SSブログ

メガミマガジン1月号より・・・OVA「ToHeart2」新シリーズとバニーさんほか、ネタ数本。 [アニメ]

先日、定期購読中のメガミマガジン学研が届いたので、今日はその中からいくつかの
ネタをご紹介したいと思います


今回の表紙は「灼眼のシャナⅡ」ってことで、付録として・・・

 
伊東z~げふんげふん~いとうのいぢ先生描き下ろしのリバーシブル下敷きが付属!

この他、折り込みピンナップでは・・・

シャナ偽ヘカテーこと史菜たん、そしてバインな吉田さんの入浴シーンがっ

個人的にはポニテなシャナさんとそのオヒリに目が奪われますが、今回の注目は
ソコじゃなくて・・・


らき☆すたガールスがバニーさん姿で大集合~

一部みゆきさんを除き、ぺったんなおにゃのこがイパ~イです(笑
きょぬ~な登場キャラが非常に多い昨今のアニメおいて、「らき☆すた」のぺったん比率の
高さはある意味異常貴重かと(笑

ところで・・・この絵柄を見てきゅぴ~んとキタあなた!
あ?ぺたんこなお胸にきゅぴ~んした方はペタスキー決定ってことで!<マテ

・・・いやいや、ポイントはソコじゃなくてですね?

実はこのイラスト、以前にこのブログでもご紹介した・・・

「涼宮ハルヒの憂鬱」よりバニーなハルヒGirlsピンナップと同じ構図なんですよ~

京アニさんってば、なかなかニクイことやってくれますねっ( ^ー゚)bグッ!

ただ・・・キャラ数が足りなかったのでしょうか?
キョン妹のいる場所はネコさん?に置き換わってますが(笑


このほかのピンナップでは・・・

どうしてもことりしゃんに見えてしまうのは自分だけでないハズ(笑

アニメ版「D.C.Ⅱ」より、ブ○マ(体操服付き)でお胸を強調するななかしゃん

アニメ版のななかしゃんも、なかなかに可愛く描かれていてかなり好みです。
これで中の人が生田目仁美嬢だったら・・・
いやいや!堀江由衣嬢だったら完璧なのにっ!(笑
なんでなんだよぉ~o(><;)o

さらに「こどものじかん」からは・・・

○学×年生九重りんちゃんのスケスケらんじぇりぃ姿とか。

あぁっ!クマさんにオーヴァーソウルしたいぞ~<コラ

ってかこの雑誌、一応一般誌なんですが・・・
さらに、かつておばちゃんが○学生に教育雑誌を届けて回っていたような、真っ当な会社
が出してることになってるんですが・・・

なんか、社会の光と影を垣間見たような気がします(爆

最後にソコココアソコでもレビューしたOVA版「ToHeart2」が、好評に付きリリース
継続するのは以前にもお伝えしましたが・・・
それが、さらなる新シリーズで登場するとのこと!

そのタイトルは・・・「ToHeart2ad」

「ad」って、何かの略でしょうか?
一番考えられるのはadvance~進める・前進させる・昇進させるですが、まさか!?

「adhoc」・・・特別な何かがあるのでしょうか?その場しのぎで作られても困るんですが(笑
「advice」・・・タマ姉さまが恋のアドヴァイスをしてくれる?むしろ手取り足取り(以下略
「adventure」・・・向坂家所有の無人島でサヴァイバルでしょうか?
「admiral」・・・このみタン上等兵がいきなり提督に抜擢!?<あふぉ
「advertising」・・・全編が壮大な予告編とか?
「adult」・・・なにぃ!突然のエロアニメ化か!?(爆

・・・などなど他にも色々考えられますが(ねぇよw)正解は今後の情報待ちってことで。

肝心の内容は全2巻予定で、1巻目は貴明が記憶喪失になってしまうらしい。
そんな状況を逆手に取り、貴明を我がモノにしようとヒロイン達が争奪戦を繰り広げるお話
だそうです。


そんな第1巻のメインのヒロインは・・・なんとタマ姉さまだ~ヽ(´Д`)ノ

記事では「環の切ない思いを、原作ゲームとは別の形で描く」とか「普段と違う環が
魅力的」
とか紹介されていて、果たしてボクのタマ姉さまwがどんな表情を見せてくれる
のか?期待せずにはおれませんよっ!

発売は来年の春予定ということで、とても待ち遠しいですね。

でわ



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 8

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>そしてバインな吉田さんの入浴シーンがっ
吉田さんが史菜のポーズだったら良かったんだがw
それにしても史菜のケツがぁぁぁ

>らき☆すたガールスがバニーさん姿で大集合~
ピンときすぎるわ、これw
こういうの嬉しいよな~。ヲタクのツボを押さえてやがるぜ!

