SSブログ

積みアニメぶっ通し視聴!48時間マラソン~結果発表♪ [アニメ]

皆さま、ごきげんやう
なんだかすっきりした気分のらいむです

今日は先週末に勝手開催しました、一人24時間TV(アニメ限定w)の結果を御報告したい
と思います。

まずは結果から申し上げます!
HDDレコーダーに積まれていたアニメ75番組・・・
そして、前回の記事作成時以降に追加録画された10番組・・・合計85話分

完全に消火いたしましたっヽ( ´¬`)ノうわぁ~い(笑

まぁ結局は48時間以内に消火出来ず、足かけ4日間も費やしてしまったのですが。
それでも、自分的には「良くやったぞ!オレ( ^ー゚)b」って感じです<あふぉ
ってかアニオタ(自称)の自分でも、この短期間でこれだけの本数のアニメを見たのは恐らく
初めてかも?

それにしても、この4日間はオタクとして、とても充実した日々を送れたような気がします!
これからも4半期に1度の割で「アニメ消火・強化週間」などを実施すると、スケジュール的
にかなりゆとりが出来るかもしれませんね~
今後の検討課題だな・・・これは!

ってなことで、以下「積みアニメ視聴!48時間マラソン~らいむの全行動記録」を掲載
いたしますが・・・
ほとんど自分用のメモって感じでたいして面白いモノじゃありませんので、興味の有る方のみ
ご覧頂ければ良いかな?と思います。


11月17日(土)

00:30~  視聴開始
        1.
Myself;Yourself 4話
        2.                5話
        3.                6話
        4.                7話
        金田朋子嬢「ひゃわわ」演技に魅せられて、連続視聴(笑

02:00~  缶ビールと柿ピーでマタ~リしつつ視聴続ける

        
5.コードギアス 反逆のルルーシュ(スペシャル)
        24話に続いて25話を視聴しようと思ったら、録画されてなかった・・・OTZ
        誤って30分で予約してしまった模様(。´Д⊂) ウワァァァン!!

02:30~  6.スカイガールズ  5話
        7.         6話
        8.         7話
        9.         8話
       10.         9話
       11.        10話
       12.        11話
       夏から積んであった「スカイガールズ」を先行視聴。

06:00~ ヤマダイ元祖ねぎらーめんで朝食。
       コレは結構美味いので、らいむ的にお勧めです(笑
       13.スカイガールズ 12話
       14.        13話       

07:00~ 就寝
12:00~ 友人からいきなりのTELで起床。
       何故か?ブルーレイとHD-DVD、将来の優位性について質問される。
12:30~ 昼食
       起きたら届いていた通販のえちぃ同人誌を読み耽り、早くも時間をロス。

14:30~ 15.
スカイガールズ 14話
       その後は、録画が古い方から順に消火していくことに・・・
       16.
げんしけん2 1話
       17.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 2話
       18.
スカイガールズ  15話
       19.
ご愁傷さま二ノ宮くん 2話
       20.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 2話
       21.
ハヤテのごとく! 29話
       22.
スケッチブック ~full color’s~ 3話
       23.
げんしけん2 2話
       24.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 3話
       25.
スカイガールズ  16話

19:30~ 休憩
20:00~ 風呂
21:00~ レトルトカレーで夕食を。
21:30~ Webサイトやブログの定期巡回でまたまた時間ロス

22:50~ 視聴再開・・・
       26.ご愁傷さま二ノ宮くん 3話
       27.
こどものじかん 2話
       28.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 3話

11月18日(日)

00:00~ 日付を跨いだところで、今夜も缶ビールでアルコール補給
       もちろん柿ピーもお供につけて、引き続き視聴。
       29.ハヤテのごとく! 30話
       30 
BAMBOO BLADE 4話
       31.
スケッチブック ~full color’s~ 4話

01:40~ 10分間のトイレ休憩

01:50~ 32.げんしけん2 3話
       33.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 4話
       34.
スカイガールズ  17話
       35.
ご愁傷さま二ノ宮くん 4話
       36.
こどものじかん 3話
       37.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 4話

