SSブログ

【18禁・ネタバレ】PCゲーム「だぶる先生らいふっ」時雨さん(゚ー^d)グッ!・・・安いのにたっぷり楽しめる良作です。 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※この記事はネタバレを含んでいますので、閲覧の際はご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



今日も今日とて、エロゲレビューですが・・・
この手のレビュー記事って、なぜか?反応も閲覧数も少な目だったりするんですよね~
皆さんエロゲに興味がないのか?それとも、記事自体がドン引きなのか・・・OTZ
まぁウチがあふぉでドン引きなブログなのは、昨日今日始まったコトじゃないがなっ!
┐(´ー`)┌ふふん<開き直りw

ってことで、反応があろうが無かろうがやめない今宵のエロゲレビューはこちら

だぶる先生らいふっアリスソフト) ※写真右はSofmap特典のマウスパット

イントロダクションは・・・

私立・君影学園に通う主人公、要(かなめ)は執行部(いわゆる生○会)に属し、一癖も二癖
もある会長と副会長(双子兄妹)に翻弄される苦労人・・・
本人は全く自覚がないが、弄られやすい性格と可愛い系のルックスから、学園内でも密かに
人気があったりします。

そんな主人公、は両親の転勤をきっかけに一人暮らしをすることになり、なんとか「同居人
募集」
の物件を発見!
引っ越しの当日、新居に行ってみるとなんと!

見目麗しい二人のお姉さんが住んでいるではありませんかっ!?

本来なら男部屋に入るはずだったのだが、どうやら不動産屋のミスらしい。
元の家も引き払ってしまい戻ること場所のないは、家事全般を請け負う、えちぃなコトは禁止
(笑)、期限は3週間などの条件で、なんとか同居させてもらうことに!

ところが翌日、そのふたりのおねいさんが、かたや補充教師、かたや教育実習生としての通
う学園にやってきて・・・

ひょんな事から始まった、二人の先生との同居&学園生活はどうなってしまうんでしょうか?

・・・ってな内容で、おねいさんスキーな自分にとっては妄想するだけでもウキウキしてくるシチュ
エイションですよ(ヤホ~イw

そんなウレシ恥ずかし同居生活のお相手は???


十宮 夏姫さん(とみや なつき)

明るくてノリが良く、さばけた性格の大学4年生。
主人公の通う学園には、教育実習生としてやってきます。
面倒見が良く、誰とでも仲良くなれる性格から生徒達にも慕われていますが・・・
実は家ではだらしなく、下着丸見えのシャツ1枚という悩殺ルックで過ごしていて・・・

目のやり場に困り右往左往する主人公をからかって遊ぶ、開放的なおねいさんだったりします。

えちぃに関しても積極的、ことある毎に主人公を誘惑して、ついに「はじめて」を頂かれて
しまいます(笑


そんな身も心も開放的な夏姫おねいさんですが、実は意外と純情な面があったりして。
夏姫ルートに入り、仲が深くなればなるほど「ツン」な態度を見せるようになっていきます。

今までは日常的に「デレ」的な態度だったのが、を意識するようになったら急に恥ずかしく
なって何も言えなくなってしまったり、思っていることと逆の行動をしてしまったり、まさに「デレ
ツン」
なおねいさんになってしまうのですよ!(笑

 

現在主流である「ツンデレ」の陰に隠れてあまり目立たない「デレツン」属性ですが、こういう
のもなかなか良いなぁ!
と再認識した次第です。

中の人は「エロゲ界最高のおねいさん声優」として、らいむ的に絶賛の一色ヒカル嬢
先週レビューした「あねいも2」沙織しゃんとは全く逆の、明るく積極的なおねいさん演技に
彼女の演技&艶技力の高さが窺えます。

ってか、一色ヒカル嬢って出演本数が半端じゃないような?
自分の購入する作品でも一色ヒカル率高いし・・・
大好きな声優さんが活躍してくれるのは嬉しいですが、お躰に気をつけて無理しない程度に頑張
ってほしいですね~


お次は・・・

黒崎 時雨さん(くろさき しぐれ)

先のご紹介した夏姫さんは教育実習生ですが、時雨さんは正式な先生としての学園にやっ
てきます。
きっちりとした服装にメガネ、態度は無口でクール、そして真面目で几帳面な性格と非常にお堅
いイメージの時雨さんですが、理知的な印象と授業の上手さ、そして麗しい容姿も相まって、学
生達からは尊敬される存在だったりします。

