SSブログ

【18禁】テックジャイアン(4月号)より・・・オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」発表! [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


本日(っても昨日ですが)定期購読している「テックジャイアン」の4月号が届きました

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/02/21
  • メディア: 雑誌
今回は、アニメ化もされた人気作「月は東に日は西に」や、キャベツ騒動の引き金となった
話題作「夜明け前より瑠璃色な」を世に送り出した、オーガストの最新作が別冊付録で特集
されています

気になる新作のタイトルは・・・

「FORTUNE ARTERIAL~フォーチュン アテリアル~」

珠津島にある全寮制の修智館学院に、主人公支倉孝平が転校してくるところから始まる、
学園恋愛ADVだそうです。

別冊には登場する5人のヒロインキャラの紹介や、設定線画などが掲載されています。


その5人のヒロインをカンタンにご紹介してみましょう!

まずは、メインヒロインと思われる・・・

完全無欠の突撃副会長・・・千堂 瑛里華

金髪ロングなヒロインですよ~
ひたすらに我が道を突き進んで、主人公を振り回してくれそうな娘ですね。


人見知りな後輩・・・東儀 白

ロリっぽい子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑
中の人は是非、北都南嬢にお願いしたいですね!



謎めいたクラスメイト・・・紅瀬 桐葉

クールな黒髪美少女は、クラスでも孤高の存在らしいです。
さてさて、主人公をどれだけ冷たくあしらってくれるのでしょうか?(笑
そして、打ち解けたあとの「デレ」との落差は如何ばかりでしょうか?
とてもワクワクしてきますね!



幼馴染みのお姉さん・・・悠木 かなで

年上のちっこくて元気なおねぃさんって感じですね!
主人公に甘々な、甘やかしお姉ちゃんだそうです。



気配り上手なかなでの妹・・・悠木 陽菜

姉よりも大人っぽくてしっかり者の妹って・・・ウチのねむさんみたい(笑
性格はどんな娘なのかな?


ってことで今回は、以上5人のヒロインが紹介されています。

オーガストはかれこれ1年半以上新作を出してないので、おそらく年内に発売になるものと
思われますが・・・
詳しい性格設定やキャスティングなどはまだ明らかにされていないので、今後の情報が待
たれますね!

さて、今回の「FORTUNE ARTERIAL」はどんな展開を見せてくれるのでしょうか?
「プリホリ」「はにはに」のような、超展開はあるのでしょうか?(爆

らいむ的にめがっさ期待の1作です

でわ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

帽子屋

公式サイトでの告知が珍しくG'sマガジン発売日じゃないと思ったら、今回はTechGIAN合わせでしたね。
処女作以来のファンとしては期待はあるのですが、そろそろ従来のオーガストらしさ以外の物が求められる時期かとも思います。
現段階では「はにはに」が頂点という印象もあるので、予想を裏切り期待に応える新作であって欲しいモノです。
とまぁ、発表早々ネガティブなコトを言ってみるのも、好きなブランドこそなのですよ。

>「プリホリ」や「はにはに」のような、超展開はあるのでしょうか?(爆
超展開…

プリホリ:黒歴史とも言えるアダルトOVA展開
はにはに:作らなかった方が良かったくらいに絵が弱かったTVアニメ展開
けよりな:キャ(ry

>オーガストはかれこれ半年以上新作を出してないので、おそらく年内に発売になるものと思われますが・・・
プリホリ以降はファンボックスを含めて年1作ペースですから、今回も秋頃ですかね。
発表した発売日をずらしたことのないトコなので、発売日が決まれば安心して待てるんですけどね。

全く無関係な話ですが、HTD大阪の新作DDはハルヒだそうですよ。
by 帽子屋 (2007-02-22 22:33) 

らいむ

八月スキーの帽子屋さん、こんばんわ!
や、自分も大好きですけどね?(笑

>現段階では「はにはに」が頂点という印象もあるので
「はにはに」も「けよりな」も違った魅力があるので、自分的にはどちらが↑とは決められないですね~(汗
ぶっとんだ展開では「はにはに」の方が斜め↑でしたが・・・(笑

>超展開…
ソッチの展開かよっ!(笑
一本取られた~っ

>歴史とも言えるアダルトOVA展開
残念ながら見てないですね。
見た方がよいですか?ネタとして(笑

>絵が弱かったTVアニメ展開
確かに絵は弱かったですが、DVD持ってます(笑
DVDオリジナルのWエンディングは良かったです。

>けよりな
あぁ~早くアニメ化しないかなっ?(爆

>>>オーガストはかれこれ半年以上新作を出してないので
スミマセンっ!
ホントは「1年半以上」と言いたかったのですが・・・(汗
謝って「半年以上」と書いてしまったようです。
記事の方、修正しておきます。

>全く無関係な話ですが、HTD大阪の新作DDはハルヒだそうですよ。
な?何だってー!
ヤヴァイ・・・コレはヤヴァイですよ~
何だか、散財の予感(汗
てか、Fumizoさんと噂してたのがホントになってしまった・・・

