SSブログ

【18禁】大阪ドルパ3~参加レポート・・・アフター編「何しにアキバまで逝ったのか?よく分からなくなってきました(笑」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

※この記事は一部、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。


 

昨日は3月18日(日)に開催された大阪ドルパ3アフターイベントに参加してきました

参戦したのは家から最も近い、ボークス秋葉原SRです。
といっても、1時間半以上かかるんですが・・・

今回は大阪ドルパ3雪辱を果たすため、ピンクとクリームのミルフィーユドレスを狙いますが、
さてさて・・・どんな一日になったのでしょうか?

早速ご報告してみたいと思います。



秋葉原SRでの抽選開始が08:30~09:00ということなので・・・
08:00の現地入りを目標に、06:00に起床。
運気アップと景気づけをかねて「ハレ晴レダンス」を3回ほど鑑賞してから出発します(笑

ぇ?や・・・別に踊ってないですからね?(爆
てか、踊れないし・・・

07:00前の常磐線に乗って上野へと向かいます。

さらなる運気アップと景気づけのため、今回はグリーン車に乗車してみました!
グリーン料金750円はかなりの贅沢ではありましたが、これも目的達成のためなら仕方ない
ですよね?ね?(笑

たいして乗客のいない快適な車内で「ハレ晴レダンス」をエンドレスリピートしながら闘魂を
注入します(ダァ!


そんなこんなで08:00頃、予定通りに現地入りしましたが・・・おぉ!結構列んでますね~

先着順に整理券が配布され、その番号が・・・
 99番!
これが入場順なら、何とかGet出来るかどうか?と言った所ですが、秋葉原SRではここから
店長による抽選が行われます。

実は自分、秋葉原SRの店長さんとはあまり相性が良くないんですよね~
以前にも何回か冷たくあしらわれたこともあったし・・・

前回参加した名古屋ドルパ2アフターでの抽選みたいに上手く当たれば良いのですが、何か
スッキリしないまま抽選開始。

注目の番号は・・・150番

最終的に列んだ人数は約340人で、先頭から150番の人が入場順1位です。
150番より前の人は、の340人の後に付くことになりますから・・・
340-149+99=290ってことで、自分の入場順はなんと290位!(推定)

お、終わった・・・ボクの春は終わった(泣
やっぱり「ハレ晴れダンス」を踊らなかったのがいけなかったのでしょうか?(違

ベイベ服狙いで新宿SRに列んでおられるFumizoさんは115番、ほそさんは寝坊して今
から立川SRに向かうとの情報が入っていたので、この段階で既に絶望的です・・・OTZ

まぁダメならダメで、その時は「ブ○マ&ランドセルセット」でも買って帰ろうかな?と思い、
そのまま列に留まることにします。

Fumizoさんほそさんとメールでやりとりしているウチに、いよいよ自分の入場順が回って
きました!
この段階で、ミルフィーユドレスの完売コールはまだありません。

もしかしたら!?と一縷の望みを託し、いざ店内へ・・・
と、秋葉原SRの2つある入り口のうちドール系の入り口に向かいますが・・・
あら?閉まってますよ
入り口はホビー系の方しか開いていないようで、戻ってそちらから入ろうとすると・・・

の店長から「途中入場は出来ませんので、列に列んで下さい!」とのお叱りが!

「なんだよっ!さっき99番の整理券渡して入ったじゃないかっ
「入り口1カ所しかないなら、最初からそう 言っておいてくれませんねぇ

とやりとりしつつも、約1分ほどロスしてしまいました。
なんつ~か自分、ココの店長さんとはホントに相性悪いですよ

そんなこんなでDDコーナーを覗くとDDハルヒが大漁に残っている以外、お目当てのアイテムは
見あたりません。
次に、天使のすみかの方を覗いてみると、店員さんがミルフィーユドレスFumizoさん所望
ベイベ服にちょうど「完売しました」の表示を付けているところでした・・・OTZ

さらに、ドルパ当日はアレだけ余っていた「ブ○マ&ランドセルセット」も早々に完売した模様。

今回は完全に敗北です!
わぁ~ん・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2時間以上も列んだのに、結局何も買わずに撤収

その後しばらく放心状態のまま、ラジオ会館内のK-Booksを徘徊しておりましたが・・・

自分でも知らないうちに、えちぃなコミックスなどを買っていたみたい

や、かなり惚けていた状態なので仕方ないよな?な?<マテ
ちなみに右は、マイブラザーに頼まれたコミックス版「Kanon」


その後、仕事で使うコンデンサなどの電子部品を探してガード下のラジオセンターラジオ
デパート
を回っていたところ、Fumizoさんから「クリームミルフィーユドレスの展示なら
Get出来ますがどうしますか?」
との連絡を頂き、即確保して頂きました。

Fumizoさん、本当にありがとうございました
お手数をおかけ致しますが、発送の方よろしくお願います~m( _ _)m


そして13:00頃、新宿SRから駆けつけたFumizoさんと合流・・・
ラジオ会館内をブラブラしつつも13:30立川SRK-Booksにえろげなテレカ90枚?
を売りに来たほそさんとも合流して、いつもの所へ向かいます(笑

Cure Maid Cafeでは、大阪ドルパの報告や今回のアフターでの各店の状況などを真
面目に分析したり・・・
「ToHeart2」や「つよきす」のキャラで誰がイチバンか?など、各自キャラ萌えの現状に
ついて徹底討論したり・・・
これから始まる新番アニメへの期待や、声優さんの話題について意見交換したり・・・

例によってドールからエロゲ、アニメなど、オタ話のオンパレードで2時間も熱く語り合ってしま
いましたよ?(爆


16:00
頃、Cure Maid Cafeを出た後はメッセサンオーに寄って、同人誌をヤケ買い
したりしました<マテ

C-CUBEさん本・・・絵が気に入ったので。
「けよりな」よりブ○マなフィーナさま本・・・と言ってもブ○マスキーじゃないですから。
「リリカルなのは」よりフェイトちゃん本・・・新番の「StrikerS」に期待を込めて(意味不明

そして超お気に入りサークル、BLACK DOGさんの新刊をGet!
「セラムン」レイちゃん・・・この作家さん、ホントに「セラムン」好きッすねぇ(笑
今の時代、こんなに「セラムン」本を出してくる作家さんって、世界中でこの方だけでしょう!

