SSブログ

サティーさんちのフィオナさん&エフィーたんのお迎えセレモニー♪ [ドール関連~企画・特集・雑記]

昨日の2日(土)は、サティーさんがフルチョイスされたSDっ娘、フィオナさん&エフィーたん
のお迎えセレモニーにご招待頂き、ボークス天使のすみか原宿店にいってきました~

と言っても、まず最初にやってきたのは秋葉原だったりして・・・(笑


14:00からのお迎えセレモニーの前に、代々木の居酒屋で昼食会と言うことで・・・
今回はおしゃけもOKなように高速バスで行ったのですが、ちょうど間の良い便がなかった
ので、早めに東京入りしたのですよ~


結局アキバには09:30頃到着・・・

どのお店も開いてないだろうなぁ?と思っていると、意外にもGAMERSの1階のみ開店
していたので手始めに一般コミックスなど数冊を購入。

その後、とらのあなへ向いますが・・・
 準備中でまだ開いてません

5分ほど待機したのちに開店、ここではほそさん買ってきてよぉ~(。´Д⊂) と泣いて
頼まれた・・・かもしれない?w
一応は一般向けの同人誌・・・

「リリカル☆わはー」を、自分のと合わせて2冊購入。

他にも逸般向けの同人誌も2冊ほど買いましたが、今回はセレブな一般人・サティーさん
お迎えセレモニー記事なので、えちぃなネタは極力避け、のちほど別の記事でご紹介したい
と思います(笑

10:40
頃、アキバを離れて集合場所の代々木駅西口に向います。


代々木には11:00頃到着しましたが、どうやら自分が一番乗りのようです(やた~w
時間より早めに来てしまうのは、毎回のドルパでの経験がそうさせているのかも?

しばらくしてYokoさんFumizoさんが到着。
そしてなんと!集合時間の10分も前に、ほそさんがやってきましたよ!?

まさか影武者かっ?と一瞬疑ってしまいましたが、まごうことなきほそさんご本人でした(爆
疑ったりして、ゴメンナサイ m(; _ _)m

やがて、サティーさんご夫妻も到着して味一献・土風炉(代々木店)という居酒屋さんに向
かいます。

店内はこんな感じで全席個室、とても雰囲気の良いお店です。

お値段もお手頃でとても美味しく、自分は天ぷら御膳と中ジョッキを頂きました!

皆さんとは、秋葉原SR閉店セールの話題や銀座店の店長さんは親切だよ!と言った天すみ
各店のお話・・・
それぞれのドールの飾り方やメイクの話などドール話はもちろん、若干のオタ話を交えながら、
時が経つのも忘れるくらいに盛り上がりました!

時間があればいくらでもおしゃべりしていられますね~(笑


楽しくお話ししているうちに13:00になり、皆さんで天使のすみか原宿店へ向かいます。

原宿店では、セレモニーの時間になるまで店内をジックリと見て回りました。
ここで、展示のDDっ娘がドルパ13買い逃した赤いチャイナを着ているのを発見

展示品でも売ってくれるというので、これを購入しました~

ミニチャイナセット(赤×金)

残るは「黒×赤」「ピンク×ピンク」「赤×黒」の3つを揃えればボークスのチャイナ、フルコン
プなのですが・・・
2年以上前に出たアイテムなので、入手するのはなかり難しそうです
とは言っても既にご承知の通り、自分はチャイナスキーじゃありませんからね?(笑

13:40頃、セレモニーの準備ということで、2階の教室兼セレモニールーム?に案内され、
皆さんそれぞれ娘さんの準備を始めます。

今回、自分はみみさんを同伴!

