SSブログ

らいむの京都ドルパ遠征記~最終回「毎度お馴染み、散財特集です!(笑」 [参戦レポ~京都ドルパ]

今まで3回に渡って、去る3月16日(日)京都パルスプラザで開催された・・・

080316-01.jpg

「ホームタウンドルパ京都5」での戦いの様子をご紹介して参りました

  その1「ホ、ホテルが・・・OTZ」
  その2「限定抽選がっ!(汗)・・・ってことで、天すみSHOPへ転戦」
  その3「勝利条件をほぼクリア・・・ってことで、早めに撤収~」

そんなドルパレポートも、いよいよ最終回
今宵は皆さまお待ちかね、毎度お馴染みの散財特集ですっ(爆


まずは今回最大のお買い物、限定アイテムからご紹介です。

ドルフィードリーム 紅瀬桐葉さん 49,000円

346番という良番をGetした、AQUAさんに確保して頂きました。
その節は、本当にお世話になりました~m( _ _)m


何とか今週中にお披露目しようと、目下鋭意撮影中ですが・・・
らいむ家でのお名前や性格設定をどうするか?ちょっと悩んでます(笑

今まで当ブログでは・・・
 DD朝倉音夢 → ねむさん
 SD13ミミさん → みみさん
 DD向坂環 → たま姉さま
ってな感じで名前をひらがなにした上で、「さん」「さま」などの敬称を付けて呼んでいます。

この法則だと「きりはさん」となるのですが、クールな性格の彼女にはちょっと合わないような
気が
また敬称が「~さん」の娘が現在、みみさんねむさんいいんちょさんエステルさん
4人いるので、そろそろ違う呼び方も考えたいところ。

法則通りに逝くか?それとも漢字のまま命名するか?そして敬称はどうするか?
う~む・・・悩むなぁ~(;´д`)ゞ
まぁ今週半ばの初お披露目まで、ねっとりじっとり考えたいと思います(笑


続いて、天使のすみか先行販売品をご紹介。

左:DD用 ふわニットレースアップセット
中:DD用 ふわニットオフショルダーセット
右:SD・DD用 ナチュラルライトドレスセット

ふわニットレースアップセット(左)ですが、改めて見るとめっちゃ透けてます
バディペイントを施した娘に着せると、大変なことになりそう・・・(^_^;)

見せブラをコーディネイトしてお披露目した方が良いかも?
ってかソッチの方が、よりえちぃく見えてしまう気がしますね~(爆


左:MSD・SDC・MDD用 クラシカルプリンセスドレスセット
右:MSD・SDC・MDD用 ホワイトカーディガン・ワンピースセット

MDD用ってことで、必然的にこのみタンに着て貰うことになりますが・・・
コーディネイト出来そうなシューズやソックスを持ってないんですよね

こりゃさらなる追加投資が必要かも

そして、通常品の・・・

DD用 上半身パーツ・L胸

ボークス各店ではかなり品薄のL胸パーツですが、ドルパ会場の天すみSHOPには少量
ながらも毎回入荷するんですよね。
今回はこれを使って、DD桐葉さんをL胸化しようと思ってます(笑

この他、みみさんに買ってあげるつもりだった優等生のセーラー服セットは、あと一歩と言う
ところで完売・・・
これは来週のアフターイベントで狙ってみたいと思います。

ってことで天使のすみかSHOPでのお買い物は、以上の6点で29,600円
天すみでは毎回50k円以上は散財してしまうのですが、今回はだいぶ少なめでした。


次はディーラーさんで購入したお洋服をご紹介です。

工房みみーるさんのロングチャイナ服 3,000円×2着

特にチャイナスキーではない自分ですが、黒×紅白×白の2着を購入。
もちろんL胸用ですよ~ヽ( ´¬`)ノ ヤホーイww
お値段がお手頃なのも嬉しいですね!

