SSブログ

みみさん~いつ買ったのか?全く記憶のない「黒のノースリーブ・ワンピース」をお披露目♪ [ドール~みみさん(SD)]

まだまだイパ~イあるよ?罪(積み)なお洋服シリーズの第5弾・・・
今宵は、ボークス製の「黒のノースリーブ・ワンピース」をお披露目したいと思います

実はこのお洋服、いつ買ったのか?全く記憶に無いんですよね~
通販で買ったような気もしますが、記録も残ってないし・・・
てっきり昨年のヴァレンタインフェアのお洋服かと思っていたのですが、Webサイトに載って
ないのを見るとどうも違うみたいです。

なので正式な名前が分からず、適当にノースリーブ・ワンピースとしてしまいましたが・・・
間違ってないかなぁ?センス豊かな女性読者からのご意見を伺いたいですね~

ま・・・能書きはこの辺にして、早速お披露目に逝ってみましょう!
SD用のお洋服と言うことで、モデルはみみさんです。


みみさん「お兄ちゃん?いつまでわたしに古いお洋服を着せるつもりですかっ

やや、一応新品ですし、古いってことはないんですが・・・

今回は自然光を利用して撮影したので、いつもより赤っぽい写真になっています。
しかも、陽が傾くにつれてちょっとずつ色が変わってきてしまいました。

太陽光はまんべんなく光が当たるので、ライティングなどを気にしなくて良いのは楽なんですが、
時間毎に色味が変わってしまうのが難点ですね。
まぁ、その辺を上手く演出するのもテクニックのひとつなんでしょうけど・・・


みみさん「お兄ちゃんってば・・・分かってないですねぇ

ああっそんな深いため息つかなくても・・・

ポイントは・・・肩口部分のベルトっぽい意匠でしょうか?


みみさん「女の子のお洋服は、季節毎に目まぐるしく変わるんだからねっ!」

たっ確かに、それは分かりますが・・・

今回は100円SHOPで買った薔薇のシルクフラワーをあしらってみましたが・・・
黒のお洋服に赤い薔薇が映えて、なかなか良い感じになったかと思います。


みみさん「お兄ちゃんみたいに10年も同じお洋服って訳にいかないんですよ?」

ちょっとマテ
さすがに10年も着て・・・・・るのあるよ~3着ほど
つ~か、高校時代に買った紺ブレなんて
未だに着て・・・OTZ


みみさん「そんな無頓着だから彼女の一人も出来ないんですよ・・・お兄ちゃんわ

―(゚◇゚;)→グサッ!!!

・・・・・いいもんいいもん
みみさんとねむさんといいんちょさんとたま姉さまとアニメとエロゲがあれば、ボクは
寂しくないんだもんっ!(泣


みみさん「お兄ちゃん・・・えちぃなゲームと同列に扱われても困ります

お洋服の出来は、可もなく不可もなくと言ったところです。
まぁ、DDに着せると色移り必死でしょうけど・・・


みみさん「そういえばお兄ちゃん?もうすぐ大阪ドルパですよね~」

(;゚ロ゚)ドキ!
や、参加することはするんですが

みみさん用のお洋服って、そんなに候補にあがってないというか・・・(ごにょごにょ

ゴシックなイメージ中にもカジュアルさが同居するような・・・そんなお洋服ですね。


みみさん「新しいお洋服をいっぱ~い買ってね?お兄ちゃんっ

ずきゅ~ん!
そそそそんなキラキラした瞳で見つめられたら・・・

ぼっボクわ・・・どぉしたらイイんだぁ~o(;><)o


ってことで、ボークス製の「黒のノースリーブ・ワンピース」をお披露目してみましたが・・・
いかがでしたか?

さて、次回もツンデルお洋服のお披露目を予定してます。
みみさんねむさんいいんちょさんたま姉さまと、ウチの娘さん総出演の特別企画です。
ご期待下さいませ~

と言っても、別にツンデレなお洋服じゃありませんから、お間違えないように・・・(笑

でわ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 16

紫苑

こんばんはー たまたま来たら更新直後(汗 びっくりだー

>黒のノースリーブ・ワンピース
・・・でも間違いではないような気がしますがどっちかというとキャミワンピってカンジ?! や、でも私もあまり洋服に詳しくないので違うかも(汗々

>「もうすぐ大阪ドルパですよね~」
ぜひ、いっぱい逝ってしまう事を期待してますよー
らいむさんの事ですから期待を裏切らないでしょう?!←マテ

では次回も期待してまーす♪
by 紫苑 (2007-03-10 00:12) 

Fumizo

こばわん!

