SSブログ

大阪ドルパ3~参加レポート・・・その4 恒例の「やちったよ~ん(うへぇ」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

これまで、3回に渡って・・・
  その1「神戸KANON&オタカラオケで前夜祭!」【18禁】
  その2「天すみSHOPで痛恨の・・・そしてF32たんにずっきゅ~ん!」
  その3「さよなら・・・F32たん、ゴメンよ(泣」 
ってな感じでレポートして参りましたが、最終回の今宵は皆さんお待ちかねの恒例企画

「やちったよ~ん(うへぇ」
を、お送りします

何度やっても恥ずぃネタなので・・・やぁ~んみっ見ないれぇ~(爆

・・・・・・・・・・コホン

あふぉはこの辺にしておいて、まずは天使のすみかSHOPで購入したDD用お洋服から。



胸キュンデニムミニスカセット ,600円 
おめかしデートワンピセット 4,600円
巫女さんドレスセット 7,800円 
猫耳メイドドレスセット 7,800円

ピンクとクリームのミルフィーユドレスは残念ながらGet出来ませんでしたが、第一目標の
巫女さんドレス猫耳メイドは、残りあと数着というギリギリのところで確保できました
ドルパ会場で見てみたところ、萌え度MAXな感じでしたのでお披露目が楽しみですね。

胸キュンデニムおめかしワンピはL胸仕様ということで、たま姉さまによく似合いそう!


続いてSD用のお洋服です。

左:ワンピースドレス・花のワルツ 12,000円
袋に入ったままなので分かりにくいかと思いますが、とても鮮やかなピンクでファンタジーな
妖精さんのような装いです。
一応SD用ですが、L胸のDDにも着用できるみたいなので(但し、ソースはボークスたま
姉さま
に着てもらうのも面白そう。
ってかたま姉さまだと、えろてぃっく・ふぇありぃになってしまいそうですが

右:ラッフルスカートセット 7,800円
春めいたイメージの桜色スカートとカーディガンがNiceコーディネイト!
白のシューズがセットになっているのもポイントかな?


お次は・・・

DD用オプションハンドのグー手、チョキ手、パー手、指さし手

4種類、全部を購入してしまいました。
価格は1セット2,000円と、ちょっと(結構?)高めのお値段です。
1個買うだけならまぁ仕方ないか?って感じで踏ん切りもつくのですが、一気に全種類買うと
ちょっとイタイですね

これら天すみアイテム10点で・・・・・合計52,600円

お目当てのミルフィーユドレスが無いにもかかわらず、かなりの散財になってしまいました
う~む、花のワルツ12,000円が大きかったかなぁ?


この他、littlewonder~WARD☆ROBEさんでは・・・

DD用 にじいろ(ピンク)~オペラ~ 4,900円

帽子付きでさりげなくフォーマルな装いがお気に入り。
鮮やかな彩りもポイント高いです。
ただ、ピンクのシマシマニーソは合わないような気が・・・(笑

さらに、虎家さんで購入した・・・

SD用 黄色いマーガレットのワンピースドレス たぶん4,000円くらい?

お洋服のデザインはオーソドックスながら、ヘッドドレスとアクセサリー付きでこのお値段は
お得かと。
肩口のシースルーがポイントですね。

天すみ列で時間をとられたのが功を奏したのか?(逆か?w)めぼしいお洋服はほとんど売
れてしまったようで、ディーラーさんでのお買い物は以上の2点だけでした。


そんなこんなで今回のドルパでは、お洋服8着、オプションパーツ4点の計12点を購入。
合計金額・・・61,500円(交通費・諸経費別途)

さすがにいいんちょさんたま姉さまをお迎えしたドルパ16とは比べられませんが、昨年
名古屋3ドルパ15よりも少ない金額になってます!
とわ言いつつも、交通費、食費、前日のオフ会など諸経費を含めると、軽~く100,000円
超えてますが

ってことで、今回のお披露目ですが・・・
昨年のドルパ16のお披露目も済んでませんので、また積みになりそうです。
なんとか、次のドルパ17までにお披露目に入れればいいなぁ!
って感じなので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

