SSブログ

【18禁】月例購入報告~11月分「新作が少ない代わりに・・・OTZ」 [購入証明]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



今年も残り、あと1ヶ月とちょっと

年末タイトルの予定もほぼ出そろい、中には早くも発売延期になった作品もちらほらあったり
しますが・・・
めげずに月1回の恒例記事、今月購入した新作をご紹介する「購入証明」に逝ってみたいと
思います。

まずはアニメDVDからです!

英国戀物語エマ~第二幕~ 第5巻
夏からリリースが始まったこの作品も、残すところあと1巻。
来月からは「CLANNAD」「D.C.Ⅱ」など新番アニメのリリースが始まるので、
ちょうど良いタイミングですが・・・
結局のところ第1期、第2期、通して積みになりそうな予感・・・
お正月にでも消火出来ると良いのですが。

らき☆すた 第6巻(限定版)
今月も「アニメ店長」なパッケージです。
アニメ本編が面白いのは言わずもがなですが、自分的には映像特典のメイキング
クリップ「白石みのるの冒険」が結構イケてると思う(笑

魔法少女リリカルなのは☆StrikerS☆ 第5巻(限定版)
特にコメントなし<マテ

今月も特典としてポスターが付属。

ニーソと二丁拳銃という絶妙な組み合わせがポイントのティアナくん(笑

このほか今月は・・・

なのはさん19歳のパスケースも付いていました。


続いて、今月の新作エロゲをご紹介!
するはずだったのですが・・・

30日発売予定だったLittlewitch「ピリオド」が12月に延期になってしまったので、
今月のエロゲは1本もありません。

そんな訳で、今月はアニメなDVDがたったの3本のみ
こんなに少ないのは、ここ5~6年の間に1度あったかどうか?という快挙(笑

年末の発売ラッシュを控え、嵐の前の静けさってとこでしょうか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
来月はDVD5~6本、エロゲは3本くらいと一気に増えそうな予感。

ってことで、いつもならこの辺で記事を〆るところですが・・・
これだけじゃネタ的に薄味なので、今回はコミックスや同人誌も合わせてご紹介しましょう


コミックス版D.C. Ⅱ 1巻
えちぃマンガでも作画に定評がある、龍牙翔氏が作画を担当。
原作のイメージを損なうことなく丁寧に描かれており、なかなか好印象です。

おたくの娘さん 第3集
今までのギャグ路線から若干シリアス傾向になった3巻目・・・
父と娘の関係も少しずつ良い方向(非18禁w)に進展し、今後の展開が楽しみです。
ってか、第20話のソウイチロウさん×管理人さんネタには笑った(爆

ちゅーぶら 1巻
サブタイトルは「思春期まっただ中の第二次性徴ガールス・コメディ」
下着に強い思い入れのある女子ちぅ学生が下着部設立に奮闘する、ほんのりえちぃな
マンガです。
傾向は「ないしょのつぼみ」に近い感じかな?

