SSブログ

【18禁】らんじぇりー大百科~いちおう一般書なんですが、とりあえず18禁ってことで(笑 [オタク]

※この記事は、一部18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)女性下着に興味が無い方、また
それに興味持つ男に嫌悪感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※この記事のリンクは、アダルト関連記事や外部のサイトに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



先日久しぶりに地元の本屋さんに逝ったら、アキバブログさん紹介されていたこんな本
があったので、反射的に買ってしまいました


らんじぇりー大百科・・・見ないでよ、H(えっち)!
~それでも見たいランジェリー絵が40枚!~

ブ○マスク水チャイナは特に好きじゃないけど、らんじぇりぃはゆる~り好きなわたくし、
らいむがこんな鉄塊な本を逃す訳がありません(笑

ってか見た目にえちぃな青年コミックスのような表紙ですが、なんと!

この本は皆さんが大好きならんじぇりぃについて、その成り立ちや時代ごとの変遷、さらに
は用途や特徴などを解説した、至ってマジメな解説本なんですよド━(゚Д゚)━ ン !!!

その証拠に、年齢指定のない一般本ですし・・・
決してぃゃらひぃ本では・・・ましてやえろ本などでは断じてありませんっ

と言いつつも、これを見てズキュンとキた純真な青少年が変な行動を起こさないように最大限
の考慮をしまくって、一応【18禁】扱いとさせて頂きますが・・・おけ?(爆

ってなことで、早速レビューしてみたいと思います!


本書は分類毎に5つに別れていて、最初は歴史上のらんじぇりぃが紹介されています。

例えば・・・

いちじくの葉

なんでも???
 旧約聖書で紹介されている、世界最古の衣服。
 この当時はまだ上着というものがなかったので、同時に最古の下着と言うことになる。
・・・と、紹介されています。

本の形態は、左ページに取りあげたらんじぇりぃの成り立ちや特徴、どんな場面で使われる
かや豆知識的なネタを掲載。
右ページには、そのらんじぇりぃがカラーイラストで分かりやすく紹介されています。

ほ~ら?とってもマジメな本でしょ?(^_^;)

ちなみにイラストは、25名のイラストレーターが各々1~3枚の絵を担当しておりますが、残念
ながら自分が全く知らない方ばっかりです。


ほかにも歴史上のらんじぇりぃとして、こんなのも紹介されていたりして・・・

貞操帯

十字軍の時代に開発された特殊下着らしいが、本来の貞操を守らせるという用途で使われた
かどうかは定かではないらしい。
と言うのも、実生活においての実用性がほとんど無いから・・・
拷問用具に近い使われ方をしたのではないか?という説もあるとのこと。
 ※ 本来の意味での実用性


さらに、ワイシャツなども。。。

ワイシャツのどこが下着なんだ?って感じですが、起源は下着だったらしい。

ちなみにワイシャツは和製英語で、本来は「Dress Shirt」と言うそうです。 


このほか・・・

コルセット

女性のバディラインを美しく見せるための矯正下着。
「風と共に去りぬ」「英国戀物語エマ」などでも、これを着用するシーンが描かれています。

現在は腰痛やヘルニアの治療など、医療用として使われています。
ってかこの絵のはちょっと装飾的なので「魅せる」目的もあるのかも?

こんな感じで確かに歴史上のものあればイマイチ意味不明なものまで掲載されていて、思わず
にやけてしまいます(* ̄ー ̄*)


次は上半身用らんじぇりぃとして掲載されているものから、気になったものをピックアッ
プしてみます。


Tシャツ

現在は下着としても上着としても使われていますが、元々は軍用として用いられた下着だそ
うです。
上着として着用すればぶらが透け、下着として着用すればポッチが・・・
という、その実用性がスヴァラシイですね<あふぉ


ベビードール

・・・と言っても幼っ娘ではない(笑
今では「魅せる」下着としての意味合いが強いアイテムですが、元々は赤ちゃん人形用の
衣装だったらしいです。

透け感があってフリリィなデザインだったり、見た目も可愛く且つせくすぃなベビードールは、
自分的にも好きな種類ですね。


らんじぇりぃと言えばこれ!

