SSブログ

【18禁】今年4回目のアキバで不思議スポット散策&ドルパ17ガイドブック買ってキタよ! [オタク]

※この記事は一部、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。



今日は、5月4日に開催されるドルパ17のガイドブック(兼・入場証)を買いに、アキバまで
行ってきました

あ・・・別に同人誌を買いに逝った訳ではありませんからねっ?(笑



しかも今日は、ドルパ前だというのに4月のドレスフェアが開催されるとのこと・・・
ガイドブックを買うついでにDD・L胸用のせくすぃなドレスを2着くらいGet出来れば
いいなぁ!
などの思いから、今回は早めの07:45起床。

常磐線が思ったより混んでおり、今回もしかたなく普通グリーン車を利用して上京。
予定通り09:30過ぎにアキバ入りしました。

そしたら・・・

既に30人くらいの方が並んでらっしゃいますよ?

まさかこんなにいるとは思ってなかったのでちょっと焦りましたが・・・
無事Getすることができました

左:DD用カーディガンセット(M胸専用)
中:DD用ホワイトワンピースセット (L胸専用)
右:DD用スプリングコートセット(L胸専用)

お目当てのものが揃ったのが嬉しくて、予定より多く買ってしまいましたよ?(笑

そして当初の目的だったドルパ17ガイドブックも購入。

相変わらず限定品天使のすみか先行販売品の情報は載っておらず、冊子はぺらぺら
なのに価格は500円UPの1,500円ですし、今後はずっとこの調子なんでしょうか?


10:15頃、ボークス秋葉原SRを離脱して石丸電気へ・・・
先日のレコードネタドナさんのオーディオ記事に触発され、久しぶりにクラシックのCDを
購入しました。

左:ジョージ・セル指揮 クリーヴランド管弦楽団
  モーツァルト 交響曲第39番・第40番ほか

右:レナード・バーンスタイン指揮 ニューヨーク・フィルハーモニック
  ホルスト 組曲「惑星」ほか


CDと言っても、実はコレ・・・普通のCDではないんですよ
スーパーオーディオCD(SACD)と言って、普通のCDより大幅に音が良いCDなんです。
ダイナミックレンジ120dB以上、周波数帯域も100kHzまでカバーする次世代CDで、特に
ジャズやクラシックファンの間でメジャーになりつつあります。

自分はモーツァルト40番が大好きで、今までCDやLPで20くらいの演奏を聴きましたが、
このジョージ・セル指揮・クリーヴランド管弦楽団1960年8月ロンドンで演奏が特にお
気に入り。
実はこれ、既にLPレコードで持っているのですが、そのお気に入り盤がSACDで出ていると
いうことで今回購入してみました。

「惑星」に関してはカラヤン指揮によるものが好みなのですが、SACDでは出ていなかった
ので、比較的聞き慣れたバーンスタイン氏のものを選んでみました。

ちなみに、再生するにはSACD対応のプレイヤーが必要です。
最近ではDVDプレイヤーで再生できる機種が増えてますし、PS3でも再生可能とのこと・・・
自分はSACD対応のDVDプレイヤー、DV-S747APioneerを使用しているにもかか
わらず、SACDって一枚も持っていなかったんですよね~

この他、普通のCDも購入(笑

水樹奈々嬢の歌う、リリカルなのはStrikerS OPテーマ「SECRET AMBITION」

ってかモーツァルトリリカルなのは・・・この取り合わせは何なんだ!?(爆

この他、仕事で使う電子部品などを探しているうち11:00になったので、K-BOOKS
エロゲテレカ約40枚を買取に出したり、Sofmap買取センターでエロゲを売ったりして、
ドルパ17の資金(の一部)を稼ぎました。

Sofmap買取センターを出た後、不意にアキバOSさんココソコで記事になったアキバ
の不思議スポットが近くにあることを思い出し、立ち寄ってみることに・・・

ビルのスキマに挟まれた細い路地・・・

 
人一人でも横歩きしないと通りづらいほどの路地を抜けると・・・

そこには、ひっそり佇むちんまい神社が!

花房神社と言うそうです。

わざわざ来たからには、お賽銭を奉納しようかと思ったのですが柵があって入れなかったので
ぱんっぱんっ!と柏手だけ打って拝んできました。

みなさんもアキバに来たついでに、この不思議スポットに一度寄ってみてはいかがですか?
でも民家が非常に近いので、騒がしくして迷惑を掛けないようにコソ~リとお願いしますね!

