SSブログ

【ネタバレ】OVA「AIKa R☆16」第1話~ローアングルどころかハイやミドルでもスゴイことになってる件。  [アニメ]

昨日購入証明いたしました、噂のローアングル・セクシーアクション・アニメ・・・

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1 特別限定版

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: DVD

つまりは第1話を視聴しましたので、その見所などを語ってみたいと思います

OVA作品ですし、鑑賞意欲を削いでしまっても申し訳ないので、今回は極力ネタバレしない
ように
と思ったのですが、ついつい気合が入りすぎて、とても濃いレビューになってしまいまし
た(爆

よって以下【ネタバレ】有りの為、閲覧の際は十分ご注意下さい!と言うことで・・・
早速レビュー開始です


アバンから早速藍華さん搭乗!ってか登場(笑
070429-01.jpg 070429-05.jpg
潜水艇の操縦訓練をする藍華さん
指導する郷造(CV:大塚明夫氏)から潜水艇の動きを・・・

070429-02.jpg 尻で感じるんだよ!尻で!

とセクハラ発言されて・・・

070429-03.jpg 070429-04.jpg
「やらしいなぁもぉ(ぽ」と、とても初々しい反応を見せる藍華さん

今回の「R☆16」は、なんと前作の10年前!
藍華さんが16歳の女子高生でC級ライセンス取り立て、変身もしない頃のお話だそうです。

前作のしぇくすぃばきゅ~んな藍華さんもエガッたですが・・・
070429-84.JPG 070429-85.JPG
今回の元気でユーモラスな初々しい藍華さんも素敵ですね~

070429-06.jpg ここでOPに突入・・・

070429-07.jpg 070429-08.jpg
早くもパンツご開帳です<マテ

070429-09.jpg 070429-102.JPG

OPテーマは藍華さん16歳役の小清水亜美嬢が担当。
正直なところあんまり上手くはありませんが、曲は爽やかに流れるような感じで、若い藍華さん
にピッタリにイメージです。

070429-10.jpg 070429-11.jpg 

070429-12.jpg 070429-13.jpg 

070429-14.jpg 070429-15.jpg 

070429-16.jpg いよいよ本編ですが・・・

雨降るテニスコートにスケスケで佇む能登麻~げふんげふん~カレン先輩登場
070429-17.jpg なんと!いきなりB地区がっ!?

あれぇ?コレって一般作だよね?と一瞬不安を感じてしまいましたが、掴みはバッチリ

スタジオ・ファンタジアの奴め・・・ヤりおるヤりおる(っふっふっふ

ってことで一応一般作ですが、当ブログの品位を守るために Don't Touch 処理をさせて
頂きました(笑

そして朝、ベッドでお休みの藍華さん16歳ですが・・・
070429-18.jpg 070429-19.jpg

うっわっちゃあ~
ちょっと見ました奥さんっ?モロですわよ?モロ

070429-20.jpg 070429-21.jpg
「遅刻だ~っ」と起き出す藍華さんですが、もちろん担任に怒られることに。

070429-128.JPG 070429-134.JPG

ってか、制服短っ!ちょっと屈んだだけでこんな感じに・・・
070429-22.jpg 070429-23.jpg
手にしたばかりのC級サルベージライセンスを手に「あなたの宝物見つけます」と、校内で営業
を始める藍華さん

そこに通りかかったクラス委員長のお嬢様、エリ(とその取り巻き)とでポスターを巡って対立!
070429-24.jpg 070429-26.jpg
前作とは違った、ユーモラスでキャピっとした藍華さんが何とも可愛いですね~

エリの創設したトレジャーハンティング部に呼ばれた藍華さん・・・
070429-29.jpg 070429-28.jpg
そこで今回のストーリーのカギになるかもしれない、能登じゃなくてカレン先輩と出会います。

