SSブログ

みみさん~「ドルパStyle☆No.17」その1・・・シャルロット・フランボワーズドレスセット [ドール~みみさん(SD)]

当ブログをご覧のドール者の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

8月12日(日)ホームタウンドルパ大阪4まで3週間を切った今日この頃・・・
いよいよせっぱ詰まってきました・・・お披露目が(笑

そんな訳で今回からドルパ17で購入したお洋服をご紹介するお披露目企画・・・
「ドルパStyle☆No.17」に突入することにします!
まぁ企画を繰り上げ開催しても、積みお洋服が減る訳じゃないのですが、なんとなく、ねぇ?

ってことで、今回はボークス「シャルロット・フランボワーズドレスセット」をお披露目です。
今宵のモデルはみみさん、ひと月ぶりに登場です!


みみさん「今日のはとてもシックなお洋服ですね~」

そうですね~
最近は黄色いのとか?ピンク色のとか?フリフリのとか?鮮やかな色彩のお洋服が
多かったですから、たまにはこんなのも良いですね。

足元にはDD用ミニスカ巫女さんに付属のブーツを合わせてみました。
サイズもピッタリで、DD→SD共用も問題なしです。


みみさん「ポイントはこのちんまいハットですよね?お兄ちゃん?」

そうですね~
このミニハットは可愛いですね~
ただ、付けた後に凹んだりすると元に戻すのが大変ですけどね~(笑

襟元のおっきなリボンもポイントかな?


みみさん「最近は雨ばっかり降ってますね~

そうですね~
毎日ジメジメしてて、過ごしにくいですよね~

今回お披露目のドレスには「シャルロット・フランボワーズ」と言う名前が付いていますが、
何がシャルロットで何処がフランボワーズなのか?意味不明だったので調べてみたところ・・・

  • シャルロット【charlotte(仏)】
    底部が少しすぼまった円柱形の型(シャルロット)を用いて固めた菓子。
    同じ型を用いて焼いた料理や、ケーキの周りにビスケットを貼り付けたものもいう。

  • フランボワーズ【framboise(仏)】
    「ラズベリー」に同じ。

・・・ということで、なるほど納得!
シャルロットは帽子の形を、フランボワーズはドレスの色を表していたんですね!

らいむ、ま~たまたひとつ、おりこうになっちゃったもんナァ~(爆


みみさん「早く梅雨明けないかなぁ・・・ね?お兄ちゃん!」

そうですね~
今年は例年より遅いですみたいですね~

や、マジな話・・・
湿度が高いと工作機械が結露してサビちゃったりして、手入れがめがっさ大変なんですよ


みみさん「早く夏本番が来ないかなぁ

そうですよね~
まぁ梅雨が明けたら明けたで、暑くってダラダラしちゃうんですけどね~

や、マジな話・・・
真夏になると、我が社の工場内は軽~く38℃を超えてきます。。。
めまいがして、自分の脳みそが溶ける様をリアルに体感できます(爆


みみさん「そういえばお兄ちゃん!8月の大阪ドルパ行き、決まったんですよね?」

そうですね~
新幹線の往復乗車券も予約済み、しかも今回は新大阪のホテルも取っちゃったりして
ちょっとリッチな遠征になりそうですよ~

自分的には温泉宿が良かったんですが、大阪市内で温泉はさすがに無理か?(笑


みみさん「ってことは、わたしも連れてってくれるんですよね?」

そうで・・・ってええええっ???
い?いや、東京ならともかく、大阪は遠出になるので・・・
しかも今回は色々と荷物が増えるかもしれないし・・・
みみさんをお連れする予定は・・・ちょっと


みみさん「荷物が増えるって・・・まさか?」

(;゚ロ゚)ドキ!

みみさん「また新しい娘を持ち帰りする気じゃないでしょうね?お兄ちゃん

や、それはそのぅ・・・・
フィーナさまとか、エステルさんとか、もしかしたらこのみタンもお迎えしちゃうかも?


みみさん「わたしの他にもねむちゃんもたまちゃんもいいんちょちゃんもいるのに・・・」
      「この浮気モノ~お兄ちゃんなんて・・・キライヨー

―(゚◇゚;)→グサッ!!!
や、ほら?みみさんのお洋服もちゃんとGetしてくるから・・・ね?

みみさん「ホントに?ホント?」

うん(;゜-゜)(;。_。)(;゜-゜)(;。_。)うん


みみさん「わぁ~い!ありがとう、お兄ちゃん

・・・あ、あれ?

みみさん「フィーナさん、エステルさんってどんな娘なのかな~」
      「妹が増えてうれしいなぁ~ うふふふ

もしかして・・・はめられた?


