SSブログ

FumizoさんちとYokoさんちのMSDっ娘、桃たん&杏たんのお迎えセレモニーご招待頂きました! [ドール関連~企画・特集・雑記]

先日の10日(日)は、FumizoさんYokoさんがお迎えしたMSDっ娘、桃たん杏たん
のお迎えセレモニーにご招待頂き、天使のすみか原宿店まで行って参りました

今回のメンバーは主宰のFumizoさんYokoさん昨年6月にセレモニーをされたサティー
さん
ご夫妻
ドルパ18で初めてお会いしたbavoさん、そしてドール&オタ友達のほそさん
最後に自分と・・・計7人の豪華メンバー!(笑

はてさて・・・今回はどんな一日だったのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います


本日は早めの07:30頃起床・・・
心配されていた雪も降らず(@茨城)大変良い天気に恵まれました
こういう気分の良い日は、真っ昼間っからおしゃけってのも乙なものだよね~なんて思った
りして・・・(笑

取りあえず、飲酒してもオッケイなように高速バスで上京。

09:20頃、東京駅に着きました!

皆さんとの待ち合わせが天すみ原宿店11:20なので、かなり早く来てしまいましたが・・・
コレも緻密な計算のうち!(笑

今回はセレモニーの後にカラオケの予定。
しかも自分は、翌日お仕事なのであまり長居も出来ないし・・・

ってことで09:30・・・先にアキバに寄ることにしたのですよ~<マタカヨw

まだ10:00前でしたが昨年の夏同様、GAMERSの1Fが開いていたので雑誌、コミックス
ラノベなどを購入。

次に、石丸電気SOFT1にてCD3枚を購入。

この他、愛用しているマウスのホイールが調子悪くなってしまったので、ガード下のラジオセン
ター
エンコーダーなる部品を探してみましたが、残念ながら取り扱いがありませんでした。
どうやらメーカーで通販しているらしいので、そちらに頼んでみようと思います。

一通りの用事が済んだ後は・・・
既にアキバ巡礼の恒例行事になりつつある、同人誌漁りを敢行!(爆

イベント当日にも拘わらず早くもサンクリ新刊が入荷しており、目新しいアイテムもちらほらと・・・
そんな中、数冊の同人誌をGetしました~

なお今回アキバで買ったものについては、次回の記事でまとめてご紹介したいと思います。
ほら?感動的なお迎えセレモニー記事を【18禁】にしてしまうのは、大変忍びないので(^_^;)

さてさて・・・
さらなる新刊を探しに、お次はメロンブックスにでも逝っ・・・ふと時計を見て見ると???

あ・・・あれ?いつの間にか時間がっ

ってことですぐさまアキバを後にし、一路原宿へと向かいましたが・・・


5分弱ほど遅刻してしまいました・・・OTZ
ほそさんですら時間通りに来ているというのに、なんてこったぁ!<コラw

皆さま、スミマセンでしたm(; _ _)m

ちなみに、天すみ原宿店では・・・
 SD用のスニーカーを購入しました。

ドルパ18で購入した、カジュアル系お洋服に合わせてみたいと思います。


11:30過ぎ・・・
原宿店近くのるちあという和食屋さんに移動して、皆さんとご一緒に昼食を頂きました


自分は日替わり釜飯の「帆立・なんとかイカ?・しらすの釜飯セット」ビールを注文

なかなか美味しい上に、お値段もリーズナブル!
この釜飯セット・・・なんと1,000円なんですよ~
天すみもすぐ近くだし、かなり便利なお店ですね。

ここでは、皆さんとドール話や次の京都ドルパの話、その他のオタ話などをしながら楽しく過ご
しました。

さらにさらに!Yokoさんからは・・・
 
ヴァレンタインのチョコ(義理w)まで頂いてしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノわぁい!

パッケージからして可愛くて、開けるのがもったいないくらいです。
さらに中身も綺麗で、食べてしまうのももったいないくらいです(笑

Yokoさん、ありがとうございました
ってかママン以外の人からヴァレンタインチョコを貰うなんて、久しく記憶にないぞ!<あふぉ


13:30頃・・・再び天すみに移動。
いよいよ、桃たん杏たんのお迎えセレモニーです!


