SSブログ

【18禁】先週末のお買い物をご紹介~ [オタク]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



一週間遅れになってしまいましたが・・・


今日は先週日曜日のお迎えセレモニーの際に立ち寄った、秋葉原での購入品をサクッと
ご紹介してみたいと思います。


まずは、朝10:00前のGAMERS1Fで購入した、コミックスとライトノベルから・・・

アキバブログさんでも話題になっていた「初恋限定。」1巻

「いちご100%」
の流れでついつい購入(笑
ってかコレ・・・内容がすっげぇこっ恥ずかしいよ
ある意味、えちぃマンガよりもずっと・・・
なんだか「Boys be・・・」を思い出すなぁ(爆

そして、現在TVアニメ放送中「狼と香辛料」の原作ラノベ第1巻

アニメ版がシナリオ的にも面白く絵もなかなかに良い出来なので、原作を読んでみたくなり
ましたが、あまり時間が取れないので、試しに1巻だけを購入。
ホロ小清水亜美嬢の、いわゆるわっち演技もとてもナュラルで良い感じです。
なので決して・・・第1話に登場したマッパのホロにドッキドキしちゃったからではありませ
んっ!(爆

また、買い忘れていたエロゲ雑誌「PCエンジェル~neo」の3月号も購入。

アリスソフトの新作「超昂閃忍ハルカ」の特集が掲載。

絵も好みだし、えちぃ度とかも高そうだし、らいむ的に気になるゲームなのですが・・・
アリスソフトのゲームってヴォリューム満点で、ってかヴォリュームがありすぎてw攻略に
かなりの時間がかかるので、なかなか手が出せないんですよね

1990年代前半はファンクラブにも加入していたほどのお気に入りメーカーだっただけに、
最近の遠ざかりっぷりには寂しいものがあるなぁ。

以上3点をGAMERSで買ったところ・・・

「ToHeart2~Another Days~」のしおりを3枚ほど貰いました。

郁のんタマ姉さまのしおりじゃないのが、ちょっと残念(笑


この他、石丸電気SOFT1にて逸般曲CDを購入。

TVアニメ「狼と香辛料」より・・・清浦夏美嬢の唄う主題歌「旅の途中」

アニメも良ければ曲も秀逸だったので、即購入。
確かに曲は素晴らしいです
でも、収録音質が妙に野暮ったい感じがするのは、一体どういうことでしょう・・・OTZ
音に厚みが無いというか、立体感がなくノッペリしてるというか?

水樹奈々嬢なのは曲もそうでしたが、最近のオタ曲CDって収録音質に問題があるもの
がたまに見受けられるような気がします。
オタクが相手だからって、甘く見られてるんでしょうかねぇ?
なんだか・・・だんだん腹が立ってきたぞ~ヽ(`Д´)ノ

そして、アニメ放送時から買おうと思って忘れていた・・・
Suara嬢の唄う「BLUE DROPS~天使達の戯曲~」のMaxiCDも購入。
OP曲の「BLUE」と、ED曲の「蕾-blue dreams-」が収録されています。

曲はオーケストラをバックに、Suara嬢が壮大に・・・まさに歌い上げるような感じ。
POPな曲から荘厳なオペラ調の曲まで、Suara嬢のポテンシャルの高さにビックリですよ


さらに、今回は一般人向けCDも購入しました。
 ハイ・ファイ・セットの2枚組ベスト版CD

だいぶ昔のアーティストですが、実は高校生の頃から大好きなグループだったのですよ~
高校当時にダビングしたカセットテープしか持っていなかったので、今回改めて購入してみま
した。

曲を聴いていると高校の頃の想い出や情景が浮かんできて・・・
ちょっと目頭が熱くなってますよ~(つー`*)


そして、最後はオヤクソクのえちぃな同人誌ですっ<マテ

MARUTA氏たまちゃん本・・・お気に入りの作家さんなので。
ちなみに、ハマったのは商業誌からだったりします。

カルーア鈴木氏のメイド物オリジナル本が2冊。
トーンを一切使わずに全て鉛筆描き?という、独特の画風がポイント!
・・・トーン買うお金がないのかな?<コラw
ってか新刊かと思ったら、実は2004年と2006年に発表されたものでした。
まぁそれでも、ガッツリと堪能させてもらいましたけど<マテ