続いて、先週の48時間アニメマラソンの最中に届いた、えちぃな同人誌など・・・

「ハルヒ」の朝倉さん本が3冊

待ってました!BLACK DOG先生の夏コミ新刊やっとキター
今回はセラムンまこちゃん本です。

断面図モノのオリジナル作品
全編が陵○&妊◎属性で、ちょっと自分には合わない感じ・・・OTZ

「キミキス」なるみちゃん本

「ゼロ魔」ルイズ×カトレアさんの姉妹丼本

オリジナルのセーラー服本

さらに・・・

初音ミクな同人誌が3冊

人妻系の同人誌も3冊
「Kanon」
秋子さんネタはかなりお気に入り(笑

にょろ~んな本の3巻目
相変わらずネタも冴えてるし、ますます面白くなってます。

「SchoolDays」の成長した心ちゃん本

元ネタは知らないけど・・・プリキュア本かな?<マテ

最後に・・・

つるぺったんなおにゃのこ満載のロリ総集編本

「どき魔女」のまほタン本

「リリカルなのは」より、バニーなフェイトさん(19歳)の本

有葉氏「椿と菊」シリーズを5冊イッキ買い(笑

あおいミック氏のセイバー本
「Ⅱ」
を注文したつもりだったのですが、届いたのは「Ⅰ」でした(爆
どうも注文を間違ってしまった模様・・・OTZ

ってか表紙が似すぎだよ!w

あまりに悔しかったので、改めて注文。
図らずも「Ⅰ」が2冊になってしまいました<あふぉ


以上同人誌、新刊既刊合わせて・・・なんと28冊約21k円
新作アニゲが少ないからって、ちょっと油断してしまいましたよ。
しかも今月は、11年目に突入した愛車の車検もあるし

ドルパまでは再び緊縮財政モードだな・・・こりゃ
ってことで、明日のI・DOLL21はスルーの予定です。

でわ

英國戀物語エマ第二幕 5

英國戀物語エマ第二幕 5

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD
らき☆すた 6 限定版

らき☆すた 6 限定版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: DVD
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD
D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)

D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)

  • 作者: CIRCUS
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: コミック
おたくの娘さん 第3集 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

おたくの娘さん 第3集 (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 100-3)

  • 作者: すたひろ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: コミック
ちゅーぶら!! 1 (1) (アクションコミックス)

ちゅーぶら!! 1 (1) (アクションコミックス)

  • 作者: 中田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

カルディア

こんばんは~(´▽`)
いやいや、これでも十分買ってるほうですよw

>らき☆すた 第6巻(限定版)
今日ゲマズで見かけたんですが、
上半分がアニメイト的諸事情により見えなくなっていましたw

>特にコメントなし<マテ
ああ買うんだ…しかも限定版をw なんという熱意あるファンですか!
パスケースいいなぁ。ずっとこの角度から眺めていたい

>えちぃな同人誌など・・・
まこちゃん本、届きましたか!
個人的にはこれまでの3人よりはデキは下になりますが、
それでも基本点が高いので使用度はお墨付き!w

>ちょっと自分には合わない感じ・・・OTZ
これ、パケに誘われて失敗したよ…orz

>さらに・・・
まだあるのか!w
この中では”ミクわた”だけ持ってるかな。
”成長した心ちゃん本”が気になる。
成長しちゃったら炉の旨みが消えてしまう気がするけど…?
「ひとづま」も気になるなぁ。どうでした?(聞くなw

>最後に・・・
ちょ…! まだあるのか! お、落ち着くんだ、らいむさんww
いったい何が彼をここまで開放したんだぁぁぁ!
えーと、この中では「どきまほ」所持。8頁のああいうプレイは好きw

それにしても28冊ですか…。
年間の総数ってどのくらい? てか自分より上回っていそうですなw
ちなみに今個人的にお気に入りなのが……
いや、そこは自分で見つけるのが同人誌の楽しみですな。失礼。

>11年目に突入した愛車の車検もあるし
自分も10年以上経った愛車がありますが、毎年出費がかさみますね…。
by カルディア (2007-11-25 02:10) 

ガッツ

こんばんは!
今月はえろげが無いので、出費は少ないのかな?と思いきや・・・。(笑)

>ニーソと二丁拳銃という絶妙な組み合わせがポイントのティアナくん
ニーソ(絶対領域)、二丁拳銃、努力の人(私はSGGK森崎君が好き)、頭脳派とドストライクなパーツが満載なのに、イマイチぱっと来ないティアナ。
顔も結構可愛くて良いんですが・・・。
やっぱり、頭冷やされたのがいけなかったんでしょうか?(笑)
あと、フトモモのボリューム不足。(爆)
19歳なのはさんくらいのボリュームが欲しいものですね。

>にょろ~んな本の3巻目
「かがぶー」とか、すっごく欲しかったりするんですが、結局自分で秋葉出陣した頃には時すでに遅し状態。(笑)
夏にご一緒させて頂いたときに買った、リィン本を見つけたときはまさに「ktkr!!」でした。(笑)
いまだに楽しんでおります。

>初音ミクな同人誌が3冊
出るだろうな~出るだろうな~とは思ってましたが。
一気に三冊も購入なんて!!

