SSブログ

こどものじかん~4巻特別版・OVAレビューですが・・・一般記事扱いで良いのかな?コレ(汗 [アニメ]

だいぶ前にこの辺でご紹介したちょっとめがっさおませな小学3年生3人組の、過激ながら
どこかほのぼのとした(してるのか?)日常を描いたマンガ・・・


こどものじかんの4巻が発売されました。

某ペタちんまいスキー氏がえちぃな同人誌を買っちゃうほどに大好きな、そんな作品ですが、
今回はOVA付きの特別限定版が出るということで、予約してまでGetしてしまいました~

ってことで今回は「こどものじかん」4巻より、特別版OVA・・・
070915-05.JPG
やすみじかん~あなたがわたしにくれたもの~ をご紹介してみたいと思います

・・・と思ったものの、冒頭から美々たんのこんなシーンが
070915-01.JPG 070915-02.JPG
美々たん「あっ・・・いやだ垂れちゃうっ(じゅるぅ~」

070915-03.JPG 070915-04.JPG
りん&黒「美々ちゃん!?それ、えろすっ!」

二人のツッコミの意味が分かってない、そんな美々たんなのでありました(笑


ここでオープニングに突入~
070915-05.JPG 070915-08.JPG

OP曲はりん役の喜多村英梨嬢役の新堂圭嬢美々役の門脇真以嬢の三人が唄う
「オトメチック初心者でーす」と言う曲です。

070915-09.JPG 070915-10.JPG

作詞はお馴染み、畑亜貴先生
それにしても、畑先生の作詞ペースって・・・凄まじいものがありますね~
次期アニメもどれだけの作品に係わっているのでしょうか?

070915-11.JPG 070915-12.JPG

このOPは、10月からチバTVなどU局系で放送されるTV版にも使用されるらしいです。

070915-13.JPG 070915-14.JPG

ってかこんな作品までもがTVで放送されるとは・・・
あぁ!なんて美しい国・・・ヴィヴァNIPPON(爆

070915-15.JPG 070915-16.JPG
OPでもぱんちゅが・・・

070915-17.JPG 070915-18.JPG

070915-19.JPG 070915-20.JPG

070915-21.JPG 070915-22.JPG

070915-23.JPG 070915-24.JPG
3人の仲良さそうな姿が印象的ですね!

070915-25.JPG 070915-26.JPG

070915-27.JPG 愉快に楽しそうな3人組・・・

とてもあんな、やらひくも過激なネタを炸裂させる娘には見えませんね~

070915-28.JPG 070915-29.JPG
脇役の先生たちも登場。

070915-30.JPG 070915-31.JPG
りんの親代わりのレイジと、今は亡きりんの母親も・・・

070915-32.JPG 070915-33.JPG
またもや、ぱんちゅが・・・

ってかこの作品、ぱんちゅが出たくらいでイチイチ騒いでたら落ち着いて観られません!
そういう作品なのです(笑

070915-34.JPG 070915-35.JPG

070915-36.JPG 070915-37.JPG

レーベルはバンダイビジュアルです。
アニメーション製作は「ななついろ☆ドロップス」を手がけたスタジオ・バルセロナ
「ななついろ~」の出来がなかなか秀逸なだけに、本作も期待できそうな予感・・・

070915-38.JPG 070915-39.JPG
最後は、りん青木先生(一応、主人公?)にキス~???と思わせておいて・・・

070915-40.JPG ハイ!オヤクソク~(笑


続いて本編です。

保健室で青木先生の個人データを盗み見る3人組・・・
 
そこで、明日が先生の誕生日という情報をGetしたのですが・・・

先生に見つかってしまい・・・
 
りんがぱんちゅをチラリ

 先生が固まっているウチにまんまと逃走!

そんなわけで、先生のプレゼントを買いにデパートにやってきた3人組。
 
本屋さんで占いの本を買ったり・・・

 
階段で「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト♪」して遊んだり・・・
あぁ!コレ、自分も近所のショッピングセンターでやったけな~<コラコラ