そんなこんなで12:40頃、ブログ友達のFumizoさんラジオ会館前で合流。
ついでにほそさん「おにぃちゃん!早く起きてぇ萌度MAXのモーニングコールを入れ
ると、「今起きたところだそうで・・・(笑

昨日もお仕事が午前さまだったのでしょうか?
それとも、えちぃなお披露目写真でも撮っていたのでしょうか?<マテ

ほそさんがしばらく掛かると言うことで、再びボークスへ行き、回遊魚さんがお迎えしたという
ワンオフのF32たんを眺めてしばらく惚けたりしました。
ってか、Fumizoさん「そろそろ行きましょうか?」と声を掛けてくれなかったら、3時間ぐら
いは眺めてたと思います(笑
それくらい、可愛くてズキュンな娘でした

ドルパ17
のワンオフでも、またF32たんが登場するといいなぁ!
今度こそはお迎えしてあげるから、よゐこで待ってるんだよぉ<無理だってw

そしていつものイエサブコトブキヤなどを巡回した後、どうしても空腹に耐えられなくなり
ほそさんを置いてCure Maid Cafeへ・・・
そこでしばらくドリンクだけで粘ってみるも、なかなか来ないので、ついに先に頂いてしまいま
した(笑

そうこうしているうち、ほそさん到着!
引き続き、皆さんと楽しくドール話やオタ話で盛り上がりました。

例えば・・・
翠星石&蒼星石イイよ~!でも値段がなぁ、とか(by Fumizoさん
今度のMDD、抽選結果が良かったら逝っちゃうかも?とか(by ほそさん
「らき☆すた」はひとまずオープニングだけでも見とけ!とか(by らいむ

そういう訳で、Cure Maid Cafeには2時間以上も居座ってしまいました


その後、ほそさんがエロゲを?ほそさんがエロゲを買う!?(爆
と言うことでSofmap14号店に寄ったり、同人系音楽CDを探してメッセサンオーとら
のあな
メロンブックスに寄っているうちに・・・

ふと気がついたら、なぜか買ってました・・・同人誌<ぉぃぉぃ

天王寺きつね先生のオリジナル本3冊・・・昔から好きな作家さんなので。
20年前のめぞん本復刻版・・・めぞんマニアなら当然だよな?な?(爆

このほか・・・

あいわざひろし先生詩織本・・・絵がすごく良かったので。
空想実験さんティファ本・・・FF7は知らないが、スゴクえちかったので。
針玉ヒロキ先生「キミキス」なる本・・・F&C作品お馴染みの原画家さんなので。

・・・はっ!?や、ヤヴァイ
エロゲやテレカを売って稼いだ資金が、ドレスフェアと同人誌でスッカラカンです・・・OTZ
おれって奴ぁ~よぉ (。´Д⊂)とほほ

こうしてオタSHOPを巡った後の18:30頃・・・
今度はCOCOSに入り、夕食&楽しいオタ話第2ラウンドです(笑

ここでは、過去のドルパの想い出とか。
ドール撮影のテクニックとか。
中学や高校の頃のアニメやゲームなどの昔話とか。
CCさくらリリカルなのはは見といた方がイイよ~とか。
そりゃもぉ!熱く激しく燃え上がりました(笑

そして、あっと言う間に21:00
まだまだたくさん話したいことはありますが、今日はこの辺で解散です。
ってかFumizoさん、遅くまで拘束しちゃいましてスミマセンでしたm(; _ _)m
あのぁ・・・怒られませんでした?(爆

ってことで、今度皆さんとお会いするのはドルパ17当日かな?
良い成果が得られるよう、みなさんで頑張りましょうね~

その後、自分はとらのあなにも寄ることなく真っ直ぐ帰宅。
えぇ?そんなのあり得ない!ですって?!
大丈夫です!Fumizoさんと秋葉原駅内までご一緒だったので、ちゃんとアリバイがあります
から~(笑

そんなこんなで、22:30頃帰宅。
ちょっとしゃべり過ぎてノドが痛かったりしますがw、今日もとても楽しい一日でした!

でわ



モ-ツァルト:交響曲第39番&第40番 他

モ-ツァルト:交響曲第39番&第40番 他

  • アーティスト: セル(ジョージ), モーツァルト, クリーヴランド管弦楽団, ラスキン(ジュディス)
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/02/07
  • メディア: CD

ホルスト:惑星

ホルスト:惑星

  • アーティスト: バーンスタイン(レナード), ニューヨーク・フィルハーモニック, ホルスト
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/09/10
  • メディア: CD

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

  • アーティスト: 水樹奈々, 藤間仁, 上松範康, ニシムラチサト, サイトウシンヤ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 20

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>既に30人くらいの方が並んでらっしゃいますよ?
 熱心な方が多いですね。何人並んでいても狙っているものが違うなら問題ないのですが……。

>まさかこんなにいるとは思ってなかったのでちょっと焦りましたが・・・
>無事Getすることができました
 欲しいものが無事購入できて良かったですね。数が増えているのは目の錯覚ですね(笑)。
今回はミリタリー系の衣装が人気だったようです。ミリタリーセット(女の子)は少し欲しかったです。
や、一万円を超えているので購入できる状態でも悩んだと思いますが。

>相変わらず限定品や天使のすみか先行販売品の情報は載っておらず、冊子はぺらぺら
 ニュースの方で確認できるので大丈夫と言えば大丈夫なのですが、納得できませんよね。
いっそのこと参加証に特化してくれた方がいいのかも。

>10:15頃、ボークス秋葉原SRを離脱して石丸電気へ・・・
 早っ。本当に目的のものだけ購入されて他のものには目もくれなかったんですね。

>スーパーオーディオCD(SACD)と言って、普通のCDより大幅に音が良いCDなんです。
 ハイブリッドタイプもありますがわたしは再生機器がないので購入できません。
プレイヤーだけならなんとかなるのですが、アンプとかスピーカーとかも買い替えないと駄目かもと考えると
なかなか踏ん切りがつかないですね。あと、違いが分かる耳が無いかも(^^;