>28冊で約21k円
せっかく出費を抑えられるチャンスだったのに・・・。(笑)
これは年末商戦が厳しいのでは?
私は、欲しいというか、買う予定だったCDがかなり溜まっているので、そっちを買わないとなんですよね。
「うたらじ」とか「真っ赤な誓い」とか「だんご大家族」とか・・・なんでしょう、この妙なラインナップは。(笑)
by ガッツ (2007-11-25 03:38) 

hoso

こんばんわ~
らいむさんがえっちぃゲームを買ってないなんて!?
ここ最近の異常なくらいの冷え込みはらいむさんのせいですかっ!

>まずはアニメDVDからです!
あれ?「もえたん」は買ってないんですか?w

>お正月にでも消火出来ると良いのですが。
96時間DVD視聴マラソンでもされるのでしょうか。
なんという楽しそうな正月(爆)

>先週の48時間アニメマラソンの最中に届いた、えちぃな同人誌など・・・
今月「も」同人誌買いまくってますね~
年内に4桁行きそうな感じですね(爆)
最近私は買ってないので被ってるモノは無いですw

>ってことで、明日のI・DOLL21はスルーの予定です
私は参加しますが、多分10kも使わないかとw
おっと、そろそろ寝ないとです(爆)
by hoso (2007-11-25 04:35) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ!

>上半分がアニメイト的諸事情により見えなくなっていましたw
なにやらアキバブログさんでも話題になってましたね。
でも、何でアニメイトばっかりなんだろ?
自分的にはSofmapのまっぷちゅくんとか出してほしい(じゅるぅw

>ああ買うんだ…しかも限定版をw なんという熱意あるファンですか!
いや、既に全巻予約で代金も引き落とし済みなので・・・(汗
DVDで最初から見返せば、何か新しい発見があるかもしれませんしw

>まこちゃん本、届きましたか!
はい!もぅ届き次第、アニメ消化そっちのけでガン読でした(爆
いやぁ!氏のエロは、まさに本物ですよ~
冬コミ作も期待ですね!

>これ、パケに誘われて失敗したよ…orz
あぁ~カルディアさんもやっちまいましたか~(汗
小さい絵でしか確認できない通販は失敗する可能性が高いので、極力店頭で購入したいのですが、地方者は何かと大変で・・・
とか言いつつも送料にかけた代金を合わせると、アキバまで往復してメイドに喫茶行けるくらいになってたりして。

>成長しちゃったら炉の旨みが消えてしまう気がするけど…?
や、別にロリが目当てで買った訳じゃないので・・・(笑

>「ひとづま」も気になるなぁ。どうでした?(聞くなw
秋子さん本は、絵的になかなか良かったです。
シナリオは・・・まぁありがちな内容ですが。
前作の秋子さん×名雪本の「なんとかJam?」も欲しいのですが、品切れなんですよね。
自分的には親子丼の方が・・・じゅるぅ<マテ

>ちょ…! まだあるのか! お、落ち着くんだ、らいむさんww
むしろカルディアさんにもちつけ!と・・・(爆
ってか1~2冊だけだと送料がもったいないので、ついついたくさん頼んでしまいます。
でも、後に注文し忘れがあったのに気が付いてまた注文・・・
さらに再入荷品でまたまた注文(爆
とどまるところを知らないらいむに、乞うご期待<あふぉ

>年間の総数ってどのくらい?
同人誌買い出してから2年もたってないので数えたこと無いですが、80冊/年以下くらいではないか?と・・・

>ちなみに今個人的にお気に入りなのが……
いや!それはかなり気になる!
是非教えてくださいな。
ってか、人に言えないようなジャンルですかぁ?<コラコラ
まぁえちぃな同人誌自体、人に言えたもんじゃないですけど。。。

>自分も10年以上経った愛車がありますが、毎年出費がかさみますね…。
3000km/年も走らないので、このまま乗り潰すつもりです。
維持費はそこそこかかりますがガソリン代が殆どかからないので、何とかかなってるって感じかな?

