SSブログ

ねむさん~「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」その5・・・ワンピースドレス・花のワルツ [ドール~ねむさん(DD)]

皆さま、ごきげんよう!ひぃ~
当ブログ始まって以来!怒濤のお披露目攻勢でヒィヒィ言ってるらいむです

現在進行中「Dolpa大阪☆コレクションⅢ」早くも5回目、順調に積みを昇華しております。
と言いつつも、まだ5着も残ってるんですけどね?

さて、今宵のお披露目はボ-クス製の「花のワルツ」と言う、ワンピースドレスセットです。
SD用のお洋服ではありますが、今回は何となくねむさんにお願いしました。

え?べべべ別にっ・・・L胸オッケイだからって訳じゃないんだからねっ!(爆


ねむさん「わわわたしにこんなピンクでヒラヒラのドレスなんて、にっ似合わないわよっ!」

いや、そんなことないですって!
それにしても・・・う~ん、なかなか良いじゃないですか~

って!?ねむさん、
なぜにツンデレモード!?(爆

ピンクの編み上げシューズが付属していますが・・・
ヒールが高い上にサイズがイマイチ合ってないので、スタンドが無いと自立が難しいです。



ツンねむさん「そっそんなこと言われても、うっ嬉しく・・・なぃ・・・わょ(ごにょごにょ」

いやいや、ホントにお似合いですって~
黄色いお花のコサージュがワンポイントですね!



デレねむさん「でも、可愛いドレスってのは認めてあげても良いわよ?」

とてもファンタジックなイメージのドレスですが・・・
大胆に露出した肩、そして胸~首でクロスしたストラップがそこはかとなく
せくすぃ感を漂わせてますね~



ツンねむさん「ばっばかっ、えちぃな目で見るんじゃないわよっ

あ?あぁ、ゴメンゴメン・・・

ウィッグはドルパ17で購入したシャギーカールのクリーム色をチョイスしてみましたが・・・
例によって前髪は長すぎるわ、まとまりわ悪いわでセットが大変でした。

今回は前髪を気持ち程度カットして、ソフトフォームの整髪剤(自分の)でセットしてみました。



デレねむさん「あっ、で、でも、らいむがどうしてもって言うなら・・・
        「っちょとだけなら見てもぃぃ・・・かも?(ごにょにょ」

え?ちょっとだけなら良いの? (o゚∀゚)o

シースルー気味のアームウォーマーも良いですね。
お花をイメージしたヒラヒラ感が素敵ポイント!


見返りねむさん・・・
スカートの広がりがウェディングドレスみたいでGoodです。

ツンねむさん「だだだだダメよっあっアンタなんかっ・・・」
        「そこら辺の花でも見て独りでハァハァしてなさいよっ!」

そっそんなぁ・・・・・OTZ

↓現実視覚
 <プリムラ
はぁはぁはぁはぁはぁ

↓脳内視覚・変換中(爆
 <プリムラ
ぷっぷりたん(;゜ー゜)=3ハァハァ


ツンねむさん「ちょちょっと!待ちなさいよっ
        「ナニ花なんか見てハァハァしてるのよっ

え?さっきねむさんが花でも見て独りでハァハァしてろ、と

ドレスのサイズはお胸が若干キツイ感じですが、何とか入ります。
SDサイズなのでウェストはガバガバですが、デザイン上さほど気になりません。
この辺は、クリーム・ミルフィーユドレスと同じような感じですね。



ツンねむさん「だっ!誰がそんなこと言ったのよっ!」

えぇ~!?そんなこと言われても~(´・ω・`)

デレねむさん「もぉ・・・仕方ないわねぇ



デレねむさん「ちょっとだけならワタシのぉ、ぉっぉっお胸の・・・」
        「お胸のぉ花でならハァハァしてもぃぃわ・・ょ

結局花かよっ<ツン俺w


ってなことでツン:デレ=6:4の割合で、ボ-クス「花のワルツ」ワンピース
ドレスセット
をお披露目して見ましたが、どぉでした?(笑

こうやってコントにしてみると、ツンデレって意外と難しいですねぇ。
ツンデレ比7:3にしようと思ったのに、何となくデレが多くなってしまう自分はまだ
まだ修行が足りないようです。