>自分はモーツァルトの40番が大好きで、今までCDやLPで20くらいの演奏を聴きましたが、
 わたしはボレロとか第九がすきです。流石に二桁は逝ってませんが。

>ってかモーツァルトとリリカルなのは・・・この取り合わせは何なんだ!?(爆
 普通だと思います。

>昨日もお仕事が午前さまだったのでしょうか?
>それとも、えちぃなお披露目写真でも撮っていたのでしょうか?<マテ
 仕事で午前様になったにもかかわらず、えちぃなお披露目写真を撮っていたんでしょう。

>それくらい、可愛くてズキュンな娘でした
 ありがとうございます。お迎えが重なっていたので、見送ろうかなとも思ったのですが、やはり後ろ髪を引かれたので申し込みました。お迎え確率50%もジャンケンに弱いわたしには幸いでした。

>そういう訳で、Cure Maid Cafeには2時間以上も居座ってしまいました
 混雑時は90分の制限があったと思いますが、比較的空いていたのでしょうか。
それともほそさんが途中で着たから延長してくれたのかな。

>エロゲやテレカを売って稼いだ資金が、ドレスフェアと同人誌でスッカラカンです・・・OTZ
 交通費を考えたら赤字?

>CCさくらとリリカルなのはは見といた方がイイよ~とか。
 リリカルなのはは最新作では魔法少女じゃなく魔女だと思うので見ていません(笑)。

>その後、自分はとらのあなにも寄ることなく真っ直ぐ帰宅。
 とらのあなが閉店していたからって事なんでしょうか。
by 回遊魚 (2007-04-22 17:48) 

ないとばーど

こんにちわ ないとばーどです。自分もアキバの ボークス、コトブキヤ、アゾンには一時ごろいました。soft1の三階にもね。逢ってたかもしれませんんね。途中ベルトが切れる、ジーンズのファスナーが壊れる事故がなかったら楽しめたのに....
おまけに今日はMAC G5が逝ってしまうしドルパ前だというのにトラブル続きです.
やっぱり日頃の行いが悪いのかSD の新作ドレス  ミリタリー SD女の子も購入できませんでした。 ドルパまでにはツキが回復してくれたらなあなんて思いっきりブルーのないとばーどでした
by ないとばーど (2007-04-22 19:33) 

Fumizo

こばわ~ん!昨日はお疲れ様でした。

>予定通り09:30過ぎにアキバ入りしました。
ほんと携帯のメールを見たときはビックリしました。(笑)
ワシはすみません、移動中にPSPの「とびだせ!トラぶる花札道中記」を
やるために、ごにょごにょとファームをあげたりして出発が遅れました。^^;

>無事Getすることができました
改めて、おめでとうございます。
お披露目服が積まれて逝くといった贅沢な悩みが、また増えますね。(笑)
まぁ服が積まれていないらいむさんなんて、見たくありませんし。ねぇ?

>ってかモーツァルトとリリカルなのは・・・この取り合わせは何なんだ!?(爆
らいむさんなら、デフォなんでOKです。(笑)
オタソンSACD出るといいですねぇ~。

>「おにぃちゃん!早く起きてぇ」と萌度MAXのモーニングコール
あれで、起きない漢はいませんよね?
思わず、らいむさんに惚れフラグが立ちそうになったのは、ナイショです。(笑)
あれで、ほそさんの目覚めもスッキリだった事だとおもいますぜぇ。

>ってか、Fumizoさんが「そろそろ行きましょうか?」と声を掛けてくれなかったら、3時間ぐらいは眺めてたと思います(笑
ス、スミマセン(汗) 実はあの後も、ほそさんのガイドブック購入ついでに
『カワエェなぁ』と堪能しに行ったりしていました。(笑)
F32たんの幅の広さがよぉ~く判りましたよねぇ。いつかは欲しいです。

>そういう訳で、Cure Maid Cafeには2時間以上も居座ってしまいました
気のせいか、長居するのがデフォの様な気がしますね。(笑)
それだけ、ゆっくり落ち着いて話が出来る良いカフェだって事でしょう。
秋葉では貴重な存在のお店ですよねぇ~。

>その後、ほそさんがエロゲを?ほそさんがエロゲを買う!?(爆
コラコラそこ誇張しすぎ(笑)
ワシが、エロフィギュア等を買うとき一体どんな書き方される事やら。^^;

>エロゲやテレカを売って稼いだ資金が、ドレスフェアと同人誌でスッカラカンです・・・OTZ
らいむさんの同人誌購入時は、見ていて気持ち良いくらいに
サラサラっと手にとっていきますもんね。(笑)
それでこそ、らいむさんですぞぉ。

>今度はCOCOSに入り、夕食&楽しいオタ話第2ラウンドです(笑
いやぁ、ほんと楽しいオタ話でございました。
普段あんだけゆっくりとオタ話自宅以外じゃ出来ないもんなぁ~(笑)
らいむさんのLD所持作品が濃いのが発覚しましたしねぇ。^^;

>CCさくらとリリカルなのはは見といた方がイイよ~とか。
個人的には、『エンジェリックレイヤー』もオススメですぞ。(笑)