 フィットネスマシンで遊ぶ3人。

さすがに自分の子供の頃は、こんなのありませんでしたよ。

続いて、魅惑のらんじぇりぃ売り場で試着するりん・・・
070915-41.JPG 070915-42.JPG
ってかしょ小学生が、しかもタンガですか・・・

けっケシカラ~ン
全くもってケシカランぞ~ヽ( ´¬`)ノ

070915-43.JPG まぁ上はペタんこみたいですが(笑

070915-45.JPG 070915-46.JPG
エレガントならんじぇりぃに心を躍らせる美々たんが可愛いと思った、そんなシーンでした。

次は、りんにらびゅらびゅな黒たんの妄想シーンから・・・
070915-47.JPG 070915-48.JPG

070915-49.JPG 070915-50.JPG
や、もう解説の余地がありません

デパートでお小遣いを使いすぎてしまったりん・・・
 
結局、手作りのプレゼントにすることになります。
ってことでプレゼント作りのために、りんの家でお泊まり会です。

070915-51.JPG そこに、りんの保護者レイジが帰宅。
ってか、キョンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆
中の人はキョン役の杉田智和氏ですよ~

070915-52.JPG
レイジのかっこよさと優しさにズキュ~ンとキちゃった美々たん・・・

070915-53.JPG 070915-54.JPG
でもって、妄想モードに入っちゃいます。

070915-55.JPG 070915-56.JPG
ひたすらイケナイ妄想に耽ってボーっとしていた美々たんは・・・

070915-57.JPG 
レイジの差し出したミルクをこぼして、頭から被ってしまいますっ

070915-58.JPG 070915-61.JPG
コレだけ見ると、どんなにえちぃなシーンかと思われますが・・・

この白濁液は・・・ミルクですから!(笑

(※ せっかくだから2枚合成w)

え?えっちなミルクじゃなくて・・・牛乳だから

ソコのヒト!変なモノに脳内変換して妄想しないようにっ!(爆

ってことで、ミルクまみれと来れば・・・勘の良い方はもうお分かりですね?

070915-62.JPG 070915-63.JPG
お待たせしました!お風呂シーン

皆さんが繋げろ!繋げろ!と騒ぐので、コレも合成してみましたが・・・

お、オヒリが○見え臀がな

この作品、年齢制限のない一般作なので、そのまま掲載してしまいましたが・・・
こんなあからさまな逸般作をモザイクなしにUPして良いものかどうか?未だに悩んでます(笑

070915-66.JPG 070915-67.JPG

070915-68.JPG 黒「見て見て~!おとな~

ん?何が大人なんだ?と思ったら・・・・


りん「わたしもおとな~

(;゚д゚) ・・・ ボーゼン

070915-72.JPG 070915-74.JPG
さらに美々たんも・・・「おとな~

070915-75.JPG 「ウェーブがリアル」とのご感想らしいが・・・

どのくらいリアルなのか?兄さんにも見せなさい!
ちょちょっとだけでイイから・・・ね?ね?(;゚ー゚)=3ハァハァ


070915-76.JPG 070915-78.JPG
翌日・・・先生に写メ付きバースデーメールを送るりん


プレゼントは・・・あ・た・し

ちょwwwwwおまwwwwwww

070915-83.JPG 070915-84.JPG

ってなことで、TV放送時には差し障りない映像にするとしても・・・
いくらなんでもヤリ過ぎじゃ
・・・と、ちょっとニッポンの将来が不安になる、そんな内容ではありますが、こんなアニメが出来
ちゃう国はある意味スヴァラシイと思う今日この頃なのでした。

二次元バンサ~イヽ( ´¬`)ノ(爆

最後はエンディングです。
070915-85.JPG 070915-86.JPG
コミックスに収録された、私屋カオル先生のイラストが使用されています。

070915-87.JPG 070915-88.JPG

そういえば今回は原作コミックス2巻の「10時間目」を元に作られたお話ですが、アニメ版
どういう展開になるのかな?

070915-89.JPG 070915-90.JPG

070915-91.JPG 070915-92.JPG

070915-93.JPG

070915-94.JPG 070915-96.JPG
エンディング曲は「愛情◎エデュケイション」
作詞・作曲・唄、共にアキバ出身の萌え系バンドLittle Nonが手がけています。

070915-97.JPG 070915-99.JPG

070915-100.JPG

そんなこんなで、こどものじかんはいよいよ来月から放送開始!
070915-101.JPG

某ペタちんまいスキー氏も納得の出来になると良いですね!
まぁ自分はそんなに期待してないですけどね~<イマサラw

でわ~



こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)

こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)

  • 作者: 私屋 カヲル
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: コミック



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 10

カルディア

こんばんは~(´▽`)
DVD、自分も観ました。
演出は過激な部分もありながら、
このぐらいのラインならギリギリセーフ…かな?w
小学生という部分がヤバいのかもしれないけれど。