今度ドナさんの主、アンジェリカ姫にツンデレの極意をご教示頂かなくては・・・(爆

でわ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

takenoko

こんばんは。

昨日ボークスに行ったら、今度のドルパで「夜明け前より瑠璃色な」からDDが二人でるというチラシがありました。

らいむさんなら既にご存知かと思いますが、現物次第でお迎えになるのでは?なにしろ抱き枕まで・・ねぇ(笑)

>怒濤のお披露目攻勢でヒィヒィ言ってるらいむです
ご苦労様です~。これからもがんばってくださいな、楽しみにしてるんですから(笑)

>わわわたしにこんなピンクでヒラヒラのドレスなんて
似合う(爆)みみさんにも似合いそう。

>なぜにツンデレモード!?
そう言われるとそう見えてしまうのが不思議なとこです(爆)お姉さんキャラもできるかも。

>シャギーカールのクリーム色をチョイス
ねむさんが二十歳突破してしまったような(笑)かなりボリュームがあるんですね。
ってか、上から撮影するとかわいい(爆)


ではでは、お迎えがんばってください~。<マテ
by takenoko (2007-05-23 23:57) 

donnersclag

ツンデレねむさん、こんばんは~☆(笑
あっ、珍しくツンならいむさん、ご機嫌麗しゅう!(爆

>今度ドナさんの主、アンジェリカ姫にツンデレの極意をご教示頂かなくては・
や、何となくウチの姫みたいだと思っていたら・・・やっぱしウチの姫に会って、ねむさん性格変わったみたいですねぇ~(笑
ってドナさんの主って言うな~!・・・や、事実ですがorz

>シャギーカールのクリーム色をチョイスしてみましたが
アダルトなねむさんも新鮮でイイですYO! nice!です。

>スカートの広がりがウェディングドレスみたいでGoodです。
こんな風になってたんですね~。これでらいむさんの脳内結婚式は何回目なのでしょうか?(マテw

>何となくデレが多くなってしまう自分はまだまだ修行が足りないようです。
やっぱりオチはツンの方がより萌えるのでは?(笑
by donnersclag (2007-05-24 00:47) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>SD用のお洋服ではありますが、今回は何となくねむさんにお願いしました。
 モデルのせいもあるかもしれませんが、SDよりもDDの方が似合いそうなドレスですね。

>ねむさん「わわわたしにこんなピンクでヒラヒラのドレスなんて、にっ似合わないわよっ!」
 と~~~~っても良くお似合いですよ、ねむさん。

>今回は前髪を気持ち程度カットして、ソフトフォームの整髪剤(自分の)でセットしてみました。
 柔らかそうなウェーブがかかっていてよく似合っていると思います。

>スカートの広がりがウェディングドレスみたいでGoodです。
 飾る場所を取りそうですが、ぜひちゃんと広げた状態で飾りたいですね。

>↓脳内視覚・変換中(爆
 プリムラ可愛いよ、可愛いよプリムラ(爆)。

>こうやってコントにしてみると、ツンデレって意外と難しいですねぇ。
 わたしはデレオンリーの方がよいです。

負担にならない程度に積み衣装のお披露目、頑張ってくださいね。
by 回遊魚 (2007-05-24 00:52) 

hoso

こんばんわ~
>怒濤のお披露目攻勢でヒィヒィ言ってるらいむです
最近ハイペースですね。
積み服が沢山あって羨ましいです!(ぉ
それなりに高いドレスだったハズですが、コサージュとか豪華ですね~

今回は久々にツンデレなねむさんですね~^^
ヴィッグとも相まって凄くオ・ト・ナに見えます(笑)