ぶらじゃあ

本書ではぶらじゃあの存在意義やサイズなどについて語られています。
例えばアンダーバストとトップバストの差が10cmでAカップ、以後約2.5cm大きくなる毎に
B、C、D・・・と言った解説など。
まぁこの辺は、今更って感じですね<マテ
 

お次は、ブ○マ&体操服スキーな人にお勧めしたい・・・

スポーツブラ

ブ○マキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!<ソコカヨw

ご存じのように運動時に乙牌をホールドするのが目的。
普通のぶらよりも吸湿性や伸縮性に優れているそうです。



ストラップレスぶら

肩ひもがないタイプのぶらじゃあで、肩を露出するお洋服と合わせるのが主目的です。
でも見た目にもせくすぃ感があって、なかなかステキですね
普通のお洋服の時でも、是非お願いしたい(笑

ちなみに、ずれやすいのが難点とか。


ふくらみかけがお好みの貴方に贈る・・・

ジュニアぶら

発育ちぅのおにゃのこの敏感な乙牌を優しく保護するぶらじゃあです。
そのため装飾性は皆無で色気も何もないのですが・・・
それでも熱狂的に執着する大きなお友達もいるらしいとか?<マテ

あ・・・言っときますが、自分は断じて違うから(笑
ってかむしろ、ふくらみかけの方が(以下略w


上半身用らんじぇりぃ、最後のネタは・・・

手ぶら(爆

下着ってレヴェルじゃねぇ~ぞ!ヽ(`Д´)ノ


次は下半身用らんじぇりぃとして紹介されているものから、いくつかをチョイス。


ボディスーツ

主に体型補正用に用いられるようです。
中には体型に合わせてオーダーメイドするものもあるようで、その場合は大変高価になるらしい。

デザイン的に似ているのもとしてテディがありますが、こちらは「魅せる」ことが目的。
レースで装飾されていたり、スケスケだったり、とってもせくすぃなんですよね~(*´¬`*)


Fumizoさんあたりが懐かしさで思わず歌い出してしまいそうな・・・(笑

すきゃんてぃ

「すきゃんてぃ」とは・・・「Scandal」と掛けて「Panties」と説く!
その心は・・・「Scanty」ってな感じで作られた「履くとスキャンダルになるほど過激な
ぱんちぃ」
を意味する和製英語だそうですが・・・

そもそも「Scanty」には「乏しい、 わずかな、 不十分な、 貧弱な」という意味があるので、
自分は「生地の面積が不十分で乏しい」と言う意味合いの方が正しいのでは?と思ったの
ですが、はてさて???

まぁ正直、どっちでイイのですが・・・(笑
いやはや意外と勉強になるな、この本<あふぉ



勝負ぱんちゅ

特定のイベントを発生させる、もしくは発生するのを見込んで着用するぱんちゅだが・・・
どう考えても、分類上間違ってるだろ!(笑

ってかこの絵だと上下セットで勝負下着って感じですが、むしろコッチが正解です。
ぱんちゅだけで勝負をかけるとは、自分に言わせれば・・・
弾のない鉄砲で戦をするようなもの(エ?

こういうのはぶらぱんちぃをセットで合わせるのが常識ってもんですよ。
さらにガーターベルトストッキンググローブなどでコーディネイトすると攻撃力UPかと思い
ますが、あまり行き過ぎると萎える方もいるので、まぁそのへんは各自の好みによるかな?

ちなみに本誌では英語名で「Ultimate Weapon」と表記されているあたりは、編集者の
コダワリを感じるところ(笑



ひもぱん

もはや知らぬ者はいないと思いますが、両サイドのひもを結んで履くちょっとキワドイぱんちゅ
すきゃんてぃに分類することも出来るけど、あえて1カテゴリーにしたのはNice!(笑

デザインも可愛く、見て良し!脱がせても良し!
1枚で2通り楽しめるひもぱんは、ぱんちゅのホームラン王です(爆


このほか、特殊用途らんじぇりぃなんてのも紹介されています。


びすちぇ

上がロングぶらのような形状のものもあれは、この絵のようにガーターベルトと一体になった
タイプもあり、そのデザインはさまざま・・・
かなり趣味性の高いジャンルで、そのデザインがアウターに取り入れられることもあります。

ってか見た目にとてもエレガント!そしてせくすぃ!
自分的にかなり好きなタイプですよ~

ちなみに当ブログ常連K氏は、某有名RPGで始めてびすちぇの存在を知ったとか?(笑



スリーインワン

先にご紹介したびすちぇと似ており、同じカテゴリーとする考え方もありますが、本誌ではわざ
わざ個別に紹介されています。
その名の通り3つのらんじぇりぃ「ぶらじゃあ」「ウェストニッパー」「ガーターベルト」を組み
合わせたデザイン。
つか、これもなかなか・・・( ^ー゚)bグッ!ですね~(笑

