SSブログ

たま姉さま~「ドルパStyle☆No.16」最終回・・・ARIAカンパニーの制服(冬服Ver.) [ドール~たま姉さま(DD)]

昨年末のドルパ16で購入したお洋服をお披露目する「ドルパStyle☆No.16」・・・
いよいよ今回で最終回です

さて今宵は、以前から「お披露目予定」と言っておきながら、延び延びになっていた・・・
ARIAカンパニーの制服(冬服Ver.)をお披露目したいと思います。

モデルは、意表を突いてたま姉さまにお願いしました!

まずは全身から~

たま姉さま「これは『ARIA』に登場するウンディーネさんの制服ね?」

ハイ!その通りですっ

清潔感のある白を基調として、爽やかな青のストライプが印象的!
それと対比して、鮮やかに映える赤のたま姉ウィッグが絶妙なハーモニィを
奏でてますね~
たま姉さま・・・めがっさお似合いですよ


たま姉さま「恥ずかしいセリフ禁止ー!」

あのぉ?そのセリフ、制服と合わないんですが

ってか、赤いウィッグを黒に脳内変換すると・・・
たま姉さまが、何となく姫屋の晃さんに見えてくるから不思議ですね~(笑


見返りたま姉さま・・・


羽織っているのは、一応ケープなんですが・・・
生地が厚い上に金色のフチ取り部分にコシがあるため、かなり広がってしまいます。
こうやって見ると・・・白いマントの白魔導師に見えなくもないような?(笑



たま姉晃さん「オイ!何でアタシがARIAカンパニーの制服なんだっ

あ?あああ晃さんっ!?


タマ姉晃さん「アタシに着せるなら姫屋の制服を用意するべきじゃないのか?」
        「んん~?」

すすすすスミマセン晃さまっ
や、他にオレンヂ・プラネットの制服とかもあったのですが、
CHERRY MILK
さん
ではなぜか?姫屋の制服だけ作ってなくてですね・・・




タマ姉晃さん「なんだとっ!姫屋に何か恨みであるのか?」

晃さまっ!しぃ~しぃ~っ
そっそんな不穏なこと言っちゃダメですよ~
炎上しちゃったらどうするんですかっ!(爆


ケープを脱ぐとこんな感じです!


う~ん、確かに自分も前から不思議に思っていたのですが・・・
特別作るのが難しいって訳でもなさそうですし、何で姫屋の制服だけない
んでしょうね?

アニメや原作でもケープ脱いだ姿は見られない(と思う)ので、なかなか面白い
SHOTになったかも?


たま姉晃さん「そういえば?ドルパ16前にディーラーさんと名乗る人が来て・・・」

なっなんだってー!?

ケープに付属のリボン風ブローチは取り外し可能!



たま姉晃さん「ドールサイズの姫屋制服を作りたいから、版権下ろして
        くれって頼みに来たような?」


それで?なんと答えたんですかっ?

この物語はフィクションです。

ご覧の通り、シューズが付属!
ちょっと厚底すぎる感じもしますが、出来が良いので問題なしです。



たま姉晃さん「らいむみたいなオタクにハァハァされるのはキモイから、
        ダメだって言っておいたぞ?」

まてこらぁ~

シツコイようですが、この物語はフィクションです(笑
ディーラーさんの名誉にかけて、そのような事実はありません。

肩や帽子のエンブレムにもこだわって、きちんと刺繍で作られています。
この辺を考えると、17,800円というお値段も納得出来るような気がしてきます。


膝立ちポーズ・・・丸く広がるスカートがとてもキュートです!

