SSブログ

【18禁】すいむすーつ大百科・・・「らんじぇりー大百科」の斜め↑を逝くネタが満載(笑 [オタク]

※この記事は、一部18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)女性用水着に興味が無い方、また
それに興味持つ男に嫌悪感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
 
※この記事のリンクは、アダルト関連記事や外部のサイトに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



全国37人とちょっとの当ブログ「らいむの不定期日記」読者(特に)の皆さま・・・
たいへん長らくお待たせ致しました

先月「らんじぇりー大百科」をご紹介したときには既に注文済み!
しかも注文後2日で届くなんて密林のクセに生意気だぞ!」などと思いつつも(意味不明w)
アキバやらドルショやらお披露目やらで、なかなかご紹介出来なくてサーセン(てへりw

ってなことでだいぶ冬の気配が近づき、夏が恋しくなる今日のこの頃のお題は・・・

すいむすーつ大百科・・・見てください!
 ~40人+αの水着娘が大乱舞~

アニ目サイズのゴーグルはどうかと思うが、旧スクの構造が一目で分かるこの表紙!(笑
さてさて「♂は知らない、知りたくても手が出せない」そんな女性用水着のいろんなことを、
今回も真面目に勉強してみたいと思います。

あ!ちなみに「水着」「みじゅぎ」と発音するのがこのブログの習わしなので、そこんとこ
4649ぅ♪


まずは運動用すいむすーつとして掲載されているものから紹介して逝きましょう!

みじゅぎと言えば、真っ先に思い浮かぶのがコレ!

スク水(旧)

このブログをご覧の方の約90%以上(推定)は、みじゅぎ=スク水(旧)というほどの、
もはや定番中の定番!
スク水(旧)以外はみじゅぎじゃねぇという強者もいるとか?いないとか?(笑

そんなボクらの間では極々一般的なスク水(旧)ですが・・・
多くの学校ではスク水(新)に移行しており、現在このスク水(旧)をリアルで見られるのは
だいぶ少ないらしい。

それに反して、アニメやギャルゲーで登場するスクール水着は大抵スク水(旧)タイプ・・・
やっぱり、製作側と見る側双方の遠き日の青春の想い出として印象に残っているから
でしょうか?
それとも、下腹部のスカートに何らかの浪漫を感じるからでしょうか?<コラ

ってか製作側も見る側も、想い出のスク水=スク水(新)って感じに世代交代した時は・・・
アニメやギャルゲーのスクール水着もスク水(新)で描かれる時代が来るってことでしょうか?

こっこれは…非常に由々しき事態ですぞっ!(爆

やっぱりスク水と言えば旧スクでなければイカン!と思ってしまう自分は、一体どの辺に
位置しているのでしょうか?(笑
是非皆さんのご意見を、特に青春時代のスク水スク水(新)だったという、若い世代の方
のご意見を伺いたいところですね~


スク水(旧)の次はもちろんコレ

スク水(新)

昭和60年に登場し、今や多くの学校で採用されるようになったスク水(新)
見た目に競泳水着っぽく見えるが、実際はかなり違うらしい。

特に生地・・・早く泳ぐことに特化した競泳水着は、より薄く躰に密着して抵抗を減らすように
出来ていますが、スク水は全く逆!
安価であること、成長に合わせて長期間使えることの他に、悔しいかな教育上の問題で躰の
ラインがあまり目立たないこと!
もポイントになっているそうです(笑

そのため、安価で耐久性のある化学繊維が使用されているので、生地が厚く伸縮性に乏しい
んだとか・・・
実際のスク水では上の絵のように、お胸の形がハッキリと○分かりになることはないんです

でも、そんな色気を感じさせないように作られたスク水にきゅうきゅうに押し込まれたおっきな
お胸って。。。(;゚ー゚)=3ハァハァ
普通のワンピースビキニよりもびみょ~に( ^ー゚)bグッ!とクるような気もしますが、
単なるに気のせいではない・・・ハズ(笑


次は・・・

海パン(競泳)

ちょwwwそれ、男子用だからっ!(笑
まぁ女子が履いても一向にかまわないんだけどね?
や、むしろ海パンだけで(以下略



競泳用ワンピ

早く泳ぐために特化した水着で、その結果「より薄く、より躰に密着し、より小さく」が追究
されたとか。
その課程で、背中が大きく開いたデザインやハイレグが採用されてきたんだそうです。

絵の競泳水着は、学校の競泳競技などで使用されているタイプ。
TV中継などに見られる世界の第一線で活躍する競泳水着は、水力学ナノテクを応用した
超ハイテクな水着ですが・・・
どうも、見ててグッとこないんですよね<マテ



