SSブログ

京都ドルパに向けて・・・その2.ボークスぬ~すキタワァ!!!(笑 [参戦レポ~京都ドルパ]

3月16日(日)開催の京都ドルパ5まで、3週間を切った今日この頃・・・
限定品情報もUPされ、皆さまからのぬ~す到着のご報告が次々と上がる中、自分のところ
にもボークスニュース27が届きました

や!実は先週頭には届いていたのですが、素敵なソネブさま色々と・・・ね?(笑


今回の表紙は・・・SD13少年の沖田総司くんです!

大阪ドルパ4ボークスニュースをご紹介したとき・・・
「そのうち沖田総司くんとか出てくるかも?」
・・・ってな記事をUPしていたのですが、思った通りに出してきましたよ!(笑

さて、京都ドルパ5限定品先行販売品の情報が満載のこの冊子。
その中から、らいむ的に注目のアイテムをピックアップして、ご紹介してみようと思います


まずは、既に各所で話題になっている限定DDから逝ってみましょう~

1月末に発売されたオーガストの新作「FORTUNE ATERIAL」より・・・

ドルフィードリーム 千堂瑛里華さま

ゲーム発売前から「チュンアテ 全方位展開」を表明していたボークスですが・・・
やっぱり出してきましたよっ

ってか自分的には、年内登場は間違いなし!と思っていたのですが、ここまで早いとは
思ってませんでした。

・・・で、肝心の瑛里華さまの方はと言うと???
確かに、可愛いのには違い無いのですが・・・
 
なんと言いますか・・・フィーナさまそのまんまって感じ?(爆

まぁべっかんキャラ自体がハンコ絵などと揶揄されるくらいだし、フィーナさまと同じDDH-16
ヘッドを使用している以上、ある程度仕方ないのですが・・・
もうちょっとアレンジが欲しいところですね~

お洋服は、ゲームの舞台になる修智館学院の制服です。
デザインもより原作に近く、胸のアクセサリーやエンブレムなど、細かい所も忠実に再現して
いる模様。
なんと言っても、バディラインが綺麗に出ているのが素晴らしいですね!

ってな感じのDD瑛里華さまですが、肝心のお迎えの方は?というと・・・・
最初にご尊顔を拝した段階ではお迎えしたい度かなり高めだったのですが、最近では見れば
見るほどフィーナさまに見えてきて、本当にお迎えするかどうか?ちょっと迷ってます

まぁドルパ本番まではまだ時間があるし、ドルパ過ぎてもアフターがあるのでジックリと考えて
みようと思います。

あ!ちなみに・・・自分はべっかんこう先生の絵、めがっさ好きですよ

ハンコ絵とは良く言ったものですが、マンガやアニメ、ゲーム絵は得てしてそんなもの・・・
一部の人たちから何と言われようが、先生には我が道を突き進んで、これからもに魅力的な
キャラを生み出して欲しいです。

頑張れ!べっかんこう先生q(^-^q)
負けるな!べっかんこう先生! (p^-^)p

続いて「チュンアテ」キャラから、もう一人登場・・・

ドルフィードリーム 紅瀬桐葉さん

DD化されるなら、瑛里華さまはまず確定だろう!あと一人は人気から言って、
東儀白たんかな?ってか白たん出してくれぇ!と、思っていたのですが・・・
ここで桐葉さんとは、想定外でしたね~

でもって、桐葉さんのご尊顔を拝してみると???
 めがっさ美人さんだよっ

つり目気味ながら、柔らかく切れ上がった目・・・
艶やかな黒髪、そしてロングヘアー・・・
さらに、見る者を優しく包み込みような穏やかな微笑み

紅瀬桐葉さん・・・お迎え決定ですっ

さて、次は天使のすみかアイテムの中から、気になったアイテムをいくつかご紹介してみよう
と思います。


左:SD・DD用 私立女子校ブレザーセット
ブレザーと謳っていながら、セット内容にブレザーが付いていないのは一体どゆこと?(笑

中:先輩のセーラー服セット
ん?マスクと木刀が付いてないのですが・・・
・・・え?スケバンのセーラー服セットじゃないって???<マテ
こりゃまたスツレイしますた~(爆