たま姉晃さん「この業界はイメージが大切だ!」
        「我が社のイメージダウンだけは避けなければならないからなっ」


や、返って逆効果じゃ・・・
ってか、姫屋の制服だけないのはたま姉晃さんの仕業だったのかぁ~OTZ


重ね重ね、この物語はフィクションですが・・・
CHERRY MILKさん、ネタにしてしまってスミマセンです。

まさか?ご覧になってるようなことは無い・・・ですよね?(笑


昨年末のドルパ16で購入した、CHERRY MILKさんARIAカンパニーの
制服(冬服Ver.)
をお披露目して見ましたが、いかがでしたか?
自分的にかなり気に入ってしまったので、お披露目もせずに5ヶ月も飾ったままに
してしまいましたよ(笑


ってことで、計4着のお披露目に半年近くも掛かってしまいましたが・・・
「ドルパStyle☆No.16」はこれにて終了です!

あふぉなコント付きで恐縮ではございましたが、今までご覧頂きありがとうございました!

引き続き「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」が開催中でございますので、こちらもよろしく
お願いします。

でわ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

takenoko

こんばんは。ドール用に麦わら帽子がほしいtakenokoです(爆)

>ARIAカンパニーの制服
このマンガは全然知らないのですが、見た瞬間「ああっ女神さま」が浮かんできました・・・・古いか(爆)

>白いマントの白魔導師に見えなくもないような?
水色の模様のせいでしょうね。背景に魔法陣とかがあったら完璧(笑)

>17,800円というお値段
帽子も靴もついてるならまあ納得できる価格ですね。私には手が出ませんが(笑)


今日ボークスに行ったら、普通のSDでしたが真紅と水銀燈がいました。もうすぐ翠&蒼も展示されそうです。
我が家の水銀燈はパテ盛り中(爆)

ではでは~。
by takenoko (2007-05-21 02:01) 

ガッツ

こんにちは~!
イィィヤッハァ!(笑
ARIAカンパニー制服の晃さんだ~。(違
でもこのタマねぇ様は晃さんですよね。
たぶん髪をアリシアさんみたいにしても、アリシアさんにはならないでしょうし。(爆

>白いマントの白魔導師に見えなくもないような?(笑
タマねぇ様が白魔導師になったら、確実に黒魔法がセットされてると思います。(笑
回復してくれなさそ~。

ウンディーネの制服ってスカートの裾が広がってるんですよね。
だから後ろからみるとマントに見えるんでしょうね~。

>アニメや原作でもケープ脱いだ姿は見られない(と思う)ので
あげ足を取るみたいなんですが、じつは結構(?)出てきてると思います・・・。
冬服で、室内にいるときは、ケープ無しの姿だったりするので。

>17,800円というお値段も納得出来るような気がしてきます。
いやはや、やはりドールのお洋服は高いです。
私の着てるシャツが・・・・3着で3980円とかなのです・・・。(笑
服のつくりとかは詳しくありませんが、完成度は高そうですね。
ちゃんとARIAカンパニーのエンブレムも付いてますから、「ハルヒな制服」とは違い、本式ですしね。(笑
いずれはウンディーネ会社3社の制服そろい踏みで見てみたいですね~。
では!
by ガッツ (2007-05-21 14:39) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ~

>見た瞬間「ああっ女神さま」が浮かんできました・・・・
正面の青い紋様が、ベルダンディーの法衣みたいな感じですね~

>古いか(爆)
連載開始から15年以上?になるので確かに古いですが・・・
昨年はTVアニメ化もされたし、あまり古さを感じませんね。

>帽子も靴もついてるならまあ納得できる価格ですね。
ついでにシングル用のグローブも付いていたのですが、すっかり忘れてました(汗

>普通のSDでしたが真紅と水銀燈がいました。
真紅は以前のドルパで出た娘かな?
ってことは、水銀灯はオリジナルでしょうか?

