SSブログ

フィーナさま~「ドルパStyle☆No.18」その2・・・「FORTUNE ATERIAL」発売記念お披露目♪ [ドール~フィーナさま(DD)]

現在、大阪ドルパ4購入品をお披露目する「Dolpa大阪☆コレクションⅣ」を開催中で
ございますが・・・
ここで一時中断いたしまして、らいむ的注目作「FORTUNE ATERIAL」オーガスト
【リンク先18禁】
の発売を記念して、ゲーム内に登場する修智館学院の制服をお披露目
したいと思います。

ってことで、「ドルパStyle☆No.18」・・・臨時開催ですっ

今回はオーガスト繋がりということで、フィーナさまに登場して頂きましょう!

フィーナさま「わたくしの通っているカテリナ学院の制服は、可愛らしい印象だけれど…」

フィーナさま「こちらの制服はとてもフォーマルなデザインね!」

この修智館学院は由緒正しい全寮制の学院ですから、
制服のデザインも格式高いですね!
気品溢れるフィーナさまに、良くお似合いですよ~ヽ( ´¬`)ノ

いつも高品質な版権服を出品されるCHERRY MILKさんで購入した一品です。
人気アイテムは速攻完売してしまうので、ドール友達のFumizoさんに確保して頂きました。
Fumizoさん、ありがとうございました~m( _ _)m

フィーナさま「ところで・・・らいむ?」

フィーナさま「この『チュンアテ』と言う作品にはどんな娘が登場するのかしら?」

よくぞ聞いて下さいましたっ

この作品には5人のヒロインが登場するのですが、
その中で物語のカギを握るのが千堂瑛理華さまで・・・

実は彼女、   だったりするのですよ~
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

ウィッグは瑛理華さまをイメージして、シャギーカールのクリーム色をチョイス。
フィーナさまにデフォルト以外のウィッグを着けるのは初めてでしたが、結構似合ってるかな?
 
フィーナさま「まぁ・・・それは興味深いわ!」

フィーナさま「実際、どんな性格の娘なのかしら?」

「チュンアテ」スーパープレリュード【リンク先18禁】という紹介雑誌によると・・・

容姿端麗で学業・運動共に優秀、人気も抜群の生徒会副会長。
好奇心旺盛で行動派の彼女は、ちょっと自信家という側面もあるみたいですね!

制服は胸のエンブレムやチェーンなど、なかなか凝った造りになっていますが・・・
今回はジャケットのフィット感がイマイチのような気がします。
後ろ姿もちょっと野暮ったい感じですねぇ。

こちらがゲームのイメージイラストです~( ゚ー゚)σ


ってことで、フィーナさまには同じポーズを取りながら決め台詞を言って頂きましょう!

フィーナさま「そんな、決め台詞と言われても・・・

フィーナさま「実際にお会いしたことがないから分からないわ?」

まぁそのへんは、フィーナさまのご想像にお任せするということで!

写真では鮮やかな赤色に見えますが、実際はもうちょっと深みのある落ち着いた色合いです。
う~む・・・赤色って、撮るの難しいなぁ
逆に赤と黒が自由自在に撮れれば、ほぼイメージ通りの撮影が出来るって感じでしょうか?

じゃあ早速逝ってみよう~
3・2・1・・・Q!


フィーナさま「さぁ!わたくしのしもべにおなりなさいっ」(

はっははぁ~(シ_ _)シ
わわわたくしは、既に・・・
身も心も姫さまのモノでございます~

注:こんな台詞は言わない・・・と思います(笑
一応、白たんと桐葉さんは攻略完了したのですが、メインの瑛理華さまは最後にして
おこうと思いまして・・・

写真は・・・カメラを傾けて同じ構図で撮った方がよかったなぁ

フィーナさま「ちょちょっと・・・らいむ?」

フィーナさま「いきなりひれ伏したりして・・・何をしているのかしら?」

∑(゚Д゚ノ)ノ はっ!?

フィーナさまの高貴なオーラに当てられて・・・
躰が反射的に動いてしまいましたよ(;´д`)ゞ

それにしても、いきなり「しもべにおなりなさいっ!」だなんて!
フィーナさまもノリノリですね~
( ゚ー゚)σコノコノッ!(笑

フィーナさま「吸血鬼をイメージしてみたのだけれど・・・」

フィーナさま「どこかおかしかったかしら?」

いえいえ!
まさに、フィーナさまに相応しい台詞でございました( ^ー゚)bグッ!

