SSブログ

ドール展示スペース「Salon Du けよりな」と「ToHeart2記念館」を設置しました(笑 [ドール関連~企画・特集・雑記]

大阪ドルパ4にてお迎えしたフィーナさまエステルさんこのみたんのお披露目も無事
済んだ今日この頃・・・

新しい娘が増えるのはとても嬉しいのですが、一気に3人も増えてしまうと、さすがに飾る場所
に困ってしまいます。

そんな訳で、ねむさんミュージアム隣のスペースを整理。
テンションポールを使い、背景代わりのカフェカーテンを取り付けて・・・

あっと言う間に、2人×2カ所=4人分の展示スペースを確保!

でもこのままではホコリが被って仕方ないので、昨年のねむさんミュージアム同様、
今回もアクリルケースを特注することにしました。

こんな感じのスケッチと指示を書いて発注したのが先々週のこと・・・


約2週間ほど経った先日、完成品が届きました


今回は上下2段分なので、2セットを注文。

上段用は以前にご紹介した自室用のと同じサイズ。
 W323×D200×H695mm
右・前・左・上部の4面構造で前部の2箇所は90°曲げ加工、上部は接着です。
価格は・・・14,600円(税別)

下段用は上段用より約100mmほど高いサイズ。
 W323×D200×H797mm
同じく4面構造で前部は曲げ加工を施してあります。
こちらは・・・17,000円(税別)

2つ合わせて・・・36,800円(税・送料込)
ドルパ
アキバで散財した後にこの出費はかなりイタイですが・・・
可愛い娘さんのためなら、このぐらいは当然!・・・かも

ってことで・・・

上段をフィーナさまエステルさん専用の「Salon Du けよりな」
下段をたま姉さまいいんちょさんこのみたん専用の「ToHeart2記念館」

二つの常設展示エリアを確保しました。

その結果、ウチのドール撮影スタジオ内には・・・

ねむさん4人が全員集合・・・・・・・・・・・・・「ねむさんミュージアム」
けよりな
キャラがしっとり佇む・・・・・・・・・・「Salon Du けよりな」
ToHeart2キャラがわいわい楽しげ・・・・・「ToHeart2記念館」

・・・って感じで、3つのミュージアムが出現!
かなり壮観な眺めになって参りました~

でもね?みみさんが一人になってしまいましたよ

みみさん「わたしだけ仲間はずれなんて・・・お兄ちゃん、ヒドイです

あぁっ!可哀想なみみさんっ
みみさんには自室の展示スペースに入って貰って、毎日毎晩語りかけて
あげるから許しておくれ~(爆

でわ


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 14

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

>大阪ドルパ4にてお迎えしたフィーナさま、エステルさん、このみたんのお披露目も無事
>済んだ今日この頃・・・
 遅くなりましたが、お迎え、お披露目おめでとうございます。欲しい娘さんをちゃんとお迎えできて良かったですね。散財に関しては……仕方ないですよね(^^;

>可愛い娘さんのためなら、このぐらいは当然!・・・かも
 アクリルは透明度が高くて良いですね。まとめてケースにでもと思いますが、場所がないので、ウチはケースに入れてません。利点は……すぐに手に取れることぐらいでしょうか(笑)。

>・・・って感じで、3つのミュージアムが出現!
 壮観ですね。みみさんが独りになっているようなので、SDミミを購入して「みみさんの館」でも作ってあげてください。 <マテ
by 回遊魚 (2007-09-05 20:40) 

結城忍

こんばんわー!!閣下

いや・・・お見事!!
その財力にも驚きです!!

でも、私のゲーム棚もまけてはいないですぞ!!

すみません・・・あまりのおどろきで・・・こんなコメントしかできませんで・・・(^^;;

では!!
by 結城忍 (2007-09-05 21:58) 

takenoko

こんばんは。

最近ドールをさわる時=写真撮影になってます(笑)やっぱビデオカメラに付いているデジカメでは限度がありますね。

>アクリルケースを特注することに
お値段結構するんですね。うちはガラス戸の食器棚を小改造して収納してます。ホントは外に出しておきたいのですけど、寝場所でもあるのでホコリかぶりそうですし・・。

>3つのミュージアムが出現!
おおっ、どこかのショールームと勝負できそうですよ(笑)その収納の前にレジつけたらもう気分は<以下略

こんな感じの壁収納、私の部屋もつける予定だったのですが、ロフトベッドがあるため当分見送りになってますw

私はどこかのショールームみたいに展示してみたいんですが、私の生活空間も兼ねているためホコリもあって難しいです。

>毎日毎晩語りかけてあげるから許しておくれ~
もう一体増やそう、もう一体!<マテ そういえば先日見た名古屋SRのワンオフがF-32のナースさん(ナイチンゲール風?)でしたよ(笑)