6尺褌

な!何故にフンドシがっ!(爆
確かに、日本の伝統的な下着でもあり水着でもある褌ですが・・・
日本男児の心気が詰まった6尺を、こんな若くて可愛い娘が付けるなんてっ

まったくもってけしからん、マジにケシカランですっ
ホントにケシカランので、もっともっと(以下略


ってなことで、運動用水着を代表して5つ上げてみましたが、この他にもウェットスーツ
サーフスーツなど色気のないのも合わせて、計9種類の水着が紹介されています。


さて次は、見た目も麗しい遊泳用すいむすーつに逝ってみましょう~


ビキニ

今では水着の代表格となったビキニ・・・その歴史は意外と古く1946年
米国がビキニ環礁で行った核兵器実験からその名を取り、最初はアトムと言う名前で登場、
その後ビキニとなったそうだ。
日本人的には何とも不謹慎な名前だと言わざるを得ないが、当時はそれくらい衝撃的なデザ
インだったのでしょう。

ちなみに、上の絵のビキニマイクロビキニの一種で、△ブラヒモパンを合わせたもの。
この他にもホルターネックチューブトップなど様々な形態が存在しますので、以下にご紹
介したいと思います。



ホルターネック

肩ひもを首にかける種類のビキニ
現在のアウターファッションにも多々見られるデザインで、ビキニ水着においてはもはや一般
的なデザインらしい。

最大の利点は、肩ひもが外れにくいのでぽろりしないという点。
女の子にとっての利点はむしろ、としてちょいと残念な気がしないでもないが・・・<マテコラ

後ろから見ると一見、トップレスかっ?と思ってしまうほど大胆なお姿を見せてくれる場合も
あるので、これはコレでとても素晴らしいデザインですね!

ってか首の後で結ぶタイプは簡単に解けそうに見えるんですが、実際はどうなんでしょうね?



ハイレグ

股間部分の生地を鋭角状に仕上げたデザインで、正しくは「ハイレッグカット(High-Leg
Cut)」
と言う。
その元になったのは、実は水着ではなく体操競技用のレオタードだったらしい。

憶えているでしょうか?
ビートたけし氏「こまねちっ!」っと股間をVの字に切り上げるコント!(古っ

あれの元になったのが、モントリオールオリンピック(1976年)段違平行棒平均台
10点満点を出し、後に「白い妖精」と呼ばれたナディア・コマネチ嬢
当時、彼女の着ていたレオタードがハイレグの走りだったと言われているそうですが、当時は
ハイレグという言葉自体存在しなかったようです。

上の絵はビキニハイレグパンツを合わせた例で、この他もハイレグタイプのワンピースや、
カットが浅いものからより鋭角的なものまで様々な種類があるそうですが・・・

ここ15年以上、海にもプールにも逝ってない自分は、ハイレグなるものをナマでお目にかかっ
たことは一度もございません



タンキニ

タンクトップ+ボトムと言う組み合わせのビキニを総称してタンキニ
上の絵はその一例で、トップの長いものや短いものなど、様々なデザインがあるみたい。

この他にもキャミソールトップキャミキミという種類も存在するそうだ。
露出部分は少ないけど、見た目にらんじぇりぃっぽいところがヲトコ心をくすぐりますね



チューブトップ

チューブ・・・いわゆる管状の水着で、巻き付けるかまたは通して着用するタイプ。
管の部分の伸縮性でお胸に張り付いているだけなので、かなり脱げやすいらしく、実際の
遊泳には不向きなことから、主に魅せることを目的とした水着でしょうか?

でも逆にお胸を締め付ける着衣方法から、起伏が分かりにくくなるとの見解もあるそうで・・・
お胸の小さい人、また大きすぎて視線が気になる人など、大小に係わらずお胸の大きさに悩
んでいる人に愛用されているとかいないとか???

なおアウターとしても見られるデザインで、当ブログでもこの辺でお披露目してたりします。


さてさて、次はワンピースタイプの水着をご紹介です!