 
学園ばかりでなく、家でも真面目な時雨さんは私生活も規則正しい生活を送っていますが、
そんな彼女が乱れるのは・・・お酒を飲んだとき(笑

ある日友人の結婚式出席した彼女は、周囲がみんな結婚していくプレッシャーや普段のストレス
から、酔った勢いでとえちぃな遊戯に興じてしまいます。
時雨さんは以前から真面目で苦労人気質のを気になっていたらしく、その日を境に二人は惹
かれあい合い、日々えちぃを繰り返すように・・・

そんな時雨さんルートでは、今までまともに恋してこなかった彼女が恋に恋する乙女のように身
を焦がし、初めての快感に震えて肉欲に溺れていく様子がとても愛らしく、そしてえろっちく描か
れています。

 

こういった展開は旧作の「妻しぼり」などでも描かれていますが、アリスソフトさんは女性キャラ
の心の揺らぎというか?次第に落ちていく的な描写が秀逸でいつもグッときます(゚ー^d)グッ!

えちぃなシーンにおいても・・・・

普段はクールで真面目な彼女が、えちぃの時は少女のように可愛くそして娼婦のように乱れる
様が素晴らしく、自分のハートはズキュ―(゚◇゚;)→ン!!!と打ち抜かれてしまいましたよ~

時雨さん、最高に可愛いですっ!

さらには授業中に・・・
を当て教壇で発表させ教壇を影にしてふたりでえちぃな遊戯→要時雨、学生たちの視線
を浴びながら密かに絶頂授業後、時雨先生トイレへガマンできなくなってひとりえちぃ→要
乱入
で(以下略)
・・・みたいな、キワドイシーンもあったりして


あんたらドコまで落ちて逝くんだ?
ってな溺れっぷりが実にスヴァラシイです(爆

とは言っても、身を滅ぼすような展開にはならず、最終的にはラヴラヴでハッピーな結末に落ち
着くので、鬱展開が苦手な方にも安心ですよ。

中の人はかわしまりの嬢。
自分のプレイした作品では「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン」
絵美香先生役、「家庭教師のお姉さん」渚さん役、「らぶデス」委員長役や「微熱
教師ちえり」
智恵理先生役、さらには「ショコラ ~maid cafe "curio"」橘さやか
などなど。

一色ヒカル嬢に負けず劣らず出演作が多いりの嬢ですが、彼女のヴォイスは「どっかで聞い
たことあるけど、はて?」
ってな感じで、なぜか自分の耳には強い印象が残らないんですよね。
それだけ自然な声質なのか?はたまた配役の幅が広いからなのか?

とは言いつつも、クールなツン演技から乙女なデレ演技、はたまた情熱的なえちぃ艶技まで幅の
ある時雨さん役を見事に演じておられます。
自分は自他ともに認める?ピカリンスキー(※)ですが、今回に限っては断然、りの嬢時雨
さん
をお勧めしますよ!
ピカリン=一色ヒカル嬢の愛称)


この他、主人公の先輩で執行部の副部長の・・・

埴御 四五七先輩(はにみ しいな)

執行部部長一二三(ひふみ)の双子の妹で、兄に負けず劣らずの奇人・変人ぶりを遺憾なく
発揮(笑

大のいたずら好きで、隙あらば抱きついたりからかったりしてを困らせているが、それも彼を
気に入っているが故。



中の人は野神奈々嬢です。
今作ではとても上品なお嬢様演技をされていて、思わず聞き惚れてしまうくらいなのですが、実
「めがちゅ!」レウコテア役や 「魔界天使ジブリール」ラブリエル役を演じておられる
と知って・・・ビックリ!(笑

よくよく調べて
みると、1996年あたりから活躍されているようで、出演作も非常に多いです。
「聴いたことないお声だなぁ!もしかして新人さんかな?」なんて思ってしまった自分が恥ず
かしい

野神奈々さま・・・ゴメンナサイm(; _ _)m


最後に、主人公の後輩で同じ執行部役員の・・・

笹塚 都くん(ささづか みやこ)

元気で明るく、真面目に仕事に取り組むがんばり屋さんの彼女・・・
ことある毎にサボろうとする埴御兄妹に毎度毎度ツッコミを入れますがほとんど効果がありま
せん。

に惹かれているものの、恋愛には奥手で引っ込み思案なため、なかなか言い出せないでいる
けなげな娘です。



中の人はエロゲ界の姉妹声優として知られる中家姉妹の妹、中家志穂嬢ですがお声を耳に
するのは初めてです。

以上の4人が攻略対象ですが、メインキャラは先にご紹介したふたりの先生なので、四五七
先輩
都くんはほとんどオマケ的な扱いです。

このほか・・・

夏姫×時雨のだぶる先生EDや夏姫×時雨×四五七×の4人で4649しちゃうハーレム
EDもありますよ?(笑


ってな感じでこのゲーム、おねいさん、学園、先生、ツンデレ、デレツン、そして一色ヒカル嬢と、
自分のツボにハマる要素が満載です。
さらにえちぃ描写にも定評のあるアリスソフトだから、その手のシーンも文句なしの素晴らしく
グッとくる出来(゚ー^d)グッ!
シナリオも長すぎず短すぎず、3~4時間/日ずつプレイして一週間は充分に楽しめるこの作品、
価格は何と!2,940円(税込)

