SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「はぴねす!りらっくす」~もぉお腹イパ~イです(げぷぅ [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※この記事はネタバレを含んでいますので、閲覧の際はご注意下さい。



先月アキバに逝ったときに購入した、ういんどみる「はぴねす!りらっくす」ですが・・・



中/外の差分CGとかw、ま~じゃんのご褒美CGとかを除いて、オムニバスシナリオは一通
りコンプリートしましたので、カンタンに感想を語ってみたいと思います

「はぴねす!」本編や登場キャラのご紹介は当ブログでのレビュー公式サイトをご覧頂く
として・・・
今回の「はぴねす!りらっくす」は、前作「はぴねす!」のファンディスク的な内容となってお
りまして、各ヒロインエンドのその後を綴った7つのオムニバス・ストーリーと、登場キャラが総
出演する麻雀ゲームで構成されています。

ってことで、メインとなるオムニバス・ストーリーをプレイした順番に語ってみたいと思います。


まずは・・・神坂春姫アフターストーリー「禁断のランジェリーパラダイス」

デート中にぶらじゃあのホックが壊れてしまった春姫
はぴねす!キャラの中でもかなりおっきぃ乙牌をお持ちの春姫さんですが、最近ますます成
長してしまったご様子(笑
雄真「私の胸が大きくなったの、雄真君のせいでもあるんだよ?」春姫にウレシハズ
カシ詰め寄られて、一緒にランジェリーショップへ行くことになってしまいます。
ランジェリーショップでは、カップル用の試着室に入って二人っきりで下着選び・・・

と言う、らんじぇりぃスキーの自分としては待ってました!とばかりのシナリオが展開します(笑

で・・・早速、そのらんじぇりぃをご紹介してみましょう!<マテ
 ピンクの花模様ぶら&ぱんちぃ

 水色の白玉ぶら&ヒモパン

 まさにメロンなブラ&ぱんちぃ

ってな具合で、3種類のパステルでフェミニンならんじぇりぃをお披露目してくれる春姫さん
是非、ウチの娘さん(※)になって欲しいですっ!(爆

まぁ自分としては、もっとエレガントなものからせくすぃなものまで、あと数種類は魅せて欲しかっ
た気もしますが・・・
ついでに言うと、えちぃシーンは水色の白玉ぶら&ヒモパンでのシーンしかなかったりするの
は、めがっさ残念ですが・・・

あまり自分の趣味○出しの発言をするとヤヴァイ逸般人と勘違いされてしまうので、この辺
にしておきましょう(笑


次に・・・柊杏璃アフターストーリー「激闘!嵐を呼ぶ料理修行」

お昼に二人っきりでお弁当を食べる杏璃雄真・・・
すもも特製コロッケの美味しさに触発された杏璃は、早速コロッケ作りに励みますが失敗・・・
じゃなくて爆発(爆
そこで、料理上手なすももに習おうと休日に雄真の家へとやってきた杏璃は、すももと一緒に
シチュー作りに挑みます。
料理は順調に進みますが、最後の最後で「あたし的には何かひと味足りない気がするのよ
ね・・・」
と、あるモノを加えてしまいます。
最終的に美味しく出来上がるのですが、そのあるモノの影響で雄真をはじめシチューを食べた
人たちの属性が次々と、アレな趣味へと変化してしまい・・・さぁタイヘンっ!

・・・ってな感じで、「はぴねす!」お得意のドタバタシナリオが展開します。

このシナリオのポイントは、前作ではツンツンと跳ねっ返りな態度が多かった杏璃が、雄真
対してひたすらデレデレ&テレテレなお姿を見せてくれる点でしょうか。

その様子は、この辺のCGをご覧頂くと良く分かるかも?(笑


らいむ的「はぴねす!」No.1キャラ杏璃さんとの、ただひたすらにいちゃいちゃらぶらぶ
なシナリオが体験できたのはとても心地よかったです。


っとこんな感じに春姫、続いて杏璃の順にプレイしてきた自分でしたが・・・
どちらもシナリオも、最近プレイしたゲーム中でも群を抜くほどの甘々&デレデレな展開に、元々
こういったお話が好きな自分でもちょっとお腹イッパイになってきましたよ?


そんな満腹感を感じつつも、気を取り直して・・・
小日向すももアフターストーリー「魔法のトラブルポーション」をプレイ開始!

占い研究会の部室で小雪さんの作った胸の大きくなる薬を飲んでしまったすもも・・・
胸が大きくなるどころか、なんとすももの頭にはイヌミミ、そしてしっぽがっ!?

小雪さんの魔法で一時的に隠すことが出来るようになったものの、驚いたり興奮したりすると耳と
しっぽが飛び出してしまい、これでは目立ってしまって外も歩けません。
・・・まぁ自分的にはオールオッケイだったりしますが(笑
小雪さん
が解毒剤?を完成させるまで、なんとしてもすももの秘密を守らなくてはならないっ!