琥珀亭さん綾波本・・・何故か?シンジくんらびゅらびゅな綾波さんが可愛い一冊!
既に8巻目のシリーズですが、既刊分の内容がスッゴク気になる~
今度、中古本を探してみようと思います。
ちなみに、このサークルさんの作品では以前「ToHeart2」春夏ママ本を購入した履歴
あり。

せんどりくん氏スパロボ・ゼオラ本・・・絵でキュピ~ンとキタあなた!
そんなあなたは、間違いなくエロゲーマーです(爆
以前は山根正宏さんというお名前で、ZyX「エッチなバニーさんは嫌い?」などの原画を
描かれていた方だったりします。
現在はフリーで活動されてるんでしょうか?
最近は氏の係わるゲーム作品が少なくなってしまい、少し残念だな~

「狼と香辛料」より、雷神会ホロ本・・・TVアニメ放送記念ってことで購入(違w
そのインパクトのある表紙からか?既にアキバブログさんでも話題に!

ってことで、今回は6冊をGet!
ちょっと時間がなくてとらのあなしか寄れなかったので、今回は少なめでした。


以上!
先週日曜日、お迎えセレモニー つ い で に 購入したお品をご紹介しました(笑

でわ~



初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 河下 水希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/04
  • メディア: コミック
狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫
PC Angel neo (エンジェル・ネオ) 2008年 03月号 [雑誌]

PC Angel neo (エンジェル・ネオ) 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オデッセウス出版
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: 雑誌
旅の途中

旅の途中

  • アーティスト: 清浦夏実, 小峰公子, 吉良知彦
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD
BLUE/蕾-blue dreams-

BLUE/蕾-blue dreams-

  • アーティスト: Suara, 藤間仁, 藤田淳平, 大倉雅彦, Bee’
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD
GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集

GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集

  • アーティスト: ハイ・ファイ・セット
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 10

つか

ふたたび、こんばんはです。

>なので決して・・・第1話に登場したマッパのホロにドッキドキしちゃったからではありませんっ!(爆
や…あれは素直にドッキドキしちゃいますよ~(笑
原作、私もまだ読んでませんので、かなり気になってますw

>アリスソフトの新作「超昂閃忍ハルカ」の特集が掲載。
これは、超お薦めなのですよ?
エスカレイヤーも実にえちぃ等充実でしたから…
ちょっとした時間で進めていけるゲームだと思います、たぶんw

>そんなあなたは、間違いなくエロゲーマーです(爆
あはははは…w
エロゲーマーの太鼓判押された(爆
まぁ、否定はしませんよ?うんw
えちぃの好きだしね~♪(笑

>そのインパクトのある表紙からか?既にアキバブログさんでも話題に!
確かにインパクトありますね…ホロのすっp(略w


>オタクが相手だからって、甘く見られてるんでしょうかねぇ?
曲の収録担当者次第の集音の違いじゃないでしょうかね?
オタクだからと甘く見られてるとは思いたくないですよね…(・ω・;
そんなときは、是非コンサートのDVDとかでお耳直しとか如何です?w
迫力は段違いだとは思えますので~♪
by つか (2008-02-18 21:52) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

まさか、「ブルー・ドロップ」がお気に入りとは……もっとも作品の内容ではなくて、歌が良いのだろうと推察は致しますが……。
歌に関しても、自分の記事で触れていますので、勝手ですがトラック・バックさせていただきます。この歌手さんのことは全然知らなかったのですが、この歌はどちらも、本当にいい曲だと思います。

それでは、今回はこれで失礼致します。
by HINAKA (2008-02-18 22:49) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)
また今回もたっぷり買い物三昧ですなぁ~w
つーことで、恒例の同人誌ネタにさっそくコメさせていただきます。

>メイド物オリジナル本
出た当時の評価は上々だったと思います。
丁寧に描かれているという点が見受けられるからかなと。
個人的には1つ1つの動作を全部描いていることで、ちょっと展開がスロー。
漫画としてのスピード感には欠けるなぁと。
でも初作品としては十分に及第点というか、こだわりを凄く感じました。
果実をじっくり楽しみたい方向け?w
2作目はそのあたりの端折りが良くなった感じですね。

