SSブログ

らいむの京都ドルパ遠征記~その1「ホ、ホテルが・・・OTZ」 [参戦レポ~京都ドルパ]

以前から話題にしておりました通り・・・
去る3月16日(日)京都パルスプラザにて開催された、ボークス主宰のドールイベント
「ホームタウンドルパ京都5」に行って参りました

080316-01.jpg


実はドルパの6日前から、激しい腹痛と39℃に届こうかという高熱に見舞われかかりつけ
ヴェートーヴェン先生(仮名)に見て頂いたところ・・・

「こりゃウィルス性腸炎だな・・・ほれ?あの、ノロなんとかみたいなヤツ?」

などど診断されてしまい(実際にノロたんかどうかは不明w)京都行きが危ぶまれましたが、
13日(木)まで会社を休んで回復と積みアニメ消火に励んだ結果、何とか復調したので京都
行きを決定!(爆

ってか既に往復の新幹線もホテルも予約済みだったので、担架で担がれても逝く気マンマン
だったわけですが<マテ

そんな、ひたすら前進あるのみ!天○陛△バンザイ的な決死の覚悟で臨んだ、
京都ドルパ5・・・
今回はDD紅瀬桐葉さんのお迎えを狙いますが、果たしてどんな一日になったのでしょう?
その一部始終を、多分3回に分けて御報告致しますっ


D・Day-1 3月15日(土)・・・
京都ドルパ5前日

平日より若干早めの07:30に起床。。。\(´O`)/ ファ~

よかった!熱も無く体調もまずますといったところ・・・(ほっ

前日に用意しておいた荷物をまとめ、08:30頃に出発。
マイブラザーに最寄り駅まで送ってもらいました

10:20・・・東京駅発の新幹線のぞみ乗って、いざ京都へ!
病み上がりってこともあり、もうちょっと遅い時間でも良かったのですが・・・
本来なら嵯峨嵐山辺りを散策するつもりで、早めの新幹線を取っちゃったんですよねぇ

12:40頃・・・ラノベ「狼と香辛料」の2巻を読んでいるうち、あっと言う間に京都駅到着。

京都駅中央口付近は・・・
080316-02.jpg
なんだか、古都に似つかわしくないほどに超近代的・・・
ってか、超未来的な空間に生まれ変わってますよっ!?

自分が最後の来たのは、恐らく1980年代後半だったと思いますが・・・
080316-03.jpg
一体、いつの間に変わったんでしょう?(笑

そんな京都駅を抜けて向かうところは、今日の宿泊先です。

京都駅の真正面、これまた京都らしくないと言われる事も多い・・・京都タワー
080316-04.jpg
このタワーの土台にある京都タワーホテルが今回の宿泊先です。

13:00前にチェックイン。
まずはお部屋(7F)から、美しい京都の町並みを眺めようと障子を開けると・・・
080316-05.jpg
ちょwww・・・・・・・・・・美しくないんだけど

いやいや!工事現場で働くおっちゃんの輝く汗が美しいっ!(爆

肝心のお部屋の方は・・・
080316-06.jpg
障子の桟がホコリだらけ、カーペットはシミだらけ・・・OTZ
もぉ掃除したくてしたくて仕方ありませんでしたよ(笑

しかも、何故か部屋が寒いっ
健康時ならいざ知らす、体調芳しくない自分にはちょっとツライっすよ?