下のイメージイラストと比較するとよく分かりますが、胸の合わせが閉じ気味です。
あとは、もうちょっと躰のラインにフィットすれば完璧だったのですが・・・
まぁこれはコレで、充分に凛々しく仕上がっていますけどね?

じゃあ気を取り直して・・・
ちょっと勝ち気なポーズで小悪魔ちっくな、コレ↓に逝ってみましょう~
 さぁ!準備は良いですか?

3・2・1・・・Q!


フィーナさま「あらぁ?わたくしに楯突く気かしら・・・ふふふふ」(

(lll゚Д゚)ヒィィィィ 

めめめ滅相もございませんっ!
姫さまに楯突くなんて、そっそんな恐れ多い。。。(シ_ _)シははぁ

注:
こんな台詞も言わないと思われます(爆


フィーナさま「らいむったら、さっきから何をやっているのよ・・・もぉ

いやぁつい条件反射で・・・
あはははははははh(;´д`)ゞ

フィーナさま「それにしてもこのゲーム、とても興味があるわ!」

フィーナさま「是非、わたくしにもプレイさせてくださいな?」

なんと…フィーナさまがエロ~げふんげふん~ギャルゲーに興味を!?

ってか、ギャルゲーはまさに日本文化の極み<マテ

フィーナさまも良いところに目を付けましたね~( ^ー゚)bグッ!


「FORTUNE ATERIAL」発売を記念して、ドルパ18会場のCHERRY MILKさん
にて購入した修智館学院の制服をお披露目してみました。
そんな訳で現在、「チュンアテ」を絶賛パワープレイ中!
さぁて・・・続きやろ~っと(笑

でわ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 10

つか

らいむさん、こんばんは~

フィーナさまの学園生徒会長~な感じの修智館学院の制服姿良いですね♪

>フィーナさまにデフォルト以外のウィッグを着けるのは初めてでしたが、結構似合ってるかな?
通常フィーナさまのお姿も良いですが、こちらのフィーナさまも
また違ったお嬢様然とした感じで良さげです(>ω<b

>一応、白たんと桐葉さんは攻略完了したのですが、
早い早いよらいむさん!
私はまだだ~…と言うよりソフト買えるの!?って感じですw

>フィーナさま「あらぁ?わたくしに楯突く気かしら・・・ふふふふ」(※)
きついフィーナさまも良いですね…ぁ、Mじゃないですよ?(爆

>フィーナさま「是非、わたくしにもプレイさせてくださいな?」
なんだかこの続きがありそうなフラグ!?<違いますねw

>そんな訳で現在、「チュンアテ」を絶賛パワープレイ中!
>さぁて・・・続きやろ~っと(笑
頑張ってフルコンしちゃって下さいね~
と言わずもがな、きっと私が買う前にフルコンしてそうです(笑
…う~羨ましくないわけ無いw
by つか (2008-01-28 21:09) 

スギケン

らいむさん、こんばんは。

修智館学院の制服とシャギーカールが絶妙に合っていて良い感じですね。
シャギーカールなフィーナさまも素敵です。(ホント雰囲気変わりますね)

>エンブレムやチェーンなど、なかなか凝った造りになっていますが・・
写真で見た感じ、ホント凝った造りに感じますね。エンブレムは刺繍でしょうか?

>フィーナさま「さぁ!わたくしのしもべにおなりなさいっ」
しょ、しょーがないわね。そこまで言うなら、しもべになってあげても良くってよ!!←ツンデレ返し

>下のイメージイラストと比較するとよく分かりますが
なるほど、確かに比較すると違いが分かりますね。でも多少違っていてもフィーナさまの美しさは変わらないので問題なしです。

でもミニスカ&ニーソだと改めてDDのスタイルの良さを実感しますね。

>「チュンアテ」を絶賛パワープレイ中!
なかなか先が気になる面白さの様ですね。
フルコン目指して頑張ってください。
by スギケン (2008-01-28 23:29) 

hoso

こんばんわ~
フォーマルに見えて実はエロゲ服な修智館学院制服ですね!(爆)
しかし発売と同時とはタイムリーですね。

>カメラを傾けて同じ構図で撮った方がよかったなぁ
その時はバックの子達も再現して下さいね!(爆)
制服1着しか無くてもレイヤー駆使して頑張って下さいませw

>シャギーカールのクリーム色をチョイス。
一瞬フィーナさまと気付くのが遅れました。(^^;
キャラに合わせてるんですね。こちらの方が可愛い感じになるかも?
どうせだったらアイもブルーにすれば完璧だったのに~(マテ)

