SSブログ

ねむさん~「ドルパStyle☆No.17」その5・・・「ef~a fairy tale of the two.」より音羽学園制服 [ドール~ねむさん(DD)]

大阪ドルパ4にてお迎えした娘さんたちのご紹介も一通り済んだところで・・・
8月11日のお披露目を最後に中断していたドルパ17Get品のお披露目企画!
「ドルパStyle☆No.17」を再会したいと思います

さて再開第1弾、通算5回目になる今回のお洋服は?
minoriのPCゲーム「ef~a fairy tale of the two.」【※リンク先18禁※】より
音羽学園制服(冬服)をお披露目です。


ねむさん「あ?この手のお洋服は久しぶりですね~」

ですね~
学園の制服をお披露目するのはこの辺
以来でしょうか?

ドルパ17会場にて購入した、CHERRY MILKさんの一品です。
このディーラーさんでは以前「ARIAカンパニーの制服」を購入したことがあります。


ねむさん「それに・・・このお洋服は???」

(;゚ロ゚)ドキッ

セット内容はブラウスジャンパースカートセーラー風ボレロみやこ用リボンの4点
ですが、今回はねむさんウィッグを着用して貰ったためリボンは未使用です。


ねむさん「兄さんが大好きな、えちぃなゲームの制服ですね

あ、あはははははh~

今回のモデルはM胸ねむさんです。
重ね着しているせいか、お胸がおっきく見えますね~(笑


ねむさん「もぅ兄さんったら・・・えっちぃんだから

いやいや、このゲームはえちぃだけじゃないんですよ!
ドラマティックなラヴストーリーと美しいCG
、そして演出も秀逸・・・
なんと言っても、それに登場する宮村みやこさんがスッゴク可愛いんですよ~


ねむさん「ふ~~~ん?兄さんったら・・・」
     「わたしのことを差し置いて、そんなにご執心なんだ?」

ややや!ほら?これはね?
あくまでもゲームの中ですから・・・
ってか、ねむさん?もしかして・・・妬いてる?


ねむさん「べっべべ別にっ二次元キャラに妬いたりなんてしてないんだからねっ!?」

に、二次元キャラって・・・
ねむさんがそれを言いますかっ!

お洋服自体のクウォリティは問題ないのですが、セーラーの黒ラインはもうちょっと丁寧に
再現して欲しかったです。
校章はプリントで再現されていますが、こちらは綺麗に仕上がっていますね。


ねむさん「それで?兄さんがズキュンとお気に入りの宮村みやこさんって・・・」
     「一体
どんな娘なのっ?」

ハイハイ~!
今回はゲームのキャプチャー画像を用意しましたので、それをご覧頂きましょう~


制服自体は色、デザイン共にフォーマルな印象ながら、セーラー風ボレロがポイントになって
とても可愛く見えます。
サイズ的にはちょっとキツめですが、着用には問題ない程度です。


ねむさん「に、兄さんったら・・・」
     「キャプチャーしちゃうほどお気に入りなんですね

まぁ確かにお気に入りですが・・・
それにもちょっとした訳があるんですよ!

なぜか?手が見えないほどに袖が長く、ちょっと不自然な感じ。
また本来はニーソを履いて貰うところですが、スカートが長めで絶対領域が演出できない
ため、三つ折りソックスをチョイスしました。

でわ・・・画像━(゚Д゚)━ どんっ!!!
     

ねむさん「へぇ?この娘がみやこさんですか~」
     「確かに、とっても可愛い娘ですね

でしょ?でしょ?

ねむさん「兄さんがズキュ~ンなのも分かる気がするけど・・・」

ねむさん「なんだかこの娘・・・わたしに似てるような気が???」

それもそのはず!
ねむさんのキャラデザと同じ、七尾奈留先生の生み出したキャラクターなんですよ~

あ?でも、お胸はみやこさんの方がアットー的です(笑
DD化したら、おそらくL胸になるのではないかと思われます。

ボレロを脱ぐとこんな感じ・・・

ねむさん「奈留ママの娘ってことは・・・わたしの妹のような娘ですねっ

そうそう!そうなんですよ~
今回は奈留キャラ繋がりってことで、ねむさんにお披露目して貰いましたが・・・
みやこさんって、ホントに可愛い娘ですよね?ねっ?
     
