SSブログ

大阪ドルパ4遠征レポート~その2「素晴らしき友人たちに出会えたことに感謝!」 [参戦レポ~大阪ドルパ]

 この記事はその1「限定抽選で・・・やっても~たっ!」からの続きです 


 

そんな訳で、ブログ更新もご無沙汰だった朱蛍さんと、思いもかけずお会いできましたが・・・
限定列でかなり時間を取られてしまい、まだ何も見てないので、挨拶もそこそこにディーラー
さん回りを開始。

朱蛍さん、なんだかほったらかしにしちゃたみたいでゴメンナサイです

以下、ディーラーさんのブースで気になったものを撮影しましたので、いくつかご紹介します。


 DD用のナイトウェア

まだ試作とのことで非売品でしたが、売ってたら間違いなく買ったな!(笑

070815-14.jpg 070815-15.jpg
SD用のスケスケらんじぇりぃ各種
スッゴク可愛い&しぇくすぃだったので、思いっきりガン見!<マテ
ほっすぃ一品ではありましたが、スケスケなので買ってもお披露目出来ないこともあり、泣く泣く
スルーしました(。´Д⊂)


毎度お馴染み、tam-tamさん主宰のTammyTammyさんブースに到着。
070815-16.jpg 070815-17.jpg
相変わらず、質も高くオリジナリティーに溢れるお洋服が沢山です!

070815-18.jpg パンクっぽいお姿&ヘアーが凛々しいです。

070815-19.jpg
自分は今回お迎えしたMDDこのみタン用にと、MSDサイズのお洋服(左)を密かに狙って
いましたが、残念ながら白・黒ともに完売でした・・・OTZ

070815-20.jpg
あ!tam-tamさん、手荷物を預かって頂き、その節は本当にありがとうございました。

ってことで、毎回出展を重ねる毎に人気がうなぎ登りのTammyTammyさんブースからお届
けしました~


引き続き、速攻でディーラーさん回りです。

070815-21.jpg 070815-22.jpg
白と水色を基調にした、涼しげなサマードレス

070815-23.jpg 070815-24.jpg
左:SD用水色の部屋着
右:ホッドッグ屋さんみたいな?ウェイトレス風ドレス
デザイン的にとても惹かれたのですが、お胸のフィット感がもうちょいって感じだったのでスルー

070815-25.jpg 070815-27.jpg
左:大きなボンネットがポイント!ブルーのノースリーブワンピース
右:麦わらハットと水玉模様が素敵な赤いワンピース

070815-26.jpg ふかふかファー仕上げのせくすぃドレス

070815-28.jpg 070815-29.jpg
左:肩出しデザインがポイントのたま姉さま
う~む、コレ買っとけばよかったかな?
右:鮮やかな花柄が特徴!ピンクの姫袖ドレス

070815-30.jpg 60cmドールサイズのイミテーションも有り!

ビールにイカ焼きもあったりして、とても夏らしい品揃えでした

070815-31.jpg
そんな中、自分は緑色のソーダ水を購入。
ウェイトレス姿のDDっ娘に持たせてみたいですね~

070815-32.jpg 070815-33.jpg
左:MDDまゆたんがびんちょうたんにっ!(笑
写真では見えませんが、頭の上の備長炭も細かく再現されていて素晴らしかったです。
ってか足元のキャベツは、何へのオマージュなんでしょうか?(爆
右:アイボリーのお姫様風ドレス

070815-34.jpg 070815-35.jpg
左:女医さんスタイルのDDっ娘
このディーラーさんでは聴診器も売ってましたね~
これでお医者さんごっことか出来たら楽しそうだな<マテ
ってか、下がチャイナ服なのは・・・なぜ?(笑
右:スケスケのDD用らんじぇりぃ

070815-36.jpg 070815-37.jpg
左:カジュアルスタイルのL胸委員ちょさん
・・・お胸がスッゴイです

右:SD用のピンクナースっぽいドレス
一目でズキュンと来てしまい買う気マンマンだったのですが、完売でした・・・OTZ

このように、1時間ちょいで全ディーラーさんを速攻見て回り、気になったお洋服を撮影している
うちに、いつの間にかワンオフ投票の締め切りが過ぎてしまいました

なので今回出品されていたF32たんに投票するどころか、お目にかかることすら出来ずにワン
オフさん
は撤収されてしまいました・・・しょぼーん(´・ω・`)