>センス豊かな女性読者からのご意見を伺いたいですね~
ボークス的なネームミングセンスで言えば『黒のフリフリワンピース』とか
あたりなのではないでしょうか?(笑)

>みみさん「お兄ちゃんってば・・・分かってないですねぇ」
んだんだ・・・みみさんの気持ちをわがってねぇだぁ~。(笑)
みみさん乙女心で可愛いでございます。

>さすがに10年も着て・・・・・るのあるよ~3着ほど
うわぁ・・・凄い。物持ちがいいんですね。<ナイスフォロー
数年後に似た服の流行が来るかもしれませんぞ。(笑)

>みみさん「そんな無頓着だから彼女の一人も出来ないんですよ・・・お兄ちゃんわ」
うわぁ・・・みみさんそれ禁句でございますぞ。<呪文発動?(笑)

>・・・・・いいもんいいもん
>みみさんとねむさんといいんちょさんとたま姉さまとアニメとエロゲがあれば、
>ボクは寂しくないんだもんっ!(泣
らいむさんの精神崩壊キター!!
っつか、この文章読んで素で吹いたんですが。(爆)
らいむさん、自爆ネタしすぎ^^;

>みみさん「お兄ちゃん・・・えちぃなゲームと同列に扱われても困ります」
このみみさんのセリフ、もの凄く冷静な判断をした回答ですね。
みみさんって実はドライな性格?(((( ;゚Д゚)))

>みみさん「新しいお洋服をいっぱ~い買ってね?お兄ちゃんっ」
>ぼっボクわ・・・どぉしたらイイんだぁ~o(;><)o
らいむさん、悩むことなんてないんです。
心の赴くままに服を購入すればいいんです。
ほ~ら、そすれば
また新たならいむ伝説が、今始まってゆく・・・・・(爆)


今回の記事は、腹抱えて笑わせてもらったなぁ~。
らいむさんのネタセンスほんと怖いわ。(笑)
あれ?・・・・・気づいたら服の感想ワシじぇんじぇん書いてないじゃん。(汗)

んだば!
by Fumizo (2007-03-10 01:07) 

takenoko

こんばんわ。

>今回は100円SHOPで買った薔薇のシルクフラワーをあしらってみましたが・・・
この黒&赤の組み合わせ個人的に好みです。みみさんのお洋服、シンプルでフリフリがキュートですね。

>もうすぐ大阪ドルパですよね~
そういえばボークスニュースがはじめてきました。ペラペラだと思ってたのにフルカラーで70Pも・・いや~ビックリです。
P21~P22あたりの服がいいなーと思ってますけど、これドルパでしか買えないんですかね。

>ぼっボクわ・・・どぉしたらイイんだぁ~
今年も散財ってことで(笑)

そういえばメガハウスから「朝比奈みくる」が四月に、 「いいんちょ」が五月くらいにリリースされるそうですよ。紹介までにどうぞ。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p75190267
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m41852373

水銀燈、またまたアイホールを変更したりしてます。
by takenoko (2007-03-10 01:12) 

サティー

らいむさん、こんにちは☆

>黒のノースリーブ・ワンピース
トップスはキャミっぽくも見えますが、このネーミングでOKだと思いますよ^^

>ポイントは・・・肩口部分のベルトっぽい意匠でしょうか?
胸元やウエストのレース使いや肩の部分がぺルトっぽい作りとか
凝ったデザインですね。
モノクロのドレスにゴールドのクロスのネックレスを合わせたところもオシャレですね^^

>黒のお洋服に赤い薔薇が映えて、なかなか良い感じになったかと思います。
黒のドレスに赤いバラがお互いの良さを引き立てていいですね^^
ところで、バラを入れているバケツも100ショップで購入されたのですか?
バラとバケツのサイズがみみさんの背景にピッタリで私もぜひ欲しいです!

>「新しいお洋服をいっぱ~い買ってね?お兄ちゃんっ」
私もFumizoさんの意見に賛成です!!
らいむさんの新たな伝説を私も期待してます(笑)
それでは♪
by サティー (2007-03-10 15:30) 

hoso

こんばんわ~
このワンピース、白いレースとかデザインもなかなか良いですね。
ノースリーブってのがポイント高いです(笑)
こんなお洋服が出てたなんて知りませんでした。(^^;

>今回は自然光を利用して撮影したので、
自然な感じがしますね。ってそのままですね(笑)

>みみさん「新しいお洋服をいっぱ~い買ってね?お兄ちゃんっ」
薔薇をバックにしてのみみさんがイカします(笑)

>ぼっボクわ・・・どぉしたらイイんだぁ~o(;><)o
普段通りのらいむさんでいればイイのですよ。
ほ~ら、もうあっという間に手元にお洋服が山積みに…(笑)
勿論皆の期待を裏切りませんよね? ね??(爆)

小物の薔薇もSDサイズだし、バケツのデザインもniceです!
by hoso (2007-03-11 06:56) 

らいむ

紫苑さん、お久しぶりです!