ってことで、このシナリオも甘々でドタバタな日常がオヤクソクのごとく展開します。
まぁすももタンのイヌミミ&しっぽは可愛いし、ネコミミ&ネコしっぽでのえちぃシーンも悪くない
のですが・・・

げっげっぷぅ
次から次へと展開する甘々&デレデレ&ドタバタシーンに、さすがの自分も食傷気味です

もっもぉ・・・お腹イッパイ、これ以上食べられませんよ~

ってな感じで、残る3つの・・・
 上条沙耶アフターストーリー「とまどいのバースデイ」
 高峯小雪アフターストーリー「不思議の森の温泉騒動」
 式守伊吹アフターストーリー「乙女のメルヘンデート」
これらは、速攻で流しプレイしてしまったのでよく覚えてません・・・OTZ

興味のある方は、プロローグなど公式サイトこの辺で確認して頂ければ助かります。
ほんっとにスミマセン~m(; _ _)m


最後は・・・渡瀬準アフターストーリー「ぱちねす!」


前作では攻略が不可能だった女の子よりも女の子らしいヲトコノコ、渡瀬準にゃんが活躍する
と言うことで、今作注目のシナリオです。

何処の誰か分からない魔法使いから魔法の杖をもらった準にゃん・・・
彼女(ホントは彼だが)は杖の魔法を使ってパラレルワールドを作り、その自ら作った世界に閉
じこもってしまいます。

その世界は雄真を取り巻くヒロインたちがやたらと積極的に迫ってくると言う、めがっさ美味しい
世界だったりして(笑
準にゃんの秘めた想いとヒロインたちの想いが錯綜するこの世界から、彼女を連れ帰ろうと奮闘
する雄真ですが・・・
さてさて?どんな美味しい展開が待っているのでしょうか?<ぉ

といった内容になっておりますが、実はこのシナリオ・・・
春姫×杏璃 春姫×小雪 すもも×音羽 すもも×伊吹 伊吹×沙耶 音羽×鈴莉
ってな具合に3人えちぃシーンが用意されており、準にゃんシナリオと言うよりもむしろ3ぴぃ
シナリオ
と言った方が正しい内容となっております(爆

なんと言いますか、合わせて6通りもの3ぴぃ~シーンを詰め込んでしまうあたりは、スタッフの凄
まじいまでの情熱が感じられてめがっさグッジョブ( ^ー゚)bっすよぉ!(はぁはぁ

特に音羽×鈴莉のおかあさんコンビや、すもも×音羽の親子丼はとっても美味しかったです
 

あ、もちろん準にゃんのえちぃシーンもありますよ?

 

しかも、♂Ver♀Verの二通りも・・・(笑
まさか!?♂Verはないだろうと思っていた自分が浅はかでした・・・OTZ
ついでに言うと、♂Verでも(;゚ー゚)=3ハァハァしてしまうほどに倒錯した世界を作り上げた
「りらっくす」のスタッフは、自分の遙か斜めを逝く天上の人です

てか、まったくもってケシカランですな。
ボクが変な趣味にハマッたらどうしてくれるんですかっ<マジすか?w

本当にありがとうございました!(爆


以上、ういんどみる「はぴねす!りらっくす」について、プレイした感想を語ってみました。

今作は自分の好きな甘々&ラブラブな展開に加え、えちぃ度高め、さらに斜め上を逝く準にゃん
シナリオと言うことで評価できる点も多いのですが、いかんせん甘々すぎて消化不良を起こした
り、単調な展開でよく覚えてないシナリオもあったりと・・・

5段階評価「2」では低いし「3」では高すぎると言うことで・・・
らいむ的5段階評価「2.5」としておきたいと思います。

最後に、これから「はぴねす!りらっくす」をプレイする方にちょっとアドヴァイスを・・・

  1. プレイする順番としては、お気に入りのキャラから先に攻略することをお勧めします。
    3人目、4人目と進めるうち次第にダレてきますので、好きなものから先に食べた方
    がより美味しく頂けるかと思います(笑
  2. 準にゃんシナリオは最後にプレイすることをお勧めします。
    他のヒロインのシナリオが終わってないと進めないルートが存在するそうですよ?

