SSブログ

たま姉さま~ドールショウ20購入品・・・ピンク×千鳥格子のアンサンブルセット [ドール~たま姉さま(DD)]

皆さま・・・ダリ~っす⊂⌒~⊃。ー。)⊃<挨拶

お正月も明け、仕事も始まって最初の週末です。
今日も今日とて、お披露目に逝ってみたいと思いますが・・・
いやはや・・・正月明けって、なんでこんなにかったりぃんでしょう?(笑

本当は録り溜めアニメなど消火しつつダラダラとした週末を送りたいのですが、積みお洋服も
イッパイだし、あまりサボってもいられませんので、今回はあっさりとお披露目してみたいと思
います。

今宵のお洋服はドールショウ20で購入した・・・
モモ屋萬年堂さんアンサンブルセット(ピンク×千鳥格子)です。

このお洋服は昨年のドルパ18で、たま姉さまに着てもらったものですが・・・
でも・・・ちょっと違うような???


たま姉さま「上のジャケットを脱ぐと、実は半袖なのよ?」

おぉ!なるほどね~
や?でも、
モモ屋萬年堂さん着用見本とちょっと違うような気が・・・ってぇ!?

たま姉さま?その着方・・・前後ろが違ってますケド

たま姉さま「え?ええぇ

たま姉さま「だって・・・普通はボタンがある方が前に来るわよね?」

でも、この状態だと合わせが左前になっちゃいますし・・・
確か、女性用のお洋服って右前合わせでしたよね?


てっきりボタンがある方が前だと思って、後ろ前に着せてしまいました
ドール用と人間用とでは造りが違うと、再認識した次第です。

たま姉さま「・・・あ

たま姉さま「ちょっとらいむっ!」
       「あたしにこんな恥ずかしい格好させて、どういうつもりなの

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

たま姉さまが自分で着たのに・・・
ボ、ボクのせいなんですかっ!?


ハイ・・・完全に自分のせいです
ドルパ18にも、この格好のまま連れて行ってしまいました(笑
あ!でも皆さん気付いていなかったようなので、せふせふ~(爆


たま姉さま「さぁ!さっさと着直して、また撮影するわよ

エ~(;゚ー゚)また撮り直すのぉ?
メンドクセ~⊂⌒~⊃。ー。)⊃



たま姉さま「あ た し に 恥 を か か せ る の か し ら 

ヒィィィィィ(゚_゚;ノ)ノ 
わっわかりました・・・今すぐっ今すぐ撮り直しますっ!


★ しばらくお待ち下さい ★


レフ板もカメラも片付けたあとだったのでマジに面倒だったのですが、仕方なく撮り直しました。
ってことで、以下は撮り直しした写真です。


たま姉さま「ハイ!おまたせ~」

おぉ!やっぱりコッチの方が正解ですね~

首回りも自然な感じがしますよ。

ブーツは12月の新作ドレスフェアで購入したアイテム。
クリスマスのスペシャルお披露目で使用したものと同じです。
使い回しの利くデザインで、なかなかに便利ですよ~


たま姉さま「ハイネックのブラウスはスカートq( ^ー゚)pインにしてみたわ」

正面がスッキリした感じになりましたね。
たま姉さまの細いウェストが強調されて、ますます( ^ー゚)bグッ!ですよ~



たま姉さま「あんたはシャツをパンツq( ^ー゚)pイン!なんて、しちゃダメよ?」

(;゚д゚) え?な・・・なんで?



たま姉さま「ぷよぷよのお腹が目立って見苦しいわよ?」

―(゚◇゚;)→グサッ!!!

そういうたま姉さまこそ、いつもB地区ビンビンに立たせてると、
痴女っ娘かと思われちゃいますよ?<マテ
┐(´ー`)┌ふふん(爆


たま姉さま「ふ~ん?そういうこと言うんだ・・・らいむは」


たま姉さま「L胸なんてやめて、M胸になっちゃおうかしら?」

ゴメンナサイm(_ _ ;)m m(; _ _)mゴメンナサイ

たのむから、L胸でいて下さいませぇ~(シ_ _)シははぁ



ってことでドールショウ20で購入した、モモ屋萬年堂さんアンサンブルセット(ピンク
×千鳥格子)
をお披露目してみましたが、いかがでしたでしょうか?

さて次回は、しばらく滞っておりました「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」を再開したいと思い
ます。
久しぶりにエステルさんが登場する予定です。

でわ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

つか

らいむさん、こんにちは。

>たま姉さま「上のジャケットを脱ぐと、実は半袖なのよ?」
中まで長袖では無かったんですか。夏用でも着れるなんて良いですね。

>あ!でも皆さん気付いていなかったようなので、せふせふ~(爆
改めて見てみてその事実に驚愕、私も気づいてませんでしたよw
でも、ジャケットを脱いだその姿、見ようによっては女医さんって感じがして良いかも~と思ったのは内緒です(ぉ

>たま姉さま「L胸なんてやめて、M胸になっちゃおうかしら?」
らいむさんに続いて私も謝っちゃいますよ…それは(>ω<;
でも、DDにS胸があるなら、そんな見姿なたま姉さまもちょっと見てみたいかも?(ぇ

次回のエステルさんの登場も楽しみにしてますね~
by つか (2008-01-13 11:26) 

あすとれい

らいむ様こんばんは。

>や?でも、モモ屋萬年堂さんの着用見本とちょっと違うような気が・・・
まぁ某やアゾンの服でも着せ付ける段になって?と考える様な事が時々ありますし…。
間違ってても似合ってればそれで良し! という事で。

