SSブログ

【18禁】大阪ドルパ4遠征レポート~前夜祭!「今回はちょっとリッチに♪」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトマンガなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



世間ではお盆休み真っ直中・・・
毎日毎日毎日毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

自分は、昨日12日(日)に開催されたホームタウンドルパ・大阪4に参加するため、大阪に
遠征してきました。
 



今回はいつもの我が社・茨木出張所には泊まらず、ちょっとリッチな気分で抽選運を高めよう
と、新大阪のホテルに宿泊する予定!

ってか我が社の出張所は5月に利用して以来一度も逝ってないので、恐らく草ボーボーかと
ほら?そんな荒れた様子を見てしまうと、どうしても手入れしたくなるじゃないですか?(笑
今回はそんな時間も体力も無いので・・・
あえて見ないことにしよう!という現実逃避だったりします<マテ

さてさて、そんな感じで始まった大阪遠征ですが、一体どんな結果になるのでしょうか?
さっそくドルパ前日の様子からレポートしてみたいと思います!


8月11日(土)

お盆休み前の追い込みで前日の仕事が午前様だったため、あまり早起き出来ず8:50
に起床。
前もってまとめておいた着替えやノートPCなどをキャリーバッグに詰め込み、9:20頃出発
です。

ってことで10:50・・・やってきました!秋葉原~<マテ
 
新幹線が12:20発でと言うことで、時間が空いてしまったから仕方なくなんだからねっ!(笑

一通りボークスK-BooksメロンブックスAzoneSHOPなどを巡回・・・
AzoneSHOPには1/3フィーナさまの展示があるとの情報を仕入れていたので見に逝っ
てみましたが、見あたりませんでした。

もしかして、他のお店に逝っちゃったのかな?
ちょっと残念でしたが、ドルパでのフィーナさまお迎えを心に誓い、お店を後にしたのでした。

続いて、メッセサンオーで同人誌を3冊ほど購入。

はる☆すた3cm・・・ハルヒらき☆すた化した4コマパロ
こどものじかん本・・・既にほそさんが買ってるかも?<コラ
欠損少女というサークルさんのふ○なりオリジナル本・・・ヤヴァイですコレ!ハマりそう<マテ

ドルパ前に何をあふぉな事をやってるんだ?と言うツッコミも聞こえてきますが、まぁついで
ってことでおけ?(笑


12:00ちょうどにアキバを後にし、東京駅へ向かいます。
崎陽軒帆立ごはん弁当とお茶を購入し、12:20の新幹線でいざ新大阪へ!


車中で食べた帆立ごはん弁当は、めがっさ美味かったですよ~


そんなこんなで14:53・・・新大阪に到着。

今日から2泊3日の予定で宿泊するホテルに向かいます。

今回の宿泊は、新大阪から徒歩4~5分の新大阪・ワシントンホテルプラザです!


ホテルに泊まった経験があまり無いので、お盆期間中の素泊まり一泊8,900円が安いのか?
高いのか?よく分かりませんが・・・

 
ロビーの天上も高く、大理石でぴかぴか


部屋も綺麗で液晶TVにネット回線も完備!
なかなかリッチな気分にさせてくれるホテルですねっ!

19階から見る新大阪の眺め・・・方向は京都方面です。


ホテルに荷物を置き、一息ついた後は「ほそさん・KANONお帰りなさいOFF」に途中参加
するため、神戸・三宮へと移動します。
16:20頃三宮に到着、改札口にはAQUAさんが出迎えに来てくださいました

AQUAさん、途中参加でご迷惑をおかけしてスミマセンです

その後、三宮駅近くのカラオケ店で皆さんが熱唱しているところに乱入!
ひゅぎぃさん帽子屋さんほそさんと再会、そしておけおけさん観月いづるさんと初めて
お会いしました。

おけおけさんは金沢にお住まいだそうで、この日のために遙々お越しになったそうです。
いろいろとエロゲ系にお詳しいご様子、話が合いそうですね(笑

観月いづるさんは関西の方ですが、お仕事で東京・大阪を行ったり来たりだそうで、とても大変
そうです。
また、どうやらゲームの積みがスゴイそうで・・・お互い、積み消化を頑張りましょう(爆

ここでは、AQUAさんDS「ドキドキ魔女審判!」のお触りモード?を体験させてもらい
ました。
 <ほそさん撮影

しかも、まほたんの太ももや股間をこちょこちょしてさわさわしてるところをほそさんに激写され
てしまいましたよ?(笑
ちなみにこのゲーム、息を(;゚ー゚)=3ふぅふぅと吹きかけるアクションが結構難しいですね