ねむさん「で?兄さん、この娘はいつDD化するんですか?」

今のところその予定はないみたいですが、可能性はあるかも知れませんね。


ねむさん「兄さんっ!DD化したら絶対お迎えしてねっ

いやいや!
大阪ドルパ43人もお迎えしちゃいましたし、これ以上はちょっと・・・(^_^;)
でもそれより先に、ねむさんの孫がDD化される方が可能性高いですね~

ジャンパースカートは肩のないデザインですが、ゲームでもボレロを脱いだ絵がないので、
これが正しいのかどうかは不明。


ねむさん「ちょちょっと兄さん!?孫ってなんなの?孫って~

┐(´ー`)┌ふふり


ってことで久しぶりのお披露目はドルパ17Get品より・・・
PCゲーム「ef~a fairy tale of the two.」【※リンク先18禁※】音羽学園
制服(冬服)
をご紹介しましたが、いかがでしたか?

CHERRY MILKさんは毎回、ゲームやアニメの版権服を多数出品されているので、
次のドルパ18には何を出してくるのか?とても楽しみですね!
気に入ったものが出れば、次も何かしらGetしてみたいと思います。

でわ


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

takenoko

こんにちは。

水銀燈が落ち着いてきたので、次は誰を作ろうか考え中です。

ラニーニャ現象で秋が感じにくいですが、赤く色付いたもみじをいれて写真を撮ると途端に秋の空気ですね~。

>七尾奈留先生の生み出したキャラクター
目が縦長におっきいですね。何度かこんな絵柄をみた気がします。

>セーラー風ボレロがポイントになってとても可愛く見えます
写真見たときはワンピースかと思いましたが、けっこう凝った作りですね。

>ねむさんの孫がDD化される方が可能性高いですね~
出来にもよりますがリリースされたらお迎えしちゃいそうですね。どんな性格かはよく知りませんけど、見た感じはかわいいですし。

>次のドルパ18には何を出してくるのか
楽しみですね~。私は忙しくなるので参加できません。SDで水銀燈がでてきたらどうしよう(汗
DDは誰でしょう。由夢ちゃんのほかに有力なのは一体・・・?


ではでは、これから散歩がてらボークスまでお出かけします~。
by takenoko (2007-09-09 17:12) 

らいむ

takenokoさん、いらっしゃい!

>次は誰を作ろうか考え中です。
雛苺をMDD仕様でキボンヌ!うにゅ~(笑

>ラニーニャ現象で秋が感じにくいですが
チッチョリーナを思い出すオイラって。。。
終わってます?それとも始まってます?(爆

>目が縦長におっきいですね。
そう言えばねむさんのオリジナル原画も縦長なんですよね。
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dchp/dc/image/dc_character_nemu_sumple02.jpg
DDねむさんの虹彩は円形で、そっちを見慣れるせいか?最近はオリジナルの方にかすかな違和感を感じてしまいます。

>写真見たときはワンピースかと思いましたが、けっこう凝った作りですね。
ボレロの有り、無しでだいぶ印象が変わりますね。
夏服はよりセーラー服に近いデザインなので、販売されたら買ってみようと思います。

>出来にもよりますがリリースされたらお迎えしちゃいそうですね。
「意地っ張りで不器用な妹」由夢たんと「完全無欠な甘やかしお姉ちゃん」乙姫さんの二人がいるので、二人同時に発表してくるのは間違いないだろうと思われます。
・・・お迎えしちゃう度、既に高いです(笑

>これから散歩がてらボークスまでお出かけします~。
散歩距離にボークスがあるのは嬉しいですね。
まぁ、お財布には優しくないような気もしますが(笑
何か収穫はありましたか?

