SSブログ

エステルさん~初お披露目・・・なんだか?長門さんみたいなキャラになっちゃいました(爆 [ドール~エステルさん(DD)]

大阪ドルパ4にてお迎えした娘をお披露目する特別企画もいよいよ2回目

先日のフィーナさまに引き続き、今宵は・・・
ドルフィードリーム エステル・フリージアさんをご紹介しましょう♪

まずは、彼女のプロフィールからです。
 若くして月人居住区の礼拝堂に赴任してきた司祭。
 家事全般もそつなくこなし、モーリッツの仕事を助けている。
 物言いがはっきりしているせいか、クールでドライな印象を与えることもあるが、
 柴犬の可愛さに胸をときめかせる一面も。
 どうやら教団の人事に納得していない模様。


 柴犬に心惹かれるような面もある割には、どこか主人公との間に一線を引いて
 いる印象を受けるかもしれません。
 とても優秀で勉強家の司祭さんですが、秘めた思いを持っています。
 【ARIAWebサイト 登場人物のページより・・・】
・・・とこんな感じで、フィーナさまと同じくARIA「夜明け前より瑠璃色な」に登場する
キャラクターなのですが、はてさて???

実際はどんな娘なんでしょうか?
早速登場して頂きましょう~


エステルさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???

ご覧の通り、とても凝ったデザインのドレスです。
リボンにケープ、ネックレス、そして黒ニーソと、とても司祭さまのお洋服には見えませんが・・・
こんな素敵に可愛い娘が司祭さまの教団なら、即入信してイパ~イお布施しちゃうもん
なっ!<マテw


エステルさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あっあの・・・エステルさん?

ブラウスの上に裏地が赤で黒い合皮?のワンピース、その上からケープを被せスナップボタン
で留める形式になっていますが・・・
このワンピース、かなり色移りが激しいようです。
開封したときから、白いブラウスに赤と黒が色移りしてました
これからエステルさんのお迎えを検討されている方、お洋服の取り扱いには注意が必要です
よ~


エステルさん「・・・・・・・・・・何?」

じ、自己紹介をお願いしたいんですけど

ウィッグは薄い赤紫色でとても幻想的な色合いですね。
これもフィーナさまのと同じように、ふかし加工が施してあってまとめにくいです。
さらに繊維も細く痛みやすいので、こちらも細心の注意が必要ですね。


エステルさん「エステル・フリージア・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素体は毎度お馴染み、DDⅡM胸仕様ですが・・・
新しい娘が出るたびに関節が緩くなっていくのは、どうしたもんでしょうねぇ
股関節や膝関節は緩すぎて、曲げたまま保持出来ないんですよ・・・OTZ


エステルさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・あのぅそれだけ、ですか?

アイの色が違うくらいで、ほとんどフィーナさまと同じお顔のように見えますが・・・
口元がビミョ~に違って、エステルさんの方がちょっとクールな感じでしょうか?


エステルさん「話すようなことは何もありません」

そ、そんなぁ~(;´_`)
じゃじゃあ・・・ご趣味は?

今回は色移り防止のため、下にバディーストッキングを履いてもらっています。
絶対領域がストッキングだなんてっ!自分的には絶対あり得ないのですが・・・(笑
まぁ仕方ないですよね?ねっ?(爆


エステルさん「・・・・・読書」

なるほど~
まさにエステルさんのイメージにピッタリのご趣味ですね。

でわ、最近お気に入りのご本は何でしょう?


エステルさん「・・・・・空の境界」

なっ何とも濃ゆいご趣味をお持ちなんですね(^_^;)

でわでわ、ご職業は?
あ!もしかして学生さんかな?


エステルさん「・・・・司祭」

え?司祭さまなんですか?
いやはや!こんなにお若いのに・・・ご立派ですね

はっ!?まさか・・・
こんなにお若く見えて、実は大年増な(以下略

見れば見るほどよく似てますが、まさか?フィーナさまエステルさんは・・・
実は姉妹だった!とか?はたまた、いとこ同士とか?
そんな設定じゃないよね?(笑


エステルさん「じぃ~~~~~~~~~~~~~~っ

ごっごごごごめんなさいっ!
ぺこm(_ _ ;)m ゴメンナサイっ m(; _ _)mぺこ


ってなことでドルフィードリーム エステル・フリージアさんをご紹介しましたが、いかが
でしたか?