セレモニーのブースはこんな感じで、他の天すみよりだいぶ広いですね~

今日のヒロイン、杏たん桃たんのお二人です。

どちらもF-18ヘッドの娘だそうですが、イメージ変わりますね~

セレモニーは自体は簡単で、しかも短い時間で終わってしまいましたが、とても厳かで穏やか
なひとときでした。

ちなみに記念撮影では・・・
参列の皆さんから一斉にフラッシュを浴び、さながら芸能人の結婚記者会見のような感じになっ
てました(笑

お二人に抱かれて、とても幸せそうな杏たん桃たんも印象的でした


その後は、毎度恒例の撮影タイムです


自分はらいむ家唯一のSDっ娘、みみさんを同伴。
撮影にはEOS Kiss-DNを使用しました。


お洋服はいつ買ったのか全く覚えのない、ボークス製のゴシック風ドレスです。
前日に何を着てもらおうか?とお洋服を漁ったところ、思い掛けず発見した積みお洋服だった
りします(笑

bavoさんはF-18ヘッドの咲姫ちゃんをご同伴されていました!

ピンクのウィッグがお似合いの、めがっさキュートな娘さんですね
季節感もバッチリの装いで、とても暖かそうですよ~

杏たん桃たんの表情の違いに注目!

杏たん、とてもナチュラルなメイクですね。
桃たんは、まさに桃のようなホッペが可愛い!

ツンツンしてぷにぷにしたくなっちゃいますよ~( ゚ー゚)σ

こちらはサティーさんご夫妻エフィーさん

お帽子を被ったお姿が、麗しのお姫さまって感じですね!

MSDっ娘が大集合!

エフィーさん杏たん桃たんbavoさんちの娘さんの4人が、仲良く並んで記念撮影をして
ました!

ってか・・・bavoさん、スミマセン
娘さんのお名前教えてくださいませ~


その隣りで、フレームから外れるみみさん・・・しょぼーん(´・ω・`)

独り淋しく、お花に埋もれておりましたとさ・・・(爆

みみさん「お兄ちゃんのヘタレ~!4人の間に割って並べるくらいの根性見せてよ~

んな・・・むちゃ言わんでくださいよ~(^_^;)

ほそさんは、幼っ娘お2人を同伴(写真左)

右はFumizoさんちのリンたんです。

tam-tamでキメた千夏たん(左)

そして、マッシュルームなお帽子がチャーミングなリンたん(右)

とても眠そうなアンたん・・・

お洋服が暖かくて音夢音夢になっちゃったんでしょうか?(笑

皆さんが楽しそうな中、独り石柱の上で佇むみみさんの図。

みみさん「お兄ちゃん・・・わたしたち、お別れしましょう

(;゚д゚) ・・・ え?
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

・・・ってのは冗談で!(爆


お迎えしてからちょうど3年目のみみさん・・・
最近、お肌の黄ばみやお躰の汚れが気になってきたんですよ

そんな訳でみみさんには、撮影会のあと「里帰りエステ」に行って頂くことになりました!

みみさぁ~ん!
綺麗になって、ちゃんとボクの所へ帰ってくるんだよぉ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

3年目にして初めてのお里帰りに、表情も嬉しそうなみみさん!(笑

みみさん「はぃはぃ!ちゃんと帰ってきますから、イチイチ泣かないでね・・・もぉ

そんな訳で、みみさん京都のお里に旅立って行ったのでした!
ちなみに、お帰りは来月中旬頃の予定です。

撮影会も終わり15:00頃、サティさんご夫妻とは原宿駅でお別れです。

サティさん旦那さま・・・本日はお疲れさまでした!
次はドルパ19辺りでお会い出来ると良いですね。
あ!あと・・・お迎えの誘惑に負けないよう、頑張ってください(笑

その後FumizoさんYokoさんほそさんbavoさん、そして自分の5人は新宿へ移動。


カラオケで4時間も遊んでしまいましたよ~


その間、Fumizoさんは何やら幼っ娘の手術を始めたり・・・・



プチ撮影会状態になったりしましたが・・・



カラオケも存分に楽しんできましたよ!