実のところペン入れよりも鉛筆描きのほうが好きだったりします。
筆の勢いが感じるからかな? 黒髪を描き込んでいるのがベタより好きかも。

>たまちゃん本
「さあ踏むんだ!」っておいw

>雷神会のホロ本
ラストのホロのイキ顔(?)が… そりゃねーよw

え? 6冊っすか!? …って思ったけれど、
前回から1週間ぐらいしか経ってないじゃないか!w
by カルディア (2008-02-19 02:07) 

らいむ

つかさん、ふたたびこんにちわ~

>や…あれは素直にドッキドキしちゃいますよ~(笑
実はちょっとだけドッキンコしちゃったのは、ここだけのヒミツ!(笑

>原作、私もまだ読んでませんので、かなり気になってますw
自分もまだ途中までしか読んでいませんが、全然えちぃくありません!<マテ
ってかアニメの方もなかなか面白い展開なので、12話で終わってしまうのが残念。
是非、第2期もやって欲しいなぁ。

>エスカレイヤーも実にえちぃ等充実でしたから…
聞くところによると、かなりえちぃらしいですね~(笑
ってかアリスソフトのゲームは、どれも充分なえちぃ度を保っているのですが・・・
自分的には「妻しぼり」が大のお気に入り~
一色ヒカル嬢の艶技が、これまた凄いんだわ!

>エロゲーマーの太鼓判押された(爆
ZyX作品、お好きですか?(笑
自分は「Hバニー」シリーズが特に・・・
コレでバニー属性に目覚めたと言っても過言ではありません(爆

>曲の収録担当者次第の集音の違いじゃないでしょうかね?
「旅の途中」に関しては音割れなど深刻な感じはなくて、なんというか・・・
「どうもスッキリしない音だなぁ?」と言った印象なので、単に自分が神経質なだけなのかも?
他の方の意見も聞いてみたいところですね~
奈々嬢のCDについては、以前からだいぶ問題になってるみたい。
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/629168.html
自分が聞いた限りでは、収録レベルのピークオーヴァーっぽいので、マスターリングに問題があるのかと。。。OTZ

でわ~
by らいむ (2008-02-19 11:59) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!

>もっとも作品の内容ではなくて、歌が良いのだろうと推察は致しますが……。
いや、実は作品の方も結構お気に入りです。
名門女子校に寮生活とそんな内容に似つかわしくないと思われるSF異星人ネタが、ここまでも美しく感動的に仕上がるなんて・・・
スタッフの力量にGJを差し上げたい!
まぁ、最終回はかなりおっつけた展開で物足りない感じでしたが。
その後のエピローグもシッカリと出来ていれば、さらに評価UPですね。

でわ~
by らいむ (2008-02-19 18:02) 

らいむ

カルディアさん、こんばんわ~
同人誌ネタにここまで付いてきてくれるのは、カルディアさんを置いて他にいないっ!(笑
ってかカルディアさんのコメントが嬉しくて、恥ずかしいけどUPしてるんだからねっ!(爆

>個人的には1つ1つの動作を全部描いていることで、ちょっと展開がスロー。
自分的にはこの繊細な描写が好み。
表情やポーズの一つ一つまで、ジックリ楽しめるのがポイントかな~
1作目は内容的にちょっと物足りない感じでしたが、その分2作目で思いっきり濃厚にヤってくれたので、大満足<マテ

>実のところペン入れよりも鉛筆描きのほうが好きだったりします。
自分もこういう描き方、結構好きですよ~
鉛筆オンリーって相当考えて書かないと、紙面がうるさい感じになってしまいますが、そうなってないところが素晴らしいですね。

>「さあ踏むんだ!」っておいw
まさかこんなネタだったとは、思っても・・・(汗

>ラストのホロのイキ顔(?)が… そりゃねーよw
若干表紙に釣られた感もありますが、「○慰じゃ」に吹いたので良しとしよう(爆

>前回から1週間ぐらいしか経ってないじゃないか!w
いや・・・九日も経ってますから<マテ

でわ!
by らいむ (2008-02-19 18:14) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。

 「BLUE DROPS」のOP/ED曲は私も先日購入しました。アニメの最終回を見てからOPを聞くとなかなか深い内容の歌詞ですよね。私はアニメが気に入ったのでコミックまで手を出してみたのですが、アニメと直接の繋がりがなかったのが残念でした。アニメではラストが少し物足りなかったので後日談的なエピソードが欲しかったのですが。
by AQUA (2008-02-19 21:48) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ!