前回はたま姉さまいいんちょさんToHeart2・ガールズにお披露目してもらったので、
今回はオーガスト・カルテットの誰かにお願いしようと思います(笑


スケスケトップスとはぁと柄のミニスカセット 5,000円

ディーラーさんの展示で見た以上の透け感に・・・冷や汗
ヤヴァいなぁ・・・コレ一般記事のままお披露目できるかな?(笑

以上、ディーラーさんでのお買い物は3点でした。
こちらもいつもと比べると少なめですが、東京のドルパと比べてDD服はとても少ないので、
まぁこんなモンでしょうか?


そんなこんなで、今回の京都ドルパ5での散財は!?

計10点で・・・89,600円

DDっ娘をお一人お迎えしているのにもかかわらず、誰もお迎えしてないドルパ18より少ない
ですよっ!
っふっふっふ・・・俺さま、ヤれば出来る子ヽ(´Д`)ノ<あふぉ

あ~でもね?
4月27日(日)ドルパ19がめがっさピンチですよ

なんでも、DDセイバーさん(甲冑Ver)が出るらしいじゃないですか!
や!実はセイバーさん自体の思い入れは少ないのですが、ヘッドとかウィッグとかなかなか
良さそうなんですよね。
他にも、セイバーのメイドコスお出かけセットとかも出るみたいだし。

ドルパの度にドール仲間とお会いしたり、色々なディーラー服を見られるのはとても楽しいの
ですが・・・
こうも立て続けのドルパだとスケジュール的にとか、お財布的にとか、積みお洋服的にとか、
ナニかと厳しいですよね~(笑

でわ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

つか

らいむさん、こんばんは~

>今宵は皆さまお待ちかね、毎度お馴染みの散財特集ですっ(爆
密やかに、私も待ってました!(笑
どんなもの買ったんだろう~という点と、散財金額凄いという驚きを
目の当たりにしたい点の両方で、です<マテw

>何とか今週中にお披露目しようと、目下鋭意撮影中ですが・・・
お早いですね。
すでに撮影中ですか…私まだ出してない~orz
と言うか、更新のネタすら(・ω・;

>まぁ今週半ばの初お披露目まで、ねっとりじっとり考えたいと思います(笑
悩みますよね、お迎えしてからの性格付け等々。
決めると後は結構スムーズに行くと思うのですがw
お披露目楽しみにしてますね。

>バディペイントを施した娘に着せると、大変なことになりそう・・・(^_^;)
でも、それでもやってくれるらいむさんに凄く期待(マテヤw
見せブラでもえちぃな感じですよね…どんなことになるのか楽しみ×2w

>コーディネイト出来そうなシューズやソックスを持ってないんですよね
まだまだ、MDD系のコーディネイト幅って数限られますよね。
靴は最低必要な感じです。
DDのニーソックスだと、MDDに付けても違和感なく使えるモノもありますから、
ある程度ソックスは代用効くモノがあるかも知れないですよ~♪

>ボークス各店ではかなり品薄のL胸パーツですが、ドルパ会場の天すみSHOPには少量ながらも毎回入荷するんですよね。
私が行ったときにはすでに売り切れちょりました(笑
L胸ゲットはまだ先になりそうです。

>お値段がお手頃なのも嬉しいですね!
かなりお手頃ですよね~友人が悩んでました。
私も、悩みましたが敢えてスルー。
脳内で、『後で後悔しても知らないんだからね!』とか囁かれてた気がしますが…きっと気のせいです、えぇw

>ディーラーさんの展示で見た以上の透け感に・・・冷や汗
写真で見ていても、かなりの透け感ですねw
これこそ、見せブラでコーディネイトですよ!!
でも、それは邪道かと感じる部分ありますよねorz

>っふっふっふ・・・俺さま、ヤれば出来る子ヽ(´Д`)ノ<あふぉ
いつもより、少なめな感じで良い感じですね(>ω<b
私も抑えめでしたよ~今回はw
7万ちょっとと言った感じで、一昔前のDD言うなら2DDですねw