ちなみに、自分の唄った曲の一例を挙げますと・・・
  ヒゲ独身のテーマ(小山剛志 うたわれるものらじおより)
  GetFree(ハミングバード マクロスVFXより)
  鏡の中のアクトレス(中原めいこ きまぐれオレンジロードより)
  Let Me Be With You ( ROUND TABLE featuring Nino ちょびっツより)
  アンインストール(石川智晶 ぼくらのより)
  はがき坂(さだまさし)
  パープルタウン(八神純子) 
  冒険でしょでしょ?(平野綾 涼宮ハルヒの憂鬱より)
  晴レ晴レユカイ(平野綾、茅原実里、後藤邑子 涼宮ハルヒの憂鬱より)
・・・他に何か唄ったかな?

ってか今回は、初めて「ヒゲ独身のテーマ」が唄えて大満足でした!

ちなみに、ほそさんは新旧含めたほちゃ曲を・・・
Fumizoさん水樹奈々曲や平野綾曲がメイン。

bavoさんは懐かし系アニメの曲を数曲唄って下さいましたが・・・
その内の1曲が何の歌だったか?未だに思い出せないで悩んでいます(笑
オレをこんなに悩ませるなんて・・・bavoさん、やるな<マテ

Yokoさんは僕らオタにとって切っても切れない名曲を唄われていて、大変共感致しました。
Yokoさん・・・( ^ー゚)bグッジョブ!

この他・・・ほそさんほちゃさんの最新アルバムをお借りしました。

なんでも予備(布教用?)に買われたそうで、パッケも未開封!

ってか自分は、特にほちゃスキーでも何でもないのですが・・・
 ほっほほほああぁぁぁっ!(核爆

ほちゃさんの二の腕はめっちゃ好っきやねん!<あふぉ

あ!もちろん曲も大変素晴らしかったですよ。
・・・でも、やっぱりほちゃスキーじゃありませんからねっ!


19:00過ぎ・・・
 
カラオケの後はアカシアという洋食屋さんでハヤシライスを食べたあと、お開きです

皆さん、今日はお疲れさまでした~
FumizoさんYokoさん・・・杏たん桃たんお迎え、おめでとうございました。
また近いうちに撮影会が出来ると良いですね~

ほそさんbavoさん・・・京都ドルパでまたお会いしましょう!
ってか、ほそさんとはドルパ前に1度くらい会いそうですね。

そんなこんなで、22:00頃に帰宅。
朝からアキバ→原宿→新宿→カラオケとちょっと疲れましたが、今日もとても楽しい一日でした。

でわ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 12

つか

らいむさん、こんばんは~

>真っ昼間っからおしゃけってのも乙なものだよね~なんて思った
りして・・・(笑
昼間に飲むお酒はひと味違って良いですよね~。
滅多に機会無いですけど(´・ω・`)
って。
>「帆立・なんとかイカ?・しらすの釜飯セット」とビールを注文
しっかと飲んでらっしゃる!?
釜飯も美味しそうですし、羨ましい(>ω<;

羨ましいと言えば、
SDサイズのスニーカーのお披露目も楽しみです。

>パッケージからして可愛くて、開けるのがもったいないくらいです。
凄く可愛いパッケージとチョコのデザインですよね。
娘さん達が持ったりすると良い感じのサイズだったりですか?

>お洋服はいつ買ったのか全く覚えのない、ボークス製のゴシック風ドレスです。
みみさんのまた違った、セレモニーを見守る厳かな雰囲気を醸し出していて良いですね。

>みみさん「お兄ちゃん・・・わたしたち、お別れしましょう」
一瞬何事かとビックリしましたが…お里帰りだったのですね。

>カラオケも存分に楽しんできましたよ!
実に羨ましかとですw
アンインストール…良い曲で私も気に入ってますが、
とある替え歌を聴いてからそっちの方が耳にこびりついてしまってます(ぉ

