SSブログ

フィーナさま~お正月企画・・・お下がりの振り袖、3回目のお披露目です! [ドール~フィーナさま(DD)]

新年2回目の今回も、お正月スペシャル・お振り袖企画です

今宵は昨年のたま姉さま一昨年のみみさんに着てもらったお振り袖を、またまたお披露目
してみたいと思います。
ってかお気に入りのバニースーツでさえ2回しか登場してないのに・・・
同じお洋服(ってかお着物)を3回もお披露目するなんて、当ブログにおいては大変希な現象
です(笑

モデルは夏の大阪ドルパ4にてお迎えしたフィーナさまにお願いしました。
フィーナさまらいむ家で初めての外人さん(ってか月のお姫さま)なのですがw、果たして
ちゃんと着こなしてくれるでしょうか?

早速、お披露目に行ってみたいと思います


フィーナさま「これが地球の伝統的な衣装、KI・MO・NOなのですね!」

ハイ!その通りです~( ^ー゚)b
地球の中でも、特に優れた文化と伝統を持つと言う日本国に伝わる、
由緒正しき衣装なのですよ。


フィーナさま「ちょっと窮屈な感じですけど、身が引き締まる思いがするわ」

さすがはフィーナさま!
よく分かっていらっしゃいますね~

心身共に引き締めて、新たな思いで今年一年を過ごす。。。
それこそが、新年にお着物を着る意味なのですっ!<多分そんな気がw



フィーナさま「それに、とても色鮮やかで美しいわ・・・

特にこの着物は「お振り袖」もしくは「晴れ着」と言って・・・
若くて聡明な美しい乙女にしか着ることを許されないと言う、
とても神聖なお着物なのですっ<嘘w
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


ご覧の通り、何とか見られるくらいには着付けできました。
元旦のみみさんは50分だったのに、フィーナさまは2時間もかかっちゃいましたよ
と言うのもDDの場合は、人間離れしたとても素晴らしいバディーをお持ちなので、なかなか
綺麗にフィットしないんですよね(笑


フィーナさま「まぁ!それは大変光栄なことだわ

あぁ~フィーナさま・・・本当に良くお似合いですよ~(*´¬`*)
ボクにとって、あなたは世界で最高のお姫さまですっ

やっぱり、和服に関してはSDっ娘の方が相性が良いですね。

フィーナさま「もぉ、らいむったら・・・

フィーナさま「そんなに褒められたら・・・照れてしまうわ

あ・・・ところでフィーナさま?
日本には、お着物を着たときに必ず1度はヤる行事があるのですが・・・


色の薄いフィーナさまウィッグでは、晴れ着の鮮やかさに負けちゃうかな?と
思ったのですが・・・まぁまぁ似合ってるかな?


フィーナさま「どんな行事なのかしら?とても興味があるわ」

それは「悪代官の儀」と言いまして・・・
TVの時代劇にも度々登場する、まさに伝統的で且つ逸般的な行事なのです!<マテw


バディには3つ折りのハンカチを2枚巻いて体型を補正しましたが、それでもまだ細いので
なかなか綺麗に合わせられません。
それでも一応正面からは見られるように出来たのですが、後ろ姿は酷い有様であまりお見せ
出来ませんです(^_^;)


フィーナさま「悪代官が伝統的で一般的???」
       「なんだか変わった行事なのね

さぁさ!では早速フィーナさまにもヤッて頂きましょう~♪

でわ、フィーナさま?
両手を挙げて ばん\(*´¬`*)/ ざ~い して下さいな!



フィーナさま「え、え、えこっこうかしら?」

んでば、ちと失礼しまして・・・┐(´ー`)┌ふふり

何だか和服を着た金髪外人さんみたいな、ビミョ~な雰囲気がしないでもないですが<マテ
いやいや・・・似合ってます!良く似合ってますよ?(爆


フィーナさま「帯なんてつまんで、どうするのかしら?」

じゃ、逝きますよ~
せぇの~(;゚ー゚)=3

???「ちょ~っと待つでありますっ!」

フィーナさま「・・・え?誰、誰なの?」

・・・まっまさか!?