カラオケは途中参加と言うこともあり、2曲しか唄えませんでしたが・・・
 真・うたわれるもののテーマうたわれるものらじおより)
 colorless wind(TVアニメ「Sola」OPテーマ)
・・・を、唄いました。

ってか皆さん「真・うたわれるもののテーマ」をご存じ無いようで、合いの手を入れてくれなかっ
たのがちょっとだけ・・・OTZ(笑
こんな名曲を知らないなんて、皆さんなっとらんです!<マテコラ

18:00までカラオケを楽しんだあとは、以前にも一度来たことがある「森の仲間たち」と言う
洋食屋さんで夕食。
自分はエビフライ定食を食べましたが、これも美味かったです。

その後皆さんでアニメイトゲーマーズなどのオタSHOPを回り、自分はアキバで買い忘れた
CDを購入しました。

「らき☆すた」もってけセーラーふくRe-Mix001 -burning Remixers-
4曲目の「うんだかだ~教の野望」ReMixが中毒度MAXです(笑


そんなこんなで19:30過ぎに解散です。

ひゅぎぃさん、今回はあまりお話出来ませんでしたがまたご一緒させて下さいね。

おけおけさん、観月いづるさん、今回初めてお会いしましたがとても楽しく過ごせました。
機会があったら、またオタ話でもしましょう。

AQUAさん帽子屋さんほそさんはまた明日ですね!
いよいよドルパ当日、明日も暑い日になりそうですがお互い頑張りましょう


ほそさんと新大阪で別れた後、20:20頃にホテルに戻ってきましたが・・・

眼下には見事な夜景が広がっていました!

う~む、スヴァラシイ・・・
明日も素敵な一日になること間違いなしだなっ!

あ~でも・・・なぜか?ホテルのネット回線が遅くてまともに使えないのですが
これじゃAirH”の方がまだ使えるなぁ・・・OTZ

ということで、大阪ドルパ4遠征レポート~その1に続きます。
でわ



 以下は8月16日の記事 番外編「14年ぶりに訪れました!」の追加分です 
先の記事をお読み頂いた上でご覧になると、意味がわかりますw


垂れ気味でたゆんたゆんした乙牌を描くのが特徴・・・
ゼロの者先生「わすれな」1・2巻
自分的に垂れちちはイマイチ好きじゃないんですが、キャラ的に好みだったので(笑

次はとらのあなで見つけた中古同人誌・・・

11日にアキバで購入(この記事)した欠損少女さんの旧刊
オリジナルのいわゆるふ○なり本ですが・・・あぁオイラ、ハマってしまいました(爆

以上、ドルパ帰りの13日にアキバで購入した、えちぃなコミックスとやらひぃ同人誌でした

でわ


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 16

ガッツ

ドルパ遠征お疲れ様です!
といっても、本番はまだまだこれからなのでしょうけど。(^^;
前夜祭から大盛り上がりのようですが、出発前になんてもの買ってるんですか!(笑

>駅弁
崎陽軒で焼売弁当を買わないとは、やりますね!(笑

>真・うたわれるもののテーマ
次の機会までに勉強しておきます!(笑

>ホテル
私が泊まったわけではないのですが、バイトの先輩は平日素泊まり¥4000~¥5000くらいで泊まったそうです。
まあお盆とかの特別なときではなく、本当に平日に泊まったからだそうですが。
さて、ついにドルパ本番。
楽しんで来てくださいね!
by ガッツ (2007-08-14 16:34) 

帽子屋

遠征お疲れ様でした。
ドルパのレポートはこれからですが、総じて実りの多い遠征で良かったですね。

神戸KANONでご一緒できなかったのは残念ですが、10月頃にはまた里イベでほそさんが遠征されるハズなので、らいむさんも出張を作って遠征してきてくださいw
by 帽子屋 (2007-08-14 19:15) 

takenoko

こんばんは。遠征お疲れ様でした。


準備数が多かったようなことを聞きますので、無事御迎えできたでしょうか?