右:優等生のセーラー服セット
普通のセーラー服に見えるんですが、どのへんが「優等生」なんでしょう?
スカーフがビミョ~に短い辺りでしょうか(笑

ってことでらいむ的に目が離せない、学園の制服系アイテムが3種類も登場ですが・・・
コレならAzoneセーラー服セットの方が良いかな?という気も。
ただSD・SD13対応ってことで、みみさんにも着てもらえるのがポイントだなぁ!
取りあえず、優等生のセーラー服セットは押さえておこうかな。

 
左:MSD・SDC・MDD用 クラシカルプリンセスドレスセット
かなりシックで、そしてエレガントなドレスです。
ポイントは、ダブルのゴールドボタンと短めのスカートですね。
MDD対応ってことで、ウチならこのみタンに着てもらうことになると思うのですが・・・
このみタンには大人っぽ過ぎるかな?

右:SD・DD用 ナチュラルライトドレスセット
デニムのミニスカがポイントのカジュアル系お洋服です。
最近、カジュアル服に興味抱いている自分・・・ちょっと気になるアイテムですね~

この2点は、その時の気分で買うかどうか?を決めようと思います。


左:MSD・SDC・MDD用 ホワイトカーディガン・ワンピースセット
右:MSD・SDC・MDD用 ピンクカーディガン・ワンピースセット


春らしく、とてもフェミニンなデザインで、このみタンに良く似合いそう。
左のホワイトカーディガンに絞って、購入してみようかな?


左:DD用 ふわニットレースアップセット
ニットが透けてるように見えるんですが・・・
曰く「デートにピッタリ」とのことですが、何だかえちぃなデートになりそな予感!<マテ
コントネタが浮かんできたので、これは確実に狙ってみようと思います。

右:DD用 ふわニットオフショルダーセット
肩出しのオフショルダーセーターと見せキャミがズキュ~ン
カーキ色のスカートは、自分のコレクションには無いカラーなので、ちょっと新鮮な感じです。
これも気に入ったので、確保決定です!

こんな感じで、天使のすみかSHOPで確保したいアイテムは2~4点くらい・・・
今回はちょっと小粒なアイテムが多いですね。
まぁその分、散財しなくて済むんですけど(笑

ただドルパ当日は限定列なので、実際のところ天すみ品の確保は大変難しいです。
これはアフターイベント参戦も決定だな!


以上、京都ドルパ5限定品天すみ品の中から、らいむ的に気になるアイテムをご紹介
してみました。

そんな訳で今回のドルパは、ドルフィードリーム・紅瀬桐葉さんのお迎えを狙って(もしかしたら
瑛里華さまもw)限定列に参戦する予定です。

ってか前回のドルパ18では、お迎えの予定もないのに177という良番を引き当ててしまい
ましたが・・・
まさか!?クジ運使い果たしてないだろうなぁ?(爆

はてさて・・・当日は、一体どんな一日になるのでしょうか?
そして、どんな人たちとの出合いが待っているのでしょうか?
でもって、らいむ桐葉さんお迎えを、無事果たすことができるのでしょうか

当日の模様は、ドルパ後にUP予定の「らいむの京都ドルパ遠征記」にて明らかになります。
ご期待下さいませ!

でわ


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 12

スギケン

らいむさん、こんばんは。

先週からニュースも届き、みんなテンションが上がってきていますね。

>なんと言いますか・・・フィーナさまそのまんまって感じ?
折角の限定物なんですから、同じ絵師さんのドールでも
DDH-16ヘッドを採用するのはやめて欲しかったような・・・・。
まぁ、らいむさんもおっしゃられているように可愛いからいいですけどね。w
DDH-16は個人的にはとても好きなヘッドですし。

もう一人のDD、紅瀬桐葉はちゃんと作り直されていて新鮮な感じです。
チュンアテ未プレイの私でも、クラッとくる美人さんですね。
黒ストッキングもなんともいえず、グッときます。