さて、あとはアフターイベントミルフィーユドレス2種類をGetせねばっ!<懲りろよw

でわ
nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 20

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 相変わらずの散財っぷりがナイスです(笑) もっともあれだけ長時間並ばされたら私でも理性のたがが外れて予定にない物まで買い込んでしまいそうですが。
…もしかしてそれがボークスの狙いなのか(マテ


 巫女さんドレスセットはミニ丈でなかったら欲しかったのですが、如何にもコスプレ風の衣装に見えたのでスルーしました。値段的には割安に感じるので次は是非ともオーソドックスな巫女服をお願いしたいですね。


> この他、littlewonder~WARD☆ROBEさんでは・・・
>
> DD用 にじいろ(ピンク)~オペラ~ 4,900円
 こんなのも売られていたんですね。ドール用スタンドに目がいっていて気が付かなかったです(^^;)
 ニーソックスは無地の物はボークス店頭でもあまり見かけないですね。黒のニーソックスとか欲しいのですが。


> 天すみ列で時間をとられたのが功を奏したのか?(逆か?w)めぼしいお洋服はほとんど売
> れてしまったようで、ディーラーさんでのお買い物は以上の2点だけでした。
 ディーラーさんを熱心に回られていたので色々お買い求めになったのかと思いましたが、やはりあの時間から回ると良い物はなかなか残っていませんよね。かといってボークスの販売物をアフターイベントに回して一般列に並ぶのもリスキーですし、どちらを取るか悩むところです。
by AQUA (2007-03-25 21:43) 

へか

こんばんわー

この企画を楽しみにしておりましたー(笑)。
>まずは天使のすみかSHOPで購入したDD用お洋服から。
DD服はフルコンプですかっ!
コスプレ服はギリギリのところで買えて良かったですね。私はアフターで狙いたいと思います。予定ではドルパで買ってアフターの日はまったりするつもりだったのですが・・・。

ユミキョンが着てるL胸服は見たところ、やっぱMでは無理だなと思いましたのでスルーしました。
ディーラーでもL胸専用がちらほら見受けられたので、出費を抑えるためにL胸に手を出すのは当分の間控えたいと思います(笑)。

>ラッフルスカートセット
いま愛佳が着てます。例のごとく腰回りはユルいですが特に気にならず。しかし靴が・・・デカイ(笑)。

>価格は1セット2,000円と、ちょっと(結構?)高めのお値段です。
手を一個持ってみて、「これが・・・千円?」とぶったまげております(笑)。

>DD用 にじいろ(ピンク)~オペラ~
うを、スゴイきれいな色ですね。私も白いの持ってますが、この色いいですね。
ニーソは・・・シワシワになるかもしれません(笑)。

お披露目は気長に待っております。
とりあえずアフターでがんばらねば・・・。
by へか (2007-03-25 22:46) 

takenoko

こんばんは。

>かなりの散財になってしまいました
な、なんじゃこりゃあぁぁぁぁっ!!!
DD服はコンプリート・・毎度のこととはいえ羨ましいくらいに買いましたね(笑)

>4種類、全部を購入してしまいました。
やはりお値段がちょっと高いですよね。
内ビニールなくていいから安くしてほしいなぁと思ってしまいます(ケチ?)。

にしても全部購入するとは・・・まあドール逹のより豊かな表情を見れるようになるのはいいことです(笑)


>SD用 黄色いマーガレットのワンピースドレス
このお洋服、柔らかい色使いが綺麗ですね。
らいむさんのところでこういう色のお洋服はあまり見たことない気がしますがいかがでしょう?あ、積んであるだけですか(笑)

ではでは、アフターがんばってください~。
by takenoko (2007-03-26 01:13) 

帽子屋

>「やちったよ~ん(うへぇ」を、お送りします
お待ちしてました(笑)

>DD用オプションハンドのグー手、チョキ手、パー手、指さし手
コレは普通に買えたように書かれてましたね。
私も指さし手は欲しいので、アフターでも普通に買えると良いのですが。
ってか、オプションパーツくらい普通に買わせて。