気を取り直して、次は天使のすみかアイテムの見学です。
070815-38.jpg 070815-39.jpg
左:DD用コルセットスカートセット
これはアフターイベントでGetしたいと思います。
右:ノースリーブ・パンクチェックセット

070815-40.jpg 070815-43.jpg
左:SD・Cute用リボンシュガーワンピースパールシュガーワンピース
MDDで着用出来れば、アフターで狙いに行くんだけどな~
右:SD用ミルフィーユドレス(ショコラ・フレーズ)サマーアフタヌーンドレスセット(上)
実はミルフィーユドレスは2色とも余っていてラクに購入できる状態だったのですが、似たような
ドレスを持ってるような気がしたのでスルーしてしまいました。

次はSD16用のドレスです。
070815-41.jpg 070815-42.jpg
左:ナイトジュウェルプリンセス・ドレスセット
とてもエレガント、ストッキングに包まれた魅惑のおみ足を充分に引き立ててますね。
右:ダークナイトクウィーン・ドレスセット
皮地のビスチェがああっ女王さまっ!て感じで、とてもGoooooooo!(笑
見事な脚線美も素晴らしいです!<マタカヨw

070815-45.jpg 070815-46.jpg
左:フード付きコルセットドレス(ブラウン・ホワイト)
右:優しいそよ風ジャケットセット(男の子用・女の子用)
そういえば、男の子用はまだ余ってましたね~
自分は女の子用をアフターで狙いたいと思います。

そして、へかさんが無事にGetされた天使のころもアイテム3種・・・
070815-47.jpg 070815-48.jpg
アリスメイドドレスセット(ピンク・ブルー)
ブラウスなしで、たま姉さまL胸ねむさんに着てもらう気マンマンな自分ガイル<マテ

070815-49.jpg 見習いナースドレスセット

ご覧の通り・・・コレは是非とも欲しいアイテムですね

その後はほそさん朱蛍さんと再び合流し、購入した限定品を受け取り宅配便にて発送。

ここで、偶然にもブログ友達のへかさんとお会いしました

へかさんは既に大きな荷物を抱えておられるご様子・・・
今回は天すみ狙いで100番目くらいで入場したとのことなので、まさにやりたい放題の状況
だったのでわ?(笑

さらに帽子屋さんFumizoさんYokoさんも合流してtam-tamさんのブースで恒例の
撮影会に突入
070815-53.jpg
左から・・・
 ほそさんちの甘夢アンたん
 帽子屋さんちの幼天使・真霧たん
 Fumizoさんちの幼っ娘リンたん
うしろはtam-tamさんちの娘さんですが・・・み、見えない

全体はこんな感じ・・・
070815-54.jpg
ちんまい娘がココまでわらわらしてるディーラーさんも、そうそうありませんよ?(爆
ってか大勢で押しかけちゃって・・・ご迷惑だったかな~

そうこうしているうちに15:30・・・ビンゴ大会が始まりイベントステージの方へ移動。
ここで朱蛍さんにビンゴが来れば、労せずしてお迎えが!?などと盛り上がりましたが、
残念ながら皆さんリーチも来ないうちに終了してしまいました。

16:00頃、早朝からドラマがあったホームタウンドルパ・大阪4もいよいよ閉幕です。
会場の外で休憩していたAQUAさんとも合流して、会場を後にします。

FumizoさんYokoさんとは途中でお別れしAQUAさん朱蛍さんへかさん帽子屋
さん
ほそさんそして自分の6人で大阪駅近くの和食屋さんでトンカツなどを食べた後に解散
しました。

FumizoさんYokoさん、今回は1570番を譲って頂き、ありがとうございました。
次はアフターイベントの時にでもお会いできるでしょうか?
その際は是非アシストいたしますので、ご要望があれば言って下さいね~

AQUAさんへかさん帽子屋さん、今度のドルパ18は是非、東京へお越し下さいませ。
へかさんの好きそうなDD用ドレスもイッパイありますよ?(笑

朱蛍さん、遙々岐阜から時間をかけてきて下さってありがとうございました。
今度名古屋ドルパがあったら、その時はまたお会いできるかな?