一人はお迎え確定なされたようですから、らいむさん風のお披露目を
今から楽しみにしております。

私は、“ナチュラルライトドレスセット”とシューズの“SB-SD-120”
そして、めずらしくカッコイイ系の“ちびドレス”辺りが気になりました。
ですが、必ず欲しい、とまで思える商品は無かったので、出来れば
今回は資金を温存するようにして次回以降への貯蓄にしたいですね。
DD紅瀬桐葉は結構惹かれますが、今回はなんとか堪えたいと思います。

それ以前に、春は仕事が忙しいので、
参加自体厳しそうですが・・・。(苦笑)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。


by スギケン (2008-03-02 22:07) 

HINAKA

HINAKAです。

らいむ様

えっと、「言及ブログのみ受付が、解除できない」とのことですが、「記事管理」→「スパムフィルタ設定」→「言及リンクのないトラックバック」の覧で「受付」を選択します。
さらに、「設定」→「nice!・コメント・トラックバック」を選ぶと、TBの覧にズラリと選択肢が並びます。その一番最初の「受付/表示」を選ぶと、「言及トラックバック以外の受付も可能」になるようです。ただしソネブロ以外から、来られた場合にはどうなるのかは、やってみていないので、わかりません。

取り急ぎ、お知らせまで。
by HINAKA (2008-03-02 22:44) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ!

>DDH-16ヘッドを採用するのはやめて欲しかったような・・・・。
口元は特徴的ですが、メイクも基本的に変わらないように見えますね。
まぁ某の写真はいつも当てにならないので、実物を見ないと何とも言えない部分もあるのですが・・・
お迎えは・・・ホントに悩むなぁ(笑

>チュンアテ未プレイの私でも、クラッとくる美人さんですね。
でしょ?でしょ?
今まで可愛い系やせくすぃ系のDDは多かったですが、ここまで直球美人な娘はいなかったような気がします。
桐葉さん。。。人気出そうだなぁ(汗
頑張って良番引きたいと思います!

>らいむさん風のお披露目を今から楽しみにしております。
それは・・・えちぃなのを期待されているのでしょうか?(爆

>必ず欲しい、とまで思える商品は無かったので
自分も「どうしても!」というのは無かったですね。
強いて言えばDD用ニットドレスの2着ですが、前回のドルパ18で買ったお洋服もそっくり積んであるので、あまり買っても仕方ないし・・・(汗
今回のドルパはお迎えする代わりに、お洋服アイテムは押さえていこうと思ってます。

>それ以前に、春は仕事が忙しいので、
お仕事お疲れ様ですっ!
確かに、年度末ですから大変ですね。
うちは年度末だからといって、特に忙しくなることはないので助かってます。
むしろ年末の方が厳しかったですね~(汗

でわ!
by らいむ (2008-03-03 13:42) 

らいむ

HINAKAさん、こんにちわ!

>取り急ぎ、お知らせまで。
了承しました!
早速試して・・・と思ったのですが!
So-net側の不具合らしく、実は「記事管理」がエラーで表示が出て直せないんですよね~(汗
不具合が解消されたら試してみたいと思います。

あと、不具合が解消されたので下げましたが「緊急連絡」の方のコメントも、確かに受領しました!
いろいろとありがとうございました~

でわ。

by らいむ (2008-03-03 13:48) 

つか

らいむさん、こんばんはです。
So-NetBlog、サイコーでございます(笑
ホント早く不具合無くなると良いんですが(^ω^;

>「そのうち沖田総司くんとか出てくるかも?」 ・・・ってな記事をUPしていたのですが、思った通りに出してきましたよ!(笑
予言師らいむさんですね?w
この沖田くん、かなり良いなぁと思うわけですが…
買えませんorz

>なんと言いますか・・・フィーナさまそのまんまって感じ?(爆
まぁ…その通りなんですよね(笑
お陰でかなり揺れ動いて悩んでますw
お財布に優しいで行くか、理性と先の後悔を吹き飛ばして突き進むか(マテw

>めがっさ美人さんだよっ つり目気味ながら、柔らかく切れ上がった目・・・艶やかな黒髪、そしてロングヘアー・・・さらに、見る者を優しく包み込みような穏やかな微笑み 紅瀬桐葉さん・・・お迎え決定ですっ
ツンデレ様ここに降臨って感じで良いですよね~♪
私も恐らく8、9割方お迎え決定。1,2割は予測不能な事柄ですね。
頑張ってお互い良いクジ番引き当てましょうね!
ホントに、らいむさんと好みがすっごく近いと毎回思うのですよw
やっぱり生き別れた…お(ry<マテw