や!実はPS2版「けよりな」ってプレイしたことがないので、エステルさんがどんな娘
なのか?
全く分からないんですよ(汗
真面目でクールな娘なのかも?という当方の思いつきから、勝手に長門さんみたいな?
何を考えてるか分からない無口キャラをイメージしてしまいましたが・・・
実際はこんな娘じゃないよね?

そんな訳で、クールでもどこか可愛らしさ併せ持つエステルさんを少しでも知りたくて、早速
PS2版「けよりな」をヤフオクで落としてしまいましたよ(笑

なのでPS2版プレイ後はキャラが変わるかもしれない?そんな彼女を、自分は・・・
エステルさん と呼んで末永く可愛がってあげたいと思う今日この頃です。

でわ



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: ARIA
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: ビデオゲーム

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

  • 出版社/メーカー: ARIA
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 14

takenoko

おはようございます。
今朝6時前に名古屋に到着しました。バスの中でPA休憩も知らず爆睡(笑

神奈川まで行ったので秋葉原は一時間程度しか回れませんでした。駅の改札付近でメイドさんその他諸々がビラ配り&路上撮影会みたいになってるのにビックリ。
結局服はアフターまで我慢することにして、大した物買わずに帰路につきました。グー手だけなかったし(笑)

>エステル・フリージアさん
名古屋SRではまだ展示されてなくて、秋葉原SRで初めて対面したのですが、このみとかもみんな可愛いくできてますね。コトブキヤにいたタイニーフェアリーのオリーブって子も可愛かったし・・(笑)

>まずは、彼女のプロフィールからです。
「家事全般もそつなくこなし」「物言いがはっきり」「柴犬の可愛さに胸をときめかせる一面も」ってとこがポイントですね。って全部ですが(笑)
ちょっとクールだけどお料理も上手だしお掃除も手伝ってくれるし動物好きそうだしなんかいいなぁ~・・・って感じですか?w

>即入信してイパ~イお布施しちゃうもんなっ!
リリースされる私服を見る限り、露出度は控えめですね。まあ司祭さんっていうのもあるんでしょう。これから何着せますか?w

>股関節や膝関節は緩すぎて、曲げたまま保持出来ないんですよ
股関節はゆるくなったら押しこむしかないように思います。小牧DDは何回かメンテしましたが、最初は硬かったのが一度外すとゆるくなりました。

膝はフレームのボルトで調節できますよ。ボルトは太もも側だったかな。
家の子は先日太ももの副関節のが緩んでそこからずぼっと抜けたことがあります。せめてナイロンナットにしてくれると助かりますが・・。


ではでは、週末のアフターに向けてがんばりましょう!
by takenoko (2007-08-22 07:35) 

らいむ

takenokoさん、お帰りなさいませ~
てかもう帰って来ちゃったですか!

>神奈川まで行ったので秋葉原は一時間程度しか回れませんでした。
ずいぶんと駆け足でしたね。
見られたのはラジオ会館だけだったのかな?
まぁラジオ会館だけでも結構濃いお店が沢山なので、十分楽しめるとは思いますが(笑

>メイドさんその他諸々がビラ配り&路上撮影会みたいになってるのにビックリ。
最初の頃は自分も興味津々でしたがw、今ではいつもの光景って感じですね。

>グー手だけなかったし(笑)
秋葉原SRの品の薄さはボークス一みたいです(笑
名古屋の方がよっぽど品揃えが多いのでわ?

>なんかいいなぁ~・・・って感じですか?w
その辺を検証すべく、ただいまPS2版を絶讃プレイ中です(笑
てか一度フィーナさまノーマルEDを見てからじゃないと、エステルさんルートに進めないみたい。
まぁそれでも、麗しのフィーナさまとらびゅらびゅ出来るので、大満足なのですが(爆

>これから何着せますか?w
チャイナとか!チャイナとか?チャイナとか・・・<マテ
でもチャイナスキーじゃないからっ!(爆

>股関節はゆるくなったら押しこむしかないように思います。
これ以上押し込めないまで押し込んでも緩いんですよね(汗
今度は軸に紙片でも挟んでみるかな。

>膝はフレームのボルトで調節できますよ。
おぉ!なるほど!
足パーツは分解したことがないので分かりませんでしたよ。
早速試してみたいと思います。

情報、ありがとうでした!
でわ~
by らいむ (2007-08-22 13:35) 

こんにちは。

エステルさんのお披露目、お疲れ様です。

>これもフィーナさまのと同じように、ふかし加工が施してあってまとめにくいです。
フィーナ姫の時にも思いましたが、髪のお手入れ、大変そうですね。
ただでさえウィッグの保存なんかは難しいのに・・・。

>今回は色移り防止のため、下にバディーストッキングを履いてもらっています。
残念ですね(^^;;) でも色移り防止のためなら致し方ないですね。
DDは持っていないのでよくわかりませんが、色移り大変そうです。
SDも色移りはあるのかもしれませんが。

>PS2版「けよりな」
買われたんですね~。私は麻衣ちゃんが気になってたんですが、購入にはいたらずです。
人気も高い作品ですし、買って損はないのでは!