>ってかFumizoさん、遅くまで拘束しちゃいましてスミマセンでしたm(; _ _)m
いえいえ、ワシが楽しめればじぇんじぇんOKですよぉ。(爆)
つーか、今度はカラオケ込みの時間制限無しとかが
出来ればいいですねぇ~。(笑) いつか実現させましょう。

>あのぁ・・・怒られませんでした?(爆
あはは、大丈夫でしたよぉ。毎回午前様だったりしたら
かなり不味いかもしれませんが。(笑)

>大丈夫です!Fumizoさんと秋葉原駅内までご一緒だったので、ちゃんとアリバイがありますから~(笑
あの時、ご一緒していたらいむさんは影武者だった気がしてなりません。(笑)
本当にらいむさん本人でしたか?^^;

次回は、ドルパでお会いしましょう。
んで、時間制限なしカラオケ込みのどんちゃん騒ぎはいつにしましょうか?(笑)

んぢゃ!
by Fumizo (2007-04-22 20:25) 

らいむ

回遊魚さん、こんばんわ!

>熱心な方が多いですね。
自分は違いますよ?(笑
ほら・・・「ついで」ですからぁ~

>今回はミリタリー系の衣装が人気だったようです。
自分の入場順でもギリギリGet出来るか?どうかくらいでしたね。
実は自分もちょっと惹かれたのですが、やっぱりお値段がネックでスルーしました。

>本当に目的のものだけ購入されて他のものには目もくれなかったんですね。
後ほどFumizoさんやほそさんと一緒に来るのが分かってましたし、他の用事もありましたしね。
ってかボークス品で欲しいものは大抵揃っているので、新作ドレス以外はあえて買うものが無かったです。
あ、でも回遊魚さんのF32タンは先にチェキっておきましたよ(笑

>アンプとかスピーカーとかも買い替えないと駄目かも
SACDだとアナログ接続になるでしょうから、普通のアンプでも大丈夫でわ?
ただ、マルチチャンネルを聴こうすると5.1ch入力のあるアンプが必要ですね。
まぁ音を十分に堪能しようとすると、アンプもスピーカーもかなり高級なものが必要になりますけど。
と言っても、自分のオーディオもほそさんやドナさんと比べるとそんな大したシステムじゃないんですけどね。

>流石に二桁は逝ってませんが。
20と言っても試聴した程度で、20枚持ってる訳じゃないんですよ?
よそで聴いたり、人から借りたりしたのがほとんどですね。

>仕事で午前様になったにもかかわらず、えちぃなお披露目写真
分けて考えようとした自分が甘かったです<マテ

>見送ろうかなとも思ったのですが
前もってF32タンが出ると分かっていれば、自分も参加してたんですけどね~
そして、回遊魚さんにジャンケン決戦を挑んだことでしょう(笑
はぁ、それにしても・・・F32タンお迎えかぁ!
回遊魚さん、いいなっいいなぁっ!!<羨望の眼差しw

>比較的空いていたのでしょうか。
待ち時間なしで直ぐに入れましたよ!
ただ、店を出るときは数名が並んでました(汗
ちょっと悪いことしちゃったかなぁ。

>交通費を考えたら赤字?
や、SACDを入れたら既に赤字です(笑

>魔法少女じゃなく魔女だと思うので見ていません(笑)。
心が少女ならオッケイなのです!(笑
ほら?人妻の魔法少女もいらっしゃいますしねぇ<マテ

>とらのあなが閉店していたからって事なんでしょうか。
22時までなので、時間的には開いてましたね。
20時過ぎると人少なくて、お買い物が快適なんですよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-22 21:18) 

らいむ

ないとばーどさん、こんばんわ~

>自分もアキバのボークス、コトブキヤ、アゾンには一時ごろいました。
おぉ!ボークス、コトブキヤはちょうどその頃の時間にいましたよ!
ニアミスの危険性高かったですね(笑
真っ赤なジャンパー着ていたんですが、見かけました?

>ドルパ前だというのにトラブル続きです.
それは災難でしたね。
でもそれだけ出尽くせば、ドルパ当日はきっと良いことありますよ!

>新作ドレス ミリタリー SD女の子も購入できませんでした。
自分の順番で買えるかどうか?のギリギリの線だったみたいです。
ネタにもよりますが、ドレスフェアの場合少なくとも、開店30分以上前から並んでないと厳しいみたいですね。

最後に・・・
ないとばーどさん、元気出していこーぜー!(笑
でわ!
by らいむ (2007-04-22 21:27) 

ないとばーど

>真っ赤なジャンパー着ていたんですが、見かけました?
ビンゴです。コトブキヤで第一種接近遭遇です。すぐ横に・・・となりのかたはひょっとするとFumizoさんでしょうか?。アンナオレンジ&ピンクがおいてあるところで「ノアドだよな...」とか話されている方?自分はグレーのトレーナーみたいなのきてました。悲劇はそのあと4階のトイレで発生しました。なお女性のかたがいっぱいボークスにいらしたのでいごこちが悪くすぐひきあげましたのでF32たんは確認してません
by ないとばーど (2007-04-22 21:43) 