先週Webで注文したSD用キャリングバッグが5日たっても届かないので、仕方なくドルパ
17の時
のようにアルミのアタッシュケースに無理矢理押し込んで連れて来てしました

お洋服は、大阪ドルパ3で購入したlittlewonder~WARD☆ROBEさんの一品です。
本来はDD用なのですが、なんとかギリギリ着せられました。
まぁ、ちょっと動かすとホックがハジけ飛んでしまうんですが・・・(笑


ドルパ17に引き続き、Fumizoさんちのくるみタンと2SHOTです。

手なんて繋いじゃって・・・まぁ


お洋服のイメージがちょこっと似ていることもあってか?
今回もちょっと妖しい雰囲気です(爆

こちらはYokoさんちの沙々羅さんです。

ノスタルスジックなヘアースタイルがポイント!
グリーンのドレスを見事に着こなしてましたよ~

娘さんたちの準備が完了し、14:00過ぎ・・・
いよいよフィオナさん&エフィーたんのお迎えセレモニーが始まります。

式は10分もしないくらいのとてもシンプルなものでしたが、サティーさんご夫妻は感無量の
ご様子・・・
自分はセレモニーに立ち会うのは今回が初めてでしたが、とても感動的なひとときでした!

セレモニーの後は、皆さんで撮影タイムに突入~


和気藹々と、写真をたくさん撮りました


ほそさん雪たん翼たん千夏たんの幼っ娘3人を同伴、プチわらわら状態です(笑


沙々羅さん&エフィーたんのペア。
コッチは妖しくない2SHOTですね(笑

全員が揃っての1枚・・・

かなり壮観です(笑

そんな中、みみさんと戯れる幼っ娘3人娘を激写

みみさん、ちゃんとお姉さんしてるかな?(笑

ってか、お姉さんと言うよりもみみさんママみたい(爆


みみさん「翼たんはお持ち帰りです~
翼たん 「あ~れ~、みみお姉ちゃんの娘にされてしまいますわぁ~

はぁ可愛えぇ・・・マジにお持ち帰りしたくなっちゃう<コラコラw

撮影会も終了して15:30頃・・・
名残惜しいですがサティーさんご夫妻YokoさんFumizoさんとは原宿駅前でお別
れです。

サティーさん、今回はお招き頂きまして本当にありがとうございました!
セレモニーは初めてだったので、とても良い経験ができましたよ。

YokoさんFumizoさん、また近いうちにお会いできると良いですね。
今度は是非、HTD大阪4にいらして下さいませ(笑


そして、ほそさんと自分は例のごとくいつものところへ・・・(爆
チョコレートパフェなどを頂き、各種オタ話をしたあとはメッセサンオーSofmapメロン
ブックス
GAMERSK-BOOKSコトブキヤイエサブなどを巡回しいくつかお買
い物をした後、18:40頃に解散しました。

ほそさん、次はHTD大阪4のガイドブックを買いに行くときでしょうか?
と言いつつも、その前に1度くらいはお会いしそうな気がしますが(笑

自分は東京駅発19:00の高速バスに乗って自宅へ・・・
20:00過ぎに帰宅しました。


ってことで、今日は早くに東京入りしたこともあり結構疲れましたが、皆さんとたくさんお話し
できたし、初めてお迎えセレモニーにも参加出来たし・・・
とても有意義な一日でした

あ!ところで・・・今回のお買い物については、後日記事にしたいと思います。
でわ


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 12

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

> 2階の教室兼セレモニールーム?に案内され
 原宿はお迎えセレモニーのスペースがショップとは分かれているのですね。天使の里はともかく、以前私が天使のすみかでお迎えセレモニーをやったときは店の一角でやったのでかなり目立っていました(^^;)


> 先週Webで注文したSD用キャリングバッグが5日たっても届かないので
 ちょうどアフターイベントと重なって時期が悪かったですね。むしろ今までキャリーケースをお持ちでなかったのが意外でした。


 それにしてもこれだけSDが揃うと壮観ですね。どの子も可愛くて目移りしてしまいます。一人くらいお持ち帰りしたくなるのも無理もありませんね(笑)
by AQUA (2007-06-03 19:09) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>自分はチャイナスキーじゃありませんからね?
 追いはぎする人が言っても説得力無いですぅ。

