SSブログ

【18禁】ドルパ17参加レポート~番外編「ドナさんと劇場版『灼眼のシャナ』を観に逝ってきました!」 [オタク]

※この記事は一部、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



正直、ドルパとは直接関係なかったりしますが・・・
ドルパ17翌日の5月5日(土)、昨晩かららいむ家にご宿泊のドナさんと一緒に、池袋の
シネマサンシャイン
にて公開中の劇場版「灼眼のシャナ」他2本を観に逝ってきました



4日(金)ドルパ17後の21:30頃、ドナさんと一緒にらいむ家へと帰宅。

早速、今回お泊まり頂くドール撮影スタジオねむさんミュージアムへとごあんな~い♪


ドナさん
は、あまりのオタ部屋っぷりにちょっと引き気味?のご様子でしたが・・・(笑
オタク部屋らしくないほどに清潔にしてありますので、安心してお泊まり下さいませ



でもって、ドナさんからおみやげを頂きました!
 カニの絵が描いてあるので・・・

一瞬、んん~???カニの種?と思いましたが、普通に柿の種みたいです(笑

や、Niceタイミングです!
ちょうど酒のつまみが切れていたところだったんですよ~

ドナさん、元祖でうまうま~なおみやげを頂き、ありがとうございました(笑

その後はお風呂に入って頂き、翌日の映画の指定席を予約しようとしますが、12:40の回が
どうしても取れません
サイトを良く良く見てみると・・・なんと
釘宮理恵嬢生天目仁美嬢、そしてほそさんが超好きなほちゃさんを始めとする、3作品
に出演の声優さん舞台挨拶があるじゃないですか~

これじゃあ取れない訳だよ・・・
ってか、もっと早く気づいていればリアルシャナたんリアルフィーナさま、そしてナマほちゃ
さん
にお目にかかれたかもしれないのにぃ~
ちょっと・・・いや、かなり残念ですっOTZ

仕方なく、ちょっと遅めの15:30の回を予約。
この日はドルパでめがっさ疲れていたこともあり、指定席を予約した後は直ぐに就寝しました

ちなみに、ドナさんにも例のアレ↓を使って頂きましたよ~(爆
 「観鈴ちん・しぇみぬ~どバスタオル」(爆

本来ならドナさん汁がたぷ~り染みこんだのをUPするところですが・・・
撮影するのを忘れてしまったため、洗濯済タオルの写真でご容赦下さいませ~<マテコラ


翌日5日(土)09:30頃、家で朝食を取った後は、ドルパで撮影した写真を整理したりして、
各自部屋でまったりと過ごします。
余裕を持って13:00頃に出発、最寄り駅近くの駐車場に車を入れ、常磐線で日暮里へ・・・


車内でドナさんとアニメの話などで盛り上がっているうち14:30過ぎ、あっと言う間に池袋
に到着!

入場開始まで若干の時間があったため、乙女ロードへと繰り出しますが・・・
乙女ロードの濃さに圧倒されてしまったのか?写真撮ってくるの忘れてしまいました(笑

あ?でも、こういった濃さは嫌いじゃないですよ?
アキバに近い感覚もありますしね~

とりあえずアニメイトに寄って、コミックス版「灼眼のシャナ」3巻を購入。

アニメイト特典のしおり4枚セットが付いてました。

このほか・・・

「莓ましまろ」5巻も購入したところ、何かのフェアをやっていたみたいで・・・

電撃文庫のポストカードを、2枚もらっちゃいました。

今日は夏のように暑い陽気だったので、みじゅぎのカードをチョイス
や、夏を先取りしただけであって、決してみじゅぎスキーじゃありませんからね?(爆

ってことで今回はアニメイトだけで時間切れになってしまい、他のお店には行けませんでした。


上映開始30分前なったので、シネマサンシャインの館内へと入場します。


劇場版「CLANNAD」のポスターを発見!