>フィーナさまがエロ~げふんげふん~ギャルゲーに興味を!?
次のフィーナさまお披露目は18禁記事に!?w

胸元が開いてないのがちょっと残念ですがw、作りもしっかりしてるようで
良い買い物をされましたね!
by hoso (2008-01-28 23:37) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>フィーナさまの学園生徒会長~な感じ
おぉ!確かに・・・あこがれの美少女生徒会長って感じですね!
そういえば、自分の高校時代も結構美人の生徒会長だった気が・・・
あぁっ!今思えば、なんで入らなかったんだ!<マテ

>また違ったお嬢様然とした感じで良さげです(>ω<b
気に入って頂けたようで、良かったです~
ちょっとウィッグが広がりすぎてて、野暮ったいかな?って気もしたのですが、ホッとしました。

>早い早いよらいむさん!
既に個別ルートはオールクリア!
現在は瑛里華さまTrueルートを侵攻中です。
フルコンプまであとちょっとだ~

>きついフィーナさまも良いですね…ぁ、Mじゃないですよ?(爆
もちろん、自分もMじゃない・・・ハズ(爆

>なんだかこの続きがありそうなフラグ!?<違いますねw
残念ながら続きはありませんが、「夏神」をプレイして卒倒するフィーナさまとか。。。(笑
妄想すると、もぉ止まりません<マテ

>と言わずもがな、きっと私が買う前にフルコンしてそうです(笑
おそらく本日中か、明日未明には終わる予定(笑
つかさんも、早くGet出来ると良いですね!

でわ。
by らいむ (2008-01-29 13:36) 

らいむ

スギケンさん、いらっしゃいませ~

>シャギーカールなフィーナさまも素敵です。(ホント雰囲気変わりますね)
ありがとうございま~す!
フィーナさまの場合は元のヘアーの色が個性的なので、ウィッグを変えるだけでもまったくイメージが変わってきますね。
今回は、ちょっと勝ち気なイメージがうまく出せたように思います。

>エンブレムは刺繍でしょうか?
残念ながらそこまでは出来てないんですよ。
どうやら、アイロンプリントみたいです。

>そこまで言うなら、しもべになってあげても良くってよ!!
だっダメよ!しもべになってイイのはボクだけなんだからねっ!
↑ツンデレ倍返し(爆

>でもミニスカ&ニーソだと改めてDDのスタイルの良さを実感しますね。
もうDDにデフォルトのスタイルって言って良いほど決まってますね!
あとはもうちょっと、ニーソの食い込み感がほしい所ですが・・・
ニーソの食い込み跡付きの太ももパーツとか、出してくれないかな?(笑

>なかなか先が気になる面白さの様ですね。
途中で止めるのが大変で・・・絶賛寝不足中です~(Zzz
フルコンプまであとちょっと、今夜も頑張りますw

でわ~
by らいむ (2008-01-29 13:52) 

らいむ

ほそさん、こんちわ~

>フォーマルに見えて実はエロゲ服な修智館学院制服ですね!(爆)
そのまんま「エロゲ」と言われると反論したくなりますが・・・出来ないっ!
まぁ一応一般記事なので、せめてギャルゲーと言ってください(笑

>しかし発売と同時とはタイムリーですね。
このタイミングしかない!と、ドルパ前から決めてました(笑
ってことで先週、慌てて撮影しました~

>制服1着しか無くてもレイヤー駆使して頑張って下さいませw
や、やらないから!w
ってか白たんみたいなウィッグがあったら良いなぁ!

>一瞬フィーナさまと気付くのが遅れました。(^^;
あの青いウィッグのイメージが強いですからね~
自分も気が付いてくれるかどうか、ちょっと心配でした(笑

>どうせだったらアイもブルーにすれば完璧だったのに~(マテ)
赤目のエステルさんで、吸血鬼Ver.を再現しても良かったかも?

