SSブログ

先週も散財、昨日も散財、今日も散財・・・そして来週も散財(確定)w [雑記]

先週【リンク先18禁】そして昨日と散々散財してきた上、来週のドルパでも散財確実だと
言うのに、今日もまたまた散財してきました

とは言ってもアキバでもなければ、オタク関連のアイテムでもありません!

今日は地元にほど近い西武百貨店筑波西武に、お洋服を買いに逝ってきました~

言うまでもないと思いますが・・・
買うのはあくまでも自分の着るお洋服であって、娘さんのお洋服ではありませんからぁ(笑

いやほら?
冬用のフリースは8年着続けて擦り切れ、7年着たセーターはもぉ毛玉だらけ・・・OTZ

さらに来週のドルパにはほそさんドナさんFumizoさんをはじめオサレな皆さんが揃う
上に、エレガントなサティーさんご夫妻tam-tamさんもいらっしゃるので、あまり見窄ら
しい格好は失礼かと思いまして・・・

さらに今回は、たま姉さまエスコートすることもあり・・・
少なくとも彼女に見合う格好しなければ、たま姉さまが可哀想かな?なんてあふぉなことを
思ったりして(爆

そんな訳で・・・
これを機会に久しぶりにお洋服を買う気になったのですっド━(゚Д゚)━ ン !!!



ってことで約3年ぶりにやってきた筑波西武ですが、つくばエクスプレス(TX)開業以降、
周辺もかなり開発され各種商業施設がめがっさ増えててビックリ!


正面広場には小さなメリーゴーランドが設置され、子供連れのお客さんもたくさんです。


まず最初にアウターを決めて、それに合うようにコーティネイトして逝こうと、4Fの紳士服・
スポーツ服売り場をゆっくりと見て回ります。
気になるお洋服をいくつかピックアップしたのち、店員のおねぃさんに色々とアドヴァイス
して頂きながら、ジックリとチョイス。

付きっきりで何着も試着させて貰った結果、選んだのはコレ

レナウン インターメッツォシリーズのコート 49,350円(税込)

コートだけでいきなり1DD円突破
これ1着でDD長門さんをお迎えしてもおつりが来ると思うと、そうとうもったいないような気
がしてきますが・・・
まぁ1着買ったら7~8年以上着るのは確実なので、出費を惜しまないことにしました(笑

ちなみに、写真では色味がイマイチですがコレは撮影がヘボいせいで、実際はもっと良い色
です・・・

さらにコートに合わせて、セーターも同じインターメッツォからチョイス!

アイボリーのハーフジップセーター 16,800円

・・・・・・・・・・
ま、まぁ仕方ない・・・必要経費!必要経費!<マテ

ここでふと、あることに気が付くオイラ。。。
トップスがそれなりに良いお洋服なのに、パンツは長○屋のお買い得品(2,980円)で
果たして良いのだろうか?と・・・(笑

否!

やはりここは合わせてパンツもコーティネイトすべきとの結論に達し、コチラも購入。
 
ベージュとカーキのノータック綿パンツ 15,750円×2

持ち合わせの他のアウターとも合わせられるように2色買いました。

や!ホントはコートとセーターだけの予定だったのですが・・・
親切なおねぃさん店員に何着も見繕ってもらいながら、結局4点もお買い上げしちゃった~
え?いや、別に綺麗なおねぃさん店員にほゎゎんしちゃった訳じゃないですよ?(笑

ほら、あの、そのぅ・・・
ねむさんにも「たまには自分のお洋服でも買ったらどうです?」なんて言われちゃったし(爆

その後、他の売り場をブラブラと見て回ることにします。
すると、アキバでのお買い物にも役立ちそうなちょっと大きめのバッグがあったので、買おうか
どうか迷ったのですが・・・

今使ってるサ○キで買った499円のバッグじゃあんまりだし、ちょいと痛んできたので・・・
迷うならまず買っとけ!との鉄則に従いコレも購入。

トーリン LAGASHA Waveシリーズ(#7785BK) 26,250円

造りもしっかりしているし、内部にはポケットがたくさんあって使い勝手も上々!
ショルダーベルトが付いているのが嬉しいですね~

以上、コート、セーター、パンツ、バッグと、合計で111,510円(10%引)を散財してしまい
ましたが・・・

お洋服なんて、滅多に買わないのでたまにはいっかぁ
あは、あは、あははははははh(。´Д⊂)

まぁ良いものを買っておけば、長く着られるってのもあるしね。。。

ってことで来週のドルパ18ではにわかに一般人と化したらいむをお目に掛けることが
出来ると思いますが・・・
頼むから、笑わないで・・・ね?ね?(爆


帰り際、筑波山が綺麗に見えたので、これを撮影!

右にそそり立つのは、つくばエキスポセンターに展示してあるHⅡロケット

つくばエキスポセンターは、1985年つくば科学万博の際に作られた施設で、万博閉幕
後も記念施設として運営されています。
周囲は自然豊か、さらには世界最大級のプラネタリウムもあり、クリスマスデートにはもってこい
のオサレなスポットなのです!