>本来はDD用なのですが、なんとかギリギリ着せられました。
 ウエスト部分が絞られて綺麗だと思いますがやっぱりかなり辛そうですね。

>ドルパ17に引き続き、Fumizoさんちのくるみタンと2SHOTです。
 ちょー、みみさん、くるみたんのスカートめくろうとしていませんか(笑)。

>ってか、お姉さんと言うよりもみみさんママみたい(爆
 いや、大丈夫。ちゃんとお姉さんで通りますよ。

>そして、ほそさんと自分は例のごとくいつものところへ・・・(爆
 結局アキバに行くならほそさん用の同人誌を買う必要がなかったんじゃないかとツッコミを入れても良いですか(笑)。
by 回遊魚 (2007-06-03 21:17) 

hoso

こんばんわ~
お迎えセレモニー参加&撮影会&アキバ徘徊wお疲れ様でした。

>買ってきてよぉ~(。´Д⊂) と泣いて
いや~、だってこれは買わないとですよね? ね??(笑)

>展示のDDっ娘がドルパ13で買い逃した赤いチャイナを着ているのを発見
購入おめでとうございますw
これでチャイナミュージアムになるのも間近ですね!
中古で良ければ私の持ってる「赤×黒」さし上げましょうか?(笑)

>いよいよフィオナさん&エフィーたんのお迎えセレモニーが始まります。
何度か知り合いのセレモニーに参加させて貰ってますが、やはり良いものですね~

>自分はみみさんを同伴!
みみさんはやはり可愛いですね。^^
お会い出来て光栄です。

しかし、なぜらいむさんちの娘さんとFumizoさんちの娘さんを並べると
必ず怪しげな雰囲気になるのでしょうか?(爆)

>お姉さんと言うよりもみみさんママみたい(爆
みみさん、らいむさんに黙ってこんなに子供を…(笑)

次回はらいむさんF-32たんお迎えセレモニーですね!(ぉ
もしくはねむさん4人のセレモニーでもいいですよ(爆)
by hoso (2007-06-04 00:25) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ~

>原宿はお迎えセレモニーのスペースがショップとは分かれているのですね。
そうなんですよ~
回りを気にせず、仲間内だけで落ちついて出来るのはなかなか良いですね!

>店の一角でやったのでかなり目立っていました(^^;)
ソレ、なんて羞恥プレイ?<マテ
てか大勢の目の前でなんて・・・気の弱い自分には出来ないかも?(笑

>むしろ今までキャリーケースをお持ちでなかったのが意外でした。
ドールを初めて連れ出したのが、前回のドルパ17の時だったので・・・
その時は既に回収騒ぎになってて、買えかったんですよ。

>一人くらいお持ち帰りしたくなるのも無理もありませんね(笑)
今から綿密な犯行計画を立てないと!<コラ

でわ~
by らいむ (2007-06-04 13:47) 

Yoko

こんにちは~
先日はお疲れ様でした。

久々にゆったり、のんびりとした時間を過ごせました。
皆さんとたくさんお話ができ、楽しかったです。

>そして、ほそさんと自分は例のごとくいつものところへ・・・(爆
>チョコレートパフェなどを頂き、各種オタ話をしたあとはメッセサンオー、Sofmap、
>メロンブックス、GAMERS、K-BOOKS、コトブキヤ、イエサブなどを巡回し
いいな~いいな~ちょこぱふぇ食べたかったな~
秋葉めぐり楽しそうですね~~ただ、自分は歩くのが遅いので
皆さんにご迷惑かけてしまいそうです。足を鍛えておくので、いつか
ご一緒させて下さいね。
ではまた~
by Yoko (2007-06-04 13:50) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ。

>追いはぎする人が言っても説得力無いですぅ。
だってだってぇ~
展示品しかないって言うんだもんっ!(笑
しかたないよね?よね?