>「BLUE DROPS」のOP/ED曲は私も先日購入しました。
AQUAさんも買いましたか!
Suara嬢がお気に入りの方には、まさに「買い」の一枚ですよね。
曲も、出だしの穏やかなフレーズとサビの盛り上がり部分のメリハリが気持ちよく、聴いてて気持ちよいです。

>アニメと直接の繋がりがなかったのが残念でした。
アキバブログさんでも紹介されていましたが・・・
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/blue-drop-070921.html
なんか?アニメ版とは似ても似つかない、えっちぃ内容だとか?(笑
まぁ、それはそれで見てみたい気もしますが・・・<マテ

>後日談的なエピソードが欲しかったのですが。
自分的には第2期シリーズを期待したいですが・・・
なかなか良作だったにもかかわらず、盛り上がりがイマイチ?だったみたいなので、無理かも?<マテ
ってかOVAでも良いんですけどね~

でわ!
by らいむ (2008-02-20 13:42) 

つか

らいむさん、再びこんばんは~

>自分もまだ途中までしか読んでいませんが、全然えちぃくありません!<マテ
そこは妄想でやっちゃいましょう(>ω<b
まぁ、商売の云々ですから、えちぃく無いのも仕方ないかもですがw

>是非、第2期もやって欲しいなぁ。
12話で終了でしたか…確かにそれは2期やって欲しいですね。

>自分的には「妻しぼり」が大のお気に入り~
妻しぼりですか。ふむふむ。(検索ちゅ~w
かなりえちぃっぽそうで良さそうですね。
声の凄さまではさすがにOHPではわからないのが残念です。

>ZyX作品、お好きですか?(笑
お好きですよ?(笑
と言うか、えちぃ系のゲームとコンシューマの割合が7:3…いや8:2?ぐらいですから…w
えちぃゲーム全般に好きだったりです。

ZyX作品で一つと言うなら…
「淫内感染」シリーズでしょうかね。
リアルナースさんには、食指が動かないわけですが<動いたらヤヴァイw

もちろん「Hなバニーさん」シリーズも好きですよ~。

>コレでバニー属性に目覚めたと言っても過言ではありません(爆
そんな逸話が!?(笑

えちぃソフトを最近自分で買う機会が少ないせいで、
プレイソフト数は減ってるんですけどねorz
全てを趣味金で買えると良いのですが…無理っすよね(笑
by つか (2008-02-20 21:23) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~
コメント遅れてスミマセン(汗
過去のコメントに埋もれてしまい、お返事を忘れてました<マテ

>えちぃく無いのも仕方ないかもですがw
えちぃくなくても充分おもしろいですね!
ってか、まだ1巻の半分過ぎまでしか読んでません(笑
今後、ホロ×ロレンスのラヴストーリー的な展開になってくれると面白いと思うですが・・・

>12話で終了でしたか…
DVD全6巻で2話収録らしいので、12話で決定かと。
ってかDVD買おうか?ちょっと迷ってます。

>かなりえちぃっぽそうで良さそうですね。
えちぃ度はらいむ的に言って、かなりのものと思います。
自分がプレイした数あるエロゲの中でも、TOP5に入るといえるでしょう!(爆

>えちぃ系のゲームとコンシューマの割合が7:3…いや8:2?
自分は・・・99:1くらいかな?<マテ
2~3年に1本はコンシューマーものもプレイするのですが・・・
ただし、殆どがエロゲのコンシューマー化作品だったりします(笑

>「淫内感染」シリーズでしょうかね。
もちろん、自分もプレイ済み~
これも結構気に入ってる作品ですよ!

>プレイソフト数は減ってるんですけどねorz
自分の場合、逆にドール始めてから増えてます<マテw
プレイしてる時間無いのに、何で増えるんだろう???
その割に現在の積みも5本適度と、そんなに多くなかったりします。
やっぱりかぐや作品みたいな、プレイ時間の短いえちぃ重視のが多いからかな?<あふぉ

でわ!
by らいむ (2008-02-22 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記