SSブログ

ドルパ前だと言うに・・・ドレスフェアで散財してきました(笑 [参戦レポ~その他のイベント]

皆さま、ごきげんよう
今日は・・・ってか今日も?先週【リンク先18禁】に引き続き、秋葉原に逝ってきました。

目的はドルパの前週というこの凶悪な時期に開催された、ボークス新作ドレスフェア
参戦するためです(笑

今回の獲物は主に以下の4点・・・

しぇくすぃなクリスマスドレスセット2着とブーツ2足

更に今回は、ほそさん立川SRで参戦!
その後Fumizoさんを交えて、ファミレスで「ドルパ18作戦会議」を開く予定です(笑

さてさて、どんな1日になるのでしょうか?
早速レポートです!


ボークス秋葉原SRは抽選による入場になるということで、今朝は06:30起床、08:20
頃に余裕を持って現地入り。

すると、秋葉原電気街口周辺が意外と混んでます。
どうやら、昨日開店したヤマダ電機PC専門店のオープニングセールに列んでいるみたい。

そう言えばラジオの文化放送でも「ヤマダ電機がアキバに進出」とニュースになっていて、
「え?そんな店建ててたっけ?」と思ったのですが、撤退したサトームセン駅前1号店の後
に入居したんですね~

ささやかに感心しつつもPCショップに列ぶ一般人を横目に、自分は足早にラジオ会館へと向か
います。
 
自分の前には既に数名の方が列んでいらっしゃいますが・・・
前回敗北を喫した、DDギャザリング【リンク先18禁】の時より人が多いですよ!?

その後、08:45頃に整理券が配られ自分は13番でしたが、最終的に前回とさほど変わらない
50人が列んだ模様。

や、なんだか早くもイヤな予感が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

先週購入【リンク先18禁】した八神純子さんCDより「Mr.ブルー」を聴き、地球の偉大さと
優しさに心で涙を流しつつもいよいよ抽選ですが、果たしての結果は!?

先頭・・・29番!
ってことは?自分の入場順は34人目です

あぁっボクらの大地がっ!ボクらの地球がぁ~!<違w

かなり敗色濃厚な順番ですが、今回はホビー系イベントに参加の人と同じ列なので、そちらに
どのくらいの人が流れるかで、もしかしたら???
僅かばかりの期待を胸に、そのまま列に列ぶことにします。

09:50頃、時間を繰り上げて開店!
少しでも人を待たせないようにいう配慮は、客商売では当たり前ですが・・・
ボークスとしてはなかなかGoodです( ^ー゚)bグッ!

ドルパ当日もこのくらいに臨機応変な対応が欲しいですね~

程なくして、自分も入店しますが・・・

左:クリスマスキャロルセット
中:ホワイトクリスマスセット
右:編み上げブーツ(黒)

以上の3点は無事確保に成功しましたが、編み上げブーツの白が既に完売・・・OTZ

ですが、近くの天使のすみか銀座店は開店が11:00なので、運が良ければ間に合うかも
ってことで・・・10:00頃、秋葉原を離れて銀座へと向かいます。

この頃、立川SRで参戦したほそさんからは「全部ゲットできました!」と勝利宣言が入電、
自分も負けてはいられませんよっ!(笑


10:15 天使のすみか銀座店に到着!
ここでは5人の方が列んでおいででした。

銀座店は先着順入場なので、自分は6番目・・・
ほぼ安全圏と思われますが、規模の小さい銀座店のこと…ちょっとビミョ~な順番ですねぇ

11:00ちょうどに開店。
商品を目の前に、順に列ばされてちょっとしたオアズケ状態の中、商品を確認しますが・・・

うぉ!?少なっ・・・見た目、間違いなく10足以下です!

