SSブログ

このみタン~「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」その6・・・このみ入学セット [ドール~このみたん(MDD)]

先週は積みアニメ消火のため、お披露目をお休みしてしまいましたが・・・
ドルパ大阪4戦利品をご紹介する「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」今週から再開です

第6回目になる今宵は、ボークス大阪ドルパ4限定品「このみ入学セット」です。
ってことで今回は、らいむ家で唯一のMDDっ娘このみタンに登場して貰いましょう!

★ プロローグ ★

ちんまいバディに幼いお顔でも、実は○学3年生のこのみタン・・・w
大好きなたま姉さまと同じToHeart学園入学を目指し、日々受験勉強に励んでいます。
でも、お勉強が苦手なこのみタンはイマイチ自信がない様子。
さてさて、このみタンは見事な桜を咲かせることが出来るでしょうか?


このみタン「自分もToHeart学園に入学するでありますっ

おぉ!凄い意気込みですね~

なんとも大層な名前が付いていますが、実は単なるMDD用のToHeart2制服に過ぎません。
「入学セット」というからには、バッグやノート、教科書などの小物も付けて欲しかったですね~
あ、ブ○マ(体操服付)ランドセルは既に持ってますので、無くても可です(笑


このみタン「そして、大好きなたまお姉ちゃんと一緒に学園に通うであります

このみタン!受験勉強頑張って下さいね~

お洋服の出来は、可もなく不可もなくってところでしょうか?
スカートには裏地も付いていますが、セーラーの前の▽部分には裏地がないので色移りに
要注意!
自分は一応、マスキングテープで対策しております。


このみタン「ってことで、早速制服を買っちゃったでありますっ!」

は?早っΣ(゜ロ゜;)!?
まだ入園試験すら始まってないのに、もう買っちゃうですかっ!


セット内容はセーラー、スカート、ソックスとシューズの4点。
ぱんちゅが付いていませんでしたので、ちぅ学生Ver.に付属のデフォぱんちゅ
履いもらってます(笑


このみタン「先行投資でありますよ・・・えへへ~

ま、まぁ・・・
ドールをお迎えするより先に、お洋服を買っちゃう方もいらっしゃいますし。
それはそれで、アリかも知れませんが・・・

それにしても、この学園のスカートの短さは超名門ですね~(爆


このみタン「それにこの制服を着て勉強すると、とても気合が入るのであります

試験に落ちたら制服が無駄になっちゃいますしね。
そう考えると、さらに頑張れるって訳ですね?


このみタン「あ・・・支払いはたいちょ~のカードで落としておきましたですよ?」

こらぁ~ヽ(`Д´)ノ
人のフトコロ当てにするんじゃありませ~ん!(笑

ポイントになるのはおっきなリボンですが、ちょっと型崩れしてる感が・・・OTZ


このみタン「入学祝いは、ねむお姉ちゃんと同じ風見学園の制服が欲しいですよ~」

(;-_-)/マテマテ!
よその学園に潜入する気かね?チミわ・・・

このみタン「でもでも・・・

このみたん「ToHeart学園はレベル高いので、ちょっと不安であります

???「大丈夫よ?このみちゃん!」


いいんちょさん「わたしがお勉強を見てあげますね~」

このみタン「わぁ~いヽ( ´¬`)ノ」
       「いいんちょお姉ちゃんがカテキョしてくれれば、鬼に金棒でありますよ!」

「鬼に金棒」って、今ではあまり使わない言葉ですねぇ(笑

じゃあじゃあボクは・・・
このみタンに保健を教えてあげましょう~

特に性な教育を中心に、手取り足取り腰取り・・・
いっひっひっひ~
(*´ー`)じゅるぅ



え?いや!あの、あくまでも冗談だからね?ねっ?
・・・って!?たたたたたま姉さまぁ?((;゚Д゚)ギクッ


たま姉さま「あら?このみったらそんなに泣いて・・・どうしたの?」

このみタン「らいむに犯されるぅ~

ちょちょっとマテマテマテマテ~ヽ(´Д`)ノ

たま姉さま「よしよし。。。そんなに怖がらなくても大丈夫よ」

このみタン「・・・ほ、ホントでありますか?」

たま姉さま「体育の個人授業で、らいむをコテンパンにしてあげるから!」
       「剣道で滅多打ち?それとも柔道でフルボッコが良いかしら?ふふふ

ひいぃぃぃぃ(´ロ`ノ)ノぃぃぃぃいいっ!