ってことでボークス「シャルロット・フランボワーズドレスセット」をお披露目してみま
したが、いかがでしたか?
残りはまだ9着もありますが、さすがに大阪ドルパ4までには終わらないと思いますので、
週1ペースで地道に消化していきたいと思います。

でわ~


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

カルディア

こんばんは~(´▽`)
おしとやかなみみさん!
露出系はたま姉様へ引き継がれたのかな?w

ちんまい帽子が可愛いですね~。
落ち着いたチェック柄とフリルがイイ。

>工場内は軽~く38℃を超えてきます
うっわ~…、ご苦労様です。
真夏突入は辛そうですね…

>お迎えしちゃうかも?
そんな計画が! いったいどれだけ娘を増やすつもりですかw
と言いつつ期待していたり。
by カルディア (2007-07-23 00:28) 

らいむ

カルディアさん、こんちゃ~!

>露出系はたま姉様へ引き継がれたのかな?w
SDでは可愛系やエレガント系のお洋服が多いので、露出系はどうしてもスタイルの良いDDに偏っちゃいますよね。
まぁ最近はちょっとえちぃなお披露目が多かったので、たまにはおしとやかに逝かないとね!(笑

>真夏突入は辛そうですね…
ホントに健康的?な職場で困っちゃいます(笑
労い頂き、ありがとうございました!

>いったいどれだけ娘を増やすつもりですかw
順調に行くと3人ほど増えそな予感が・・・(汗
それも抽選次第なので、頑張ってクジ運を高めたいと思います。

でわ~
by らいむ (2007-07-23 11:59) 

ないとばーど

こんにちは。ないとばーどです。本日ボークスニュース届きました。
ドルフィーで気になるのはフィーナ&エステルの「夜明け前より瑠璃色な」コンビと「TO HEART 2」の柚原このみでしょうか?ウチのドルフィーのフルチョイスさん(いまだ名前登録していない)はわりときつめの顔なのでリボンシュガー パールシュガーのドレスではきついかなと。
らいむさんの食指がうごいたのは図星でしょうか?成功を祈ります
by ないとばーど (2007-07-23 20:15) 

Fumizo

うぃ~っす。
今回は、順調にヌース届きましたよん。

みみさんは、しっとり系もしっかり着こなしてくれますねぇ~。
傘なんかもあったら、似合いそうですよね。

ここ最近のボークスは、デザインも大分良くなって来ましたね。
ワシも、ボークス服をたまには買おうかな?って気になりつつあります。(笑)

>めまいがして、自分の脳みそが溶ける様をリアルに体感できます(爆
大丈夫です、ワシなんて脳が腐りつつありますから。(笑)
つーか、夏を肌で感じられる素敵な職場ですね。っと、フォロー

>しかも今回は色々と荷物が増えるかもしれないし・・・
ま、まさかそんなに買ってらいむさんハンドキャリー予定?
漢らいむ、ここにあり!って感じですか?(爆)

>や、ほら?みみさんのお洋服もちゃんとGetしてくるから・・・ね?
今回、らいむさんは限定列でしょうから
すみか服の購入は厳しいですね。アフター参戦も決定かな?(笑)
ヌース見ると良い感じの服が多いので、悩みますよね。
あー、ワシの分身がいれば良いのにと、本気で悩む今日この頃・・・。

んでわん。
by Fumizo (2007-07-23 22:57) 

takenoko

こんばんは~。

みみさんですか、お久です(笑)

>湿度が高いと工作機械が結露してサビちゃったりして
生活面だけでなくお仕事にも影響がでると厄介ですね。私は夏自体は好きなんですが、水銀燈の塗装ができなくて困る(笑)

>お迎えしちゃうかも?
このみお迎えするとMDDが新たに仲間入りすることになりますね。たま姉さまの幼少期verとかできそうじゃないですか(笑)
私は写真みた感じ、エステルの方が好みなんですが、今回もアフターでお洋服だけ狙っていきます。
にしてもtoheart2制服出すなら夏服にしてほしかった(爆)

>わたしの他にもねむちゃんもたまちゃんもいいんちょちゃんもいるのに
みみさん、この上から撮ったのがいちばん可愛いですね。お洋服も上手く着こなしてるし。


では、遠征がんばってください。
by takenoko (2007-07-23 23:04) 

hoso

こんばんわ~
シャルロット・フランボワーズドレス、デザインやお色も良いですね~
でも何と言ってもちんまい帽子がnice過ぎです。
みみさんに似合ってますね。^^

>フリフリのとか?
ミルフィーユドレスは良かったですよw

>フィーナさまとか、エステルさんとか、
ズギューンなワンオフさんが見事当選とか…w

>もしかしたらこのみタンもお迎えしちゃうかも?
このみたん、ヌースの写真を見ても可愛いですね~
あれはお迎えしないとマズイです(爆)

>みみさんのお洋服もちゃんとGetしてくるから・・・ね?
下手に抽選で悪い番号を引くとディーラー回りもままなりませんからねぇ。
出来れば100番以内を引きたいところですね。

>残りはまだ9着もありますが
2日に1日ペースのお披露目でギリギリ間に合うかどうかでしょうか。
期待してますね~(マテ)
by hoso (2007-07-24 02:18) 

らいむ

ないとばーどさん、こんちわ!