自分もいつか、ねむさんみたいな素敵な彼女と一緒にでぇとしたいなぁ<あふぉ


その反対側はつくば市の中心部、TXつくば駅周辺です。

TXの駅は地下にあるため、ここからは確認出来ません。

東京・秋葉原から最短で45分・・・
皆さんもTXで、オサレと先端技術と田舎の雰囲気が見事に融合したこのつくばへ、是非
いらしてみて下さいな

でわ


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 12

tam-tam

あれ??
なんか呼ばれた気がしたんですけど、
間違えて普通の人(失礼?)のお買い物ブログに来ちゃったみたいです、すいません~。

・・・って。らいむさん、こんばんは^^

今、私の脳内で、らいむさんが着用なさいましたが、
とってもよくお似合いですよー(・∀・)イイ!
とてもよいお買い物がたくさん出来たようですね。

来週お会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
by tam-tam (2007-12-16 23:57) 

hoso

こんばわ~
らいむさん、ついにオサレに目覚めましたね~w

>これ1着でDD長門さんをお迎えしてもおつりが来ると思うと
いやそう考えちゃダメだから!(爆)
でもデザインも良くて暖かかそうですね。

>造りもしっかりしているし、内部にはポケットがたくさんあって使い勝手も上々!
これで同人誌や商業コミックを買い込んでもバッチリですね!w

>111,510円
長門っちとみくるたんお迎えに匹敵する出費ですねw
高いモノ=良いモノとは限りませんが、良いモノはやはり高いのです。
これでたま姉さまを連れてディナーも行けますねw

でわでわ、当日を色々と(ぉ)楽しみにしています。^^
by hoso (2007-12-18 03:16) 

らいむ

tam-tamさん、こんにちわ!

>なんか呼ばれた気がしたんですけど、
なんか突然お呼び出ししてしまって、サ~セン<マテw
ってか、わざわざお付き合い頂きまして、ありがとうございま~す!(笑

>間違えて普通の人(失礼?)のお買い物ブログに来ちゃったみたいです
ちょwww間違ってない!間違ってないから!
tam-tamさん、そっちじゃないよ(笑
コッチですよ~(爆

>とってもよくお似合いですよー(・∀・)イイ!
あ、やっぱり?
自分でもそう思うんだよな~<増長210%
・・・スミマセン、冗談です(爆
でも、お世辞でも嬉しいですよ~w

ってことで、今週末を楽しみにしておりますね。
でわ!
by らいむ (2007-12-18 13:29) 

らいむ

ほそさん、こんちわ!

>ついにオサレに目覚めましたね~w
別にそういう訳じゃないんですけどね?(笑
今のお洋服が傷んだから、そろそろ新しいのを・・・ってのが正直な所ですし。
でもまぁ、若い頃よりも(今でも若いけどw)今の方が見た目に気を遣うようになってきた感じはあります。

>いやそう考えちゃダメだから!(爆)
ですよねぇ(汗
ほら?自分、根っからのオタ属性なものでつい・・・
クルマ買った時も「これでLDが何百枚買えるんだ?」なんて考えちゃったし(爆

>これで同人誌や商業コミックを買い込んでもバッチリですね!w
そうそう!・・・って、マテマテw
せめてドルパでお洋服買い込んでも、くらいにしてもらえると・・・
あ?このバッグじゃ入りきらないか!(笑

>これでたま姉さまを連れてディナーも行けますねw
もぉディナーに行く予算がありませんので、たま姉さまやねむさんたちに囲まれて、家で楽しくクリスマスしたいと思います・・・わぁい!<あふぉ

でわ!
by らいむ (2007-12-18 13:43) 

Fumizo

またまた、ばわわ~ん。
ら・・・・らいむさんが、またえちぃネタじゃ無いなんて。(震)

>オサレな皆さんが揃う上に
(∩゚д゚)アーアーきこえない。
ほそさんは、高そうなの着てますがワシは安物です。(笑)
しかも、同じのを着まわしてばっかで・・・^^;

>少なくとも彼女に見合う格好しなければ
おぉぉ、遂にタマ姉さまとリアルデートでしょうか?(笑)
ドルパ帰りに、ハードル低めな人気の少ない
東京湾周辺の夜景でも・・・って、クリスマスで混んでるか。

>レナウン インターメッツォシリーズのコート 49,350円(税込)
良いデザインですね。ってか、金額がすごっ。(汗)
らいむさんの場合、長く着られるみたいなので確かに
着る年数で計算すると、高い買い物ではなさそうですね。

>綺麗なおねぃさん店員にほゎゎん
あはは、のせられちゃダメですよ。(笑)
んでも、トータルで合わせてくれるんだったら買うのは正解でしょう。
どうせ買うなら、何パターンか買ったほうが着まわせますしねぇ。
そこで『僕をお姉さまの色に染めてください。』と一言、言えば
やはりそこでフラグ(ry

>頼むから、笑わないで・・・ね?ね?(爆
隊長!会うのをとても楽しみにしているであります。(笑)
ひょっとしたら、見かけても知らんぷりするかもしれないけど。<ナイナイ

んでわん。
by Fumizo (2007-12-18 23:21) 

サティー

らいむさん、こんにちは☆

年末最後のビックイベント&たま姉さまエスコートに向け
いろいろお買い物されたのですね(’’♪

レナウンのコート素敵ですね!!
あわせてご購入されたセーターもやさしいお色で
きっと、よくお似合いですよ^^

せっかくオサレに変身されるのですから、
みなさんとのドール撮影会のさい、
らいむさんの撮影会もしなくちゃ!!www

それでは、当日、お会いできるのを楽しみにしてます♪
by サティー (2007-12-19 10:55) 

らいむ

Fumizoさん、またまたこんちゃ!