ってことで、フロントに合わせると「今の季節、暖房は入れていない」とのこと・・・
まさか!コレが京都議定書ってことかっ!?<違w
仕方ないので毛布を一枚借りることにしました・・・しかも、防災用

や!マジなところ・・・世界の古都、京都の駅前ホテルがこんなので良いのでしょうか?
まぁ今後、自分がこのホテルに泊まることは一切無いでしょう

・・・と、こんな感じで打ちひしがれていた頃、ほそさんからメールがあり、京都駅周辺で昼食を
ご一緒することに。
ほそさんが宿泊しているホテルの1Fにあるすかいらーくで、お互いの近況や明日のドルパ
での行動予定などを話し合いました。

病み上がりと言うこともあり、明日のドルパに備えて体力温存ってことで、今回はかなり早め
15:00頃に解散。

ホテルに戻った後は持参したノートPCで・・・早速エロゲ崩しを敢行!<コラ
080316-07.jpg
今日のお題は・・・アトリエかぐやの新作「夏神」です【リンク先18禁】

途中マクドやコンビニで夕食の買い出しをしつつ、結局24:30過ぎまでエロゲ三昧でした(爆
ってことで、翌日はいよいよ京都ドルパ5当日です

その2へ続く・・・
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 16

帽子屋

ドルパ遠征お疲れ様でした。

>よかった!熱も無く体調もまずますといったところ・・・(ほっ
回復できて良かったですね。
積みアニメ消火が効いたのでしょうか…って、そこは安静にしてるべきではなかったかと。

>自分が最後の来たのは、恐らく1980年代後半だったと思いますが・・・
2年前の京都ドルパにも来られていたように思うのですが、別のらいむさんだったのでしょうかw
あの時、京都駅から新幹線で帰られましたよね?

>途中マクドやコンビニで夕食の買い出しをしつつ、
関東人のらいむさんでもマクドなんだなぁとふと思ったり(笑)
こちら(関西)では勿論マクドですが(マクド従業員除く)

では、散財報告も楽しみにしてますw

by 帽子屋 (2008-03-20 22:26) 

FetishRoom_Master

いよいよ始まりましたね>ドルパレポ

と思いきや、前日だけで記事一つとは、某に勝るとも劣らぬ斜め上ッぷりw
いや~~、期待通りです<マテ

と言うことで、当日レポそして散財報告、お待ちしています^^

でわまた・・・
 

by FetishRoom_Master (2008-03-20 22:37) 

あすとれい

らいむ様こんばんは。

ドルパ京都参加お疲れ様でした。レポ楽しみにしております。特に散財の。(笑)

>よかった!熱も無く体調もまずますといったところ・・・(ほっ
回復出来てなによりでした。でもウイルス性の病気だったら自宅で安静にしてたほうが…。
人込みの中だと誰かに感染させてしまうかもしれませんしね、
と以前冬コミでインフルエンザをうつされて彼岸を見た自分が言ってみる…。

>本来なら嵯峨嵐山辺りを散策するつもりで…
里に行く気マンマンだったんじゃないですか!(笑) 今回は残念でしたが、8月のドルパ大阪の時は是非。

>世界の古都、京都の駅前ホテルがこんなので良いのでしょうか?
京都タワー自体が結構古い建物ですから、それに付随するホテルもやっぱり…。
実は自分も泊まろうとした事あったんですが、ネット設備が無いので断念しました。
泊まる場所が場所なので、話のネタにはなりそうですが。
そういえばここの地下には大浴場があるようですが、利用されました?

>途中マクドやコンビニで夕食の買い出しをしつつ…
え~、鰊蕎麦は~? 湯豆腐は~? 京都ラーメンは~?(笑)

実は23日から京都へ行く予定だったりします。(勿論里も…)
まさにらいむ様と入れ替わり。でも天気悪そうなんですよねぇ…。ではまた。
by あすとれい (2008-03-21 01:54) 

hoso

こんばんわ~
HTD参加お疲れ様でした~
もう体調は直りましたか?w

>13日(木)まで会社を休んで回復と積みアニメ消火に励んだ結果
休暇はともかく、アニメ見てちゃダメだから!w

>「今の季節、暖房は入れていない」とのこと・・・
今時そんなホテルがあるのですね。(^^;
ホテルは実際に泊まってみないと善し悪し分かりにくいですからね~

>ほそさんが宿泊しているホテルの1Fにあるすかいらーくで
エルイン京都、全室LANも全室使えますし(但したまに反応が凄く遅くなる時がある)、
料金は高くないし、ファミレスがあるので良いですよw
でも京都駅の地下街が探せば食事出来る店は沢山あったみたいですね。(^^;

