SSブログ

みみさん~積みお洋服消火企画・・・その1「千鳥格子のワンピース」 [ドール~みみさん(SD)]

ただ今ドルパ大阪4購入品をお披露目する「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」を開催中
ですが・・・ここで、別企画です

実は先日、自分は一体どのくらいの積みお洋服を抱えてるのか?現実を直視しようと
在庫を数えてみたのですが、その数なんと35着!
週1ペースでお披露目しても年52着しかお披露目出来ないのに、ざっと8ヶ月分もの在庫
を抱えてるコトに

まぁドルパで購入したお洋服は企画を組んで定期的にお披露目しているので、さほど積み
はないのですが・・・
問題は毎月のドレスフェアや通販、AzoneSHOPなどで購入したお洋服
しかも23日のドルパ18も迫っており、さらに積みが増えること必死!

ってことで、これからしばらくは「積みお洋服消火企画」と題して、週2ペースでお披露目して
いこうかな?なんて考えてます。

比較的新しいモノやネタ的に使えそうなお洋服は除外して、いつ購入したのかも定かでない
ようなアイテムを優先・・・
さらには効率優先でコント薄め、写真枚数もほどほどでお披露目していきますので、正直あ
まり面白くないかも知れませんが、ゆる~くお付き合い頂ければ幸いです。


さて、その「積みお洋服消火企画」第1弾の今宵は?
ボークス製の「千鳥格子のワンピース」をお披露目します。

モデルは、約2ヶ月半ぶりに登場のみみさんです


みみさん「・・・・・つ~ん

ああっやっぱりご機嫌ナナメだ~(;´д`)ゞ
でもでも、今日はみみさんをお迎えした頃に購入した懐かしのワンピースですよ~

みみさん「シックで嫌いじゃないお洋服ですけど・・・・」

みみさん「ゴワゴワしてて着心地良くないです~

そうなんですよね~
一部に糸が解れてるところもあったりして、あまり出来が良くないのですよ。


みみさん「ウェストも緩いです~

普通のSD用お洋服なので仕方ないですねぇ~
まぁ後を目玉クリップで留めてあるので、ピッタリに見えますけどね?

みみさん「だから今回は、後ろ姿の撮影をしないんですね?」

後ろ姿をお披露目しない場合は「何かある!」と思ってもらって間違いないです(笑


みみさん「ポイントはお胸のデコーレションです~

あとは黒いリボンもね?


みみさん「ヅラは三つ編みにしてみたけど・・・どうかな?お兄ちゃん?」

コラコラ~ヽ(`Д´)ノ
オトメが「ヅラ」なんて言っちゃイケマセ~ン(爆

ってか、みみさんの三つ編みも久しぶりですね!


みみさん「そうそう!春にハカマをお披露目して以来ですね~

あ?そう言えば・・・・
SD用の積みお洋服が沢山あるので、これからみみさんの出番も増えそうですよ?


みみさん「ビミョ~に嬉しくないです~

ってなことで今宵は、ボークス製の「千鳥格子のワンピース」をお披露目してみました。
次回も同じ「積みお洋服消火企画」を予定しています。
モデルはねむさんが登場です!

でわ~
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 16

紫苑

こんばんはー
みみさんお久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
着心地は別としてお洋服とみつあみ、とってもよく似合ってますよ♪(かわいいかわいい(*^-^)ニコ)

>「積みお洋服消火企画」と題して、週2ペースでお披露目して
いこうかな?なんて考えてます。
らいむさんのなかでは積み消化企画がマイブームですか?!←マテ(笑
でも大量にあると消化も大変ですよね~ 

>その数なんと35着!
でもよくここまで貯めに貯めましたねー^^
今年中に終わるんでしょうか?!
みみさんがいーーーっぱい出てくるようなのでそれは楽しみですが!w

では、消化頑張ってください、楽しみにしてます
by 紫苑 (2007-12-03 01:21) 

お嬢様服っすねー

こーいう服なら三つ編みは勿論いいですけど、ボブカットみたいな髪型も良いかもーなんて思ったり


ところで

ボークスのページ行ったら・・・
限定モデルで水銀燈SD発売ですか???

うわー、これはなんとしてもお迎えしなければー
などとあたふたしてるうっちーでした^^;;;;
by (2007-12-03 10:18) 

和音まりも

ぎょえー!
かわいすぎる…ミミたん…かわええ。
編み上げブーツがとっても似合うお洋服ですね(*^_^*)
三つ編みも…なんかええ、とにかくGoodです!