へか

こんばんわー

ドルパの準備、着々と進んでますね。
私はあと一週間でGW、なにしようかなー(笑)。

>既に30人くらいの方が並んでらっしゃいますよ?
うお、さすがアキバハラ、すごいですね。
私は神戸SRに開店後30分についたので、並んでるかどうかは確認できませんでしたが、モノは全部ありました。
私はM胸DD服とSD服をゲット。
しかし最近はL胸服が幅を利かせてるので、財布に優しいですよ〜(笑)。
SDミリタリーはちょっと迷いましたが値段が高いのもありスルー。
モデルがDDなら逝っていたかも(笑)。

>ダイナミックレンジ120dB以上、周波数帯域も100kHzまでカバーする次世代CD
スゴイですね。また感想記事を楽しみにしています。
つかSACDって結構普及してるんですね。こんどCD屋行ったらどんなのが見てみよう。

>この取り合わせは何なんだ!?(爆
いや、割とありがちな組み合わせだと思いますよ(笑)。
アニメのサントラってクラシックぽいのが多いですし。

>ワンオフのF32たん
どんなのか非常に気になります。可愛いんだろうな。
回遊魚さんのお披露目を楽しみにしてよっと。

>20年前のめぞん本復刻版
しまった・・・これを買うの忘れてた・・・orz
わたしもドレスフェアのついでに虎へ寄ったのですが
「空想実験さんのティファ本」は私も買いました。とてもエロいですね。

>CCさくらとリリカルなのはは見といた方がイイよ~
ここに来てる人で見てない人っているのでしょうか?(笑)

つか3人でオタ話しにいったのがメインで
ガイドブックを買うとかエロ同人誌を買うとかはついでのようですね(笑)。
by へか (2007-04-22 21:44) 

らいむ

Fumizoさん、昨日はお疲れさまでした!

>ほんと携帯のメールを見たときはビックリしました。(笑)
昨年の名古屋と言い、人驚かせるのが好きなんですよ(笑
あ!でも夏のTHD大阪には逝きませんからね?・・・多分。

>まぁ服が積まれていないらいむさんなんて、見たくありませんし。ねぇ?
ねぇ?と言われましても(笑
自分としては罪・・・いや「積み」を全てはき出してスッキリしたいのですが。
少なくとも、今のペースでドルパに参加してたら解消できませんねぇ(汗
ってことで、夏のHTD大阪はスルーで!・・・多分。

>オタソンSACD出るといいですねぇ~。
「ハレ晴レユカイ」とか「God Knows...」のSACDキボンヌ。
「もってけセーラー服」でも可!(笑
あ!でもほそさんなら、一にも二にも「ほちゃSACD」なんでしようねぇ(爆

>あれで、ほそさんの目覚めもスッキリだった事だとおもいますぜぇ。
や、もし自分だったら問答無用で切ります<ぉぃ

>F32たんの幅の広さがよぉ~く判りましたよねぇ。いつかは欲しいです。
ドルパ17でワンオフF32たんが出たら、敵同士でしょうか?
・・・まっ負けないぜぇ!<マテ

>コラコラそこ誇張しすぎ(笑)
ほそさんがエロゲ買うのを初めて見たので、おもわず興奮してしまいましたよ(爆

>エロフィギュア等を買うとき一体どんな書き方される事やら。^^;
エロフィギュア買うって・・・ソレってデフォですよね?
いまさら取り立てて書くことじゃないような<コラ

>サラサラっと手にとっていきますもんね。(笑)
ホラ?エロ同人誌眺めたまま「う~ん、む~ん」と悩んでると恥ずかしいじゃないですか!
あくまで当たり前のようにササッと手にするのが良い買い方なのです。
・・・え?エロ同人誌自体が恥ずかしい?そこは思考停止ポイントです(爆

>普段あんだけゆっくりとオタ話自宅以外じゃ出来ないもんなぁ~(笑)
自分もですよ!
オタOFF会以外は真っ当な一般人ですからねぇ(ん?

>個人的には、『エンジェリックレイヤー』もオススメですぞ。(笑)
放送は見てましたよ。
でもDVDは持ってません。
買おうかどうか?悩んだ末にスルーしたのはヒミツ(笑

>本当にらいむさん本人でしたか?^^;
本人だと思いますよ?(ふふふふふふふふふふふ

>時間制限なしカラオケ込みのどんちゃん騒ぎはいつにしましょうか?(笑)
さぁ、いつなんでしょうねぇ?
ってか「時間制限なし」って・・・ソレ無理!
や、自分、カラオケあまり得意じゃないので(汗

でわ!
by らいむ (2007-04-22 22:14) 

らいむ

ないとばーどさん、またまたこんばんわ!

>アンナオレンジ&ピンクがおいてあるところで「ノアドだよな...」とか話されている方?
>となりのかたはひょっとするとFumizoさんでしょうか?
まさしくビンゴですっ!(爆
そこに「fate/stay night」の黒セイバー服が置いてあったのですが、それがノアド服だったので・・・
自分はないとばーどさんの方は気が付きませんでしたが、世間は狭いですねぇ~

でわ!
by らいむ (2007-04-22 22:35) 

らいむ

へかさん、いらさい!

