SSブログ

【18禁】テックジャイアン(8月号)より・・・音夢さんが、音夢さんがぁ~(。´Д⊂) [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


先日、定期購読しているエロゲ雑誌、テックジャイアン8月号が届きました

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 08月号 [雑誌]

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 雑誌

その中に、サーカスの新作「Circus Land Ⅰ」の紹介記事が掲載されています。

歴代のサーカス作品に登場するキャラクターで、双六ゲームやミニゲームが楽しめるファン
ディスク的な内容です。

例によって「曲芸商法甚だしいなぁと思いつつも、チェックしてみたところ・・・
「D.C.」からはことりしゃん環くんのほか、なんと!

久々に音夢さんが登場するじゃありませんかっ!

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!


えちぃなシーンもありと来れば、コレは要予約かな?と読み進めていくと・・・
あ?あれぇ?音夢さんの中の人が

音夢さんの中の人が鳥居花音嬢じゃないよっ!?

そういえば最近、花音嬢の声ってあまり聞かないよなぁ?と思いググって見たところ、
ウィキペディアにて「2004年頃にアダルトゲームから引退したと言われている」 との
情報を発見!

ホントに引退なのか?実際の所は分からないけど、つまりはもう・・・

もう、花音嬢の音夢さんヴォイスは聞けないってことか~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

悲しい、悲しすぎる~ o(><;)o

でもって、気になる後任は・・・安玖深 音嬢
「けよりな」麻衣たん「はぴねす!」すももタンなどを演じていらっしゃる方で、妹系の
役が多い声優さんです。

サーカスWebサイトサンプルヴォイスが公開されていたので、早速聞いてみたのですが
やっぱり違う、こんなの音夢さんじゃないやいっ!・・・OTZ

や、決して安玖深 音嬢が悪い訳じゃないんですよ
むしろ声質も良いし「けよりな」「はぴねす!」での彼女の演技はとても光るものがあると思う
のですが、PC版においては「音夢さん=鳥居花音嬢」というイメージが脳内に染みついてしまっ
ているため、素直に他の声の音夢さんを受け入れられないのです。

ちなみに、どのくらい染みついているかというと?
ウチのねむさんの脳内ヴォイスとして・・・

自分のオタ名刺にキャスティングを入れちゃうくらいだったりして(爆

あ?ちなみにアニメ版音夢さん野川さくら嬢ですが、アレはアレでなかなか良いキャス
ティングだったと思います。
アニメとゲームでは媒体が違うからか?それとも、声質がだいぶ似ているからか?
自分的にはすんなりと受け入れられたみたいです。

ってかこうなりゃ、えちぃなシーン無しでも良いからPC版野川さくら嬢にお願いしたいところ
ですが・・・
さすがに無理ってモンでしょうねぇ


そんな訳で、ちょっとアンニュイ~な今日この頃・・・
「Circus Land Ⅰ」は、ひとまずスルーの方向で行きたいと思います。
もし購入される方がいれば、感想をお聞きしてみたいですね~

でわ


CircusLand I ドキ!ヒロインいっぱい初音島 初回

CircusLand I ドキ!ヒロインいっぱい初音島 初回

  • 出版社/メーカー: サーカス
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 8

帽子屋

鳥居花音さん、引退されてたんですね。
見かけないのは私がプレイするゲームが少ないせいかと思ってたんですが(苦笑)
音夢さんだけでなく、オーガスト作品の声優さんとしても好きだったので、今更ながら残念です。
シリーズ展開がすさまじいD.C.ですが、実質的には鳥井音夢はD.C.S.V.が最後なんですかね。
by 帽子屋 (2007-06-23 09:51) 

ガッツ

こんばんは!
ふむふむ、これがかの有名な曲芸商法ですか。(爆
まあずるいっちゃあ、ずるいですよね。
番外編とかでもゲーム一本作るのが大変なのはわかりますけど。

ちなみに「D.C」シリーズは、プレイしたことないので、この鳥居花音さんがどのようなヴォイスなのかわからないのですが・・・らいむ師匠のこのご執心ぶりからすると、かなりのナイスヴォイスなのでしょうね。

こんなにらいむ師匠を熱くさせる声優さんは、青山ゆかりさんや、能登麻美子さんぐらいではないでしょうか?(笑

>「けよりな」の麻衣たん
う・・・ここでも「けよりな」が。(笑
神が、いや、月のお姫様が「やりなさい・・・」と言っているかのようですね。(笑

>野川さくら嬢
そういえばアニメ版も見てないなぁ。
ただ、最近の私の中で野川さくらさんは「猫かぶり系」に分類されているので、「D.C」の音夢さんとイメージが合いませんね。(笑
by ガッツ (2007-06-23 23:10) 

Fumizo

こばにゃ!
中の人の引退はツライですねぇ~。
らいむさん、きっと痛恨の一撃を受けて立ち直れていないことでしょう。(笑)
まぁ、エロゲーがPS版に移植されるときには
中の人が変わることが良くある話なんですが、引退となるとアイタタタ・・・

>アダルトゲームから引退したと言われている
って事は、表の世界にはまだいるのかな。
そりとも、本当に引退してしまったのでしょうか。^^;

>えちぃなシーン無しでも良いからPC版も野川さくら嬢に
いやいやいや・・・ワシとしてはえちぃシーン有で野川さくら嬢に・・・<無理

らいむさん位のレヴェルになれば、ボイスOFFにしても
脳内再生で十分対応できるのでは?
って、そういう問題じゃないんだよね。(笑)

っんでわ!
by Fumizo (2007-06-24 00:51) 

らいむ

帽子屋さん、こんばんわ!

