SSブログ

ドールショウ20・初参加レポート・・・その1「どんなイベントなのか?今回は様子見ってことで!」 [参戦レポ~ドールショウ]

先日の21日(日)は、浜松町の東京都立産業貿易センターにて開催された、ドール関連
の展示即売会「ドールショウ20」に初参加して参りました

IMG_6224.jpg

ドール歴約2年半、ドルパ連続参加記録11回を数える自分ですが・・・
実は、ドルパ以外のドールイベントに参加するのは今回が初めてなのです!

なんでも?参加するディーラーさんも多く、自分好みのDD服もたくさん出る!とのこと(笑
 でも、相変わらず積みお洋服も消化出来てないし
 ましてや散財ばかりしてもいられないし

ってことで今回は、ドールショウってどんなイベントなのか?を肌で感じられれば良いなぁ
と思い、軽~い気持ちで参加してきたのですが、果たしてどんな一日になるのでしょうか?

今回一緒に参加する方は、FumizoさんYokoさんほそさんサティーさんご夫妻
そして、tam-tamさんもディーラーさんとしてドールショウ初参加のご予定です。

でわ、早速レポートしてみたいと思います


今回のイベントは取りあえず様子見ってことで、特にお目当てのディーラーさんもないので、
今朝はまた~りと遅めの08:00に起床しました。

春のドルパ17と同様、会場を廻り終わった後に皆さんとドール撮影会をする予定なので、
連れて行く娘を準備します。
自分はどの娘を連れていこうか?迷っていたのですが、前日のアキバ【リンク先18禁】
でお会いしたときに、ほそさん曰く「フィーナさまに謁見したい」と言うので(そうは言ってな
いw)今回はDDフィーナさまを同伴することにしました!

そんなこんなで、10:20頃に現地入り・・・
KC351025.jpg
会場の外は、既に入場待ちの人で歩道まであふれかえっています!

夏の大阪ドルパ4よりは人が多いような気がしますね~
ドールショウってこんな大きなイベントだったんだなぁ!とちょっとビックリしましたよ

そんな中、偶然にも入場抽選列に列んでいるFumizoさんを発見!
簡単に挨拶を交わしたのち、Fumizoさんの健闘を祈りつつ、5階の入場列に列びます。
自分は現地入りが遅かったので、抽選入場者の後に先着順で入場することになるみたい
です。

ちなみに昨日は「06:00起きて7時台には会場入りする!」と、気合充分に話していた
ほそさんですが・・・どうやら、寝坊しちゃったらしいです(爆

早く来ないとお目当てのtam-tamさん服がなくなっちゃいますよ~


そんなこともありつつの11:00・・・いよいよドールショウ20開幕です

開場後、入場列も順調に捌け、階段で5階まで移動。
11:10
頃に入場できましたが・・・
前日寝たのが04:30過ぎってこともあり、階段だけで既にヘロヘロ

ちょっとふらふらしつつも、まずはボークスブースに向かいます。
や!ドールショウまで来ておきながら最初がボークスかよって感じですが・・・(笑
実は、前日のDDイベント【リンク先18禁】でGet出来なかったマジカルテールウィッグ
が出てないかなぁ?と軽く期待していたのですよ!

ところが・・・やっぱり「期待」という言葉は存在しないですねぇ<マテ

過去に販売された限定SD、DDの抽選販売品の他、スタンダードDDのアオイユキノはあっ
たものの、後はほとんど在庫処分のSD用お洋服ばかりで、めぼしいモノは何にもありません
でした・・・OTZ

ってことで早くも開場15分でフリーになってしまったので、他の階への移動が解除になるまで、
5階のディーラーさんを見て回ったり、TammyTammyさんのブースにお邪魔してご挨拶
したりしました。

ここで再びFumizoさんと遭遇、Yokoさんもご一緒で、なにやら既に戦果を上げていらっしゃ
るご様子!
無事、お目当てのアイテムをGet出来たようで・・・おめでとうございますっ