ではでは、おやすみなさい。
by takenoko (2007-09-05 23:33) 

hoso

こんばんわ~
ミュージアム拡張キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

>2つ合わせて・・・36,800円
幼っ子が1人お迎え出来る額ですなw
でもこういうケースを使わないとヴィッグが埃まみれになるんですよね。(^^;

>3つのミュージアムが出現!
羨ましいです~
しかも各ミュージアムが同系統キャラで統一されててディスプレイ的にも
かなりniceです!
ねむさん'sの下のスペースも将来的にミュージアム化出来そうですね(爆)

>みみさんが一人になってしまいましたよ
しかもSDはみみさん1人だけ…それは可哀想です!
今すぐお友達でも妹でもお姉さんでもいいからSDをお迎えしないと
みみさんそのうちグレちゃいますよ!?w

さあ、今すぐF-32たんを!(爆)
by hoso (2007-09-06 03:18) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ!

>遅くなりましたが、お迎え、お披露目おめでとうございます。
ありがとうございま~す♪
ドール仲間の支援のおかげで、3人ともお迎えできました。
娘さんが増えると、気に入ったお洋服を長く着せておけるのが良いですね。

>散財に関しては……仕方ないですよね(^^;
回遊魚さんに比べれば、自分はまだまだです(笑

>アクリルは透明度が高くて良いですね。
見た目も非常に丁寧に仕上がっていて、とても満足しています。
ちょっと高価でしたが、自作だと曲げ加工とかこうは上手くいかないですしね。
難点は、傷が付きやすいのと静電気でしょうか?
冬場はケースに入れるだけで髪が跳ねてくるんですよ(笑

>「みみさんの館」
なんちゅ~か、一昔前のエロゲみたい(爆

でわ!
by らいむ (2007-09-06 13:29) 

らいむ

結城さん、こんちわ!

>その財力にも驚きです!!
いやいや、かなり無理しちゃいました・・・あははh(汗

>でも、私のゲーム棚もまけてはいないですぞ!!
結城さんのゲームコレクション・・・トンデモない本数になっていそうですね!
その様子を是非、ブログにUPして欲しいところです(笑
自分は売れる物は売ってしまうので、あんまり本数無いですね。
う~む、現状で40本くらいかなぁ?

でわ!
by らいむ (2007-09-06 13:33) 

らいむ

takenokoさん、こんにちわ~

>最近ドールをさわる時=写真撮影になってます(笑)
自分も同じですよ~
撮影時やお着替えの時以外は、飾りっぱなし・・・
毎日起きた時や寝る前に眺めては癒されまくってます。
・・・あ、別に会話したりはしてないですからね?(爆

>うちはガラス戸の食器棚を小改造して収納してます。
それはNiceなアイディアですね!
大きさの割にはお値段もお得そうですし、出し入れが簡単そうですよね。
内側に鏡とか貼っても良さそうですね。

>その収納の前にレジつけたらもう気分は<以下略
1/3レジを設置してボークスごっこでしょうか?(笑
おいら「これ、不良品なので交換してちょ?」
ねむさん「これは個性です、仕様です、良品です!お客様・・・」(フンッ
おいら「Nooooooooooo!」(泣

>こんな感じの壁収納、私の部屋もつける予定だったのですが
ウチは新築時から付いていたので大変便利に使っていますが・・・
ドールがふえるとその分、DVDやコミックスの収納場所が削られていきます(汗
もぉDVDしまう場所がありませんよ・・・OTZ

>F-32のナースさん(ナイチンゲール風?)でしたよ(笑)
そ・・・それは見たいっ!
でも名古屋まではさすがに。。。
出張の予定、出来ないかな?<マテ

でわ!
by らいむ (2007-09-06 13:47) 

らいむ

ほそさん、こんちわっす!

>ミュージアム拡張キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
またまたやってしまいましたよ~(笑
ってか最近、拡張と聞くと他のヘンなことを連想してしまい、ちょっと自己嫌悪な自分ガイル・・・(爆

>こういうケースを使わないとヴィッグが埃まみれになるんですよね。(^^;
ケースのおかげでウチの娘さんはホコリと無縁です。
まさに「箱入り」ならぬ「アクリル入り娘」(笑
ホコリ払いもほとんどしないので、ウィッグが痛まないのも良いですね。

>各ミュージアムが同系統キャラで統一されててディスプレイ的にも
かなりniceです!
ありがとうございます!
自分的には、もうちょっと背景に拘れたらなぁ?って所ですね。
「Salon Du けよりな」では天体望遠鏡で撮影した月の写真を貼ってみるのも良いかも?