>中:先輩のセーラー服セット ん?マスクと木刀が付いてないのですが・・・・・・え?スケバンのセーラー服セットじゃないって???<マテ
マスクと木刀を売るなら、ついでに
桜の代紋が付いているヨーヨーも売って下さい<マテw

>左:DD用 ふわニットレースアップセット ニットが透けてるように見えるんですが・・・
透けてますよね…w
えちぃなコントネタ楽しみにしてますね(>ω<b

>まさか!?クジ運使い果たしてないだろうなぁ?(爆
らいむさんなら今回も気合いの3桁…いや2桁wを見せてくれると信じてますよ!
私の方は、前回の4k越えがイベント毎にクジ番号早番という
ジンクスを見事に粉砕してくれたので予測不可能なのですよ。(^ω^;

>はてさて・・・当日は、一体どんな一日になるのでしょうか?そして、どんな人たちとの出合いが待っているのでしょうか?
晴れてくれると良いですよねイベント当日。
後、お会い出来ると嬉しいですよー(>ω<b
by つか (2008-03-03 20:52) 

hoso

こんばんわ~
千堂瑛里華さま&紅瀬桐葉さんお迎えおめでとうございます~<前祝返しw
先日ドール服を整理して置き場所を捻出した甲斐がありましたね!

天すみ品はどうでしょうね…昨年はブルマセットがダダ余り状態だったりしましたが、
今回は殆ど完売しそうですね。
私はヴィッグが欲しいです。

>ナチュラルライトドレスセット
これは良いですね。はっ!らいむさんの目的が分かりましたよ!
ニットとデニムスカートの代わりにスク水を着せてコーディネートするんですね!?(爆)

>ふわニットレースアップセット
L胸に着せたら良い谷間が拝めそうw
ペチコートがチラ見してるのもGOOD!ですね。

>まさか!?クジ運使い果たしてないだろうなぁ?(爆
今回は3000番くらいまでありそうですね。
3000番を引けばネタ的にはバッチリですよ!w
それでもDDはお迎え出来そうですが、何時に解放される事やら。(^^;

でわでわ、当日は頑張りましょう~

by hoso (2008-03-03 23:59) 

帽子屋

らいむさん、ごきげんよう。

えりりん&きりきり、お迎え確定おめでとうございます。
えりりんのお迎えしたい度も前回の記事で83.95%でしたから、今頃は100%を超しているコトでしょう(笑)
らいむさんのコトだから期待を裏切らずにやっちゃってくれると信じてます(爆)

私の方は最近出費が激しかったので、緊縮ドルパになりそうです。
夏の時も似たような状況だった気がしますが(苦笑)

それではドルパでお会いできるのを楽しみにしています。

by 帽子屋 (2008-03-04 00:45) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

> 紅瀬桐葉さん・・・お迎え決定ですっ
画像を見てまず思ったのが、「これはらいむ王国にいないツリ目っ娘!」。
いや~、お迎え決定で読者としても嬉しいっすw これでまたネタの幅が広がるに違いない!

>何だかえちぃなデートになりそな予感!
確かにこれは可愛い服だ! とりあえずミニでプリーツってとこが俺的ヒットw
”京ドル”ガンバレ! らいむさんのクジ運に期待!
by カルディア (2008-03-04 00:55) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>ホント早く不具合無くなると良いんですが(^ω^;
そろそろ1週間・・・
いい加減なんとかしてもらわないと、さすがの自分でも爆発しそうですよ~(チュド~ンw

>予言師らいむさんですね?w
まぁ皆さん同じようなこと考えてると思いますしね~

>買えませんorz
もしお迎えしたら、初めてのヲトコノコでしょうか?(笑
そしたら・・・娘さんたちに大人気で、つかさんの立場が危うく!<マテ

>お財布に優しいで行くか、理性と先の後悔を吹き飛ばして突き進むか(マテw
オタなら迷うことなく後者かと・・・(笑
自分は「お迎えしたい度」かなり上昇してきて、ヤヴァイです~