でわ!
by らいむ (2007-09-10 13:47) 

hoso

こんばんわ~
CHERRY MILKさんのエロゲ服ですね!w
流石エロゲ服、ねむさんに似合ってます(マテ)

袖は若干長いようですが、シルエットもDDさんにバッチリですね。
紅葉も秋っぽくて素敵です~

>ボレロを脱ぐとこんな↓感じ・・・
らいむさんは普段ブラウス無しで着せてるに違いない!w

>ねむさんの孫
何やらアニメのCVは某17歳の人らしいですが、本当でしょうか?w

>気に入ったものが出れば、
なのはのバリアジャケット期待しています~
でも一般列で開場ダッシュしないと買えないかも?(^^;
by hoso (2007-09-10 21:22) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>流石エロゲ服、ねむさんに似合ってます(マテ)
エロゲエロゲ言うなぁ!(爆
てか今度アニメ化されるので、アニメ服ってコトでよろ~w

>紅葉も秋っぽくて素敵です~
先週のアキバ帰りに100円SHOPで買ってきました。
ってか9月も中頃に入るというのに、毎日暑いですねぇ(汗
まぁ少しでも秋を先取りってことで!

>らいむさんは普段ブラウス無しで着せてるに違いない!w
色移りするのでしませんっ!
・・・や、色移りしなくてもやらないから(笑

>何やらアニメのCVは某17歳の人らしいですが、本当でしょうか?w
工工エエェェ(゚_゚;)ェェエエ工工
マジ?マジスカ?
原作の声優さん、超スーパーめがっさ気に入っていただけに、本当ならスッゴク残念です。
まぁ製作がすたちゃなので、声優さん変更はかなり濃厚な感じもしますが・・・
「ほ」の付く某17歳の人は特に嫌いじゃありませんが、それでも納得いかないですよ・・・とっても(超泣
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。うわぁぁぁぁん

>でも一般列で開場ダッシュしないと買えないかも?(^^;
限定じゃなければ天すみに列ぶ可能性が高いので、もしかしたら次も無理かなぁ?(汗

でわぁぁぁぁん(泣
by らいむ (2007-09-10 21:55) 

takenoko

こんちは~。

>雛苺をMDD仕様でキボンヌ!うにゅ~(笑
そういえば雛苺って音夢さんとおなじ声優さんでしたっけ?真紅や翠星石や雛苺等、水銀燈から少しの変更でいけそうですよ。問題はMDDのボディが単体で売ってないのと服がないこと(爆

>オリジナル原画も縦長なんですよね
拝見しました。とっても大きい目ですね。DD音夢さんは髪が多いかも。

>お迎えしちゃう度、既に高いです
二人一緒だと大変ですね。いいんちょさんの時みたいに服が別でリリースされたりするのでしょうかね。

>何か収穫はありましたか?
うーん、かすたま水銀燈は売り切れでしたし、結局なにも買わずに帰宅(笑)
それからDDフィーナさんが一体残ってました。ネット通販でもまだ残ってるみたいですね。あ、あと名古屋SRでも教室が開催されるそうです。


ではでは~。
by takenoko (2007-09-11 12:59) 

らいむ

takenokoさん、こんばんわ~

>問題はMDDのボディが単体で売ってないのと服がないこと(爆
あゆ・まゆ・このみならまだお迎え可能ですよ~<マテ
服は以前、ノアドロームが出してたなぁ。
SDサイズでしたが・・・
「うにゅ~ぶかぶかなの~♪」とか、いかがでしょう?(笑

>いいんちょさんの時みたいに服が別でリリースされたりするのでしょうかね。
そうすると、乙姫さんは私服セットで由夢さんはジャージセットかな?
>結局なにも買わずに帰宅(笑)
ありゃ?残念ですね。
まぁ自分もボークスでは、イベント以外で買うことは少ないのですね。
アキバだとろくな品揃えが無いので<マテ

>ネット通販でもまだ残ってるみたいですね。
う~む・・・
在庫が豊富なのは良いことですが、わざわざ大阪まで遠征した甲斐がないなぁ(笑

でわ!
by らいむ (2007-09-11 20:14) 