ちょっとドキドキしつつも、何とか目的の白ブーツを確保。

ってか自分が取った段階で既に残り1足・・・
結局は全部で7足しか用意されていなかったようです。

あ・・・右のちっこいのは、今回同時に発売されたMDD用の白ブーツ
目的のアイテムがGet出来たのが嬉しくて、つい手に取ってしまいました(笑

MDD用のブーツは1足も持ってないし、使い回しが利きそうなデザインなので買っておいても
損はないかと。

帰り際、エレベーターを待っているとわざわざ店長さんがお見送りして下さいまして、しばしお話
させて頂きました。
DD用マヂカルテールウィッグを再生産してほっすぃとお願いしておきましたよ~

まぁ自分と立ち話してるくらいなら、レジを手伝ってあげた方が良いのでわ?と思わないこと
もないのですが・・・
それにしても、天使のすみか銀座店はなかなか好印象ですね

そんな訳で今回も秋葉原→銀座とハシゴした結果、無事に目的のアイテムをGetすることが
出来ましたよ~

ホクホク気分の中、銀座~有楽町という日本を代表するオサレ空間を歩いて駅に向かいま
したが・・・
 街はクリスマス一色

あぁ!ウチのたま姉さまも連れて来てあげたかったな<マテw

11:30過ぎ、再び秋葉原へ・・・

ほそさんFumizoさんと合流するまでの間、ガード下のラジオセンターで電子部品などを
漁ったりしました。

ここでは以下のパーツを購入。
 
左:オムロン社製 マイクロスイッチ
右:高輝度白色LED(丸形 5mm径 3.3V仕様)

使い道は後ほど記事にしたいと思います。

12:00過ぎ、ラジオ会館K-BOOKSにてほそさんと合流!


ボークス店内を冷やかしながら、今回購入したサンタドレスに似合いそうな白のレース付き
編み編みストッキングを購入。

その後Fumizoさんとも合流・・・
いつものファミレスでお食事しながら、今回のイベントの話や来週のドルパでの行動方針、
お互いの協力態勢などを確認し合いました。

ちなみにここでは・・・
なのはDVDをお借りしたしたお礼にと、Fumizoさんからこんなんを頂きました!

今月の28日に発売延期になった「ピリオド」と・・・
らいむ的超期待作「FORTUNE ATERIAL」の栞を、合わせて6枚!

チュンアテ東儀白たんがいないのがちょっと残念ではありますが(爆)透明の樹脂製で
使い勝手もなかなか!
Fumizoさん、Niceなアイテムを下さいまして、ありがとうございました♪

14:00
過ぎ、Fumizoさんあ~やタンとでぇとだそうでw今回はここでお別れです。

ほそさんと自分はメロンブックスメッセサンオーSofmapアニメイトとらのあななど
毎度の巡回コースを回りました。

Sofmapでは・・・

CFカードリーダーを購入。
仕事でも使うので、がっつりと経費で落としました(笑

とらのあなでは・・・

水兵きき氏「おまかせ!さやなのもえろ部」
内容は未チェックですが、前作「みかにハラスメント」が面白かったので購入。

「ココロ図書館」でお馴染み高木信孝氏「マギーぺール」1巻・2巻
そう言えば氏の作品では「でじぱら」もありましたが、掛け持ち連載でしょうか?

このほか・・・

「らき☆すた」こなたの方程式

TV版「らき☆すた」
のオフィシャルファンブックです。
キャラ紹介から各話解説、スタッフや声優さんのインタビューなどが掲載。

さらに、本編の各所にちりばめられたネタの解説もあったりします。
自分は自分のことを、オタクの中でもどっちかというと濃い部類に入るのでわ?と自覚
しておりますが、それでも分からなかったり気が付かないネタがあるんですよね~(爆

「らき☆すた」にハマった人なら、充分に楽しめる内容になっていると思います。

さらに・・・

アニメディア 1月号(右は付録のアニメ・データーブック)

別にアニメディアにも「BLEACH」にも興味は無いのですが、付録のポスターに釣られて
購入(笑


なのはさん9歳、15歳、19歳がそろい踏みの2008年ポスターカレンダー

みじゅぎキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!
しかもペタ→ボイン→バインと、なのはさん性長成長の記録がここにっ<あふぉ

これであと1年は戦えるぞ~(爆


16:00過ぎ・・・
定例の巡回も終わり、今回はちょっと早めに解散することにしました。

ほそさん、今日はお疲れさまでした!
お目当てのエロサンタ服もGet出来てヨカッタですね~<マテ
なんとかクリスマス前にお披露目できるよう、お互いに頑張りましょう!