既にご存じかと思いますが・・・
中の人は能登麻美子嬢o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

070429-30.jpg 070429-31.jpg
そして、いきなり能登麻美~げふぉげふぉ~カレン先輩を脱がすエリお嬢さま<シツコイw

「ソッチの趣味無いからと、ドン引きの藍華さんと部員たちですが・・・
070429-32.jpg 070429-33.jpg
なんと!カレン先輩の胸には、意味ありげな蝶のアザが・・・
このアザにはある場所とキーワードが隠されており、藍華さんは潜水艇のパイロットとして冒険に
参加することに・・・

そんなこんなで、ある場所を目指し大海原に漕ぎだした藍華さんとトレハン部ご一行。 
070429-172.JPG 070429-173.JPG

途中に・・・

070429-35.jpg パンチラや・・・

070429-39.jpg 070429-42.jpg
しぇくすぃ~みじゅぎなどを挟みながら、さてさて・・・今後の展開や如何に!?
ってか、ボクも挟まれ(以下略

070429-40.jpg 070429-41.jpg
ちなみにこの方は、藍華さんの担任でトレジャーハンティング部顧問のりさこ先生

070429-38.jpg けけけけしからん先生だっ!(爆
あまりにけしからんので、画像を接いで晒してあげます<マテ

そしてそして・・・
070429-45.jpg カレン先輩のアザのヒミツとは?
あ・・・ちょっと幅が足りなかったか?<コラ

そんなさまざまな謎をはらみながらも・・・
070429-46.jpg 070429-47.jpg

070429-48.jpg ユカイに楽しい航海が続きますが・・・

突如、船内で何者かが暗躍!
070429-43.jpg 070429-44.jpg

部員たちが次々とヤられてしまいます<マテコラ

070429-51.jpg ・・・って、麻酔銃で眠らされてるだけですが(笑

070429-50.jpg 070429-49.jpg

070429-52.jpg 謎を秘めたカレン先輩も敵の手に・・・

藍華さんエリお嬢様も、洗脳され操られたトレハン部員に襲われてしまいます!
070429-54.jpg 070429-55.jpg

ここからがこのアニメの本領発揮!

070429-56.jpg 070429-57.jpg

華麗なアクションで敵を薙ぎ倒す藍華さん・・・

070429-58.jpg 070429-59.jpg

動く動く・・・アクション、そしてまたアクション!

070429-60.jpg 070429-61.jpg

さらにパンツ!もろにパンツ!がばっとパンツ!

070429-62.jpg 070429-63.jpg

華麗で格好良くて、それでいてどこかユーモラスなアクションシーンの連続

070429-64.jpg 070429-65.jpg

これこそがこのアニメの醍醐味なんですよっ!

今までのパンツやチラリやモロ乳なんぞ、単なる飾りですっ!

070429-66.jpg

エロい人にはそれがわからんのですっ!(爆

070429-69.jpg 謎の敵を追い払い、カレン先輩を無事救出!

負傷者救助にあたる船員(エリの部下)たち・・・
070429-71.jpg 070429-72.jpg
ファンタジア担ぎo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o デタ――♪

ちなみに「ファンタジア担ぎ」とは?
気を失った人を移動させる際に、おケツもろ出しで肩に担ぐ方法で、特に女性を移動させる手段
として有効に活用されます。
前作「AIKa」「ナジカ電撃作戦」など、スタジオ・ファンタジアのアニメ作品で良く描写され
ることから、当方が勝手に命名しました(笑

今回、さらわれそうになったカレン先輩・・・
070429-73.jpg 070429-74.jpg
彼女には一体どんな秘密が?
そして、今後の冒険の行方は如何に?

070429-75.jpg ってことで、次回に続く!


本編は以上ですが、特典映像としてキャストインタビューなども収録。
070429-76.JPG 070429-78.JPG

070429-79.JPG 070429-77.JPG

渋い演技が光る大塚明夫氏のほか、もちろん能登麻美子嬢も登場だ!( ^ー゚)bグッ!

「お色気ローアングルアニメに抵抗感は?」との問いに・・・
070429-80.JPG 思わず苦笑いの麻美子嬢が印象的でした(笑

ちなみに、カレン先輩がアイスをくわえながら喋る・・・
070429-34.jpg 070429-36.jpg
こんなシーンがあるのですが・・・

070429-81.JPG 指をくわえながら声を当てる麻美子嬢に・・

激しく能登可愛いよ能登(;゚ー゚)=3ハァハァしたのは、ココだけの秘密です(爆


ってことで「AIKa R☆16」~VIRGIN MISSION・1について長々とレビューしてしま
いましたが、いかがでしたか?

