SSブログ

積みアニメぶっ通し視聴!48時間マラソン♪(笑 [アニメ]

突然ですが・・・今週(ってか来週)のお披露目はありません
と言うのも、録り溜めたアニメの「積み」が大変なことになってしまいまして

 最近は仕事でなかなか解決出来ない技術的問題が山積しており、残業続き・・・
 ウィークデイはチマチマと積みゲーの消火で5日間があっと言う間・・・
 週末はドール撮影とブログ記事作成で土日が終わってしまい・・・

という状況でして、9月から始まった新番アニメもほとんど見ていないのです。

故に80GBしかない旧式HDDレコーダー(Panasonic HS2の中身は!?

なんと75番組、残り録画可能時間30分

・・・という、危機的な状況になってしまいました(笑

単純に時間で表すと・・・75番組×30分=2,250分
この他、時間帯が重なって録画出来ないアニメはVHS(Victor VXG100)で録っています
ので・・・160分テープ1本×3倍録画=480分
合計未視聴時間・・・2,730分(45.5時間)

まぁこの数字はかなり多めに見積もってあるので、イマイチな作品は切ったり、CMを飛ばしたり
すれば2/3くらいにはなるかも知れませんが、それでも30時間

この膨大な積みを一気に消化すべく・・・
「積みアニメぶっ通し視聴!48時間マラソン♪」
・・・を、開催しますっ!(爆

とは言っても、さすがに48時間連続は無理なので、適度に睡眠や休憩を入れてってことになり
ますが・・・
ってか逆に言えば、メシ、風呂、寝る、トイレ、休憩以外の時間は全部アニメ!<あふぉ

そんなわけで今週は娘さん撮影&記事作成の時間がありませんので、お披露目はお休みです。

はたして、この土・日で全番組を消火出来るのかどうか?
かな~り未知数ですが、これから48時間、一気に突っ走ろうと思います。

この結果は近いうちにUPにしますので、皆さん応援よろしくお願いします<マテ

でわ、逝ってきま~す


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 12

帽子屋

うわー、たいへんですね。がんばってください(棒読みw)

私は珍しく今期は週4本「も」アニメ見てます。少ない時は0ですから(笑)
by 帽子屋 (2007-11-17 09:31) 

FetishRoom_Master

アニメマラソン、ご苦労様です(;^ω^A

私は、今期は少なくて25本ですねぇ・・・こじかもひぐらしも無くなったから orz
通勤の行き帰りに4本ずつ消化、さらに出先でのちょっとした待ち時間にも見たりするんで、週末に持ち越すのは少ないです。
ちなみにDVD+パソ視聴です。

30本越えると溜まり出しますが・・・
by FetishRoom_Master (2007-11-18 14:44) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 45時間超とはまた溜め込みましたね。この際レコーダーを買い足すという選択肢はいかがでしょうか(マテ

 私は今期毎週25番組見ています。これでも新番組はかなり切っているのですが、CSでの再放送を見ていると減らない罠orz
 PCとレコーダーに倍速再生機能が付いているので何とかなっていますが、週末はアニメ視聴とDVD焼きで潰れています(^^;)
by AQUA (2007-11-18 19:17) 

あすとれい

らいむ様こんばんは。

HDDの限界ギリギリまで録画してますね。
48時間テレビ(個人開催・笑)お疲れ様です。
自分は最近あまりアニメを見なくなりました…。
という訳で自分のHDDレコーダーの録画リストを見てみると…

志村&所の戦うお正月(未見)とか、
ビートたけしのお笑いウルトラクイズ(未見)とか
真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし(未見)とか、

…早く見よう(笑)。ではまた。、
by あすとれい (2007-11-18 22:01) 

らいむ

帽子屋さん、ごきげんよう~
48時間耐久アニメマラソン・・・なんとか完走しました(笑

>私は珍しく今期は週4本「も」アニメ見てます。
その選りすぐりの4本はどの作品なのか?気になりますね。
「ef」「CLANNAD」「キミキス」「D.C.Ⅱ」と、こんな感じでしょうか?

>少ない時は0ですから(笑)
自分はどんなに少なくても15本を下回ったことないですね~

でわ!
by らいむ (2007-11-19 13:23) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>私は、今期は少なくて25本ですねぇ
多いですね~
自分は現在20本くらいかなぁ?