Fumizoさん、来週のドルパはご一緒に一般列ですね!
当日は開場DASH出来るように、体調を整えておきましょうね~<コラ

帰り道のJR秋葉原駅、山手線内回りホーム・・・

「FORTUNE ATERIAL」の看板があったので、とりあえず激写

そんなこんなで18:00頃に帰宅しました。

さてさて、賢明な当ブログ読者の方は既にお気づきかと思いますが・・・
なんと!今回はえちぃな同人誌もコミックスも一冊たりとも買ってませんっ!(爆
よって、この記事も非18禁扱いです。

ほらほらぁ~ボクだってヤれば出来る子なんだぞぉ~<あふぉ

でわ



ベストコレクション

ベストコレクション

  • アーティスト: 八神純子
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: CD

おまかせ!さやなのもえろ部 (電撃コミックス)

おまかせ!さやなのもえろ部 (電撃コミックス)

  • 作者: 水兵 きき
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/12/17
  • メディア: コミック
マギーペール 1 (1) (ガムコミックスプラス)

マギーペール 1 (1) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 高木 信孝
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: コミック
マギーペール (2) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

マギーペール (2) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

  • 作者: 高木 信孝
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: コミック
オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式

オフィシャルファンブックらき☆すたこなたの方程式

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本
アニメディア 2008年 01月号 [雑誌]

アニメディア 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: 雑誌


ピリオド (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルマウスシート付)

ピリオド (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルマウスシート付)

  • 出版社/メーカー: リトルウィッチ
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: ソフトウェア
FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 (予約特典「FORTUNE ARTERIALマテリアルコレクション」付)

  • 出版社/メーカー: オーガスト
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: ソフトウェア


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 12

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 今回のドレスフェアは所用があって参加できませんでしたが、例によってWebは瞬殺だったようですね。個人的にサンタ服は今買っても着せられる期間が短すぎるのでスルーするつもりでしたが、ブーツは欲しかったかも。

> あ・・・右のちっこいのは、今回同時に発売されたMDD用の白ブーツ。
 DDとMDDのブーツは使い回しが効くようですね。
 デザインの問題もあるので両用できる物は限られるでしょうが、次の機会があったら狙ってみようかと思います。
by AQUA (2007-12-16 20:15) 

回遊魚

 らいむさん、こんばんは。

 ちょっと大変だったようですが、欲しかったものが手には入って良かったですね。ドレスに関しては銀座,原宿は4種類とも残っていましたね。大宮はたしかMSD用のドレスのみで秋葉原はトナカイだけじゃなかったかと。ブーツに関しては今回は競争が激しかったようで、原宿でMDD用のブーツが残っていたくらいでした。(日曜日の販売状況です。)

>帰り際、エレベーターを待っているとわざわざ店長さんがお見送りして下さいまして
 個人的にはそこまでサービスしてくれなくても良いんですけどね。

>レジを手伝ってあげた方が良いのでわ?と思わないこともないのですが・・・
 イベント初日ですからね。まあ、お客さんを繋ぎ止めるのが店長の仕事ってことなんでしょう。

>さらに、本編の各所にちりばめられたネタの解説もあったりします。
 ネタを解説されるのは悔しいですが、これを読んでから見直せばより楽しめそうですね。わたしは多分半分もわかっていないと思います。見直すつもりがあれば買っても良さそうですね。

>これであと1年は戦えるぞ~(爆
 ドール部屋(撮影スタジオ?)に貼られるのでしょうか?
by 回遊魚 (2007-12-16 21:09) 

ぴょんた

はじめまして、らいむさん、こんばんは。

前回のDDイベントの事もあったので今回は早めに銀座店へ行ったのですが9時近くまでは私を含めて2人しか居なかったです。

>うぉ!?少なっ・・・見た目、間違いなく10足以下です!

 最初っから白は少なかったですね見た目だけど。

>DD用マヂカルテールウィッグを再生産してほっすぃとお願いしておきましたよ~!
 グッジョブです!
 DD用とSD用、それぞれラインナップがあるならDDらいしい髪型やカラーのウィッグは増やして欲しいですね。
 自分はストレートのさらさらヘアーが好みなのでカラーバリエーションだけでも頑張ってほしいな。
by ぴょんた (2007-12-16 21:58) 

へか

こんばんわー

目的のブツ、ゲットおめでとうございます。

神戸の方は数人しか並んでなく、楽勝でした。
期間限定の服なので来週あたりに着せるしかないですね(笑)。
クリスマス服お披露目ラッシュが来そうです。

>ヤマダ電機
店員のレベルが極端に低いのになぜかはやっている謎の家電店ですね(笑)。
私は嫌な思いを何回もしたのでそれ以降はもう何年も行ってません。
今は改善されてるのでしょうかね?