情報、ありがとうございました。
でわ!
by らいむ (2007-02-22 22:50) 

hoso

こんばんわ~
>ロリっぽい子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(笑
なぜらいむさんはロリキャラだとこんなに狂喜乱舞するのでしょう?(笑)

>年上のちっこくて元気なおねぃさんって感じですね!
ちんまい年上は良いですよね。
結先生とか(笑)

>「プリホリ」や「はにはに」のような、超展開はあるのでしょうか?(爆
「はにはに」はともかく「プリホリ」の超展開は凄かったですね。
「けよりな」は初めっからそういう展開なので楽しみは半減でした(笑)

>らいむ的にめがっさ期待の1作です
私も発売前に前作をプレイしないと…(^^;
終わってなくても積み前提で買うとは思いますが(笑)
by hoso (2007-02-22 22:54) 

Fumizo

こんばんわ~ん。

あわわ、もうテックジャイアン売ってる時期ですかぁ~。(汗)
キミキス関連でここ最近はワシも珍しく買っているので
明日にでも本屋に行ってまいります。

オーガストの作品はやったこと無いのですが
キャラ絵が以前より結構気になっていたりしています。
べっかんこう絵可愛いですよね。
キャラ的に悠木 陽菜がおぉ!なんて思っていたら
かなでの妹・・・やっぱりワシは、妹スキーなのかしら。(笑)

>全く無関係な話ですが、HTD大阪の新作DDはハルヒだそうですよ。
う~む、やっぱり来ましたな。
SRに行って実物の広告を拝みたいところですが
いつ頃見に行ける事になるやら。
みくる、長門はどおなんでしょうね。タマ姉、委員ちょみたいに
限定2体出るほうが稀なんですか?
う~ん、どおしましょ・・・・制服だけでも欲しいかも~。
らいむさんがお迎えしたのを見せてもらってから悩もうかな。(爆)

でわでわん!
by Fumizo (2007-02-23 00:26) 

帽子屋

Re:らいむさん

>見た方がよいですか?ネタとして(笑
私は持ってますが、ネタにもならないので見なくていいです。
コレでキャストがオリジナルじゃなかったら全くの別物と切り捨てられるんですが、なまじオリジナルキャストなだけにダメさが強烈です(爆)

>確かに絵は弱かったですが、DVD持ってます(笑
勿論私も持ってますよ。

なお、○ャ○○も絶賛購入中です(爆)

>ホントは「1年半以上」と言いたかったのですが・・・(汗
私も釣られて(?)前作は昨年出たんだと思ってました(^^;
ARIAブランドの方も手はかかるとは思いますが、オーガストの方で年一本は出して欲しいですね。

DDハルヒの話は記事になった時にというコトで。
by 帽子屋 (2007-02-23 12:35) 

ガッツ

こんにちわ~!
今なんと京都です!友人と旅行に来ているのですが私が旅行なんて!
いや、寺社仏閣は好きなんですけどね。

>FORTUNE ARTERIAL
やはりオーガストのゲームは、女の子がかわいいですよね!ふにふにしたくなっちゃいます!(笑
ヒロインの中では千堂瑛里華ちゃんが高貴ツンデレそうで気になります。他にも、桐葉ちゃんは乙牌が期待できそうだし、かなでちゃんは絶対領域完備!たまりませんね!(爆

P,S
日本橋にも行ってきましたよ!そこでなんと、以前師匠が購入されたARIAのオレンジぷらねっと本を発見!つい買ってしまいましたよ!
by ガッツ (2007-02-23 16:12) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ。

>なぜらいむさんはロリキャラだとこんなに狂喜乱舞するのでしょう?(笑)
え?別に狂喜乱舞なんてしてませんよ?
至って常識的な反応ですよね?コレって・・・(爆

>ちんまい年上は良いですよね。
「ちんまい」とは言ってませんよ?(笑
「ちっこい」と「ちんまい」の間には超えられない壁があるのです<マテ
ほそさん、ちんまいスキー認定ですね!
ちなみに・・・唯センセは嫌いじゃないですよ?

>「けよりな」は初めっからそういう展開なので楽しみは半減でした(笑)
ソコっ!楽しみどころが違うから!

>積み前提で買うとは思いますが(笑)
さすがの自分も、そこまではしません(笑
さすがはほそさんですねっ!

でわ!
by らいむ (2007-02-24 21:43) 

らいむ

Fumizoさん、こんう゛ぁん~わん!