>なんでも、DDセイバーさん(甲冑Ver)が出るらしいじゃないですか!
気合い入れて頑張りましょう!お互いに(笑
私もテラピンチですよ、せめて下半期に出て欲しかったw
なので、感じ的に、上半期はまたお洋服買わずに娘さん達に冷たい目で見られそうですorz

では、きりきりのお披露目楽しみにしてますね~



by つか (2008-03-25 21:04) 

Fumizo

らいむさん、こばわ~ん。
ぬるいっ!今回の散財は、ぬるすぎるよっ!(笑)<挨拶

いつものらいむさんなら、後先考えずお迎えするのに
今回のらいむさんは、心のブレーキが掛かっちゃたんですね。(爆)
ぶーぶーぶー。せっかく京都いったんだから
鬼のように散財しなくっちゃ。^^;

>特にチャイナスキーではない自分ですが、黒×紅と白×白の2着を購入。
うわぁ~、さらっと自分を否定してるし。(笑)
どこの誰がチャイナスキーじゃないって?^^;
今度、床にチャイナ服置いて本当にチャイナスキーじゃないか
踏んで試してもらおうかな。(笑)<隠れキリシタンかよっ!

>スケスケトップスとはぁと柄のミニスカセット
キタ――(゚∀゚)――!!エロスエロイっす。(笑)
今から誰が着てお披露目なのかと想像するだけで
ワクワクしちゃいますよぉ~。

>DDセイバーさん(甲冑Ver)が出るらしいじゃないですか!
最近のボークスさんは、仕事が早いですね。
種類出すのもいいですが、数の確保もして欲しいですね。
ましてや今回は、服類が結構人気が出そうですよね。
久々にDDの争奪戦になるのでしょうか。^^;

んでわん。
by Fumizo (2008-03-25 23:53) 

hoso

こんばんわ~
散財記事楽しみにしてました~^^

>ドルフィードリーム 紅瀬桐葉さん
お迎えおめでとうございます。
一体何人目のDDさんになるのでしょう? 20人目くらい?(爆)

>バディペイントを施した娘に着せると、大変なことになりそう・・・(^_^;)
すっっっっっっごく期待しています!!(爆)

>MDD用ってことで、必然的にこのみタンに着て貰うことになりますが・・・
カーディガンだけ使ってスク水の上に着せれば裸足でOKですよ!(爆)

>計10点で・・・89,600円
>誰もお迎えしてないドルパ18より少ないですよっ!
いやこれでも十分使ってるから!w
しかもアフター分含めれば100kオーバーは確定では?w

今回はいつもより少ない額でしたがドルパ19では新記録お待ちしています~w

by hoso (2008-03-26 02:39) 

らいむ

つかさん、こんにちわ!

>散財金額凄いという驚きを目の当たりにしたい
ふふふ、今回はそんな驚くような金額ではなかったのですよ(笑
よって、勝者オレってことで!<マテ

>すでに撮影中ですか…私まだ出してない~orz
お披露目記事、完成しました~
今晩中にUPしますので、ご期待ください!
あ!でも、つかさんほどの妄想記事じゃないかも?(笑

>決めると後は結構スムーズに行くと思うのですがw
あまり変化球にせず、自然な成り行きで決めることにしました。
人はそれを・・・「そのまんま」と云ふ!(爆

>見せブラでもえちぃな感じですよね…どんなことになるのか楽しみ×2w
やはり「B地区見せ」は当ブログのポリシーに反するので・・・
といいつつも「微透け」くらいならイイかな?などと思いつつ、葛藤する毎日です(笑
まぁ見せブラをコーディネイトも面白いかな~と思うんですが、実は下着系のアイテムってあんまり持ってないんですよね。

>DDのニーソックスだと、MDDに付けても違和感なく使えるモノもありますから
以前使い回したことがあるので、ソックス系はなんとかなりそうな気がしますが・・・
シューズやブーツはどうにもなりませんねぇ(汗
揃えるにも意外と高いし・・・
まず手始めに、使い勝手の良さそうなMSD系の黒ブーツを探してみようと思います。