ほそさん、今回はDD系アイテムを確保して頂き、本当にありがとうございました。
アフターイベントに参加のご予定でしたら、その時にでもまたお会いしましょう。
MDDこのみタンブ○マ×ランドセル姿、期待してますよ~(笑

そんなこんなでちょっと早めの18:00頃、ホテルに戻ってきました。


さて、今回の大阪ドルパ4では、皆さまのお力添えのおかげで・・・
  
DDフィーナさま       DDエステルさん       MDDこのみタン

さらには・・・
  
DD用カテリナ学園制服  DD用エステルの私服セット MDD用ToHeart2制服

・・・と、当初目標にしていた全てを確保することが出来できました。

持つべきものは素晴らしき友人たち!と・・・
そんな皆さまに出会えた奇跡を、大変幸せなことと感じております。

次は是非、自分も皆さんのお役に立ちたいなぁ!と思いつつも、コレばかりはクジ運次第
なので、いつご恩をお返しできるか・・・
あまり期待しないで、気長にお待ち頂ければ幸いです(笑


ってことで今回の大阪遠征の予定は、コレにて完了
・・・と思わせつつ、実は翌日も大きなイベントがあったりするのですよ~

続きは「大阪ドルパ4遠征レポート~番外編」にて!
でわ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 12

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>買ってもお披露目出来ないこともあり
いやいやいや…。お披露目してもいいんだよ?w

>ブルーのノースリーブワンピース
フリルいっぱいながら涼しそうで、しかも良いデザインですね。

>カジュアルスタイルのL胸委員ちょさん
これだけ胸をアピールされると釘付けですなw

>リボンシュガーワンピースとパールシュガーワンピース
服そのものも良いですが、娘含めて飾ってあるこの状態がある意味完成品ですね。
これは良いわ~。

>ブラウスなしで、たま姉さまとL胸ねむさんに着てもらう気マンマンな
「ブラウスなしで」でお願いしますw

>実は翌日も大きなイベントが
これは次回も期待w
by カルディア (2007-08-15 22:10) 

らいむ

カルディアさん、どもども~
サイドバーの「最近のコメント」をご覧下さい。
見事なサンドイッチ投稿!お疲れさまです(爆

>いやいやいや…。お披露目してもいいんだよ?w
そんなそんなそんな・・・自分はそんなにえろぃ人じゃありませんから(笑

>フリルいっぱいながら涼しそうで、しかも良いデザインですね。
このみたん用にMSDサイズを買っておけばよかったかな~(汗

>これだけ胸をアピールされると釘付けですなw
あんまりガン見してたもんだから、ディーラーさんに「L胸、お好きなんですか?」なんて言われてしまいました(汗

>娘含めて飾ってあるこの状態がある意味完成品ですね。
そうそう!
パッケージされた服だけ見ててもあまりピンとこないのですが、着てもらうととたんに可愛さが炸裂するんですよ!

>「ブラウスなしで」でお願いしますw
オプション料金を頂きます!<マテ

>これは次回も期待w
明日、日付が変わったころにUP出来ると思います。
ってかドールとは全く関係ない一般イベントなので、ちょっと驚くかも?(笑

でわ!
by らいむ (2007-08-15 22:37) 

takenoko

こんばんは。

コメント書いてたらブレーカーが全部落ちたヨ(爆

>SD用のスケスケらんじぇりぃ各種
モデルさん、えっちぃ感じは全然しなくてむしろ綺麗だと思いましたよ。いかにもお人形さんっていう雰囲気ですね。DDに着せたらどうなるかはわかりませんが(笑