これだけ楽しめて、こんなに安いんじゃ・・・アリスソフトさん、大丈夫なの?と心配しちゃうくらい
の内容です。
立ち絵は一種類のみでイベントCGの使い回しが多いのはちょっと残念ですが、この価格を
考えれば充分に納得できる範囲です。
キャラの表情は顔ウィンドウ表示)

ってなことで長々と語ってしまいましたが、このゲームは・・・

  • 姉萌え属性、先生萌え属性をお持ちの方。
  • 一色ヒカル嬢ヴォイスの明るく開放的なおねいさんを堪能したい方。
  • かわしまりの嬢ヴォイスのクールツンデレなおねいさんを堪能したい方。
  • 金欠気味で高いゲームは買えないけど、それでも「内容のあるゲームしたい!」という
    欲張りな方(笑

そんな方にお勧めなこのゲーム、らいむ的5段階評価「4」としたいと思います。

でわ


だぶる先生らいふっ

だぶる先生らいふっ

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ガッツ

こんにちは!!

>この手のレビュー記事って、なぜか?反応も閲覧数も少な目だったりするんですよね~
>皆さんエロゲに興味がないのか?それとも、記事自体がドン引きなのか・・・OTZ
えろげれびゅ、毎回チェックしておりますガッツでございます。(笑
少なくとも私は楽しみにしていますよ~?
だって、これで何を買おうか考えてるんですから!(^^
つ、罪はまだありますけど・・・。(汗


>要を意識するようになったら急に恥ずかしくなって何も言えなくなってしまったり
>まさに「デレツン」なおねいさんになってしまうのですよ!(笑
おお!個人的に、ヤンデレはいただけませんが、こういうデレツンなら大歓迎ですね!
改めて意識しちゃうところがすごくイイです。
これを幼馴染みとかでやってくれると、クリティカルヒットです。(爆

>普段はクールで真面目な彼女が、えちぃの時は少女のように可愛くそして娼婦のように乱れる様
普段お堅い感じの人ほど、乱れるとすごいというわけですね。(笑
普段とのギャップも、そう言ったところを引き立てる要素ですよね。
しかし、どちらの先生も「ないすばでぃ」なので、キョヌースキーの私も期待大です~。←まずは罪をやれ

>野神奈々嬢
私の記憶が正しければ「戦乙女ヴァルキリー」にもでてたような?
まあ、ロリッ娘だったので眼中にありませんでしたけどね。(爆

しかし、この内容で2,940円とはすごいのでは?
「みにきす」より安いですよ?(爆
by ガッツ (2007-07-23 15:02) 

らいむ

ガッツさん、こんちゃ~

>少なくとも私は楽しみにしていますよ~?
いつもありがとうです~♪
今回コメントがなかったら、久しぶりのコメント0か?とワクワクしちゃましたよ(笑

>だって、これで何を買おうか考えてるんですから!(^^
「コレ、面白そうだな~・・・グビビッ」っと考えるだけでも楽しいですよね。
でも、プレイするともっと楽しいよ?(笑
早くMyPCをGetして、積みゲが崩せると良いですね。
あ?その前にTVの方が先かな?

>ヤンデレはいただけませんが、こういうデレツンなら大歓迎ですね!
実は自分「ヤンデレ」も意外とオッケイだったりします。
「ShcoolDays」の言葉さんなんて・・・もぉ最恐です(笑
TV版「SHUFFLE!!」の楓たんなんてメじゃないですよ。
あ、でもリアルヤンデレはちょっとご遠慮願いたいな~(爆

>普段お堅い感じの人ほど、乱れるとすごいというわけですね。(笑
そうそう!ソレですよ!
このギャップがまた、スヴァラシイのです。
ガッツさん、若いのに良く分かってますね~<マテ

>どちらの先生も「ないすばでぃ」なので、キョヌースキーの私も期待大です~。
時雨さんは着やせするタイプらしく、実は夏姫さんよりもおっきぃらしいのですよ~(笑

>「みにきす」より安いですよ?(爆
PS2のネタ使い回しの「みにきす」よりも、はるかに内容が濃くってお買い得です。
ガッツさんも是非お一つ・・・って、積みゲ消火が先かな?

でわ!
by らいむ (2007-07-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記