04:00~ 
どん兵衛(カレーうどん)で朝食。
       ってか、2食続けてカレーだよ・・・
       38.ハヤテのごとく! 31話
04:30~ 10分間の寝落ち・・・

04:40~ 39.BAMBOO BLADE 5話
       40.
スケッチブック ~full color’s~ 5話

05:30~ さすがに睡魔に勝てず、ついに就寝。

14:30~ 起床・・・途中一度も目が覚めることなく9時間も爆睡。
       こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだ?ってくらいに時間をロス

15:00~ 昼食(煮魚)を頂いたあと、横になって食休みをしていたら再び寝落ち(笑
16:30~ 今日2度目の起床・・・一体どんだけ寝てんだよ!オレ(爆
       その後、再び視聴再開。
       41.
げんしけん2 4話
       42.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 5話
       43.
スカイガールズ  18話
       44.
ご愁傷さま二ノ宮くん 5話
       45.
こどものじかん 4話
       46.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 5話
       47.
ハヤテのごとく! 32話
       48.
BAMBOO BLADE 6話

19:30~ オ・フ・ロ<マテ

20:00~ 夕食(天ぷら蕎麦)

20:50~ 少々の食休み後、再び視聴。
       日曜日も残りわずか!ラストスパートってことで・・・
       自分的にイマイチだった「ナイトウィザード」「プリズム・アーク
           「レンタル・マギカ」をカット。
       3タイトルで計12番組を消去し、引き続き視聴続行!
       49.げんしけん2 5話
       50.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 6話
       51.
スカイガールズ  19話
       52.
ご愁傷さま二ノ宮くん 6話
       53.
こどものじかん 5話
       54.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 6話
       55.
ハヤテのごとく! 33話
       56.
BAMBOO BLADE 7話
       57.
げんしけん2 6話
       58.
BLUE DROP~天使達の戯曲~ 7話

11月19日(月)

00:40~ とうとう3日目突入
       00:30を回り既に48時間をオーヴァーしてしまいましたが、時間はまだある!
       ってことで、ビールを片手にロスタイムに突入~
       59.スカイガールズ  20話
       60.
ご愁傷さま二ノ宮くん 7話
       61.
灼眼のシャナⅡ-Second- 7話

02:00~ 明日は仕事なので、いつもならそろそろ寝ないと!なのですが・・・
       昨晩は相当寝貯めしたので、まだまだ逝けるっ!<マテ
       62.
こどものじかん 6話
       63.
機動戦士ガンダムOOダブルオー 7話
       64.
ef ~a tale of memories~ 7話
       65.
ハヤテのごとく! 34話
       66.D.C.Ⅱ 7話


04:00~ 就寝・・・頑張って明け方まで視聴してしまいました

07:30~ 起床・・・今日はお仕事です。
       睡眠時間3.5時間はちょっとキツイですが、気分的にスッキリした感じ♪

22:30~ 仕事から帰ってきて、延長戦に突入~
       67.
スケッチブック ~full color’s~ 6話
       68.                      7話
       69.
キミキス pure rouge 7話
       70.
CLANNAD 1話

11月20日(火)

00:00~ あと一息・・・もうちょっとです
       延長戦後半だ~(笑
       71.CLANNAD 2話
       72.        3話
       73.        4話

01:30~ 
そしていよいよ

HDDレコーダーに積まれていた全アニメ・・・完全鎮火

その本数、なんと合計85話(内、未視聴消去12話)
足かけ4日間を費やして、73番組を見て見て見て見て見まくりましたよ~(笑

の写真をご覧の通り、レコーダー内には何も録画されていませんっ!
こんなクリーンな状態・・・購入後初めてかも?(爆
・・・でもね?早くも昨夜の放送分が録画されてしまい、一晩も持ちませんでした(^_^;)

さてさて!これでHDDレコーダー内はスッキリしましたが・・・
実はまだ、VHSビデオ録画分(約480分)が残ってるんですよねぇ

残りはみなみけ」「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」「天元突破グレンラガン(再放送)
の3シリーズ!
ってことで、これから再び消火活動に入ります。

