SSブログ

【18禁】プラズマTVのノイズ消しにバスタオル(笑 [オーディオ・ヴィジュアル]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



今日はAV(オーディオ&ヴィジュアル)の話題かと思わせつつ・・・
実はEO(エロゲ&オタ)な話題だったりしますので、引かないようにね

自分は今、日立37V型プラズマハイビジョンTV(W37-PDH2200)を使っている
のですが・・・



これはプラズマTVの普及が始まった頃(2002年)のモデルで、実はあまり具合の良い製品
ではなかったりします
プラズマパネル裏の基板部分から「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」というノイズが発生、それが
壁に反響して大きくなり、かなり気になる音になるんですよ

しかも、地上派デジタル非対応・・・OTZ

まぁエアコンを作動させたりした時にはさほど気にならないのですが、リクライニングチェアー
にゆったり座って、部屋を暗くして、劇場版アニメなどをジックリ鑑賞しようとすると、結構耳
障りなんですよねぇ。

そんなのノイズ対策の一環として、自分はパネル裏の壁にバスタオルを貼って消音をして
います。
や!実はこれがかなり効果あって、ノイズが気にならないくらいに消音出来るんですよ

で?そのバスタオルというのが・・・

AIRKey遠野美凪たん・ビッグバスタオル

まぁ当ブログにおいては、オヤクソクって感じですが・・・(爆

やっぱり素っ気ないものよりは、お気に入りの絵柄の方が部屋に潤いが生まれるってもん
じゃないですか~!
ほら?萌え~なタペストリーっぽい感じで?(笑

そんな美凪たんバスタオルですが、なんせ2002年から5年間ずっと掛けっぱなしだった
のでホコリで汚れてきてしまいまして・・・
まぁそういうときは洗濯すれば良い訳ですが、一度洗うと色が褪せてしまうので、コレを期に
新しいものに取り替えることにしました!

でもって、その新しいのは・・・

ef~a fairy tale of the two.minoriより・・・
宮村みやこさん ビッグバスタオル

現在アニメも絶賛放送中!
DVDも2巻まで予約済みという、今期のらいむ的注目作です。

各SHOPでは完売状態だったのですが、先日アニメイトTVの通販サイトに在庫があった
のを発見し即注文・・・したら、その後直ぐ完売に。。。

幸運にも、最後の一枚をGetできたようです( ^ー゚)bグッ!

これを購入したのは、みやこさんがお気に入りだからってのはモチロンですが、それ以上に
絵が縦描きってところがポイント!
横描きだと、絵がプラズマパネルに隠れて見えなくなってしまうんですよ。

また今までは画鋲で貼り付けていたのですが、今回は絵が歪まないように綺麗に掛けようと
いうことで・・・

タオルの上部に折り返し加工を施しました。
ってか、施してもらいました!

ありがとうママン!愛してるよ~<あふぉ


この折り返しに、ホームセンターで購入した9mmのステンレスパイプを通して・・・


同じくホームセンターで購入した、Ωな形状の壁掛け金具を施工。

最後に、みやこさん・ビッグバスタオルを壁に掛けて完成


よか(;゜-゜)(;。_。)(;゜-゜)(;。_。)よか!<マテマテw

ノイズもそれなりに押さえられているし、なかなか良い感じになったじゃありませんか~
壁掛け金具にしたことで簡単に取り外せるので、縦絵で幅80cm程度のバスタオルさえ
調達すれば、色々と模様替えも出来るぞ!(笑

ついでに・・・

メインPCのデスクトップもみやこさん仕様にしちゃいました~

ってなことで以前にも増して、さらにオタ濃度が上昇したマイルームなのでした(爆

でわ~



 

ef - the first tale.

ef - the first tale.

  • 出版社/メーカー: minori
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: ソフトウェア
ef-a tale of memories.~prologue~

ef-a tale of memories.~prologue~

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories.1【初回限定版】

ef - a tale of memories.1【初回限定版】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories. 2

ef - a tale of memories. 2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/11
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories.Page 3 (仮)

ef - a tale of memories.Page 3 (仮)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories.Page 4 (仮)

ef - a tale of memories.Page 4 (仮)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories.Page 5 (仮)

ef - a tale of memories.Page 5 (仮)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: DVD

ef - a tale of memories.Page 6 (仮)

ef - a tale of memories.Page 6 (仮)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

私のテレビは21吋(4:3)のトリニトロンです(笑)
買ってからかなり経つのですが、視聴時間が少ないせいかまだ使えてます。
チューナーが調子悪いようですが、録画せずにテレビを見ることがまずないので、チューナーはビデオ(β(爆))の方を使ってるのでなんとかなってます。
さすがに2011年までにはテレビもビデオも買い換えないとダメですが(笑)

efは私も楽しみに見ています。いきなり2話を録画し損ねたのはちょっと凹みましたが。
あ、ゲームは積んでます(爆)

で、キャラの違いによる消音効果の差はいかほどでしょうか?(笑)
by 帽子屋 (2007-11-10 21:01) 

おけおけ

 居心地の良さそうな部屋ですね(自爆)。
 私の部屋は、誰が来ても問題ない様にノーマル仕様にしています(笑)。
by おけおけ (2007-11-11 09:53) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう~

>録画せずにテレビを見ることがまずないので
自分も同様です!
まぁせいぜい、BSデジタルを録画するときに重宝するくらいかな?
リアルタイムで放送してる番組も、なぜか追っかけ再生で見てしまいます(笑

>ビデオ(β(爆))
な!なんちゅ~前世紀の遺産(爆
未だに現役とは凄いですね。
ってかウチの倉庫にはビクターの世界初のVHS機が音夢っていたりします(笑
収納する前は完動していたのですが、それも10年以上前・・・
今は動くかどうか?かなり怪しいです。

>さすがに2011年までにはテレビもビデオも買い換えないとダメですが(笑)
ウチも早いところ地デジに移行したいのですが、電柱のてっぺんに付いてるアンテナを交換するのがめがっさ大変なので、未だに踏み切れません(汗

でわ~
by らいむ (2007-11-12 20:20) 

らいむ

おけおけさん、いらさい!

>居心地の良さそうな部屋ですね(自爆)。
自分にとって、これ以上癒される部屋はないです(笑

>誰が来ても問題ない様にノーマル仕様にしています(笑)。
自分もかつてはそうでした・・・(遠い目
そんなノーマル部屋でも10年の間に一般人が一人も来なかったのに絶望して、数年前からオタ度全開にしちゃってます(爆

でわ~
by らいむ (2007-11-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記