その後自分は2階へ移動し、フィーナさま入りのバッグをクロークへ預ける事ことにします。

なんだかフィーナさまに怒られそうな気がして、ちょっと心苦しいのですが・・・
人波に揉まれて何かあっては姫さまに申し訳が立たないので、仕方ないよね?ね?(笑

そんなこんなで、まずはAzoneのブースへ・・・
ここでは、今回のドールショウで限定発売の「リアン/Angelic sighⅡ」DS限定Ver.
販売されていたほか、これから発売される新作も展示されていました。

IMG_5699.jpg
11月下旬発売の「ちいか RomanticGirly!Ⅱ」
2本のお下げが可愛いですね~

えっとぉ・・・コッチはなんだったかな?
IMG_5702.jpg
今後発売予定のお洋服だったかも?

あ!あと、ドナさんが期待していた「リアン/Angelic sighⅡ」DSVer.ですが・・・
どうやら、写真を撮り忘れてたみたいです

ドナさん、おみやげなくてスミマセンですっm(; _ _)m

ってか全部撮ってきたつもりだったんだけどなぁ???
ほそさんの記事に写真がありますので、そちらをご覧下さいませ

次は、11月発売予定の60cmドール用お洋服各種・・・
IMG_5715.jpg

さらに、12月発売予定の27cmアクティヴフィギュア・・・
IMG_5705.jpg 高町なのはさん(19歳)が出てましたよ。

他、立て看情報として魔法の(ような)戦力?じえいたんピュアニーモが来年2月に・・・
IMG_5708.jpg
そして、オーガストの新作「FORTUNE ATERIAL」より・・・
千堂瑛理華さんの60cmドールが来春に登場予定とのこと!

ゲームの発売日も先日告知されたばかりだというのに・・・
Azoneさんも手が早いですね~(笑

ってことは???
来年5月のドルパ19限定品は、DD千堂瑛理華さんで決まりってことでしょうか?(爆

この他Azoneブースでは、特価で売られていた編み上げロングブーツ(茶・黒)の2足を
購入しました。
まぁ、持っていれば使う機会もあるだろうってことで・・・


次は同じ2階に出展していたlittlewonder~WARD☆ROBEさんに逝きましたが、あ!
これイイ~
と思った魔法なドレスwが目の前で買われてしまい、かなりガックシ・・・OTZ

写真を撮ることさえ忘れてしまいましたよ

また、たま姉さまにお似合いのお胸を強調した赤いコルセットスカートセットがあったの
ですが・・・
 これも完売でした…しょぼーん(´・ω・`)


さてさて、気を取り直して次に逝ってみよ~

「涼宮ハルヒの憂鬱」「ToHeart2」「CCさくら」の衣装でキメた等身大ドールの皆さん(笑
IMG_5722.jpg
確かに素晴らしい存在感ですが、ノッペリしたようなお顔がど~も好みじゃないんだよな~

ってな感じで眺めていくと・・・
IMG_5727.jpg IMG_5733.jpg
ブ○マキタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!!!<マテ

や!本当に凄まじい存在感ですねっ
・・・特に、乙牌が<コラ
でもまぁ、さすがにお迎え出来ない・・・ってかしないけどね?(爆

IMG_5734.jpg
他にも「ARIA」オレンジプラネットの制服を着た娘もいましたよ~


さてさて、次のディーラーさん逝ってみよう~!