それでは!
by (2007-08-22 17:01) 

らいむ

あおにょさん、こんばんわ!

>フィーナ姫の時にも思いましたが、髪のお手入れ、大変そうですね。
実は前髪がちょっと長めだったので、自前でカットしました。
他にもMDDこのみタンのウィッグもかなり難ありでしたし、以前と比べ最近のウィッグはクウォリティーが落ちてきている感じがします。

>ただでさえウィッグの保存なんかは難しいのに・・・。
ウィッグはしまっておくとクセが付いてしまうので、実はかぶせたままの方が持ちが良いのですよ。
あと、脱着の時に痛めやすいので気を遣った方が良いですね。

>DDは持っていないのでよくわかりませんが、色移り大変そうです。
仰るとおり、色移りには結構神経を使います(汗
バディーストッキングなどでカバーできない所は、マスキングテープでぐるぐる巻きにしてますよ(笑
ペイントしたバディーに移ったりしたら、それこそ目も当てられないですからね~

>SDも色移りはあるのかもしれませんが。
幸いウチのSD13みみさんは色移りしてません。
でも、色の濃い移りやすい生地だとSDでもあるみたいですね。
ただ、SDの方が落としやすいと聞いたことがあるような?

>人気も高い作品ですし、買って損はないのでは!
PC版も持ってるのに買っちゃいましたよ~
今はフィーナさまシナリオをプレイ中ですが、彼女の気高くてそれでいて可愛らしいお姿に、改めてズッキュ~ン!来まくりです(爆
はぁ・・・フィーナさまぁ♪(ぽわゎぁ~んw

「けよりな」は現在のらいむ的お気に入りゲームランキングNo.1の超お勧め作なので、あおにょさんも機会があったらプレイしてみて下さいね!
でわ!
by らいむ (2007-08-22 20:27) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 エステルさんはフィーナ姫とはまた違ったお顔がいいですね。こちらもリップに色を付けてくれたら更に可愛さアップしたと思いますが。


> このワンピース、かなり色移りが激しいようです。
> 開封したときから、白いブラウスに赤と黒が色移りしてました
 関節の緩さの件も含めてこれはボークスにクレームを付けてもいいのでは。安い買い物ではありませんし、苦情を上げないといつまで経っても改善されませんしね。


> や!実はPS2版「けよりな」ってプレイしたことがないので、エステルさんがどんな娘
> なのか?全く分からないんですよ(汗
> 真面目でクールな娘なのかも?という当方の思いつきから、勝手に長門さんみたいな?
> 何を考えてるか分からない無口キャラをイメージしてしまいましたが・・・
 プレイされればわかりますが、エステルさんは無口ではありません。
 どちらかというとツンデレ気味のキャラクターだと思いますが、これはプレイされてのお楽しみと言うことで。1周目がフィーナ姫ルートになるのはPC版から変わりませんが、2周目以降はエステル、翠も攻略可能になります。
#翠までクリアした状態で積んでいます(^^;)


> 早速
> PS2版「けよりな」をヤフオクで落としてしまいましたよ(笑
 ついでに「うたわれるもの」も入手されてはいかがでしょうか(笑)
by AQUA (2007-08-22 22:17) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ!