続いて、AzoneSHOPでは25cmドール用のチャイナドレスを探しましたが見あたらず・・・
あ、探してたのは自分じゃなくて、ほそさんですから~(笑

さらにメロンブックスにも寄ったところ、ハルヒの新刊「涼宮ハルヒの分裂」が出ていてギリ
ギリ買いそうになったのですが、通販で頼んでおいたこともあってなんとかスルー
ってか、あまりにもレジが込んでたので特に何も買わずでした。


17:00、そろそろほそさんがお暇するというので、ちょっと早いですが今日はコレにてお開き
です。

Fumizoさんミルフィーユドレスを確保して頂き、ありがとうございました!
今度お会いするのはドルパ17でしょうか?
次こそは、お互い春を迎えられると良いですね(笑

ほそさん、飲み会明けでお疲れの所をお付き合い頂き、ありがとうございました!
今度、中の人がほちゃさん映画、見に行きましょうね~

ってか、自分は「シャナ」が目当てですけど(笑


お二人とお別れして、帰路につこうとしたその時
パパンにマウスを買ってくるように言われていたのを思い出し、いざとらのあなへ(ん?


マウスを買わなきゃいけないハズなのに、なぜか???


GUNSLINGER GIRL 8巻
びんちょうタン 2巻
ドージンワーク 3巻
ユリア100式 3巻

このほか・・・

ふくやまけいこ先生作画の「夏の魔術」上・下巻を購入。

「銀英伝」などで知られる田中芳樹先生の小説が原作なんですが・・・
この作品、実は自分のオタク活動にも深く深く関係している作品だったりします。

この物語には、ボーイッシュな外見でも素直で可愛い性格の小学6年生(12歳)の女の子が
ヒロインとして登場するのですが、その子の名前がなんと

来夢たんと言うんですね~

ハイ!もうお分かりでしょう!
自分のハンドルネーム「らいむ」の元になったキャラクターなのです!

最初はSD13ミミ(みみさん)「らいむ」という名前を付けようと考えていたのですが、お迎
えしてみたところ、みみさんの印象と「らいむ」という名前がイマイチしっくりと来なかったので、
結局SD13ミミみみさんとそのまま命名。

ですが既にメールやブログのアカウントは「Lime」で取得してしまったので、この際だからハン
ドルネームを「らいむ」にしてしまえ!
ってな感じに、行き当たりバッタリで始まったこのブログなのです(笑

そんな作品がついにコミック化というのは、なんとも感慨深いですね!

・・・などどシンミリした感情に浸りつつも、またまた同人誌を買ってたりして

DigitalLoverさんアンミラ本・・・とらランキング1位なので。
「あさっての方向。」本・・・大人になったからだちゃんがえch(以下略

さらに・・・

全面モザイクでしか掲載できない「いちご100%」本とか

まぁ、カルディア師匠なら何も語らずとお分かりかと思いますが(笑

こうしてヴァカヴァカしくも散財したあと、とらのあなにマウス売ってるハズがないので、結局
ジャンク屋で500円のマウスを購入しました(爆

その後一人寂しくトンコツラーメンを食べ、19:00頃にアキバを後にして、21:00前に帰宅。

家に帰ると、通販で頼んでおいた・・・

「涼宮ハルヒの分裂」が届いていたので、メロンで買わなくて良かったよ~


そんなこんなで、オタ話しに逝ったのか?それとも同人誌買いに逝ったのか?
なんだかよく分からない1日になってしまいましたが・・・

あ?ドルパアフターに逝ったんでしたっけ?(笑

ミルフィーユドレスクリームは何とかFumizoさんにGetして頂いたので、残るピンクは
フオク
ででも探してみようと思います。
ってことで早速検索してみたことろ、15k円とか?トンデモない値が付いてるのもあるんで
すが・・・どぉしましょ?


でわ


 

はつカノ

はつカノ

  • 作者: しなま
  • 出版社/メーカー: ティーアイネット
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: コミック
ベタボレ

ベタボレ

  • 作者: 宮崎 摩耶
  • 出版社/メーカー: エンジェル出版
  • 発売日: 2007/03/17
  • メディア: コミック
Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1)

Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に 1 (1)

  • 作者: Key
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: コミック
GUNSLINGER GIRL 8

GUNSLINGER GIRL 8

  • 作者: 相田 裕
  • 出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: コミック
BLADE COMICS

BLADE COMICS

  • 作者: 江草 天仁
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/03/30
  • メディア: コミック
ドージンワーク 3 (3)

ドージンワーク 3 (3)

  • 作者: ヒロユキ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: コミック
ユリア100式 3 (3)

ユリア100式 3 (3)

  • 作者: 萩尾 ノブト, 原田 重光
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/03/29
  • メディア: コミック
夏の魔術(上)

夏の魔術(上)