IMG_5744.jpg
お胸部分が編み編みのクラシックドレスもたくさん出品されていました。

IMG_5739.jpg
このアイボリー地にピンクと紫という色遣いが素敵ですね!
アクセサリーもとてもゴージャスでした。
ついでにお値段もゴージャスでした


IMG_5757.jpg
リカちゃんジェニーちゃんを展示しているディーラーさんも多数いらっしゃいました。

さらにプーリップブライス、1/6ドールのディーラーさんも沢山あって、SDDD系がメイン
ドルパよりも幅の広い出展が特徴的ですね。


IMG_5766.jpg ぷちっと切れたらポロリ必死なお洋服も(笑


もこちゃんが肩出しスタイルのミニスカメイドさんに!
IMG_5773.jpg IMG_5776.jpg
おぉ!ち、ちんま可愛い~と思ったら・・・

IMG_5772.jpg ♂の娘バディ用のメイド服だそうで・・・(笑

なんと!ブリーフも付いてるらしい<ぉぃ
ヤヴァイ・・・惹き込まれそうです、ボク(爆


IMG_5782.jpg 白無垢花嫁衣装

ウェディングドレスは持っているけど、こういうのが1着あっても良いなぁ!
てか値段が出てなかったので、非売品なのかも知れませんが・・・
生地も上質で縫製も素晴らしいお品だったので、販売品でも手が出ないに違いない


IMG_5800.jpg 空色のワンピースドレス

白と空色のコントストが好みです。
ちょっと涼しそうですが、ファーのショールと合わせると温もり感が出ますね。


えっと・・・
こちらはFumizoさんお気に入りのディーラー、nina:birdさんで良かったのかな?
違っていたら、ご指摘下さいませ。
スミマセン・・・訂正させて頂きます
Smyrna Stitchさんでした。
Yokoさん、ご指摘ありがとうございました!
IMG_5810.jpg
これからの季節にぴったり、温もりを感じる色遣いです。
生地もぽかぽか素材で、作りもかなりのモノ!

IMG_5825.jpg この素朴な可愛らしさが良いですね。


IMG_5829.jpg ぷちパたんわらわらのブースもありましたよ!

IMG_5835.jpg
ミニチュアファニチャーを使って、楽しげな団らんシーンを再現!

IMG_5841.jpg 「ねぇねぇ~遊んでぇ~」

あぁっそんな上目遣いでおねだりされたら、おにぃちゃんはもぉ!もぉ(爆

IMG_5842.jpg
翠星石たん蒼星石たん
ちょっとムッツリ気味の表情がまた可愛いんだ・・・これが!

IMG_5847.jpg
色違いのお揃いを着るぷちパたん・・・双子かな?


次は、毎回清楚感のあるDD系お洋服を出品されているモモ屋萬年堂さん。
どのお洋服も全て一品ものだそうです。
IMG_5858.jpg IMG_5867.jpg
エステルさんもしっかりと売り子嬢をやってました(笑
右のウェディングドレスはかなり惹かれたのですが、ちょっと高めだったので断念

そのかわり、下の中から1着を購入させて頂きました。

ほら?たまにはえちぃなお洋服ばかりじゃないってところを見せておかないと!(笑

さて、どのお洋服を買ったか分かるかな?
答えは、ドールショウレポ・最終回「ふっ・・・やっちまったぜ(爆」で明らかにっ!


今回もねむさん発見!
IMG_5875.jpg IMG_5882.jpg
MDDのあゆこのみタンもいました。

他にもMDD用のお洋服を出品されているディーラーさんを、ちらほらと見かけました。
ボークス各店で在庫が豊富なMDDですが、ディーラーさんのMDD率は結構高いような気が
します。


次は、暁光館さんです。
 
タマ姉さまの着ているこのドレス、一目でズキュンとキたのですが既に完売・・・OTZ

お値段もお手頃だし、なんと言ってもお胸の編み編みが・・・(;゚ー゚)=3ハァハァ
などと思っていたら、なんとマスターさんが本命としてGetされていたそうで・・・何という偶然!

マスターさん、お披露目待ってますね~

IMG_5908.jpg 
この他、右のせくすぃナース服も残念ながら完売でしたが・・・

IMG_5913.jpg
絶対領域が麗しいミニスカメイド服があったので、こちらを1着だけ購入しました。


ってなところで、記事が長くなり過ぎたので「その2」へ続く~


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 12

FetishRoom_Master

こんばんわ。
暁光館さんのこちらは、オークションの時から目を付けていたんですよ。
前のイベントで、次は是非L胸対応を、とお願いしていたら、こんな素敵な一着が・・・
やっ、別に私のためではないのは分かってるんですが、モデルはユミだしもうツボ突きまくり・・・、てな訳で最優先に確保したんですが、やはり予想通り完売でしたか・・・

また次のイベントでも出してくれると思いますので、その節はどうか確保してください。
お披露目は、もうちょっと待ってて下さいね。うちも「積み服大変」状態ですw
by FetishRoom_Master (2007-10-24 23:55) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~
ドルショ参加、お疲れ様でした!