でわ


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 12

カルディア

こんばんは~(´▽`)
なんという、ドエロ、もといドエライことを成し遂げたものだ!
アニメ73番組もぶっ続けで見たら脳みそ二次元で満たされまくりですな!w

>07:00~ 就寝
まてまてw
いや…うん、アリか。(”朝までアニメ”は経験アリ

>将来の優位性について質問される
なんだそれはw いきなり過ぎるw

>通販のえちぃ同人誌を読み耽り
この時間の間が気になる。
まだ先は長いんだ、疲れちゃだめだぜ?w

>Webサイトやブログの定期巡回で
必要必要。1日1~2時間ぐらいはこれにあてるよ。

>10分間の寝落ち・・・
いやもう、そういう時は寝たほうがいいw
アニメも頭に入らんだろうに

>「ナイトウィザード」「プリズム・アーク」「レンタル・マギカ」をカット。
その選択は正しいかも? この3番組は自分は切ってるなぁ。
こうやって淘汰されていくわけですw

ラストにCLANNAD持ってきたのは正解かも? もしかして好きなものは最後に残す人なのかw
しっかしよくぞ頑張った! こういうの見てると楽しそうだ!w
いや、やってるほうは結構大変だというのも分かる。
by カルディア (2007-11-21 00:47) 

hoso

こんばんわ~
HDDレコーダーが壊れたほそですw

視聴マラソンお疲れ様です~

85話分一気とは…凄いの一言です。
私だったら途中で飽きてアキバにでも出掛けちゃいそうです(マテ)

>起床・・・途中一度も目が覚めることなく9時間も爆睡。
いつも週末はこんな感じです。
17:00頃起きると軽く凹めますw

>残りは「みなみけ」「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」
「みなみけ」は個人的に好きで毎回5回以上反芻してますw
らいむさんもまこちゃんに萌えて下さい(爆)
ドラゴノーツは人によっては合わないかも…
しかしグレンラガン再放送まで見ますかw

らいむさんが見てる中では「BAMBOO BLADE」は自分には合わないので切りました。
あと「こどものじかん」はTVだと良い部分がスポイルされてるので視聴を切りましたw

らいむさんがアニメ視聴から解放される事は無さそうですね。
流石にHDD80GBじゃ厳しいと思うので、新しい機種を買った方が良いかもです。
ついでにフルHDのTVも一緒にw
by hoso (2007-11-22 00:52) 

ガッツ

こんにちは~!
消火お疲れ様です!!
しかし、かなりの数を視聴していたのですね。
私はそこまの作品数になっていないので、そんなにでもないかな?と言う感じなのですが。
というか、さっさと見て消さないと、それ以上に妹やらがドラマを録り溜めしているので、あっという間にHDDが一杯に・・・。

>ブルーレイとHD-DVD、将来の優位性について質問される。
笑った。wwww
日常的にこんな会話が繰り広げられるとは!さすがはエンジニアですね。

>自分的にイマイチだった「ナイトウィザード」「プリズム・アーク」「レンタル・マギカ」をカット。
ナイトウィザードは私も1話でカットしました。(笑)
プリズム~とレンタル~は最初から見てすらいないんですけど。(笑)

>途中一度も目が覚めることなく9時間も爆睡。
疲れているとありますよね、そういうこと。
で、起きるとすでに午後1時・・・。
そういうとき決まって死にたくなります。(笑)

>睡眠時間3.5時間
ちょ!すげぇ!
そんな睡眠時間じゃ日中確実に寝落ちしますよ、私。(笑)

>残りは「みなみけ」「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」「天元突破グレンラガン」(再放送)
「みなみけ」はおもしろいですね~。
カルディアさんが紹介されていたので、見てみたのですが一発でハマりました。
ドラゴノーツは、おっきい乙牌が・・・(爆)
らいむ師匠はたしかグレンラガン、前回放送時は見てなかったんですよね。
これは、マジでオススメ作品なので是非最後まで見て欲しいです~。
26話(総集片を含めると27話)で4部構成とか、どんだけ作り込まれているんだ!!

