SSブログ

【18禁】らいむの京都ドルパ遠征記~番外編「最低のクジ運を遺憾なく発揮!(爆」 [参戦レポ~その他のイベント]

※この記事は、アダルトマンガ等18歳未満の方の閲覧に適さない内容を扱っております。
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮頂くとともに(高校生不可)、アダルトゲーム・マンガなどに
不快感を感じる方は閲覧をお避け下さい。
※この記事のリンクには、アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合があります
のでご注意下さい。
※詳しくは
「アダルト関連記事を公開する際の自主ガイドライン」をご覧下さい。



昨日の29日(土)は、京都ドルパ5アフターイベントに出撃して参りました

今回の狙いは・・・
 
ドルパ会場で買いそびれてしまった、ブラックミルフィーユドレス(左)と・・・
完売してしまい買えなかった、優等生のセーラー服セット(右)です。

この他、ほそさんネオンきゅんお迎えやウィッグ購入を支援する予定。

京都ドルパ5当日においても、最低のクジ運を遺憾なく発揮してしまった自分ですが・・・
はてさて、アフターではどんな結果になったのでしょうか?
早速レポートしてみたいと思います

 

D・Day+13 3月29日(日) 京都ドルパ5アフター当日

昨日(ってか今日)はブログの記事を書いたりしてて、なんと就寝は05:00
でもって秋葉原SRでの抽選開始が08:30と早めなので、06:00には起床<マテ

06:30、出発しようと外に出ると・・・寒っ
しかも、クルマのウィンドウが凍ってるし。。。

外気温を見てみると・・・2℃
さすが、関東の東北と言われるだけのことはあるなぁ(笑

急いでマフラーを用意し最寄り駅へ向かいます。
先日、凶悪な事件が起こったとは思えないほどに穏やかな駅から常磐線に乗車。

いざ東京へ・・・てことで08:00頃、秋葉原着。

いつも通り、けっこうな人数が列んでいますよ~

ラノベ「狼と香辛料」の4巻を読みつつしばらく列んでいると、Fumizoさんが到着。
番号が近いと抽選結果が悪いときに両者共倒れになってしまうので、しばらく間を開けて
から列に列んだようです。

ちなみに、自分に配られた整理券は・・・
  66番

ここから、さらに先頭を決める抽選があるので油断できませんっ!
まぁクジを引くのは自分と相性の悪いアキバのてんちょーさんなので、自分じゃどうにも出来
ないのですが(笑

最終的に172人が列び、08:30に抽選開始です。
注目の先頭は・・・108番

ってことは、自分・・・130番目ですよ
ブラックミルフィーユなら逝けそうですが、ドルパ会場で早々に完売した優等生のセーラー
は難しそうな順位です。

あ?そう言えばFumizoさんの番号に近いぞ!とも思ったのですが・・・
なんと!Fumizoさんの直ぐあとの番号じゃないですか~(。´Д⊂)

両者とも、この番号じゃ幼っ娘なんてとても無理ってことで、早々に転戦を決定。


ってことで、やって来ました天使のすみか銀座店

ここの4階にお店があるんですよ~
まぁかなり狭いお店なんですが。。。


銀座店は比較的相性が良いので、引きにもちょっと期待出来るかも?

09:00の抽選開始目前なので、早速列に列びますが・・・

おぉ!アキバにも負けないくらい沢山の人が

表通りだけでは収まらず、角を曲がってもまだ列んでいますよ

アキバSRよりも入荷数が少ない(らしい)銀座店でこの人数では、こちらもかなりの激戦に
なりそうです。

09:00・・・いよいよ抽選開始。
アキバSRと違って、銀座店では自分でクジを引けるのが嬉しいところですが・・・
 174番

なんてこったぁ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
これならまだアキバの方がマシだったよ・・・OTZ

しかも抽選順に列を並び替えると、なんと列の最後尾から3番目!

つまり自分の後ろには、もう誰もいないってことですよ?(爆

ちなみに、一緒に抽選したFumizoさん62番
立川SRで抽選に挑んだほそさんからも情報が入り、78番

皆さん、ちょっと(かなり?)厳しそうな番号です。

結局、自分が狙っていたブラックミルフィーユ優等生のセーラーは、ほそさんに確保
して頂きました。

ほそさん、お手数おかけ致しましたが、本当にありがとうございました

12:30頃Fumizoさんは用事があると言うことで、ほそさん用に確保したウィッグを受け
取ったあとに解散。

ほそさんとは13:30頃に品川駅で待ち合わせなので・・・

街を撮影しながら、しばらく銀ぶらすることにしました。

この日の銀座は歩行者天国

アキバのホコ天のように変な輩が出没することも無く、とても上品な街でしたよ(笑

ここでは、30さんのブログで以前ミニチュア楽器を購入されたと言う記事を拝見したのを
思い出し、天使のすみか銀座の正面にある山野楽器に立ち寄りました。
ここの3階音楽ギフトコーナーに各種ミニチュア楽器が展示してありました。

自分はDDと合わせて使える大きさのヴァイオリンが目当て。
確かに、お値段もお手頃なミニチュアヴァイオリン(1,000円位)が置いてあったのですが、
残念ながらサイズが・・・

MDD
にはちょうど良さそうなサイズなんですか、DDだとだいぶ小さい感じだったので、結局
買わずじまい。
でも改めて30さんの記事を見ると、フルートは似合いそうなので買っておけば良かったかな?