★ 続く ★


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 16

つか

らいむさん、毎晩の更新お疲れ様です。
フィーナ様の着物姿、艶やかで良いですよ。
しかも、ものすっごく…次の行動が気になりますし…(笑

>DDの場合は、人間離れしたとても素晴らしいバディーをお持ちなので、なかなか綺麗にフィットしないんですよね(笑
そういう部分が着付け時間に左右されるんですね…
楽しい上に勉強になります。

>★ 続く ★
えぇ~、続いちゃうんですか(>ω<;
これは、後日の楽しみにしてますね。
by つか (2008-01-03 01:09) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

明けまして、おめでとうございます!
で、当然ですが、続きは「良いではないか、良いではないか!」で、「あれェ~」ですよネ!?

これやってくれないから、着物の時、つまらなくって……おッと、どこからか雑音が!

では、そんなこんなで(どんなんじゃ!?)、今年も宜しくお願いしま~すッ!
by HINAKA (2008-01-03 01:21) 

ガッツ

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしく御願い致します。

いや~着物姿のフィーナ様美しいですね!!
特に2枚目の写真、斜めからのアングルがとても可愛い!!
いいですね!いいですね~!
フィーナ様は落ち着いた雰囲気のキャラなので、着物もばっちりですね。
しかし、みみさん、タマ姉様の記事も見直してみましたが、みんな違ってみえるのが面白いですね。

>★ 続く ★
続く!?
続くですか!?(笑)
ぬううう!寸止めとは!!
しかし、次回が俄然楽しみになってきましたよ~!!
では!
by ガッツ (2008-01-03 04:12) 

30

隊長!続きが楽しみであります!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
つーか、らいむさん、新年早々突っ走りすぎです(そんな貴方が大好き♪)
続きが楽しみっス

>DDの場合~
ええ、そうですよねぇ~
うちのお針子様もちょくちょく絶叫してますから(笑
by 30 (2008-01-03 09:04) 

FetishRoom_Master

素敵な晴れ着、堪能させていただきました。
来年はこういう柄もいいなぁ・・・

DDへの着付け、大変ですよね。うちでも大騒ぎでした。

体型補正はデフォですので、この際とばかりに腹巻きを4人分作っての着付け大作戦、そのあたりは今日のブログに書いてみました。

えと、4人分というのは2人分はDD用着物なので体型補正がいらないんです。これは着付けも簡単、見栄えも素敵ととても良いものです。
ただ、当然水銀燈には着せられないですがw

後半が楽しみですねぇ~~~
by FetishRoom_Master (2008-01-03 15:18) 

へか

こんにちわー

今年もいきなり期待させてくれるコントですねー。
次回が楽しみだー(笑)。

>フィーナさまは2時間もかかっちゃいましたよ
うーん、やっぱりそれぐらいかかっちゃうんですねー。
折って巻いて結んで引っ張ってを何回繰り返した事か・・・。
でもらいむさんのはかなり自然な感じで美しいです。

>和服を着た金髪外人さんみたいな
あははー、そうですねー。でもアニメ顔だからそんなに違和感ないかと。
by へか (2008-01-03 18:20) 

Yoko

らいむさんこんばんは~

わーい。続きが気になる~><
気になって眠れないよぉ~

楽しみに待ってます♪
by Yoko (2008-01-03 23:22) 

hoso

こんばんわ~
>フィーナさまは2時間もかかっちゃいましたよ
お疲れ様でした。(^^;
ちゃんと着付ける必要のある着物でDDさんにだと、シルエットを
綺麗に出すのが難しいようですね。
でも苦労した甲斐がある素晴らしい着付けですね~
フィーナさまはたま姉さまとは違って清楚な感じがまた良いです。
銀髪も意外と似合ってますね。

あ、SELEN'Sさんのスタンド、アクリルベースだと目立たないので
こういう衣装の時には良いですね~

>???「ちょ~っと待つでありますっ!」
ちょwらいむ隊長!そこで引きでありますか!w
なんか色々な意味でとても楽しみですw
by hoso (2008-01-04 05:34) 

らいむ

つかさん、こんばんわ!

>毎晩の更新お疲れ様です。
いえいえ!
つかさんも、毎回のコメントお疲れさまッすw

>そういう部分が着付け時間に左右されるんですね…
昨年たま姉さまに着付けしたときは1時間半だったのですが、今回は時間かかっちゃいました(汗
やっぱ、DDにSD用和服はなかなか難しいですね。

>これは、後日の楽しみにしてますね。
本日深夜、更新予定!
ご期待下さいw

でわ!
by らいむ (2008-01-04 21:11) 

らいむ

HINAKAさん、あけましておめでとうございます!