でわ~
by らいむ (2007-11-26 13:39) 

らいむ

ガッツさん、いらさい!

>今月はえろげが無いので、出費は少ないのかな?と思いきや・・・。(笑)
まぁエロゲ3本買ったと思えば、同人誌28冊くらいは・・・あはははh(汗

>あと、フトモモのボリューム不足。(爆)
ポスター絵を見た感想では「ふともももなかなか!」と思った自分は、まだまだガッツさんには及びませんね・・・OTZ
まぁむちむちに性長したなのはさん(19歳)と比べちゃ、可哀想な気もしますが(笑

>「かがぶー」とか、すっごく欲しかったりするんですが
自分も買い逃してしまったんですよね~
早く再販かからないかな。

>一気に三冊も購入なんて!!
そのうち、満足できる内容なのは1冊のみでした・・・(汗
同人誌は当たりと外れの差が大きすぎるのが怖いですね。

>これは年末商戦が厳しいのでは?
年末購入分のゲーム&DVDは既に予約済み&カード引き落とし済みなので、特に年末だから厳しい訳じゃないんですよ~
今度のドルパも限定DDはスルー出来そうだし。
むしろ、ホームタウンドルパで関西遠征やコミケ新刊が重なる夏が一番厳しいかも?

>「うたらじ」とか「真っ赤な誓い」とか「だんご大家族」とか・・・
オタ街道まっしグラですね・・・お互い(爆

でわ~
by らいむ (2007-11-26 13:50) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!
I.DOLLの収穫はいかがでしたか?

>ここ最近の異常なくらいの冷え込みはらいむさんのせいですかっ!
んな訳あるかっ!(爆
ってか、最近ほそさんがえちぃお披露目に走ってるせいじゃないかと<マテ

>あれ?「もえたん」は買ってないんですか?w
や、ほそさんなら間違いなく買ってるだろうと思いまして、スルーしてたんですが(笑

>96時間DVD視聴マラソンでもされるのでしょうか。
おおよそ3年分のDVDが溜まってるので、96時間でも無理かと(笑
年末は若干の積みアニメと残りは積みゲーに当てたいと思いますが、いったいどれだけ消化できるか・・・(汗

>年内に4桁行きそうな感じですね(爆)
いくらなんでも4桁は無理w
でも、もしかしたら3桁は逝くかも?

>私は参加しますが、多分10kも使わないかとw
ほそさんが10kというと、30kってことですよね?
通常の3倍で見積もるのがほそさんクウォリティー!<コラw
I・DOLL購入証明、期待してますね!

でわ。
by らいむ (2007-11-26 13:58) 

へか

こんばんわー

えーと・・・同人誌買い過ぎ(笑)

俺なんかこのうち一番右の朝倉さん本と断面本とセーラー服本とちゅるやさんしかもってないんだからねっ(笑)。

しかし初音ミク本増えてますね〜、商業誌にも連載が始まったようですし。
by へか (2007-11-27 23:27) 

らいむ

へかさん、こんにちわ。

>えーと・・・同人誌買い過ぎ(笑)
じ、実は・・・
とらの通販に前から欲しかったのが再入荷したので、またまた注文しちゃいました~<マテw
明日あたりの届く予定・・・
買ったのは、秋子さん×名雪くんの親子丼ものです(爆

>一番右の朝倉さん本と断面本とセーラー服本とちゅるやさんしか
や、これだけ被ってればその何倍かは買ってるはず!
ってか、へかさんも断面図本買っちゃったですか~(笑
自分、断面図はこれと言って「嫌いじゃない」のですが、この本はちょっと合わないかな~って感じでしたね(汗

>しかし初音ミク本増えてますね〜
I・DOLLでみっくみくなお洋服の出品もあった模様(笑
次のドルパ18でも出してくるディーラーさんがありそうなので、へかさんも東京遠征は如何でしょう?
ビックサイトでボクと握手!約束だっ!<マテ

でわ~
by らいむ (2007-11-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記