>こじかもひぐらしも無くなったから orz
チバTVなのでどちらも視聴可能ですが「ひぐらし」は残念ながら見てません。
「こじか」はシナリオ・作画共なかなか良い出来なのですが、音声や映像に修正が入るたびムカつきます(笑
一部「P~」音とかいう生やさしいレベルじゃなくて、原作を読んでないと全く理解出来ません。
その内容も「ホントに修正いるのか?」といった程度のもの・・・OTZ
夜中にB地区丸出しの女が躰をくねらせる番組やってるくせに、いったい何を考えてるのか理解に苦しみます(汗
まぁ放送されているだけでも、恵まれた環境ではあるのですが。。。

>通勤の行き帰りに4本ずつ消化
電車の中ですか???
強者ですね~<マテ
自分は周りが気になってなかなか出来そうにありません(笑

でわ!
by らいむ (2007-11-19 13:33) 

らいむ

AQUAさん、こんちわです!

>45時間超とはまた溜め込みましたね。
おかげさまで、順調に貯まってます(笑

>この際レコーダーを買い足すという選択肢はいかがでしょうか(マテ
80GBでも溜め込んだら大変なのに・・・(笑
容量増えてもその分積まれていくだけなので、いっそこのままの方が「早く見なきゃ!」って気になって良いのかも?

>CSでの再放送を見ていると減らない罠orz
自分も入りたいと思うのですが、これ以上チャンネル増えても追い切れないので自重してます(笑
ってかその前に、地デジ以降の方が先かな?
でもウチはアンテナ位置が特殊なので、立て替えるだけで100k円以上かかるんですよね。。。OTZ

>PCとレコーダーに倍速再生機能が付いているので
自分はしっかり楽しみたい派なので、倍速機能は使いませんね~
ってかそもそも古い機種なので、倍速再生機能自体ついてないのですが(汗

でわ!
by らいむ (2007-11-19 13:42) 

らいむ

あすとれいさん、こんにちわ~

>48時間テレビ(個人開催・笑)お疲れ様です。
労い頂き、ありがとうございます。
48時間(てかそれ以上w)なんとか突っ走りました~♪
結果は後ほど記事にしますので~

>志村&所の戦うお正月(未見)とか、
な!なんというお正月気分!
早く年内に見てくださいね(笑

>真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし(未見)とか、
まっさんファンの自分としては、どんな番組なのか気になりますね~

でわ!
by らいむ (2007-11-19 13:46) 

あすとれい

らいむ様こんばんは。

>まっさんファンの自分としては、どんな番組なのか気になりますね~
これは2、3ヶ月に一度、NHK総合で文字通り真夜中(たいてい土曜深夜)に
生放送されているトークライブ番組です。分かり易く言えば…
「さだまさしのセイヤング」をCMなしでテレビ放送してるようなものかも(笑)。
いつもは録画しないで生で見ていたのですが、この日は眠かったので録画してそのまま…。
ちなみに次回の放送はお正月です。雰囲気だけでも ↓
 http://www.nhk.or.jp/masashi/

ではまた。
by あすとれい (2007-11-19 23:08) 

らいむ

あすとれいさん、こんにちわ!
情報、ありがとうございます。

>「さだまさしのセイヤング」をCMなしでテレビ放送してるようなものかも(笑)。
そういえば何年か前?のお正月にも見たような記憶がありますよ!
確かに、セイヤングテイストな番組でした。
「さだまさしのセイヤング」・・・懐かしいなぁ。
あのころは毎週土曜の23:00が待ち遠しくて仕方ありませんでした(笑

>ちなみに次回の放送はお正月です。雰囲気だけでも ↓
来年のは是非見たいと思います!
でも、すぐ忘れてしまうんですよね(汗

でわ!
by らいむ (2007-11-20 13:35) 

ないとばーど

dvdの件うちも同じです。2本しか撮ってませんがあっというまです。うちのは30ギガしかなく非常にまずい。ps サーシャ(cv;弓場沙織)公開しました。よければ見てくださいまし
by ないとばーど (2007-11-20 22:13) 

らいむ

ないとばーどさん、こんにちわ~

>うちのは30ギガしかなく非常にまずい。
確かに少ないですね(汗
自分なら2週間しないうちにいっぱいになってしまいそうですよ。

>ps サーシャ(cv;弓場沙織)公開しました。
拝見しました~
近いうちにコメントしにいきますね。

でわ~
by らいむ (2007-11-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記