モノキニ

ずきゅきゅ―(゚◇゚;)→ん!!!(爆

うっわぁ!コレ・・・スッゴク可愛い~
さらに、なんともしぇくすぃ


まぁ見た目にビキニだかワンピースだか、良く分からない感じですが・・・
肌が大きく露出するデザインのワンピースモノキニと言い、見る角度によってワンピース
にもビキニにも見えるのがポイントだとか。

いやぁ!それにしても素敵に可愛い水着だなぁ
自分もこんな可愛い彼女と一緒に海に逝って、こんな麗しいモノキニを着てもらって・・・
3次元バンザ~イヽ( ´¬`)ノうっほほ~イ<あふぉ
・・・と、海に向かってシャウトしたいと、さめざめ思うのですが(爆

おそらく一生分の幸運どころか、来世の幸運をつぎ込んでも無理かと思うので・・・
自分は2次元でイイです・・・しょぼーん(´・ω・`)



ようじょ用

ちょっとマテ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━!!!(爆

ようじょ用
も何も、低年齢女児用みじゅぎは全てコレに分類されるのですが・・・
そもそも、分類方法的に間違ってない?コレ?(笑

激しく動き回る子供用と言うことで、以前は安易に脱げないようにワンピースを着せる親が
多かったそうですが、最近は可愛いデザインが増えてきたりとか、さらにはおトイレの容易さ
からビキニタイプも増えている模様・・・

でもまぁ、自分は興味ないけどな・・・┐(´ー`)┌



スク水(白)

白スクo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

本来は運動用すいむすーつとして分類されるスク水ですが、このスク水(白)遊泳用
すいむすーつ
として分類されています。
・・・というのも、スク水(白)を指定水着としている学校は皆無だから!

そもそも白い生地自体が透けやすいので、学校で使用されることはあり得ないのですが。
とは言いつつも、実際に白いスク水(みたいなの)は存在します!

でもそれは学校用ではなく、コスプレなどの為に作られた、あくまでも魅せるためのスク水
に過ぎないみたい。
そのため造りも簡略化されていたりするらしく、本来のスク水と同じ括りでは語れないのが
ちょいと残念なところ。

やっぱりスク水(白)は、アニメやマンガ、ゲームなどでしか登場しない、ボクらのドリーム
が生み出した青春の幻影
でしかないみたいです(笑

ちなみにスク水は白と紺どっちがスキ?と問われると・・・
自分的には、断然白スクが好みだったりします

真夏の照りつける太陽に反射する白そして清楚な純白に包まれた健康的な躰
現実にはあり得ない、その幻想的なイメージがボクを惹きつけて止まないのです!(爆
・・・あ、あくまでも2次元限定ってことでw

皆さんはどちらがお好みですか?



ブラジリアン

もはや遊泳など考えてもいないであろう、魅せることに特化した大胆なデザイン
名前の通りブラジルリオのカーニバルで見られるような水着?で、お尻○だしのタンガ
(Tバック)
デザインを踏襲した過激な水着を総称して、ブラジリアンと言うそうです。

ちなみに日本でも、浅草・サンバカーニバルというリオのカーニバルも模したイベントが、
毎年8月後半に行われています。
そこでも大胆な水着で情熱的に踊る踊り子さんを見ることが出来ますが、さすがに上の絵
のような際どすぎる格好はないみたいです。



シマウマ水着

見た目にかなりレトロちっく・・・
それもそのはず、これが全盛だったのは大正~昭和(戦前)にかけてで、現在のワンピース
水着
の原型になったものです。

今ではお笑い的な要素が強いシマウマ水着ですが、当時に脚部がハッキリと二股に分かれた
水着は時代の最先端だったそうです。



チャイナ水着

チャイナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(爆

本書によると…「この名称は1997年頃インターネット上のとあるサイトで命名され、そこから
しだいに広まったという説が有力・・・」
とあるが、そのとあるサイトって・・・もしかして、コレ

ということは既に1997年以前にはあったということですが・・・
なかなかお目にかかれないらしく、わざわざチャイナ水着として分類するほど一般的な水着
ではないと思います。
あくまでも、数あるワンピース水着のデザインの中のひとつって感じでしょうか。

まぁコレはコレでかなり個性的だし目を引くデザインなので、一度お目にかかってみたいなぁ!
と思ったりもして・・・(笑


以上遊泳用すいむすーつとして10点も紹介してしまいましたが、この他にもTバック
スポーティビキニ、さらにはセーラー服Tフロントなど意味不明な水着まで、計19点が
紹介されています。


最後は特殊用途として掲載されている、キワモノをご紹介(笑


人魚用

海ではどこにでもあるお手頃な素材
そして、環境にも優しくエコノミーな貝殻は、まさに人魚たんにうってつけ(爆

・・・とは言いつつも、固い貝殻が擦れて痛かったり、瑞々しいお肌を傷めないかな?
なんて、そっちの方が心配になる自分は、何てフェミニストなんでしょう(* ̄ー ̄*)ふっ
まぁサイズ的にピッタリとハマれば、意外と逝けるのかもしれないですけど(笑