>合計金額・・・61,500円(交通費・諸経費別途)
らいむさんトコはSD,DDと60cmの子だけなのに、毎回結構買われてますよね。
コレで他のサイズの子をお迎えしたらどうなるのか楽しみです(笑)

>さて、あとはアフターイベントでミルフィーユドレス2種類をGetせねばっ!<懲りろよw
アフターは別腹ですよ。
そういうコトにしておかないと辛いですよ…お互いに(苦笑)

ソレでは、ドルパ17のやっちゃった報告を楽しみにしています(マテ
by 帽子屋 (2007-03-26 12:21) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ~

>理性のたがが外れて予定にない物まで買い込んでしまいそうですが。
本来ならスルーするつもりだった「花のワルツ」は、まさにそのパターンでした(汗

>如何にもコスプレ風の衣装に見えたのでスルーしました。
ボクはコスプレ風衣装、好きですがソレが何か?(笑
通常の巫女服ならAZoneのを持ってますが、ミニスカ×巫女の2段攻撃には勝てませんでした。
たまには良いものですよ?ミニスカ巫女ってのも。

>こんなのも売られていたんですね。
ケースの中にごっちゃになって売られてました。
なので、買う気になって漁らないと発見できないですね。
てか、売る気あるのでしょうか?(笑
あ?でも、ディーラーさんはとても気さくで楽しい方でしたよ。

>黒のニーソックスとか欲しいのですが。
自分はYシャツ音夢さんのニーソを使い回してます。

>やはりあの時間から回ると良い物はなかなか残っていませんよね。
同感ですね!
天すみ列はやっぱり2桁台に並んで早く解放されないと・・・
今回の教訓でした。
ってか、これ以外のディーラーさんでも良いなぁ!と思ったお洋服が3~4点はあったのですが、散財のしすぎもどうか?と我に返り、スルーしました(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-26 13:54) 

らいむ

へかさん、いらっしゃい!

>この企画を楽しみにしておりましたー(笑)。
散財記事、お待たせしました~(笑

>DD服はフルコンプですかっ!
特にフルコンプを意識していたわけではないのですが、結果的にフルコンプですねぇ。
・・・・・オドロキです(笑

>アフターの日はまったりするつもりだったのですが・・・。
自分も同じこと考えてましたが、ミルフィーユドレスGetのために、アキバに逝くことになってしまいました。
てか、それだけで済めば良いのですが・・・
アキバに逝くとついつい同人誌とか?エロゲとか?買ってしまうので、押さえるのが大変です(爆

>出費を抑えるためにL胸に手を出すのは当分の間控えたいと思います(笑)。
確かに、それも一つの手ですね。
それを考えて、自分もちんまいSDっ娘には手を出さない訳ですし。
でも、L胸ってイイもんですよ~(笑

>しかし靴が・・・デカイ(笑)。
最近のDD服に付属の靴って、みんなデカイですね。
ドルパ16のメイド服とか、名古屋3のウェイトレス風ドレスとかに付いてたのも、イマイチフィット感に欠けます。
まぁ、SDの足にすんなりと入るのは助かるんですが。

>ニーソは・・・シワシワになるかもしれません(笑)。
ピンクのシマシマならボークス製のがあるので、それを使おうかな?
リボンやフリルが付いてたりして、コッチの方が可愛いんですよ!

アフターがんばりましょうね!
でわ。
by らいむ (2007-03-26 14:07) 

hoso

こんばんわ~
やっちまった企画、お待ちしてました!

>巫女さんドレスと猫耳メイドは
ミニスカ巫女良いですよね(笑)
もう4着購入して是非巫女戦隊ねむレンジャーをやって下さい(爆)

>SD用 黄色いマーガレットのワンピースドレス
シンプルながら素敵なデザインと色(素材も?)ですね。
これで4kはお買い得かも。

>合計金額・・・61,500円
ふっふっふっ…私は4万行かなかった(交通費・諸経費・ドール別途)ので
らいむさんの勝ちですね!