Fumizo

こんばんわん。
久々?の版権服ですね。

>ねむさん「兄さんが大好きな、えちぃなゲームの制服ですね」
袖のブカブカがちょっと気になりますが、
襟元からスカートのボタンやラインが可愛いですね。
しかも、ボレロだなんて・・・いいデザインだなぁ。
何故かおっぱいが大きく見えますし。(笑)
って、ねむさん。らいむさんがゲームやっているの覗いているんですか。^^;

>セーラーの黒ラインはもうちょっと丁寧に再現して欲しかったです。
ありゃー、バックショット見たときおや?と思ったら
やはり黒いラインが別の生地で縫っているんですか。
う~ん、惜しいですね。

>気に入ったものが出れば、次も何かしらGetしてみたいと思います。
期待したいところですが、ドルパだと毎回瞬殺されるのが多いですからねぇ~。
I DOLLで、版権物の販売を一度見かけた気がするんですが
すみません、記憶が曖昧なのでハッキリとした事が言えなくって。^^;

やはり、ねむさんはこういった制服も似合いますね。
冬服だから肌の露出が少ないのが残念ですが。(笑)
んでわ。
by Fumizo (2007-09-11 22:09) 

へか

こんばんわー

こりゃまた可愛い制服ですね〜。
ねむさんによく似合ってます。
こういう可愛い制服大好きです(笑)。

>CHERRY MILKさん
春の大阪には来てたのに夏は来てなかったような・・・
大阪見限ったかな?(笑)

紅葉の造花、私も見かけましたがちょっと早いかな?と思って買いませんでした。まあ、枯れないので買っとけば良かったかな。
by へか (2007-09-11 23:10) 

らいむ

Fumizoさん、こんつわ!

>久々?の版権服ですね。
まぁフィーナさまやこのみたんも版権服ですが・・・
ディーラーさんの版権ものだと、ARIAカンパニー制服ぶりですね。

>袖のブカブカがちょっと気になりますが、
ですよね・・・なんでだろ?
ディーラーさんの見本写真でもぶかぶかだし、コレがデフォみたいです。

>何故かおっぱいが大きく見えますし。(笑)
元々M胸でも結構な大きさなんですが、ブラウス、ジャンパースカートと重ね着しているせいか?思ったより大きく見えちゃいますね。

>らいむさんがゲームやっているの覗いているんですか。^^;
棚にずらりと並んだエロゲパッケージを見ているせいかと(笑

>やはり黒いラインが別の生地で縫っているんですか。
そうなんですよ~
別に、別生地でもかまわないのですが、可愛さのポイントになる部分だっただけにもうちょいと丁寧に仕上げて欲しかったですね。

>I DOLLで、版権物の販売を一度見かけた気がするんですが
相変わらず積みが多すぎてお披露目が追いつかないので・・・(汗
次回のイベントに参加するディーラーさんを確認して、逝くかどうか決めたいと思います。

>冬服だから肌の露出が少ないのが残念ですが。(笑)
結局ソコかいっ!(笑
ってか、マジに夏服Verも出してくれないかなぁ。
露出は期待できませんが、夏服もなかなか可愛いんですよ!

でわ。
by らいむ (2007-09-12 13:34) 

らいむ

へかさん、ちわっす!

>こういう可愛い制服大好きです(笑)。
自分も大好きです(笑
ってか学園の制服っぽいお洋服だと、ついつい手が出てしまうんですよ~
小不思議さんでも2着ほど買っちゃいましたしね。

>春の大阪には来てたのに夏は来てなかったような・・・
同日開催のワンフェスに出展してましたね。
どっちに行っても売れるのは確実なので、遠くの大阪より近場の東京を選んだのかも?
冬のドルパ18には出展してくれると思いますので、今から期待してます。

>紅葉の造花、私も見かけましたがちょっと早いかな?と思って
関東は昨日からだいぶ涼しくなりましたが・・・
9月に入っても暑い日々が続いていたので、せめてお披露目の中でも秋の気配を感じて貰おうと、季節を先取りしてみました!
ってか、冬は何を背景に使おうか?今から悩んでます(笑

でわ!
by らいむ (2007-09-12 13:41) 

らいむ

HINAKAさん、遅くなりましたがこんちわ!
いつもNiceありがとうございます。

でわ~
by らいむ (2007-09-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記