9月15日から公開だそうですが・・・
観に逝こうか?どうしようか?ちょっと悩みますねぇ。

や、先に劇場で見ておけば劇場版「Air」のように内容を知らずにDVDを買って失敗することも
ないかなぁ?と思いまして(笑

ところで・・・劇場内は入場待ちが階段まで溢れ出し、沢山の人賑わっておりました
前日に予約を入れておいて大正解でしたね!

グッズコーナーは混雑していて、列んでいては上映に間に合わないので、とりあえずドリンクと
ポップコーンを買って着席。

まずはオリジナルのオープニングアニメから始まります。

  • シャナキノいぬかみ3作品のSD(スーパー・デフォルメ)キャラが一同に会しての
    コントに、劇場内は爆笑状態(笑
    5分程度のショートアニメでしたが、結構面白かったです。

次に、今回の本命「灼眼のシャナ」です。

  • 原作最初のエピソード「フリアグネ編」を新しく作り直した内容ですが・・・
    何というか?後半の展開はより原作に近い内容になっているものの、ほとんどTV版の
    総集編みたいです。
    作画もTV版とさほど変わらない気がします。
    最後のシーンもすっぽんぽんにマントだけのシャナを目の前に、悠二は真面目な顔し
    てるし、シャナ「ツン」炸裂もせずに「デレ」のままだし・・・
    決して悪くはないけど、ちょっと期待し過ぎたかも?

2本目は「キノの旅」

  • 内容は「あっそう、ふ~ん・・・で、ソレがどうしたの?」ってな印象でした。
    や、実は自分「キノ」があまり得意じゃないんですよ
    主人公キノ役の前田愛嬢の演技も相変わらず冴えないし。
    「キノ」ファンの方には申し訳ないですが、自分には合わない作品でした・・スミマセン

最後は「いぬかみ」ですが意外や意外、これが一番面白かったです!

  • 監督が草川啓造氏と言うこともあってか?「なのは」のパロも飛び出すわ、そういえば
    「ハルヒ」のパロもあったな。
    しかもTV版以上にぞうさん炸裂だし、脇役の変態さん一同が総出演だし(笑
    さらにほちゃさんよりも、速水奨氏が大活躍だし(爆
    劇場内は常に大爆笑・・・いやいや!笑った笑った~

上映終了後は、3作品合同のプログラムを購入。


さらに、場内の立て看板に出演声優陣のサインが入っていたので、これを激写

「シャナ」の立て看には・・・


シャナ役の釘宮理恵嬢のサイン。


「いぬかみ」には、ほそさんが泣いて喜ぶであろう・・・


ほちゃさんの直筆サインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ほそさんに洗脳されてほちゃスキーと化したドナさんも、その可憐なサインをにやけながら
ガン見・・・していたかどうかは、想像にお任せします(笑
ちなみに自分はほちゃスキーではありませんが、とてもレアなものが見られて満足でした。

・・・あ?そういえば、ほちゃさんのサインを( ゚ー゚)σツンツンするのに気を取られて、生天目
仁美嬢
のサインを撮ってくるの忘れてましたよっ!(爆


退館の際にポストカードを貰って、18:00過ぎに池袋を後にしました。


そして18:30・・・例のごとく、やってきました僕らの聖地(笑

ボークスコトブキヤAzoneSHOPなど、いつもの巡回ルートを回ったあと・・・

メロンブックスで同人誌とか・・・

アオイみっく先生セイバー本・・・やっぱデフォでしょう(笑
「Kanon」秋子さん本・・・何を隠そう自分、秋子さんスキーなんですよ(爆

さらに、とらのあなでも同人誌とか・・・合計5冊ほど購入。

恋愛漫画家さん「Fate」の脇役3人娘本を2冊。
ちょっとデレで頼りなくなってしまった長門さん本・・・こちらは一般作です。

ちなみに、ドナさんも何冊かチェックを入れていたようですが、どんな本に興味があるのか?
実際に買ったのか?は不明(笑
全容の解明には、さらなる調査が必要ですね!<マテ