>我が家の水銀燈はパテ盛り中(爆)
頑張って「モリモリぱてぱて」して下さいませ(爆
睨まれただけで震え上がるような、素敵な銀さまを待ってます<マテ

でわ~
by らいむ (2007-05-21 19:58) 

らいむ

ガッツさん、いぃっやあぁっほぉぅっい!<挨拶

>ARIAカンパニー制服の晃さんだ~。(違
や、今回は正しくそんなイメージで逝ってみました。
 ARIAカンパニーに来る途中、雨に降られてしまった晃さん・・・
 服が乾くまで代わりに!と、アリシアさんにいつの間にか着せれられちゃった!?
・・・みたいな?(笑

>でもこのタマねぇ様は晃さんですよね。
たま姉さまにこのお洋服を着せた瞬間、脳内に晃さんが降臨しました(爆
ホントは黒のウィッグでさらに晃さん度を高めたかったのですが・・・
黒いヘアが、思いのほか似合わなかったんですよね~(汗

>だから後ろからみるとマントに見えるんでしょうね~。
なんだかエイのヒレみたいに見えたりして?(笑

>冬服で、室内にいるときは、ケープ無しの姿だったりするので。
あれぇ?そうでしたっけ?
第1期のDVDも持ってるんですが、1度見ただけなのであまり記憶が(汗
もちろん第2期シリーズもありますが、積んでます・・・OTZ

>私の着てるシャツが・・・・3着で3980円とかなのです・・・。(笑
自分も似たようなものです。
3,000円のシャツをかれこれ5年も着てますし(笑

>「ハルヒな制服」とは違い、本式ですしね。(笑
今回のARIA服はきちんと版権も通ってますし、その分が価格に反映されてるのかもしれませんね。

>いずれはウンディーネ会社3社の制服そろい踏みで見てみたいですね~。
同感です!
その代わり、散財が凄いことになりそうな(汗

でわ!
by らいむ (2007-05-21 20:30) 

donnersclag

らいむさん、ぶいにゅ~☆

こちらも、らいむ御殿に飾ってありましたが、やっぱり晃さんだっ!(笑
となると、アリシアさんになりそうなDDを新たにお迎えしないと…ですね?w

このARIAカンパニーの制服、とても清潔感があってイイですよねー♪
この制服を着たドールさんが居れば、どんな部屋でも空気がキレイになりそうな・・・あっ、それでこのARIA服を着たタマ姉さまの居た棚の下に、同人誌が積んであっても気が付かなかったんですね~納得!<マテw

これなら、ママンに部屋を覗かれても大丈夫!(但し、えちぃポスターは除くw)ということで、nice!ですw
by donnersclag (2007-05-21 23:08) 

ガッツ

二度目のイィヤッハァ!です。<挨拶?

>アリシアさんにいつの間にか着せられちゃった!?・・・みたいな。
アリシアさんて・・・攻めですよね、多分。(核爆
いつの間にか主導権とってそうなイメージがあるんですよねぇ・・・。

>黒いヘアが、思いのほか似合わなかったんですよね。(汗
やはり、タマねぇ様は「赤」というイメージがあるからですかね?
よく見かける、制服も赤系ですし。
お?ということは、やはり姫屋の制服は似合いそうですね!
その際は、ARIAカンパニーをいいんちょさんでお願いします。(笑

>あれぇ?そうでしたっけ?
アニメ版だとちょっと怪しいですが・・・(汗
でもたしか、一期11話?12話?の「オレンジな日々」(サブタイあってるかも微妙(笑))では、ケープ無しだったと思います。
逆に、マンガ版だと結構出てきますね。
しかし、やはりケープ有りのほうが圧倒的に出番多いですし、イメージも強いですけど。(^^;;
by ガッツ (2007-05-21 23:32) 

Fumizo

らいむさん、おはらっき~♪
ドルパ16の締めですね。おつかれさま~!
まだまだ、次が待ち構えていますが。(笑)

>生地が厚い上に金色のフチ取り部分にコシがあるため、かなり広がってしまいます。
あはは、マントをつける場合。
ある意味広がりがあって動きがあるので
静なポーズより、動なポーズでの飾り向きかもしれませんね。
ちょっと、場所も取りそうですが。^^;