>間違いではないような気がしますがどっちかというとキャミワンピ
貴重な女性読者からのご意見、ありがとうございます!
取り合えず「間違いではないような」ってことで、安心です(笑
同じくコメントで、サティーさんから「このネーミングでOK」とのご意見もあるので、このままのネーミングで逝こうと思います。
決して、記事弄るのが面倒だからでわ・・・(汗

>らいむさんの事ですから期待を裏切らないでしょう?!←マテ
目当ての品をチェックしたところかなりの点数になってます(汗
なので「裏切る」ことは無いように思います・・・OTZ
や、期待してて・・・とは決して言えませんが(爆

でわ~
by らいむ (2007-03-11 21:20) 

らいむ

Fumizoさん、ぬ~っす!<挨拶
昨日はお疲れ様でした!

>ボークス的なネームミングセンスで言えば『黒のフリフリワンピース』
なんか似たようなの持ってるような気が・・・(笑

>うわぁ・・・凄い。物持ちがいいんですね。<ナイスフォロー
Fumuzoさん、Nice!(笑
20年もの服も未だに着てますし、高校時代の短パンとか未だに履いてます(爆
や、コレがまた着心地イイんですよ!

>うわぁ・・・みみさんそれ禁句でございますぞ。<呪文発動?(笑)
うちの娘どもは言いたい放題やり放題で「禁句」がありません。
少し教育してやってくださいよ~<マテ

>らいむさん、自爆ネタしすぎ^^;
スミマセン・・・(汗
いくら考えてもこんなネタしか出てこないんですよ。
ってか・・・あながちネタとも言い切れないのが恐いところ(爆

>また新たならいむ伝説が、今始まってゆく・・・・・(爆)
是非ワンオフさんをお迎えして、新たな伝説を記したいです(笑

>らいむさんのネタセンスほんと怖いわ。(笑)
何が「恐い」のか、小一時間(以下略
てか昨日お会いして、自分が至って真っ当な一般人だと分かって頂けましたよね?ね?(爆

でわわん!
by らいむ (2007-03-11 21:30) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!

>この黒&赤の組み合わせ個人的に好みです。
自分でも結構良い雰囲気が出せたな~と思ってるんですよ。
やっぱり「赤」と「黒」はエクスタシーですねっ!<コラ

>ペラペラだと思ってたのにフルカラーで70Pも・・いや~ビックリです。
自分の所はなぜか?毎回2冊届きます(笑
てかこの冊子、一応値段が付いてるんですよね。

>P21~P22あたりの服がいいなー
SD女の子用の「黒薔薇~」とか「バックリボン~」は自分的にも好みですね。
でも、黒系のSD服は数着もってるので今回はスルーの方向で逝くつもりです。

>これドルパでしか買えないんですかね。
アフターでも出ますので大丈夫だと思いますよ!
ただ、アフター後の再販は無いと思いますが。
頑張ってGetして下さいね!

>今年も散財ってことで(笑)
そんな人ごとみたいに~(泣
まぁ、あながち否定出来ない自分が・・・あほぉ(爆

>「朝比奈みくる」「いいんちょ」
みくるは現物を見ないと判断できませんが、いいんちょは結構イイ感じですね。
特にブ○マとか、ケープとか?<そこかよ!w
微笑んだ表情がなかなか可愛い♪

引き続き、銀さま製作頑張ってくださいませ~
でわ。
by らいむ (2007-03-11 21:44) 

らいむ

サティーさん、いらっしゃい!

>トップスはキャミっぽくも見えますが、このネーミングでOKだと思いますよ^^
貴重な女性読者のご意見~その2、ありがとうございます!
お墨付きGet!ってことで、このまま「黒のノースリーブ・ワンピース」で行こうと思います。

>肩の部分がぺルトっぽい作りとか
この部分が気に入って購入した1着なんですよ!

>モノクロのドレスにゴールドのクロスのネックレス
アクセサリー類は2~3点しか持ってないので、ほとんどが使い回しなんですけどね(汗
もし、肩ベルトのバックルがゴールドだったら・・・
もっとNiceなコーディネイトになったかな?

