SSブログ

【18禁】出張ついでに、ドルパガイドブックを買ってきました(笑 [オタク]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。


今日は23日に開催されるドルパ18ガイドブックを買いに、アキバに逝ってきました
そのついでに、浅草(厳密には違うけど)の我が社本社に出張してきました(笑

我が社の専務どのから「本社のネット用に使っているPCが壊れたの至急手配してくれ
たまへ」
との指令が下ったのは、つい月曜日のこと・・・

それから直ぐに機種を選定し注文、昨日届きました。

NECダイレクト直販BTOモデル Lavie G タイプL スタンダード(e)

OS:WindowsVista HomeBasic
CPU:CeleronM520
メモリー:1GB×2=2GB
HDD:80GB
その他:CD/DVDコンボドライブ 3モード無線LAN ニッケル水素バッテリー
      ミニマムソフトウェアパック メーカー3年間出張修理保証パック

専務どの曰く「インターネットにしか使わない」と仰るので、ラインナップ中で一番安価な
モデルをチョイス。
取りあえず、スピードに直結するメモリーは最大容量を積み、無線LAN機能を追加。
それ以外は、CPUもOSもHDDも光学ドライブもバッテリーも最低限という、ほとんどネット
専用PC!

価格は130,000円程度・・・目一杯、経費削減に努めてみました(笑
なお、メーカー3年間出張修理保証パックを付けたのは「3年の間にはどこかしら壊れる
だろう」
と先読みした上での経費削減策です<マテ


で・・・その新しいノートPCに初期設定と各種カスタマイズを加え、完了したのが早朝。
一眠りしてから上京しようと、携帯のアラームを08:30に設定したはずが・・・
起きたら09:00過ぎ

どうやらアラームの設定を間違った模様・・・OTZ
これがドルパ当日だったら?と思うと、めがっさコワイですね~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも!最寄り駅では目の前でドアを閉められて電車を逃してしまい・・・
ちょwww ちょっとくらい待っててくれてもいいじゃないかよぉ
何食わぬ顔で目の前を通過していく車掌に向かって「覚えてろぉ!」なんて、チンピラちっく
なセリフを吐いてちゃったりして(爆

まったく踏んだり蹴ったりです。
次の電車まで25分も無駄にしてしまいましたよ

それにしても、JR東日本(特に常磐線)はホントに乗客に冷たいよ。。。
逆に関西では同じパターンでも何回か助けてくれたこともあったりして、JR西日本の方が
サービス良いですねぇ。

そんなこんなで11:30頃、我が社本社へ・・・
 
本社の周辺は仏具・仏壇屋さんがたくさんあります。


あの有名なニイミさんの巨大シェフもすぐ近くですよ~

本社でネットワークの設定と各種操作説明をし、PCを引き渡して本日のお仕事は終わりです。


13:00頃、1ヶ月半ぶりにやってきました秋葉原~

いつもご一緒するほそさん神戸KANONへ里帰りFumizoさんはお仕事だそうで、今日
は一人っきりのアキバ巡りです・・・しょぼーん(´・ω・`)

 
Sofmapではらいむ的期待の新作、オーガストFORTUNE ATERILの看板が出て
ました。
右はJR秋葉原駅・電気街口で見つけた照明付き看板。

まずはSofmap買取センターでエロゲ2本を買取に出します。
10月に購入しため○んのパチもんゲームスク水ブ○マでペタなゲームの2本を出した
のですが、これがク○ゲーに割に意外と高値でビックリ<マテ
人気があって高いのか?それとも出荷本数そのものが少なくてレアなのか?分かりませんが…
合わせて8,800円・・・ドルパ資金のほんの一部とさせて頂きたいと思います(笑

その後はいつものところで昼食。
独りっきりでボンゴレとアイスコーヒー、さらにはチョコレートシフォンケーキを頂いてきましたが…
ナナメ横に座っていた女子高生3人組の視線が何気に熱かったのは自意識過剰ですか?(笑
え?イタイ視線?・・・・・あぁそうですか(爆


次は9月に開店したSofmapの旗艦店舗、秋葉原本館を最上階から順にじっくりと見て回り
ました。
最新のゲーム機やブルーレイHDDレコーダー、薄型TV、ポータブルデジタルオーディオなどを
見て、存分に情報収集(笑
独りアキバならではの楽しみ方で、たまにはこういうのも良いですね!


続いてとあるCDを探しに石丸電気SOFT1に逝ってみました。

以前ニコニコ動画で偶然見つけたコレに触発され・・・


懐かしさとともに、その素晴らしい歌声を再び聴いてみたくなり探してみました。

八神純子 ベストコレクション

1970年代後半~80年代前半のヒットチャートを賑わせた超実力派女性シンガーです。
代表曲は「みずいろの雨」「パープルタウン」「ポーラースター」「Mr.ブルー」などなど・・・
若い方はあまりご存じない歌手かもしれませんが、曲は聴いたことある・・・はず!