>やっぱりかなり辛そうですね。
ちょっと生地が伸びてしまいました(汗

>ちょー、みみさん、くるみたんのスカートめくろうとしていませんか(笑)。
それは単なる目の錯覚ですっ(笑
ウチのみみさんにが限ってそんなことわっ!<親バカ

>結局アキバに行くならほそさん用の同人誌を買う必要がなかった
おそらく、一分一秒でも早く欲しかったに違いないです(笑
てか、自分も「どうせ後で行くのに先に買わなくても」と思いましたが、ほそさん曰く「今日はアキバに行くつもり無かった」だそうです。
そんなこと、ありえないのにね?(爆

でわ!
by らいむ (2007-06-04 13:54) 

らいむ

ほそさん、こんちわっす!
先日はお疲れ様でした。

>いや~、だってこれは買わないとですよね? ね??(笑)
ま、その意見には激しく賛同致しますが・・・
あとでアキバに行くのは分かっていても、一分一秒でも早く欲しかったんですよね?ね?(笑

>購入おめでとうございますw
ありがとうございます!
ってか、残り1種類くらいかな?と思っていたのですが、改めてボークスぬ~すで確認してみたら、あと2種類も残ってたみたいで軽くOTZでした(笑

>中古で良ければ私の持ってる「赤×黒」さし上げましょうか?(笑)
ほそさんがどうしてもくれるっていうなら、貰ってあげても良くってよ?<ツンデレ
・・・・・・失礼(汗
あ、でも貰っちゃうのは悪いですし適価お支払いしますので、ご検討お願いします~

>必ず怪しげな雰囲気になるのでしょうか?(爆)
やっぱり、片方の主に問題が???
あ、自分は違うから<マテ

>みみさん、らいむさんに黙ってこんなに子供を…(笑)
ぱっパパは誰なんだっ?パパわっ?!
・・・気になって夜も眠れません(笑

>次回はらいむさんF-32たんお迎えセレモニーですね!(ぉ
ワンオフに当たったら考えても良くってよ?(爆

でわ!
by らいむ (2007-06-04 14:06) 

らいむ

Yokoさん、こんばんわ&お疲れ様でした♪
こちらこそ、ドルパぶりにお話出来て楽しかったですよ~

>いいな~いいな~ちょこぱふぇ食べたかったな~
Cureのぱふぇはボリュームも充分でなかなか美味しいです!
そのほかお食事メニューも充実してますし、落ち着いて過ごせるところが良いです。

>ただ、自分は歩くのが遅いので皆さんにご迷惑かけてしまいそうです。
>足を鍛えておくので、いつかご一緒させて下さいね。
いえいえ、こちらものんべんだらりと徘徊してますので遠慮無く!
Cure Maid Cafeも合わせて今度是非、皆さんで逝きましょうね~
ただ・・・同人誌売り場や美少女なゲーム売り場にも連れてっちゃうかも?<マテ
でも代わりに、とらのあなのBLな売り場にお付き合いしても良いです<コラ
あ、そっち系に興味があれば・・・ですが(笑
え?自分はもちろん未体験ゾーンですよ?(爆

でわ!
by らいむ (2007-06-04 20:15) 

Fumizo

らいむさん、こばわん。
先日はお疲れ様でした。

>そしてなんと!集合時間の10分も前に、ほそさんがやってきましたよ!?
ビックリでしたね。(笑) そろそろ起きてるかの確認メールでも
送ろうかなぁと思ったら、ほそさんが到着だったのでポカ~ンでした。^^;

>ここで、展示のDDっ娘がドルパ13で買い逃した赤いチャイナを着ているのを発見
おぉぉぉ。良かったですねぇ。原宿店は、意外なものが残っていたりしていましたね。
ワシは、幼スタンドなどを購入しました。
先日のアフターのMSD服が残っていたのでちょっと悩みましたが
まだ、お迎えも未定なので泣く泣く諦めました。(笑)