>ほちゃさんの二の腕はめっちゃ好っきやねん!<あふぉ
ぷにぷにしててごっつ~良さそうッスよね<同じくあふぉw

>アカシアという洋食屋さんでハヤシライス
写真からして格式ありそうで実に美味しそうなハヤシライスな感じです。

しかし、美味しそうな店たくさん知ってそうで良いなぁ♪
by つか (2008-02-13 00:56) 

hoso

こんばんわ~
アキバ&セレモニー&カラオケお疲れ様でした~

>そしてドール&オタ友達のほそさん
ちょw私オタじゃありませんよ!?w
身も心も一般人じゃ無いですか~

>ほそさんですら時間通りに来ているというのに
ふっふっふっ…一般人と逸般人の差が出たようですなw

>なかなか美味しい上に、お値段もリーズナブル!
ちょっと値段は上がるけど他のメニューも食べてみたかったですね。

>杏たんと桃たんの表情の違いに注目!
アイとメイクで結構な差が出ますね。
どちらも好みでしたがw

>その隣りで、フレームから外れるみみさん
今回ミミさんと一緒に撮れませんでしたね…残念です。
ていうか撮影時間短すぎです。(^^;
でもデジイチだと綺麗ですね~

>お迎えしてからちょうど3年目のみみさん・・・
うちも最初にお迎えしたSDCや幼っ子がそろそろ3年で若干黄色くなってきました。
そろそろエステかな~
あ、どうせなら京都遠征時にみみさんを里で受け取ってついでにセレモニーを
されては如何でしょう?(マテ)

>カラオケで4時間も遊んでしまいましたよ~
久々に歌えて楽しかったです。
ちょっとほちゃ曲が少なかったかな?w

>ほちゃさんの二の腕はめっちゃ好っきやねん!
そろそろカミングアウトしては?(ぉ
6月にはクリスマスライブDVD出るのでまたお貸ししますね~
とりあえずアルバムは返却するまで1日1回通して聴く事!(爆)
by hoso (2008-02-13 03:15) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>滅多に機会無いですけど(´・ω・`)
自分も、年に1~2回あるかないかですよ。
こうやって、車無しで出かけた時にしか飲めませんからね~

>しっかと飲んでらっしゃる!?
グラス1杯しか飲んでないので、かなり飲み足りない感じでした(笑

>SDサイズのスニーカーのお披露目も楽しみです。
ちゃんと似合うかどうか?不安な点もありますが・・・
何とか、京都ドルパ前にお披露目したいです。

>娘さん達が持ったりすると良い感じのサイズだったりですか?
ちょうどそんな感じですよ~
ってか明日がヴァレンタインかぁ。
ヴァレンタインスペシャルお披露目・・・間に合わないなぁ!

>セレモニーを見守る厳かな雰囲気を醸し出していて良いですね。
皆さんが可愛いお洋服やカコイイお洋服を着せてこられるので、みみさんだけえちぃ格好されられないですしねぇ(爆
一応フォーマルな場に合わせて、黒でキメてみました。

>一瞬何事かとビックリしましたが…お里帰りだったのですね。
こういう機会でもないと、みみさんを連れ出す事がないので・・・
今回は絶好のチャンスでした。
ただ、また原宿まで迎えに行かないとならないので、ちょっと面倒です。

>アンインストール…良い曲で私も気に入ってますが、
今日に備えてに、お風呂に入りながら密かに練習していましたが・・・結果はボロボロでした(笑
この歌、難しすぎるよ~OTZ

>真からして格式ありそうで実に美味しそうなハヤシライスな感じです。
外観はちょっとレトロな感じですが、実は庶民的なお店です。
お値段もそこそこで、量も充分!
お客さんもたくさん入っていましたよ~

>美味しそうな店たくさん知ってそうで良いなぁ♪
や、自分は殆ど知らないんですよ(汗
皆さんの後をホイホイと付いて行っただけでして・・・

でわ~
by らいむ (2008-02-13 13:59) 