DDMDD、身長差は↑の写真くらいです。
お顔がちょうどお胸の位置に来て「むぎゅ~」って感じですね(笑

最後に・・・
このみタン&たま姉さま&いいんちょさんToHeart2トリオで〆たいと思います。

たま姉さま「このみ?絶対合格するのよっ!」
いいんちょさん「一緒にお勉強頑張りましょうね?」
このみタン「らじゃ~!」
       「たまお姉ちゃん、いいんちょお姉ちゃんと一緒に学園に通うのでありますっ」

あれ?そう言えば、たま姉さまっていま3年生ですよね?
ってことは・・・卒業じゃ?

このみタン「・・・・・・・・・・あ

いいんちょさん「大丈夫ですよ!ドールは永遠の学園生ですから

ま、マジすかっ!?(;゚ロ゚)

ってなことで、ボークス限定品の「このみ入学セット」はいかがでしたでしょうか?
まぁ「いかが?」って言っても既出のToHeart2制服なので、新鮮みがイマイチですけどw

さて次回のお披露目は・・・まだ未定です。
何が飛び出すか?ご期待くださいってことで!

でわ

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 16

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

何だかこのまま、お姉さまと妹のいけない世界!もといッ、「マリみて」の世界が演出できそうですネ。
そう言えばこの手の着せ替えシリーズに、あの有名な?「マリみて」のリリアン学園制服、まさに今回とは正反対の、「黒に少し緑色を落としたような」ロングスカートは無いのですか?あれば、本物の!?お姉様ゴッコが出来るのに。

あれ?今、全国数百万の「マリみて」ファンから、焦げるような視線を感じたんですが……きっと、きのせいですよネ!

では今回は、新しい妹の無事入学を祈って、乾杯!で、失礼致します。
by HINAKA (2007-11-28 02:49) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ。
Niceありがとうございます。

>あの有名な?「マリみて」のリリアン学園制服
確か「まりみて」の祐巳ちゃんと祥子さまの限定SDがボークスから出てましたね。
http://www.superdollfie.net/sd/gentei/marimite2.html
http://www.superdollfie.net/sd/gentei/marimite1.html
お洋服もディーラー製をいくつか見たことがあります。

>「黒に少し緑色を落としたような」ロングスカート
これは確か、ラジオ会館内コトブキヤのドールコーナーで売ってましたよ。
もしかして、今でもまだあるかも?
価格的に高かったので、自分は買ってませんが・・・
ってか最低2着揃えないと、百合りんゴッコが出来ないんですよね~(笑

でわ!
by らいむ (2007-11-28 13:40) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

さすがに、福沢裕巳ちゃんと小笠原祥子様はあったようですが……正直なところ、似てないッ!
で、問題の制服をこのみタンとイインチョウさんに着せて、「タイが曲がっていてよ、裕巳」「お姉さま!」とやっていただきたいなァ~、と。

たぶん、そっちの方が雰囲気出ると、思いますよ。
もっとも、服のサイズが問題なのでしょうけど……真剣に、何の話をしているんだ!?

ということで、コソコソッと失礼致しまァーすッ。
by HINAKA (2007-11-28 23:37) 

hoso

こんばんわ~
このみたん、久々のお披露目ですねw
個人的にはデフォ制服よりこちらの方が好きです。
どの写真も可愛いですよ~^^

>セーラーの前の▽部分には裏地がないので色移りに要注意!
思いっきり色移りしましたよ…orz

>「あ・・・支払いはたいちょ~のカードで落としておきましたですよ?」
このみたんもそろそろお友達が欲しいお年頃。
ドルパでキャンミラたんをらいむ隊長のカードを使ってお迎えしちゃいましょうw

>お顔がちょうどお胸の位置に来て「むぎゅ~」って感じですね(笑
このちんまさが可愛いですねw
うちのこのみたんも委員ちょさんに抱きしめられてます。
単にスタンドが足りないだけなんですけどね。(^^;

>既出のToHeart2制服なので、新鮮みがイマイチですけどw
てっきり下スク水とか下ブ○マとかマジカルチェンジとかやってくれると
期待してたのですが…ちょっと残念ですw
by hoso (2007-11-29 01:14) 

らいむ

HINAKAさん、またまたいらっしゃい!

>正直なところ、似てないッ!
自分も同感・・・まぁごもっともなご意見です(笑
ただドールはフィギュアのペイント目とは違い、ドールアイが入っていたり髪型もウィッグで表現してるってこともあって・・・
似てるかどうかよりも、ドールとして可愛いか?とかイメージを掴めているか?ってところがポイントになるんですよ。
うちのいいんちょさんやたま姉さまも、似てるかどうか?と言われるとビミョ~ですからね。
でも、雰囲気は掴んでいると思いますよ。

>服のサイズが問題なのでしょうけど
SD服→DDはウェストが余ったりするものの大抵は着られます。
その逆は難しいですけどね?

