SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」フルコンプレビュー!なぜか亡き祖母を思い出したりして(笑 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※この記事はネタバレを含んでいますので、閲覧の際はご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


例年と比べて、今年はなぜか?エロゲ購入本数が多かったりしますが・・・
そんな中TVアニメの視聴を減らしつつ、チマチマとプレイしながら5作品ほどをコンプリートしま
したので、今週から週1ペースでレビューしていきたいと思います

てか3月以降レビュー記事を1件も書いてないのは、書くのメンドクセー⊂⌒~⊃。ー。)⊃
とか言ってサボってた訳ではありませんからね?(笑

さて、今宵は2月23日に発売されたこちらの作品をご紹介してみたいと思います。

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 (アトリエかぐや

や、ホンっとに・・・えちぃなネタでスミマセン
でもこういうのって、みなさんお好きでしょ?でしょ?(爆

この作品、昨年レビューした「Schoolぷろじぇくと」と同じBerkshireYorkshireチーム
の製作と言うことで「なんだかパカっぽい作品だなぁ?」なんて思ってプレイしてみたら・・・

案の定、今回もひたすらえっちぃだけのバカゲーでした・・・イイ意味で(笑

まぁこのチームの作品は毎回こんな感じなのですが、そうと分かっててもついつい買ってしまう
んですよね(笑


今作はタイトルの通り、幼なじみ萌えを狙った内容となっています。
主人公の元に昔の幼なじみがふたりも押しかけてきて、今の幼なじみとの間で主人公の取り
合いが勃発!
昔にやった子供の遊びをどれだけ再現できるか?を勝負して真の幼なじみを決めよう!
というどうしょうもなく意味不明なシナリオ展開だったります。

登場する幼なじみは以下の3人。

まずは自分が特にお気に入りの・・・

素直になれないツンデレ系、涼風あすかくん

中の人は楠鈴音嬢・・・かなり甲高い声質が特徴の声優さんです。
最近のかぐや作品では「人妻コスプレ喫茶2」櫻井桜子役や「家庭教師のお姉さん」
小野寺理央役がありますが、色気たっぷりの人妻役・年上役から一転、可愛らしくもツン
ツンした女の子っぷりがとても良かったです。
ほかに自分のプレイした作品では「あると」加賀美翔子役などがあります。
自分的には結構好みの声優さんですね~

お次はロリ担当・・・

関西弁のおっとり系、御堂琴音たん

中の人は我らが北都南嬢
大阪出身、特技は大阪弁と言うだけあって、方言艶技もなかなかのモノです(笑

さらにちょっとお馬鹿なトラブルメーカー・・・

明るく大胆アメリカっ娘、エミリーさん

中の人は安玖深 音嬢「けよりな」麻衣役「はぴねす!」すもも役などが有名。
えちぃなコトにも積極的、ちょっとお馬鹿っぽい役を元気に演じています。

以上3人の幼なじみが、昔主人公と一緒にやった遊びを再現しようと次々とおねだりしてきま
すが、皆さん既にお分かりの通り・・・
「子供の頃にやった遊び」=「子供の頃にやったな遊び」
だったりする訳ですよ(爆

例えば・・・

  • プロレスごっこをしているうちにお互いの大事なところをこすりつけ、そのまま絶とか。
  • 子供用プールで水を掛けて遊んでいるうち股間に放水、やがて~ほにゃらら~とか。

オヤクソクのお医者さんごっこも各キャラ1シーンづつありますが、実はこのゲーム、そんなもの
はまだまだ序の口なのです(笑

さらにエスカレートすると・・・

  • エロ本の真似をして縛りごっことか。
  • 電気あんまの度が過ぎて、そのまま逝っちゃうとか。
  • 女の子の○×△にビー玉がいくつ入るか?とか。

この他にも、とてもブログでは書けないようなシテュエイションが満載。
もちろんオヤクソクのハーレムルートもあり

まさに子供の遊びを超えた!ってか大人でもココまで思いつかないであろう!おバカ過ぎる
えちぃシーンが次々と炸裂します。

おかげで、ゲームも2週目に入るとかなり食傷気味・・・
3週目に入ると、どんなにえちぃシーンでもありがたみが無くなってくるってモンです

フルコンプする頃には、しばらくエロゲはやらんでもイイや!と思えてくるくらいにひたすらエロ
くておバカな展開はまるで・・・
もぉ満腹だというのに「あれも食べんさい、これも食べさい!」と次々と振る舞う、田舎のおば
あちゃん
みたいな?・・・そんな素敵なゲームでした(爆

いやはや、エロゲをプレイしておばあちゃんをインスパイアさせるとわ!?
さすがはアトリエかぐやさんです!