>今回もちょっと妖しい雰囲気です(爆
何でなのでしょうね?らいむさんの娘と2人で撮ると淫靡になってしますのは。(笑)
やぱ~り、持ち主の影響が反映されているのでしょうか?
しかも、なんの打ち合わせもしていないのに似たような系統の服着ているし。(爆)

>Fumizoさん、また近いうちにお会いできると良いですね。
近いうちに、ゆっくり秋葉巡回しながらお話でもしましょう。
今回は、ちと風邪気味で薬飲んでいたせいで
頭がかなりボォ~っな状態でした。是非とも全快の時にでも
いつもの店なり、カラオケなり行きましょう。
カラオケはもちろん『もってけ!セーラー服』を歌いにですぞ。(笑)

では、チャイナ服が密かに集まりつつある事を期待しています。
んぢゃ!
by Fumizo (2007-06-04 22:42) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ&お疲れッす~

>そろそろ起きてるかの確認メールでも送ろうかなぁと思ったら
まさにネタとして最高のタイミングでしたね(笑

>原宿店は、意外なものが残っていたりしていましたね。
ドルパ13のロングメイド(茶)も残ってましたね。
秋葉原SRでは考えられない品揃えの豊富さです。

>まだ、お迎えも未定なので泣く泣く諦めました。(笑)
そっそんなのFumizoさんじゃないやいっ!(爆
ココはやっぱり、Yokoさんのように先にお洋服から逝かないと!
先行して買ってしまえば、お迎えする勇気も出るってもんですよ?

>やぱ~り、持ち主の影響が反映されているのでしょうか?
Fumizoさんの影響が80%くらいかと思いますが・・・
なぜかFumizoさんにはシンパスィを感じてしまいます(笑

>ちと風邪気味で薬飲んでいたせいで頭がかなりボォ~っな状態でした。
あ?そうだったんですか?
いつになく大人しい感じがしたのは、Yokoさんが一緒だからじゃなくて風邪だったんですね?<コラ
ま、冗談はさておき・・・お大事になさって下さいませ。

>カラオケはもちろん『もってけ!セーラー服』を歌いにですぞ。(笑)
自分が唄いますから、Fumizoさんには是非踊りを(爆

でわ!
by らいむ (2007-06-05 21:53) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは~☆

チャイナを買うついでにセレモニー参加できて良かったですね~?<マテw
ホント楽しそうで、nice!です。

>今回もちょっと妖しい雰囲気です(爆
あっFumizoさんと、らびゅらびゅする為にセレモニー参加したんでしたか?<ぉww

>ってか、お姉さんと言うよりもみみさんママみたい(爆
あはは・・・ってコトはパパは、ほそさん?(爆

>そして、ほそさんと自分は例のごとくいつものところへ・・・(爆
いつものところ・・・で通じてしまうところがnice!ですねぇ(笑

>などを巡回しいくつかお買い物をした後、
ちょw同人誌買ってるしww

>とても有意義な一日でした
何があってもちゃんと、いつものお約束を果たしているのは流石らいむさんです!(笑
by donnersclag (2007-06-07 01:36) 

らいむ

ドナさん、こんばんわ~

>チャイナを買うついでにセレモニー参加できて
や、チャイナは偶然発見ですから!
まぁアキバは「ついで」とは言え、予定内ですが(笑

>あっFumizoさんと、らびゅらびゅする為に
ちょ・・・違w
くるみタンとラヴラヴ&ほそさんの幼っ娘といちゃいちゃです(笑

>あはは・・・ってコトはパパは、ほそさん?(爆
な、なんだってー
おおお義兄さんは認めませんっ!<マテ

>ちょw同人誌買ってるしww
ほそさんから買ってきて!と「いきなりメールが来たので」(爆
つい焦って、えちぃな同人誌も買ってしまいました<マテ

でわ!
by らいむ (2007-06-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記