個人的に、らいむ師匠が「00」を視聴リストに入れてるのに軽く驚き。
ガンダムってイメージがあまり無かったので。(笑)

しかし、最近「HDDにとった「ガンダム00」を編集してDVDに~」と思ったんですが、どういう訳か、チャプター区切ったところで、画面が止まるんですよね・・・。
メーカーに聞いても「そのような事例は確認されていないので、わかりません」だそうで。
○菱ちょっと対応悪くない?(爆)
by ガッツ (2007-11-22 12:07) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>なんという、ドエロ
や、今回エロネタはないから!
・・・え?同人誌???
画像もないし、せふせふ~(笑

>いや…うん、アリか。(”朝までアニメ”は経験アリ
07:00寝はさすがに遅いですが、休日はたいだい05~06:00寝が殆どです。

>なんだそれはw いきなり過ぎるw
友人がハイヴィジョンレコーダーの購入を検討しているらしいのです。
「ブルーレイって将来的にどうなの?」とか聞いてくるものだから・・・
 国内ではBLU優勢なれど、将来的には未だ未知数。
 現在は市販のBLUソフトを買うか録画を残す以外の使い道がない。
と、説明したうえで・・・
 ソフトも買わない、録画も保存しないチミが買うには時期尚早!
 まだ価格も高いので、普及機レベルに落ちてきたころに買った方が得策。
と、アドヴァイスしておきました。
S○NYさん、ごめんよ~(爆

>まだ先は長いんだ、疲れちゃだめだぜ?w
や、シテない!シテないからっ!(汗
・・・この時はまだ<マテ

>いやもう、そういう時は寝たほうがいいw
寝落ちしたら頭がすっきりしたので、つい・・・(笑

>もしかして好きなものは最後に残す人なのかw
特にそういうヒトではないのですが、やっぱフィナーレは最高の作品で〆ようと思いまして。。。
てか、地上派では不覚にも第1話を逃してしまいまして、現在BSデジタルで視聴しています。
なので、まだ4話までしか見ていないのです。

>しっかしよくぞ頑張った! こういうの見てると楽しそうだ!w
ありがとうございます!
や、でもほんとに楽しかったですよ~
正直、ブログ記事書いてるよりも楽で良いです(笑

でわ! 
by らいむ (2007-11-22 13:36) 

らいむ

ほそさん、いらしゃい!

>HDDレコーダーが壊れたほそですw
あらら。。。それはOTZですね(汗
HDDレコはオ必須アイテムですから、次の某茄子で購入してはいかがでしょう?
自分的には1TBのブルーレイDIGAが欲しいなぁ!と思ってるんですが<マテw

>私だったら途中で飽きてアキバにでも出掛けちゃいそうです(マテ)
気軽にアキバに逝けるところに住んでるほそさんがうまやらひいです(笑

>17:00頃起きると軽く凹めますw
さすがの自分もその時間は無いわ(爆
昼寝してることはあるかも?ですが。。。

>らいむさんもまこちゃんに萌えて下さい(爆)
ほそさん・・・とうとう目覚めの時を迎えましたか。
今度「ぼくぴこ」貸してくださいね<マテマテw

>しかしグレンラガン再放送まで見ますかw
本放送を見ずに切ってしまったもので・・・
同人誌などでも人気あるので、もう一度挑戦してみようかな?と<ソコカヨw

>あと「こどものじかん」はTVだと良い部分がスポイルされてるので
内容的には良い感じに仕上がってると思うのですが・・・
あの修正の嵐には、正直むかつきを覚えますね(怒
深夜帯だし、わざわさ隠す程のこっちゃ無いと思うのですよ。
ってことはほそさん、DVDもスルーでしょうか?
・・・残念<コラw

>ついでにフルHDのTVも一緒にw
買う時は地デジTV、BLUレコーダ、AVアンプまとめて入れ替えようと思ってます。
うちはAV周りの配線がスッゴイことになってるので、一度にやってしまわないととても手がつけられないのです。
たぶん、入れ替えとなったらまるまる1週間はかかるかと・・・(汗

でわ!
by らいむ (2007-11-22 13:52) 