>次のフィーナさまお披露目は18禁記事に!?w
ナイナイ!w

>胸元が開いてないのがちょっと残念ですがw、
開いてても、裸ブレザーはやりませんから!(爆

でわ~
by らいむ (2008-01-29 14:02) 

FetishRoom_Master

すてきですね~~~、こちらの制服。

確かに細かいところにも凝っているようですし、何しろ仕上げが綺麗です。おまけにとってもフォーマル、まさに三拍子揃った感じですね。

最近はすっかりご無沙汰のエ○ゲーですが、オーガストだけはフルプレイ&フルキャラコンプで来てますから、久々にやってみたいなと思うのですが、何しろ時間が無くて・・・

積み服ならぬ積みゲー(いや、すでに存在するんですが・・・)になるのも悔しいなと・・・
次の休みはGW、それまでには入手してじっくりやってみたいですw

でわまた・・・
 
by FetishRoom_Master (2008-01-29 23:29) 

Fumizo

らいむさん、こばわぁ~。
チュンアテでどっぷり(*´∀`)している真っ最中でしょうか。と思っていたら
お披露目記事まで、チュンアテとは参りました。(笑)

>Fumizoさん、ありがとうございました~m( _ _)m
いえいえ、お互い様ですので。
ついでになのはバリジャケも勝手に買って、
押し売りするべきだったかしら?(笑)

>今回はジャケットのフィット感がイマイチのような気がします。
ありゃ~、確かに元絵のフィット感は実際にはありえない位に
フィットしていますね。^^;
瑛理華さまなんて、ジャケット着ててもお乳ぱっつんぱっつんですし。(笑)

>ってか、ギャルゲーはまさに日本文化の極み<マテ
正にその通りですね。(笑)
外人には、あの紙芝居的なのが理解できないらしいです。^^;
日本独自の誇れる、文化でございます。

>さぁて・・・続きやろ~っと(笑
寝る間も惜しんでやっている、らいむさんが目に浮かびます。
その為に、OS再インストールしなおしたのかっ!(笑)

んでわん。
by Fumizo (2008-01-29 23:55) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>すてきですね~~~、こちらの制服。
ありがとうございます~♪
このディーラーさんでは以前、ARIAカンパニーの制服や「ef」音羽学園制服を購入したことがありまして・・・
どちらも素晴らしい出来だったので、自分的には毎回安心して買えるディーラーさんだと思ってます。
春のドルパではどんな新作が出るのか?今から楽しみですよ~

>久々にやってみたいなと思うのですが、何しろ時間が無くて・・・
マスターさん、お洋服作りもしていらっしゃいますし・・・
ブログも毎日更新で、とても大変そうですね~
ってか自分は、たった週3更新でもめがっさ大変だったりして(汗

>次の休みはGW、それまでには入手してじっくりやってみたいですw
GWはドルパがありますから、自分は毎年、写真整理やドルパレポだけでGWが終わってしまいます(泣
本当はこういう時に、積みを一気に解消したいのですが・・・

ちなみに「チュンアテ」・・・昨晩フルコンプしましたが、とてもオーガストらしい展開で満足しております(笑
是非プレイしてみてくださいませ!

でわ~
by らいむ (2008-01-30 13:39) 

らいむ

Fumizoさん、お久しぶり~

>チュンアテでどっぷり(*´∀`)している真っ最中でしょうか。
っふっふっふ、昨晩フルコンプしたぞ~(笑
いやはや!週末からはドップリと「チュンアテ」漬けで、至福の時を過ごさせて頂きました。
ってか、まだゲームの余韻が残っていますよ~

>ついでになのはバリジャケも勝手に買って、押し売りするべきだったかしら?(笑)
じゃあ、お返しに透け透けらんじぇりぃを押し売ってあげますね!<マテ

>元絵のフィット感は実際にはありえない位にフィットしていますね。^^;
確かに、リアルなお洋服では絶対にあり得ないですよねぇ。
生地の厚みとか全然感じられないし。
逆に今回お披露目したのは、生地が厚すぎるんですよ・・・肘も曲がらない位に(笑
もうちょっと薄目の生地で、ウェストラインを出してもらえれば完璧だったんですけどね~

>外人には、あの紙芝居的なのが理解できないらしいです。^^;
外国ゲーって、暴走したりガンガン撃ちまくってスプラッターなゲームばっかりの様な気が・・・
まぁガンガン「撃ち」まくって内容物(ってか液w)が飛び散るってのは、エロゲも外国ゲーも同じかも知れませんが<違w
どうやらADVタイプのエロゲは「侘び・寂び・萌え」を知る一部のフランス人しか理解出来ないようですね(爆

>その為に、OS再インストールしなおしたのかっ!(笑)
まさにその通りっ!(笑
「チュンアテ」プレイ中にトラブル多発してたら、集中して楽しめないですからね~

でわ!
by らいむ (2008-01-30 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記