>ドルパの準備、着々と進んでますね。
ガイドブック、通販したほうが代えって安く済んだかも?(笑

>私はM胸DD服とSD服をゲット。
おめでとうございます。
お披露目待ってますね。
ちなみに自分は、ドルパ17後にお披露目できるかどうか?(汗
なんとか夏のウチにお披露目したいと思います。

>しかし最近はL胸服が幅を利かせてるので、財布に優しいですよ〜(笑)。
自分は逆に、L胸のお洋服だとついつい手が出てしまいます。
やっぱり乙牌スキーなのでしょうか?自分<マテ

>また感想記事を楽しみにしています。
レビューするかどうか?ちょっと微妙ですねぇ(汗
や、音楽や音質のことって言葉に表すのが凄く難しいんですよ。
自分も貧弱な文筆能力ではなかなかどうも・・・OTZ

>つかSACDって結構普及してるんですね。
クラシックやジャズではかなりラインナップが増えてますね。
自分は石丸のクラシック・ジャズ専門館に行ったのですが、1F全体がSDCDやDVDオーディオのコーナーになってました。

>しまった・・・これを買うの忘れてた・・・orz
アキバブログさんでネタになったので売れ切れてるかと思ったのですが、運良く置いてました。

>ここに来てる人で見てない人っているのでしょうか?(笑)
ほそさんとFumizoさんは見てないそうです。
そんなのふつーじゃないですよね?ね?<マテコラ

>ガイドブックを買うとかエロ同人誌を買うとかはついでのようですね(笑)。
毎回そんな感じです。
ほとんどおしゃべり会になってますよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-22 22:36) 

hoso

こんばんわ~
同人誌購入のための遠征、お疲れ様でした!

>モーツァルトとリリカルなのは・・・この取り合わせは何なんだ!?(爆
私もバッハと堀江由衣とか一緒に買ったりしますよ?
腐痛いや普通ですw

>「おにぃちゃん!早く起きてぇ」
起きた所じゃなく、出掛けるところだったのですが(笑)
思わず出掛けるのを止めたくなりました(爆)

>ワンオフのF32たんを眺めてしばらく惚けたりしました。
可愛かったですよね~。私も見入っちゃいました。
GWに里フルチョ逝っちゃおうかな~(マテ)

>ついに先に頂いてしまいました(笑
2店での買い取り待ちに時間がかかってしまいました。申し訳ないっす。(^^;
これからも私の事は気にせず、先に食べ始めちゃってて下さいな(笑)

>ほそさんがエロゲを?
May-Beソフトの「遊撃警艦パトベゼル」を買いました。
いやもう大笑いしながらプレイしていますw

>CCさくらとリリカルなのはは見といた方がイイよ~とか。
私は一般人なのでどちらも同人誌でしか知らないのです(笑)

>えぇ?そんなのあり得ない!ですって?!
ちんまい系の同人誌とか買われてないですし、一駅乗って買いに戻ったに違いない!w
あ、通販で購入済みなのですか。納得納得~
by hoso (2007-04-23 00:48) 

ガッツ

こんにちは!
アキバ視察ご苦労様です!
今回も色々と投資されたようですね~。

ってちょ!「がでがで」アニメ化情報がもうこんなに大きく!?
まだまだ先だって言ってたのに・・・・。
まあキャストに関しては、一般作でもちらほらお声を聞く方がいるので、そのままで行ってくれることを期待します。(笑

>クラシックのCD
以外ですね~クラシックなんて。(失礼
私はクラシックってほとんど聞かないので。(^^;
クラシックって眠くなっちゃうんですよね。まあ安らいでると思えば、聞いてる効果あるのかな?とも思いますけど。(笑
水樹奈々さんのCDって、普通のCD?って突っ込んでみたり。(笑
私も買いましたけどね。アニメイトで買ったら水樹さんの写真が付いてました。

>ひっそり佇むちんまい神社が!
>柏手だけ打って拝んできました。
えっと・・・これってお稲荷さんじゃ?
大変!お狐様を拝んだら、さらわれちゃいますよ!
・・・な~んて聞きますけど、どうなんでしょうね~。(笑
本当はお稲荷さんがいても、神社であれお寺であれ、それぞれの作法で参拝するのが正しいのでしょうけどね。

>天王寺きつね先生
おおおおおお!
らいむ師匠も天王寺きつね先生のファンでしたか~!
まあ、私の場合「エデボ」のファンなんですけどね。(^^;
エデボだと裸が出てきても、血みどろだったりするのであんまりえちぃくないですけど。(笑

>リリカルなのは
「なのはは少女か否か?」という議論がでそうですが、キャロは間違いなく「少女」なので!魔法少女ですよね~。(笑
しかし、キャロは10歳、なのは、フェイトは一期で9歳。
なんかキャロの方が断然幼く見えるのはなぜなんでしょ?(笑
エリオとのファーストコンタクトで萌え死にそうになりました。
by ガッツ (2007-04-23 14:44) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~
エロゲ購入のためのアキバ入り、乙でした(笑

>私もバッハと堀江由衣とか一緒に買ったりしますよ?
それは何か意図した組み合わせなんでしょうか?
それとも、単なる偶然かな?