>こちらもリップに色を付けてくれたら更に可愛さアップしたと思いますが。
あ、自分も同感です。
ってか腕があれば自分でリップを引きたいくらいですが、残念ながら・・・(汗

>関節の緩さの件も含めてこれはボークスにクレームを付けてもいいのでは。
まぁ色移りといっても、そんなに気にする程じゃないので特に何も言っておりませんが・・・
逆にこのみタンウィッグがひどい状況だったので、こちらは某に交換を依頼しているところです。
この辺はこのみタンお披露目時に記事にしてみようと思います。

>プレイされればわかりますが、エステルさんは無口ではありません。
目下、きゅんきゅんしながらエステルさんルートをプレイ中です!
てか彼女、ウチのエステルさんと違ってかなり良くしゃべる方ですね~(笑
照れ隠しの表情や犬に萌えているお姿にずっきゅ~んですよ!
ウチのエステルさん、性格設定変えようかなぁ?
・・・ちょっと悩んでます(爆

>#翠までクリアした状態で積んでいます(^^;)
エステルさんの後に、翠くん攻略に行く予定!
フィーナさま真エンドももう一度見たいので、とりあえずフルコンプする予定です。

>ついでに「うたわれるもの」も入手されてはいかがでしょうか(笑)
プレイしたいのはヤマヤマなんですが、PS2本体をマイブラザーから借りているので、早く返さなきゃならないんですよ(笑
「けよりな」も睡眠時間削ってプレイしてます。

でわ!
by らいむ (2007-08-23 13:30) 

Fumizo

ばわわ~ん。
エステルさん、可愛いなぁ。
ワシ的には姫よりエステルしゃんかも~。(はぁと)
ミニとかニーソとか?(笑)

>開封したときから、白いブラウスに赤と黒が色移りしてました
うわぁ~、いきなりですか。んじゃ、クリーニングしちゃいましょ。
まずは、可愛いお姉ちゃんのいるクリーニング屋に出しに行きましょ。(笑)
この服出された店員さんの、反応レポを(ry

>新しい娘が出るたびに関節が緩くなっていくのは、どうしたもんでしょうねぇ
あらま、数を作る為か生産に無理が出てきているんですかね?
なんか、ほんの気持ち程度ですが、エステルさんも
アイが寄り眼がちに見えますし。内側の白目があまり見えませんもんね。
どおしたんでしょ。作るライン変わったのかなぁ~?<勝手な想像

んぢゃ、PS2版楽しんでくださいね。
フルコンプがんばです。(笑)
でわん。
by Fumizo (2007-08-23 23:16) 

hoso

こんばんわ~
エステルさん、お迎えおめでとうございます~
フィーナさまと同じヘッドなのに眉とアイの色で性格が変わって見えますね。
ドレスのデザインはなかなか良いですが、思いっきり色移りしそうですね。(^^;
ホントは私服姿も早く見たいところです。

>即入信してイパ~イお布施しちゃうもんなっ!
教団の衣装はチャイナでしょうか?w

>PS2版「けよりな」をヤフオクで落としてしまいましたよ(笑
流石です。これで大阪でPS2もゲットしてドルパ前日にプレイしてれば
完璧だったのですが…w

>ふかし加工が施してあってまとめにくいです。
DDのヴィッグは別売りで受注して欲しいところですよね。

>PS2版プレイ後はキャラが変わるかもしれない?
見える~見えるぞ~!
チャイナを着せられてらいむさんを蹴っているエステルさまが!(爆)
by hoso (2007-08-24 02:34) 

らいむ

Fumizoさん、こんにちゃわん!

>ワシ的には姫よりエステルしゃんかも~。(はぁと)
世間一般?でも、どちらかと言うとエステルさんの方が人気あるみたいですね。
自分はもちろん、どっちも同じくらい大好きです(笑
「愛は平等に注ぐ」のが自分の信念ですから~
あ、別に優柔不断とか二股(ってか10股?)とか言うのじゃないですよ?(爆

>ミニとかニーソとか?(笑)
じゃあフィーナさまがカテリナ制服を着たら、フィーナさま派に転換でしょうか?
コノッ!ウ ワ キ モ ノ メ!(爆

>まずは、可愛いお姉ちゃんのいるクリーニング屋に出しに行きましょ。(笑)
そんなクリーニング屋さん知りませんよ(笑
ってかドール服ってクリーニングOKなんですかねぇ?
もしもほつれたり、色落ちしたり、ましてや紛失しちゃったりすると困っちゃいますよね。

>内側の白目があまり見えませんもんね。
確かにアイの取付に関しては、フィーナさまと同じような印象ですね。
まぁさほど気にならないので、しばらくはこのままですね。
時間経過などでアイがずれてきたら直そうかな?と・・・

>フルコンプがんばです。(笑)
エステルさん、攻略完了です!
いやはや、ツンデレ可愛いのなんのって~♪
いまは翠くんを攻略中~

でわ!
by らいむ (2007-08-24 13:34) 

らいむ

ほそさん、いらっゃ~い!