>早速エロゲ崩しを敢行!
流石らいむさん。でもプレイし始めるとついついやってしまいますよねw

>その2へ続く・・・
って早くも続くんかいっ!(爆)

by hoso (2008-03-21 04:38) 

らいむ

帽子屋さん、こんにちわ~
体調、完全回復のらいむです!w

>積みアニメ消火が効いたのでしょうか…って
精神面が満たされると、体調も自然と回復してくるものです(笑

>2年前の京都ドルパにも来られていたように思うのですが
あ、それはほら?一昨年は八条口しか利用してなかったので・・・
中央口方面に出るのは、本当に久しぶりだったのですよ。
そしたら、あの変わり様でしょ?
ホントにびっくりでしたよ~

>関東人のらいむさんでもマクドなんだなぁとふと思ったり(笑)
自分は根っからの関東人ですが、マクドナルド=マクドと言う方がしっくり来るんですよね~
結構古くからのパソコンやってたので、マック=マッキントッシュのイメージが強くて。。。
あと、早撃ちマックとか?(爆

>では、散財報告も楽しみにしてますw
実は、思ったほどではなかったりします。
ご期待に添えずにスミマセンネー<マテw

でわ!
by らいむ (2008-03-21 13:30) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>思いきや、前日だけで記事一つとは、某に勝るとも劣らぬ斜め上ッぷりw
あははははh・・・(汗
いやはや、そんなに褒められても~<マテw

ってか自分の場合記事の書き方が変わってまして・・・
レポート全文を写真付きで仕上げたあと、それを切りの良いところで3分割(または2分割)して1日分ずつUPするというやり方をしてるんですよ。
自分はついつい、思いつきのままだらだらと長い記事を書いてしまうので、こうしないと記事のバランスが取れないんですよね(汗
「その1」だけがやたらと長い記事になってしまったり、その逆だったり。。。
なのでレポが全て完成しないとUP出来ないのですが、あまり遅くてもアレなので、今回は導入部分だけを先行してUPした次第です。

続きの「その2」は本日中にUPしますので~
でわ!

by らいむ (2008-03-21 13:41) 

らいむ

あすとれいさん、こんにちわ~

>特に散財の。(笑)
人の散財がそんなに楽しいのかよっ!(爆
ったく、どいつもこいつも。。。(ブツブツw
ってか今回は思ったほどの散財じゃなかったりします。
あくまでも交通費、宿泊費を除けば・・・ですが(笑

>ウイルス性の病気だったら自宅で安静にしてたほうが…。
まぁ前日はきちんと仕事してましたし、若干の微熱が残ってるくらいで安静にするほどでもなかったので・・・
逆に4日間寝込んでた間に躰がナマってしまって、動きが鈍いのなんのって(汗

>人込みの中だと誰かに感染させてしまうかもしれませんしね
ウィルスの影響も殆ど無くなってたので、まぁ問題ないかと。
もし移ってるとすると、ほそさんが一番ヤヴァイような気がしますが・・・<マテ
大丈夫ですよね?>ほそさん

>里に行く気マンマンだったんじゃないですか!(笑)
いや!実は自分、未だにVC会員なので里イベントに参加出来ないんですよ(笑
なので、本当の意味で嵐山~渡月橋あたりを散策しようと思って楽しみにしていたのですが・・・
次の機会には、是非逝ってみたいと思います。

>ネット設備が無いので断念しました。
確かにネット設備は無いです。
さらにAir”Hも入りにくいし、TVも14型ブラウン管だったりします(笑
次は駅直結の「グランヴィア京都」に泊まりたいなぁ!とか思っているのですが、ココってめちゃくちゃ高いんですよねぇ(汗 