今回は(も?)ご覧のようにパンツだらけで、このシリーズをご存じない方はさぞかしエロい
アニメか?
とお思いかもしれませんが・・・
実際動いてる映像を見ると、そんなにエロさ感じないんですよ

登場キャラはスカートが捲れようがパンツが見えようが、そんなことは一切気にすることなく、
恥ずかしがることもしません。
つまりは見る側に媚びることを一切しない、ストイックな映像なんですよ

Cool過ぎるほどのコダワリというか、パンツもここまで当たり前のようにやってしまうと、むしろ
清々しくて爽快
な感じがしますね(笑

またシナリオもきっちりと作り込まれているし、作画も上々!
何しろヒロインの藍華さんが強くて格好いいので、女性が見ても十分楽しめる作品ではないで
しょうか?

一度、らいむに騙されたと思ってご覧になってみてわ?(爆
藍華さんの実に爽快な立ち振る舞いに、ズキュンと来ちゃうかもしれませんよ?(マジ?w

でわ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

ガッツ

こんばんは!
アップされた画像が多くて、携帯からでは見るのが大変でした。(笑
画像は八割方ぱんつが見えてるし。
これは、ローアングルアニメというより、もはやぱんつアニメと言ったほうが良いような。(爆
キディグレのエクレールなんてレベルじゃねぇ!


はぁ~能登さんかわいい~。
てかアイスをくわえるカレン先輩がせくすぃ~ですね~。
by ガッツ (2007-04-29 23:56) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

能登さんの、指喰わえシーンに思わずnice!です。

いやぁ~、それにしてもアイカやナジカの時と変わらず、もの凄いパンツ・ラッシュですネェ!
これらの作品、本来はアクション・シーンで思わずパンツが見える!ハズなのに、最初からパンツを見せることを目的に、アクション・シーンを作るというポリシーに貫かれているとしか、思えません!!

仰る通り、ここまで徹底されると、いっそ清々しいというか、健康的に見えるから不思議です。

で、不思議とパンツは脱げたり破れたりはしない!という不文律も、健在なようですネ。
機会があったら、是非現物を見たいモノです。そう言えばナジカの時かな?撃った弾丸に、薬莢が付いたままという場面があったような気がしましたが、やはり相変わらず銃は無限連発ですか?
もちろん、それで良し!の作品ですから、文句はありません。

最後に、これだけの映像を駆使された上の、突っ込みレビューと、愛情タップリのらいむ様のコメントに、これもnice!です。

思わず長くなりましたが、今回は以上です。
by HINAKA (2007-04-30 01:07) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>携帯からでは見るのが大変でした。(笑
や、画像多くて恐縮です(汗
って!?携帯で見るのって無謀じゃ・・・<マテ
パケ代凄いことになってません?
あ?定額かな?(笑
いやいやホントに、見てもしょうもないあふぉ記事ばっかなので無理しないでくださいね?(笑

>画像は八割方ぱんつが見えてるし。
パンツの無い箇所を探すのが大変なんですよ~<嘘

>キディグレのエクレールなんてレベルじゃねぇ!
まぁアレはすくみじゅ?と言うか、レオタード?と言うか、そんな感じですよね。
「最初から見える」のと「捲れて見える」のとでは、やはり破壊力が!(爆

>てかアイスをくわえるカレン先輩がせくすぃ~ですね~。
ボーっとした感じでロリっぽいイメージの娘なんですが、バディはスゴいんですよ!これが・・・(ムフ

でわ!
by らいむ (2007-04-30 20:51) 

らいむ

HINAKAさん、Niceどもです!