本当にごちそうさまでした・・・げぷっ

ってことで「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」をカンタンに語ってきましたが、
このゲームは・・・

  • 幼なじみキャラが出てれば、それだけで満足という方。
  • アトリエかぐや作品と言うだけで、それだけで満足という方。
  • 楠鈴音嬢の甲高いヴォイスが堪能できれば、それだけ満足でという方。

そんな方に特にお勧めしますが、責任は持てませんので・・・
らいむ的5段階評価「3」としておきたいと思います。

でわ


幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法

幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法

  • 出版社/メーカー: アトリエかぐや
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: ソフトウェア


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ガッツ

こんにちは!
ひさびさのエロゲレビュですね。
最近らいむ師匠のエロゲ批評が見られなくて、少し寂しかったんだぞ!(核爆

>アトリエかぐや
なんかもうこの名前だけで、内容が想像できてしまいますね。(笑
実際にプレイしたことはないんですけど、らいむ師匠や結城さんのレビューを見ていて、「『えちぃくておバカ』なゲームを作るところ」とインプットされてますので。(笑

>例えば・・・
予想通りのあふぉな感じで。(笑
というか、実際はそんな変換、エロゲもしくはエロ本でしか見たことないんですけど。(笑

>さらにエスカレートすると・・・
だからそんなことやらないって。(爆笑
鼻の穴にピーナッツをつめてる馬鹿な子はいましたけど・・・。

>しばらくエロゲはやらんでもイイや!
らいむ師匠をして、そこまで言わしめるとは、さすがはアトリエかぐや!
しかし、関西弁の北都南さんというのにかなり惹かれます。
しかもおっとり系関西人ということは、京都っぽいのか!?←偏見ですね
しかし、本場の関西弁がしゃべれる方の関西人キャラは、わざとらしさがなくてイイ!んですよね~。
私は方言というのに、クラッとするのでやばそうですね。
てか・・・自分、萌えポイントが多すぎるな・・・。(爆
by ガッツ (2007-07-07 13:37) 

Fumizo

こばわん。
こちらのチームのかぐや作品もこれまた楽しそうですなぁ。(笑)

>関西弁のおっとり系、御堂琴音たん
うわぁぁぁ、中の人が南嬢でしかーも
おっとり関西弁なんて、ワシ的最強キャラかも。
やっぱロリっぽいしゃべりですか?
南嬢のロリしゃべりグッとくるものありますよねぇ~。

>本当にごちそうさまでした・・・げぷっ
らいむさんがお腹がいっぱいになるなんて・・・・
エロゲ素人な私には、壁が高そうですね。(笑)
かぐやスキーな、らいむさんNiceでございます。

んでわん。
by Fumizo (2007-07-08 00:07) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ。

>エロゲ批評が見られなくて、少し寂しかったんだぞ!(核爆
いやぁ~スミマセン(汗
この手のレビューってゲーム内容を思い返したり、文章を捻り出したりするのが結構難しくて、ついつい後回しにしてしまうんですよね。
平素はお堅いビジネス文書しか書かないので、自分の思いや考え、感じたことをダイレクトに伝える文章は本当に難しいです。

>「『えちぃくておバカ』なゲームを作るところ」とインプットされてますので。(笑
概ね正解ですが、かぐやは製作チームによってかなりイメージの違う作品を出してくるんですよ!
今作の「BerkshireYorkshire」はエロ可愛い感じですが、「TEAM HEARTBEAT」は淫靡でちょっとダークな感じですし。
この辺の幅の広さもメーカーとしての強みですね。

>エロゲもしくはエロ本でしか見たことないんですけど。(笑
ですよね。
さすがの自分も「Hなお医者さんごっこ」はやったことがないです。
あ、普通の「お医者さんごっこ」はやったことありますけどね・・・子供の頃に(笑
あぁ~幼なじみあの娘、今頃どぉしてるのかな?(遠い目

>鼻の穴にピーナッツをつめてる馬鹿な子はいましたけど・・・。
そういえば○学生の頃、海水パンツの中に塩素玉隠しててちんちん腫らしちゃったヤツがいたなぁ(笑
もぉ速攻病院送りにされてましたよ・・・え?自分のコトじゃないからっ!(爆

>関西弁の北都南さんというのにかなり惹かれます。
自分は関西弁詳しくないので良く分かりませんが、聞いた感じ京都弁とは違うみたい・・・
演技&演技は結構自然に聞こえてて良いかと思います。

>私は方言というのに、クラッとするのでやばそうですね。
バリバリの東北系や山形系のヒロインとかいたら、ちょっと惹かれるかも?(笑
・・・あ!茨城弁はいりませんから、地元だし(爆

でわ!
by らいむ (2007-07-08 18:37) 

らいむ

Fumizoさん、Niceども!

>やっぱロリっぽいしゃべりですか?
>南嬢のロリしゃべりグッとくるものありますよねぇ~。
そのとおり!
ロリっぽくてぽややんな感じが、まさにFumizoさんのツボかも?
今度お貸しましょうか?

>南嬢のロリしゃべりグッとくるものありますよねぇ~。
南嬢はホントに演技の幅が広いですよね。
自分はおねいさん系の役も結構好みですにょ!

>エロゲ素人な私には、壁が高そうですね。(笑)
や「すくぅ~るめいと」をやる人は素人じゃないから!(笑

でわん!
by らいむ (2007-07-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記