>例によって前髪は長すぎるわ、まとまりわ悪いわで
幼っ子付属のヴィッグもそうですが、最近は前髪長杉で変なクセ付いてますよね~
1つしかないヴィッグなのでカットに踏み切れないのです…(^^;

>「っちょとだけなら見てもぃぃ・・・かも?(ごにょにょ」
ちょw何処を見てイイんですか~!?(爆)
………(妄想中)………(* ̄ii ̄)<マテ

でわでわ、プリたんにハァハァならいむさんにniceです!(爆)<そっちかい
by hoso (2007-05-24 03:46) 

らいむ

takenokoさん、こんにちわ!

>今度のドルパで「夜明け前より瑠璃色な」からDDが二人でる
もちろん存じてますよ!
てか・・・いぃっやあぁっほぉぅっい!って感じ?(笑
まぁ実際、お迎えするかどうか?は出来次第ですが、自分的にはかなり盛り上がってます。
可愛い娘に仕上がってると良いなぁ~

>なにしろ抱き枕まで・・ねぇ(笑)
何が「ねぇ」なのか、微妙ですが・・・(笑
買ってひと月もすれば、抱き枕が当たり前の存在になってしまい、痛さを感じなくなってきますよ!<マテ
ってか実際、抱き枕は実用的でかなり良いです。
あ?ソッチの実用じゃないから(爆

>ご苦労様です~。これからもがんばってくださいな
来週もがんばります!

>お姉さんキャラもできるかも。
今度、妖艶なお姉さまをやってもらおうかな~
う~む、意外と逝けそうな予感!

>かなりボリュームがあるんですね。
ばらけ気味なので、まとめるのが大変です(汗
きちんとセットしないと、寝乱れねむさんに・・・
てか、ソッチの方が色っぽいかも?(笑

でわ!
by らいむ (2007-05-24 13:31) 

らいむ

ツンスキーのドナさん、こんちわ~(笑

>やっぱしウチの姫に会って、ねむさん性格変わったみたいですねぇ~(笑
なんですとー!
この前のドルパで姫&ドナさんのツンデレ菌に感染してしまったのかっ!?
でも、善玉菌だからオッケイ(爆

>アダルトなねむさんも新鮮でイイですYO! nice!です。
今回はファンタジックなイメージを狙って、お色気など考えてなかったのですが・・・
ウィッグのせいか?妙に色っぽくなってしまいました。
やっぱり普段の行いが・・・(笑

>これでらいむさんの脳内結婚式は何回目なのでしょうか?(マテw
何回もなにも・・・そそそそんなこと、ゼッタイしてないんだからねっ!(爆

>やっぱりオチはツンの方がより萌えるのでは?(笑
や、ドナさんじゃないので自分はデレで結構です<マテ

でわ!
by らいむ (2007-05-24 13:57) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ!

>SDよりもDDの方が似合いそうなドレスですね。
SDだと比較的大人っぽい娘の方が似合う感じがしますね。
みみさんにも結構似合うかも?
逆に、いいんちょさんとかはあんまりイメージ出来ないなぁ。

>と~~~~っても良くお似合いですよ、ねむさん。
「べべ別にっ、褒められたって嬉しくなんてなっなぃんだからねっ!」
・・・と、ねむさんが顔を火照らせながらツンツンしてましたよ?(爆

>柔らかそうなウェーブがかかっていてよく似合っていると思います。
後ろ髪のまとめとかがとても繊細なので、直ぐに傷みそうな感じです。
てか、こういう髪型って金髪がよく似合いますよね!

>飾る場所を取りそうですが、ぜひちゃんと広げた状態で飾りたいですね。
ウチの展示スペースだと奥行が20cm弱しかないので、結構窮屈です。
隣にいるいいんちょさんも半分隠れちゃってます~(汗

>わたしはデレオンリーの方がよいです。
自分もリアルではデレオンリーキボンヌですが・・・
妄想ではついつい浪漫を求めて、ツンモードなどを発動させてしまいます(笑

>負担にならない程度に積み衣装のお披露目、頑張ってくださいね。
実は週1お披露目でも、結構な負担だったりして(汗
1着あたり3時間はかる~く撮影してますから!