>たま姉さま「L胸なんてやめて、M胸になっちゃおうかしら?」
だったらいっその事、この度めでたく発売になったMDD素体に換装して
劇中に登場したちびたま姉へと変身させてはいかがでしょうか?
さすれば怖いたま姉さまも全然怖くない… やっぱり怖いか。

そういえば昨日はアフターでしたが、らいむ様の戦果はいかがでしたでしょうか?
自分は… えらい事になってしまいました。(笑) ではまた。
by あすとれい (2008-01-13 22:51) 

hoso

こんばんわ~
>その着方・・・前後ろが違ってますケド
あらら…やっちゃいましたね。(^^;
ドルパで撮った写真を見たら確かに反対でしたw
でも言われなかったらジャケット着てるのと、普通のシャツっぽいのとで
あまりわからないですよ。

>以下は撮り直しした写真です。
分かってから見るとこっちの方が自然ですねw

よく見るとツンとしたB地区が目立ちますね。
でもそこがタマ姉さまの良いところw

>使い回しの利くデザインで、なかなかに便利ですよ~
黒も白も普通のデザインで丈の長さも丁度良いし、使い回せますね。
うちでは未だにサンタ服で占有していますが(爆)

>しばらく滞っておりました「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」を
急がないと次のHTD京都になっちゃいますよ~w
by hoso (2008-01-14 04:32) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>中まで長袖では無かったんですか。
買った時は長袖だと思っていたんですが、半袖でしたw
でも腕のシルエットがすっきりと見えるので、半袖の方が良かったかもしれません。
着せるのも簡単ですしね~

>見ようによっては女医さんって感じがして良いかも~と思ったのは内緒です(ぉ
おぉ!確かに。。。
襟の感じがお医者さんっぽいですね。
ってかこんな美人先生がいたら、一年中風邪引いてても良いかも?<マテ

>DDにS胸があるなら、そんな見姿なたま姉さまもちょっと見てみたいかも?(ぇ
S胸たま姉さまですか~
どんな感じになっちゃうんだろ?
あ~でも、いろいろとコントが浮かんでくるなぁ!(笑
たま姉さま「ちょっとらいむ!あたしの乙牌がちぃさくなっちゃたわよ~~~~(汗」
・・・みたいな?(爆
慌てるたま姉さまが目に浮かびます。。。ふふりw

でわ!
by らいむ (2008-01-14 13:30) 

らいむ

あすとれいさん、いらっしゃい!

>着せ付ける段になって?と考える様な事が時々ありますし…。
買ったは良いけど、着せ方がよく分からない服ってたまにありますね。
で、結局ヘッドを抜いてから着せたりとかして(笑
スカートも、どっちが前だか分からなかったりとか。

>劇中に登場したちびたま姉へと変身させてはいかがでしょうか?
それは自分も一度やってみたいんですよね~
でも、MDD用のお洋服って殆ど積んでないし、このみタンの出番が少なくなってもかわいそうかな?なんて思ったりして。
機会があったら試してみたいと思います!

>らいむ様の戦果はいかがでしたでしょうか?
ドルパ本番で殆ど目標を達してしまったので、自分は参戦せず、家でまた~りと撮影などしてました。
一応webでルネたんなど申し込んでみましたが、当然のごとく外れでしたよ・・・OTZ

でわ!
by らいむ (2008-01-14 13:40) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~

>ドルパで撮った写真を見たら確かに反対でしたw
自分も最初に着せた時は、なんか違うなぁ?と感じていたものの、まさか前後ろだったとは全く気が付きませんでした(笑

>ジャケット着てるのと、普通のシャツっぽいのとであまりわからないですよ。
まぁジャケットを羽織っているとさほど違和感ないので、セーフって感じですかね(汗

>分かってから見るとこっちの方が自然ですねw
やっぱり正規の方がウェストやお胸のメリハリが効いてて、より綺麗なシルエットになりますね。

>よく見るとツンとしたB地区が目立ちますね。
別にえちぃSHOTを狙ってる訳じゃないんですが、いつもこんな写真になっちゃうんですよね~
やっぱ撮る人の性格が表れるんでしょうか?(笑

>うちでは未だにサンタ服で占有していますが(爆)
うちもL胸ねむさんは未だに赤サンタさんです。
ってか、そろそろ振り袖もしまわないとなぁ(汗
着付けに苦労すると、脱がすのがもったいないような気がしてきますよ。

でわ!
by らいむ (2008-01-14 13:50) 

和音まりも

らいむさん、こんにちは~。
いつ見てもかわいいたまねぇです♪
取り直し5枚目の画像がniceです!
あの、ちらっとみえる二の腕が罪です…(*^▽^*)ェ

アフターではらいむさんオススメポーズを撮るべくして
指さしパーツを購入しました!
これ、いいですね~♪
かわいさ3倍増しですよ!

外した手首を無くさないようにしなくてはっ。
by 和音まりも (2008-01-14 16:46) 

らいむ

まりもさん、こんばんわ~

>いつ見てもかわいいたまねぇです♪
ありがとうございま~す!ヽ( ´¬`)ノ
メガネのまりもさんも、とっても可愛いです♪
あ、ほら?
まりもさんのプロフィール画像がタマ姉なんで、自分の脳内ではまりもさん=タマ姉なんですよ(爆

>あの、ちらっとみえる二の腕が罪です…(*^▽^*)ェ
実は二の腕の柔らかさって、乙◎の感触と同じ、とか言われてるんですよ~<マテ
まぁDDは全身ソフビなので、どこも同じ感触なんですけどw

>指さしパーツを購入しました!
おめでとうございます。
タマ姉に指さし手は必須アイテムですよね~
色んなポーズを楽しんでみてくださいませ!
お披露目も待ってます。

でわ!
by らいむ (2008-01-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記