らいむ

ほそさん、こんちゃ~す!
先日はお疲れさまでした。

>身も心も一般人じゃ無いですか~
身が一般人なのは、悔しいけど認めますが・・・w
心まで一般人とは、断じて認めないんだからね!<コラ

>ふっふっふっ…一般人と逸般人の差が出たようですなw
くっクヤヒィィィィ~
次こそは負けないっ!(笑

>ちょっと値段は上がるけど他のメニューも食べてみたかったですね。
ですね~
自分はコースメニューというのが気になりました。
・・・ちょっと高かったけど(汗
ってか今度はほそさんがセレモニーをやって、ご馳走してくださいな<マテ

>ていうか撮影時間短すぎです。(^^;
15分じゃ全然足りませんよね。
せめて60分はないと!(笑

>そろそろエステかな~
ウチはみみさん一人だから良いけど、たくさんいるとエステだけでも大変ですね。
娘さんたちのために、頑張って稼いでください!

>京都遠征時にみみさんを里で受け取ってついでにセレモニーをされては如何でしょう?(マテ)
前日はイベントなので、さすがに無理かと。
翌日も仕事ですしねぇ。
ってか京都ドルパまでに帰ってくるかどうか?ちょっと微妙です。

>ちょっとほちゃ曲が少なかったかな?w
あれだけ歌っておいて、まだ足りないんかいっ!(笑

>そろそろカミングアウトしては?(ぉ
そのお言葉、そのまんまお返しします!(爆

でわ!
by らいむ (2008-02-13 14:10) 

眠気百

今晩は、bavoです。
先日のFumizo様yoko様のお迎えセレモニーお疲れ様でした。

>ビールを注文
つい皆さんにつられて手を挙げて注文してしまいましたよ。(笑)
お昼のビールってほんと美味しいですね。

>ピンクのウィッグがお似合いの、めがっさキュートな娘さんですね
家の子咲姫を載せていただき恐縮です。

>みみさんは京都のお里に旅立って行ったのでした!
泣きたくなるお気持ち分かります、戻られるまで寂しいですね。

>ヒゲ独身のテーマ
の噂は聴いていたのですがチャンスが無く、是非聴きたいと思っていた所でした。
めっさテンションが上がりましたよ!

>懐かし系アニメの曲
太田貴子さんです。
何年ぶりに聴いたのでしょうか、、、。

ではドルパでお会いいたしましょう!
by 眠気百 (2008-02-14 00:05) 

Fumizo

らいむさん、こばわ~ん。
先日は、ありがとうございました。
次の日、お仕事じゃなかったらもっと引きずりまわしたのになぁ~。(笑)

>取りあえず、飲酒してもオッケイなように高速バスで上京。
らいむさん、その気があるときは事前に言ってくれればいいのにぃ~。
次回は個室の居酒屋とか探したいですねぇ。

>5分弱ほど遅刻してしまいました・・・OTZ
いえいえ、どっちにしても11:30までは
お店が開店していないので無問題でしたよぉ。(笑)
どうせすみかから近かったしね。

>ヴァレンタインのチョコ(義理w)まで頂いてしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノわぁい!
な、なんですとぉっ~!ワシモlラッテイナイヨォ。(笑)
いいもん、スンスン・・・脳内嫁からいっぱいもらってやるぅ。<マテ

>独り淋しく、お花に埋もれておりましたとさ・・・(爆
えぇぇぇ、てっきりお花をバックに撮影をする為かと。(汗)
みみさん、ごめんよぉ。ごめんよぉ。
是非ともエステから戻られたら、セレモニーを。(笑)
ちなみに、幼っ子はわしのでリンたんです。
あと、bavoさんの娘っ子は、咲姫たんですよぉ~。

>その間、Fumizoさんは何やら幼っ娘の手術を始めたり・・・・
だって、ほそさんがどおしても『私我慢できないわ、今すぐ い・れ・て』と言うので
仕方が無く、あの場でいれたんですぅ~。(笑)<大嘘
いや、以前からほそさんが針金入れるのに興味があるみたいだったので
ちゅるっと仕込んであげました。^^; 本当はアイも換えたかったんですが
さすがにあの部屋でシンナー臭はまずいかなと・・・。(爆)