でわ。
by らいむ (2007-05-24 14:11) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

私は、花になりたい……もちろん、胸の花ですッ!
以外とこういうドレスって、セクシーだったりするんですよネ。特に、背中の開き加減とか……。

ツンデレは、イインチョウさんの方が似合うかも?ですよ。
しかし、このペースで大丈夫ですか?

くれぐれも、お命、御大事に!では、また。
by HINAKA (2007-05-24 16:58) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>積み服が沢山あって羨ましいです!(ぉ
や、ありすぎて困っちゃう(笑
自分的には2週間で1お披露目くらいのペースが助かりますね~

>それなりに高いドレスだったハズですが
ボークス服としては高めの12k円でしたが、出来も良くシューズも付いてるので、そこそこ妥当な価格かも?
高めのディーラー服1着分と考えれば・・・まぁ納得ですね。

>最近は前髪長杉で変なクセ付いてますよね~
あ?幼っ娘ウィッグもそうなんですか?
タマ姉さまや委員ちょさんなど、DDのデフォウィッグはピッタリに出来いるのですが・・・
ウィッグ単品だとちょっと粗が目立つ感じですね。

>ちょw何処を見てイイんですか~!?(爆)
ねむさん「つっつむじなら見てもぃぃわょ(ぽ」

>プリたんにハァハァならいむさんにniceです!(爆)<そっちかい
MDDでプリムラでないかなぁ?(笑

でわ!
by らいむ (2007-05-24 22:07) 

らいむ

HINAKAさん、いらっしゃい!

>私は、花になりたい……もちろん、胸の花ですッ!
じっ自分は・・・シューズになりたいっ!<あふぉ
はぁぁ、ねむさんに踏まれ(以下略

>特に、背中の開き加減とか……。
ストラップは首の後で結んであるだけで肩丸出しなので、うしろ姿の方がせくすぃに見えるかも?

>くれぐれも、お命、御大事に!では、また。
や、命に別状はありませんが、アニメやゲームの積みが重症です(笑

でわ!
by らいむ (2007-05-24 22:12) 

Fumizo

らいむさん、こんにちわん。
新宿、惨敗だったFumizoが来ましたよ。(笑)

>ねむさん「わわわたしにこんなピンクでヒラヒラのドレスなんて、にっ似合わないわよっ!」
ちょ~!ツンなねむさんじゃないですか。
頬を赤らめて、わたわたと恥ずかしがっているのを想像すると
んむ~♪ めっちゃ可愛いですなぁ。(笑)

レースの使い方が確かにウエディングっぽくて
大人っぽい雰囲気が、とても良く出ていますね。
アーム無しでも、シンプルに可愛いドレスっぽくもなるのでしょうか。

>え?さっきねむさんが花でも見て独りでハァハァしてろ、と
イヤイヤイヤ・・・普通の人は花でハァハァ出来ませんからっ!
この辺で、やはりらいむさんのレヴェルの高さが良くわかります。(笑)


ふと思ったのですが、ウエディングVer.のねむさん服と
このドレスをお色直しにして、らいむさんやっぱり結婚式を
やっちゃうのが、いいんじゃないでしょうか?(爆)
招待状楽しみに待っていますね。<ヲィ

んでは!
by Fumizo (2007-05-26 14:54) 

hamoto

こんばんわ、らいむさん

ウイッグ変えると雰囲気かなりかわりますね~
ねむさんに似合っていてとても素敵です。

>花のワルツ
フレアの部分がこれでもか!っていうぐらいやりすぎなデザイは大好きです。
>プリムラ
はじめてみました
へぇ~x20

>ツン:デレ=6:4
次はぜひ ツン:デレ=10:0でお願いしますm(_ _)m

お花に囲まれたねむさんの写真とても素敵でした。
では
by hamoto (2007-05-27 01:07) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~