>起きた所じゃなく、出掛けるところだったのですが(笑)
あ?そうだったんですか?
ほそさんの反応がしばらく無言だったので、寝ぼけてるのかな?と思いまして(笑
記事訂正しておいた方が良いかな?・・・ほそさんの名誉のために。

>GWに里フルチョ逝っちゃおうかな~(マテ)
来週逝かれるんでしたっけ?
久しぶりの「やっちまいました!」記事、楽しみですね!
ボクが泣いて悔しがるような、可愛いF32タンをフルチョしちゃって下さい(爆

>これからも私の事は気にせず、先に食べ始めちゃってて下さいな(笑)
いやいや!
飯は一緒に食べた方が美味しいですから、可能な限りお待ちしますよ。
てか、今回はFumizoさんの方が我慢できなかったみたいですね~

>May-Beソフトの「遊撃警艦パトベゼル」を買いました。
なんちぅマニマックなものを買うんだ!?としばらく目が点になりましたよ(爆
さすがはほそさんですね!
ってか、何でもパロネタ満載のゲームだそうで・・・
今度、感想をお聞かせ下さいな!

>私は一般人なのでどちらも同人誌でしか知らないのです(笑)
「同人誌」のみで知ってる方が逸般度高いと思います(笑

>あ、通販で購入済みなのですか。納得納得~
今回買ったあいわざひろし先生の作品が気に入ったので、旧刊を通販で頼んでしまいました(爆
や、メロンの通販って早いですね!
日曜に頼んだのに、もう届きましたよ~

でわ!
by らいむ (2007-04-23 18:17) 

らいむ

ガッツさん、ども~

>今回も色々と投資されたようですね~。
リターンがないので、明らかに損失かと。
まぁ煩悩への投資って感じですか?(笑

>ってちょ!「がでがで」アニメ化情報がもうこんなに大きく!?
アニメ化の内容はまだ明らかになっていませんが、全作のアレで懲りたのか?TVスタッフには原作をプレイしてもらってからアニメ化するみたいですよ。
ってかほら?路上に面した店頭からエロゲが消えたように、いろいろとあって「18禁ゲーム発売」とは書けないので、あえて「TVアニメ化」としているのでわ?
・・・と、アキバブログさんの見解です(笑

>以外ですね~クラシックなんて。(失礼
以外と思われるかもしれませんが、クラシックも結構好きなんですよ。
ほら?ボクって色々な一面を持ってるでしょ?でしょ?(笑
え?そ、そんな・・・暗黒面なんて無いですよ!?(ふふふふふふf

>水樹奈々さんのCDって、普通のCD?って突っ込んでみたり。(笑
えぇ普通ですよね?ね?
だって、毎回オリコンチャート上位ですよっ!

>大変!お狐様を拝んだら、さらわれちゃいますよ!
一応「神社」って書いてありましたが・・・(汗
ってか、ふさふさの耳にしっぽのキツネっ娘にならさらわれたい(爆
や、むしろさらって~<コラ

>まあ、私の場合「エデボ」のファンなんですけどね。(^^;
えぇ、自分が学生の頃から!
ってか、氏がえちぃマンガ専門の頃からのファンです(笑
「レ○プ2πr」とか、むんむんしながら読んでました<あふぉ
「エデボ」は確か、途中の巻まで持ってたような・・・
アニメもありましたが、あちらはお色気がゴッソリと削ぎ取られて~げふんげふん~でした・・・OTZ

>エリオとのファーストコンタクトで萌え死にそうになりました。
幼きロマンスか?ロマンスが芽生えちゃうのか?ってな出会いでしたね(笑
まぁ恋愛要素がほとんど無い作品なので、期待は出来ませんケド・・・

でわ!
by らいむ (2007-04-23 18:41) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは〜☆

やっぱり同人誌買うついでにガイドブック買いにいたんですねー!(笑
ドルパ後にらいむ御殿が同人誌で埋まってる様子を確かめに行くのが楽しみですよ!?<マテw

>そのお気に入り盤がSACDで出ているということで今回購入してみました。
ウチは再生出来るプレーヤーが無いのでSACDは聴けないのですが、同じアルバムのCD盤との比較とかしてみたいですね。

>ついでにほそさんに「おにぃちゃん!早く起きてぇ」と萌度MAXのモーニングコールを入れると、
多分ほちゃヴォイスじゃないと起きないと思います?(笑

>ドレスフェアと同人誌でスッカラカンです・・・OTZ
アキバとドルパ越しの金は持たねぇ〜って感じですね?(笑
それでこそ、流石らいむさんです。nice!ですよっ!
by donnersclag (2007-04-23 23:56) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
アキバ巡礼お疲れ様っす!
初めて水樹奈々の歌を聴いたときは、あの可愛い顔&声から想像できない
カッコイイ歌声に惚れたっけなぁ。この曲も良いですね。

>空想実験さんのティファ本
やはりキタかw 「空想実験2」の完全版的な位置づけなので、
ちょっと迷っているんですよね。どれだけ追加されたのか…
今回購入された本は全て未見なのであまりツッコめなくてゴメンw
by カルディア (2007-04-24 01:08) 

らいむ

ドナさん、おはよぉ!