>デザイン的にとても惹かれたのですが
ホルターネックっていうんですかね。私もこのデザインは好きですよ。銀ちゃん用にw・・・ボディも用意しなくては。

>肩出しデザインがポイントのたま姉さま
たま姉さまってメガネ似合いそうですね。ピンクの四角いのとか。

>リボンシュガーワンピースとパールシュガーワンピース
モデルもさることながら、デザインが可愛いですね。それに比べ最近のDD服はなんというか<以下略

>自分は女の子用をアフターで狙いたいと思います。
エステルの私服が当日でなさそうということなので、私もこれを狙います(笑
にしても・・・もし券と引き換えだったりすると、くじ運の悪い私はゲットし損ねるかも(汗)

>実は翌日も大きなイベントがあったりするのですよ~
〇〇園でしたっけ?何歳にタイムスリップするのか<違

ではでは、お迎えされた子逹と仲良くお過ごしください(笑)
by takenoko (2007-08-15 23:26) 

tam-tam

らいむさん、おはようございますー。
ドルパお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

うちのブースをたくさんご紹介下さってありがとうございますー。
カメラを忘れてしまってほとんど写真がないので、
ありがたいです。
中から、お人形たちの頭ばかりを眺めて過ごしたので、
正面姿が新鮮だったりします(笑)

>当初目標にしていた全てを確保することが出来できました。
おぉ!素晴らしい!
きっと、見惚れるばかりの散財っぷりだったに違いないw
やっちまった編も楽しみにしてますね♪
by tam-tam (2007-08-16 06:51) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ!

>コメント書いてたらブレーカーが全部落ちたヨ(爆
・・・あ、ご愁傷様です(汗
PCとエアコンの使いすぎでしょうか?
そんな中、再びコメント書いて下さってありがとうございます。

>えっちぃ感じは全然しなくてむしろ綺麗だと思いましたよ。
SDに着せても自分が撮影するとなぜか?えちぃく撮れてしまうんですよ(笑

>ホルターネックっていうんですかね。
どうやらそのようですね。
と言っても色んな形状のがあるみたいで、一般のアパレルでは掲載したドール衣装みたいなデザインのは少ないみたいですよ。

>たま姉さまってメガネ似合いそうですね。
お色気女教師って感じですよね<マテ
確かメガネのタマ姉さまも会場にいたような気が・・・

>それに比べ最近のDD服はなんというか<以下略
その「最近のDD服」とやらも結構好きなワタシ(笑
てかウチのDDっ娘、ほとんどコスプレ要員になってきたような?(汗

>エステルの私服が当日でなさそうということなので
あ!でも、アフターで確保しておかないと買えませんよ?
これを逃すとヤフオク頼みになっちゃいますね~

>もし券と引き換えだったりすると、くじ運の悪い私はゲットし損ねるかも(汗)
お店によって販売方法が違うので、参加の前にWebサイトで確認したほうが吉ですね!

>ではでは、お迎えされた子逹と仲良くお過ごしください(笑)
どもども~
てかこのみタンのウィッグが何か変wなので、いま某に問い合わせ中なんですが・・・
返事がこないっす・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2007-08-16 18:51) 

らいむ

tam-tamさん、ドルパ出展お疲れさまでした。
残念ながらtam-tam服Getは出来ませんでしたが、次は必ずやっ!(笑

>うちのブースをたくさんご紹介下さってありがとうございますー。
いえいえ!
会場が暗い上に携帯カメラなので、綺麗に撮れてなくて恐縮ですが・・・(汗
次のドルパ18ではウチの娘も撮影会に参加させて貰おうかと思うのですが、おっきぃ娘でも良いかな?(笑

>きっと、見惚れるばかりの散財っぷりだったに違いないw
お恥ずかしながら記録更新してしまった模様(笑
近日公開予定ですが・・・
あんまり見ないでください、恥ずぃから(爆

でわ!
by らいむ (2007-08-16 18:57) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 ドルパでは自分が購入した所の写真しか撮らなかったので、色々なディーラーさんの写真を見られて良かったです。


> 白と水色を基調にした、涼しげなサマードレス
 Witchmakerさんのドレスですね。ここのスノードットワンピースは私も欲しかったのですが、残念ながら完売していました。


> 右:アイボリーのお姫様風ドレス
 私もこのドレスは気になっていたのですが、モノトーンのため着こなしが難しそうでスルーしました。モデルの眠り目さんにはよく似合っていましたよね。