>新宿、惨敗だったFumizoが来ましたよ。(笑)
あ?今日のアフター逝ったんですか?
なんと言いますが、その・・・残念でしたね(泣
ホントにお疲れさまでした。
自分はと言うと、今日は家でお披露目の撮影をしてました。

>んむ~♪ めっちゃ可愛いですなぁ。(笑)
でしょ?でしょ?(笑
いいんちょさんやたま姉さまももちろん可愛いのですが、ねむさんほどズキュ~ンと来た娘は未だかつていませんね~
今度のフィーナさまがスガコ~ンと来るほどに可愛い娘になると良いなぁ!

>アーム無しでも、シンプルに可愛いドレスっぽくもなるのでしょうか。
どちらかと言うと、アームウォーマー無しの方がよりウェディングドレスっぽい感じですね。
代わりにねむねむさん付属の白いグローブとか付けると、さらにウェディング度UPかも?(笑

>イヤイヤイヤ・・・普通の人は花でハァハァ出来ませんからっ!
イヤイヤイヤイヤイヤ・・・プリたんを思い浮かべてハァハァすれば造作も無いこと!(爆
是非「SHUFFLE!」をプレイすることをお勧めしますよ?

>招待状楽しみに待っていますね。<ヲィ
ドール相手に式をしてくれる結婚式場ってあるのでしょうか?<マテ!

でわ~
by らいむ (2007-05-27 03:27) 

らいむ

hamotoさん、こんばんわです!

>ウイッグ変えると雰囲気かなりかわりますね~
ですよね~
なので自分は結構頻繁にウィッグを換えてます。
数的には色違い含めて10種類以上持ってますが、中には全く似合わないウィッグもあったりして・・・(汗
ウィッグも結構奧が深いです。

>はじめてみました
>へぇ~x20
へぇ頂き、ありがとうございます(笑
自分も初めて見たときは「へぇ」でしたよ。
ちなみに、この写真は05年の5月に撮影したものを再利用しました~
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-05-14

>次はぜひ ツン:デレ=10:0でお願いしますm(_ _)m
ちょ・・・ツン10割って?
hamotoさん、アンタ漢だっ!(爆
ってか、既に「ツンデレ」じゃないし(笑

でわ~
by らいむ (2007-05-27 03:35) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
おおー、これは! 「花のワルツ」という名前どおりのドレスですね。
レースがボワっと広がったスカートが可愛らしいです。
巻き付くかのような花のラインが、良いアクセントになってますね~。
ウィッグも合っていますよ。発表会な感じ?

>ぷっぷりたん
プリムラと聞いたらそこへ行き着くことになりますなw
プリタンにムラムラ。

>「お胸のぉ花でならハァハァしてもぃぃわ・・ょ」
そう言われて一瞬花に目がいくが、視線を下方に泳がせてしまうのは男のサガ…。
by カルディア (2007-05-28 01:08) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ!

>レースがボワっと広がったスカートが可愛らしいです。
スカートの広がりは以前お披露目したSD用ウェディングドレス以上ですね。
もぉ飾る場所に困ってしまいます(汗

>ウィッグも合っていますよ。発表会な感じ?
ありがとうございます~
てか発表会って、ダンスの発表会かな?
じゃなければ舞踏会?
いずれにしても裾踏み必死ですね~(笑

>プリタンにムラムラ。
カルディアさん、Nice!(爆
あ!でも、自分はムラムラなんてしてませんから!
ハァハァですから!<マテ
ムラムラとハァハァは似て非なるモノなのです~(笑

>視線を下方に泳がせてしまうのは男のサガ…。
今回はカルディアさんがお好きなL胸ですが、イマイチ大きさが目立ちませんでしたね。
そういえば最近、せくすぃ系をあまりお披露目してないなぁ~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-05-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記