  • 作者: ふくやま けいこ, 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: コミック
夏の魔術(下)

夏の魔術(下)

  • 作者: ふくやま けいこ, 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: コミック
涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂

  • 作者: 谷川 流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/03/31
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 22

回遊魚

こんばんは。HTD大阪3アフター参加お疲れ様でした。秋葉原に来られていたんですね。全然気づきませんでした。

>今回は大阪ドルパ3の雪辱を果たすため、ピンクとクリームのミルフィーユドレスを狙いますが、
 良い番号を引かないと難しそうですね。

>実は自分、秋葉原SRの店長さんとはあまり相性が良くないんですよね~
 少し遠くなりますが、銀座店って選択肢もありますよ。銀座店は自分で番号を引く方式ですからくじ運さえ良ければ……。

>と、秋葉原SRの2つある入り口のうちドール系の入り口に向かいますが・・・
 一列に並んで入場していたと思うのですが、どういう経緯で列を離れることになったのですか。

>その後、仕事で使うコンデンサなどの電子部品を探してガード下のラジオセンターやラジオ
デパートを回っていたところ、Fumizoさんから「クリームミルフィーユドレスの展示なら
Get出来ますがどうしますか?」との連絡を頂き、即確保して頂きました。
 一方だけとはいえ、希望の衣装を入手できて良かったですね。そういえば過去のアフターで展示品を販売したことってありましたっけ? 展示品を割り引きなしで販売するあたりボークスらしいですが。

>ってことで早速検索してみたことろ、150k円とか?トンデモない値が付いてるのもあるんで
すが・・・どぉしましょ?
 定価の3倍以上になりそうですね。らいむさんがどの程度欲しいと思っているかによりますが、ちょっと手を出しにくい値段だと思います。
by 回遊魚 (2007-04-02 00:46) 

hoso

こんばんわ~
土曜はドルパアフターお疲れ様でした。
寝坊してしまい、力になれず申し訳ありません(苦笑)
抽選に参加出来てれば1番を引けたかもしれないのに…(ぉ

あ、昨晩の深夜2:00頃、某の通販ページでミルフィーユやブ○マセットが
時々放流されてました(爆)
流石に夜中にたたき起こすのも何なので私がゲットしようとリロリロ
してたのですが、ミルフィーユはタイミングが合わずダメでした…orz

>なんつ~か自分、ココの店長さんとはホントに相性悪いですよ
そういう注意をするなら、後から入場する知り合い用に先に同じ商品を複数個
確保するのを見張ってて欲しいですね。
それだけでも入手できる確率は上がると思うのですが。

>えろげなテレカ90枚?
80枚です!(爆)

>「ToHeart2」や「つよきす」のキャラで誰がイチバンか?
私のお気に入りランクってふつーですよね? ね??(爆)

>どぉしましょ?
暫く待って10kくらいに落ち着けば良いのですが、どうなるか不明ですしね。
私はネコミミメイド服が欲しくなってきました。いやこれMSDに似合うんですよ(笑)

しかしまたniceなくらい同人誌買い込まれましたねー。
でもこれがらいむさんですし、しょうがないですね(笑)
ドルパ17ではまた頑張りましょう!
by hoso (2007-04-02 01:33) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
商業誌キタコレw
アキバは立ち読みできる場所が多いので、いいですよね~。

>BLACK DOGさんの新刊
もち、所持しております。今回もサイコーに良い!
余談ですが、以前購入されていた「SE● PISTOLS」は加筆された「+」という
完全版が出ています。買ったのは「+」のほうですかね?

>ユリア100式
さすが、わかってるw

>「夏の魔術」上・下巻
初めて知りました。絵柄がなんか高橋留美子に似てるような?
原作が田中芳樹なら期待できますね。機会があれば読んでみたい作品です。

>アンミラ本
1位なので読みましたが、個人的にはそれほどでもない作品でした。
なんで1位なのか不明。
「あさっての方向。」はアニメはガックシでしたが、同人誌となれば別w
これは気になる!

>「いちご100%」本
>何も語らずとお分かりかと
あい、7まで持ってます。
3と6がお好みでしたかw(最近購入したということは3+4かな?)

>「涼宮ハルヒの分裂」
こちらも読み始めたところですよ~。

つーか、本多すぎ!w ドルパに行ったお話かと思いきや、
アフターはまたガラリと趣向が変わって良いですね。
個人的にコメントのし甲斐があります(笑
by カルディア (2007-04-02 02:45) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ!
アフター参加、お疲れ様でした~
って、回遊魚さんもいらしてたんですね!
列が入り乱れていたので気づかなかったですよ。

>銀座店って選択肢もありますよ。
なるほど!
上野から地下鉄銀座線で一本ですし、その手もありですね。
次回参加するときはアキバと銀座、両方とも検討してみたいと思います。
アドヴァイスありがとうでした~

>どういう経緯で列を離れることになったのですか。
階段を上ったところで止められて、整理券を渡しますよね?
そのまま正面(ってか左)の入口から入れば良かったのですが、右のドール系入口の方が近いと思って、そっちに行ったら閉まってました(笑

>一方だけとはいえ、希望の衣装を入手できて良かったですね。
いやはゃ、ホントに良かったです。
Fumizoさんには感謝しきりですよ~

>過去のアフターで展示品を販売したことってありましたっけ?
アフターで店頭に逝ったのか今回2回目なので、以前の事は良く分かりませんねぇ(汗
てか展示品をくれるように例の店長に頼んだら、それはもう「素っ気なく冷ややに」断られましたよ。
その後、再入店したら「売約済」の札が!
この不公平さって・・・(怒

>ちょっと手を出しにくい値段だと思います。
150k円はちょっと行き過ぎた値段ですが、どれも100k円近くにはなりそうです。
なんとか90k円台で落とせれば良いなぁ!と思っているのですが・・・
キビシそうです(汗

でわ!
by らいむ (2007-04-02 11:27) 

らいむ

ほそさん、先日はお疲れ様でした。

>寝坊してしまい、力になれず申し訳ありません(苦笑)
いやいや、そんなことは無いのですよ~
アシストさえ無ければグッスリ寝ていられるところをご足労頂きまして、大変恐縮です。
結果的には残念でしたが、お心遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました!