積み服のご披露、楽しみにしておりますヽ(^。^)丿
by 和音まりも (2007-12-03 18:22) 

FetishRoom_Master

35着・・・・積んでるだけで??
うちも結構あるけど、さすがにそこまではw

ミミさん、可愛いですねぇ・・・
SDなら13ミミさんと思っていたのですが、ドルパで強力なライバル出現・・・、まあ、日頃のくじ運の無さからお迎えはかなわずとなるでしょうがw

素敵なお写真、ありがとうございました。
by FetishRoom_Master (2007-12-03 19:27) 

hamoto

こんばんわ、らいむさん

落着いた感じの千鳥格子のワンピース、みみさん似合ってますよ~
かわいいですね
ワンピースに合わせたブーツも素敵でした

次回の積みお洋服消火企画楽しみにしてます
ではまた
by hamoto (2007-12-04 00:34) 

hoso

こんばんわ~
ミミさんご機嫌麗しゅう~♪

>その数なんと35着!
積み大杉w
週2でお披露目してってもドルパで消化分以上のお洋服を買う事確実ですよね?w
某の服なら安くオク出しすれば新しいお洋服2~3着分になるのでは。

>「ゴワゴワしてて着心地良くないです~」
あらら、デザインはなかなかよさげなのですが。
ミミさんはシックな衣装が良く似合います。
デフォヴィッグ姿もかなり好きですが、三つ編みも良いですね。
乗り出しポーズが可愛いです。^^

>後ろ姿をお披露目しない場合は「何かある!」と
自分でもドール撮影をしてると???と何か違和感を感じる時があったりしますが、
そういう理由があるのですねw

>モデルはねむさんが登場です!
どんなエロい服が来るんだろう…ワクワク(マテ)
by hoso (2007-12-04 04:52) 

らいむ

紫苑さん、こんにちわ~

>みみさんお久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
 紫苑さんもお久しぶりです♪
 お披露目遅くてホントにすみませんね~
 お兄ちゃんったら・・・ホントにグズなんだからっ!
・・・と、みみさんが言っておりました(笑

>らいむさんのなかでは積み消化企画がマイブームですか?!←マテ(笑
実は・・・その通りなんです(笑
現在は積みお洋服と平行して積みゲーを消化中です。
ですが2週間放っておいたら、またまたアニメが大変なことに!?<あふぉ

>今年中に終わるんでしょうか?!
女神さまっ!に誓っても「それ無理!」と断言できます(爆
ってか35着なんて、1日1着お披露目しても年内には間に合いませんし(汗

でわ~
by らいむ (2007-12-04 13:30) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!

>ボブカットみたいな髪型も良いかもーなんて思ったり
自分も好きな髪型で、お披露目では良く使います。
特に黒髪なんて、清楚感抜群で特にお気に入りです。

>うわー、これはなんとしてもお迎えしなければー
おぉ!うっちーさんもとうとうドールの道へ突入ですか?(笑
でも、今回の水銀燈さまと雛苺たんはかなりの激戦になること必死です。
ドルパ本番、アフターイベントの両方に参戦しても、お迎えできない率の方が何倍も高いと思います。
お迎え出来なくて当然、出来れば超超らっき~くらいの心持ちで、気楽に参戦した方が精神的にも楽かと思います。
会場に展示されたたくさんのドールたちを見てるだけでも、十分楽しめますしね。

でわ!
by らいむ (2007-12-04 13:51) 

らいむ

まりもさん、ごきげんよう~

>かわいすぎる…ミミたん…かわええ。
そこまで喜んで頂けて、みみさんも幸せ者です!(笑
Niceもありがとうございました。

>編み上げブーツがとっても似合うお洋服ですね(*^_^*)
DD用ミニスカ巫女服に付いてたブーツを使い回してみました。
http://blog.so-net. ne.jp/lime/2007-05-0 2
オーソドックスなデザインで、いろいろなお洋服に合わせられるので重宝してます。

>積み服のご披露、楽しみにしておりますヽ(^。^)丿
みみさんには、年内にあと2回くらい登場して貰いたいと思っていますが・・・
計画通りに行かないのが、このブログなんですよね(汗

でわ。
by らいむ (2007-12-04 13:51) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>うちも結構あるけど、さすがにそこまではw
改めて数えてみて、自分でもビックリでした・・・(汗
まぁ同じデザインで色違いのお洋服もいくつかあるので、一度にご紹介すれば回数も少なくて済むんですけど、それにしたって年内には無理ですね(笑

>ドルパで強力なライバル出現・・・
水銀燈さまですね?
マスターさんはお迎えを狙うんでしょうか?
雛苺たんもいるし、かつて無い激戦になりそうな予感ですね。
ボークスも抽選にわざわざホールを用意するくらいですし・・・
マスターさん、頑張ってくださいね~
ちなみに自分は、天すみ列に並ぶ予定です。

Niceありがとうでした。
でわ!
by らいむ (2007-12-04 13:54) 

らいむ

hamotoさん、こんにちわ!

>落着いた感じの千鳥格子のワンピース、みみさん似合ってますよ~
みみさんにはこういう、落ち着いたイメージのお洋服がよく似合います。
さすがは年m~げふんげふん~年長者(笑

>次回の積みお洋服消火企画楽しみにしてます
次回はねむさん、その次はたま姉さまを予定してます。
ご期待下さいませ~

でわ!
by らいむ (2007-12-04 13:58) 

らいむ

ほそさん、こんちわっす!