>鳥居花音さん、引退されてたんですね。
一般作では森山理来嬢の名前で出てるみたいですが「ほぶらほ」と「水月」以外の出演が無いみたいなので、どうなのかな?
でも、18禁から撤退なのは間違いないみたいですね。

>オーガスト作品の声優さんとしても好きだったので
「ぷりほり」のレティとか、最高に可愛かったなぁ~

>実質的には鳥井音夢はD.C.S.V.が最後なんですかね。
ココ↓のサイトで調べてみたのですが・・・
http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi
ご指摘の通り、2004年8月の「D.C.S.V」がラストのようです。
はぁ、めがっさ残念ですね・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2007-06-24 01:13) 

らいむ

ガッツさん、おい~っす!

>まあずるいっちゃあ、ずるいですよね。
そう思いながらも、やっぱり買ってしまうオタ心理・・・(笑
「D.C.」のFD関連は大抵買ってますね。
まぁ今回の「Circus Land Ⅰ」はスルーの予定ですが。

>かなりのナイスヴォイスなのでしょうね。
結構高い声の声優さんです。
甘えたような声でもわざとらしくなく・・・
怒ったような声でもどこか可愛らしく・・・
何気ない演技でも愛を感じられるような・・・
そんな演技をする方でしたね。
サーカスのサイトでダウンロード出来るので、聞いてみてはいかがでしょう。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/dc_demo_voice.html

>青山ゆかりさんや、能登麻美子さんぐらいではないでしょうか?(笑
一色ヒカル嬢、茶谷やすら嬢、北都南嬢も加えておいて下さい(笑
あ、あと大原さやか嬢と川澄綾子嬢と(以下続

>神が、いや、月のお姫様が「やりなさい・・・」と言っているかのようですね。(笑
じゃあ、次お会いする時までの宿題ってことで<マテ

>最近の私の中で野川さくらさんは「猫かぶり系」に分類されているので
何かのキャラによる影響ですか?
例えば、ローゼンの雛苺とか?
自分的にはそういう印象はあまりないなぁ~
「猫かぶり系」と言うと、金田朋子嬢とか釘宮理恵嬢あたりがピンとくるかな?(笑

でわ!
by らいむ (2007-06-24 01:26) 

らいむ

Fumizoさん、ちゃんら~ん!<挨拶

>きっと痛恨の一撃を受けて立ち直れていないことでしょう。(笑)
立ち直れないってこと無いのですが、結構SHOCK!です(汗
どんな声優さんでも引退は充分考えられることですが、もし能登麻美子嬢とか伊藤静嬢とか生田目仁美嬢とか青山ゆかり嬢とか北都南嬢とか一色ヒカル嬢とかが引退になったら・・・
考えただけでコワイ((;゚Д゚)

>って事は、表の世界にはまだいるのかな。
表では森山理来嬢の名で出ているみたいですが、ここ最近は出演が無いみたいで・・・
ホントにどうなんでしょうねぇ?

>ワシとしてはえちぃシーン有で野川さくら嬢に・・・<無理
Fumizoさんに3000点!(古っ

>脳内再生で十分対応できるのでは?
確かに脳内再生は充分可能なのですが・・・(爆
やっぱりリアルヴォイスが聞きたいなぁ!

でわ!
by らいむ (2007-06-24 01:34) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 私はD.C.はアニメーションから入ってゲームの方もP.S.でプレイしているので音夢の中の人=野川さくらと刷り込まれているのですが、PC版から入った人には今回のキャスト変更はショックでしょうね。
#そこまでして過去の作品を使い回すというのもアレですが


> 「Circus Land Ⅰ」は、ひとまずスルーの方向で行きたいと思います。
 タイトルからしてII以降も出すのでしょうね。そのうち感謝パックとか出ないとも限りませんし、スルーするのが正解ではないでしょうか。
by AQUA (2007-06-24 19:56) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>私はD.C.はアニメーションから入ってゲームの方もP.S.でプレイしているので
なるほど、AQUAさんはコンシューマー派ですか~
自分は最初の「D.C.」の初回版を予約して買ったクチですから、音夢さん=花音嬢のイメージが大きいですね。

>PC版から入った人には今回のキャスト変更はショックでしょうね。
全くですよ~(´・ω・`)
おかげで新作ドレスフェア、寝坊しました・・・OTZ

でわ~
by らいむ (2007-06-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記