>抽選に参加出来てれば1番を引けたかもしれないのに…(ぉ
777番引けたかもしれませんしねぇ?(って、ねぇよw

>あ、昨晩の深夜2:00頃
うぁ、翌日が朝から新年度会議だったもので寝てましたよ(笑
てかWebカート販売が始まったのって、19:00ごろなんですか?
とらに逝ってないで家に帰っていれば、参戦できたかも・・・OTZ
今回はつくづく運がないなぁ(泣

>流石に夜中にたたき起こすのも何なので
や、別にかまいませんので、そういうときはド~ンと起こして下さい!
着信が音夢さんの着ヴォイスなので、優しく起きられますから~(笑

>後から入場する知り合い用に先に同じ商品を複数個確保
え?そんなことが!?
完全に悪とは言えないまでも、限りになく黒に近いですねぇ。
てか、早番・中番・遅番と3人でアキバに並べば、限定以外はほぼやりたい放題ってことですか!
今度是非(以下検閲w

>80枚です!(爆)
大差ない数字かと思いますが、ご要望なら訂正しますよ?(爆

>私のお気に入りランクってふつーですよね? ね??(爆)
趣味嗜好は人それぞれですから、深くは追求しませんが・・・
若干の偏りがみられるような気が(笑
特に「ちんまい」とか「蹴り」とか?

>暫く待って10kくらいに落ち着けば良いのですが
とりあえず10k円位を上限に入れてみようと思いますが、それでも倍ですよ(汗
結構イタイ金額ですねぇ。

>でもこれがらいむさんですし、しょうがないですね(笑)
「しょうがない」と言って頂けるとちょっと安心ですが、「これが」というのはどれなのでしょう?(笑
次のオフ会での議題にしておきますね~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-04-02 11:57) 

帽子屋

お疲れ様でした。

>やっぱり「ハレ晴れダンス」を踊らなかったのがいけなかったのでしょうか?(違
それ以外にないですねw
次までに習得しておきましょう(笑)

>2時間以上も列んだのに、結局何も買わずに撤収
ありゃりゃ。
でも、らいむさんはドルパ会場でも買われてますし、目当てのモノが売り切れたらしょうがないですね。
変に余分な買いモノをする必要もないですし。

>さらに、ドルパ当日はアレだけ余っていた「ブ○マ&ランドセルセット」も早々に完売した模様。
私もソレを聞いて、良番を引かなくても買えるだろうと思っていたのですが、大阪SRでは購入券配布になっていて、一人前で売り切れました。ほそさんに確保していただけたので、なんとか手に入れられますが。
ドルパ会場で売り切れたモノがアフター以後残ったりするコトもありますし、なかなか売れ筋は読みにくいですね。
ところでMSDをお持ちでないらいむさんは体操服&ブルマを誰に着せるつもりだったのでしょうか?
DDに着せるとパッツンパッツンならしいですよ(笑)

>パパンにマウスを買ってくるように言われていたのを思い出し、いざとらのあなへ(ん?
最近はとらのあなでマウスを売ってるんですか?
マウスパッドを売ってるのは見かけますが。乳のあるヤツとか(笑)
by 帽子屋 (2007-04-02 12:28) 

takenoko

こんにちは。アフターお疲れ様でした。

>06:00に起床
自分は見事に寝坊し7時起床、起きて3分で家を飛び出しました(爆)

>なんと290位!
今回名古屋SRに行ったのですが、こっちは単純にくじ運だけみたいでした。
70代くらいのおばあさんが参戦しているのにはビックリしましたが・・。

しかし参加者約300~350中、281・・・この右手が悪い、右手がっ(爆)


>2時間以上も列んだのに、結局何も買わずに撤収
それは残念でした。
名古屋SRも、ハカマやDDハルヒ、MSDのコート以外は売り切れみたいです。
にしても、会計で前の方が18万越えのお支払いをしていたのには唖然としました(笑)


>自分でも知らないうちに
私は購入後さっさと退散、帰りにアニメイトで水銀燈時計を予約してきました。
イベント帰りは何かと手がでてしまい危険ですね(笑)

>お叱りが!
イベントのルールってどこか暗黙の了解みたいなものがある気がします。
難しいところですが、店側も出来るだけ事前説明を明確に公表してもらえるとありがたいですね。

>自分は「シャナ」が目当てですけど
これ、映画化するんですね~。

文庫で読んだ以来なんですが、当時アニメ化したら面白いだろうな・・シャナの声優誰だろ??なんて考察しておりました(笑)

シャナの声がイメージと違ったので結局アニメ見なかったんですが、それはそれでいいのかもしれません。



さて、こういうイベント全般かもしれませんが、良くも悪くも色々な方がいるものです。
ごく一部ですが・・あなた逹は大人でしょうが、と。大きい声ださないと気が済まないのでしょうか(汗)
その反面、フレンドリーな方もたくさんいて楽しかったです。