>「FORTUNE ATERIAL」の栞
とらのあなで配ってたやつですね。
悠木かなでのを持ってますが人気ないのかな?

>オタクの中でもどっちかというと濃い部類に入るのでわ?と自覚
人から見てもそうだと思いますよ。10段階で8ぐらいですね(笑)。
by へか (2007-12-16 22:31) 

hoso

こんばんわ~
出撃お疲れ様でした。
お互いゲットできて良かったですね。
つか立川は誰も並んでないのでビックリでしたw

>ボークスとしてはなかなかGoodです( ^ー゚)bグッ!
あとは商品の数だけ増やしてくれれば文句ないのですがw

>結局は全部で7足しか用意されていなかったようです。
ドルパ直前なので数は出ないでしょうけど、それにしても毎回数少なすぎますよね。

>なんとかクリスマス前にお披露目できるよう、お互いに頑張りましょう!
誰にどちらを着せようか迷いまくりです。(^^;
スク水にはどっちの色が合うかな…(爆)

今回はFumizoさんが用事があってゆっくりできなかったので、
ドルパ後にでもまた皆さんで集まってミーティングしましょうw
by hoso (2007-12-16 23:39) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ!

>例によってWebは瞬殺だったようですね。
家に戻ってから覗いてみたら、らんじぇりぃ系の1部しか残ってなかったのですが、やっぱりそうだったんですね。
最初はwebで済ませるつもりでしたが、店頭に逝って正解でしたよ~

>個人的にサンタ服は今買っても着せられる期間が短すぎるので
自分は大晦日まで着せとく気マンマンです(笑

>DDとMDDのブーツは使い回しが効くようですね。
ファー付きだったりすると、人気が落ちたかもしれません。
今回は癖のないデザインだったのが幸い(災い?)でした(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-17 13:50) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ!
日曜日に行かれたそうでね。
でもって、MDD用ドレス&ブーツをコンプリートですか・・・
さすが回遊魚さん、買いっぷりが気持ちイイ!<マテ

>個人的にはそこまでサービスしてくれなくても良いんですけどね。
その分、商品数の方を頑張ってくれたらなぁ!と・・・
まぁその辺は店長の仕事じゃないのかもしれませんが。
ってか、その精神は某AKBの店長にも見習ってほしいなと思ったりして(笑

>お客さんを繋ぎ止めるのが店長の仕事ってことなんでしょう。
今回は会計も6番目だったので早々と終わりましたが、銀座は10人以上並ぶと大変ですね・・・(汗

>わたしは多分半分もわかっていないと思います。
自分もおそらくそんなモンです(笑
特にネトゲーは全く分からないし・・・
でも、エロゲーはドンと来いっ!<マテ

>ドール部屋(撮影スタジオ?)に貼られるのでしょうか?
な?いつバレたんだ~(爆

でわ!
by らいむ (2007-12-17 13:59) 

らいむ

ぴょんたさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました。

ぴょんたさんのブログも拝見させて頂きましたが・・・
なんか買ってるものが自分と似てて、他人とは思えなかったです(爆

>今回は早めに銀座店へ行ったのですが
なんと!銀座でニアミスしてたんですねっ!
しかもその方がブログにお越し下さるとは・・・ちょっと感激です。
ってか、声かけてくれれば良かったのに~<無理!

>9時近くまでは私を含めて2人しか居なかったです。
自分も最初っから銀座に行ってれば良かったかな?
でも、アキバは入荷数も多いしレジも多いので早く回る所も魅力だし、銀座は銀座で数は少ないけど穴場だし・・・
その辺の選択が難しいんですよね。

>グッジョブです!
どもども~!
でも再生産されても、結局は数量次第なんですよねぇ。
欲しい人に行き渡るくらいに出してくれると嬉しいのですが。。。

>自分はストレートのさらさらヘアーが好みなので
同感同感!(笑
自分はセミロングのウィッグを出して欲しいなと思いますよ。

でわ!
by らいむ (2007-12-17 14:12) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>神戸の方は数人しか並んでなく、楽勝でした。
お目当てがGet出来て良かったですね~
ってか、立川も新宿アルタも楽勝だったみたいです。
何だか自分だけが苦労したみたいで・・・OTZ

>クリスマス服お披露目ラッシュが来そうです。
自分はドルパ前日にUPする予定です。
でもって、大晦日までそのまま着せておくつもり(笑

>悠木かなでのを持ってますが人気ないのかな?
中の人は人気なのにね!<マテ
自分の場合は・・・
 白たん>桐葉さん>瑛理華さま>陽菜ちゃん>かなで先輩
・・・って感じですね。
やっぱ人気ないじゃん!(爆

>10段階で8ぐらいですね(笑)。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
もうちょっと負けてぇな~!(笑
せめて6・・・いや!6.5でもイイから、ね?ね?(爆

でわ!
by らいむ (2007-12-17 20:50) 

らいむ

ほそさん、先日はお疲れさまでした!