体型補正のための実用的なもの、そして「魅せる」ためのある意味実用的なものと、両方が
あるそうです。



すけぱん

生地そのものがシースルー素材で出来ており、まさに「魅せる」為のぱんちゅ
中には「本来隠すべき部分が透けて見えるなんて、邪道だ!」と言う方もいるらしいけど、
自分的にはこういうのも充分有りだと思います(笑
や、この透け感がたまらんのですよ(;゚ー゚)=3むっひょ~


最後は、神の領域などという、訳の分からんジャンルまで紹介されてたりして・・・


しまぱん

や!確かに好きけど、別にネ申というほどじゃないと思うが・・・(笑

ちなみに、縞模様は横縞でなければしまぱんに非ず!というのが本書の見解。
自分も全面的に賛同致します


自分は特に興味ありませんが・・・(笑

女児ショーツ

基本的には普通のショーツに分類されるが、ある特定の人には「危険物」であるとされ、
本書ではネ申の領域として扱っています。

女児と言うからにはその年齢がポイントになるわけですが・・・
小○生を含めるか?含めないか?ある特定の人々の間で喧々囂々の論議がされて
いるとか?いないとか?
ただ、中○生は含まないという点に到っては、一定の決着をみているようです。

や・・・確かにネ申だわ、これ(爆
自分は興味ないけど


最後は・・・

はいてない

や、だから・・・
下着ってレヴェルじゃねぇって!ヽ(´Д`)ノ


ってな感じで自分がご紹介した以外にも、さまざまな種類のらんじぇりぃがイラスト共に解説
されており、その数は全40枚!
当然ながらには縁遠い世界なので、おもわず「へぇ!」とうなずいてしまうような蘊蓄もちり
ばめられていて、(人によっては)とても勉強になる(かもしれないw)そんな1冊です。

まぁ中には別に今更って部分も多々ありましたが、それでもイラストは豊富だし思わず吹き出す
ネタもあったしで充分楽しめました。
ただ・・・本誌の1/3以上を占めるショートノベルは、ハッキリ言っていらないと思います(笑

見たいけど、マジマジ見られない
知りたいけど、人には聞けない

そんならんじぇりぃについて、興味のある方は手に取ってみてはいかががでしょうか?

ってか・・・はぁ(*´Д`)=33 
やっちまったよ、オレ
何を熱く語ってんだか・・・OTZ

でわ


らんじぇりー大百科 (萌える大百科)

らんじぇりー大百科 (萌える大百科)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディア・テック出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 14

へか

こんばんわー

らいむさんもこれ買いましたか・・。
私も今日アニメイトに行って探しましたがなかったです。どこのコーナーで売ってるのかよく分からないし。一番置いてそうな18禁コーナーは置いてないし(笑)。
普通の本屋の方が売ってるのかな?

なかなかためになりそうな本ですね。
「はいてない」がチャイナなのがイイですね(笑)。

ところでAmazon見ると「すいむすーつ大百科」ってのもありましたがこっちは買ってないのですか?(笑)
by へか (2007-10-06 21:36) 

結城忍

こんばんわー!!

いや・・・分類が面白いですね(笑)
勝負パンツのカテゴリがわらかせて貰いました(笑)
てか思うんですが・・・
洋装が中心な感じなのですが・・・褌はないんでしょうか?(笑)

スキャンティのイラストを書いた方が気になったりしてます・・・OTZ
あと、へかさんが書かれている「すいむすーつ大百科」のレビュー希望です(笑)
by 結城忍 (2007-10-06 21:55) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
買う人がいたとはw
むしろエロ本より買い辛い一品(ネット通販ならアリか…)

>用途や特徴などを解説した
”用途”が気になります(・∀・)

>ましてやえろ本などでは断じてありませんっ
いやいや、わかってます、わかってますって~w(←わかってない

>いちじくの葉
実のほうは後ろに装着?(こら

>すきゃんてぃ
なんというか、懐かしい響き。
スキャンティって言葉、今でも使うのだろか?w

>びすちぇ
見せブラのように露出を想定したものだと思っていたけれど、
こういうのもビスチェなのか…。

>しまぱん
神の領域に笑ろたw
いまでこそオタク向けで少なからず脚光を浴びてますが、
これを着用する年代が10代ぐらいまでと狭いのと、
履く人を選ぶという点から遭遇率が低い。
学生時代には見たことないしなぁ。
そんなレアであるところから神と認定しても良いかもしれん。