そんなマーメイド水着ですが、意外にも実在するらしいです。
あくまでもカーニバルやコスプレ、はたまたグラビアなどの限られた用途がほとんどですけどね。



ジュゴン

・・・や、コレ着ぐるみだから
みじゅぎじゃないからっ!(爆





黒ヒゲならぬ赤髪危機一髪って感じ?(笑

まぁ確かに?大航海時代、遭難した人が樽に入って生き延びたとか、そういう話もあるけどね?
何にせよ、水着と言うには無理なネタですねぇ

ちなみに樽というのは意外と大きいもので、絵のように小柄な娘の躰の部分だけが隠れるよう
な樽が実用的に存在していたかどうか?はかなり疑問。


最後はコレ・・・

絆創膏

えちぃなゲームやマンガではごく希に登場する絆創膏水着・・・
市販の絆創膏で果たして可能なのか?という点を、本書ではジョンソン・エンド・ジョン
ソン社
バンドエイドを例に検証されていて、その結果「絆創膏では無理」との見解に達
しているのですが、自分が独自に調査してみたところ・・・

この結論は正しくない!と判明いたしましたっ(笑

同じくバンドエイドのサイトで調べてみたところ、もっとも水泳向きなのが水に強い「タフガー
ド」
タイプ。
まぁB地区を隠すなら、これのワイドサイズ(長76mm×幅30mm)でどうにかなりそう。

でも、問題はア・ソ・コの部分・・・<コラ
本書ではアソコを隠す場合、平均的な日本女性なら75mm×21mm程度必要で、レギュ
ラーサイズ
バンドエイド60mm×20mmしかないと記載されていますが・・・

実際レギュラーサイズというサイズは、バンドエイドでは存在しません。
それどころか、そのレギュラーサイズとやらよりも、はるかに大きいサイズが存在するのです。

 

それは「タフガード」XLサイズ長102mm×幅45mm!
日本女性のアレ(75mm×21mm)どころか、ソレを上回る外人(特に※国w)女性のアソコも
充分にサポートすることが出来るのですっ
( ゚゚)σド━━ ン !!!(爆

や、本書の筆者は一体何を調べてるんでしょうねぇ・・・┐(´ー`)┌ふふん

だからと言って、本当に絆創膏水着が存在するのか?と問われると・・・
やっぱり2次元でしかお目にかかったことがありません(笑

あぁ!リアル絆創膏水着・・・是非一度(以下略w

ところで上に掲載した絵ですが、下半身部分がちょっと(かなり?)際どかったので、ぼかし
修正させて頂きましたが・・・
何だか返っていやらひくなってしまったような気がするけど、気のせいだよね?ね?


このほか特殊用途には、球技用水着ライフジャケットなど真面目なものから、変○
仮面
水陸両用戦闘スーツなど全く不真面目なものまで、計14点が紹介されています。


ってな感じでかなり長々と、しかも6時間以上かけて、独自の見解を交えながらご紹介して
きた「すいむすーつ大百科」はいかがでしたか?

以前ご紹介した「らんじぇりー大百科」のさらに斜めを逝くような、訳分からんなアイテム
が多かったような本書ですが・・・
まぁ充分ネタに出来る内容だったので、買って良かったかな?と言ったところでしょうか(笑

ってかそれにしても・・・モノキニは可愛かったなぁ
あ!スク水(旧)も捨てがたいし、スク水(新)もあれはアレでなかなか・・・
もちろん、スク水(白)はかなり好みだしなぁ~<マテコラw

皆さんは、どんなみじゅぎがお気に入りですか~?
でわ



 

すいむすーつ大百科 (萌える大百科)

すいむすーつ大百科 (萌える大百科)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディア・テック出版
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 12

へか

こんばんわー

すいむすーつ大百科キター

>スク水
熱く語ってますね〜。
ライムさんがそんなにスク水好きだとは知りませんでした(笑)。

>まぁ女子が履いても一向にかまわないんだけどね?
かまわないのかっ?(笑)しかし海パンとは・・・。
らんじぇりーではトランクスとかブリーフはなかったのでしょうか?

>褌
よくあるシチュエーションですね(笑)。
現に目の前に褌少女のフィギュアが・・・(爆)。

>ビキニ
ビキニにもいろいろあるんですねー。

>「こまねちっ!」
懐かしいですねー。
でも超有名なギャグですから若い人も知っているのでは?

