SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「あねいも~2ndStage」前半と後半のギャップが・・・・グびっ(汗 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※この記事はネタバレを含んでいますので、閲覧の際はご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


先週に引き続き、エロゲレビューの積みを消化して逝きたいと思います

今回ご紹介する作品は、4月26日に発売されたコレ

あねいも~2ndStage (boot up
以下「あねいも2」と呼称します。

「2」と言うからには当然前作の「1」がありますが・・・
なぜか前作の「あねいも」とは違うメーカーの作品だったりします。
シナリオ、原画とも前作と同じ方が担当してるのに・・・なんでだろ?

まぁその辺は置いておいて・・・
今作「あねいも2」もシナリオやゲームシステムなどで前作のコンセプトを踏襲しているものの
シナリオの連続性やキャラの繋がりがないオリジナル展開なので、「1」をプレイしていなくても
充分楽しめる作品になっています。

物語のイントロダクションは公式Webサイトをご覧頂くとして・・・

本作は、そのタイトルの通り「姉萌え」「妹萌え」の両方を一度に堪能してしまおう!という
コンセプトの元に作られています。
両方を一度に、と言うと「二兎追う者は・・・」のことわざが頭を過ぎったりしますが、この作品
においてそんな心配は一切無用!

姉も妹もどちらのルートもバランス良く組み立てられており、まさに一粒で二度美味しい!それ
どころか二粒一緒にも楽しめちゃう(つまりはハーレム)素晴らしい作品なのです!(笑

そんな「あねいも2」には、素性も性格も違う二組の姉妹が登場します。

まずは主人公、小野寺拓己の家の隣りに住む幼なじみ姉妹からご紹介・・・
 
霧島 深月(きりしま みずき)

主人公、拓己の年上の幼なじみで大学生・・・愛称は「みぃ姉」
明るく活発な性格、拓己に対しては幼い頃から色々と世話を焼いていて、毎朝起こしに来て
くれる上にお弁当まで作ってくれるという甘やかしお姉さんです。

それどころか何気に人気のある主人公に特定の女の子が寄りつかないよう、下駄箱のラブ
レターを密かに回収したりと、裏工作にも励んでいたりもします。
と言ってもダークなイメージではなく、その挙動不審さが可笑しくて笑えるような程度で、いま
流行り?のヤンデレ的な展開はありません。

中の人は前作「あねいも」で妹のまどか役で出演されていた木村あやか嬢・・・
見事!姉役に昇格です(笑


「あねいも」
では、元気で気の強い妹を可愛く演じておられましたが、その演技力は今作でも
健在です。



霧島 皐月(きりしま さつき)

深月の妹で拓己とは同い年、しかも学園ではクラスメイト。
なので妹キャラというイメージはほとんど無く、何でも気兼ねなく話せる腐れ縁的な関係です。

主人公を「拓ちゃん」と呼び性格はお気楽、言動は破天荒、パンツが見えても気にしない・・・
それどころか、ソレをネタにどぎついシモネタを炸裂させたりして、一見軽い女の様に見えます
が・・・はてさて?

中の人は松永雪希嬢で、代表作は「SHUFFLE!」ネリネ
今作では性格も口調も180°違う皐月役をきっちり演じておられますが・・・
自分的にネリネのイメージが強いからか?どうしても「Tick!Tack!」裏ネリネが思い
出されてしまいます(笑

次は、ある出来事をきっかけに主人公の家に迎えられた白川姉妹です。

白川 沙織(しらかわ さおり)

彼女の両親に係わる過去の出来事がきっかけで、小野寺家にある種の憎しみを持っている
ようです。
そのため主人公にも相当きつく当たり、最初はとりつく島もないほど・・・
本当は真面目でとても優しい性格なのですが、素直に感情を表すのが苦手なのとその麗しい
容姿が相まって、他人からは人を寄せ付けないクールな印象で見られています。

そんな彼女を一言で表すとすると・・・まさにツンデレ!しかも主人公嫌悪タイプ(笑
でも、自分はそんな沙織しゃんが一番のお気に入りなのれす!(爆

拓己が憎い!でも気になる・・・
最初は憎しみさえ持っていた主人公に次第に惹かれていき、やがては心を通わせる様子に、
ボクのオタ心はキュンキュンと鳴りっぱなしです<あふぉ

さらに彼女の魅力を引き立たせているのは「エロゲ界最高のおねいさん声優」の名を欲しい
ままにする一色ヒカル嬢のヴォイスです!
憎しみの感情すら抱いたツンツン演技、そして不意を付かれた時のツンデレ演技、最終的に主
人公と二人っきりの時にだけ見せるラヴデレ演技・・・

これら演じ分けの上手さと艶やかなおねいさんヴォイス、そしてグッとくるえちぃなシチュエイショ
ンが加われば、コレもう撃沈必死ですよ~


白川 唯(しらかわ ゆい)

拓己より2つ年下のため主人公のことを「お兄さん」と呼んで慕ってくれます。
姉の沙織とは正反対、人なつっこくて明るく素直な性格。
生まれつき躰が弱く姉に守られてきたため、そのことに負い目を持っており、心配を掛けまい
と常に明るく振る舞うけなげな娘です。

そんな甘えんぼさんな彼女、実は意外とえちぃに積極的だったりして・・・
第2部以降、献身的にご奉仕してくれる彼女のサービス精神も見逃せません<マテ
また見た目の童顔からは想像できない、おっきくて形の良い乙牌も重要ポイントかと!(笑