>積み大杉w
お洋服に限らず、DVDもゲームも積み過ぎてます(笑
ってかせっかく消化した録り溜めアニメが、2週間ほっといたらまた増えてきました(汗

>ドルパで消化分以上のお洋服を買う事確実ですよね?w
バニースーツ3着は絶対絶対絶対確定です(爆

>某の服なら安くオク出しすれば新しいお洋服2~3着分になるのでは。
そうしたいのはヤマヤマなんですが、出品や発送の手間が面倒なので<マテ
でもいい加減処分しないと、お洋服をしまう場所が・・・
クローゼットはすでに満杯で、今は段ボール箱に詰め込んでます(笑

>ミミさんはシックな衣装が良く似合います。
みみさんの積みお洋服は白と黒ばっかりなので、今後もシックなみみさんを堪能して頂けるかと思います。

>そういう理由があるのですねw
ロングヘアーだとうまく隠れてくれるんですけどね~

>どんなエロい服が来るんだろう…ワクワク(マテ)
そんなにエロくないです、ちょっとだけです(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-04 14:06) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>ざっと8ヶ月分もの在庫を抱えてるコトに
ネタ満載じゃないか!
むしろ話を考えるのが大変そうだw

>いつ購入したのかも定かでないようなアイテムを優先・・・
ちょw 積みゲーならぬ、積みドール服ですな。

>千鳥格子のワンピース
こういうの好きっす。
こんな三つ編みっ娘、最近とんとリアルで見ないな…
この清楚感がいいのに…っておっさん眼だな、すでにw

>ビミョ~に嬉しくないです~
この1カットいいわ~w
by カルディア (2007-12-04 23:56) 

らいむ

カルディアさん、再びこんちゃっす!

>むしろ話を考えるのが大変そうだw
そうなんですよね~
撮影も手間かかるけど、それ以上にコントネタが・・・(汗
毎回考えるのが面倒なので、積み服崩しシリーズはあっさりと日常会話的な乗りでお披露目して行きたいと思います。

>ちょw 積みゲーならぬ、積みドール服ですな。
数的にも金額的にも、積みゲーを遙かに超える量です・・・OTZ

>この清楚感がいいのに…っておっさん眼だな、すでにw
自分の小中時代はクラスに数人はいたものですが・・・
今や完全に過去のスタイルと化しているのでしょうか?
それとも、オタホイホイだから避けられてるのか?(笑

でわ~
by らいむ (2007-12-05 13:31) 

Fumizo

こばわん。
らいむさん、更新早い、早すぎるよ。
ワシの書き込みが追いつかない。(笑)

>在庫を数えてみたのですが、その数なんと35着!
あはは、そんだけあれば確かにイベントで服買うの
控えたくなりますよねぇ。凄い納得。^^;
でも、今度のドルパでもいっぱい買ったり?(笑)

はぁ~、やっぱみみさん可愛いなぁ。
三つ編も似合っているし、なんでみみさん出番がすくないんだ~。
きっとこれは、らいむさんの放置と言う変態プレイのせいだなぁ。(爆)
らいむさん、どんどんマニアックなプレイじゃないと満足できなくなってきてる?

服のデザインは、確かに一昔前の某のセンスな服ですね。(笑)
こういうのを見ると、最近のデザイナーさんは頑張っているなぁ・・・と。^^;

当分の間、消火企画が続くみたいなので
週末が忙しそうですね。らいむさんがんばれぇ~。
そんだけ数があると、気を付けないと
一度着たら仕舞いっ放しになりそうですね。
つか、毎週着替えても無問題そう。(笑)

んでわん。
by Fumizo (2007-12-05 22:18) 

らいむ

Fumizoさん、こちわん~

>らいむさん、更新早い、早すぎるよ。
え?週3更新ですが・・・早い?w
まぁ更新がかなりの負担で、積みが増えてるのが現状ですが・・・(汗
週2くらいにした方が良いのかな~?
ってか、Fumizoさんの更新マダー(笑

>でも、今度のドルパでもいっぱい買ったり?(笑)
買う気がなくても、会場に行くとつい買ってしまうんですよね。
と買いつつも、天すみアイテムあたりはガチで狙ってますが。

>どんどんマニアックなプレイじゃないと満足できなくなってきてる?
や、別にそんなことないのですが・・・(汗
何故か?L胸とか!L胸とか?L胸とか♪のDDばかり買ってしまうので、みみさんが着られるの少なくなっちゃうんですよね。
みみさん、ごめんよ~(泣
こんなあふぉなお兄ちゃんを叱っておくれ~(あっはぁ~んw

>服のデザインは、確かに一昔前の某のセンスな服ですね。(笑)
当時は自分も持ってるお洋服が少なかったので、どんなのでもついつい買ってしまってたんですよね。
今思うと「何でこんなの買ったかな?」って感じ?(爆

>週末が忙しそうですね。らいむさんがんばれぇ~。
今週末はアキバに出没する予定でいますがFumizoさん、メール見てくれました?
後ほど連絡しますね~

でわ!
by らいむ (2007-12-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記