>15年以上、海にもプールにも逝ってない
ああ、私もそれぐらい行っていないかも。

>モノキニ
うっ、全然知らないです。奥が深すぎますね〜(笑)。

>自分は2次元でイイです
私はむしろ二次元の方が・・・(笑)。

>チャイナ水着
こんなんまであるのですかーー(笑)。

>絆創膏
らいむさん、絆創膏のサイズまで調べますかー

つか究極はボディペイントしただけってのがあると思いますが・・・(笑)

今回すごく気合いの入った記事なのでコメントしきれないです〜(笑)

らんじぇりー大百科が霞むぐらいのすごい本ですねー。
近所の本屋にランジェリー大百科は売ってたが、スイムスーツ大百科が売ってなかった理由がわかったような気がする・・・(笑)。
by へか (2007-11-05 01:09) 

雪華鈴妃

褌に吹いた(笑
ようじょ用とかアカンやろ!
白スクは良いですよねぇ・・・
昔、若かりし頃にチャイナ水着持ってたなぁ・・・
ウチのツンデレな長女が着てくれたらいいのに着てくれない
「そんなもん着るかボケェ!」って言われたよ。ママ泣くぞ

ちなみに私が住んでる所はブラ○ルの方が多いためにタンガな水着を着てる方をよく見ます
by 雪華鈴妃 (2007-11-05 22:30) 

らいむ

へかさん、こんばんわ~
長~いコメント、お疲れさまです!
ってか記事長くてスミマセン(汗

>そんなにスク水好きだとは知りませんでした(笑)。
別に嫌いではありませんが、スキーではありません(笑
てか自分、何事も追究せずにいられない学者体質なんですよ。
・・・まぁそういうことにしておいて下さい(汗

>らんじぇりーではトランクスとかブリーフはなかったのでしょうか?
ブリーフはありませんが、トランクスは載ってます(笑
さすがはへかさん、読みが深いですね~

>現に目の前に褌少女のフィギュアが・・・(爆)。
な、なにぃ~!是非お披露目をw

>でも超有名なギャグですから若い人も知っているのでは?
リアル世代かどうか?が重要かと・・・(笑
というと、へかさん、ほそさん、Fumizoさん、あとは???<マテ
あ!自分は永遠の19歳なので違います(爆

>ああ、私もそれぐらい行っていないかも。
今度みんなで一緒に逝きますか?(笑

>うっ、全然知らないです。奥が深すぎますね〜(笑)。
自分もこの本を見るまで知りませんでしたよ。
夏の海から15年も遠ざかると、知らないうちに色々と進化しちゃってるみたい。


>私はむしろ二次元の方が・・・(笑)。
や、自分は両方とも・・・でも、ようじょは除くw

>究極はボディペイントしただけってのがあると思いますが・・・(笑)
らんじぇりぃのバディーペイントは見たことありますよ!
えっちぃヴィデオで・・・(爆

>スイムスーツ大百科が売ってなかった理由がわかったような気がする・・・(笑)。
や、内容は関係なく単に刷り数が少ないだけじゃ???w
ウチの近所の本屋さんでも「すいむ~」は置いてませんでしたしね。

長文ながら、ご覧頂きありがとうございました!
でわ~
by らいむ (2007-11-05 22:40) 

らいむ

北上若桜さん、こんばんわ。

>ようじょ用とかアカンやろ!
自分もイカンと思います。
ホントにケシカランですっ!w

>昔、若かりし頃にチャイナ水着持ってたなぁ・・・
な!なんですと~!?
若桜さんはリアルチャイナスキーなのですかっ!<マテ
実際に着ておられた方がこんな身近にいるということは、自分が思うよりも一般的な水着なのかな???

>「そんなもん着るかボケェ!」って言われたよ。ママ泣くぞ
ぼ、ボクも泣く(。´Д⊂) ウワァァァン!!

>タンガな水着を着てる方をよく見ます
な!なんですと~!?(その2
そんなあんなに凄いのを『良く』見るのですか。。。
ぜ、是非ボクをホームパーティに招待してくださいっ<マテw

でわ~
by らいむ (2007-11-05 22:48) 

Fumizo

ばわわ~、力作な記事ですね。
こんな本が普通に売られるなんて、
なんて素晴らしい時代になったんだ。(笑)

>スク水(新)
へぇ~、形がハッキリとしない構造だったんだぁ。
んでも、ワシの記憶だとポッチが○判りだった気がするんですが・・・
気のせいかなぁ。ワシの気合による透視能力だったのか。^^;
あと、プールサイドで水泳休んでいる女の子に
ちょっとエロさを感じたりして、あの頃は若かったなぁ。(爆)