なんか色々とツッコミ甲斐のある一冊ですな。面白いw
by カルディア (2007-10-07 00:37) 

ガッツ

こばんわ~~!
コレはまたなかなか、スゴイ物を。(笑
まあ、「萌え萌え幻想武器辞典」とかかってる私が、言えたことではないのかも知れませんけど。(爆笑
しかし、最近こういう系の「萌え解説書」みたいな本がかなり流行ってる?みたいですね。

>いちじくの葉
初っぱなから、ツッコミ所満載。(笑
しかし、旧約聖書で衣服といわれているのなら、そうなんでしょう・・・。
個人的には貝殻のほうが・・・(爆

>スポーツブラ
一応、○学生時代運動部だった私としては、この下着の存在は大きいです。(笑
なんたって練習中、目の保養になりますからね!!<マテ
その影響か、普通のぶらよりコッチのほうにえろすを感じる私は、マニアックなのでしょうか・・・orz

>ひもぱん
イラストがしまぱんとの究極のコラボ!!
神の領域に踏み込んでいるではありませんか!(笑
しかし、ひもはえちぃですよね~。
スバラシイ!!

>すけぱん
シースルーというのはなかなか歴史が深いのです!
実は、日本でも平安貴族のオシャレ(だと思います、多分・・・)として、シースルー的なスケスケ衣服が絵巻に描かれてたりするのですよ。
古来から、スケスケは「魅せる」事において最前線で活躍していたのです。
よって、これはアリ!!
まあ、絵巻に描かれてるのは下着じゃないんですけどね。(笑

いや~なかなか、おもしろいものですね。
それにこういう解説書って、意外と文章の部分は真面目に書いてあったりするので、そんなに馬鹿にも出来ないんですよね。
とってもおもしろかったです!(^^
まあ・・・

>手ぶら
>はいてない
下着じゃないけどな!!ヽ(`д´)ノ
by ガッツ (2007-10-07 03:09) 

ないとばーど

やると思ったぜ!らいむさんなら!自分も似たような物あります。
まあ研究のための資料ですから必要ですよね。>何の研究だヲイ
ここのところ寝込んでしまい更新もさぼりがちなばーどでした
by ないとばーど (2007-10-07 23:48) 

Fumizo

こばわ~ん。
やはり買いましたか。ワシも気になっていたのですが
見つけられずどおしようかなぁ~と思っていた本だったりします。(笑)

>らんじぇりぃはゆる~り好きなわたくし
らいむさんの属性はなんだかんだ言って、ストッキングですよね?っね?

>Fumizoさんあたりが懐かしさで思わず歌い出してしまいそうな・・・(笑
そ、そそんな。『象さんのすきゃんてぃ』なんて知らないんだからねっ!(笑)
うしろゆびさされ組とか奇面組なんて特に。
昼下がりのまっさおな空、小さな雲が~♪<歌ってるしw

それにしても、分類が何とも言えない雰囲気を醸し出していますね。
ところで、貝殻ブラとかはなかったの?(爆)
あとは・・・絆創膏とか?<マテ

この本を記事にするらいむさん、スバラシイです。
ちなみにワシは、大槍葦人の画集かいました。
すんげぇ~、良いですよ。
んでわん。
by Fumizo (2007-10-08 00:36) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~

>私も今日アニメイトに行って探しましたがなかったです。
へかさんも買う気マンマンで探していたのですね~(笑
僕ら、同━━(・∀・)人(・∀・)━━士(爆

>普通の本屋の方が売ってるのかな?
自分は地元の本屋で買いましたが、1冊しかなかったです。
オタ系SHOPの方が品揃えありそうですが、欲しい人が集まりやすいので、品切れしやすいのかも?
今のところAmazonに在庫があるようなので、そちらを利用してみてはどうでしょう。

>「はいてない」がチャイナなのがイイですね(笑)。
あぁ!確かにチャイナですね。
自分、チャイナスキーじゃないので言われるまで華麗にスルーしてましたよ。
あ?別に「はいてない」にしか目が逝いってないからじゃないから(爆

>「すいむすーつ大百科」ってのもありましたが
言われずとも、既に注文済みです<あふぉ
あぁ!期待を裏切らないボク!

