SSブログ

メガミマガジン3月号より・・・ぇ?魔法少女は19歳?!(笑 [アニメ]

本日(っても昨日ですが)定期購読しているメガミマガジン(学研)の3月号が届きました

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 03月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/01/30
  • メディア: 雑誌

いよいよ今春放送開始!ってことで盛り上がりつつある、なのはの新番「魔法少女リリカル
なのは StrikerS」
の新情報が掲載されています。

以前ここいらで、サクッとご紹介したときはA’sの6年後でおっきぃなのはタン(15歳)たち
が活躍するお話、と載っていましたが・・・
その情報は間違い(ってか、勘違い?)だったようで、「コミックス版では15歳」ということらし
いです

なんと!今回のアニメでは・・・
なのはタンが19歳になっちゃってるよ~っ?

しかも魔法の教官と言うことで、部下(教え子)も登場!
スバルティアナキャロエリオと言う、4人の新キャラが登場する模様です。

なのはタン19歳ってことは、当然・・・

フェイトちゃんも19歳!キタ?キタ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
執務官として、事件捜査などの任務に就いているみたいです。

ってことで・・・なのはタンフェイトちゃん19歳とくればもちろん!

はやてさんも19歳だ!やほ~い!(笑
はやてさんはなんと、なのはタンフェイトちゃんをまとめる部隊長に出世!

今回ははやてさんを指揮官として、その下になのはタンフェイトちゃん、さらにその部下の
新キャラ4人を中心とした新部隊、機動6課が舞台になるそうです。
なんとも凄いことになってますね~

ちなみに、リインフォースⅡはやてさんの補佐役として活躍するそうで・・・

身長30cmの「ちっちゃい上司」として可愛がられているそうな。

30cmと言うと、1/6ドールより一回り大きいくらいですね!
27cmドルフィー「リインフォースⅡ」はいつ出るんでしょうか?<マテ


ってな感じで、今春もっとも注目のアニメ「魔法少女リリカルなのは StrikerS」ですが・・・
前回「なのはたちが15歳に成長」との情報が出た時は「ちぅ学生は魔法少女と言えるの
か?」
と言った論議が活発になりましたが、さらにそれの斜め上を逝く今回の事態には、かなり
白熱した論戦が巻き起こりそうです(爆

まぁ自分的には、おっきくなったなのはタンもバッチリ守備範囲ですけどね(笑
ついでに、おっきぃフェイトちゃんには色んな意味で期待度MAXです<コラ


最後に、今月のメガミマガジンの中で自分が特に気に入った・・・ 
「ハルヒ」のピンナップポスターをご紹介して〆たいと思います。

でわ~


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 12

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

えぇ~ッ!?19歳で魔法少女……うーん、さすがに悩みますなァ!

とりあえず、誰かのお言葉ではありませんが、「心が少女」ということでしょうか?
でもちょっと、無理ありません!?とりあえず大急ぎで、こちらのブログでもコメントさせていただきます。
勝手にトラック・バックさせていただきますが、お許し下さい。

それでは、今回はこれにて失礼致します。
by HINAKA (2007-02-01 18:44) 

あとるしゃん

こんばんはー。

メガミ買ってて、ついさっきまで読んでませんでした。
19才ですか(@_@)さらに予想外でした。

あと、ドルフィーなところの1/6キャラ人形は微妙な出来の物が多いので、
あそこ以外のところがいいです。
by あとるしゃん (2007-02-01 21:04) 

らいむ

HINAKAさん、こんばんわ~

>さすがに悩みますなァ!
まぁ19歳で「少女」と言うあたりは、ビミョ~ですが・・・(笑
一体どんな展開になるのでしょうね。
自分的には、大人になったなのはタンたちの活躍も大いに期待したいです!

でわ!
by らいむ (2007-02-01 21:43) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんばんわ!

>19才ですか(@_@)さらに予想外でした。
自分も想定外でした。
てっきり15歳のなのはタンたちが大暴れするかと。
密かに、15歳のフェイトちゃん(;゚ー゚)=3ハァハァとか思っていたのに(爆

>あそこ以外のところがいいです。
じゃぁ、「Azoneで出ないかなぁ!」と言うことで・・・(笑

でわ~
by らいむ (2007-02-01 21:49) 

お久しぶりです
19歳…もう大人と言える年齢だと思いますけどねぇ
まぁ童顔だから…まだ許せるけど(爆)

それはさておき
やはりはやてちゃんが指揮官ですか
1番指揮官としての能力ありそうなタイプでしたからねぇ 彼女(^^)
そう言うこと考えていたのでこの辺は的中(^^)v
by (2007-02-02 03:07) 

ガッツ

こんにちは!
メガマガ私も買いましたよ。
実は19歳になるのは、すでに知ってました。(笑
「19歳は少女じゃない!」というと、3人娘にトリプルブレイカー食らわされそうですが、今回の魔法少女はスバル、ティアナ、キャロのことでしょうなぁ。
キャッチフレーズが「魔法少女、育てます」になってますし。
・・・・エリオってオトコノコですよね・・・?(笑

>なのはタンが19歳
ちょ!バリアジャケットがミニスカ~!!
フトモモがぁ~~。(笑

>フェイトちゃんも19歳!
19歳にして、早くもお母さんになってしまったようで・・・・。
しかし、高橋美佳子さんはクロノが声変わりで杉田智和さんに交代してしまってるので出てこないのかなぁ、と思ってたらキャロ役ですねぇ。
キャロは召喚士と言うことで、今までになかった魔法系統なので期待です。

>リィンフォースⅡ
キャストが小林早苗さんからゆかなさんへ・・・。
ちんまい娘のゆかなさんは無敵だと思いますが、ここはリィンⅠから続投して欲しかったです~。

>「ハルヒ」のピンナップポスター
落ち着いた感じの女の子っぽい服装の妹ちゃんがかわいいですよね。
ってよくみたら喜緑さんが!!(笑
by ガッツ (2007-02-02 16:31) 

らいむ

クーニーさん、ご無沙汰です!