>アカシアという洋食屋さんでハヤシライスを食べたあと、お開きです
あの時間だから、混んでいるかなぁ。と思ったら
そんなに並んで無くって良かったですねぇ。
下手なファミレスより早くはいれましたね。
あのお店、ロールキャベツと言うと良く出てくるお店なんですよ~。

>また近いうちに撮影会が出来ると良いですね~
大丈夫!どっか良い場所探してセッティングします。(笑)
何でしたら、皆さん公園で屋外撮影?<マテ

んでわん。
by Fumizo (2008-02-14 00:17) 

らいむ

bavoさん、こんにちわ~
先日はご一緒にカラオケ出来て、楽しかったです♪

>つい皆さんにつられて手を挙げて注文してしまいましたよ。(笑)
自分は始めっから飲む気マンマンでした(笑
でも、もうちょっと飲みたかったなぁ<マテ
今度、皆さんと飲み会ってのも良いかな~なんて思ったりして。

>家の子咲姫を載せていただき恐縮です。
咲姫ちゃんですね!
記事の方も、お名前を直しておきますので~

>戻られるまで寂しいですね。
それまでは、ウチのDDっ娘にえちぃな格好をいっぱいさせて癒してもらおうと思います(爆

>是非聴きたいと思っていた所でした。
次は「真うたわれるもののテーマ」も歌っちゃいますので、合いの手をお願いします(笑

>太田貴子さんです。
もしかして「クリーミーマミ」でしょうか?
残念ながら「マミ」は持ってないのですが、「エミ」「ユーミ」「ララ」はLDで所持してたりします(爆
このシリーズ、かなり好きなんですよ~

でわ~
by らいむ (2008-02-14 13:38) 

らいむ

Fumizoさん、こちわん!

>お仕事じゃなかったらもっと引きずりまわしたのになぁ~。(笑)
や!ホントに(笑
歌舞伎町が直ぐ近くですから、居酒屋やキャバクラのハシゴをしても良かったんですが<マテ
次は是非、バニーさんがいるお店を紹介して下さいな<さらにマテw

>取りあえず、飲酒してもオッケイなように高速バスで上京。
今後、高速バスの時はその気有りってことでお願いします(爆
ってか飲み会ってのも良いですね!
ドールやアニゲについて、語り明かしましょう。

>お店が開店していないので無問題でしたよぉ。(笑)
そういえば、自分がエステを頼んでる時もお待たせさせてしまったみたいで・・・(汗
や、先日はいろいろとご迷惑をおかけ致しました~m(; _ _)m

>な、なんですとぉっ~!ワシモlラッテイナイヨォ。(笑)
え?マジで???
・・・かわいそうなFumizoさん(泣
自分のを少し分けてあげましょうか?(爆

>脳内嫁からいっぱいもらってやるぅ。<マテ
一体何人の嫁がいるんですかっ!(笑
え?自分はもちろん、リアルでも脳内でもいませんから!
パーフェクトチョンガー・らいむと呼んでくれ!<あふぉ

>是非ともエステから戻られたら、セレモニーを。(笑)
てっきりフルチョ娘さんだけの特権だと思っていたのですが・・・
店頭モデルの娘でもセレモニーって出来るんですか?
まぁさすがにお迎えから3年も経ってますし、今更するつもりは無いんですけどね。

>ちなみに、幼っ子はわしのでリンたんです。
>あと、bavoさんの娘っ子は、咲姫たんですよぉ~。
や、人の名前もドールの名前も覚えるのが苦手でして・・・(汗
お名前、了解しました!
記事の方も直しておきますので。

>ほそさんがどおしても『私我慢できないわ、今すぐ い・れ・て』と言うので
いつの間にそんな関係になってたんですね・・・あーーっ!!!!<マテ
今度自分もまz(以下略w
てか針金にすると可動性が格段に向上しそうですね。
あとは、早いうちに折れないか?がちょっと心配かな~

>あのお店、ロールキャベツと言うと良く出てくるお店なんですよ~。
なるほど!結構有名なお店なのですね!
自分のうまいもの屋リストに入れておきたいと思います。

>何でしたら、皆さん公園で屋外撮影?<マテ
自分は野外撮影をするFumizoさんを野外撮影しますので、存分にどうぞ~(爆

でわ!
by らいむ (2008-02-14 13:59) 