こうして、20:30過ぎまでオタSHOP巡りをした後にデニーズで夕食。
そんなこんなで、帰宅したら00:00を過ぎてました

ドナさん、当方の趣味にお付き合い頂き・・・
また、遅くまで連れ回してしまいましてスミマセンでした m(; _ _)m


そして翌日6日(日)・・・今日はドナさんが次の宿泊地に向けて旅立つ日です(笑

10:00頃に朝食を摂った後は部屋で音楽を聴きながら、オーディオの話やバンドの話・・・
オタ曲、クラシック、ジャズ、ロックなど、色々な音楽の話をしながら、しばらくマッタリと過ごし
ました。

そこで・・・

ドナさんから今回の御礼にと、ジャズの名盤「WALTZ FOR DEBBY」をプレゼント
して頂きました。

このCDは腰を据えてジックリと聴いてみたいですね!
ってかこれを聴きながらドール撮影すると、さぞかしあだるてぃーなSHOTが撮れるかもしれ
ませんよ!?(爆


そんなこんなで12:00・・・
生憎の雨模様でしたが、ドナさんを駅までお送りしてお別れです

ドナさん、とても楽しくて濃い、そして充実した2日間でした!
機会がありましたら、またお越しくださいませ~



以上でドルパレポ番外編「ドナさん、らいむ家に来る!」の巻、これにてお終いです(笑

次回はいよいよ、皆さんお待ちかねの「やっちまった」記事ですよっ!
今回もご期待に沿える内容になっているかと思いますので、出来れば見ちゃらめぇ~

でわ



灼眼のシャナ 3 (3)

灼眼のシャナ 3 (3)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: コミック

苺ましまろ 5 (5)

苺ましまろ 5 (5)

  • 作者: ばらスィー
  • 出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: コミック
Waltz for Debby

Waltz for Debby

  • アーティスト: Bill Evans Trio
  • 出版社/メーカー: Riverside
  • 発売日: 2000/10/10
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

hoso

こんばんわ~
ねむさんミュージアムが見れたドナさん羨ましいッス。
ローアングル写真撮りまくりでしたか?(笑)

>ドナさんにも例のアレ↓を使って頂きましたよ~(爆
ああっ、ドナさんもらいむさんの毒牙に!(爆)

>そしてほそさんが超好きなほちゃさんを始めとする
ちょwそんな誤解を招くような事を…(^^;

>最後は「いぬかみ」ですが意外や意外、これが一番面白かったです!
本音を言っていいんですよ~
ほちゃDVDを見て以来、ほちゃさんヴォイスにメロメロになって「いぬかみっ!」が
一番見たかったってのは解ってますから!w
でも私も見てみたいかも。DVDは間違いなく買いますが(笑)

>その可憐なサインをにやけながらガン見
間違いなくしてたでしょうね(笑)

あとやはりというか同人誌を購入しているらいむさんにniceです!(笑)
by hoso (2007-05-10 04:11) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>ねむさんミュージアムが見れたドナさん羨ましいッス。
自分は、ほそさんの「わらわらハウス」見れたドナさんが羨ましい(笑

>ローアングル写真撮りまくりでしたか?(笑)
時間があまり無かったので、撮影会はやりませんでした。

>ちょwそんな誤解を招くような事を…(^^;
じゃあ・・・
ほそさんが「すすす好きとかっそんなんじゃないんだからねっ!」とツン炸裂しつつも、実は満更でも無いほちゃさんを始めとする~
・・・ってことでいかがでしょう?(爆

>でも私も見てみたいかも。DVDは間違いなく買いますが(笑)
ほちゃさんの出番はさほど無いですよ?
それでも買うと言うなら、あなたは立派なほちゃスキーです(笑

>間違いなくしてたでしょうね(笑)
ほそさんの毒牙に掛かったドナさんが、ボクをほちゃスキーにしようと迫ってくるんですYO?<マテ
ほそさん、なんとかして下さいっ!(爆