>1番指揮官としての能力ありそうなタイプでしたからねぇ 彼女(^^)
「19歳」の次に驚いたのがこれですね!
なのはタンとフェイトちゃんを飛び越えて、指揮官とは・・・
自分は予想できませんでしたよ~

でわ!
by らいむ (2007-02-03 01:32) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>実は19歳になるのは、すでに知ってました。(笑
おぉ!さすがガッツさん!
アニメやコンシューマー系のネタは早いですね。
自分は、今回のメガマガで初めて知りましたよ。

>今回の魔法少女はスバル、ティアナ、キャロのことでしょうなぁ。
確かに・・・そう考えるのが自然かもしれませんね。
あぁ、でもそうすると「なのは」じゃないよな~
スバル、ティアナ、キャロの頭を取って「魔法少女リリカル・ステキ」とか?<あふぉ

>ちょ!バリアジャケットがミニスカ~!!
前作はロングでしたからね。
少女の露出は×でも、女性の露出はOKってことでしょうか?(笑

>クロノが声変わりで杉田智和さんに交代
なんだってー!
し、知らなかったですよ(汗
つか、杉田氏って・・・クロノがキョンに!?(笑
さもなくば、凛とか?

>キャストが小林早苗さんからゆかなさんへ・・・。
コレも初耳ですね~
ゆかな嬢のリィンⅡは個人的に期待かも?

でわ!
by らいむ (2007-02-03 01:48) 

ガッツ

こんばんは~。
絶対領域装備のなのは新バリアジャケットはなかなか良いですよね!
むちむちのフトモモが・・・(爆

>杉田氏って・・・クロノがキョンに!?(笑
>ゆかな嬢のリィンⅡ
ししょー!!左上!左上!!
「StrikerS始動!!」のページ。その左上にめがっさキャストが載ってますよ~(笑
杉田さんのクロノはA's最終話でもちょっとだけ登場してるので、予想してましたが、まさかリィンⅡがゆかなさんとは思ってなかったので、驚きましたよ。
公式サイトにもキャストが載ってるので、間違いないでしょうね。

>「魔法少女リリカル・ステキ」とか?
今までの2作とはまったく違うテイストになりそうですね。(笑
まさに王道魔法少女モノになりそうなタイトル。
でも新キャラのなかで唯一オトコノコのエリオの立場は?(爆
これが男装(?)ってか女の子だったらナンバーワン萌えキャラになりそうですけどね。
いや、そうすると「魔法少女リリカル・ステエキ」になってしまう・・・。
おいしそうなタイトルです。(笑

P,S
スバルのリボルバーナックルがどうしてもブロウクンマグナムに見えてしまいます。(笑
私だけじゃないですよね!?
by ガッツ (2007-02-03 02:14) 

らいむ

ガッツさん、おはよう~

>むちむちのフトモモが・・・(爆
このカッコでガシガシと動き回るんでしょうか?
「見えない」と分かっていても、TVを下から覗き込む自分が想像出来たり?出来なかったり・・・(笑

>その左上にめがっさキャストが載ってますよ~(笑
あ?あれぇ~?
確かに載ってますねぇ・・・OTZ
誌面のはじっこだったので気づかなかった、と言うことにしておいて下さい(笑

>杉田さんのクロノはA's最終話でもちょっとだけ登場してるので
「A’s」のクレジット見てみましたが、確かに出てました。
視聴時には気が付かなかったな~

>いや、そうすると「魔法少女リリカル・ステエキ」になってしまう・・・。
そういえば、最近食ってないなぁ・・・
え?少女じゃなくて・・・ステエキの方デスヨ?
ガッツさんってば、やだなぁ~(笑
変な勘違いしちゃダメですよ~<コラ

>ブロウクンマグナムに見えてしまいます。(笑
GGGでしたっけ?
あまり知らないのでググってみましたが、似てますね。
メリケンサックなところとか?(笑

でわ~
by らいむ (2007-02-04 05:12) 

あさごゆきや

「19歳」にビビった人が通りますよ・・(笑)
この記事見てアニメイトに走りました。
トラックバックもさせていただきましたのでお知らせします。
by あさごゆきや (2007-02-25 12:57) 

らいむ

二本柳さん、こんばんわ~

>「19歳」にビビった人が通りますよ・・(笑)
てっきり「15歳」でアニメ化と思っていただけに、自分もビックリでした(笑
まぁ、子供以上大人未満のビミョ~なお年頃のフェイトちゃんが見たかったという気もしますが・・・
コレはこれで期待です!

TBありがとうございました。
でわ!
by らいむ (2007-02-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記