SSブログ

【18禁】超期待の新作「FORTUNE ARTERIAL」~スーパープレリュードを買ってみた。 [ゲーム]

※この記事は、アダルトゲーム等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲームなどに不快感を
感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。

※詳しくは「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



らいむ
的に今一番お気に入りのゲームメーカー・オーガスト・・・
前作、PC版「夜明け前より瑠璃色な」が発売されてから早1年以上!

待ちに待った期待の新作「FORTUNE ARTERIAL」(以下チュンアテ)の発売日も
来年の1月25日に決定し、既にSofmapで予約済みの今日この頃

発売前に「チュンアテ」の魅力に迫るこんな本が出たので、速攻で買ってみました!

FORTUNE ATERIAL ~スーパープレリュード~

実は発売日に近所の本屋さんに買いに逝ったのですが、影も形も見あたらず・・・OTZ
結局、Amazonのお急ぎ便で注文してしまいましたよ

こんな売れ筋本を置いてないなんて(笑
ったく、コレだから地方は・・・
地元の本屋、ホントにつかえねぇなぁ<コラコラw

まぁ愚痴は置いといて、今回はこの本の内容を簡単にご紹介してみたいと思います。

まずは、ゲームのプロローグとか。。。

本作のヒロイン、千堂瑛理華さまはなんと・・・吸血鬼

学園モノにヴァンパイアネタは今までにもいくつかあったような気がしますが、ハテさて・・・
一体どんなストーリーになるのか?

まさか!?オーガストお得意の超展開が待っているのでしょうか?(爆

どきどきわくわくてかてかしてきますね~

次は各キャラクターの紹介とイベント画、立ち絵などが紹介されています。

完全無欠な生徒会副会長 千堂瑛理華さま (せんどう えりか)

金髪ウェーブヘアーで活動的なお嬢さまって印象ですね。
ゲームでは、彼女にひたすら振り回される展開になるのかなぁ?

CVは観村咲子嬢
「はにはに」保奈美役を演じていた方です。


儚げで大人しい後輩 東儀白たん (とうぎ しろ)

ちっちゃくて細い、抱きしめたら折れちゃいそうな娘ですね~
名前のの通り、見た目も白くてとっても清楚な印象です。
大のお兄ちゃんっ娘と言うことなので、兄離れして主人公と深い仲になっていく様子を
ジックリと描いて欲しいです。

CVは姫川あいり嬢、イメージ通りの幼いお声を出しておられますが・・・
検索しても他の出演作が見あたらないので、新人さんなのかな?

この他キャラ紹介では、えちぃシーンのイベント画が各ヒロイン1枚ずつ掲載されています。

むっひょ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!(爆

線の細い娘なのに、肩~背中~オヒリの肉質感が何とも…(;゜ー゜)=3ハァハァ
東儀白たん早くもチュンアテ・らいむ的お気に入りキャラ、No.1ですよ~


理知的で謎めいたクラスメイト 紅瀬桐葉さん (くぜ きりは)

無口でクールなクラスメイトです。
クールツンデレちっくなシナリオになるのかな?
ちなみに「チュンアテ」キャラで一番Niceなプロポーションの持ち主(笑

CVは楠鈴音嬢
出演作は多く、自分がプレイした作品だと・・・
「幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法」あすか
「人妻コスプレ喫茶2」桜子
「あると」翔子役・・・などが印象的。
声が高くキンキンしたイメージの役が多い楠鈴音嬢ですが、今作ではクールキャラ役と
言うことで、どんな演技を聞かせてくれるのでしょうか?

また同じくキャラ紹介では、制服以外のファッションも紹介されています。

そこには、スク水(旧)姿やブ○マ姿まで・・・いやっほ~ヽ( ´¬`)ノ(爆

夏のプールイベントや体育祭イベントも期待出来そうです。


破天荒なチビっ子お姉さん 悠木かなで先輩 (ゆうき かなで)

いつも元気で、なにやらかすか予測不能のハイテンション先輩です。
主人公の姉気取りで、いつも甘やかしてくる「甘やかしお姉ちゃん」らしい・・・
一体、どんな甘やかしイベントがあるのでしょう?
はやく甘やかされたいです

CVは雛見風香嬢となっていますが・・・もしやこのお声わ!?
フィーナさま役の生天~げふんげふん~手塚まき嬢じゃないですかっ
フィーナさまとは真逆の役柄だけに、彼女の演技もお楽しみポイントですね~


気配り上手な苦労人 悠木陽菜くん (ゆうき はるな)

主人公の幼なじみでクラスメイトの彼女は、かなで先輩の妹でもあります。
かなで先輩とは逆で、落ち着きのある穏やかな性格。
献身的で面倒見の良いという設定は、「はにはに」保奈美んを彷彿とさせる
キャラですが・・・


こんなメイド服姿も見せてくれるようなので、取りあえず期待です(笑

CVは鷹月さくら嬢
TVアニメも放送中の「ef - a tale of memories.」で、らいむ的にお気に入りの
宮村みやこさんを演じておられる方ですね。
ちょっと小悪魔ちっくなみやこさんとはまた違った魅力があるなぁ~