周りの空気が悪くなりますし、イベントそのものが楽しくなくなってしまったのでは元も子もなく・・お願いだからみんなマナーは守ってケロ~というのが感想でした。
by takenoko (2007-04-02 13:50) 

らいむ

カルディアさん、いらっしゃいませ~

>アキバは立ち読みできる場所が多いので、いいですよね~。
見本誌で確認してからでないと怖くて買えないのでw、見本誌が多いK-Booksとかは助かります。
反面、メロンは見本誌が無い・・・OTZ
他店では無くなったものがあったりする穴場ではあるんですが。

>もち、所持しております。
おぉ!さすがです、師匠!
手が早いですな<マテ
てか、そろそろ「セラムン」以外のネタもやって欲しいなぁと思う今日この頃(笑

>買ったのは「+」のほうですかね?
どうやらそのようです。
前作の無印の方は未見なので、どこが変わったのかは分かりませんが。

>絵柄がなんか高橋留美子に似てるような?
まぁ、ベテランの漫画家さんですからね。
原作は90年代初頭に初版の作品ですが、その時のイラストもふくやま先生の手によるものだったりします。
自分的には、原作の小説の方をお薦めしますよ。

>なんで1位なのか不明。
やっぱり長門本とか、他の作品の評価が高いからではないでしょうか?
絵的にはとても良いのですが、カルディアさんの仰るとおり、今回の内容はイマイチでした(汗

>「あさっての方向。」はアニメはガックシでしたが
あ?そうなんですか?
自分はとても好きな作品ですよ~
中の人はお気に入りで演技も良かったし、画的なクウォリティーも上々。
シナリオは青臭い青春が炸裂したりもしてますが、自分的にはそこが良いです(笑

>最近購入したということは3+4かな?
Yes!
ちなみに「7」は早速通販で購入しました。
日曜午後に注文して今日の午前中には届いたっす。
メロン・・・やるなっ!?(笑

>こちらも読み始めたところですよ~。
丁度半分くらい読み進めました。
なんとか今週中に読破したいです。
や、番組改編とかでアニメが大変なことになってるので(汗

>個人的にコメントのし甲斐があります(笑
主に同人誌・・・(笑
てか同人誌ネタでコメント下さるのって、ほとんどカルディアさんしかいないんですよ<マテ
全くツッコミがないとこちらも「やっちゃったかなぁ?(汗」感が漂うので、コントはとても助かります。

でわ!
by らいむ (2007-04-02 14:06) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 アフターイベント参加お疲れ様でした。私の方もくじ番号が良ければアシストしようと思っていたのですが、くじ運が悪くて自分の分だけで手一杯でした。お力になれず申し訳ありません。


> 実は自分、秋葉原SRの店長さんとはあまり相性が良くないんですよね~
> 以前にも何回か冷たくあしらわれたこともあったし・・・
 都内なら他にも店舗は多いのでわざわざ相性の悪い秋葉に行くことも無いと思いますが。確かに入荷数は多いのでしょうが、その分人も集まりますしね。


> 自分でも知らないうちに、えちぃなコミックスなどを買っていたみたい
長時間並んで目的のブツが買えないとガックリときますよね。その反動で色々を買い込んでしまうのも仕方ないでしょうか(笑)

> GUNSLINGER GIRL 8巻
 らいむさんもお読みなんですね。8巻はまだ読んでいませんが、私のお気に入りのヘンリエッタの出番が最近減っているのが残念です。


> 家に帰ると、通販で頼んでおいた・・・
>
> 「涼宮ハルヒの分裂」が届いていたので、メロンで買わなくて良かったよ~
 私は知らないうちに通販で2冊頼んでいたようで、事前にメールで確認が来なかったらダブっていたところでした(^^;)


 あと蛇足ながら1k円=1000円なので、150k円では15万円になってしまいます。いくら高騰しても服一着が限定SDより高い値段というのはあり得ませんよね。
by AQUA (2007-04-02 18:57) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ~

>次までに習得しておきましょう(笑)
運動音痴1000%の自分には・・・ソレ無理!(笑

>目当てのモノが売り切れたらしょうがないですね。
欲しいと思う物が何一つ無い状態でしたよ。

>DDに着せるとパッツンパッツンならしいですよ(笑)
まさにソレを狙っていたのですが(笑
L胸たま姉さまがパッツンパッツン・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ

>最近はとらのあなでマウスを売ってるんですか?
ゃ、自分も見たこと無いです(笑
仮にあったとしてもアニメ柄でしょうし、そんなの買っていったら経費として落とせませんよね~(爆

>乳のあるヤツとか(笑)
さすがの自分もソコまでは逝ってませんが・・・
でも、かなり売れてるんですよね?
自分はまだまだ一般人で通用しそうです<マテ

でわ~
by らいむ (2007-04-02 20:55) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!

>こっちは単純にくじ運だけみたいでした。
その方が引きが悪くても諦めがつくかもしれませんねぇ。
まぁ、他人のせいにはできませんが(笑

>70代くらいのおばあさんが参戦しているのにはビックリしましたが・・。
お孫さんにでも駆り出されたんでしょうか(笑
でも、年配のドーラーさんも多いのも事実です。

>この右手が悪い、右手がっ(爆)
自分の場合は・・・あのてんちょが悪い、てんちょがっ<マテ
・・・ってな感じでしょうか?(核爆

>会計で前の方が18万越えのお支払いをしていたのには唖然としました(笑)
2SDくらいの金額ですね。
ドルパ本番でもそのくらいの方はたくさん見かけますよ。
自分はさすがに、ソコまでの金額逝ったことはありませんが。