いや~、らいむさんが散財してるところを見るとホッとしますね~
ホントniceです(笑)

アフターでも40kくらいの散財を期待しています。^^
by hoso (2007-03-26 21:45) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ~

>な、なんじゃこりゃあぁぁぁぁっ!!!
あはははははh~(汗
今回もやっちゃいました~(テヘリ

>内ビニールなくていいから安くしてほしいなぁ
ビニールくらいあってもなくても、値段は変わらないと思いますっ!(笑
ってか、説明書はいらないからその分の値段を安くして欲しいです<マテ

>まあドール逹のより豊かな表情を見れるようになるのはいいことです(笑)
コントネタにはとても役立ちそうです。
イチバン役立つのは「指さし手」かな?
その次は「パンチ手」とか<違

>こういう色のお洋服はあまり見たことない気がしますがいかがでしょう?
確かに、黄色系というのはとても少ないですね。
昨年の幕張で買った「ひまわりドレス」くらいかな?

>ではでは、アフターがんばってください~。
うぃ~!アフター頑張ってきま~す!
でわ。
by らいむ (2007-03-26 22:24) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>私も指さし手は欲しいので、アフターでも普通に買えると良いのですが。
ドルパでも余ってたくらいなので、大丈夫ではないでしょうか?
てか「指さし手」はハルヒに必須のアイテムですよね!
是非Getして、ハルヒに「びしぃ!」っとされて下さい(笑
他にも「パー手」でビンタとか、「グー手」でパンチとか、「チョキ手」で目つぶしとかもネタに出来そうですね<マテ

>コレで他のサイズの子をお迎えしたらどうなるのか楽しみです(笑)
そうならないように、毎回必死でスルーしてます(汗

>ソレでは、ドルパ17のやっちゃった報告を楽しみにしています(マテ
ボークス品も明らかになってないと言うのに、気が早いですっ!(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-26 22:33) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>もう4着購入して是非巫女戦隊ねむレンジャーをやって下さい(爆)
ミニスカ巫女さん、最高ですよね!ぃやっほぅ~♪
でも、さすがに4着は買わないですよ?
でもでも、色違いで4色あったら買ってたかも?です<マテ

>これで4kはお買い得かも。
アクセサリー付きというのが気に入りました。
オーソドックスなデザインなので、他のドレスにも使えそう!

>私は4万行かなかった(交通費・諸経費・ドール別途)
ズルっ!ほそさんずるいよ~
「ドール込み」で計算しないとフェアじゃないです(笑
ってことで、ドール込みでカンタンに計算すると・・・約164k円!?(驚
ほそさんが散財してるのを見ると、とっても安心しますよ!

>アフターでも40kくらいの散財を期待しています。^^
アフターではミルフィーユドレスだけですから、そんなに買いませんから~
あ、でも・・・その後のアキバ徘徊が危険です(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-26 22:49) 

Fumizo

らいむさん、こばにゃ!
これまた、しこたま買い物しましたねぇ~。(笑)

>胸キュンデニムミニスカセット
このスカートが色々と流用できそうで良いですよね。
スカート単品で売ってくれればいいのになぁ。
または、このデザインでSDで出してくれればいいのにぃ・・・・

>価格は1セット2,000円と、ちょっと(結構?)高めのお値段です。
いやいやいや・・・・かなり高いでしょ。(笑)
らいむさんボークスマジックに掛かりすぎ。^^;
まぁ、ワシもそのうち欲しいと思うので人の事は言えないんですけどね。

>天すみ列で時間をとられたのが功を奏したのか?(逆か?w)めぼしいお洋服はほとんど売
>れてしまったようで、ディーラーさんでのお買い物は以上の2点だけでした。
なんと言う発言なのですか。(笑)
そんだけボークスに尽くしているんだから、次こそF-32たんワンオフを
らいむさん当てさせてもらわないと!ですよね?