>らいむ御殿が同人誌で埋まってる様子
えぇ~?や・・・埋まってはいませんよ?(笑
まぁせいぜい、「積んである」って感じでしょうか?
ほら!一般的でしょ?

>ウチは再生出来るプレーヤーが無いので
勝った!唯一ドナさんに勝ちましたよ~<マテ

>同じアルバムのCD盤との比較とかしてみたいですね。
LPレコード盤はありますが、CD盤は持ってないんですよ。
LPとSACDの同盤比較ならウチでも可能です。
ちなみにモーツァルト第40番は他の演奏のCDがあるので、そちらと比較してみましたが・・・
なんと言うか「音の厚み、重さが違う」と言った印象ですね。
SACDを聴いた後にCDを聴くと「軽い」感じがします。

>多分ほちゃヴォイスじゃないと起きないと思います?(笑
コレは・・・自分にほちゃヴォイスを声帯模写しろと?<それ無理w

>アキバとドルパ越しの金は持たねぇ?って感じですね?(笑
や、同人誌以外は計画的な出費だったんですが・・・OTZ
まぁSACDも買おうと思い立ったの・・・前日だったりしますが(爆

でわ!
by らいむ (2007-04-24 09:06) 

らいむ

カルディアさん、こにちわ。
労い頂き、どもです!

>この曲も良いですね。
他の奈々曲はあまり聴いたことがないのですが、なのはのOP曲は毎回ツボにハマります。
ゆかり嬢のエンディング曲もなかなか良いですね。

>やはりキタかw
まぁ・・・デフォっでやつでしょうか?(笑
空想実験さんの本はいちご本と伊織本しか持ってなので、他のも揃えてみたいですね。

>今回購入された本は全て未見なのであまりツッコめなくてゴメンw
えぇ!うそぉ?(笑
そんな一般人のフリをしようとしてもダメっすよ、師匠!<マテ
てか、今回は師匠を超えたってことでしょうか・・・一時的に(爆

でわ!
by らいむ (2007-04-24 09:42) 

ガッツ

こんにちわ!
MDプレイヤーまで壊れて損失がきついです。orz

>「18禁ゲーム発売」とは書けないので
なるほど。
その線はありそうですね。
にしても、フライング気味だとは思いますが。(笑

>暗黒面なんてないですよ!?
え!?黒7白3とかじやないんですか?(爆
たまに白らいむ師匠が黒らいむ師匠に、「外に出たい」とか言うもんだとばかり思ってましたよ。(マテ
でも多趣味なのはいいですよね。
私の場合は、趣味「アニメ」「マンガ」「ゲーム」ですから。全部同じ系統ですな。

>一応「神社」って書いてありましたが・・・(汗
ちょっとわかりにくかったみたいですね。(^^;
師匠はいろいろ博識なのでご存じかもしれませんが、「お稲荷さん」と言ったのは、稲荷神社の事ですね。
専門ではないので、詳しく知ってるわけではないのですが、お狐様は神様の使いとされていたりします。
有名な説だと、狐は鼠など作物を荒らす害獣を食べるので、そこから転じて農耕の守り神として、奉られている、とも言われてます。なので、狛犬ではなくお狐様をおく神社があるんだそうです。
それが稲荷神社ですね。・・・多分。(え
なので、恐らくこちらもお稲荷さんではないかと。(^^;

まあ、お稲荷さんで拝むとさらわれる、というのは「狐が人を化かす」というところから、来ているのではないかと・・・
なので正しい言い伝えではないのかもしれませんね~。
ちょっと調べてみます。
by ガッツ (2007-04-24 15:44) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>MDプレイヤーまで壊れて損失がきついです。orz
何かが壊れる時って、立て続けに壊れたりしますよね~
自分は新しいTVを買った直後に、ヴィデオが壊れたりして・・・
そしてHDDレコ買ったら、今度はアンプが・・・OTZ
出費倍増ですたい・・・なんでなんだYO~(笑

>え!?黒7白3とかじやないんですか?(爆
やゃ!?白:黒=98.6:1.4くらいですよ?(笑

>でも多趣味なのはいいですよね。
楽しいことは多いですが、出費と時間が・・・(汗
自分の場合は「萌アニメ」「えち同人誌」「えろゲ」そして「ドール」
なんつ~か、腐りきってますなぁ(ふふふ腐腐f

>「お稲荷さん」と言ったのは、稲荷神社の事ですね。
あぁ!そうでした!
確かに、言われてみれば・・・ですね。
自分は博識でも何でもないので、この辺は(も?w)良く分からないんですよ(汗
オタな方面のみやたらと詳しいヘタレーですから~(爆

>そこから転じて農耕の守り神として、奉られている、とも言われてます。
>狛犬ではなくお狐様をおく神社があるんだそうです。
おぉ!なるなる~
これは勉強になりますね!
さすがはガッツさん、色々とご存じですね。
歴史とか神話とか?そういった方面が専門でしたっけ?
教授と呼ばせてください!<マテ
ってかウチの辺りは戦後に開かれた開墾地ですから、神社仏閣のたぐいがあまり無いんですよ。
神社とかもほとんど逝きませんし、昔の言い伝えとかもあまり聞いた無いですね。

でわ!
by らいむ (2007-04-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記