>イベント帰りは何かと手がでてしまい危険ですね(笑)
たくさん買うと金銭感覚が鈍くなってしまいます(笑
逆に何も買えないと、ヤケ買いとか<コラ

>イベントのルールってどこか暗黙の了解みたいなものがある気がします。
店頭のアフターは一昨年に一度行っただけなので、入り口がどうのとか?良く分かってなかったんですよね~(汗
1分のロスが勝敗を決したのかと思うと・・・OTZ

>シャナの声がイメージと違ったので結局アニメ見なかったんですが
自分はアニメから入ったクチなので、特に気になりませんでした。
ってか釘宮理恵嬢の声ってかなり個性的ですから、好き嫌いが別れそうですね。
自分も以前はちょっと苦手な声質だったのですが、最近は演技力も増し声質も役によって変えてくるようになったので、だいぶ聴けるようになりました(笑

>大きい声ださないと気が済まないのでしょうか(汗)
そんな方がいたのですか?!
それは・・・気まずい雰囲気になりますよねぇ(汗
まぁそういうのは大抵、転売ヤーだったりしますが。
真のドーラーさんなら、列んでる間もまわりの人と和気藹々とお話ししたりして、楽しく過ごせますしね。
昨年の京都ドルパで列んだときは、会話が進んでとても楽しかったですよ。
・・・めがっさ寒かったけど(笑

でわ~
by らいむ (2007-04-02 21:17) 

回遊魚

こんばんは。

>上野から地下鉄銀座線で一本ですし、その手もありですね。
 電車賃だけならJR(有楽町)の方が安いんじゃないかと。
 銀座店は三越の横なので、中央通りに沿って並ぶことになります。なので、結構さらし者(笑)。 以前は秋葉原と時間差があったようなので、秋葉原→銀座って手が使えたようなのですが、最近は無理みたいです。

>そのまま正面(ってか左)の入口から入れば良かったのですが、右のドール系入口の方が近いと思って、そっちに行ったら閉まってました(笑
 ドールが買えなかったので、何も買わずに帰ると思われたんでしょうね。以前は入り口を開けて入ろうとする人を断っていましたが確実を期すため、行列が無くなるまでは締め切ることにしたのでしょうね。

>てか展示品をくれるように例の店長に頼んだら、それはもう「素っ気なく冷ややに」断られましたよ。
 展示品の販売について周知徹底されていなかったのでしょう。ひょっとして、キャンセルで売れずに残ったドールを販売したときに展示されている洋服類も販売したのかな? らいむさんの場合、「今すぐ持って帰りたい」という風に勘違いされたのかもしれませんね。

 都内近郊は2店舗掛け持ちは難しそうですが、店舗数だけはいっぱいありますので、相性の良い店舗を見つけられれば良いですね。
#わたしは銀座店でのくじ運が良くないので秋葉原店に変更しました(^^;
by 回遊魚 (2007-04-02 21:29) 

Fumizo

こばにゃ!

>今回は大阪ドルパ3の雪辱を果たすため、ピンクとクリームのミルフィーユドレスを狙いますが、
>さてさて・・・どんな一日になったのでしょうか?
わぁ、一体どおなったんだろお<棒読み(笑)

>ぇ?や・・・別に踊ってないですからね?(爆
きっと電車の中や抽選列に並んでるときに踊れば
かなり運気がUPしたと思います。(笑)

>99番!
う~ん、この番号だったら買えたかもしれませんね。
新宿店は、ピンクはあっと言う間に売り切れましたが。(汗)
数に偏りでもあったんでしょうかね?

>なんつ~か自分、ココの店長さんとはホントに相性悪いですよ
あはは、ほんと相性が悪そうですよね。
秋葉原は店長のさじ加減で決まってしまうので
相性は大事かもしれませんねぇ。

>や、かなり惚けていた状態なので仕方ないよな?な?<マテ
あの日のらいむさんは、等身大ドールを買いそうな勢いくらいの
気迫を感じました。(笑)
あ、それとも新幹線に乗ってそのまま京都にフルチョな勢いだったかな。

>Fumizoさん、本当にありがとうございました
いえいえ、どおいたしまして。
ちなみに新宿店は、毎回展示品も売ってくれますよ~。
店頭に並んでいなくなってから、店長に聞けば若い番号順に現
品でも欲しい方とちゃんと聞いてくれるので不公平じゃないですし。

>例によってドールからエロゲ、アニメなど、オタ話のオンパレードで2時間も熱く語り合ってしまいましたよ?(爆
いつもながら、あっという間でしたね。
つか、そのうち『いつもの店』のメイドな方々に嫌な顔されそうでコワヒ。(笑)

>メッセサンオーに寄って、同人誌をヤケ買いしたりしました<マテ
毎度ながら、らいむさんは広い範囲で買いますね。
ほんと、どおしてコミケに行かないのかが不思議なくらいに。(笑)
一度らいむさんがダンボール何箱も買う姿がみてみたい~。

>今度お会いするのはドルパ17でしょうか?
カタログ買いに行く日に、都合が付けば2、3週間後でしょうかね?
ドルパのときは、多分お互いに必死であんまり話せそうな気がして
仕方がないです。(笑)
お互いに好みの限定娘が出ないこと祈りましょうね。(汗)

>残るピンクはヤフオクででも探してみようと思います。
んですよねぇ~。両方揃っているほうが可愛いですもんねぇ?
でも、らいむさんなら娘さん全員に着させてアイドルユニットぽく
してくれるものと期待しているのですが。(爆)