>ねむさん'sの下のスペースも将来的にミュージアム化出来そうですね(爆)
そのスペースは4人分なので、ケースもかなり高価になってしまいます(汗
ってか現在の空きスペースは1人分しかないので、もしドルパ18でお迎えしたらピンチですよ~

>みみさんそのうちグレちゃいますよ!?w
バイクに乗せて特攻服とか着せたら面白いかも?<マテ
じゃなければ、長ラン・ドカンを着せて「なめるなよ?」とか<もっとマテ

>さあ、今すぐF-32たんを!(爆)
や、これ以上散財出来ないですから(汗
F32たんは、ドルパ18のワンオフまで楽しみにとっておきたいと思います(笑

でわ!
by らいむ (2007-09-06 14:01) 

サティー

らいむさん、お久しぶりです、こんばんは☆

ドール展示スペース、とってもステキです~(>▽<)ノ
私もいつかこんな風にきっちり、ぴったり、きれいに
フィオナたちを飾ってあげたいです^^
by サティー (2007-09-06 17:59) 

らいむ

サティーさん、ご無沙汰です!

>ドール展示スペース、とってもステキです~(>▽<)ノ
ありがとうございます!
ってかサティーさんちのSDメイクルームもスッゴイですね~
しかも旦那さまも協力してくれたそうで・・・仲良いなぁ!
べ別に、うううっうらやましくなんてないんだからねっ!(爆

>私もいつかこんな風にきっちり、ぴったり、きれいに
サティさんが飾ると背景とか小物とかもコーディネイトして、素晴らしいインテリアになりそうだなぁ。
いつか実現してくださいね!

でわ!
by らいむ (2007-09-06 20:36) 

Fumizo

やほ~い。
アフターの時に言っていた、ケースでございますね。
絶景じゃぁ~。絶景じゃぁ~。

>・・・って感じで、3つのミュージアムが出現!
いいなぁ~、テーマごとのミュージアム。
もちろん、順次拡張予定ですよね?
らいねんの今頃はどこまで拡張しているのでしょうか。(笑)

>みみさんには自室の展示スペースに入って貰って
うわぁ~、みみさん毎晩ピンチ!<マテ
らいむさんの、夜のあんな事やこんな事、えちぃ本まで
全て見られてしまうのですね。(笑)
みみさん、甘夢になり目をつぶるんだぁ~。^^;

でわでわ。
by Fumizo (2007-09-06 21:59) 

らいむ

Fumizoさん、こんにつわ!

>絶景じゃぁ~。絶景じゃぁ~。
そんなローアングルから見てもぱんちゅは見えませんから(笑

>らいねんの今頃はどこまで拡張しているのでしょうか。(笑)
「D.C.Ⅱ会館」とか出来てそうな予感が・・・
頼むから、次のドルパ18で出してくるのは勘弁してください(汗

>夜のあんな事やこんな事
そんなヘンなことしてませんからっ!
せいぜいえちぃなゲームをやってるくらいですが・・・
背中にみみさんの視線を感じて、落ち着いてプレイできません(爆

でわ!
by らいむ (2007-09-07 13:38) 

へか

こんばんわー

>一気に3人も増えてしまうと
増えるペースがどんどん上がってますね(笑)。
あと、ねむさんのように予備もいるのでは?
フィーナとこのみはまだ買えますよ〜(笑)。

しかしこんなにキレイに飾っているとおしゃれな感じすらしますね。
ある意味、私の部屋とは対極(笑)。

私はDD二体はそこらへんに立たせてあるだけですからね〜。
でもあまり埃がたまっていないのはずっとかまってるせいかと^^;
by へか (2007-09-07 22:12) 

らいむ

へかさん、こんちわ~

>増えるペースがどんどん上がってますね(笑)。
年平均3人ペースで増えてます。
今年もすでに3人・・・(汗
次のドルパ18が見物です(笑

>フィーナとこのみはまだ買えますよ〜(笑)。
や!買わないからっ!(笑
ってか、エステルさんの方が先に完売なのは予想外でした。
それとも、単にフィーナさまの生産数が多かっただけかな?

>しかしこんなにキレイに飾っているとおしゃれな感じすらしますね。
まぁ所詮はオタ部屋ですからお洒落かどうか?はビミョ~ですが・・・
シンプル&清潔感&機能性&萌えを追求すべく、日夜研究を重ねています(爆

>でもあまり埃がたまっていないのはずっとかまってるせいかと^^;
自分は週に1度、撮影する時にしかかまってあげてませんよ~
てか、みみさんなんて1月以上着たきりです(汗

でわ!
by らいむ (2007-09-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記