>頑張ってお互い良いクジ番引き当てましょうね!
ライヴァルですね・・・(ふふり<マテ
お互い頑張りましょう~

>やっぱり生き別れた…お(ry<マテw
へかさんって・・・やっぱり行方知れずのおじさまだったんですね!<コラ

>桜の代紋が付いているヨーヨーも売って下さい<マテw
また懐かしいネタを!
ってかそれだと、版権が発生しそうですね(笑

>いや2桁wを見せてくれると信じてますよ!
過去12回くらいドルパに参加していますが、200番内を引いたのは2回・・・
今のところ確率は五分五分といったところですが、果たしてどうなるか?
まぁDDは数が豊富にありそうなので、お迎えは大丈夫かも知れませんが、長時間列に縛られるのは厳しいですね~

>後、お会い出来ると嬉しいですよー(>ω<b
プロフィール欄にアドレスをUPしておきますので、確認出来たらメールを頂けますでしょうか?
連絡がありましたら、アドレスを下げますので!

当日を楽しみにしてますね~
でわ。
by らいむ (2008-03-04 13:38) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ。

>前祝返しw
しまった!返されたっ!(爆

>先日ドール服を整理して置き場所を捻出した甲斐がありましたね!
や、別にお迎えのために空けた訳じゃないのですが・・・(汗
結果的にそうなってしまいそうな予感w

>天すみ品はどうでしょうね
う~ん、自分的にはこれといって光るアイテムは無い感じですね。
まぁそんな中でもDDのニット系は良いなぁと思います。
限定列を早く抜けた後に天すみに直行出来ると良いのですが、某がどれだけ列捌きを効率化してくるかにかかってきますね。
ドルパ18でも、某店店長にしっかりと改善提案しておきましたが、果たして改善されるかどうか?
あとは、あまり人が集まらない事を願うしかないのかな~(汗

>ニットとデニムスカートの代わりにスク水を着せて
や!そんなことこれっぽっっちも考えてないから!(爆
ここはやっぱり、言い出しっぺでスク水マイスターのほそさんに実現して欲しいな~

>ペチコートがチラ見してるのもGOOD!ですね。
スミマセン・・・魅せブラにしか目が逝きませんでした。
らんじぇりぃスキーの宿命ですから仕方ないよね?ね?(笑

>3000番を引けばネタ的にはバッチリですよ!w
や、200番以内を引くより確率低いのですが・・・
ってか3000番なんて引いたら、ボク速攻帰るからねっ!(泣

でわ!
by らいむ (2008-03-04 13:55) 

らいむ

帽子屋さん、いらっしゃい!

>えりりん&きりきり、お迎え確定おめでとうございます。
や!えりりんは確定じゃないから!(笑
ってか出来ればご本人を確認してからお迎えしたいのですが、じっくり見てるヒマはなさそうだな~

>今頃は100%を超しているコトでしょう(笑)
まだ85.00%にも達してませんから!

>私の方は最近出費が激しかったので、緊縮ドルパになりそうです。
あのモニター、すっごく良いですね~
自分は1280×1024画面ですが、最近デスクトップの狭さを感じる様になってきたので、とっても欲しくなっちゃいましたよ(笑
まぁ2DD円以上というお値段も凄いですけど・・・(汗

ってことで、ドルパ当日を楽しみにしてますね。
でわ!
by らいむ (2008-03-04 14:02) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ!
お返事遅くなってしまい、スミマセン(汗
例によってソネブ不調が続いてまして、ブログやる気が削がれてしまいまして・・・OTZ

>「これはらいむ王国にいないツリ目っ娘!」。
確かに、つり目っ娘は今までいませんでしたね。
それでいてキツ過ぎず、とても穏やかな微笑み・・・
一目でズキュンでしたよ。
ってか・・・「らいむ王国」ってなによ?(爆
せめて「帝国」にしてほっすぃです<マテ

>”京ドル”ガンバレ! らいむさんのクジ運に期待!
京ドルって・・・なんだかピョ~ドルみたい<あふぉ
毎回くじ運が悪いので、今回も他人の引きに便乗してお迎えしてくる気マンマンです<マテ

でわ!
by らいむ (2008-03-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記