SSブログ

1年4ヶ月ぶりのカテゴリー更新(笑 [がんばれ中小製造業]

関東地方もようやく梅雨明け

・・・と思ったら今度は台風

こちらでは風が強いくらいでさほど影響はありませんでしたが、九州・四国・中国地方では
被害もあったようで・・・
このブログをご覧の九州・四国・中国地方の皆さま、大丈夫でしたか?

そんな中、今日は(と言っても昨日ですが)とても暑くて、朝10:00だと言うのに、我が社
の工場内は早くも35℃



いやはや、仕事してなくても疲れてきてしまいますよ・・・OTZ
・・・や、ちゃんと仕事してますが(笑

さらに明日の日曜は、毎月恒例の定例取締役会があったりして・・・
昭和ヒトケタ生まれや大正生まれの抵抗勢力上役を相手に、毎度毎度喧々囂々丁々発止
とヤリあうのかと思うと、もぉ憂鬱で仕方ありませんよ

あぁかったりぃ~ ⊂⌒~⊃。ー。)⊃

ってことで今日は、職場であったどうでも良いことをネタにする「がんばれ中小製造業」
逝ってみたいと思います。 
つ~かこのカテゴリー、1年4ヶ月ぶりの更新だよ(笑


今日の夕方のことですが・・・
工場内の床に黒い物体をうごめいているのを発見しまして・・・ま、まさか???

ごっごごごごごごごゴッキーたんでわないかっ!?
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


と、背筋を凍らせ僅かばかりの涼しさを感じでいると・・・


その正体は、ノコギリクワガタでした(笑

小クワガタなら毎夏1~2度は工場内で見かけるのですが、ノコギリクワガタはちょっと珍し
かったので激写してみました

見ればダニとかくっついててちょっと弱々しい感じ・・・

でも、飼ってあげられないので大自然に返してあげましたが・・・大丈夫かな?

こんな感じで、夏は工場の大トビラを四方開け放ってますので、色んな生き物が進入して
くるんですよ。

コウモリヘビイモリヤモリも年に何度か・・・
トンボカエルなどは日常茶飯事・・・
たまにも紛れ込んだりして・・・

あぁ~何と自然豊かな我が社!(笑

まぁ毎日のように蚊に刺されるのは、ちとカユいんだけど

でわ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

Yoko

こんばんは~
おぉ~!ノコギリクワガタ!すごいですね~
息子5歳が喜ぶかな~っと、写真を見せてあげました。
あ、他のページは見せていませんのでご安心を(笑)

「すっげ~っ!オラも捕まえたいっ」と叫んでました。
オラ?・・・一体どこから(謎)

自然いっぱいな(?)会社でうらやましいです。
なんだか暑そうですけど。
by Yoko (2007-08-04 22:58) 

らいむ

Yokoさん、こんばんわ~
ご無沙汰です!

>他のページは見せていませんのでご安心を(笑)
あ、お気遣い頂き恐縮です(汗
ホントにスミマセンねぇ、こんなえろちぃブログで。。。

>「すっげ~っ!オラも捕まえたいっ」と叫んでました。
Yokoさんのところはかなり都会?だそうで、日常生活の中でクワガタを見つけるというのは難しそうですね。
自分の所では近所の桑畑に入ればまだまだ採れるみたいですが、さすがに日常で見かけるのは年に1~2度くらいかな?

>オラ?・・・一体どこから(謎)
おぉ!?早くもオヤクソクが分かってますね(爆
将来が楽しみな息子さん5歳ですね!

>なんだか暑そうですけど。
外は都会よりも涼しいんですが、工場内はちょっと・・・
今日なんて37℃ですよ~(滝汗

でわ!
by らいむ (2007-08-05 19:15) 

ガッツ

こんばんは!
お仕事ご苦労様です!
この猛暑の中でのお仕事とは大変ですね・・・。(汗
私みたいなコンビニのバイトなら、エアコン効いているのでまだ快適なんですけどね。
まあ、バイトと正規の仕事なんて、比べるべくもないんですが。(^^;

>クワガタ
おお~。
かっこいい~。
クワガタ、カブトムシは男の子のロマンですからね。
デパートで買うなど、邪道です。(笑

>ごっごごごごごごごゴッキーたんでわないかっ!?
こやつとはつい先日、死闘を繰り広げました!ヽ(`Д´)ノ
お風呂に入って扉を閉めたら・・・。
しかし、最近の殺虫スプレーって強力なんですね~。
本当に瞬殺でした。(笑
個人的には物理攻撃派なんですけどね。

>いろんな生物が進入してくるんですよ
大自然ですね。(笑
うちのコンビニも夜は、明かりに引き寄せられて、蝉やらカナブンやらが突撃してきますが、さすがに蛙や蛇までは来ませんね。(笑
ちなみにうちの店では、入ってきた虫を外に出してあげられる人を、敬意を込めて「ムシキング」と呼んでいます。(爆笑
らいむ師匠はさしずめ「アニマルキング」というところでしょうか?(笑
by ガッツ (2007-08-07 23:12) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!
今日は出張で東京へ行っていたらいむです!
でも、アキバに逝ってる余裕はありませんでした(笑

>まあ、バイトと正規の仕事なんて、比べるべくもないんですが。(^^;
いやいや、バイトといえども立派なお仕事!
立場がバイトでも「もし自分がコンビニ経営するとしたら?」と脳内シミュレイションしながら仕事をすれば、同じ仕事をしてても得られることが多いはず。
仕事の勉強をしながらお金が貰える・・・と考えれば、ツライ仕事でも少しはやる気が出たりしますよね~
・・・ってなお節介なことを言ってみたりして(笑

>デパートで買うなど、邪道です。(笑
全く持って同感!ですが・・・
実は以前の職場で、売る立場にいたワタシ(笑

>個人的には物理攻撃派なんですけどね。
おぉ!さすが体育会系のガッツさん(笑
物理攻撃には繊細なテクが必要なんですよね?
弱すぎると逃がす・・・
強すぎると内容物が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>らいむ師匠はさしずめ「アニマルキング」というところでしょうか?(笑
いやいや、キングだなんてそんな(テレテレw
ヘビならともかく鳥、犬、猫は外に出してやらないと、警報が鳴っちゃって夜閉められないんですよ~

でわ!
by らいむ (2007-08-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記