>そういえばここの地下には大浴場があるようですが、利用されました?
あるのは知ってましたが、利用しませんでした。
ここって20:00までしかやってないので、ちょっと早いんですよね。
決して「夏神」に夢中になって、時間を忘れてた訳じゃないんだからねっ!(爆

>え~、鰊蕎麦は~? 湯豆腐は~? 京都ラーメンは~?(笑)
今回は体力温存モードだったので、京都らしいことは何もしませんでしたよ。
せいぜい、帰りに生八つ橋を買ったくらいかな~

>でも天気悪そうなんですよねぇ…。ではまた。
あらら・・・関東はかなり天気良さそうなんですけどね。
気をつけて行ってきて&存分に楽しんで来てくださいませ!
どんな娘をフルチョされるのか?期待してますよ<マテ

でわ!
by らいむ (2008-03-21 14:09) 

スギケン

らいむさん、こんばんは。

遠征お疲れ様でした。

>6日前から、激しい腹痛と39℃に届こうかという高熱に見舞われ
そんな状態だったのですか・・・。
往復の新幹線もホテルも予約済みとの事ですので、
発症が一週間遅かったら、と考えるとゾッとしますね・・・。

>ってか、超未来的な空間に生まれ変わってますよっ!?
おーーっ。今はこんな感じなのですか。
ちょっとビックリです。
なんとなく造形的にもお洒落な感じがしますね。

>障子の桟がホコリだらけ、カーペットはシミだらけ
フロントに合わせると「今の季節、暖房は入れていない」とのこと・・・
建物が古いのは良いとして、サービス業なのですから、
その辺はきちんとして欲しいところですね。
京都というと「おもてなしの心」を大事にしているイメージが
ありますので・・・・。

>ってことで、翌日はいよいよ京都ドルパ5当日です
ドルパ当日レポも楽しみにお待ちしております。

最後になりますが、当ブログにリンクを張らせていただいても
宜しいでしょうか・・・

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

by スギケン (2008-03-21 22:33) 

へか

こんばんわー

京都ドルパ5では少ししか喋れませんでしたがどうもでしたー。
しかし体調がかなり優れなかったんですねー。でもドルパまでに回復して良かったですね。

>超未来的な空間に生まれ変わってますよっ!?
私もこれ思いました。キレイな駅だな〜と。
そのあと京都タワーのビルを見てレトローとか思いました(笑)。

>京都タワーホテルが今回の宿泊先です。
ぐはあ、たわわちゃんのお膝元で泊まれてムッチャうらやましす(笑)。

>今の季節、暖房は入れていない
まだ寒いと思いますが・・・^^;
今もコタツの電源入れてるし・・・

で、やっぱエロゲ三昧なんですねー(笑)。
by へか (2008-03-22 01:33) 

つか

らいむさん、こんばんは~
遠征記更新お疲れ様です。

>13日(木)まで会社を休んで回復と積みアニメ消火に励んだ結果、何とか復調したので京都行きを決定!(爆
体調が復調したのはホントに良かったですね。
さすがに担架で運ばれながら来るらいむさんを見たら
病院に搬送してそうですし(笑

>本来なら嵯峨嵐山辺りを散策するつもりで、早めの新幹線を取っちゃったんですよねぇ
緑の窓口に発車前までに行けば、確か時間変更可能だったように思いましたよ~。
自分で見た確定要素では無いので、詳細は不明ですけれどw

>12:40頃・・・ラノベ「狼と香辛料」の2巻を読んでいるうち、あっと言う間に京都駅到着。
もう2巻に入ってますか…私はまだ読んでないですよw

>ってか、超未来的な空間に生まれ変わってますよっ!?
京都駅、私も最近行ってませんが、かなり発展してきてます。
全体的な改装を一気にしているわけではないので、10年前ぐらいから
こつこつと変化しているな感じですね。
そして、写真の改札口は初めて見たかもしれない…
便利が良くなるのは良いんですけど、昔の外観もそれなりに
良かったと感じる自分が居たりですw