>なんでなんだよぉ~o(><;)o
ゴメ…w みのりんで満足しちゃってる俺w
雨に塗れたななかに俺も抱きつかれてぇぇぇ!

>クマさんにオーヴァーソウルしたいぞ~
クマのプリントにオーヴァーソウルしたいぞ~

>「adult」・・・なにぃ!突然のエロアニメ化か!?(爆
うまい!w
エロゲバージョンがあるのだからエロアニメにもしてほしいと思ってみたり。

>期待せずにはおれませんよっ!
ああ、オ レ の タマ姉がぁぁぁ。期待してしまいます。
by カルディア (2007-12-02 01:24) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 アニメ雑誌を買わなくなって久しいのですが、なかなか豪華な付録が付いているんですね。以前はポスターか小冊子がいいところでしたが、最近ではおっぱいマウスパッドまで付いてくるとか(笑)


>実はこのイラスト、以前にこのブログでもご紹介した・・・
>
>「涼宮ハルヒの憂鬱」よりバニーなハルヒGirlsピンナップと同じ構図なんですよ~
 何か見覚えのある絵だと思ったらそういうことでしたか。ハルヒのバニーに関しては1/4スケールのフィギュアにまでなっていますが、らき☆すたの方もフィギュアになりませんかね。かがみバニーとか出たら速攻で予約するのですが。


> そのタイトルは・・・「ToHeart2ad」
>
> 「ad」って、何かの略でしょうか?
 AnotherDaysの略とか(マテ
 タマ姉主役と言うことで期待度大ですね。来年春発売予定と言うことで今から楽しみです。
by AQUA (2007-12-02 19:24) 

へか

こんばんわー

最近はこの本に限らず表紙がやたらシャナなような気がします(笑)。
折り込みピンナップはこの本の売りですが入浴シーンなかなかよろしいですねー。

>らき☆すたガールスがバニーさん姿で大集合~
見た瞬間、きゅぴ〜んとキマシタですよ。なんせ朝倉さんのはまだ目の前に貼ってますからね(笑)。
なんというサービス精神。毎号買っている人だけが楽しめるアイデアですね。
今回も青(かがみ)がなかなか(笑)。
つかさもいいなあ。

でも今回は普通の厚さの紙でしょうか?

>なんか、社会の光と影を垣間見たような気がします(爆
学研はあまり堅いという感じはしませんねー。何となく自由な社風という感じがしてます。
最近の大人の科学マガジンとかもヒット商品ですね。

>「ToHeart2ad」
一瞬2ndに見えましたが何の略なんでしょうかね?

そういえばAQUAさんもおっしゃってるおっぱいマウスパッド付き雑誌・・・先日見かけてビックリしました(笑)。
これは抱き枕カバー付きより買うのが恥ずかしいぞ^^;
by へか (2007-12-02 20:30) 

ガッツ

こんばんは!
メガマガ、買おうかどうか迷っているうち、最新号が出てしまうとは。
先月の表紙だったソニックフォームフェイトにだいぶ悩んでいたんですが・・・。(笑)

>この絵柄を見てきゅぴ~んとキタあなた!
持っていただけに、きゅぴ~んとキまくりです。(笑)
普段アニメ雑誌を買わないので、特に覚えてますね。
チャイナの長門さんとか。(笑)

>ブ○マ(体操服付き)でお胸を強調するななかしゃん
そのおっぱいだけで死ねます。(爆)
ナチュラルに寄せ~になっているなんて!

>それが、さらなる新シリーズで登場するとのこと!
ちょ!由真さんもはや見る影もねえ!!(笑)
これはもはや、自分でPS2版と、PC版を買って由真さん祭を開催しなければならない、ということでしょうか!?

しかし本当にタマ姉様は人気ありますよね~。
性格+中の人の最強コンボのせいでしょうか?
シナリオは・・・やってないのでわかりませんが・・・。(汗)

ただ実は最近、由真さんより、よっちに浮気したくなってきてます。<マテ
だって、あんなにスタイルがいいとは思っても見なかったので・・・。(笑)
いや、しかし由真さんもやはり捨てがたい・・・。
ならばここは2人まとめて(以下略)
by ガッツ (2007-12-03 01:33) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>吉田さんが史菜のポーズだったら良かったんだがw
それは自分も思ったのですが、シャナのオヒリに気を取られて書くの忘れてました(笑
まぁカルディアさんが補完してくれるだろう!とも思ってましたし<マテ

>こういうの嬉しいよな~。ヲタクのツボを押さえてやがるぜ!
ほんとに上手いですよね!
ついでにフィギュア化もしたら、ますます面白いですね。
ハルヒガールズ&らき☆すたガールズのバニーさんが13人集合したら壮観だろうなぁ(笑