>せっかくだから2枚合成w
ぶち抜き合成、やってきたか!
むしろやるべき。わかってるな~w

>いくらなんでもヤリ過ぎじゃ
子どものお遊びだと思って見ればセーフなんですけどね~。
普段からアニメ慣れしていないような人が
過敏に反応するような事態にならないようにと祈るばかり。
オタクがまとめて責められるのって見ていて辛いし。
視聴側からはお色気を期待されている面もあるでしょうから、
TV放映はどこまでいけるのか、そこもまた見物かと。

…つーか俺、見られねぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
チバテレビもテレ玉も映らない…orz
by カルディア (2007-09-16 02:31) 

ガッツ

こんばんは!
出ましたね~!
柾木さんのところでも紹介されていましたが、飛ばしすぎです!(笑
OVAだからって地上波で出来ないレベルでやりすぎです!

>りん役の喜多村英梨嬢
キタエリ参上!(笑
もう、某Webラジオのせいで、キタエリってだけで吹き出しそうです。<マテ

>りんにらびゅらびゅな黒たんの妄想シーン
もうこの辺からやばいんじゃないでしょうか?
なんたってガチですからね~。(笑

>中の人はキョン役の杉田智和氏ですよ~
いやはや最近大人気ですね、杉田さんは。

>この白濁液は・・・ミルクですから!(笑
なんか、もはや細工する必要もないレベル。(笑
なんとやらひぃシチュエーションでしょう!

しかし、なんとも日本の将来が心配になるアニメですね!(笑
まったくケシカラン!こんなアニメ、見ませ・・・・ごめんなさい見ます。(爆
by ガッツ (2007-09-16 20:25) 

結城忍

こんばんわー!!

やばい食いついちゃった(笑)
いや・・・見事に原作の絵柄がストライクッす!!

>この白濁液は・・・ミルクですから!(笑
いや・・・そこもきになるとこなのですが・・・
自分としては・・・そこはかとなく透けている部分のほうに注視してしまいました。

>二次元バンサ~イヽ( ´¬`)ノ(爆
イイェーイ!!
二次元バンサ~イヽ( ´¬`)ノ

ということで、これを記事にできる閣下にNice!いていきますね。
私も今から楽しみにしたいと思います。

では!!
by 結城忍 (2007-09-16 21:01) 

hoso

こんばんわ~
>某ペタちんまいスキー氏
誰でしょうね? 私じゃないことは確かなのですがw
いやほら、私はぺたはあまり好きじゃないのでw
やっぱ膨らみかけですよ!(力説)

>(;゚д゚) ・・・ ボーゼン
いや私はこの記事のために一生懸命キャプってるらいむさんにボーゼン(爆)
しかも沢山繋げてるしw

U局なので私は見れませんが、らいむさんは毎回10回くらい反芻してそうですね。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!w
by hoso (2007-09-17 06:04) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>DVD、自分も観ました。
やっぱり見てましたか。
さすが!模範的アニオタですね~(笑

>このぐらいのラインならギリギリセーフ…かな?w
この辺の基準は内容がどうか?と言うよりも見た目がどうか?と言う部分が問題になるので、TVでは過度な露出が無ければセーフって感じですね。
まぁ恐らく、際どい部分は「KEEP OUT」とか、霧モヤ加工でしのいで、DVDでディレクターズカットって所でしょうか?

>ぶち抜き合成、やってきたか!
この手の画像は元々1枚絵でも、つなぎ目が綺麗に繋げないことが良くあるのですが、今回は綺麗に繋がりましたよ。

>過敏に反応するような事態にならないようにと祈るばかり。
全くもって同感です。
内容が気に入らないからって「子供への影響」を盾に取り苦情を言う人もいますからねぇ。
「まなび~」のOPもこのパターンですし・・・
元々深夜アニメですし、子供が見ていい時間でも番組でも無いはずなんですがね~

>…つーか俺、見られねぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ
ありゃ?それはなんとも残念ですね(泣
ってかこのアニメ、放送する局少ないですよね。
さすがに際どい作品だけに、自粛する局が多いのでしょうか?
自分は、そんな中放送するチバTVを応援しています!
チュバTVガンガレ~ヽ( ´¬`)ノ(爆

でわ!
by らいむ (2007-09-17 13:33) 

らいむ

ガッツさん、こんちわっす!