今日アゾンに行ったら、フィーナさんは予約完売になってました。それと、フィーナさんに引き続き、ARIAのキャラがでるそうですよ。


ではでは、戦果報告を楽しみにしています。
by takenoko (2007-08-14 21:08) 

らいむ

ガッツさん、こんちゃ~!
ドルパから帰ってきて、2日目・・・
ようやくドルパ記事の作成が終わりました(汗
ってか6日間のお盆休み、完全にフリーなのは明日の1日だけですよ~

>出発前になんてもの買ってるんですか!(笑
や、ついでですから・・・
逝ったからには、手ぶらというのもどうか?と思いまして(笑

>崎陽軒で焼売弁当を買わないとは、やりますね!(笑
帆立ごはん弁当の方が美味しそうだったので、何となく。
てか本当はうなぎ弁当が食いたかったんですが、最近のうなぎ騒ぎの影響か?売ってなかったんですよね。

>次の機会までに勉強しておきます!(笑
ちゃんと出来ない人は追試だからなっ!<マテ

>楽しんで来てくださいね!
ガッツリと楽しんで、ついでに散財してきました(爆
当日の様子は既にUPしましたので、是非ご覧くださいませ。

でわ!
by らいむ (2007-08-15 16:59) 

らいむ

帽子屋さん、ドルパ参加お疲れさまでした。

>総じて実りの多い遠征で良かったですね。
皆さまのお力添えのおかげで、なんとか目標を達する事が出来ました。
その分、散財もスゴイことになってますが(汗

>らいむさんも出張を作って遠征してきてくださいw
ソレばっかりは、ウチの製品のユーザーさん次第なので(笑
タイミングが合いましたら、是非!

でわ!
by らいむ (2007-08-15 17:02) 

らいむ

takenokoさん、労い頂きどうもです~

>無事御迎えできたでしょうか?
当日のレポにも掲載しましたがほそさん、Fumizoさんのおかげで何とかお迎えできましたよ~
やっぱり持つべきモノは、素晴らしき友人ですね!

>今日アゾンに行ったら、フィーナさんは予約完売になってました。
こちらも人気が高いようですね。
写真を見ただけでも、結構可愛いかな~と思います。

>ARIAのキャラがでるそうですよ。
存じてますよ!
自分はDD用ARIA制服も持ってますので、お迎えする予定はありませんが・・・
ってか84k円ですか!?
なんだか値段が高すぎるような気がしますね(汗

でわ!
by らいむ (2007-08-15 17:11) 

Fumizo

こばわん~。

関西に行く前だからか、さすがにアキバでの買い物は少なめでしたね。
らいむさんが、3冊しか買わないなんて。(爆)

>新大阪・ワシントンホテルプラザ
新大阪の方は、ロビーもゴージャスですね。
ワシは、日本橋のワシントンに泊まりましたがここまで
ゴージャスじゃありませんでしたよぉ。(笑)

>激写されてしまいましたよ?(笑
見える、ワシには見えるぞぉ。らいむさんが鼻の下を伸ばしつつ
ニヤニヤしながら、フーフー吹いている様子が。(笑)
DS購入決定でしょうか。^^;

>こんな名曲を知らないなんて、皆さんなっとらんです!<マテコラ
今回は、参加していませんがらいむさんからの夏休みの
宿題として覚えるようにしま~す。(笑)

初日から、アキバに寄ったり神戸徘徊など
飛ばしていますなぁ。^^;
んでわん。
by Fumizo (2007-08-15 18:23) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
ドルパ記事、待ってました!
最近は何気に前夜祭の記事も楽しみだったりw

>まぁついでってことでおけ?(笑
おけおけw むしろ買えw

>帆立ごはん弁当
うまそー! 駅弁っていいですよね~。

>なかなかリッチな気分にさせてくれるホテルですねっ!
机とベッドの間から見るに、ビジネスホテルとしては広いですね。

>のお触りモード?を体験させてもらいました。
モザイク越しながらも、なにやらにやけ顔が想像できますw
by カルディア (2007-08-15 21:49) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~

>らいむさんが、3冊しか買わないなんて。(爆)
コミケ前ってこともありますし、めぼしいモノは粗方購入したあとなので(笑
コミケ後の新刊が入ってくれば、買うのも増えるかも?
アフターイベントあたりが・・・ラッシュかも!(爆

>新大阪の方は、ロビーもゴージャスですね。
あ?そうなんですか?
ってか日本橋なんて良いですね~
オタロードなんて直ぐ近くじゃないですか!
もちろん、堪能したんですよね?ね?<何をだw

>ニヤニヤしながら、フーフー吹いている様子が。(笑)
確かにニヤニヤしてふーふーしましたが、鼻の下が伸びてないから(笑
あ、ちなみにDSは買う予定ないです。
だって「ドキ魔女」意外のゲームが無いもん(爆