らいむ

ガッツさん、こんちわ~

>しかし、かなりの数を視聴していたのですね。
だいたい週20本くらいですかね?
まぁそのうち2~3本は、録っても見ずに消される運命にあるんですがw

>それ以上に妹やらがドラマを録り溜めしているので
ドラマは60分ですから、溜まるの早いですよね。
妹さんの代わりに、ガッツさんが消火してあげてはいかがでしょう?<イミネェw

>日常的にこんな会話が繰り広げられるとは!さすがはエンジニアですね。
いやいや、特にエンジニアは関係ないのですが(汗
でもPCやAV関連だと何かと頼られることが多いですね。
まぁオタの知識なんて、せいぜいこのくらいしか役に立たないので、いつもホイホイと相談に乗ってます(笑

>そういうとき決まって死にたくなります。(笑)
死んじゃだめだっ!<マテ
だって、これから出るあんなゲームやこんなアニメを一杯楽しみたいし、積んでるのも消化したいじゃないですか~
オタには死んでるヒマなどないのです(爆

>そんな睡眠時間じゃ日中確実に寝落ちしますよ、私。(笑)
3.5時間くらい、社会人になればよくあることです。
ガッツさんも覚悟しておいた方が良いですよ~っと、ビビらせてみる<コラ

>ドラゴノーツは、おっきい乙牌が・・・(爆)
確かに乙牌はNiceですが、それならガンダム00があるし・・・(爆
4話くらいまで見ましたが、どうもイマイチな感じがしてきましたよ。

>グレンラガン、前回放送時は見てなかったんですよね。
そうなんですよ。
前は途中で切ってしまったのですが、皆さんが「良い」とおっしゃるので、もう一度見てみることにしました。

>ガンダムってイメージがあまり無かったので。(笑)
実は結構好きなんですよ。
まぁメカよりは人間ドラマの方を重視して見ているのですが。
「0083」や「MS08」「SEED」はDVDまでそろってますし・・・
これで自分が、萌えアニメばっかりじゃないんだぞっ!てことが分かって頂けたかと(笑

>チャプター区切ったところで、画面が止まるんですよね・・・。
各種設定とかで直りませんか?
番組のつなぎ目をスムーズに再生する機能?みたいなのが付いている場合は、設定を変えると直るかもしれません。
うちのHS2でも同じような現象があったので・・・
同じような人がいないか、ネットで検索してみるのも手ですね。

でわ!
by らいむ (2007-11-23 13:46) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 積みアニメの視聴お疲れ様でした。

>1.Myself;Yourself 4話
(中略)
>金田朋子嬢の「ひゃわわ」演技に魅せられて、連続視聴(笑

 彼女の声は聞いていて楽しいですね。最初の頃は金田朋子萌えアニメとして見ていたので最近のシリアス展開はちょっと辛いです。


>5.コードギアス 反逆のルルーシュ(スペシャル)
>24話に続いて25話を視聴しようと思ったら、録画されてなかった・・・OTZ
 放送直後に気付けばネット配信もされていたのでそちらで見ることもできたのに残念でしたね。最も見たら見たですぐに続きが見られないことに不満が出るようですが。


>17.BLUE DROP~天使達の戯曲~ 2話
 AT-Xで視聴しているのでようやく3話を見たところです。話はよくわかりませんが、百合スキーなので結構楽しく見ています(笑)


>27.こどものじかん 2話
 こちらでは放送されていないので見られません。BIGLOBEで配信されてはいるのですが、台詞や映像が大幅にカットされていて訳がわからないので2話まで見て視聴中止にしました。


>61.灼眼のシャナⅡ-Second- 7話
 1期を見ていたので続けて見ていますが、2期に入ってから話の進め方がイマイチですね。ヘカテー(違います)が登場してから本筋の話がまるで進まないのでそろそろ切ろうかと思っています。


>64.ef ~a tale of memories~ 7話
 柳瀬なつみさんのCVに惹かれて見ていたら「Myself;Yourself」と同様にこちらもシリアスな展開になりorz
 どうも最近は普通の学園恋愛モノのアニメが少ないので物足りません。期待していた「キミキス~pure rouge~」はあの体たらくですし。