>続きは「良いではないか、良いではないか!」で、「あれェ~」ですよネ!?
さぁ?どぉかな?・・・ふふりw
てかそのネタ、過去に一度やってるんですよねぇ<マテ
そう言えば、HINAKAさんのコメントも入ってたなぁ。

今年もよろしくお願いします!
でわ。
by らいむ (2008-01-04 21:15) 

らいむ

ガッツさん、あけましておめでとうございます!

>特に2枚目の写真、斜めからのアングルがとても可愛い!!
あ、コレは自分的にもお気に入りです。
同じドールなのに、右から撮るのと左から撮るのとでは、何故か微妙に表情が違うんですよね。
う~む、不思議だw

>みんな違ってみえるのが面白いですね。
そうなんですよね~
フィーナさまは落ち着いて見えるのに、たま姉さまの場合は何か企んでそうに見えるし(笑
さらに撮る人によっても違って見えるんですよね。
ドールって、ホントに面白いですよ!

>ぬううう!寸止めとは!!
ふふふw
どぉよ?オレ様の焦らしテク!<あふぉ
今夜中に更新しますので、お楽しみに~

本年もよろしくお願いしますね!
でわ。
by らいむ (2008-01-04 21:23) 

らいむ

30さん、いらっしゃいませ!

>隊長!続きが楽しみであります!
しぃ~っ!
ネタバレ禁止~(爆

>らいむさん、新年早々突っ走りすぎです(そんな貴方が大好き♪)
オレに惚れると、やけどするぜ┐(´ー`)┌ふっ
・・・・・・・・(汗
スンマセンm(_ _ ;)m m(; _ _)mスンマセン
や、一度言ってみたかった台詞なので(爆

>うちのお針子様もちょくちょく絶叫してますから(笑
あらら、そうなんですか?
体型が良すぎると、作る方も大変なのでしょうか?
その辺の作る側の事情はよく知らないので、おいおい教えて頂けれなぁと思います。

でわ!
by らいむ (2008-01-04 21:27) 

らいむ

マスターさん、こんばんわ~
って!?プロフィールアイコンがお正月仕様になってる!
マジカルテール、いいなぁ。

>この際とばかりに腹巻きを4人分作っての着付け大作戦
拝見しました。
なんとも器用ですね!
そのおかげで着付けもほぼ完璧ですし、技を持ってるマスターさん・・・Niceです!

>2人分はDD用着物なので体型補正がいらないんです。
おぉ!DD用のお着物のあるんですね!
知らなかった。。。(汗
次のイベントの時は自分も探してみようと思います。

でわ!
by らいむ (2008-01-04 21:32) 

らいむ

へかさん、こんばんわ!

>今年もいきなり期待させてくれるコントですねー。
新年早々、あふぉなコントでスンマセンって感じですが・・・(笑
今回ので、当ブログ初笑いして頂ければなぁ!と思います。

>折って巻いて結んで引っ張ってを何回繰り返した事か・・・。
自分も何回も繰り返しましたよ。
で、最後は思いっきり押し込んで完了!w
正面はそこそこ見られますが、後はクリップ止めしてあったりして大変な事になってます(汗

>でもアニメ顔だからそんなに違和感ないかと。
ですよね?ですよね?
ちょっと、ほっとしました~w

でわ!
by らいむ (2008-01-04 21:36) 

らいむ

Yokoさん、こんばんわ~

>気になって眠れないよぉ~
昨晩はちゃんと寝られましたか?
本日深夜更新予定ですので、お楽しみに・・・
あ、でも見たあとで引かないでね(笑

でわ!
by らいむ (2008-01-04 21:37) 

らいむ

ほそさん、おかえりなさい!
実家のメイドさんは(以下略w

>お疲れ様でした。(^^;
いやいや・・・どもです(汗
何故か昨年より時間がかかっちゃいましたよ。
昨年1時間半だったのは、まぐれだったのでしょうか?(笑

>フィーナさまはたま姉さまとは違って清楚な感じがまた良いです。
ですよね~
たま姉さまは何となくやんちゃな感じですが、フィーナさまは清楚感たっぷりに撮れてると思います。

>アクリルベースだと目立たないのでこういう衣装の時には良いですね~
初めて使用してみました。
アームが裾に引っかかってお端折が抜けてしまい、着付けをやり直したトラブルもありましたが・・・(汗
あまり存在感がなく、写真でも目立たないのが良いですね。
ただ、手あかが付き易いのが難点かな?

>ちょwらいむ隊長!そこで引きでありますか!w
続きは今晩うpするでありますっ!(笑

でわ~
by らいむ (2008-01-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記