>本日ボークスニュース届きました。
自分の所にも、昨日届きました。
今回は意外と早かったので、やきもきしないで済みましたよ。
毎回このくらい早いと良いなぁ。

>気になるのはフィーナ&エステルの「夜明け前より瑠璃色な」コンビと
>「TO HEART 2」の柚原このみでしょうか?
同感です!
フィーナさまとエステルさんは既に決定として・・・
本来はスルー予定だったMDDですが、このみタンが可愛すぎてお迎えする気になってしまいました(汗
限定ドレスもNiceだし、今回は触手・・・じゃなくて食指がビクンビクンと動きまくりです(爆

>リボンシュガー パールシュガーのドレスではきついかなと。
SDCuteサイズのお洋服なのでMDDこのみタンに着せられるかな?と思うのですが、どうなんだろう?
まぁ限定列に並ぶと天すみアイテムは絶望的なので、アフター狙いになってしまうと思いますが(汗

でわ~
by らいむ (2007-07-24 13:48) 

らいむ

Fumizoさん、ちっす!
自分のトコにも届きました。
今晩あたり、ちょこっと記事にしてみたいと思います。

>傘なんかもあったら、似合いそうですよね。
おぉ!ソレはイイ!
この季節、日傘とかあったら更にエレガントですね。

>ボークス服をたまには買おうかな?って気になりつつあります。(笑)
自分はFumizoさんのお披露目を見てると、たまにはディーラー服も買おうかな?という気が・・・(笑

>ワシなんて脳が腐りつつありますから。(笑)
え?既に腐(激しく以下略w

>夏を肌で感じられる素敵な職場ですね。っと、フォロー
おかげで新陳代謝が激しくて、真夏の方がすこぶる体調良いんですよ(笑

>ま、まさかそんなに買ってらいむさんハンドキャリー予定?
や、素直に発送しますから(笑
てか今回も早めに発送しないと、箱が品切れになりそうですね。

>すみか服の購入は厳しいですね。アフター参戦も決定かな?(笑)
限定列が終わったら、速攻天すみSHOPに突入してGet・・・出来れば良いのですが、まぁ無理かな?
でもドルパ16では何故か?ソレが出来たんですよね。
てことで、一応アフター参戦も予定に入れてます。

>ワシの分身がいれば良いのにと、本気で悩む今日この頃・・・。
目指せ!親子ドルパ!<マテ
子連れ狼なFumizoさん・・・カコイイ(爆
子供さん達がFumizoさん夫妻みたいに立派に育つよう、祈っておりますよ!

でわ!
by らいむ (2007-07-24 14:01) 

らいむ

takenokoさん、こんにちわ!

>生活面だけでなくお仕事にも影響がでると厄介ですね。
まぁ外での仕事じゃない分、助かるのですが・・・
それでも一度結露してしまうと、半日はつぶれてしまいます(汗

>水銀燈の塗装ができなくて困る(笑)
塗装時はやっぱり締め切っておかないとマズイのでしょうか?
夏には厳しいですね~

>たま姉さまの幼少期verとかできそうじゃないですか(笑)
自分は子供ねむさんに興味が・・・(笑
妄想しただけで、萌え転がりそうです(爆

>にしてもtoheart2制服出すなら夏服にしてほしかった(爆)
まぁ制服だけ欲しい人には朗報なんでしょうけどね~
夏服Ver.は自分も欲しいかな?

>みみさん、この上から撮ったのがいちばん可愛いですね。
ありがとうございます!
ちょっと上目遣いなのが可愛いですよね~

>では、遠征がんばってください。
ハイ!気合い入れて逝ってきますっ!(笑

でわ。
by らいむ (2007-07-24 14:10) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>でも何と言ってもちんまい帽子がnice過ぎです。
Niceありがとうです~
やっぱり帽子は帽子でも「チンマイ」ってところが、ほそさん的ツボでしょうか?(笑

>ミルフィーユドレスは良かったですよw
アレは自分的にもお気に入りの一着です!
2007年お気に入り衣装ランキングでも上位いくかも?

>ズギューンなワンオフさんが見事当選とか…w
今回はどんな娘が出るのか?まだ発表になっていませんよね。
F32タン・・・出ると良いなぁ!
まぁ当たったら当たったで怖いですが(汗

>このみたん、ヌースの写真を見ても可愛いですね~
まさか!あんなに可愛いとは思ってなかったです。
こりゃもう、お迎え決定ですよ!
ってか、フィーナさま&エステルさんよりも競争率高そうな予感(汗

>出来れば100番以内を引きたいところですね。
ですよね。
まぁ100番と言わず、300番以内なら御の字なのですけど・・・
今回もかなりの人が集まりそうです。

>2日に1日ペースのお披露目でギリギリ間に合うかどうかでしょうか。
それじゃ撮影&お披露目だけの日々でドルパ当日になっちゃいますよ~(泣

でわ!
by らいむ (2007-07-24 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記