>スク水(白)
う~ん、やはり本当に採用されている学校は無いのですね。(ノД`)
そんな学校があったら、何が何でも入学したのに。(笑)
やはり、白スクと言えば水鉄砲で撃って撃って撃ちまくりで
透けさせてナンボですよね?っんね?<強調
らいむさん、ここで一発夢の白スク学園を作りましょう。
勿論、冬は温水プールで水泳の授業があります。

>ブラジリアン
こんな水着のお姉さまが、海に居たら思わず
『強い波よ、こーいっ!』『強い波よ、こーいっ!』と
思わず念じてしまいますね。(笑)
波が無くっても、ポロリしちゃいそうですが。^^;

>チャイナ水着
これは、俗にらいむさん専(ry

>人魚用
えぇぇぇぇ、武田久美子については何も書いていないの?
リアルでこの水着を着けているのを見たのは
後にも先にも、武田久美子の写真集でだけなのにぃ。(爆)

>絆創膏
ま、まさか本当に絆創膏が本当に出ているなんて・・・・
う~ん、あなどれないぞこの本。(笑)
そこまで検証しているなら、実際に装着しているのを
見てみたいような、でもそれは永遠の憧れにしておくべきなのか。
う~ん。(悩)

これのシリーズは、まだまだ出るのかな?^^;
購入してくれると、期待しております。(笑)
んでわ~。
by Fumizo (2007-11-05 23:19) 

らいむ

Fumizoさん、こちわん!

>こんな本が普通に売られるなんて、
まごうことなき一般本ですが、普通の本屋さんにはなかなか置いてないっぽいです(笑
やっぱオタSHOP系か通販じゃないと・・・

>ワシの記憶だとポッチが○判りだった気がするんですが・・・
や、自分にはそんな記憶は断じてないです!(爆
てかFumizoさん、そんなトコが分かるまでマジマジと見てたんですねぇ。
きっと、相手にも悟られてたに違いないw
それとも、視線を逸らしながらガン見する技でも会得してるんでしょうか?
今度是非伝授してください!ししょ~

>ワシの気合による透視能力だったのか。^^;
脳内変換能力の間違いじゃ???<マテ

>プールサイドで水泳休んでいる女の子にちょっとエロさを感じたりして
小中当時は、そんなことも分からなかった自分が眩しい(笑
つか水泳授業が無かった高校時代が恨めしいです<コラ

>う~ん、やはり本当に採用されている学校は無いのですね。(ノД`)
全国に数校くらいあっても良さそうですが、「無い」というのが通説になっているようです。

>透けさせてナンボですよね?っんね?<強調
ほんとに透けるのかどうかは分かりませんが、試してみる価値はありますよね?ね?(笑
でも確か、Azoneの白スクはお胸の部分が2重構造なので、透けなかったような気が???

>ここで一発夢の白スク学園を作りましょう。
Fumizoさんちのタマ姉さまと委員ちょさんに是非白スクを!
あ!今度のドルパでスク水大会とか?(笑
女性陣ドン引きだな、こりゃ(爆

>えぇぇぇぇ、武田久美子については何も書いていないの?
武田久美子嬢が付けて話題になった、くらいの記述がありましたが・・・
自分はその写真集を見たこともなければ、武田久美子嬢のお顔も良く知らないので(汗
持ってたら今度見せてください(笑

>でもそれは永遠の憧れにしておくべきなのか。
自分は可能ならば実践する気満々です<コラ
てことで、絆創膏みじゅぎしてくれる彼女募sh(以下略w

>これのシリーズは、まだまだ出るのかな?^^;
他のシリーズが出るとすれば、なんだろ?
「めいどどれす大百科」とか「うえいとれす大百科」なら買うかも(笑

でわ~
by らいむ (2007-11-06 13:53) 

hoso

こんばんわ~
ってなんですかこの妙に力の入った記事はーーー!!w

>ハイレグ
個人的にはビキニのローレグが好きです(爆)
今のエロゲ&同人界ではローレグの方がメジャーに思えますが、リアルでは
どうなんでしょうね?w

>来世の幸運をつぎ込んでも無理かと思うので・・・
きっといつからいむさんの趣味を理解してくれる女性が現れますよ!
スク水を着てくれるかはわかりませんが…w

>ちなみにスク水は白と紺どっちがスキ?と問われると・・・
私は紺スクが好きです…ていうか白スク実物を見た事無いですし、
透け具合もわかりませんしw
確かに胸が大きい子が着てもあまり目立たなかったような記憶が…