>やはり予想通り完売でしたか・・・
行った時間が遅かったので、まぁ仕方ないのですが・・・
今度からはお気に入りディーラーさんとして、チェックしてみようと思います。

>また次のイベントでも出してくれると思いますので
是非、そう願いたいですね~

>うちも「積み服大変」状態ですw
あ、マスターさんのところもですか!
自分はドルパ購入分のお披露目は何とか進んでますが、新作ドレスイベント分などは軒並み「積み」状態だったりします。
おそらく20着以上はあるものかと・・・(汗
お互い、頑張りましょうね~

でわ!
by らいむ (2007-10-25 13:44) 

Yoko

らいむさんこんばんは~

先日はお疲れ様でした。
当日私は、滞在時間が30分と短かったので、らいむさんのレポート
楽しみにしておりました^^
かわいい服とせくしぃ服が沢山見られてうれしいです♪

>右のせくすぃナース服も残念ながら完売でしたが・・・
あああぁ。。。残念でしたね。色とフリルと胸のカット部分がいい感じで、気に入りました。
らいむさんのお披露目で見たかったな~残念><


あと、訂正お願いします。
ふみぞうさんのお気に入りのディーラー様名は「Smyrna Stitch」
です。なんとお読みするのかなぁ?聞きそびれちゃいました。。。。

ではでは~
by Yoko (2007-10-25 20:37) 

hoso

らいむさん、ドルショお疲れ様でした~
>夏の大阪ドルパ4よりは人が多いような気がしますね~
でもドルパよりは殺伐としてないかもですw
開場ダッシュしないと人気のディーラー服を買えないのは一緒ですが。

>フィーナさま入りのバッグをクロークへ預ける事ことにします。
幼っ子ならともかく、大きい子を持ち歩くのは色々危ないですよね。

>千堂瑛理華さんの60cmドールが来春に登場予定とのこと!
お迎えおめでとうございます(マテ)
でも某もぶつけてくるかもですね。服はAZONEの方が良いかも?w

>ヤヴァイ・・・惹き込まれそうです、ボク(爆
そういえばママチャップトイのブースでろう君といおり君が売られてましたね。
お迎えおめでとうございます(マテ)

>生地もぽかぽか素材で、作りもかなりのモノ!
これからの季節、娘さん達にも暖かいお洋服を着せてあげたくなりますね。
うちの委員ちょさんは冬でもスク水だけどなっ!w

>ぷちパたんわらわらのブースもありましたよ!
毎回着てるお洋服が少しずつ替わってるんですよ。

>MDD用のお洋服を出品されているディーラーさんを
結構MDD服ありましたね。
個人的にはもうちょっとえろっちぃのを希望です(爆)
by hoso (2007-10-26 00:01) 

donnersclag

らいむさん、おはようございますー♪

>ドナさんが期待していた「リアン/Angelic sighⅡ」DSVer.ですが・・・
>ドナさん、おみやげなくてスミマセンですっm(; _ _)m
な、なんですとー!・・・と思わせて、本物プレゼントなんですよね?ね??(笑
これ何のツンデレプレイですかぁ(爆

>おぉ!ち、ちんま可愛い〜と思ったら・・・
らいむさんも、ちんまいスキーっぷりに磨きがかかってきましたねーw

>でもまぁ、さすがにお迎え出来ない・・・ってかしないけどね?(爆
ね?・・・って、さてはお持ち帰り〜♪デスカw

>絶対領域が麗しいミニスカメイド服があったので、こちらを1着だけ購入しました。
キタキターーーw
1着だけなのか?楽しみですww
by donnersclag (2007-10-26 08:40) 