>いやいや!工事現場で働くおっちゃんの輝く汗が美しいっ!(爆
らいむさん!視力いくつですか!?輝く汗までみえるなんて(マテw

>まぁ今後、自分がこのホテルに泊まることは一切無いでしょう
確かに、上述の状態を聞くと、泊まるのは敬遠したい感じですよね。
改装するにも周りのホテルなどからすると、利が見込めないから
改装しないんでしょうかね。
でも、サービスを充実させる等の方法もあるはずなのに、
それすらも困った感じみたいですね(´・ω・`)

>今日のお題は・・・アトリエかぐやの新作「夏神」です【リンク先18禁】
えろえろ~な作品ですねw
しかし、夏神をプレイしていると言うことは、TH2ADはすでに完全攻略済みだったり?



イベント前日で続くとは、意表を突いてますねw
その2も楽しみながら読ませて貰いますね~


by つか (2008-03-22 17:52) 

二本柳 翔

らいむさん、こんばんは!
16日のドルパは研修でいけなかった二本柳です(泣)

6日前から大変だったにもかかわらず、きちんとねむさんの服をお披露目するらいむさんはさすがですね。
それに比べて二本柳は・・。見習わなきゃww
無事京都上陸できてよかったですね。

ここしばらくの記事も読ませていただきましたが、
5日の「イッくん膝フェチ疑惑」はウケました(笑)
実は弟が「研究室の経費で」同じのを買ったんですよ!
さっそく拉(以下略)の上、ウチの山と積まれた同人誌で実験したいと思っております。

結果は・・・気長にお待ち下さいませ(汗)

by 二本柳 翔 (2008-03-22 18:33) 

らいむ

ほそさん、こんばんわ~

>もう体調は直りましたか?w
完全に復調して、もぉビンビンですっ!(爆
ご心配をおかけしました~

>今時そんなホテルがあるのですね。(^^;
まったくですっ!
これで1泊10k円以上なんですよ~(汗
自分も、ほそさんとひとつ屋根の下にしておけばよかったなぁ!<マテ

>全室LANも全室使えますし
>料金は高くないし、ファミレスがあるので良いですよw
LAN完備はとても嬉しいですね!
若干遅くても、メールやブログチェックくらい出来れば良いですし。
ファミレスってのもお手軽で便利だな~
次の京都ドルパでは(一体いつだ?w)是非お世話になろうと思います。

>但したまに反応が凄く遅くなる時がある
昨年夏に泊まったワシントンホテルプラザでは、夜間はほとんど繋がりませんでしたよ(汗
どこのホテルもこんな感じなんでしょうかね?
ってか、どいつもこいつもエロ動画ばっk(以下略w

>でもプレイし始めるとついついやってしまいますよねw
一回集中すると、止め時が難しいですね(笑

でわ!
by らいむ (2008-03-23 22:23) 

らいむ

スギケンさん、こんばんわ!
労い頂き、ありがとうございます。

>発症が一週間遅かったら、と考えるとゾッとしますね・・・。
や!ホントですね~(汗
運良く?一週間前だったので不幸中の幸いでしたよ。
体調は苦しかったですが、寝ながら積みアニメも消火できたし<マテ

>おーーっ。今はこんな感じなのですか。
自分もビックリでした。
以前はだいぶ趣のある駅舎だったような気がしたのですが・・・
綺麗なのは良いと思うのですが、ちょっと寂しい気もしますね。

>京都というと「おもてなしの心」を大事にしているイメージが
旅館的な所や、ホテルでももっと高級なところじゃないとダメなのかなぁ?
ってか今度は温泉大浴場付きのホテルに泊まって、マタ~リしたいなぁと思ったりしますが・・・
そんな温泉地じゃ、ドルパなんてやらないだろうし(笑

>当ブログにリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか・・・
モチロン大歓迎ですよ~
当方も既に、スギケンさんところのリンクを貼っちゃいましたし。
今後とも、よろしくお願いします!