そのほかメッセサンオーとらのあなメロンブックスで同人誌やコミックスをちょこっと
だけ購入。

へかさんブログでご紹介されている・・・GUNSLIGER GIRL 9巻
アキバブログさんでも記事になったぬりゅぬりゅローションえちぃマンガ・・・ろ~てく


松本ドリ研の草壁さん×ショタ本・・・ちょっと好みなシチュエイションだったので<マテ
ナギと歩が○×されちゃうハヤテ本・・・何となく購入。
朝倉さんと長門さんのコメディ一般本×2冊・・・思わず吹き出す小ネタが満載(爆
鴨川たぬき氏のなのはStS本・・・純真なエリオくんが3人にっ!?(;゚ー゚)=3ハァハァ

以上、今回の同人誌はたったの5冊だけでした(笑
先月の同人誌通販ラッシュでめぼしいモノは全部買ってしまったので、特に欲しいのは
なかったです。
いつもは混んでるレジも今日はマッタリした感じで、コミケ前の静けさって感じですね。


今日はこの他、電子部品を探したりしました。

青色LED(2.5mm 3×2角形 照射角120°)

コレを何に使うのかは、後ほど記事にしたいと思います。


最後にラジオ会館へ・・・
イエサブのドール売り場には、中古のSD真紅が売ってましたが・・・なんと42萬円
さらには初代のDDキャンディさんもありましたが、コッチは10萬円オーヴァー!
う~む、一体どんな人が買うのだろうか?

そして・・・

ボークスドルパ18ガイドブックを買って今回のアキバ巡りは終了。
19:30頃に帰宅しました。

さて、来週はボークス新作ドレスフェアがあるので、またまたアキバに来なくてはなりま
せん(笑
 
この辺しぇくすぃなクリスマス系ドレスセットを2着と・・・

 
ブーツを確保しようと、早朝から出陣する予定ですが・・・

ドルパ前にドンだけ散財する気だよ!オレ(;´д`)ゞ

果たして無事Getなるか?皆さま、応援お願いします(笑
でわ



FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: ソフトウェア

ベストコレクション

ベストコレクション

  • アーティスト: 八神純子
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: CD

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 9 (9) (電撃コミックス)

  • 作者: 相田 裕
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/11/27
  • メディア: コミック

ろーてく―輝くぬめりの宇宙へ (ヤングコミックコミックス)

ろーてく―輝くぬめりの宇宙へ (ヤングコミックコミックス)

  • 作者: 大見 武士
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 14

和音まりも

お疲れさまでした~!

おお、ガンスリ9巻発売ですかあ!
さっそく買わねばっ。
情報ありがとうございます!

新作ドレスもGetできるとよいですね~(^^)
やはり季節柄サンタ服は必須ですね!
by 和音まりも (2007-12-09 12:23) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

ガンスリンガーガールに関しては、9巻のみならず全体に関しても、個人的な書き込みがありますので、ついでに?トラック・バックさせていただきます。

「Lavie G タイプL」ですか、欲しいなァ~。
今熱烈に、ノート型が欲しいんですよッ!WinはVistaよりもXPがいいんですけど……でないと、現行のソフトが載らないッ!!
まッ、何にしても、お金がないから無理ですけど……。

それでは、今回は宣伝(?)までで、失礼致します。
by HINAKA (2007-12-09 20:52) 

>「Mr.ブルー」

月探査衛星、「かぐや」の画像を見ていたら・・
急に聞きたくなって~

八神純子・・・iTuensで検索かけたら、ありました
で、最近結構聞いてます

つーか、らいむさん、つくづく同じ年代ですね^^;;;;

ちなみにですがー
秋葉はあたし近いですのんで、呼び出して頂ければご一緒するですよー
ご用のさいは、
utty0@nifty.com
までお知らせくださりませ
(このメールアドレスはインターネット公開専用アドレスで、あたしからのメールにはベリサインの署名がつきます。なので、ベリサインの署名がないものはあたしの偽物です・・・・あたしの名をかたる偽物が多くて困ります^^;)
by (2007-12-09 21:33) 

hoso

こんばんわ~
アキバ1人オフ&出張お疲れ様でした~

>いつもご一緒するほそさんは神戸KANONへ里帰り
誘ったら参加出来ました?w

>それとも出荷本数そのものが少なくてレアなのか?
多分こちらの方ですね。
人気のソフトは数が出るから暫くすると買い取り価格が下がりますが、
この手のソフトはなかなか値崩れしないんですよね。