>フィーナさまと同じヘッドなのに眉とアイの色で性格が変わって見えますね。
口元が微妙に違うような気がしますが、ペイントを変えてるだけかなぁ?
まぁ何にせよ、形はそっくりですよね。
まさしくハ○コ絵!(爆

>思いっきり色移りしそうですね。(^^;
上半身はブラウス、下半身はバディーストッキングで保護してますので、おそらくは大丈夫かと・・・

>ホントは私服姿も早く見たいところです。
PS2版でエステルさんクリアしたら、自分も益々見たくなってきました(笑
9月下旬が待ち遠しいですね。

>教団の衣装はチャイナでしょうか?w
チャイナ教かっ!?って、そんな教団ありません!
じゃあ、ほそさんはスク水教かブ○マ教ってことでおけ?<マテ

>これで大阪でPS2もゲットしてドルパ前日にプレイしてれば完璧だったのですが…w
本体はマイブラザーから借りました(笑
ってかPS2て意外と安かったんですねぇ。
買っちゃおうかなぁ?とか、ちょっと揺らいでます。

>DDのヴィッグは別売りで受注して欲しいところですよね。
ですよねぇ。
4つあるねむさんウィッグも、うち2つは痛んでしまいましたし・・・(汗

>チャイナを着せられてらいむさんを蹴っているエステルさまが!(爆)
ゲームによるとエステルさんは、本とか?物で叩くのがデフォみたいですね(笑

でわ!
by らいむ (2007-08-24 13:47) 

へか

こんばんわー

私も元ネタ全然知りませんが、無口で長門さんみたいですね。

服が凝っていてなかなか可愛いです。

>股関節や膝関節は緩すぎて、曲げたまま保持出来ないんですよ・・・OTZ
これはスタンド使わない派の私には思いっきり困りますね(笑)。

>絶対領域がストッキングだなんてっ!自分的には絶対あり得ないのですが・・・(笑
あり得ませんね〜(笑)

フィーナとエステル、この二人が今後らいむさんとこでどう活躍してくれるか楽しみです。
by へか (2007-08-24 23:32) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>私も元ネタ全然知りませんが、無口で長門さんみたいですね。
既にエステルさんシナリオ終わりましたが、全然違うキャラでした(笑
思ったより喋る感じのツンデレさんですね~

>これはスタンド使わない派の私には思いっきり困りますね(笑)。
直立姿勢くらいなら問題ないですが、前屈みとかは厳しいですね。
膝はネジの締め具合で直せますが、股関節は直せないのでどうしたものか・・・(汗

>あり得ませんね〜(笑)
だよねぇ~(爆
ま、今回は色移りが恐かったので仕方なく・・・
ご了承下さいませ~

でわ!
by らいむ (2007-08-26 20:42) 

hamoto

こんばんわ~らいむさん
遅レスです。
エステルさん可愛いですね~
ツンツンした感じがたまりませんよ!(≧∇≦)

エステルさんはドールとして瞳やウイッグが色々弄れて楽しそうな感じがしたので、自分もお迎えしたいと思って悩んでました。

>新しい娘が出るたびに関節が緩くなっていくのは、どうしたもんでしょうねぇ
股関節や膝関節は緩すぎて、曲げたまま保持出来ないんですよ・・・OTZ

それは知りませんでした・・・(ノД`)

>エステルさん と呼んで末永く可愛がってあげたいと思う今日この頃です
たくさんお洋服買ってあげてください

では
by hamoto (2007-08-26 23:43) 

らいむ

hamotoさん、こんちわ!

>ツンツンした感じがたまりませんよ!(≧∇≦)
ゲームでもかなりクールにツンツンしてくれます。
さらに、主人公の存在に気が付かず無防備に犬と戯れるお姿もこれまた可愛い!
PS2版、買って良かったですよ~

>自分もお迎えしたいと思って悩んでました。
悩んだら、とりあえずお迎え!(笑
後悔は後ですれば良いのですっ!<コラ

>それは知りませんでした・・・(ノД`)
膝はネジを調節すれば何とかなりそう。
股関節はジョイントに小さな紙片を挟むのが良さそうですね。
充分な数量が出回るようになったのは嬉しいですが、品質が落ちてきているのがちょいと残念です。

>たくさんお洋服買ってあげてください
既にたくさんあり過ぎて、お披露目しきれませんよ~(汗

でわ!
by らいむ (2007-08-27 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記