> 左:カジュアルスタイルのL胸委員ちょさん
> ・・・お胸がスッゴイです
 もはや委員ちょではない別のキャラになっているような(笑)


> このように、1時間ちょいで全ディーラーさんを速攻見て回り、気になったお洋服を撮影している
> うちに、いつの間にかワンオフ投票の締め切りが過ぎてしまいました
 下手すると午前中にレジまでたどり着けませんから、限定列に並んでしまうとイベントとしてはあまり楽しめなくなりますよね。限定に関しては事前に購入の可否を抽選で決めて代金の支払いも済ませておき、イベント当日は商品の受け渡しだけをすることにすればかなりスムーズに進むとは思うのですが。


> アリスメイドドレスセット(ピンク・ブルー)
 L胸のDDに着せると映える服ですよね。どの辺りがアリスでメイドなのかと小一時間問いつめたい気分ですが(笑)服のデザイン自体は好みです。


 今回お迎えされたDD二人とMDDこのみのお披露目も楽しみにしていますね。
 それでは。
by AQUA (2007-08-16 21:55) 

Fumizo

うぃ~っす。ディーラーレポおつ~!でございます。

>SD用のスケスケらんじぇりぃ各種
これ、可愛かったですよねぇ・・・
変にいやらしくないし、気になった服?(笑)でございました。
やはり買うべきだったか。<気付いた時点で売っていたかは未確認。

>TammyTammyさんブース
ワシも、入場後早めに向かったのですが
見てるそばから売れていってかなり焦りました。(笑)
まさ~に、ゆっくり悩んでいる暇が無いそんな状態でしたよぉ。

>左:SD用水色の部屋着
こんな、可愛いのもあったんだ気付かなかったよぉ。

>このディーラーさんでは聴診器も売ってましたね~
ナ・ナンデスト?そういった事は早く言ってくれないと。(笑)
女医さんごっこが、出来るチャンスだったのに・・・しくしく。
そおいったアイテムは結構貴重ですよ~。^^;

>左:カジュアルスタイルのL胸委員ちょさん
この委員ちょさん服も可愛かったですよねぇ。
結構好きなデザインでした。

>ってか大勢で押しかけちゃって・・・ご迷惑だったかな~
あはは、殆どブースを占拠に近いものがありましたね。(笑)
わらわらと幼っ子トリオで押しかけ状態でした。
次回は、もっと大人数で・・・<マテ

>今回は1570番を譲って頂き、ありがとうございました。
いえいえ、無事にお迎えできたようで一安心です。(笑)
ほら、散財記録更新も楽しみですし。^^;

>次はアフターイベントの時にでもお会いできるでしょうか?
んですね、可能なら参加する予定です。

ドルパお疲れ様でした。
お披露目楽しみにしております。
もちろん、えちぃ衣装も買われたんですよね?(笑)

んでわ。
by Fumizo (2007-08-16 23:29) 

hoso

らいむさん、またまたまたこんばんわ~

>白・黒ともに完売でした・・・OTZ
すいません、両方買った人がここに居ます。(^^;

>速攻でディーラーさん回りです。
自分が回ってる時はDD服全然無いな…と思ってたのですが、こんなに沢山あったのですねw
全然気付きませんでしたよ~。L胸委員ちょさんの服はかなり可愛いですね。

>60cmドールサイズのイミテーション
イカ焼きや食べかけのカレーはかなり似てましたね!
買おうかと思ったらちょっと高かったです。(^^;

>足元のキャベツは、何へのオマージュなんでしょうか?(爆
ディーラーさん、イカスw
そう言えばフィーナ姫にキャベツは付いて無いんですか?w

>下がチャイナ服なのは・・・なぜ?(笑
これがチャイナナースですか~<なんだそれは
見える~、見えるぞ~
らいむさんが過去のチャイナ服にナース服を被せてる姿が…(爆)

>SD・Cute用リボンシュガーワンピースとパールシュガーワンピース
あ、こちらでSDCとMDDのサイズを測りましょうか?