>合計金額・・・61,500円(交通費・諸経費別途)
あら?桁が足りない気がしますが。(笑)
まぁ今回は、ドールをお迎えしていないからその位で済んでいるんでしょうね。
ってか、十分買い込んでるか。^^;
らいむさんだから感覚が麻痺しちゃいそうだよ。(爆)

>さて、あとはアフターイベントでミルフィーユドレス2種類をGetせねばっ!
流石パーフェクトを狙う、らいむさんです。
ここはやはりミルフィーユだけとは言わずに
更にやっちまった感を出す為に、お迎えをするってのが美味しいかと。(笑)<マテ

ねむさんミュージアムの衣装倉庫が大丈夫なのか気になりますが
まだまだ、らいむさんには突き進んで頂きたいので
次回ドルパも期待しております。
いくらでも、背中押してあげますのでいつでも言ってくださいね。(笑)<ヲィ

でわん!
by Fumizo (2007-03-26 23:33) 

donnersclag

らいむさん、ミコネコ~<挨拶

>「やちったよ~ん(うへぇ」を、お送りします
待ってましたぁ~!!
これを見ないとドルパがあった気がしませんから(笑

>巫女さんドレスと猫耳メイドは、残りあと数着というギリギリのところで確保できました
同人誌ゲットとハレ晴れダンスを披露しに出張したついでにしては、良かったですねー♪(シツコイ?ww

>DD用オプションハンドのグー手、チョキ手、パー手、指さし手
>4種類、全部を購入してしまいました。
もぉ、こんなにアフターでハルヒたんお迎えする気マンマンぢゃないですかぁ~!(笑

>軽~く100,000円は超えてますが
100k越えてこそ、らいむさんな気がしますよ?(笑
多分、同人誌は別腹ならいむさんにnice!です~!?

では、ミコネコな(?)お披露目楽しみにしてます^^
by donnersclag (2007-03-27 14:03) 

らいむ

Fumizoさん、こばんにゅ~<挨拶

>これまた、しこたま買い物しましたねぇ~。(笑)
「お迎え」しない時はいつもこんなもんです。
てか「ミルフィーユ」がない分、ちょっと少なめかな?
まぁ、アフターで買っちゃえば結局は同じですけど(汗

>らいむさんボークスマジックに掛かりすぎ。^^;
確かに・・・OTZ
でも、ドルパに逝くとその辺の感覚が麻痺してきますよね?ね?(笑
店頭では買わないようなものも、ついついカゴに入れてしまいます。

>ワシもそのうち欲しいと思うので人の事は言えないんですけどね。
是非ともGetして、パンチやビンタや目潰しやカ○チョーされちゃってください(爆

>らいむさん当てさせてもらわないと!ですよね?
まぁ・・・自分より散財してる方は沢山いらっしゃいますからね。
身近なとこだと、ほそさんとか・・・(笑
てか、当選しても結局は散財なんですよね~

>ってか、十分買い込んでるか。^^;
十分どころか買いすぎです。
積みは軽く2桁に達してますし(汗

>お迎えをするってのが美味しいかと。(笑)<マテ
しませんっ!(笑
じゃぁFumizoさんの代理ってことで、ルナさんとなぎさたんとパピたんとハルヒをお迎えしておきますね~<逆襲
アフター参加レポをお楽しみに~<マテ

>ねむさんミュージアムの衣装倉庫が大丈夫なのか気になりますが
今回のドルパ分くらいは入りますが、それ以上は・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2007-03-27 21:18) 

らいむ

ドナさん、胸おめ~<挨拶?w

>待ってましたぁ~!!
や、そんな面白いもんじゃないですから・・・
本題はドルパ参加レポですからぁ~(笑

>良かったですねー♪(シツコイ?ww
確かに同人誌は買ったし、ダンスは踊ってないケドね?
一応、ありがとうと言っておきます(笑

>ハルヒたんお迎えする気マンマンぢゃないですかぁ~!(笑
スルーする気まんまんです(笑

>100k越えてこそ、らいむさんな気がしますよ?(笑
今回は交通費が痛かったですねぇ(汗
メイド喫茶にも2回逝っちゃったし、食費も多かったかも?
もちろん、同人誌は別腹ですよ(笑