>あとやはりというか同人誌を購入しているらいむさんにniceです!(笑)
Niceありがとうです。
ほら、せっかくアキバに来たんだから・・・
なんとなく・・・ですよ?
ついでに・・・なんですよ?
買う作品をリストアップして買いに行ったりなんてしてませんからね?(爆

でわ~
by らいむ (2007-05-10 20:13) 

ガッツ

こんにちは!
映画行かれたんですね!
いいなぁ。
私も行きたいんですが、なかなか時間が。(^^;

〉ねむさんミュージアム
相変わらずスゴイですね。(笑
リアリアの恥ずかシーツも全力で飾ってあるようで。
私の部屋のオタグッズなど、ARIAカレンダーぐらいですよ。(笑
ホントですよ?
何せ弟と相部屋なもんで。OTZ

〉灼眼のシャナ
ほぼ原作通りの後半ということは、シャナはちゃんと撃たれましたか?<ヲイ
テレビアニメ版では最終回の天破壌砕の為に、撃たれませんでしたからね。

〉いぬかみっ!
ぶっちゃけると、コレが一番見たい!
・・・別にほちゃさんスキーじゃないですよ?(爆
「いぬかみっ!」のなのはネタはテレビ版のときから、結構使われてましたよね。「リリカル」ってタイトルのなのはらしきキャラが表紙の雑誌とか、「あれがなでしこの『全力全開』」とか。(笑
そういえばStSでは、なのはさんの全力全開っぷりが控え気味ですね~。
スバルが全力全開ですけど。(笑

キノは結構好きでしたね。確かに前田愛さんは、ちと棒読みクサかったですが。(笑

うわぁ同人誌またいっぱい買いましたね。
私的には長門さん本が気になります。
by ガッツ (2007-05-11 10:18) 

donnersclag

らいむさん、こんばんわんわん~☆

らいむ御殿は、本当に塵一つ落ちていないくらいキレイで快適でした!
朝食で頂いたみそ汁の味の絶品さといい、掃除の行き届いた様子といい、朝晩お茶のセットが欠かさず部屋の前におかれていたり、フルーツ山盛りのデザートを頂いたりとか・・・

ハッ!Σ( ̄□ ̄;)もしかしてメイドさんがいたのではないですか~!?

姿は現しませんでしたが、専属のメイドさんを雇っているに違いありませんっ!!そういえば、2階にもうひとつ部屋があったような・・・?(笑

らいむさんのメイドさん雇い疑惑、この次お邪魔するときは名探偵ドナンが調査させて頂きますよ?(爆


>一瞬、んん~???カニの種?と思いましたが、
あはは、らいむさんnice!(笑
カニより烏賊島ダイコンの方が良かったですかぁ~?<売ってませんw

>本来ならドナさん汁がたぷ~り染みこんだのをUPするところですが・・・
らいむさん汁とほそさん汁が染み込んでいて、何とも言えない香しいニホイがしましたよ(爆

>乙女ロードへと繰り出しますが・・・
あぁァ、、、らいむさんと別名BLロードを仲良く歩いてしまいました(爆
全国のらいむさんファンの皆さま、申し訳ありません~~~決して手などつないでませんので、カミソリとか送ってこないようにっ!(マテwww

>ほちゃさんの直筆サインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
劇場販売商品の列が上の階まで並んでいなければ気付かないところだったので、ラッキーでしたね!