>つか立川は誰も並んでないのでビックリでしたw
立川で唯一のエロサンタスキー誕生かとワクテカしたのですが、その後列んじゃったんですよね?
う~む、残念!<マテ

>あとは商品の数だけ増やしてくれれば文句ないのですがw
今度のドルパでは真っ当な数量を出してくれるよう、祈りたいですね。
・・・バニー服は特に!(爆

>誰にどちらを着せようか迷いまくりです。(^^;
贅沢な悩みですね!
「白×紺」または「赤×紺」ですか~
や!確かに・・・コレは迷うな!(笑

>ドルパ後にでもまた皆さんで集まってミーティングしましょうw
ほそさんの大好きなアンアンミラミラですね!
自分はモチロン参加確定ですよ~

でわ!
by らいむ (2007-12-17 20:57) 

Fumizo

らいむさんん、ばわわぁ~ん。

>自分の入場順は34人目です
って、らいむさん相変わらず、アキバでの番号が(ノД`)
ここ最近は4,50番前後が良番な気がするのは
ワシの気のせいでしょうか。^^;

>見た目、間違いなく10足以下です!
危なかったですね。そこまで銀座店に回る数が少ないとは
正直思っていませんでした。<ワシの読みが甘かった。

>いつものファミレスでお食事しながら、
スミマセン、スミマセン。どぉしても行かなくては
いけない・・・ってか義務?つーかあれに行かずに何に行く?
といったイベントだったので、早々と抜けてしまい申し訳無かったです。
おかげさまで、たっぷりとあーや成分を補充させていただきました。(笑)

>当日は開場DASH出来るように、体調を整えておきましょうね~<コラ
あはは、言われてるそばから思いっきり風邪ひきました。
何とか週末までには治るように調整中です。(笑)
お互いに頑張りましょう。

今週末なのに、未だにディーラーチェック進んでいなかったり。^^;
らいむさんは、お迎えする覚悟決まりましたか?(笑)
んでわん。
by Fumizo (2007-12-18 22:52) 

らいむ

Fumizoさん、ちゅわ~ん!

>って、らいむさん相変わらず、アキバでの番号が(ノД`)
最近のアキバ抽選での結果を調べてみると・・・
 DDギャザでは66番/69人
 大阪4アフターは137番/183人
 大阪3アフターは290番/340人
な、なんたる凶運続き・・・OTZ
初参加の名古屋2アフターでの29番が、まるで夢のようです。
でも、あの時はお迎え可能だったことりしゃんとさやかさんをスルーしてたんですよね。
まさか?彼女たちを振ったバチが当たったんでしょうか?(笑

>そこまで銀座店に回る数が少ないとは正直思っていませんでした。
あまりの少なさに、一瞬ダメかと思いましたが・・・
まぁちゃんと確保出来たのでおけおけ!(笑
Fumizoさん、一時ながらも支援して頂きありがとうでした!

>早々と抜けてしまい申し訳無かったです。
いやいや!
そんな天にも昇る状況の中、お越し頂いただけでも感謝です。
充分にあ~や分を補給されたようで、これであと1ヶ月は戦えますね!<短w

>言われてるそばから思いっきり風邪ひきました。
あらら・・・(汗
ドルパに欠席しないように、しっかり体を休めてくださいね。
いっそ会社休んじゃうのが良いかも?<マテ
ってか移されたの、あ~やタン風邪だったりしてw
・・・あ~やタン風邪菌。。。ハァハァハァハァ
もっとキテー!って感じですよね?ね?<コラ

>お迎えする覚悟決まりましたか?(笑)
や、今回はお迎えしない気マンマンですから!
まぁアフターもあるし、焦ってお迎えしなくても(笑

でわ~
by らいむ (2007-12-19 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記