>私が行ったときにはすでに売り切れちょりました(笑
某の各店にちょろっと入荷したという噂をどっかで見たような気が・・・
棒に逝ったときにでも、探してみては?
予約注文しておくのも手かも知れません。

>私も、悩みましたが敢えてスルー。
次見かけたら買おうと思っていたので、速攻確保しました~

>7万ちょっとと言った感じで、一昔前のDD言うなら2DDですねw
いまなら、1.5MDD円って感じ?(笑

>気合い入れて頑張りましょう!お互いに(笑
某のサイトに登場した大きな写真を拝見しましたが・・・
何だかお迎え度が下がってきました(爆
確かにカコイイのですが、自分の求める可愛さとは方向性が違う気がしてきまして(汗
殆ど無いに等しいメイクもどうかなぁ?と。。。
とりあえず、ぬ~すを待ちたいと思います。

でわ!
by らいむ (2008-03-26 13:49) 

らいむ

Fumizoさん、こんちゃわん!

>ぬるいっ!今回の散財は、ぬるすぎるよっ!(笑)<挨拶
えぇぇぇ?そんな・・・手にゅるいですか?
まぁ交通費・宿泊費を加算すると、総合支出ではかなりの金額になってますのでそれで勘弁してくりゃれ?(爆

>後先考えずお迎えするのに
や!たとえ3人お迎えしても、ちゃんと後先は考えてるから!
「後先考えず」というのは、同じ娘を4人もお迎えしちゃうことを言うのですよ<マテ

>せっかく京都いったんだから鬼のように散財しなくっちゃ。^^;
ドルパ19が近いので、ついついセーフModeになってしまいます。
ってことで、ボクのせいじゃないから~
2ヶ月連続ドルパの某が悪いんだぃ!<コラ

>床にチャイナ服置いて本当にチャイナスキーじゃないか踏んで試してもらおうかな。(笑)
あ!その程度ならホントに踏みますよ?
でも、その後は人知れず・・・泣いて泣いて泣いて涙の海に沈むのです<詩人w

>キタ――(゚∀゚)――!!エロスエロイっす。(笑)
自分も買ってビックリ!
まさか・・・こんにゃにえろちかったなんで!(汗
お披露目はやっぱりL胸の方にお願いしたいと思いますが・・・
う~む・・・悩むなぁ~(笑

>ましてや今回は、服類が結構人気が出そうですよね。
自分も、実は限定ドレスの方に興味津々です。
おでかけセットなんて、落ち着いた色合いがなかなか素敵ですよね~

でわ!
by らいむ (2008-03-26 14:01) 

らいむ

ほそさん、いらっしゃい!

>散財記事楽しみにしてました~^^
今回はご期待に添える散財じゃなくてスミマセンネ~<マテ
前日のイベントを含めると、ほそさんの方が散財してる感じですね。

>一体何人目のDDさんになるのでしょう? 20人目くらい?(爆)
まだ9人目ですっ!(MDD除くw)
ってか、いつの日か20人に達する日が来るんだろうなぁ(笑

>すっっっっっっごく期待しています!!(爆)
一応見せブラの方向性で考えてます。
・・・え?透けてぃくび、そんなに見たいの?
じゃあ、ドルパ19に連れて行きましょうか?<コラ

>カーディガンだけ使ってスク水の上に着せれば裸足でOKですよ!(爆)
や、その考えはなかったわ・・・
さすが、スク水マイスターのほそさんですねっ!(爆

>しかもアフター分含めれば100kオーバーは確定では?w
とりあえず、狙いは2着だけですが・・・
こればっかりはクジ運次第ですねぇ(汗
ってか、ほそさんは立川SRですか?
自分はアキバに出撃しますので~

>ドルパ19では新記録お待ちしています~w
DDはセイバーさんだけでしょうか?
セイバーさんはスルーの可能性が高いので、他の娘が出なければあまり散財しなくて済みそうな・・・あくまでも予感(笑

でわ!
by らいむ (2008-03-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記