>ブラジリアン
昔リオのカーニバルを間近で見てたら、外人のお姉さんが踊りながらすり寄ってきて
何故オレを標的にするー!?って感じでしたよw
今だったらこちらも踊るふりして触るかもですが(マテ)、当時は若かったので(爆)

>チャイナ水着
ちょwなにこのステキみじゅぎはっっっっっっ!!w
このイラストのみじゅぎ、是非一度見てみたいです。

>絆創膏
>自分が独自に調査してみたところ・・・
ちょwそこまでやるのはらいむさんだけwww
らいむさんをそこまで狂わせる絆創膏、恐るべしw

>あぁ!リアル絆創膏水着・・・是非一度(以下略w
来年のみじゅぎお披露目では、たま姉さまのふんどし水着や絆創膏水着を
期待しても良いですか?(爆)

いや~あまりに熱く語るらいむさんを遠目で見ていましたが、
ちょっとだけコメントしてみましたw
by hoso (2007-11-06 23:14) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
大百科シリーズ、やってくれる!w
”すいむすーつ”とオブラートに包んでいる感じがまた…と思ったらスク水だけじゃないのか!

>スク水(旧)
やはりコレですな。あの股上あたりの分割部分があるから色々妄想が楽しめるというのに! というオッサンのエロ眼が新タイプに変わってしまった原因なのか…。

>モノキニ
なんかもう、エロ下着にしか見えないw

>スク水(白)
基本的には紺が好きw でも白も直に見たら吸い寄せられるかもw
リアルに見たことないからなぁ
で、どこへ行けば見られるんだ?w

ラストは必ずネタなんだな~、このシリーズは。
なかなか面白いけれど、ジュゴンって…w

個人的にはパレオを羽織っていて、そこからチラチラ見える水着がたまらんw
by カルディア (2007-11-06 23:26) 

らいむ

ほそさん、こんちわです!

>ってなんですかこの妙に力の入った記事はーーー!!w
や、スク水について自分の想いを簡単に書こうと思ったら、ついつい熱く語ってしまって・・・
その後もかなりの勢いで書きまくってしまいました(笑
しかも、缶ビール片手に3~4本空けながら書いてたので、イイ感じに弾けてしまった感が(爆
やっぱり、おしゃけが入るとノリが違うな~<マテ

>今のエロゲ&同人界ではローレグの方がメジャーに思えますが
あれ?そうなんですか?
自分はよく分かりませんがw
ってか最近は世間一般でも、ローレグの方が話題になってる感じがしますね。
まぁ自分的には、ハイレグの方が好みだったりしますが。。。
ったく!どいつもこいつも、おひりが見えそうだからって(以下略w

>スク水を着てくれるかはわかりませんが…w
や、スク水着てくれるの最低条件ですから<コラw

>私は紺スクが好きです…ていうか白スク実物を見た事無いですし
透け感はともかくw自分もリアル白スクはほとんど見たことないのですよ。
なので2次元またはドールなどの2.5次元では白スク、3次元では紺スクって感じかな?(笑
や、3次元っても別に。。。思い出の中のってことで(爆

>昔リオのカーニバルを間近で見てたら
な!なんだって~
ほそさん、リオのカーニバルをリアル体験しちゃってるんですかっ!?
今度、その時のお話を是非聞かせてくださいね~

>何故オレを標的にするー!?って感じでしたよw
ほそさん、一体いくつだったのでしょう?
もしかして、ショタスキーなおねぃさんだったのかも?

>らいむさんをそこまで狂わせる絆創膏、恐るべしw
別に狂ってないから!(笑
たら・・・ちょっと酔っただれですってぇ~ひっく<ヨパライ

>たま姉さまのふんどし水着や絆創膏水着を期待しても良いですか?(爆)
や!やる気だけど、お披露目しませんできませ~ん!<マジカヨ?

>ちょっとだけコメントしてみましたw
いつも以上の長文コメントありがとうございました~
いやはや、ほそさんの食らいつきぶりが手に取るように分かりましたよ!

でわ。
by らいむ (2007-11-07 13:43) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>スク水だけじゃないのか!
もし、スク水だけで1冊だったら・・・
どんだけ濃い内容なんだよ!って感じですね。
ってかそんな本あっても・・・いや、ほっすぃぞ!かなりw

>あの股上あたりの分割部分があるから色々妄想が楽しめるというのに!
や、実はあの部分が開いてるということは、つい数年前まで知らなかったのです(汗
当時、その事実を知った自分は・・・今までどれだけ損してたんだ!と<マテ
以前から知っていれば、いろいろと楽しい学校生活が送れたにちがいない<あふぉ

>オッサンのエロ眼が新タイプに変わってしまった原因なのか…。
単に機能性やデザインの変化で、ブ○マみたいにエロ眼が影響しているわけではなさそうですよ。

>なんかもう、エロ下着にしか見えないw
でしょでしょ?
そこもポイントのひとつかと・・・(笑

>でも白も直に見たら吸い寄せられるかもw
もしかして、レオタードっぽく見えるかもしれませんね~
ってか一度、白いワンピース水着をリアルで見たことあるのですが・・・
や、真夏の太陽に負けないくらいにかなり輝いていましたよ!
もし、リアル白スクを見たらそれ以上の衝撃があるかも???