でわ~



(※)
娘さんと言ってもリアルな娘さんではなく、お人形さん(ドール)のことです(笑
  現在ウチにはみみさんねむさんいいんちょさんたま姉さまの4人がいます。
  ちなみに、自分的にはDDハルヒよりもDD春姫を希望したい。
 
はぴねす!りらっくす 通常版

はぴねす!りらっくす 通常版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: ソフトウェア
はぴねす! 通常版

はぴねす! 通常版

  • 出版社/メーカー: ういんどみる
  • 発売日: 2005/11/18
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

hoso

こんばんわ~
コンプおめでとうございます。

>あまり自分の趣味○出しの発言をするとヤヴァイ逸般人と勘違いされて
いやいや、何も言わなくても皆さん解ってますよ~(笑)

>・・・ってな感じで、「はぴねす!」お得意のドタバタシナリオが展開します。
なかなか面白そうですね。
私も杏璃スキーなのです。(^^;

>しかも、♂Verと♀Verの二通りも・・・(笑
いやぁまだ未プレイですが、非常に気になるんですよね(笑)
準はオトコノコだからこそってのもありますが、そっちの描写は私に合うか
わからないし…らいむさんは気に入られたようですが(笑)

近々杏璃と準だけプレイしてみようと思います。
by hoso (2007-03-07 00:08) 

ガッツ

こんにちは!
噂(?)の「はぴねす!りらっくす」攻略お疲れ様です~。
評価は少々低めのようですが、ファンディスクという点や、だだ甘展開にどれほどの耐性があるか、によるところもあるようなのでこれぐらいなのでしょうね。

>「あたし的には何かひと味足りない気がするのよね・・・」
こ、この考え方は・・・・。
アニメやマンガなんかで、料理ダメな娘が失敗する最たる理由ではないですか!(笑
そのひと味足そうとするのが失敗の原因なのだと、お気づき下さい。(笑
しかし、各キャラのエンディング後のお話ということで、ラブラブですね。
ラブラブストローなんてうらやましい!
杏璃の幸せそうな表情がいいですね。

>♂Verと♀Verの二通りも・・・(笑
♂Ver!?や、やっぱり師匠はおひりに目覚(以下略
でも見た目がヒロインズにも引けを取らないぐらいかわいいので、ヲトコノコでも胸キュンしそうです。(笑
髪の毛をくわえてるCGせくすぃ~ですね~。

ラブラブ杏璃がかなりよさそうですが、まずは本編を購入して、ツンツン杏璃を堪能してからですね!
では~
by ガッツ (2007-03-07 17:17) 

らいむ

ほそさん、こんばんあ~

>いやいや、何も言わなくても皆さん解ってますよ~(笑)
いやはや・・・分かっていただけましたかっ?!
ボクが「常識的な一般人」たということを・・・(笑

>私も杏璃スキーなのです。(^^;
えぇ、言われなくても分かってますって!(笑
ちょっと暴力的な所とかは、正にほそさん好みですよね?

>そっちの描写は私に合うかわからないし…
♀VerCGに無いモノが、♂VerCGに付いてる!って感じで、差分で別れてます。
このほか、♀VerにはボーナスCGが1枚くらいだったかな?
当然テキストは違ってますが、CG「使い回し」ですね(笑
もちろんきちんとモザイク入ってますしw、さほど抵抗感はありませんでしたので、ほそさんでもオッケイなのでわ?・・・多分(汗

>近々杏璃と準だけプレイしてみようと思います。
他のキャラを未攻略のまま、準にゃんだけを攻略出来るかどうか・・・分かりませんよ?

ってなことで、準にゃん攻略の暁には是非感想をお聞かせ下さい(笑
でわ!
by らいむ (2007-03-07 20:45) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ。

>ファンディスクという点
「ファンディスク」としては、CG、シナリオともにヴォリュームがありますね!
少なくとも「みにきす」よりは楽しめたような気がします。
そう考えると、もうちょっと高評価でも良かったかな?

>料理ダメな娘が失敗する最たる理由ではないですか!(笑
料理上手なすももと一緒に作っていたときは完璧だったのに、ちょっと目を離したスキに「爆弾投下」みたいな?(笑
ある意味、杏璃らしさ炸裂な展開ですね。

>各キャラのエンディング後のお話ということで、ラブラブですね。
もぅプレイ開始直後から甘々、中盤にかけても同様、終盤にはさらにラブラブえちぃな展開と・・・
ホントに「ごちそうさまっ!」って感じでした(汗
まぁ、こういう展開は結構好きなんですけどね?(笑

>や、やっぱり師匠はおひりに目覚(以下略
やっ・・・目覚めてないからっ!(爆
とは言え♂でも♀でもカワユイんですよぉ、準きゅんってば・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
これって、目覚めちゃったってことでしょうか?<マテ
そういえば最近「ぼくのぴこ」が気になるんですよねぇ<コラコラ~w

>まずは本編を購入して、ツンツン杏璃を堪能してからですね!
ここで一句「その前に 積みを減らそう ガッツさん」

お粗末っ!(爆
by らいむ (2007-03-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

らいむの不定期日記