自分的には沙織しゃんの次にお気に入りの唯たんなのれす(爆

中の人は佐本二厘嬢で、「はぴねす!」準にゃん役や「処女はお姉さまに恋してる」
貴子しゃん役が有名ですが・・・
同じ声優さんと言われても、にわかに信じられないくらいに演技、声質ともに変えてきてます。
自分もググってみるまで、気が付きませんでしたよ


以上、こんな感じで落とし甲斐のある(笑)二組の姉妹が登場する「あねいも2」ですが・・・
シナリオは前半と後半で展開の異なる二部構成となっています。

第一部は主人公と結ばれるまでのプラトニックな恋愛劇を描いていて、コミカル、ほんわか、胸
キュン、ハラハラ、ドキドキなど各キャラ毎に様々な要素を詰め込んでいて好印象。
シナリオ量も長すぎず短かすぎず、飽きずに楽しめますし、姉萌えゲームとしても妹萌えゲーム
としても充分楽しめる内容です。

こうして結ばれたあとは、二人のラヴラヴな日々が展開する第二部へ突入するのですが・・・

この第二部が・・・全くケシカランくらいにえちぃのですっ!
いや、えちぃなんて生にゅるい・・・エロ過ぎですっ!(爆



ただひたすら、毎日毎日毎日毎日・・・
えちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃえちぃの日々
ハァハァ(;゚ー゚)=3ハァハァ

各キャラのえちぃシーン数は一番少ないキャラでも9シーン、みい姉なんて15シーンもあります
し、さらにハーレムルートでも7シーンあり!

えちぃCGの使い回しも2シーン程度に抑えられていて、全CGの80%以上がえちぃなCGで
占められています。

ですが、真にえちぃのはCGにあらず・・・このゲームの神髄はテキスト(文章)にあり!
テキストによるえちぃ描写やシチュエイション、キャラのセリフがスゴイのなんの

特筆すべきは子○描写◎精描写<マテマテ
ってかおまえら宇宙人か?(笑)と突っ込みたくなるくらい、現実的にはあり得ないシチュエイ
ションなのですが、それでも・・・ねぇ?


さらにえちぃのあとの甘々なピロートークまでも再現してると来ちゃ。。。。(ぽ
もぉプレイしてるコッチが恥ずかしいくらいです(笑

第一部のちょっともどかしいくらいの純情ぶりはドコへやら・・・
第二部のあまりの豹変ぶりはコレが同じゲームなのか?と疑ってしまうくらいにえちぃです

そんなスヴァラシイえちぃシーンを断片でもご紹介したいのですが・・・
とてもブログにUPできるようなものじゃないよのが残念でなりません


ってことで、自分が今までプレイしたエロゲの中でも5本の指に入るほどのえちぃさを誇る、
boot up「あねいも~2ndStage」でしたが、このゲームは・・・

  • 姉萌え属性や妹萌え属性のある方。
  • 一色ヒカル嬢ヴォイスのお姉さんにツンツン・デレデレ・ラヴラヴされたい方。
  • 佐本二厘嬢ヴォイスの妹に「お兄さんっ」と呼ばれて甘えられたい方。
  • ただただ、ひたすらにえちぃを求めたいえろちぃお方(注:自分じゃないからw)

そんな方にお勧めかもしれない?このゲーム・・・
らいむ的5段階評価「4.5」を進呈したいと思います。

でわ~



あねいも2 ~Second Stage~ 初回版 (予約特典「あねいも~ミニファンディスク~」付)

あねいも2 ~Second Stage~ 初回版 (予約特典「あねいも~ミニファンディスク~」付)

  • 出版社/メーカー: boot UP!
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: ソフトウェア

あねいも2 ~Second Stage~ 通常版

あねいも2 ~Second Stage~ 通常版

  • 出版社/メーカー: boot UP!
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 「あねいも2」はらぶらぶでエロエロなゲームのようでいいですね。私はアニメの影響で「School Days」をプレイしているのですが、噂に違わぬドロドロな展開でハッピーエンドが全然幸せに見えない始末(^^;)
 終わったら口直しに「あねいも2」でも買うことにします(笑)
by AQUA (2007-07-15 22:41) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ!

>「あねいも2」はらぶらぶでエロエロなゲームのようでいいですね。
ある意味、らぶとエロしかないゲームですが、ソコがポイント!(笑

>私はアニメの影響で「School Days」をプレイしているのですが
プレイお疲れ様です!
既読スキップが出来ないとか、システム面がイマイチなので時間がかかると思いますが、頑張ってフルコンプして下さいね。
ちなみに、アニメ版は原作のエピソードを忠実になぞっているみたいですね。
作画も良好だし、一体どんな鬱展開になってくれるのか?と考えるとワクワクしてきます(笑

>噂に違わぬドロドロな展開でハッピーエンドが全然幸せに見えない始末(^^;)
・・・え?ぱっぴーなエンドなんてありましたっけ?<マテ

>終わったら口直しに「あねいも2」
まさに最適な一本かと思いますよ!
あと、最近プレイしたのではアリスの「だぶる先生ライフ」も良かったですね~
お値段もお買い得なので、こちらもお薦め出来ます。

でわ!
by らいむ (2007-07-16 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記