>ケープを脱ぐとこんな↓感じです!
おぉぉ~、ケープ無いほうが好みです。
つか、このラインの再現って凄いですね。

>肩や帽子のエンブレムにもこだわって、きちんと刺繍で作られています。
うんうん、CHERRY MILKさんしっかりとした作りで丁寧ですよね。
ワシも結構好きです。

話、変わりますが
らいむさん大阪ドルパ参戦決定おめでとうございます。(笑)
DD『けよりな』っすよ~。
アゾンも夏発売予定だったのに、本当にボークスは
好戦的と言うかなんと言うか・・・^^;
さぁ、今から部屋のスペースを作ってお迎え準備しちゃいましょ~♪
んぢゃ!
by Fumizo (2007-05-22 00:17) 

hoso

こんばんわ~
購入から5ヶ月…万を期してのお披露目ですね!(笑)

たま姉さまをチョイスするとは予想外でしたが、これまた似合いますね。
いやー、niceですよ!
作りもしっかりしてそうですし、これなら多少高くても納得かな~
個人的には裾の広がりやブーツも好きです。

>「ドルパStyle☆No.16」はこれにて終了です!
工工エエエ(´д`)エエエ工工
ってホントに終わりですか? オレンジぷらねっと制服を隠し持ってませんか!?(笑)

…なんかちょっと物足りないと思ったら、そうか!エロが無かったのか!(爆)
でわでわ、「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」の続きも楽しみにしています。
by hoso (2007-05-22 02:12) 

らいむ

ドナさん、マァ!<挨拶

>アリシアさんになりそうなDDを新たにお迎えしないと…ですね?w
実はみみさんを金髪ロングにするとアリシアさんっぽくなるのですが・・・
ピッチピチのDDサイズなので、みみさんじゃ着られないんですよ~(汗

>どんな部屋でも空気がキレイになりそうな・・・
息を吸って綺麗な空気を吐く、空気清浄機能付きDDなんてどぉでしょ?>ボークスさん(笑

>同人誌が積んであっても気が付かなかったんですね~納得!<マテw
あ、同人誌は別の棚ですから!(笑

>これなら、ママンに部屋を覗かれても大丈夫!
たま~に覗かれてますが・・・特に何も<マテ
てか、えちぃなポスターはありませんから!(ベッドシーツ別途w

でわ!
by らいむ (2007-05-22 13:30) 

らいむ

ガッツさん、2度目のイヤァッホオゥィ!<挨拶♪

>いつの間にか主導権とってそうなイメージがあるんですよねぇ・・・。
そうそう!
「あらあら~うふふ~♪」とか言いながら、いつの間にか手のひらで転がしてる・・・みたな?(笑
アリシアさん、まるで菩薩さま!(爆

>その際は、ARIAカンパニーをいいんちょさんでお願いします。(笑
この前のドルパ17では夏服Ver.を販売してましたが、やっぱり姫屋だけないんですよね~
3種類あれば全部揃えても良いんだけどなぁ~<マジかよw

>逆に、マンガ版だと結構出てきますね。
うぅ1~2度ど読んだっきりなので憶えてない~(汗
てかお披露目記事を書く前に、コミックス版のファン(ガイド)ブック?で確認してみたんですが、脱ケープ姿は載ってなかったですねぇ。
う~む、OVAが出る前にもう一度復習しておきたいなぁ!

でわ~
by らいむ (2007-05-22 13:39) 

らいむ

よゐこのFumizoクン、元気かなっ?
らいむお兄さんだよっ!<挨拶

>まだまだ、次が待ち構えていますが。(笑)
全くもって・・・(汗
次のドルパ大阪まではまだ間があるので、少なくともドルパ17分の積みくらいは解消したいですね。

>動なポーズでの飾り向きかもしれませんね。
「キーン」とか?「ブーン」とか?(爆
ってか、スカートがタイトなので股がほとんど開かないんですよ~

>おぉぉ~、ケープ無いほうが好みです。
>つか、このラインの再現って凄いですね。
実は自分もケープ無しの方がお気に入りです。
このマーメイドラインがスンバラスィのですよ~♪