>秋葉原本館を最上階から順にじっくりと見て回りました。
昔のアキバはオーディオの街とも言われてましたが、今ではすっかり…w
でもAV関連(そっちのAVじゃないよw)は見て聴いてるだけでも楽しめますよね。

>八神純子 ベストコレクション
懐かしいですな~
私も昔は聴きまくりましたよ。

>以上、今回の同人誌はたったの5冊だけでした(笑
また買ってるしw
もう5冊手程度だと「たったの」になってしまうんですね。(^^;
ちなみに草壁さん本は持っています(爆)

>ドルパ前にドンだけ散財する気だよ!オレ(;´д`)ゞ
私はドレスフェアは割とスルーしますが今回はゲットしたいですね。
…冷静に考えると某に貢ぎまくってますよね(苦笑)
by hoso (2007-12-10 03:40) 

らいむ

まりもさん、いらっしゃいまし~

>おお、ガンスリ9巻発売ですかあ!
や、そうとう泣けるお話になってます・・・(泣
ハンカチのご準備を忘れずにw

>新作ドレスもGetできるとよいですね~(^^)
ドルパ前哨戦って感じで、気合い入れて逝ってきます!
ってか今からお披露目コントのネタを考えないとな~(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-10 13:47) 

らいむ

HINAKAさん、こんちわ~

>ついでに?トラック・バックさせていただきます。
関連するネタならTB大歓迎です。
ってかガンスリ、再アニメ化するそうですね。
全作がかなり良作だったので、自分的にはかなり期待してます!

>「Lavie G タイプL」
自分のを買う時は殆ど最高スペックにするんですが・・・
今回のは仕事用でしかも他人のなので、スペックも一番低いのにしてしまいました(笑

>WinはVistaよりもXPがいいんですけど……
NECダイレクトではXPモデルも販売してましたよ。
ってか自分もXPにするかVistaにするか迷ったのですが、サポート期限などの問題もあるので、今回は長く使えるVistaにしました。
まぁネットにしか使わないそうなので、ソフトの互換性も関係ないですから(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-10 13:56) 

らいむ

うっちーさん、いらっしゃい~

>つーか、らいむさん、つくづく同じ年代ですね^^;;;;
八神純子さんが活躍していたのは、自分が小学校低学年の頃ですね~
はたして、同年代かな?<マテw

>ご用のさいは~中略~までお知らせくださりませ
了承しました~(笑
こちらのアドレスもお教えしますので、後ほどメールしますね!
あと、今回のうっちーさんのコメントにアドレスが載ってますが、このままで大丈夫ですか?
うっちーさんのご判断でコメント消去してもOKですので。。。

>あたしの名をかたる偽物が多くて困ります^^;
そんな不届きな輩がいるのですかっ!?(怒
確かに困りますね~
ってかうっちーさんって、何気に有名人とか?(爆

でわ!
by らいむ (2007-12-10 14:03) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>誘ったら参加出来ました?w
ちょww特別イベントでもない限りはさすがに無理かと(汗
出張とかが重なればなぁ(笑

>人気のソフトは数が出るから暫くすると買い取り価格が下がりますが
人気ソフトは特典目当てで複数買いする人が多いから、なおさらでしょうね。
まぁ今回は、内容的に言って逸般度高めでしたが(笑

>見て聴いてるだけでも楽しめますよね。
確かにとっても楽しいですが、欲しくなってしまうので困ります(^_^;)
ってか、パナの1TBブルーレイレコーダー・・・いいなぁ!

>私も昔は聴きまくりましたよ。
昔はTVで観る程度で、ジックリと聴き込んだことはなかったです。
いま改めて聴いてみると・・・すげぇよ!この人(;゚д゚)
なんだか他の歌手が可哀想になってきます<マテ

>もう5冊手程度だと「たったの」になってしまうんですね。(^^;
10冊越えで「買ったな~」
15冊越えで「ちょっと買いすぎたかな?」
20冊越えで「あちゃ~やっちまったよ」
25冊越えで・・・自己嫌悪OTZって感じ?(爆

>ちなみに草壁さん本は持っています(爆)
さすがチンマイスキー!<コラ
まぁ今回チンマイのは、ヲトコノコだったりしますが(笑

>…冷静に考えると某に貢ぎまくってますよね(苦笑)
ボークスとSofmapで自分の年間支出の95%以上を占めていると思われます(;´д`)ゞ

でわ!
by らいむ (2007-12-10 21:04) 

>あと、今回のうっちーさんのコメントにアドレスが載ってますが、このままで大丈夫ですか?