>もうテックジャイアン売ってる時期ですかぁ~。(汗)
定期購読じゃなきゃ自分も忘れてましたよ(笑
てか「キミキス」がらみで、バックナンバーがヤフオク高騰してるみたいですね。

>べっかんこう絵可愛いですよね。
ですよね!ですよね~
らいむ的に、今一押しの絵師さんですよ!
ちなみに、絵師と言えば・・・
パープルソフトウェアの岩崎考司氏が亡くなってしまった・・・
「あると」とか、絵的にめがっさ好みだったのに~(泣
岩崎さん、今まで可愛い絵をたくさんありがとうございました。
ご冥福を祈りたいと思います。

>う~む、やっぱり来ましたな。
二人で噂してたのがホントになっちゃいましたね。
驚きましたよ~

>タマ姉、委員ちょみたいに限定2体出るほうが稀なんですか?
2体同時というのは、良くありますね。
ことり、さやかも同時だったし、あとは未来、キャンディとか、フェミ、シェリーとか。
・・・って、ヘッドは同じだけど。
委員ちょ、タマ姉みたいに、全く違うヘッドというのは珍しいかも?

>らいむさんがお迎えしたのを見せてもらってから悩もうかな。(爆)
え?まだ未定ですから~(汗

でわ!
by らいむ (2007-02-24 21:56) 

らいむ

帽子屋さん、お返事ありがとうございます。

>なまじオリジナルキャストなだけにダメさが強烈です(爆)
おぉ!これは是非見なくてわ!<マテ
今度レンタル屋に逝くことがあったらチェキってみたいと思います。

>なお、○ャ○○も絶賛購入中です(爆)
なにっ!キャ×ツも買ってますかっ!?
帽子屋さん、正真正銘の八月厨ですね(爆

>オーガストの方で年一本は出して欲しいですね。
そうですねぇ。
願わくは年2本、最低でも年1ペースぐらいでお願いしたいですね。

>DDハルヒの話は記事になった時にというコトで。
自分もボークスニュースが届いた時点で記事にしてみたいと思います。

でわ!
by らいむ (2007-02-24 22:03) 

らいむ

ガッツさん、ご旅行お疲れさまです!
卒業旅行かな?
自分は能登・金沢に逝ったなぁ・・・ヲトコ二人で(爆
あ、別に能登嬢と二人で逝った訳じゃないです<当たり前田

>ふにふにしたくなっちゃいます!(笑
そうそう!
ホッペのぷにぷに感が見事ですよね。
はぁ、ツンツン( ゚ー゚)σプニプニしたいぞ(爆

>日本橋にも行ってきましたよ!
おぉ!逝きましたか~
またアキバと違って、独特の雰囲気がありますよね。

>以前師匠が購入されたARIAのオレンジぷらねっと本を発見!
アテナ先輩VSアリスちゃんのですねっ!
内容はどどどどぉでしたか?(爆
ちなみにARIA本だと、華瑠羅翔氏の「nAturAl」とかもお勧め。

でわ!
by らいむ (2007-02-24 22:24) 

ガッツ

こんにちは!
ちょっとだけお久しぶりです。
1週間ほど来なかっただけでこの久しぶり感。(笑
「らいむの不定期日記」が私の中でもかなり重要な部分になってるみたいです。

>卒業旅行かな?
イエス!有名どころは一応まわってきましたよ。
清水寺、金閣、銀閣、伏見稲荷に八坂神社。
三十三間堂の千手観音は圧倒されましたね。

>あ、別に能登嬢と二人で逝った訳じゃないです<当たり前田
そんな羨ましいことになってたりしたら、カルディアさんが発狂しそうですね。(爆
私も「クケーーー!!」って言いそうですけどね~。(笑

>ホッペのぷにぷに感が見事ですよね。
もう、ほっぺと言わずいろんな所をぷにぷにしたいです。(爆
よ~く見れば陽菜たんはフトモモが良い感じですね~。
ふにふに、ぷにぷにしたいな~。(爆

>アテナ先輩VSアリスちゃんのですねっ!
>内容はどどどどぉでしたか?(爆
普通に絵がかわいかったです!
アテナ先輩のマイペースぶり&ドジっぷりも炸裂しててなかなか・・・(ムフフ
by ガッツ (2007-03-02 18:44) 

らいむ

ガッツさん、お帰りなさいませ~

>「らいむの不定期日記」が私の中でもかなり重要な部分
いやはや、管理人としては嬉しい限りですが・・・
こんなのを重要部分にしてると、人生狂いますよ?<貴様が言うなっ!w

>清水寺、金閣、銀閣、伏見稲荷に八坂神社。
>三十三間堂の千手観音は圧倒されましたね。
おぉ!沢山回ってきましたね!
京都というと自分は、中学の修学旅行と昨年の京都ドルパしか行ったことないんですよね(笑
ガッツさんが回られた所は何処も行ったことが無いなぁ~(汗

>そんな羨ましいことになってたりしたら、カルディアさんが発狂しそうですね。
や、カルディアさん発狂くらいで済めばよいんですが・・・(笑
下手すると、命を狙われてしまいますよ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まぁ、単なる妄想ですが・・・OTZ

>よ~く見れば陽菜たんはフトモモが良い感じですね~。
ボクはやっぱり、桐葉の乙牌が・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ

でわん!
by らいむ (2007-03-04 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記