Niceどもでした、でわ!
by らいむ (2007-03-27 21:33) 

hamoto

こんにちわ、らいむさん。
気持ちのいい散財ぷりで、楽しませていただきました~(⌒ー⌒ )
>littlewonderのにじいろ(ピンク)~オペラ~
このデザインすごく可愛いですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
他のドレスも素敵です。
アフターでのさらなる散財も楽しみにしてます。(*^▽^*)
ではまた~
by hamoto (2007-03-28 01:42) 

巫女さんに猫耳ーっ♪

あいかわらずの豪快ぶり、恐れ入りますわー

お披露目の方も楽しみにしてます(^^)
by (2007-03-28 08:10) 

らいむ

hamotoさん、こんばんわ!

>気持ちのいい散財ぷりで、楽しませていただきました~(⌒ー⌒ )
や・・・別に皆さんを楽しませるために散財してるんじゃないんですが~(笑
まぁ結果的に楽しんで頂けたのは嬉しいんですけどね?
てかドルパ後は毎回「散財やめよう(汗」とか思っても、ひと月くらいしか持ちません・・・OTZ

>このデザインすごく可愛いですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
帽子が付いてたりとか、何となく制服っぽいのがお気に入り。
ドール仲間のへかさんによると、他にも何色か色違いのがあるみたいです。
4色揃えて、お揃い記事をUPしたくなるなぁ!(戦隊ものに非ずw

>アフターでのさらなる散財も楽しみにしてます。(*^▽^*)
予定では2着だけなので、散財はありませんからねっ!

でわ!
by らいむ (2007-03-28 20:24) 

らいむ

うっちーさん、Niceありがとっす!

>あいかわらずの豪快ぶり、恐れ入りますわー
ドルパに逝くと、60~70k円をコンスタントに使ってますねぇ・・・OTZ
そのうち「この程度は散財とは言わない!」みたいな状況になってしまうんでしょうか?(笑
はわゎゎ・・・自重せねば(滝汗

>お披露目の方も楽しみにしてます(^^)
結構先になってしまいそうですが・・・
それまでは「ツンデル」お洋服のお披露目でお楽しみ下さいませ~(笑

でわ!
by らいむ (2007-03-28 20:30) 

サティー

らいむさん、またまたこんばんは☆
すばらしい散財ぷりに楽しませていただきましたw

>ワンピースドレス・花のワルツ
当初、購入予定外だったこのこちらのドレス買われたんですね^^
お値段は高めですが、コサージュやアームフォーマーなど
小物が充実しているのでお披露目が楽しみです。

>littlewonderのにじいろ(ピンク)~オペラ~
このお洋服すごく可愛いですね~(>▽<)ノ
胸の大きなチェック柄のリボンやウエストの絞り具合など、
とても素敵なデザインですね~
帽子がセットなのもかなりポイント高いです♪
誰がお披露目してくれるのか今からワクワクです^^

それでは、アフターイベント頑張って下さい☆
by サティー (2007-03-29 23:44) 

らいむ

サティーさん、またまたこんにちわ!

>すばらしい散財ぷりに楽しませていただきましたw
や、正直かなりお恥ずかしいのですが、楽しんで頂けたのがせめてもの救いです(笑

>購入予定外だったこのこちらのドレス買われたんですね^^
実は買う気30%、スルー気70%くらいで、どうしようか?迷っていたアイテムだったんですが・・・
「ミルフィーユドレス」完売のショックでヤケ買いしてしまいました(笑
そうはいっても、ドレス自体はとても素敵デザインなのです!
さてさて、誰に着てもらおうか?かな~り悩んでます(爆

>誰がお披露目してくれるのか今からワクワクです^^
今回みたいに皆さん勢揃いで「制服フェスティヴァル」とか?
特別企画でもやってみようかな~

明日はいよいよアフターイベントです!
気合い入れて逝ってきますっ(活
でわ!
by らいむ (2007-03-30 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記