大丈夫です、ネット用なので公に公開してますんで~
by (2007-12-11 06:32) 

らいむ

うっちーさん、お返事ども~

>大丈夫です
了解でありますっ!byこのみタンw

でわ!
by らいむ (2007-12-11 13:54) 

Fumizo

らいむさん、こばにゃ~!
アキバ巡回お疲れでございました。

>今日は一人っきりのアキバ巡りです・・・しょぼーん(´・ω・`)
すんません、すんません。(汗)
本当は、行きたかったのですが今月は仕事の日数が少なかったり
月末は、何が何でも休日出勤なんてイベントが多くてできないので
どぉ~しても行けなかったんです。^^;

ほら、たまには一人でルンルン♪アキバ探索も楽しいでしょ?(笑)

>女子高生3人組の視線が何気に熱かったのは自意識過剰ですか?(笑
そこで、コップのお水をこぼすとか鼻からボンゴレを食べるとかすれば
フラグが立ちまくりだったのにぃ~。
らいむさんエロゲーいっぱいやってるのにフラグ立て忘れるなんて
イカンですよぉ。 あ~、折角のハーレムルートが。(爆)

>コレを何に使うのかは、後ほど記事にしたいと思います。
判った、これをお披露目洋服に縫い付けて、紅白の小林幸子に
負けんといわんばかりの衣装を作成するんですね。(笑)

>ドルパ前にドンだけ散財する気だよ!オレ(;´д`)ゞ
大丈夫。散財仲間はここにいるぜぇ~!( ̄ー ̄)ニヤリ
お互いに、餅が買えなくなろうとも散財しまくりんぐでGO!ですよね。
はぁ~、ほんとにドルパ前とは思えないくらいに使いまくりです。
唯一の救いは、ツボ娘がいなくてホッと一安心な事?^^;

んでわ。週末に。(笑)
by Fumizo (2007-12-11 23:02) 

らいむ

Fumizoさん、こちわん~

>すんません、すんません。(汗)
まぁいろんなお店をゆっくり回れたので、一人アキバも充分楽しかったですよ。
でもね?でもね?ちょっと寂しかったの・・・すんすん(´・ω・`)<あふぉ

>らいむさんエロゲーいっぱいやってるのにフラグ立て忘れるなんて
し、しまったぁ!(笑
なんて詰めが甘いんだ、オイラ・・・OTZ
ドジった振りでお冷やをかけちゃって「やん、濡れちゃった~」とか・・・
熱いコーシィをぶっかけちゃって「あっ・・・躰が熱いの」とか言わせちゃったりして~(笑
でもって「ささっ!脱ぎ脱ぎして拭き拭きしてあげまちゅね~」ってな展開になったかもしれないのにぃ~<マテ
あ~、折角のょぅじょプレイが(爆
・・・え?タイ~ホ?
や・・・妄想ならやりたい放題ですから<コラ

>紅白の小林幸子に負けんといわんばかりの衣装を作成するんですね。(笑)
な!なんちゅ~アイディアだ!
かなりやってみたいけど、大晦日までもう時間がありませんよ!?w

>お互いに、餅が買えなくなろうとも散財しまくりんぐでGO!ですよね。
や、餅くらいはいくらでも買えるけど・・・
自分なら、さらに海苔ときなこも買えちゃうぞ!(爆

でわ~
by らいむ (2007-12-12 13:40) 

へか

こんばんわー

八神純子・・・リアルタイムに好きでしたね〜(笑)。

今はiTuneStoreにはずっと前から売ってるので代表的なのはだいたい購入して聴いています。

ガンスリも買われたんですね。何回か読み直してますが切ないですねー。

>青色LED
うお、何に使うんでしょうか?クリスマスあたりのお披露目記事でしょうか?(笑)

>新作ドレスフェア
わたしも結構ツボなクリスマスドレスなので狙ってます。ヘタに通販すると12/26とかに到着しそうなので(笑)SR出陣予定です。
by へか (2007-12-13 23:21) 

らいむ

へかさん、こんちわ!

>八神純子・・・リアルタイムに好きでしたね〜(笑)。
自分も当時から好きでしたが、意識して音楽を聴く年頃じゃなかったのです(笑
そんなわけで今回改めて買ってみたのですが、八神さんに限らずあの頃の曲って良いのたくさんありますね。
他には、ハイファイセットなどがお気に入りかな~

>クリスマスあたりのお披露目記事でしょうか?(笑)
いや、単に修理用部品として買ったものなので、そんなに期待しないで下さいw

>ヘタに通販すると12/26とかに到着しそうなので(笑)SR出陣予定です。
クリスマス後に届いたら1年間のお洋服浪人が確定ですからね~(笑
自分も明日、アキバに逝ってGetしてくるつもりです。
お互い、頑張りましょう!

でわ。
by らいむ (2007-12-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

らいむの不定期日記