でわ~
by らいむ (2007-10-08 01:38) 

らいむ

結城さん、こんばんわ。

>いや・・・分類が面白いですね(笑)
かなり偏った分類ですが、オタ的にストライクなものばっかですね(笑

>洋装が中心な感じなのですが・・・褌はないんでしょうか?(笑)
あ!歴史上のらんじぇりぃ関連で「ツタンカーメンのふんどし」が載ってました(笑
絵は、胸にサラシ、下にはオヒリ○だしなふんどし姿のおにゃのこが描かれていますが・・・
ツタンカーメンって♂ですよね?
なのに何でらんじぇりぃなのか・・・イマイチ不明(笑

和装では「さらし」「腰巻き」「襦袢」なんてのが載ってました。
他にも「毛糸のぱんちゅ」なども(笑

>スキャンティのイラストを書いた方が気になったりしてます・・・OTZ
ひづき夜宵さんという方で、同人誌やアンソロコミック、ラノベの挿絵などを描いている方のようです。
http://8kd.moo.jp/index.html

>「すいむすーつ大百科」のレビュー希望です(笑)
とっくに注文済み(笑
来週あたりにはレビュー出来ると思います!

でわ。
by らいむ (2007-10-08 01:52) 

らいむ

カルディアさん、こんばんば~

>買う人がいたとはw
ココにいますが、ソレが何か?
┐(´ー`)┌ふふん(爆

>むしろエロ本より買い辛い一品(ネット通販ならアリか…)
自分は若いねーちゃんがレジの一般店で買いましたが、別に恥ずかしくないよ?<マテ
むしろ自分は、エロ本の方が恥ずい(汗

>”用途”が気になります(・∀・)
カルディアさんの考えるような変な用途はほとんどありません(笑
例えば「コルセット」なら体型の矯正。
「ペチコート」はスカートをふわりと見せる。
「スリップ」はアウターの滑りが良いように。
「透明ストラップぶら」は肩を露出するアウター用などなど。
至ってマジメな本なんです(爆

>実のほうは後ろに装着?(こら
ソレ、違うイチジクだから(爆
つか、カルディアさんご愛用ですか?<コラ

>スキャンティって言葉、今でも使うのだろか?w
う~む、ほとんど聞かないですね。
響きがやらひ過ぎて、一般的にも使わないし。
既に、僕らの性春の幻となってしまったのかも?<あふぉ

>学生時代には見たことないしなぁ。
学生時代どころか、自分は2次元でしかお目にかかったことありませんね。
ってか実際にしまパンなんてあるのかな?なんて思ったりして。
僕らの妄想の産物なんじゃないか?と・・・妙な不安を感じたりします(汗

でわ!
by らいむ (2007-10-08 02:04) 

らいむ

ガッツさん、こんちわ~

>コレはまたなかなか、スゴイ物を。(笑
いやいや!あくまでも資料です・・・個人的趣味の(笑

>「萌え萌え幻想武器辞典」
それも訳わからん本ですね(笑
ってか萌え萌え武器って・・・どんな武器なんだろ?
もしかして、こいつぅデコピンとか?ツンデレ蹴りとか?(爆
想像もつかないな。

>個人的には貝殻のほうが・・・(爆
貝殻はどうやら、みじゅぎに分類されるみたいですよ?

>この下着の存在は大きいです。(笑
なにぃ!ガッツさん使ってたのか?!<マテ
・・・あ?目の保養ですか?
納得です。

>普通のぶらよりコッチのほうにえろすを感じる私
断言しますが、充分マニアックです。
自分はブラよりもむしろ、汗が飛び散る肉体のほうが(以下略w

>しかし、ひもはえちぃですよね~。
えちぃと同時にリボンの可愛らしさをも併せ持つ、ある意味最強のぱんちゅですね~
さらに、後ろが透けてたりするとなお可?

>シースルーというのはなかなか歴史が深いのです!
おぉ!そうなのですか?
ガッツさん、さすが専門家ですね!<何のだw
そう言えば、巫女服の上に重ねるスケスケの白いヤツも見たことあるような気がしますが・・・
あれって、エロゲだけのフィクションですかね?

>意外と文章の部分は真面目に書いてあったりするので
真面目6:ギャグ3って感じのビミョ~なラインがまた楽しめるんですよ!

でわ。
by らいむ (2007-10-08 13:35) 

らいむ

ないとばーどさん、こんにちわ!
てかお風邪ですか・・・
どうぞお大事になさってくださいませ。
娘さんと添い寝すると早く直るかもよ?<マテ

>自分も似たような物あります。
もしかして、リアルな写真版のらんじぇりぃ大全とか?
そんなのあったら、速攻買っちゃうかも?(笑

>まあ研究のための資料ですから必要ですよね。
自分は絵とか描かない、ってか描けないので・・・
あくまでも個人的自由研究用ですね<あふぉ

でわ!
by らいむ (2007-10-08 13:40) 

らいむ

Fumizoさん、いらさい!