>CHERRY MILKさんしっかりとした作りで丁寧ですよね。
次こそは「エンジェルモート」をGetしたいっす(笑

>らいむさん大阪ドルパ参戦決定おめでとうございます。(笑)
>DD『けよりな』っすよ~。
まさか?まさか?のフィーナさまですよ~(やほほ~い
まぁ実際は現物(てか写真)を見てからでないと分かりませんが・・・
大阪行きはかなり濃厚です(笑

>今から部屋のスペースを作ってお迎え準備しちゃいましょ~♪
とりあえず一人分のスペースはあるので、アステルさんの分をなんとか(汗

でわ!
by らいむ (2007-05-22 13:49) 

らいむ

ほそさん、こんちわ!

>購入から5ヶ月…万を期してのお披露目ですね!(笑)
いやはや、長らくお待たせしました(汗
てか本当はDVD初回版に付属のペーパークラフトのゴンドラを拡大コピーして作った上に、防水加工してお風呂に浮かべちゃおうかな?と思ってたんですが・・・(笑
拡大コピーまでしてものの、作ってる時間が取れませんでした~OTZ

>たま姉さまをチョイスするとは予想外でしたが、これまた似合いますね。
最初はねむさんに着てもらっていたのですが、こっちもめがっさ可愛くて・・・かなり迷ったのですが、今回は出番の少ないたま姉さまにお願いしました。

>オレンジぷらねっと制服を隠し持ってませんか!?(笑)
マジに持ってませんからっ!(笑
ついでに言うと夏服Ver.も買ってませんし~

>そうか!エロが無かったのか!(爆)
いつもエロばっかじゃ、人間性を疑われてしまいます(爆
自分はこんなにも一般人なのにっ!<マテ

でわ~
by らいむ (2007-05-22 13:58) 

北上若桜

ARIAカンパニーの制服だ♪
高いですよねぇ
以前、自分で作ったのはスカート部分を全円にしたので重たくなったんですが友人は喜んで貰ってくれました
キャラ服は難しいです
by 北上若桜 (2007-05-22 19:25) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ARIA服キターーー!
カンパニーの新人さんですか? 俺が練習台になってあげますよ~!

>タマ姉晃さん
6人のうち誰かといえば、確かに晃さんが一番近いw

>17,800円
エンブレムもあって細かいですね。徐々にドール服の値段が分かってきた感じです。帽子もケープもブーツも付いてこのお値段は確かに妥当なのかもしれない。

良くできてるな~。姫屋が無いのは残念ですが、全カンパニー分が揃うのであれば、揃えて飾りたいぐらいですね。
by カルディア (2007-05-22 23:05) 

らいむ

若桜さん、こんにちわ!

>高いですよねぇ
やっぱりドール服は全般的に高いですよね(汗
いま着てる上~下に靴まで入れても、ARIA服の方が高いです(笑

>自分で作ったのはスカート部分を全円にしたので重たくなったんですが
自分でお作りになったんですかっ!?
素晴らしい~♪
ドールイベントにディーラー参加してみてわ?

でわ!
by らいむ (2007-05-23 13:35) 

らいむ

カルディアさん、Niceども~

>俺が練習台になってあげますよ~!
是非、ゴンドラ転覆時復旧訓練に参加してください~(ゴボゴボ~
あ、でも溺れて人工呼吸してもらうのはボクの役目ですから~(笑

>6人のうち誰かといえば、確かに晃さんが一番近いw
最初はアリシアねむさんを目指したのですが、たま姉晃さんの方がキャラが近かったので。

>徐々にドール服の値段が分かってきた感じです。
ドール者への道を着実に進んでいるご様子・・・(笑
早くコイコイ!カルディアさん♪

>全カンパニー分が揃うのであれば、揃えて飾りたいぐらいですね。
全社分揃っていたら、3着まとめ買いしてたかも?(汗
そう思うと、姫屋がなくて助かった!(笑

でわ~
by らいむ (2007-05-23 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記