Yoko

らいむさんこんばんは~

>5分弱ほど遅刻してしまいました・・・OTZ
いえいえ大丈夫でしたよ~。みなさんお買い物してましたし。
あれ?私だけ?・・・・既に、靴2足とあれやらこれやら買っていましたw

>るちあという和食屋さんに移動して、皆さんとご一緒に昼食を頂きました
意外に、「安い・うまい・近い」なお店でしたね~

>ヴァレンタインのチョコ(義理w)まで頂いてしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノわぁい!
喜んで頂けてよかったです。本当は味重視で、ん~っまい生チョコを
お贈りしたかったのですが、要冷蔵なので今回はあきらめました。
カラオケ店があんなに暑いとは想像できませんでしたが、やめといて
正解でした。どんなことになっていたか・・・・・w

>そんな訳でみみさんには、撮影会のあと「里帰りエステ」に行って頂くことになりました!
きれいになって帰ってくるのが楽しみですね~。うちのミニっ子は
フルチョのときにパーティングライン消しとコーティングをお願いした
のですが、すべすべ感が気持ちよすぎてついつい触りまくって
しまいます。あっという間に汚れちゃいそうです。

>てか針金にすると可動性が格段に向上しそうですね。
普通ではありえないポーズがとれるのが楽しいですね。
顔の周りに手を持っていくとか。

>あとは、早いうちに折れないか?がちょっと心配かな~
普通の針金だとどのくらい持つか分かりませんが、
自遊自在とか頑固自在とかのクラフト用のだと、平気そうですよ。
みみさんお帰りなったらぜひいかがでしょうか?^^

では~
by Yoko (2008-02-15 00:34) 

らいむ

Yokoさん、いらっしゃいませ~

>既に、靴2足とあれやらこれやら買っていましたw
ぉ!いろいろとお買いですね~
自分は今回、スニーカーとエステだけでしたよ。
ってか、エステだけで30k円にもなってしまいました。
20k円くらいで済むかと思っていたのですが、エステも結構高いですねぇ。

>ん~っまい生チョコをお贈りしたかったのですが
いえいえ・・・お気遣いなさらずに!
頂いたのかな~り「んっまい」チョコでしたよ(笑

>カラオケ店があんなに暑いとは想像できませんでしたが
確かに、体調にも環境にめっちゃ悪い暑さでしたね~
これはやっぱり、ドリンクをたくさん注文させよう!という、店の陰謀に違いない(爆

>すべすべ感が気持ちよすぎてついつい触りまくってしまいます。
ウチのみみさんも3年前のお迎え時に一緒に、ライン消しをお願いました。
その後にの娘さんを見て、このラインが意外と目立つことに驚き!
やはり最初に頼んでおいて正解だった!と思いましたね~

>あっという間に汚れちゃいそうです。
お胸とかお尻だけ汚さないように!<マテ

>顔の周りに手を持っていくとか。
おぉ!それは素晴らしい~
「もぉ、困ったわね~」とか「ん?チュ~して欲しいのかしら?」のポーズも簡単にできるってことですよね?ね?(爆
自分も検討してみようかな~

>自遊自在とか頑固自在とかのクラフト用のだと、平気そうですよ。
クラフト用のがあるんですね!
や!実は自分、針金を「番線」とか言っちゃう職人気質なもので(笑
そんな便利で新しいものがあるとは知りませんでしたよ(汗

でわ!
by らいむ (2008-02-15 13:57) 

サティー

らいむさん、また遊びにきちゃいました~テヘw

コメントが遅くなってしまいましたが、先日は
セレモニーお疲れ様でした。

>セレモニーのブースはこんな↑感じで、他の天すみよりだいぶ広いですね~
このお写真は全体の様子がよくわかっていいですね!
ついつい主役のお二人のお顔アップ写真ばかり撮っていたため、
お花で綺麗に飾られていた降臨台を撮るのを忘れてましたf^^

>独り淋しく、お花に埋もれておりましたとさ・・・(爆
みみさんには淋しい思いをさせてしまったかもしれませんが、
私はこのお写真、とっても好きです!!
みみさんのふんわりと優しい表情と背景のパープルローズが
よくお似合いの一枚だと思います^^