>で、どこへ行けば見られるんだ?w
自分が教えてほしいです(笑

>個人的にはパレオを羽織っていて、そこからチラチラ見える水着がたまらんw
あ、パレオも紹介されていましたよ。
でも紹介したいみじゅぎが多すぎて、泣く泣くカットしてしまいました~

でわ~
by らいむ (2007-11-07 13:55) 

ガッツ

まってたーーーー!!!(笑)
こんばんわ。
やはりみじゅぎは良いものですね!
濡れたみじゅぎの破壊力は核爆弾級!!(笑)

>スク水(旧)
>スク水(新)
う~む。やはり旧スク水は相変わらずの鉄板な破壊力ですが、新スク水もなかなか・・・。
私としては新スク水も旧と同様に推していきたいものです!(笑)
新スク水だと、胸元に名前がついてませんよね?
実際はどうかわかりませんが、エロゲだと平仮名で名前が書かれるのがある種お約束ですし。(笑)
そのおかげで旧スク水よりも胸がはっきりわかるので、色気を抑えるはずのスク水に、むぎゅっと詰め込まれ、あふれ出しそうなカ・ラ・ダがもう・・・!!(核爆)

>ビキニ
ほうほう!!
そんな逸話があったのですか!
個人的にはチューブトップがすきですね~。
初めて(アニメかゲームで)見かけたときは衝撃でした!
実際には見かけませんけど・・・。(泣)

>チャイナ水着
単にチャイナ柄のワンピな気もしますが、なぜ「チャイナ」と付くといつもの3倍えちぃく感じてしまうのでしょうね。(笑)

>白スク水
イラッシャッタ――――(゜∀゜)――――!!
しかもこのイラストの白スクはかな~りハイレグ~ですね~。
白と紺どちらが好きか?と聞かれると迷うのですがやっぱり白ですよね!!

>ジュゴン
これはかわいい。(*´д`*)
色気は皆無ですが、むぎゅ~~~ってしたくなりますよね。

>絆創膏
予想の遥か斜め上を飛んでいき、地球を一周してきましたねこれは。(笑)
てか、らいむ師匠気合い入りすぎです!

いやはや、大変楽しませて頂きました!
やはりみじゅぎは男の心を掴むものがありますね!!
そうそう、アニメイトにいったらこれと「らんじぇりー」見つけましたよ。
や!買ってませんからね!(笑)
by ガッツ (2007-11-08 19:21) 

らいむ

ガッツさん、おまたせーーーー!!!(笑

>私としては新スク水も旧と同様に推していきたいものです!(笑)
もちろんスク水(新)は、自分的にも逃せない一品ですね。
ただ、自分の想い出の中には無いのが残念ですw

>新スク水だと、胸元に名前がついてませんよね?
あ?そうなんですか?
ってか自分の小中では、胸元の名前って無かったですよ。
なのでお胸の形がハッキr(以下略
これって、学校によって有ったり無かったりみたいですね。

>あふれ出しそうなカ・ラ・ダがもう・・・!!(核爆)
高校時代に水泳の授業があれば、そんなのも拝めたかもしれないのにぃ!(悔
はぁ、プールのある学校に行きたかったよ・・・OTZ

>(アニメかゲームで)
や、解説しなくても分かってますって!<マテw
ってかチューブトップは以前に(20年くらい前?)従姉妹のおねぃさんが着てたのを見たことが・・・
あ、でも全然グッとこなかったなぁ。。。
だって・・・樽(以下略

>なぜ「チャイナ」と付くといつもの3倍えちぃく感じてしまうのでしょうね。(笑)
それは、誰かさんのお披露目記事に洗脳されてるからです(爆

>てか、らいむ師匠気合い入りすぎです!
今では絆創膏を見るたびにドキドキしてしまいます<あふぉ

>や!買ってませんからね!(笑)
そそんなの・・・ガッツさんじゃないやいっ!!>泣D

でわ~
by らいむ (2007-11-09 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記