>バラを入れているバケツも100ショップで購入されたのですか?
その通りでございます。
近所の長崎屋内にあった得特屋というお店で購入しました。

>バラとバケツのサイズがみみさんの背景にピッタリ
そういって頂けると、ホッとしますよ。
や、実は「赤バラにブリキバケツ、この組み合わせってどぉよ?(汗」って感じだったので。
ただ、仰る通りサイズ的にはピッタリ!今後も使えそうなアイテムですね。

>らいむさんの新たな伝説を私も期待してます(笑)
サティさんにそう言われると・・・頑張ってしまいそデス(爆

でわ!
by らいむ (2007-03-11 21:58) 

らいむ

ほそさん、ども~

>ノースリーブってのがポイント高いです(笑)
でしょ?でしょ?
ノースリーブ&ベルトな所が購入のポイントですね。
ノースリーブスキーな自分としては逃せませんっ!(笑

>こんなお洋服が出てたなんて知りませんでした。(^^;
自分もこんなお洋服買ってたなんて・・・つい最近まで忘れてました(汗

>薔薇をバックにしてのみみさんがイカします(笑)
今回は、ほそさんの演出方法をちょこっとパクってみました(笑

>もうあっという間に手元にお洋服が山積みに…(笑)
>勿論皆の期待を裏切りませんよね? ね??(爆)
もう既に山積みなんですが・・・
てか、期待を裏切らないと言う点では、ほそさんの方が右斜め上に逝ってますよ?(笑

でわ~
by らいむ (2007-03-11 22:05) 

hamoto

こんにちわ、らいむさん。
ノースリーブ・ワンピース、ミミさんにとてもお似合いです。
ミミさんの笑顔が可愛らしくて、眩しすぎですョ~(≧∇≦)

いつも綺麗に写真撮られていてステキです。
自然光で撮ると光がやわらかくて良いですよね。
バックに使われているグラデーションペーパーとかは今度自分でも買おうかとおもってます。

(⌒∇⌒)ノ""それでは失礼します。
by hamoto (2007-03-11 23:10) 

らいむ

hamotoさん、Niceありがとう~♪

>ミミさんの笑顔が可愛らしくて、眩しすぎですョ~(≧∇≦)
みみさんはかすかに微笑んだお口がめっさ可愛いんですよ~
一目見てズキュンとキて、直ぐにお迎えしちゃいました(笑

>いつも綺麗に写真撮られていてステキです。
デジタル1眼を使って、毎回3時間以上かけて撮ってます(汗

>バックに使われているグラデーションペーパー
自分のこの辺↓の記事でご紹介してますので、ご参考までに・・・
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2006-06-02
購入したのはここ↓です。
http://item.rakuten.co.jp/sd/pbp3707/

でわ~
by らいむ (2007-03-12 20:51) 

hamoto

こんにちわ~
 

グラデーションペーパー
の情報有難うございます~(o^▽^o)/
by hamoto (2007-03-13 01:13) 

らいむ

hamotoさん、こんばんわ~

お役にたてましたでしょうか?
ここのグラペは結構お買い得なのですよ~
ヨドバシとかで買っても、数千円しますからね。

でわ!
by らいむ (2007-03-13 21:57) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
こんなステッキ~なワンピ、買ったの忘れてたなんて!
黒の基調に白フリルがたまらなく惹き付けますねぇ。

>10年も同じお洋服って訳にいかないんですよ
ごめんなさい……あ、俺じゃないのか。

>紺ブレなんて未だに着て
”紺ブル(紺のブ○マ)”に見えた……
そして未だに着て……はっ!Σ(`□´/)/

>もうすぐ大阪ドルパ
早いものですね。
なんか気付くとドルパに行って散財しているように見えますw
頑張って逝ってきてください!
by カルディア (2007-03-14 00:55) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>黒の基調に白フリルがたまらなく惹き付けますねぇ。
お胸のM字ラインから確認できるビミョ~なふくらみとかもポイント!(笑

>ごめんなさい……あ、俺じゃないのか。
や、そのものズバリです<コラ

>”紺ブル(紺のブ○マ)”に見えた……
かなり侵さ~げふんげふん~正常な反応ですね、オタとして!
まぁ、自分はカルディアさんの反応、想定外でしたが(笑

>なんか気付くとドルパに行って散財しているように見えますw
基本的に年に4回ですからね~
昨年は5回でしたが・・・
そのたびに散財してますが、色んなドール仲間にお会いできるのはとても楽しいですよ!

>頑張って逝ってきてください!
ハイ!頑張ってワンオフさん当てて来ます!(笑

でわ。
by らいむ (2007-03-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記