私も同じ構図のお写真を撮らせてもらいましたが、
デジ一は画像の滑らかさや明るさはもちろん、カラーも綺麗ですね!
みみさんのグリーングレイのアイやパープルローズが私の写真と
比較するとずっと鮮やかですね☆

>お帽子を被ったお姿が、麗しのお姫さまって感じですね!
家のエフィーをこんなに可愛くとっていただき、ありがとうございます♪
エフィーはすごい追い目っ子なので、下から撮影すると
えらくコワ~イお顔になっちゃうんですよw

私たち夫婦は一足お先にお別れしましたが、その後も
カラオケに撮影会に盛り上がったようですね。
らいむさんがカラオケで歌われていた、「さだまさし」さんは
主人も大好きなんですよ♪
私はさだまさしさん世代ではありませんが、主人が何度か
カラオケで歌ってくれた「不良少女白書」は好きです。

みみさん、綺麗になって一日も早く、らいむさんのところに
戻ってくるといいですね^^
お美人さんになって戻ってきたら、ぜひまた撮影会したいですね☆
by サティー (2008-02-20 10:59) 

らいむ

サティーさん、こんばんわ!
またまたお返事しにやって来ましたよ~ウフww   <マテ

>お花で綺麗に飾られていた降臨台を撮るのを忘れてましたf^^
(;゚д゚) ・・・ え?
あれって「降臨台」って言うんですか!?(笑
し、知らなかった~
まぁ確かに、マイ・エンジェゥル降臨!って感じのイベントですもんね!<違w

>私はこのお写真、とっても好きです!!
ありがとうございま~すヽ( ´¬`)ノ
里に帰ってるみみさんも、さぞ喜んでいると思いますよ!(笑

>私も同じ構図のお写真を撮らせてもらいましたが、
サティさんの撮られた構図の方が、しっくり来る感じがしますね。
もう少しみみさんを左に寄せて、視線に余裕を持たせた方が良かったかも?
他の方に撮って貰うと、色々と参考になるなぁ!

>デジ一は画像の滑らかさや明るさはもちろん、カラーも綺麗ですね!
コントラストと色彩を若干上げて調整しましたが、ほとんど撮ったままです。
明るさは、同じ構図のまま露出を変えて6枚撮影した内から、明るめの1枚をチョイスしました。
一眼はマニュアル撮影も容易、レスポンスも早いので素早く撮影出来る上に、画像面では中間調のなめらかさなど、とてもナチュラルで綺麗な画像が撮れるんですが・・・
重い・デカイで、持ち歩きに苦労するのが最大の弱点ですね~(汗

>撮影するとえらくコワ~イお顔になっちゃうんですよw
なんとか恐くならずに、むしろ可愛く撮れてホッとしました<マテ
降臨台が上向きなので、照明の当たり方も良かったのかもしれませんね~

>「さだまさし」さんは主人も大好きなんですよ♪
最近の新しい曲はちょっと疎いのですが、自分はさださんを「心の師」と仰ぐぐらいにさだファンなんですよ。
今度は是非、まっさん談義でもしたいですね!(笑

>私はさだまさしさん世代ではありませんが
や!実は自分も、厳密に言うと「世代」では無いんですよ?w
さださんが「関白宣言」などでヒットを飛ばしていた頃、自分はまだ小学生だったし。

聴き始めたのは中学生の時ですが、その時のエピソードはこの辺↓で記事にしています!
http://blog.so-net.ne.jp/lime/2005-11-19

>主人が何度かカラオケで歌ってくれた「不良少女白書」は好きです。
なんと!カラオケで「不良少女白書」とは、相当マニアックな選曲ですね!<マテ
サティさんのご主人、なかなかの強者だなっ!(爆
自分は今度「償い」とか「春告鳥」とか「みるくは風になった」とか唄っちゃおうかな~
皆さんがキュンキュンした萌え歌唄う中、一人で場を盛り下げること必死です!<あふぉ

でわ!
by らいむ (2008-02-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記