自分も生天目さんのサインは見落としてしまいましたorz

>さらに、とらのあなでも同人誌とか・・・合計5冊ほど購入。
あちこちで、らいむさんのメガネがキラ~ンと輝いていて眩しかったです?(笑

>ドナさんも何冊かチェックを入れていたようですが、
べ、べつに、なのは本とかフェイト本とかルイズ本とか長門本とか見てないんだからねっ!(爆

>このCDは腰を据えてジックリと聴いてみたいですね!
とってもリリカルなJAZZですので、お気に召すかなと(笑
このCD、ボーナストラックが入っていない今や貴重なオリジナル盤ですので、今度返しt・・・げふんげふん、いや大切にして下さいネ!w

>機会がありましたら、またお越しくださいませ~
ありがとうございますぅ。是非メイドさん疑惑の追及の為、お邪魔させて頂きたいと思います~!ww
by donnersclag (2007-05-12 23:50) 

らいむ

ガッツさん、こんにちわ!

>私も行きたいんですが、なかなか時間が。(^^;
関東だと池袋と川崎でしか上映してないのが厳しいですよね。
自分もわざわざ東京まで行って映画観たのって初めて・・・かも?

>リアリアの恥ずかシーツも全力で飾ってあるようで。
今月発売の「がでがで」Sofmap特典がベッドシーツらしいので、届いたらそれに張り替えようかな?と思ってます(笑

>何せ弟と相部屋なもんで。OTZ
目指せ一人暮らし!目指せオタ部屋!<マテ

>シャナはちゃんと撃たれましたか?<ヲイ
たしか撃たれてたと思います。
や、あんまり覚えてなかったりして(汗

>そういえばStSでは、なのはさんの全力全開っぷりが控え気味ですね~。
ですね!
何というか、大人の女性としての魅力というか?教官としての貫禄が凄いですね。
でもやっぱりなのはなので、最終回付近には「全力全開」してくれるハズ!と信じてます(笑

>確かに前田愛さんは、ちと棒読みクサかったですが。(笑
正直、TV第1話で挫けたクチです(汗
でもその頃と比べるとだいぶ成長したなぁ!って感じはしますね~
個性的だし声質は良いので、色々と経験を積んで他のアニメでも活躍してくれると良いですね。

>私的には長門さん本が気になります。
無意識にデレモード炸裂してる長門さんが萌えます。
こたつで読書中にコテンと横になって・・・足をパタパタ~とか?(笑

でわ~
by らいむ (2007-05-13 17:38) 

らいむ

ドナさん、こんちわ~

>掃除の行き届いた様子といい、
>朝晩お茶のセットが欠かさず部屋の前におかれていたり、
>フルーツ山盛りのデザートを頂いたりとか・・・
掃除はいつも行き届いていますが、お茶やフルーツ山盛りはVIPなドナさんがいらしてたからですよ~
や、ウチにお友達が泊まりに来るなんて滅多にないものですから、家主さまも嬉しかったみたいです。

>2階にもうひとつ部屋があったような・・・?(笑
そこは偉い家主さまのお部屋ですから(笑
メイドなんて・・・そんな恐れ多い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>名探偵ドナンが調査させて頂きますよ?(爆
ワトソン君なのに立場が上なアンジェリカ姫にこき使われるドナさんがみたいです(笑

>何とも言えない香しいニホイがしましたよ(爆
洗濯済みですからそんなにニホイしませんっ!
あ?ドナさんの脳内から漏れだした汁が臭ってたのかもしれませんね?<コラ

>決して手などつないでませんので
や、その通りで決して手など繋いでませんから・・・
腐女子な読者の皆さん、変なカップリングしないようにっ!(爆

>なのは本とかフェイト本とかルイズ本とか長門本とか見てないんだからねっ!(爆
なのは本ってなんかこう?いまいちグッとくるのが無いんですよね~
やっぱり、ょぅじょなのがいけな(以下略

>今度返しt・・・げふんげふん、いや大切にして下さいネ!w
じゃぁ今度、SACD版をプレゼントしましょうかぁ?<コラ

>是非メイドさん疑惑の追及の為、お邪魔させて頂きたいと思います~!ww
いくら探しても、メイドさんなんて・・・
自分の脳内にしかいませんので(爆

でわ~
by らいむ (2007-05-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記