回収にいつ頃いけるかまだ目処が立っていないので
楽しみにされているかと思いますが、発送もうちょっと待ってくださいね。
んでわん!
by Fumizo (2007-04-02 22:39) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>お力になれず申し訳ありません。
いえいえ、当日はお互いバタバタしてましたしね~
最優先は自分で、余力があればアシストってことですからお気になさらず!
ってか、自分はいつも誰かに助けられてばかりだなぁ~(汗

>わざわざ相性の悪い秋葉に行くことも無いと思いますが。
や、アキバが一番近いもので・・・
次に銀座店、続いて池袋、新宿となるのですが、自分は上野寄りの路線なので池袋、新宿となると遠くなってしまうんですよね。
時間的に30分以上は違うかと(汗
比較的近いのが銀座ですが、この辺は次回参加するときに検討してみようと思います。


>その反動で色々を買い込んでしまうのも仕方ないでしょうか(笑)
その反動がえちぃなコミックスというあたりが・・・あふぉですな(爆

>私のお気に入りのヘンリエッタの出番が最近減っているのが残念です。
なんだか登場キャラが入れ替わったみたいになってますよね。
自分もヘンリエッタは好きですが、トリエラもなかなか(はぁと
ちなみに自分はアニメから入ったクチです(笑

>150k円では15万円になってしまいます。
うわっオレ、ハズぅ(汗
単なる凡ミスでした・・・OTZ
早速修正しておきました。
ってか、先ほど落札された価格を見ると・・・17k円Overになってますっ!

でわ!
by らいむ (2007-04-02 23:08) 

らいむ

回遊魚さん、またまたこんばんわ~

>電車賃だけならJR(有楽町)の方が安いんじゃないかと。
おぉ!そうなのかっ!?
ゃ実は自分、都内の地理にてんで疎いもので・・・(汗
逆に知ってる所というと、もちろんアキバ、あとは浅草界隈をちょこっと。
せいぜいこんなもんです。
基本的に田舎モンなんですよ、自分(爆

>結構さらし者(笑)。 
ナカ~マがたくさんいるので大丈夫です(笑

>キャンセルで売れずに残ったドールを販売
キャンセル品は13:00から抽選、とか言ってましたね。
自分が「現品ちょ(略)」と言ったのはその前ですから(笑
その時は既に売約だったのかなぁ?

>相性の良い店舗を見つけられれば良いですね。
例のてんちょさんとは相性悪いですが実質、アキバでのアフターは一勝一敗で五分なんですよね。
アキバと銀座・・・悩みどころだなぁ~

でわ!
by らいむ (2007-04-02 23:22) 

へか

こんにちは〜

アフター突撃ご苦労様でした。結果は残念でしたね。
文面でもショックでちょっと動揺しているような気が・・・(笑)。

私はとりあえず目標は果たせて満足です。抽選結果は147番なのでダメかと思いましたが・・・。
狙っているものが微妙にズレてるのが良かったのでしょうか?

>99番!
なにげにスゴイ番号です。うまく逆に見せて66番とか(笑)<ムリッ

>自分のハンドルネーム「らいむ」の元になったキャラクターなのです!
今回の記事のメインはこの驚愕の事実とみましたっ(笑)。

ふくやま先生の絵柄は好みだしストーリーもほんわかするのが多いので私も何冊か持ってます。ずばり「らいむ」とか(笑)。

制服楽園・・・わたしも購入しました。このシチュエーションは結構好きです(笑)。

>とらのあなにマウス売ってるハズがないので
マウスパッドなら売ってますよー。私、虎で買いましたし(笑)。ちょっとデコボコしてますが(笑)。
by へか (2007-04-02 23:30) 

らいむ

Fumizoさん、こばんにゅ!

>わぁ、一体どおなったんだろお<棒読み(笑)
同人誌まみれの一日ですた(爆

>きっと電車の中や抽選列に並んでるときに踊れば
おそらく駅長事務室とかに連行されて、参加不可能になってたと思います(笑

>数に偏りでもあったんでしょうかね?
ピンクの方が人気なのかな?
自分はデザイン的にもクリームの方が好みなのですが。

>等身大ドールを買いそうな勢いくらいの気迫を感じました。(笑)
や、さすがにそれは・・・置く場所が<論点違w
ってか、お持ち帰り不可能ですし<さらに違

>ちゃんと聞いてくれるので不公平じゃないですし。
新宿のてんちょさんは良いてんちょさんですね!(笑
自分も次回から新宿に行こうかな?
って、そうするとFumizoさんがライバルにっ!?

>どおしてコミケに行かないのかが不思議なくらいに。(笑)
一度くらい逝っても良いかな?とも思うのですが、あの混み具合を考えるとやはり面倒で・・・
わざわざ混んでるところに逝かなくても、アキバや通販でも買えますしね。
つか、逝ったら逝ったでめがっさ散財しそうでコワヒ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>カタログ買いに行く日に、都合が付けば2、3週間後でしょうかね?
時間が取れそうな場合にはご連絡しますね~

>お互いに好みの限定娘が出ないこと祈りましょうね。(汗)
Fumizo VS らいむ・・・ガチンコ勝負でもかまいませんよ?
つか、お互いクジ運悪そうなのでドロー必死かも?(笑

>両方揃っているほうが可愛いですもんねぇ?
そう思って、先ほどからヤフオクをチェキっているのですが・・・
どれも14k~17k円で落とされていて、とても手が出ません(泣

>発送もうちょっと待ってくださいね。
了解であります!
特に急いでいませんので、Fumizoさんのご都合でかまいませんです。
何かとお手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

でわ!
by らいむ (2007-04-02 23:43) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>文面でもショックでちょっと動揺しているような気が・・・(笑)。
あ、やっっpりk¥わいかりますか?(同様中w