でわ。

by らいむ (2008-03-23 22:33) 

らいむ

へかさん、こんばんわ。

>しかし体調がかなり優れなかったんですねー。
や!ドルパ当日は大したこと無かったんですよ。
やっぱり楽しいことをしてるときは、体調なんて気にならなくなりますね。
その代わり、翌日がちょっとキツかったですが(笑

>そのあと京都タワーのビルを見てレトローとか思いました(笑)。
ホテルに入るとロビーで「おしゃれ~」と思いますが、部屋に入ると「ぼろ~」に変わります(笑

>たわわちゃんのお膝元で泊まれてムッチャうらやましす(笑)。
部屋はアレでしたが、ベッドは清潔で眠りは快適でした。
ってかへかさんも京都タワーに来てたなんて・・・スゴイ偶然!
僕たち、気が合いますね♪(笑

>今もコタツの電源入れてるし・・・
自分もまだエアコンはガンガン、電気あんかもほかっほかです。

>で、やっぱエロゲ三昧なんですねー(笑)。
少しでも積みを減らしておかないと、今月も1本来るんですよね(笑

でわ!
by らいむ (2008-03-23 22:42) 

らいむ

つかさん、いらっしゃい!

>体調が復調したのはホントに良かったですね。
やっぱ気合ですね!(笑
ドルパに逝けないっ!と思ったら、ガンでも治す自信あります<マテ

>緑の窓口に発車前までに行けば、確か時間変更可能だった
その件は以前にもやったことあるので、存じてますが・・・
結局駅まで行ってしまうと、時間を遅くしても意味がないのですよ。
早めに京都入りする以外は、アキバで時間を潰すくらいしか出来ませんからね(笑

>もう2巻に入ってますか…私はまだ読んでないですよw
3巻目も読破!
次はアフターの列に列びながら4巻を読もうと思います。

>10年前ぐらいからこつこつと変化しているな感じですね。
なるほど~少しづつ変わってるのですね。
自分は十ン年ぶりだったので、いきなり変わってて驚きでした。

>利が見込めないから改装しないんでしょうかね。
なんか天上だけは最近張り替えたように綺麗でした(笑
頼むから、下から綺麗にしてくれって感じですね~

>TH2ADはすでに完全攻略済みだったり?
実は、まーりゃん先輩がまだ残ってます。
先輩はあまり興味ないので、ちょっとずつプレイしようかな?なんて思ってます(笑

でわ!
by らいむ (2008-03-23 22:52) 

らいむ

二本柳さん、お久しぶり~
お元気でしたか?

>16日のドルパは研修でいけなかった二本柳です(泣)
研修、お疲れ様でした!
かく言う自分も今夏の大阪ドルパは仕事で逝けない可能性、大なのです(泣
二本柳さんには会えないし、ドルパ連続参加記録も途絶えてしまうし~~OTZ

>きちんとねむさんの服をお披露目するらいむさんはさすがですね。
実は、先週に書き起こした記事だったりします(笑
ドルパ直前は何かと忙しく記事を書いてる時間がないので・・・
「ドルパいってきま~す」とか書いておきながら、ホントは1週間前!<マテ

>実は弟が「研究室の経費で」同じのを買ったんですよ!
おぉ!イッくん、何気に人気機種ですね(笑
弟さんは真面目な研究に使うんでしょうね~
なのに自分は・・・人類繁殖のための研究???<あふぉ
あ、二次元じゃ繁殖しないか<マテ

>ウチの山と積まれた同人誌で実験したいと思っております。
構図や光の具合でだいぶ変わってきますので、確実に「膝」を見るとは限らないのですが・・・
代わりに、胸に注目したり二の腕に反応したりするかもしれませんね(爆
二本柳さんちのイッくんは、どんな属性をお持ちなんでしょう?
楽しみだな~(笑

でわ!

by らいむ (2008-03-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記