>66.D.C.Ⅱ 7話
 いきなり1話で小恋が告白してしまったのでこの先どうなるかと不安でしたが、変にドロドロした展開になることもなく安定していますね。この先も小恋ルート一本で進むのならDVD購入も考えています。


>69.キミキス pure rouge 7話
 もはや何も語ることはありません。私としてはアニメより2月に出るゲームのベスト版の方を楽しみにしています。


>70.CLANNAD 1話
 京都アニメーション制作だけあって手堅い作りになっていますね。例のごとく地上波はサイドカットがきついのでBS-iで見ています。


>さてさて!これでHDDレコーダー内はスッキリしましたが・・・
>実はまだ、VHSビデオ録画分(約480分)が残ってるんですよねぇ
 この際無かったことにしてしまうとか、番組改編期で見る物が無くなった時に備えて保管しておくとか(マテ
by AQUA (2007-11-23 19:25) 

Fumizo

らいむさん、こんにちわ~ん。

消化おめでとうございます。
いいなぁ~、うちもレコーダが残り20時間ほどで
かなり切羽詰ってきています。

見終わったのを消せばいいのでしょうが、勿体無くてなかなか
出来ないんですよね。(笑)
DVDに焼けば良いのでしょうが、これがまた焼き待ちのデータも
いっぱいあったり・・・。^^;

CATVなどで年末は、一気放送とかがありそうなので
うちも消去と消化で空きを作らないとなぁ。<ため息
新しいレコーダー欲しいな。<ぼそり
サンタさ~ん我が家に新しいレコーダーをplz。(笑)

んでわ~。
by Fumizo (2007-11-24 13:33) 

らいむ

AQUAさん、こんばんわ~

>彼女の声は聞いていて楽しいですね。
あの「ごにょごにょ」感とでも言うのでしょうか?
慌て演技させたら天下一品ですね~
何もなくてもいぢめたくなりますよ<マテ

>最近のシリアス展開はちょっと辛いです。
菜々香がびみょ~にヤンデレちっくになってきたような??
まぁ自分はシリアスもヤンデレもドンと来いなので、どんな展開になろうともそれなりに楽しめますが。

>最も見たら見たですぐに続きが見られないことに不満が出るようですが。
見られないとなると、余計に見たくなるのが人の常(笑

>台詞や映像が大幅にカットされていて訳がわからないので
いくら何でもありゃないだろう!ってくらいにカットされてますね。
あまりのひどさに、自分でもむかついてきますよ~
ってかむかつきを覚えるアニメなんて、そうそう無いよな。

>ヘカテー(違います)が登場してから本筋の話がまるで進まないので
日常ストーリーが続いてますね。
でもまぁ自分的にはとても好きな展開なので、このままでも良いのですが(笑
ってかそろそろ中盤なので、物語も動いてきそうですね。
もうしばらくガマンして、視聴続けてみてはいかがでしょう?

>同様にこちらもシリアスな展開になりorz
先週の展開は、いやはや背筋が寒くなりましたよ(冷汗
まぁこういう展開でも、自分はニヤニヤしつつ楽しんで見てしまうのですが。
DVDも全巻予約してしまったし、もう後には引けません(爆

>変にドロドロした展開になることもなく安定していますね。
いやいや!後半はわかりませんよ<マテ
「小恋咬ませ犬説」もにわかに言われているし、自分的には由夢たんに幸せになって欲しいなぁ!と思ったりも・・・
ってか今回の限定DDは「D.C.Ⅱ」キャラで来るかも?と思っていましたが、このタイミングで「ハルヒ」とは予想外でした。

>もはや何も語ることはありません。
まお姉のお相手のアノ♂には、沸々と怒りが湧いてきます(爆
ボクの、ボクのまお姉があんな!あんなDQN♂にっ!(怒

>京都アニメーション制作だけあって手堅い作りになっていますね。
どこを取っても最高の出来で、今回も安心して楽しめますね。
願わくは、のとまみ嬢の出番がもっと・・・

>番組改編期で見る物が無くなった時に備えて保管しておくとか(マテ
改変期でも見るものが無いってことはあり得ません!(笑
DVDとかゲームとかも消火しきれないほどですし・・・(汗

でわ!
by らいむ (2007-11-25 21:14) 

らいむ

Fumizoさん、こんばんわ~
I・DOLLはいかがでしたか?