サティー

らいむさん、おはようございます☆

私たち夫婦は午後からの参加だったため、
会場内はひととおり見て回りましたが、
ディーラさまのお写真を撮る余裕がありませんでした;
らいむさんの記事を読ませていただいて、
あのときの感動とトキメキが蘇りました^^♪

>Smyrna Stitchさんでした。
まるで、雑誌に登場してくる子供服のようですね!
これからの寒い季節、身もココロもぽかぽかに
してくれる優しいデザインですね♪

>さて、どのお洋服を買ったか分かるかな?
たま姉さまが着ているお洋服か中央のチェックの
ワンピースでしょうか(’’*
どのお洋服かお披露目楽しみにしてますね♪

それでは♪
by サティー (2007-10-26 09:25) 

Fumizo

こばわ~。
ドルショお疲れ様でした。

>軽~い気持ちで参加してきたのですが、果たしてどんな一日になるのでしょうか?
フォフォフォ・・・その軽い気持ちがあれよあれよと買いに走るとは
まさか、らいむさんも気づかないでしょうねぇ~。(笑)
ドルショは、ドルパとはまた違った雰囲気ですので
おぉ、こんなのが!とかコレイイなどが多いのです。

>ドールショウってこんな大きなイベントだったんだなぁ!とちょっとビックリしましたよ
今回は、気のせいか多かった気がします。
少し前のイベントは、名古屋ですし関東では久々って事もあったのでしょうね。
ドルパとは違った雰囲気だったでしょ?(笑)

>来年5月のドルパ19限定品は、DD千堂瑛理華さんで決まりってことでしょうか?(爆
これが、あんまり洒落になってないからボークス怖いですよね。(笑)
それにしても、最近のAzoneさん頑張っていますねぇ~。
ボークスの、数を作る気の無さに一喝してやってください。

>ほら?たまにはえちぃなお洋服ばかりじゃないってところを見せておかないと!(笑
えぇぇぇ・・・・らいむさんからえちぃを取ったらなにが残るんですかっ!(爆)
そりは、エロの無いエロゲーみたいなもんじゃないですかぁ。
無駄無駄無駄!そんな事をしても無駄じゃ。(笑)
まぁ、たまにある普通の服ってのもある意味新鮮ですが。^^;

何やら、沢山買い込んだみたいなので
お披露目楽しみにしております。

でわでわん。
by Fumizo (2007-10-27 16:22) 

らいむ

Yokoさん、こんばんわ!
早くも1週経ってしまいましたが、お疲れさまでした。

>らいむさんのレポート楽しみにしておりました^^
ただグダグダと長ったらしい記事になってしまいましたが・・・
楽しんで頂けたようで良かったです~

>かわいい服とせくしぃ服が沢山見られてうれしいです♪
せくすぃ系はお任せ下さい!
専門分野ですので~(笑

>あああぁ。。。残念でしたね。
このディーラーさん、偶然にも知り合いが狙っていたりして結構人気だったみたいです。
ドルパに参加されるようなら次は是非、事前チェックしておきたいディーラーさんですね。

>ふみぞうさんのお気に入りのディーラー様名は「Smyrna Stitch」
了解です!
早速訂正しておきました。
ご指摘頂き、ありがとうございました。

でわ!
by らいむ (2007-10-28 04:03) 

らいむ

ほそさん、前日のアキバ&ドルショはお疲れさまでした!