>能登さんの、指喰わえシーンに思わずnice!です。
これって、狙って収録してるとしか思えませんよね!
てか、絶対狙ってるよ~

>もの凄いパンツ・ラッシュですネェ!
前半は控えめなので「今回はそれほどでも無いのかな?」と思ったのですが・・・
後半はパンツの無いシーンを探すのが大変なくらいパンツまみれでした(笑

>健康的に見えるから不思議です。
そうそう!そんな感じです。
コレは健康的パンツアクションアニメですよ<マテ

>やはり相変わらず銃は無限連発ですか?
あ?その辺は気づかずにスルーしてしまいました(汗
まぁ今回の藍華さんはさほど発砲してないので、入れ替える必要もなかったのかも?

でわ!
by らいむ (2007-04-30 21:02) 

Fumizo

こんヴぁんわん。
噂の素敵おぱんつアニメでございますね。
『おぱんつの、わんこそばやぁ~』ってな感じでしょうか。

実は、見た事無かったんですが
なんなんですか、この素敵っぷり。
これやはり動画で見てみたいなぁ。だって自然にパンモロでしょ?(笑)
新たな世界が見える気がするぜぇい。
ちなみに個人的には、パンチラ派なんですが<ヲィ


>能登麻美子嬢の指喰わえシーン
うわぁ~ん。これってどんな感じなのでしょう。(笑)
可愛いんだろうなぁ。パックンて咥えるのかなぁ。ちょっとドキドキ。

も~、らいむさんまたえちぃの買って~、っと言おうと思ったのですが
らいむさんの、熱い語りによりらいむさんまた随分とCOOLな
アニメ買っちゃってぇ~と言い直しておきますね。(爆)
んでわん。
by Fumizo (2007-05-01 02:11) 

らいむ

Fumizoさん、いよぅ!

>『おぱんつの、わんこそばやぁ~』ってな感じでしょうか。
めっさ当を得た表現ですね。
さすがFumizoさんです。
パンツのことになると、一味違いますね!<マテ

>だって自然にパンモロでしょ?(笑)
自然と言うかなんと言うか・・・(笑
ってかリアルに考えると不自然なことこの上ないのですが、映像で見るとさも違和感ないように描かれているのがスゴイですね~

>ちなみに個人的には、パンチラ派なんですが<ヲィ
もちろん、Fumizoさんも大好きな「ちらり」沢山ありますよ~
前半は「ちらり」メイン、後半が「モロ」ってな感じですね。

>パックンて咥えるのかなぁ。ちょっとドキドキ。
軽くくわえて「もごもご」って感じかな?
短いので、何度もリピートしちゃいましたよ(笑
そりゃもぉ、DVDが擦り切れるくらいに!(爆

>随分とCOOLなアニメ買っちゃってぇ~と言い直しておきますね。(爆)
その通り!コレはえろちぃアニメじゃありませんから!
てか、これくらいはえちぃにウチに(以下略

でわ~
by らいむ (2007-05-01 20:20) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
AIKaまだ見てねぇぇぇ!
でも気になるからちょっと覗かせてもらいますよっ……て、なんすかこの画像の量は!w
全悩殺シーンを網羅するつもりか!?
実際に視聴するまでは、できるだけ見ないように……って、無理だw

>「Don't Touch」
改めて他の人の記事で見ると、すごく気になる効果を発揮しますなw
ああ~動いているところを見てみてぇぇ!

>指をくわえながら声を当てる麻美子嬢に
これだけでも買う価値あるじゃん!
能登さん、愛らしいわ~(*´Д`*)
by カルディア (2007-05-04 21:59) 

らいむ

カルディアさん、能登お帰りなさい能登<挨拶

>全悩殺シーンを網羅するつもりか!?
や、決してそんなつもりじゃなかったのですが、知らないうちに悩殺名場面集
になってしまいました(爆

>改めて他の人の記事で見ると、すごく気になる効果を発揮しますなw
ふふふ、じらされる方の気持ちが分かりましたか?
ってことで、今度はカルディアさんの方の「KEEP OUT」を撤去しちくり<マテ

>これだけでも買う価値あるじゃん!
わずか数秒のシーンですが、それでも買いですか?(笑
さすが能登スキーだっ!

でわ。
by らいむ (2007-05-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記