>出ましたね~!
密かに待ち望んでいましたが、コミックスの付録の割にかなり良い出来なので驚きました。
まぁ価格3,980円なので、コミックス分500円引くと3,480円・・・
1話23分が3,480円となると、かなり高価な部類ですね。

>OVAだからって地上波で出来ないレベルでやりすぎです!
だよね~(笑
もしTVでやったら、霧だらけで何も見えない分からない放送になること必死ですよ。

>某Webラジオのせいで、キタエリってだけで吹き出しそうです。<マテ
あ、そうなんですか?
実は喜多村英梨嬢ってほとんど・・・いや、全く知らないんですよ(汗

>なんとやらひぃシチュエーションでしょう!
やややや!やらひくなんてないんだからねっ!
だって・・・牛乳なんだもんっ(爆

>こんなアニメ、見ませ・・・・ごめんなさい見ます。(爆
スミマセン・・・ボクも見ます(笑
さらに録画もします(爆

でわ~
by らいむ (2007-09-17 13:43) 

らいむ

結城さん、こんちゃ~

>いや・・・見事に原作の絵柄がストライクッす!!
自分も、コミックス表紙の白スクにはかなりグビッっとキました(笑
や、別に自分はスク水スキーじゃありませんが、白スクは・・・嫌いじゃありません(爆

>そこはかとなく透けている部分のほうに注視してしまいました。
ぶらじゃあの描き込みが気合い入ってますよね~
○学生がこんなエレガントなぶらなんてしちゃって・・・
ケシカランぞ~ヽ( ´¬`)ノひゃっほい!(爆
スタッフもきちんとポイントを押さえているな~ヨシヨシ!

>二次元バンサ~イヽ( ´¬`)ノ
結城さん・・・( ^ー゚)bグッ!

Niceどもでした!
でわ~
by らいむ (2007-09-17 13:50) 

らいむ

ほそさん、こんちつわ!

>誰でしょうね? 私じゃないことは確かなのですがw
またまたぁ~そんなご冗談を!(っふぉっふぉっふぉ
ってかリンクを忘れていたので、某ペタちんまいスキー氏へのリンク貼っておかなくちゃね!(爆

>やっぱ膨らみかけですよ!(力説)
膨らみかけ「も」・・・の間違いじゃ?(爆
ちなみに自分はペタちんまいスキーじゃありませんが、ふくらみかけは大好きです<マテ

>一生懸命キャプってるらいむさんにボーゼン(爆)
いやはや!真剣にキャプる姿はとても人に見せられません!
ほら?努力してる姿は人に見せるものじゃないし<あふぉ

>しかも沢山繋げてるしw
1枚1~2分で繋げるので、そんなに大変じゃありません。
これも日頃の努力のおかげ(爆

>らいむさんは毎回10回くらい反芻してそうですね。
や!さすがにそんなに見ないから!
ってかほそさん、そんなに見たいんですか?(笑
そんなに見たければ、録画をお貸ししてもよろしくってよ?<マテ

でわん!
by らいむ (2007-09-17 13:58) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。

 ようやくDVDを見ました。これから放送するアニメもこの作画レベルを維持して欲しいですね。裸はどうでも良いのでりんちゃんを可愛く描いて欲しいです。内容については「TVで放送できないものを」というコンセプトみたいですからこんなものでしょうね。
 ともあれ、10月からのテレビ放送を楽しみにしています。……頑張れ千葉テレビ。
 下着を見ていた女性はやっぱり「おばさん」でしたね(笑)。
by 回遊魚 (2007-09-17 20:30) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ。

>ようやくDVDを見ました。
あ、視聴お疲れ様でした(笑
ってかAmazonでは既に売れ切れ、マーケットプレイスでは軒並み5k円以上になってますね。
美しすぎるぞ!ニッポン!(爆

>これから放送するアニメもこの作画レベルを維持して欲しいですね。
作画状態も思ったより良好で良かったです。
TV版もこの調子で言って貰いたい所ですが、はたしてどうなるか?
お色気でどの程度やってくれるか?も含めて、見所ですね!

>裸はどうでも良いのでりんちゃんを可愛く描いて欲しいです。
自分はペタスキーじゃないので、ょぅじょのハダカはどうでも良いですが・・・(笑
宝院先生をバイン可愛く描いて欲しい!
だって・・・中の人が一式ヒ~げふんげふん~田中涼子嬢なんだもん!(爆

>下着を見ていた女性はやっぱり「おばさん」でしたね(笑)。
小学生からみれば20代は既におばさん・・・OTZ
自分なんて、自分なんて・・・あぁあぁぁぁぁ(現実逃避

でわ!
by らいむ (2007-09-18 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記