>ゴメ…w みのりんで満足しちゃってる俺w
みのりんはみのりんで、なかなか良い演技をしてるのでOKですが、ことりしゃん→ななかしゃんつながりで、是非ほっちゃさんにやってもらいたかったなぁ・・・と。

>雨に塗れたななかに俺も抱きつかれてぇぇぇ!
漏れはななかしゃんを濡らしt(以下略w

>クマのプリントにオーヴァーソウルしたいぞ~
じゃあじゃあ!ボクはガーターリングにオーヴァーソウル~♪
・・・あ?マニアック過ぎっすか?(爆

>エロアニメにもしてほしいと思ってみたり。
自分も見てみたいと思う反面、エロアニメになるととたんに質が落ちたりするので・・・OTZ

>ああ、オ レ の タマ姉がぁぁぁ。期待してしまいます。
いやいや!ボクのボクの!<マテ

でわ~
by らいむ (2007-12-03 13:44) 

らいむ

AQUAさん、ごきげんよう~

>最近ではおっぱいマウスパッドまで付いてくるとか(笑)
そのようですねぇ。
まさかそんな淫猥なものまで登場するなんて<マテ
最近の増長ぶりには目を見張るものが・・・
いやいや、目を覆うものが・・・(爆

>かがみバニーとか出たら速攻で予約するのですが。
そう言わず、全員揃えてくださいよ(笑
ってかAQUAさんはかがみんがお好みですか~
自分もかがみんは好みですが、あえて言うとみゆきママが・・・

>AnotherDaysの略とか(マテ
誰が上手いこと(以下略w
まぁ確かにこれも「ad」ですが、そのまんまですね(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-03 13:53) 

らいむ

へかさん、こんにちわ。

>最近はこの本に限らず表紙がやたらシャナなような気がします(笑)。
そういえば、のいぢ絵が表紙の雑誌を集めて展開してるSHOPもありましたね。

>入浴シーンなかなかよろしいですねー。
この雑誌で入浴シーンのない号は珍しいです(笑
ついでに言うと、みじゅぎやらんじぇりぃがない号はまずありえません(爆

>なんせ朝倉さんのはまだ目の前に貼ってますからね(笑)。
おぉ!ちゃんと貼ってるのですね。
うちは貼っていませんが、過去数年分のピンナップやポスターは誌面から剥がして全部保存してあります。

>でも今回は普通の厚さの紙でしょうか?
絵のサイズは大きいですが、紙質は通常のものです。
ってか、これもハルヒのと同じにして欲しかったですね。

>最近の大人の科学マガジンとかもヒット商品ですね。
自分は電子ブロックが欲しいのですが・・・
やってる暇がないなぁ(汗

>これは抱き枕カバー付きより買うのが恥ずかしいぞ^^;
自分は一般店でも店員さんがjkでも平気で買いますが、それが何か?(爆
や!さすがに乙牌マウスパッドはいらないけどね?w
ってかあれって、使い心地はどうなんだろ?

でわ!
by らいむ (2007-12-03 14:06) 

らいむ

ガッツさん、こんばんわ~

>メガマガ、買おうかどうか迷っているうち、最新号が出てしまうとは。
迷ったら、取りあえず買っとく事をお勧めします(笑

>チャイナの長門さんとか。(笑)
あぁ!アレもきゅぴ~んモンでしたね!
そう言えば、今度のドルパでDD長門さんが出るんですよ~
http://www.volks.co.jp/jp/cf/sos/dd_nagato.html
今回はスルーの方向で検討に入っているのですが、なんだか急にチャイナ服を着せたくなってきました(爆

>そのおっぱいだけで死ねます。(爆)
いやいや!
自分はフトモモもオヒリも唇も二の腕も自分のモノにしないと死ねないっ!<あふぉ

>ちょ!由真さんもはや見る影もねえ!!(笑)
前作も全く良いとこ無しの由真さんでしたねぇ(汗
なんつ~か、ほとんどあふぉの娘扱いみたいな?(泣
「ad」の2巻目はまだ未定なので、由真さんの出番があると良いですね。
自分も期待したいです。

>性格+中の人の最強コンボのせいでしょうか?
もちろんお顔もバディーも含めてですから、泣く子も黙るたま姉さまです(笑
タマ姉さまシナリオはエロゲ的にありがちな展開ですが、バッチリ王道逝ってますので一度プレイされては如何かと。

>ならばここは2人まとめて(以下略)
いっそのコトよっち、ちゃる、このみを3人まとめt(以下略w

でわ~
by らいむ (2007-12-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記