>私はとりあえず目標は果たせて満足です。
ドルパ本番での雪辱を果たせて良かったですね!
次のイベントでも上手く行くように祈ってますよ~
自分は、次こそは早く現地入りして確実に勝利を狙います。
限定はこの限りではありませんが(汗

>今回の記事のメインはこの驚愕の事実とみましたっ(笑)。
以前の記事でもちょこっと書いたことがあったのですが、へかさんには驚きの真実だったようですね(笑
最初は「らいむ」なんて女の子みたいなHNつけて、ネカマと思われたらどぅしよ?(汗
とか思ってたのですが、そんなこともなく、今ではすっかり馴染んでしまいました。

>わたしも購入しました。
おぉ!へかさんもなかなかやりますね!
今度お会いしたら、是非同人誌談義などいかがでしょう?(爆

>このシチュエーションは結構好きです(笑)。
これまたマニアックな(笑
ほそさんと良い勝負できるかも?<コラ

>マウスパッドなら売ってますよー。
今使っているパッドがダメになったら考えてみます。
今は1990年もゲームのアンケートハガキを出したらくれた、牛革仕様のマウスマッドを使ってます。
かれこれ17年も使っていますが、滑りといい正確な反応といい、使い心地最高なんですよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-03 00:02) 

hamoto

こんにちわ、らいむさん
アフターは残念な結果となりましたが、お疲れ様でした~

僕は、当日気合が足りずに出遅れて、抽選に間に合いませんでした~
寝坊じゃないんですけどね。

>運気アップと景気づけをかねて「ハレ晴レダンス」を3回ほど鑑賞してから出発します
あのノリの良さは運気あがりそうですよね。
今度は踊ってみましょう(笑)

>自分のハンドルネーム「らいむ」の元になったキャラクターなのです!
「へえ~」ボタンがあったら押してました。

>16:00頃、Cure Maid Cafeを出た後はメッセサンオーに寄って、同人誌をヤケ買い
したりしました<マテ
あれ?たしか散財しないはずじゃ・・・
でもストレス発散は重要だとおもいます。

>C-CUBEさんの霞本・・・
霞ってなつかしいな~。前いた会社で、携わっていたんですよこれ。
DOA4の時は新コスチュームとかデザインしてました~

>ミルフィーユドレスのクリーム
ヤフオクで15k円・・・
バイヤーさん達、かなり吹っ掛けてますね~
でもそれだけ魅力ある商品だと思います。
横浜SRでもそれらしい人たち見かけました。


それでは失礼します。
by hamoto (2007-04-04 01:30) 

らいむ

hamotoさん、こんばんわ!

>抽選に間に合いませんでした~
ありゃりゃ?それは残念でしたね。
せっかく出向いたは良いが直前で列を打ち切られると、抽選に外れるよりもガックシきそうですよ(汗

>今度は踊ってみましょう(笑)
やっぱ無理~(汗

>「へえ~」ボタンがあったら押してました。
あ・・・無くても脳内で「へぇ」して下さいませ(笑

>あれ?たしか散財しないはずじゃ・・・
そんなこと言いましたっけ?<コラ
まぁお洋服1着分にも満たない金額ですから、たまには良いのではないかと・・・(ん?

>DOA4の時は新コスチュームとかデザインしてました~
おぉ~!衝撃の真実が発覚かっ!?(笑
スゴいなぁ、hamotoさんってプロフェッショナルなお方だったんですね。
いつも素敵な絵をUPしていらっしゃるので、常々「タダ者じゃないな?この人っ!」と思っていたのですよ~(ゴマゴマスリスリw
あ~でもDOAってやったことなくて、ほとんど知らないんですよ(汗
とか言いつつも、なぜか同人誌は買っちゃうんですよね(笑

>横浜SRでもそれらしい人たち見かけました。
転売目的ってのは、正直勘弁して欲しいですよね。
ミルフィーユドレスも、あと一息ってところで完売してしまったし。
そういう方がいなかったら、自分も買えたかと思うと・・・OTZ
ちなみに、ヤフオクでは未だに10k円以上の値段がついてます。
はぁ・・・とても手が出せませんよ(泣

でわ~
by らいむ (2007-04-04 21:59) 

あとるしゃん

お疲れ様でした。
踊らなかったのが悪かったのではなく、偉大なるハルヒ様のお迎えを
スルーしたのが原因では無いでしょうか?
今からでも、遅くはありません!!(ボークスにしては珍しく)
とまあ、ひどい冗談はさておき。

ふくやまけいこ先生は、コミケットやMGMの初期時代の人気サークルと
して名前を上げられるぐらいのベテランだったりします。
とはいえ、いまだ読んだことなかったりしてorz
by あとるしゃん (2007-04-07 01:25) 

らいむ

あとるしゃんさん、こんにちわ~

>今からでも、遅くはありません!!(ボークスにしては珍しく)
確かに、某にしてはめずらしいですよね。
いつもこうなら良いのですが・・・
アフターでも気を抜くとハルヒに逝ってしまいそうで大変でした(笑
てか、あとるしゃんさん!ハルヒで初DD逝っちゃいましょうよぉ<反撃w
26cmには無い魅力の満載ですよ~

>コミケットやMGMの初期時代の人気サークルとして名前を上げられる
ぉ!そんなにベテランなお方なんですか?
って言うと、何だか失礼なような気が(笑
他のコミックスというと「アップフェルラント物語」などがありますよ。
こちらも田中芳樹先生原作のものです。

でわ!
by らいむ (2007-04-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記