でわ~
by らいむ (2007-11-29 20:26) 

FetishRoom_Master

こんばんわ。
へかさんのところはお二人でしたが、ライムさんのところは三人、破壊力は3乗かなw

そうそう、今度の限定MDD、ライムさんはお迎え決定でしょ?w
お友達を増やしてあげてくださいね。
by FetishRoom_Master (2007-11-29 20:33) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>このみたん、久々のお披露目ですねw
初お披露目以降、ようやく2回目のお披露目です。
次のお披露目は、恐らく来年かと(汗

>個人的にはデフォ制服よりこちらの方が好きです。
自分も同感w
とても鮮やかで、より活動的な印象ですよね。
スカートのミニ度も高いし(笑

>思いっきり色移りしましたよ…orz
はやくOPパーツが出ると良いですね。
ってかウチは、スワローテイルメイドを着せてたエステルさんがぁ(泣
ニーソの黒いリボンが太ももに思いっきり色移り・・・OTZ
しかも、ニーソの食い込み部分がびみょ~に絞れてしまってますし。
太ももパーツ買わないとなぁ。。。

>キャンミラたんをらいむ隊長のカードを使ってお迎えしちゃいましょうw
大人キャン・ミラさんの再販だったら、かなりヤヴァかったのですが・・・
今回は難なくスルー出来そうです(笑

>単にスタンドが足りないだけなんですけどね。(^^;
ほそさんちは人数多いし、全員のスタンド揃えたら一体にいくらになるんだ!?って感じですよね。
ちなみにウチはあと3つ揃えば人数分ですw
次のドルパでディーラーさんのスタンドを買ってみようと思います。

>期待してたのですが…ちょっと残念ですw
や、既にほそさんがやられてますし・・・
単なるパクリじゃ面白くないかな?ってことで、今回は比較的マジメに逝ってみました。
ってか「マジカルチェンジ」って・・・
画像処理に掛けてる時間がありませんよ~<ソコカヨw
まぁ自分がニートだったら、3日掛けてカンペキに仕上げるところですが(爆

でわ~
by らいむ (2007-11-29 20:43) 

らいむ

マスターさん、こんにちわ~

>破壊力は3乗かなw
お部屋の一角が赤×ピンクでとっても華やいでます。
冬を通り越して、春になったみたいですよ(笑

>今度の限定MDD、ライムさんはお迎え決定でしょ?w
自分的には未来たんがちょっと気になりますが・・・
残念ながら、スルーの予定です。
ほら?自分って特にちんまいスキーじゃないから(爆
ってか大人キャンミラさんの再販だったら、お迎え率高いんですけどねぇ。
MDD未来たんのヘッドをDDⅡ素体に移植って手もありますが、どんな感じなるのかなぁ?
ドルパ後、お迎えした方の写真などを参考にしつつ、もしお迎えするとすればアフターかも?
まぁMDDならアフターでも余裕で買えそうな気がしますし。。。

でわ!
by らいむ (2007-11-30 13:35) 

Fumizo

らいむさん、こばわ~にゃ!
このみたん、入学おめでとう~。ってまだ早いか。(笑)
中学生の制服も幼さがあって良いですが
やはり、こちらの制服のほうが見慣れているせいか落ち着きますね。

>それにしても、この学園のスカートの短さは超名門ですね~(爆
気のせいか、MDDの制服のほうが更に短く感じますね。
ただ単に、らいむさんの趣味に合わせて短めにしているだけ?^^;

>特に性な教育を中心に、手取り足取り腰取り・・・
きゃぁ~、らいむさんがこのみたんを調教しようと。(笑)
このみたんの将来が、とても楽しみだったのにタマ姉さまに
見事にレジストされてしまいましたね。残念。

>ToHeart2トリオで〆たいと思います。
おぉぉぉ、とても華やかで良いですね。
やはり、制服はいっぱいの方が素敵ってことですね。(笑)

んでわん。
by Fumizo (2007-12-01 00:41) 

へか

こんにちはー
ToHeart2制服のこのみちゃん、かわいいですね〜。
やっぱMDDでもスカート短いですね(笑)。
つかMDDの服ってむちゃ小さいですね〜。
委員ちょなどがMサイズとしたらSSぐらい?

ちなみにうちの二人も今この制服です。制服を着せたくなる季節なのでしょうか?
いっぱいこの制服着たDD、MDDを集合させると壮観だろうなぁ(笑)。
by へか (2007-12-01 15:57) 

hamoto

こんばんわ~らいむさん
このみちゃんのToHeart2制服お披露目ですね
今回は受験ネタでのドタバタ劇楽しかったですよ~

>スカートには裏地も付いていますが、セーラーの前の▽部分には裏地がないので色移りに
要注意!