>やはり買いましたか。ワシも気になっていたのですが
やはりってなんだ!やはりって!(笑
てか、やはりFumizoさんも気になっていたんですね?
そして、やはり買う気マンマンだったんですね?<仕返w

>なんだかんだ言って、ストッキングですよね?っね?
や、ストッキングそのものには興味なくて・・・(汗
あくまでも、コーディネイト上どう映えるか?が最優先ですね。
らんじぇりぃやチャイナやスク水やブ○マと組み合わさった時の絶妙なハァモニィが良いのですっ!(爆

>昼下がりのまっさおな空、小さな雲が~♪<歌ってるしw
やっぱり食い付きましたね!
Fumizoさんなら、必ず返してくれると信じてましたよ。

>貝殻ブラとかはなかったの?(爆)
>あとは・・・絆創膏とか?<マテ
その辺は、また別の機会にご紹介出来るハズ(笑
期待しててね?

>大槍葦人の画集かいました。
あぁ!あのペタでちんまい娘が得意な絵師さまですねっ<大声w
かく言う自分も、氏のイラストはかなり好きですが。
小魔女の新作も、バッチリ予約済みです。
画集は今度アキバに逝った時にGetしてみたいと思います。

でわ。
by らいむ (2007-10-08 13:50) 

ガッツ

こんにちは!
やっぱりマニアックですか~。
う~ん、良いと思うんですけどね~。(笑

>萌え萌え武器って
いや・・・違いますって!!
「萌え萌え武器事典」ではなく!「萌え萌え”幻想”武器事典」です!!
萌え~な武器ではなく、神話や伝説、実在の人物が使っていた、いわゆる「伝説の武器」を萌え萌えで紹介してくれる事典ですよぅ。(笑
いくらマニアックでも萌え武器なんて買いませんから。(笑
まあ、萌え萌えな事には変わりないんですけど・・・。
例えば、アーサー王がセイバーもビックリなフリフリ鎧でエクスカリバーを構えてたり、炎の国の巨人スルトが、なぜかちんまいおにゃのこになってレーヴァテインを持ってたり、英雄ペルセウスがきょぬーのおにゃのこで、メデューサの蛇に絡め取られていたり・・・。(爆
まあ、こんな感じです。

ttp://www.tp-ep.co.jp/ep-hp/special.html


>貝殻はどうやら、みじゅぎに分類されるみたいですよ?
おお!
ということは、次回の「すいむすーつ大百科」レビューを楽しみにしてますね!(爆

>巫女服の上に重ねるスケスケの白いヤツも見たことあるような気がしますが・・・
ありますよ。
何と言ったかは忘れてしまいましたが、ちゃんとあります。
千早・・・で良いのかな?
たしか、千早は正式な装束だったと思うので平時ではなく、何か祭事とかの時に着るのではないかと・・・。
うろ覚えです、すみません・・・。(^^;
by ガッツ (2007-10-09 15:54) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ!

>う~ん、良いと思うんですけどね~。(笑
まぁマニアックですが、そこがツボですよね♪
そもそも、こんな記事をUPすること自体がマニアック(笑

>いわゆる「伝説の武器」を萌え萌えで紹介してくれる事典ですよぅ。(笑
おぉ!なるほど~
「伝説の武器」に萌え要素を加えて、分かりやすく且つ面白みタプ~リに紹介してくれる『実用書』なのですね!
さすがガッツさん、歴史風俗の専門家ですね<マテ
あ、ココで言う風俗は真面目な方で(笑
ってかこれ、2巻も出てるんですね。
らんじぇりぃ大百科も続刊しないかな?

ちなみに、コメント欄のリンクは「h」抜きにしなくてもOKですよ!
ほら?即リンク出来た方がラクですから。

>「すいむすーつ大百科」レビューを楽しみにしてますね!(爆
既に届きました&見ました。
なんつ~か、らんじぇりぃ大百科よりも訳分からん内容になってて・・・(汗
どうやって紹介したものか?悩んでます(笑

>何と言ったかは忘れてしまいましたが、ちゃんとあります。
やっぱり有るんですね!
巫女服の上とはいえ、巫女さんが透けてる自体、萌えを感じてしまう自分は罰当たり者でしょうか?(笑
ってか、是非!素肌に(以下略

Niceな情報ありがとうございました!
でわ。
by らいむ (2007-10-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記