>見習いナースドレスセット
すいません、私もこれだけ買うかもしれません(爆)

>当初目標にしていた全てを確保することが出来できました。
これにディーラー服を合わせると凄い散財額になりそうですね。
やっちゃった記事も楽しみに待ってます!
by hoso (2007-08-17 03:08) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ。

>色々なディーラーさんの写真を見られて良かったです。
回るのが遅かったのせいで、売れちゃった後みたいで・・・(汗
今回はズキュンと来るお洋服が少なかったですね。
ま、その分散財しなくて済んでるんですが。

>ここのスノードットワンピースは私も欲しかったのですが、残念ながら完売していました。
可愛い系みたいな一般向けデザインの服で「これわ!」と思うものはほとんど完売でした。
あとはチャイナみたいなのしか残って無くて・・・<嘘

>もはや委員ちょではない別のキャラになっているような(笑)
いやいや!あの恥ずかしがりっぷりはまさしく委員ちょさんです(笑

>イベント当日は商品の受け渡しだけをすることにすればかなりスムーズに進むとは思うのですが。
その方法だと確かに便利ですね。
でも、取りに来ない人とか沢山出そうだし、抽選に外れた人はドルパに来ないと言うことになると、集客にも影響があるかも?
そう考えると、ボークス側も踏み切れないのかもしれませんね。
まぁ自分としては、人が少ない方が助かるんですけど(笑

>アリスでメイドなのかと小一時間問いつめたい気分ですが(笑)
まぁまぁ、その辺で勘弁してやってくださいな(爆
可愛ければなんでもオッケイですよ!<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-17 13:48) 

らいむ

Fumizoさん、ちわん!

>変にいやらしくないし、気になった服?(笑)でございました。
このらんじぇりぃ、皆さん何気にチェック入れてますね(笑
Fumizoさんあたりなら買ってるかも?と思ったんですが・・・
Fumizoさんもまだまだですね<コラ

>まさ~に、ゆっくり悩んでいる暇が無いそんな状態でしたよぉ。
以前はゆっくり行っても、比較的余裕があったんですけどね~(汗
tam-tamさん、まさに人気急上昇なディーラーさんになってきてますね。

>そおいったアイテムは結構貴重ですよ~。^^;
そんなアイテム使って撮影したら・・・
えちぃなことになって、結局お披露目出来ない写真ばっかりになっちゃうので、あえて自重しました(笑

>次回は、もっと大人数で・・・<マテ
じゃあ、ほそさんに11人連れてきて貰うってことで<違

>もちろん、えちぃ衣装も買われたんですよね?(笑)
ほんのりえちぃなのも買おうと思ったんですが、あまり良いのが無かったので買いませんでした。
・・・あ、チャイナはえちぃに入りませんから!(爆

でっわ!
by らいむ (2007-08-17 14:00) 

らいむ

ほそさん、三度こんちわ!

>すいません、両方買った人がここに居ます。(^^;
このみタンに着せてお披露目してくれると嬉しいなぁ!

>自分が回ってる時はDD服全然無いな…と思ってたのですが
DD服もあることにはありましたが、とても少なかったですね。
HTDはSD服、東京はDD服と狙いを定めてチェックするのも手かも?

>買おうかと思ったらちょっと高かったです。(^^;
あ、自分も高かったので断念しました・・・OTZ
でも自分の前に5~6点まとめて、30k円分くらい買ってる強者がいて驚きでしたよ。

>そう言えばフィーナ姫にキャベツは付いて無いんですか?w
そんなことしたら版権通りませんって!(爆

>らいむさんが過去のチャイナ服にナース服を被せてる姿が…(爆)
や・・・買ってない!白衣は買ってないからっ!

>あ、こちらでSDCとMDDのサイズを測りましょうか?
お手数お掛けしますが、お願いできますか?
簡単にでかまいませんので・・・
てかSDC用でMDD対応って服も見たことあるので、意外と行けそうな気がするんですよね。

>私もこれだけ買うかもしれません(爆)
ライバルですね・・・ふふふw
お互い頑張りましょう!

>やっちゃった記事も楽しみに待ってます!
やっちゃってませんっ!
「いつも通り」ですから<マテ

でわ!
by らいむ (2007-08-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記