>うちもレコーダが残り20時間ほどでかなり切羽詰ってきています。
20時間なんて、せっぱ詰まる内に入りませんっ!(笑
ウチのレコーダーは標準画質でも、計35時間程度しか録れないので・・・
5時間を切ると「そろそろヤバイ!」って感じでしょうか?

>見終わったのを消せばいいのでしょうが、勿体無くてなかなか
>出来ないんですよね。(笑)
あ、そうなんですか?
自分はほとんどの番組、見た側から速攻消します。
まぁ残しても、2度3度見返しててるヒマもないってものありますが。
後からでも見たいと思うのは、大抵DVDで買ってますしね。

>これがまた焼き待ちのデータもいっぱいあったり・・・。^^;
焼く手間もバカになりませんよねぇ。
やっぱDVDを買うのが一番ラクかと<マテ

>サンタさ~ん我が家に新しいレコーダーをplz。(笑)
ウチはレコーダーより、地デジ用のアンテナを立てて欲しいです(笑

でわ!
by らいむ (2007-11-25 21:22) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

あんぐり……です。
一体全体、そのバイタリティはどこから出るのですか!?どちらかと言えば、呆れてモノが言えない部類だとは思いますが。
小さなアクビを、お上品に噛み殺しながら、呆れて見ていらっしゃるフィーナ様を始め、娘様方のお顔が目に浮かびます。きっと、フェイトちゃんは時空管理局閻魔帳に(今、思いましたがフェイトちゃんに「閻魔帳」って、妙に似合っていませんか?)、らいむ様のアニメ視聴時間法違反の実体を、せっせと書き込まれているのでしょうネ。

取るものも取り敢えずは、おめでとうございます!
という事で、その数ある消火作品の中で、個人的に一際お気に入りの「BLUE・DLOP」に関する、書き込みをトラック・バックさせていただきまので、お許し下さい。
それではくれぐれも、昼寝と体調管理には、くれぐれも御注意下さい。豚インフルエンザだけではなく、気候変動から体調不調を起こして、風邪がかなり流行しているようです。

それでは、今回はこれで失礼させていただきます。


by HINAKA (2009-08-19 07:21) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!
これまた懐かしい記事にコメントを頂きまして、ありがとうございます。

それにしても、2007年の11月かぁ~(遠い目w
土曜日も休みだった頃。。。何もかもが懐かしい(笑

>小さなアクビを、お上品に噛み殺しながら、呆れて見ていらっしゃるフィーナ様を始め
当時はフィーナさまを抱きしめながら、ベッドに寝そべって一緒に見てましたね~(爆
や!あの頃は、フィーナさま抱き枕を使っていたので。
ちなみに今は、悠木陽菜たん抱き枕です。

>取るものも取り敢えずは、おめでとうございます!
ありがとう~です・・・って、ずいぶん前ですが(笑
ちなみに当時は80MBのHDDレコでしたが、今は1TBを使ってるので・・・
積んでる番組数300以上!
どうあがいても、全話視聴なんで不可能です(爆
残量も、もう少しで200MBを切りそうです。
ああっ!一体そうすれば。。。<あふぉ

>個人的に一際お気に入りの「BLUE・DLOP」に関する、書き込みをトラック・バックさせていただきまので、お許し下さい。
トラックバック。承認致しました。
「BLUE DLOP」はちょっと悲しい結末でしたが、とても良い作品でしたね。
和のテイストとSFが見事に融合していて、何処かノスタルジーを感じました。
そして、そこはかとなく漂う「おにゃのこ同士」怪しさも素敵だったな(笑

>気候変動から体調不調を起こして、風邪がかなり流行しているようです。

おかげさまで、体調は万全・・・絶好調です。
ドルパ終わるまで、気を抜いて風邪引かないように気をつけますね~

でわ!

by らいむ (2009-08-19 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記