>またえちぃネタじゃ無いなんて。(震)
その辺のネタは年末年始まで取っておこうと思いまして<マテ

>しかも、同じのを着まわしてばっかで・・・^^;
実は自分も着回し大王なんですよ(笑
先日着ていった赤ジャンなんて、春秋物で寒いのなんの。
朝のアキバの列んだときは、凍えてましたよ~

>東京湾周辺の夜景でも・・・って、クリスマスで混んでるか。
当日はそんなヒマないので、無理ですねぇ。
ってか、他の日でもそんなこと出来ませんっ!(汗

>ってか、金額がすごっ。(汗)
こんな高い服買ったの、余所行きのスーツを買った時以来です(笑

>言えばやはりそこでフラグ(ry
でもって、警備員さんに連れてかれて倉庫の奥で「あーっ!」ってなイベントが!?
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ(震w

>隊長!会うのをとても楽しみにしているであります。(笑)
外側はちょっとはまともかも知れませんが、中身は一緒なのであまり期待しないでね?(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-19 13:57) 

らいむ

サティさん、ごきげんよう!

>年末最後のビックイベント&たま姉さまエスコートに向け
あまりに痛んでしまって、正直着るお洋服が無くなってきたので・・・
ちょうどドルパ前に重なっただけで、決してたま姉さまの前で良い格好したいからって訳じゃないんだからねっ!(爆

>きっと、よくお似合いですよ^^
いやはや、恐縮です~(汗
でも中身はまんまオタなので、あんまり期待しないでくださいね?(笑

>らいむさんの撮影会もしなくちゃ!!www
ちょwwwww!それ、なんちゅ~羞恥プr(以下略
ってかサティーさん、旦那さまと娘さんとの4SHOT?を撮ってもらうと良い記念になるかも?
ほら?プロキャメラマンのドナさんもいらっしゃいますから!
皆さんご一緒に記念撮影も良いかもしれませんね。
で、社長のシゲ氏にシャッター切ってもらうとか(笑

でわ!
by らいむ (2007-12-19 14:08) 

donnersclag

らいむさん、こんばんは~☆

おぉ~これまた凄いお買い物ですね!
こんな高いお洋服買えるとは、さすがリッチならいむさん。

>お洋服なんて、滅多に買わないのでたまにはいっかぁ
まぁ、ドルパ前は何かと散財したくなるのは仕方ないですよね?(爆

>自分もいつか、ねむさんみたいな素敵な彼女と一緒にでぇとしたいなぁ
おぉ~ドルパで出会いのフラグ発生ですかっ!?
ずきゅん!とくる出会いがあるといいですねー♪

といっても、皆さんドールに目がハート状態なので…
そうだっ、ドールの振りをしてポーズをつけて静止していればっ!・・・誰も近づきませんね(汗
by donnersclag (2007-12-21 02:33) 

らいむ

ドナさん、こんちわ~

>おぉ~これまた凄いお買い物ですね!
まぁお洋服をコーディネイトするなんて、何年かに1度しかありませんので、タマにはハッスルしちゃおうかな?なんて・・・(笑

>ドルパ前は何かと散財したくなるのは仕方ないですよね?(爆
ドルパ前になると~なぜか出費が増えるのナンデダロ~♪w

>ずきゅん!とくる出会いがあるといいですねー♪
長門さんやみくるちゃんにズキュンきちゃったらどぉしよ?
・・・あ、アフターがあるか!<マテ

>ドールの振りをしてポーズをつけて静止していればっ!
1/1ドールかっ!?(爆
あぁ~でも、1k円でも良いから誰か(以下略w

でわ!
by らいむ (2007-12-21 13:26) 

あさごゆきや

ご無沙汰しております…(^_^;)

このコートとバック、いいですね~。いつか大阪にも着てきてくださいね。
二本柳は来週冬コミだというのに、服買うヒマあったらサークルチェック中です(笑)
by あさごゆきや (2007-12-22 18:33) 

らいむ

二本柳さん、ご無沙汰っす~

>いつか大阪にも着てきてくださいね。
3月に京都ドルパがあるらしいので、その時にでも・・・
でも、時期的にちょっと暑いかな?

>服買うヒマあったらサークルチェック中です(笑)
おぉ!東京遠征いらっしゃいませ~(笑
自分はドルパで散財してしまったので参加出来ませんがw、存分に楽しんで下さいね!

でわ~
by らいむ (2007-12-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記