でわ~
by らいむ (2007-08-15 21:55) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~
ドルパ後、2日たってようやくUP出来ましたよ!
ドルパ後は毎回レポート書くのが大変です~ヒィ(汗

>おけおけw むしろ買えw
うぃうぃ!買ったど~(爆

>うまそー! 駅弁っていいですよね~。
そうそう!
車内食うのが、コレまたおつなものなんですよね。
ってか隣の人が食ってるのが気になったりして・・・
「あ!あっちのも美味そう(じゅるぅ」とか(爆

>ビジネスホテルとしては広いですね。
ベッドもセミダブルサイズだったし、一人で泊まるには充分な広さでした。
でも、夜間のネット回線が遅すぎるのがどうにも・・・OTZ

>なにやらにやけ顔が想像できますw
いやもぉ・・・にへらにへらでした<あふぉ

でわ~
by らいむ (2007-08-15 22:17) 

おけおけ

 遠征参加その2の「おけおけ」と申します(ぺこり)。
 私はゲーム繋がりだけの参加ですが、これからも宜しくなのです。(^^)

 明後日から聖戦が始まりますが、今年の大敵は暑さですね(ぱたり)。
by おけおけ (2007-08-15 23:16) 

ガッツ

こんにちは!

>追加分
ちょwゼロの者www
私もこの先生の絵、好きです。
女の子の表情がえちぃんですよね~。(*´Д`*)ハァハァ
なんからいむ師匠とシンクロしてきたかな?
いや、この場合は師匠の指導の賜物?(笑
by ガッツ (2007-08-16 18:19) 

らいむ

おけおけさん、ブログでははじめまして~
金沢からの遠征、お疲れさまでした。

>私はゲーム繋がりだけの参加ですが、これからも宜しくなのです。(^^)
エロゲは購入証明やレビューをマメにやってますので、よろしければコレからもご覧下さい!

>今年の大敵は暑さですね(ぱたり)。
週末からいよいよオタの祭典ですね!(笑
今年は例年にない記録的な暑さですから、お体に気をつけて参戦してきてください。
必ず生きて帰ってこいよっ!(爆
ちなみに、マイブラザー(弟)も3日間参加するみたい。

でわ!
by らいむ (2007-08-16 18:32) 

らいむ

ガッツさん、連投乙です!

>私もこの先生の絵、好きです。
ガッツさんもですかっ!
コノッ!す・き・も・の(はぁとw

>女の子の表情がえちぃんですよね~。(*´Д`*)ハァハァ
そうそう!
キャラのお顔や表情、絵のタッチが結構好きなんですが・・・
垂れちちはどうもな~(笑

>いや、この場合は師匠の指導の賜物?(笑
いやいや!
ガッツさんの持って生まれた才能(煩悩?)ですよ~<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-16 19:09) 

hoso

こんばんわ~
コメントが遅れました…(^^;
しかしドルパ前夜祭の記事が18禁になるとはこれ如何にw

結構良いホテルに泊まられましたね~

>お盆期間中の素泊まり一泊8,900円が安いのか?
私が泊まったところが1泊7Kでした。
個人的にはゆったりと休みたいので、ダブルの部屋をシングルでとか
最低でもセミダブルベッドの部屋に泊まってます。

>こどものじかん本・・・既にほそさんが買ってるかも?
なぜ分かるんですか!(爆)

つか遠征する前から荷物増やしてどうするんですか!w
by hoso (2007-08-17 02:37) 

らいむ

ほそさん、こんちわ!

>コメントが遅れました…(^^;
ほそさんの所もコメント溜まってて大変ですね~
ドルパ記事もあるし・・・いやはや、お疲れ様です!

>ドルパ前夜祭の記事が18禁になるとはこれ如何にw
ま、カテゴリーも「オタク」だし(笑
えちぃな同人誌を買ってしまった以上は、明らかに致しませんと・・・
ほら?自分、裏表のない正直ものなんですよ(爆

>ダブルの部屋をシングルでとか
なんちゅ~贅沢なっ!
あ、それも可愛い娘さんと添い寝する為じゃ仕方ないですよね?<マテ

>なぜ分かるんですか!(爆)
ほそさんの真の姿がだんだん分かってきました・・・ふふりw

>つか遠征する前から荷物増やしてどうするんですか!w
同人誌3冊じゃ大したこと無いですから~

でわまた!
by らいむ (2007-08-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記