以上5人のヒロインの他、キャラの紹介もあります。
残念ながら、ここでは割愛させて頂きますが・・・
男性キャストも「Fate/stay night」アーチャーの中の人がいますし、なかなか
豪華ですね。

この他、物語の舞台になる修智館学院が背景画付きで紹介されています。


この修智館学院珠津島(たまつしま)という架空の島に設定された学院ですが・・・

一文字違いで、実際に玉津島という場所があったりするんですよ~

島の形も何となく似てるような気がしますが、もしかしてここがモデルでしょうか?
場所は広島県福山市、瀬戸内にある小さな島です。

さらには・・・

設定線画やスタッフへのインタビューなどが掲載されています。

そしてそして、いよいよやってきました~

この本最大のらいむ的セールスポイント!(笑

人気キャラ投票No.1の座に輝いた悠木陽菜くんのしぇくすぃポスター

当然ながら、自室の壁に飾りましたが・・・

なんだか?「べっかんミュージアム」の様相を呈してきましたよ(爆

また付属のDVDには、体験版や壁紙、ミニゲームなども収録されており・・・

早速、メインPCの壁紙も「チュンアテ」仕様に変更!


気分をモリモリに盛り上げて、来年の発売日を待ちたいと思います
ちなみに、当ブログのサイバーにもバナーを貼って絶賛応援中ですので、興味が
おあり方はサイトにも足(手?)を運んでみてはいかがでしょうか?

ってことで、これから体験版をプレイしてきま~す!
でわ


TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)

TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ガッツ

こんばんは!
これはまた期待の新作ですね!!
べっかんこう氏の絵も好きなので、これは楽しみです。
罪・・・・ふぅ・・・買ってから考えようかな・・・(核爆)

>本作のヒロイン、千堂瑛理華さまはなんと・・・吸血鬼
な!なんですとー!!
まさかそう来るとは・・・。
嗜血症とかではないんでしょうねぇ、きっと。
しかし、こんなに麗しい吸血鬼にならいくら血を吸われてもイイ!
きっと痛いのは最初だけ。
柔らかな唇の感触と、血を吸われる快感が全身を駆けめぐる!!
え?首からは吸わないんですか・・・?そうですか・・・。(爆)

>理知的で謎めいたクラスメイト 紅瀬桐葉さん
最近「ツンデレ」という単語に、身体が無条件で反射してしまいます。(笑)
しかも、No1ナイスバディと聞いては黙っていられません!
それにしても、スク水とか体操服より、私服がえちぃく見えるんですが。(笑)

しかし、制服はかなりカッコイイデザインながら、スク水が旧バージョンとは、なんだか妙なこだわりを感じます。(笑)
これは欲しいなぁ・・・。
でも罪が・・・。
エロゲに限らず、私ってゲームのプレイ速度がめちゃめちゃ遅いので。
RPGとかでも先進むより、新しい技とかアビリティを覚える方に熱中しちゃったりするんですよね・・・。
ああ!しまった!罪ゲーところか、罪プラもあるんだった!!orz
by ガッツ (2007-11-26 02:37) 

らいむ

ガッツさん、ちあ~っす!

>べっかんこう氏の絵も好きなので、これは楽しみです。
自分的に今一番好きな絵師さんです。
あの丸っこい感じのお顔がかなり好みなんですよ。

>罪・・・・ふぅ・・・買ってから考えようかな・・・(核爆)
「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」がオタの常識ですよ<マテ

>嗜血症とかではないんでしょうねぇ、きっと。
体験版をプレイしてみました。
瑛理華さまの吸血シーンはありませんでしたが、どうやらマジに吸血鬼みたいです。
ついでにイケメンの兄も一緒に・・・(笑
しかも瑛理華さまと主人公の間には、なにやら秘密が隠されている模様。
体験版プレイしたら早速ハマッてしまいまして、発売日が待ちきれないです。

>身体が無条件で反射してしまいます。(笑)
自分も同様w
ツンがどのようにデレに転換するのか?妄想だけで止まりません(爆

>それにしても、スク水とか体操服より、私服がえちぃく見えるんですが。(笑)
そうそう!
前のボタンを一個ずつ、ぷちっぷちっと外したくなりますよ~

>スク水が旧バージョンとは、なんだか妙なこだわりを感じます。(笑)
まぁ旧世代のオタ(笑)から言わせてもらうと、旧スクは常識って感じですか?(笑
これが新スクだったら・・・暴動が発生しますよ~(爆

>私ってゲームのプレイ速度がめちゃめちゃ遅いので。
自分もそんなに早くないです。
攻略を見ながらプレイしてるのに、なんでだろ。。。
やっぱアニメとゲームを交互にやってるのがイケナイのか?

>罪ゲーところか、罪プラもあるんだった!!orz
DVDやゲームはメディアやPCの規格が変わってしまうと再生(プレイ)困難になってしまいますが・・・
プラモなら、いつまで積んでおいても大丈夫!
安心して積み上げましょう~<コラ
定年退職後に積みを崩していくのも、老後の楽しみになって良いかも?(爆

でわ!
by らいむ (2007-11-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記