これ買った日にやっちゃって凹みました~

>たま姉さま「体育の個人授業で、らいむをコテンパンにしてあげるから!」
       「剣道で滅多打ち?それとも柔道でフルボッコが良いかしら?ふふふ」

タマ姉さまにならフルボッコされたい(ノ´д`ノ

>このみタン&たま姉さま&いいんちょさんのToHeart2トリオで〆たいと思います。
この写真見るとタマ姉さまたち膝立ちでこのみちゃんと同じ高さになるんだっておもいましたよ
このみちゃん小さいいですね~

ではまた~
by hamoto (2007-12-03 00:08) 

らいむ

Fumizoさん、こんちわ~

>こちらの制服のほうが見慣れているせいか落ち着きますね。
ですね~
○学生Ver.は何気に自分の中学の制服と似てるので、ちょっとドキドキしてしまいますし(笑

>ただ単に、らいむさんの趣味に合わせて短めにしているだけ?^^;
や、アレでデフォの長さなんですが・・・(笑
まぁ確かに、MDDの方が短く感じますね。

>きゃぁ~、らいむさんがこのみたんを調教しようと。(笑)
そうそう!<違w
目指せ!第3のボーカロイド♪
「こっのこの」にしてやんでありますっ!(爆

でわ~
by らいむ (2007-12-03 12:49) 

らいむ

へかさん、こんちゃ~

>やっぱMDDでもスカート短いですね(笑)。
MDDの方がさらに短い感じがしますw

>委員ちょなどがMサイズとしたらSSぐらい?
確かにそのくらいの感じですが、乙牌はぺったこです(笑
SSSくらいかも?<マテ

>いっぱいこの制服着たDD、MDDを集合させると壮観だろうなぁ(笑)。
ToHeart2制服を着せた音夢さんと委員ちょさんを同伴して、ドルパ18においでになってはいかがでしょう?w
へかさん来るなら、ウチも3人を同伴しますよ~
Fumizoさんとほそさんにも同伴頂ければ、最大で9人が集合ことになるかも?(爆

でわ~
by らいむ (2007-12-03 12:56) 

らいむ

hamotoさん、いらっしゃい!

>今回は受験ネタでのドタバタ劇楽しかったですよ~
本物の受験生に申し訳ないくらいの、あふぉなコントをやってしまいました(笑
全国の受験生諸君・・・ゴメンナm(; _ _)m

>これ買った日にやっちゃって凹みました~
自分はいいんちょさんお迎えの時にやっちゃったんですよ。
まぁうっすらとだったので、大したことは無かったのですが。。。

>タマ姉さまにならフルボッコされたい(ノ´д`ノ
じゃあhamotoさんちのタマ姉にえちぃなことして、是非怒られて下さいな!
ってかhamotoさんちのタマ姉さまは炎を出すみたいなので、フル燃ッコかも?(爆

>膝立ちでこのみちゃんと同じ高さになるんだっておもいましたよ
膝立ちだと、DDっ娘の方が低くなっちゃうんですよね。
でも、集合写真だとこのくらいの方が縦横のバランスが取れてて良いです。

でわ!
by らいむ (2007-12-03 13:06) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>このみタンは見事な桜を咲かせることが出来るでしょうか?
この俺が咲かせてやろう! そして見事女にしてやるぜっ!

>無くても可です(笑
いやいや、そのパーツはいくつあっても困らんですよw

>早速制服を買っちゃったでありますっ!
ミニすぎる!
ちょっと屈めば見えるのではないか、らいむ隊長!?
その確認役、ぜひとも私に(・∀・)ゞ<シュタッ

>このみったらそんなに泣いて・・・どうしたの?
正直、その2人の間に入ってみたいと思うのは俺だけではあるまい。

しかし3人同じ制服で並ばれると壮観ですな~。
by カルディア (2007-12-04 23:51) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>この俺が咲かせてやろう! そして見事女にしてやるぜっ!
それって・・・散らせてやろう!の間違いじゃ???<マテ
カルディアさんのえっちぃ~(爆

>いやいや、そのパーツはいくつあっても困らんですよw
や!別にブ○マスキーでもランドセルスキーでもないので1つで十分(笑
まぁ予備というなら、あと3つや4つはあっても良くってよ?(笑

>その確認役、ぜひとも私に(・∀・)ゞ<シュタッ
いやいや!
この困難な任務は、キミには荷が重すぎる。。。
このボクに任せたまへ!w
むしろ、全部ボクのターンだ~(爆

>その2人の間に入ってみたいと思うのは俺だけではあるまい。
たま姉さまの方を向くか?このみタンの方を向くか?それが問題だw

でわ~
by らいむ (2007-12-05 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記