SSブログ

ナショナル掃除機「MC-P600J」購入記念レビュー!(爆 [家具・家電]

いつもならこの辺で、お洋服のお披露目記事をUPするところなんですが・・・
先週のアキバ、年度末でケツに火がついた仕事、さらに大阪行きの準備とめがっさ忙しく、
撮影ができませんでした

期待して頂いた皆さん・・・ゴメンナサイm(; _ _)m

てことで、今日はどうでも良いような雑記ネタです


実は自分、オタクのくせに結構きれい好きでして、部屋が汚かったり乱れていると我慢なら
ない性格だったりします(笑
なので常に整理整頓して、毎日部屋のホコリを取ったり、マメに掃除機かけたりしている訳で
すが・・・
先日、15年間頑張ってくれた掃除機たんがとうとうダメになってしまいました


と言っても、スイッチ付きのホースを交換すれば直る程度だったのですが「交換用部品の在庫
が無い」
などと言いやがり言われてしまいまして・・・OTZ
本体はまだに使えるのに「モッタイナイ!」と嘆きつつも、仕方なく買い換えることにしました。


ナショナル掃除機MC-P600J

ちなみに、Sofmapで購入(笑
エロゲ、DVD、PC用品から生活家電まで、ホントにSofmapスキーなオイラです
恐らく、自分の年間消費支出の70%以上Sofmapに流れてると思います(爆

価格は36,400円・・・頻繁に使う道具なので、そこそこ良いものを選んでみました。

ポイントは・・・

ハウスダストセンサー付きで、どのくらいのダストを吸い込んでいるのか?ひと目で分かる点
でしょうか?


ダストの多い部分を念入りに掃除できるので、結構使える機能ですよ!

ノズルは自走式ブラシ内蔵。

軽~くなでるだけでノズルが前に進んでくれるのでラクチンです。

さらにノズル部分のロックを外すと、ブラシ付きの子ノズルに早変わり!

スキマや角も素早く丁寧に掃除出来ますね。

また、延長管を外すと、棚のホコリ取りに便利な手元ノズルに変形(笑

これってPCやオーディオの筐体のスキマ、スピーカーのサランネットに付いたホコリを取るのに
重宝するんです

ゴミパックは特殊3層構造の不織布で、排気もクリーンなのです。

バスケットごと持ち出せるので、ゴミの飛び散りも防げます。

ってな具合に便利で効率よく、さらに綺麗に掃除できるギミックが満載・・・
最近の掃除機ってスゲー!と、めがっさ感心してしまいました!

そんなわけで、先週末に気合を入れて掃除に励んだのですが、いい気になってあちこち掃除し
まくったら・・・
半日でゴミパックがイパ~イになってしまいました!(爆

やば・・・交換用のゴミパック、買うの忘れた
てことで、さっそく注文したいと思います!

もちろんSofmapで・・・(笑
エロゲと一緒に・・・(マテ

でわ

 

ナショナル 電気掃除機 クリスタルグリーン MC-P600J-G

ナショナル 電気掃除機 クリスタルグリーン MC-P600J-G

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン
ナショナル 電気掃除機 メタリックグレー MC-P600J-H

ナショナル 電気掃除機 メタリックグレー MC-P600J-H

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン

ナショナル 電気掃除機 メタリックレッド MC-P600J-R

ナショナル 電気掃除機 メタリックレッド MC-P600J-R

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

サティー

らいむさん、こんばんは☆

主婦にはとっても気になるレビューだったので
一番最初にコメント書きにきました^^

私も主人と新居に越してきたときに掃除機をお祝いに買ってもらいました。
確か3~4万くらいだったと思います。
購入してからまだ2年くらいしか経ってないのに、機能はかなり充実していますねw(°o°)w

>ハウスダストセンサー付きで
この機能はいいですね!
私はホコリ・ダニのアレルギーがあるのでハウスダストの多い部分を
確認しながら掃除できるのはとても魅力的です。

>さらにノズル部分のロックを外すと、ブラシ付きの子ノズルに早変わり!
この形も今までありそうでなかった形だと思います。
ソファーの下や棚の隙間の掃除にぴったりそうっ(’’*

よいお買い物が出来てよかったですね^^v
by サティー (2007-03-15 20:32) 

らいむ

サティーさん、待ってました~(笑

>機能はかなり充実していますねw
以前使っていたのが1992年製の掃除機ですから、便利さ、小ささ、軽さ、吸引力共にえらい違いなので驚きました。

>ハウスダストの多い部分を確認しながら掃除できるのはとても魅力的です。
まさにこの機能が欲しくて選んだ機種なのです!
効果も目に見えて現れて、ゴミパックに溜まるダストの量も明らかに違います。
排気もほとんど気にならないので、アレルギーの有る方などにも安心かもしれませんね。
ただ、ゴミパックが結構高いです(汗

>よいお買い物が出来てよかったですね^^v
ですね!
これから少なくとも10年以上は使いたいと思います。
ってことで、掃除するのがますます楽しくなってきますよ~

でわ!
by らいむ (2007-03-16 00:37) 

hoso

こんばんわ~
…ってらいむさん横にいますが(爆)

しかし最近は色々な機能があるんですね~。
私も掃除機は高いのをつい買ってしまいます。
今使ってるヤツは10年モノになりますが、新しいのを見ると買い替えたくなりますね。

>もちろんSofmapで・・・(笑
ビッグカメラと提携してから生活家電の取り扱いが増えてますよね(笑)
よく使うところなのでゲームとかと一緒に買えるのは便利です。

でわでわ、買い替え時の参考にさせて頂きます~♪
by hoso (2007-03-17 00:48) 

らいむ

ほそさん、おはようッス!
って、さっきまで一緒でしたが(笑

>私も掃除機は高いのをつい買ってしまいます。
オーディオだけでなく、掃除機にもこだわるほそさん・・・Nice!(笑

>よく使うところなのでゲームとかと一緒に買えるのは便利です。
ポイントが付いたり、使えたりするの嬉しいですね。
エロゲと生活家電を同時に注文できて、ポイントが使えるSHOPってそうそう無いと思いますし(笑

でわ!
今日の夕方、神戸KANONでお会いしましょう~
by らいむ (2007-03-17 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記