>でもドルパよりは殺伐としてないかもですw
限定列や天すみ列が無いので、精神的に楽なイベントですね(笑
ディーラーさんがジックリ見られる素晴らしいイベントでした。
ドルパでは、なかなかこうは逝きませんね。

>大きい子を持ち歩くのは色々危ないですよね。
危ないのもありますが、それ以上に邪魔に・・・
ハッ?背後にフィーナさまがっ!(笑
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>お迎えおめでとうございます(マテ)
や!気が早すぎだから!(笑

>お迎えおめでとうございます(マテ)
だから・・・お迎えしませんってば!(笑
♂として最低限のレベルは保持したいと思います<マテ

>うちの委員ちょさんは冬でもスク水だけどなっ!w
お風呂で温水プールネタやって下さいよ~(*´¬`*)

>個人的にはもうちょっとえろっちぃのを希望です(爆)
それでこそ、ちんま~中略~タスキーのほそさんです!<コラ

でわ!
by らいむ (2007-10-28 04:10) 

らいむ

ドナさん、やほ~

>これ何のツンデレプレイですかぁ(爆
プレゼントと見せかけて、実は何も無い「デレツン」プレイだったりして(笑

>ちんまいスキーっぷりに磨きがかかってきましたねーw
や、別にチンマイスキーぢゃないから!(汗
ほら、一般的に赤ちゃんって可愛いなぁ!みたいなレヴェルであって・・・
はっ?コレってチンマイスキーなのかっ?(爆

>ね?・・・って、さてはお持ち帰り〜♪デスカw
あんなもん、持って帰れませんっ!(爆
ってか途中で職質受けそうですね~

>1着だけなのか?楽しみですww
予算の都合で・・・(汗

でわ~
by らいむ (2007-10-28 04:15) 

らいむ

サティーさん、こんばんわ。

>ディーラさまのお写真を撮る余裕がありませんでした;
荷物を持ちながら撮影するのも結構大変なので、しっかりと目に焼き付けて見て回るのも良いものですよ。
てか後で写真を整理するのがこれまた大変なので・・・(汗

>あのときの感動とトキメキが蘇りました^^♪
まとまりのないレポートですが、読んで頂けて嬉しいです。
自分、ちと文章が稚拙なもので・・・(汗
変な所とかありませんでしたか?

>まるで、雑誌に登場してくる子供服のようですね!
こういうのを「カントリースタイル」って言うのでしょうか?
見ているだけで温もりが伝わってきそうなお洋服ですよね。
自分もリアルで着てみたいです<ニアワネェw
あ、もちろん男の子服ですが・・・(笑

>たま姉さまが着ているお洋服か
ポンポン!
サティーさん、正解~☆
ってか既にバレバレですよね(笑

でわ!
by らいむ (2007-10-28 04:23) 

らいむ

Fumizoさん、こばんわん!
ドルショ、お疲れさまでした。
てかお体は大丈夫ですか?

>フォフォフォ・・・その軽い気持ちがあれよあれよと買いに走るとは
ドールイベントに「軽い気持ち」は禁物だと悟りました。
次から参加するときは「買う気マンマン」で逝きたいと思います<マテ

>ドルパとは違った雰囲気だったでしょ?(笑)
列に時間を取られず、ディーラーさんをジックリ見られるのが良かったです。
限定抽選もないし、精神的に楽ですね。
まぁFumizoさんみたいに、ディーラーダッシュしたい人は別かもしれませんけどね~

>ボークスの、数を作る気の無さに一喝してやってください。
ドルパだと、それなりの数量を期待出来るんでしょうけどねぇ。
単なる店頭イベントなので、某もやる気がなかったのかも?
ウィッグは是非追加販売して欲しいですね。

>らいむさんからえちぃを取ったらなにが残るんですかっ!(爆)
え?ほら・・・「愛」とか?「誠意」とか?「真面目」とか?(笑
まぁ成分的に、合わせて5%にも満たないかも?<マテ

>まぁ、たまにある普通の服ってのもある意味新鮮ですが。^^;
え?自分的にはえちぃなお洋服がたまにで、普通のお洋服がほとんどって感じなのですが・・・(笑
これはえちぃに対する感度が違うってことでしょうか?
そんな普通のお洋服にまでえちぃを感じるなんて・・・
Fumizoさん・・・えっちぃ~(爆

でわ~
by らいむ (2007-10-28 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記