その後・・・

街角の植え込みを眺めたり・・・


イッくんでお花を撮影したり・・・


有楽町の街中に咲く、桜を眺めたりして・・・


とても優雅な一時を過ごすことができました

ってことで、今度は品川駅にやって来ました。



待ち合わせにはまだまだ時間があったので・・・

そこいら辺を適当にブラブラして・・・

途中で見つけた神社で「世界平和」「穏やかで楽しい日常」などを祈ったりして(爆

あとは、アンアンミラミラの1Fにあるオープンカフェで・・・・

お茶しながら読書しているところに、ほそさん登場~

その後はほそさんが人を出汁にしてまでも逝きたかったらしいアンナミラーズで、乙牌が
素敵なおねぃさんたち
に癒されながら、たぷ~りとアンアンミラミラしました(爆

14:30頃、後ろ髪を引かれつつも(主にほそさんアンアンミラミラを後にし・・・

再び帰ってきました・・・秋葉原!(笑

まず最初に寄ったボークスで、ちょうど15:00からアフターのキャンセル分を抽選販売する
ということで逝ってみると・・・
なんとほそさんお目当ての幼っ娘、ネオンきゅんが4人もいるじゃないですかっ!?

ネオンきゅんを狙う人々はおおよそ15人くらい。
自分も支援すれば、かなりの確率でお迎えできるかも?てことで、自分もアシスト参加するも
敢えなく敗北・・・OTZ

でも、ここでほそさんが本領発揮!
ジャンケン勝負を勝ち抜き、見事
ネオンきゅんのお迎えに成功~

ほそさん、やったぜ
ネオンきゅんのお迎え、本当におめでとうございます。

自分は全く役立たずでしたが、ほそさんがガッツポーズして激しくハァハァ興奮するという
珍しいシーンを見られて、とても楽しかったです<マテ

その後は、K-Booksで今月発売のコミックス新刊を漁ったりしました。

海の御先 2巻…ますますエロゲてぃっくな展開になってキター(゚∀゚)!!!
ユリア100式 6巻…さらなる新キャラ(※国製)が登場し、ますます変態てぃっくに!
モモタノハナ井ノ元リカ子先生の新刊、このユル~イ絵柄が好みなの(笑
月姫 6巻…あっアルクェイドのえちぃシーン(未遂w)がっ!
君が主で執事が俺で 1巻…原作原画家が作画してる珍しいコミックスです。
スクールランブル 20巻…惰性で購入<マテ


SCHOOLMATE 1巻…お気に入りの作家さんなので
特典に下敷きを貰いました。

続いて、えちぃな商業誌をちょっとだけ・・・

LoveSelection…同人誌からハマった如月群真先生の旧刊
The Great Escape 2巻…数年前からファンだった尾崎未来先生の新刊

The Great Escapeは、初回版と言うことで・・・

卓上カレンダーが封入されていました。


や!別にいらなかったんだけど、初回版しか売ってなくて・・・

今日のアフターに列んでいる間に、4巻を2/3ほど読み進めてしまったので・・・

支倉凍砂先生狼と香辛料 5巻を補充。

最後に、無意識のうちに何故か買っていた・・・

萌え萌えランジェリー図鑑

オレってオレってヤツぁ~よぉ!・・・我ながら痛いゼ(つー`*)

全59種類のらんじぇりぃが詳し解説されており、
以前この辺でご紹介した「らんじぇりぃ大百科」より充実した内容です。
さらに写真付きで紹介されていたりして、らんじぇりぃスキーも満足できるほどの情報量
資料的価値も充分ですが、ズキュンとクるイラストが少なかったのがちと残念かな~

以上、K-Booksでは11冊を購入。
あ!でもクレジットカードのポイントで貰った図書カードが沢山あったので、
ほとんど散財してません(笑

続いて、メロンブックスで・・・

松本ドリ研の旧刊同人誌が再入荷していたので、コレをGet!

その後ほそさんと共に、SofmapEOS KissX2をチェックしたり、
イエサブドールSHOPに寄ったりしてた頃・・・

所用を終えたFumizoさんから連絡があり、いつものファミレスで合流。
Fumizoさんとご一緒だった、ドール服のディーラーさんを交えてドール話に花を咲かせました。

あ・・・自分はちょっと寝てたかも<コラ
ほら?寝不足だったもので・・・
皆さま、大変失礼致しました~m(; _ _)m

18:00過ぎ・・・そろそろ皆さまとお別れです。
次はドルパ19でお会いしましょう!

解散後、自分は引き続きお買い物を続行します。


石丸電気SOFT1にて・・・

灼眼のシャナⅡ第2期OP・EDテーマ KOTOKO嬢の唄う「BLAZE」を購入。
シャナの差し替えジャケット付きです。

そして、いよいよやって来ました(笑

夜の秋葉原に燦然と輝く、22:00までの不夜城・・・とらのあな(左)

ただサンクリCOMIC1などの同人誌イベントを来月に控え、新刊が少ないのでしょうか?
特にめぼしいモノはなく、取り合えず3冊だけ購入。

桃屋しょう猫氏の新刊・・・原作ネタは知りませんが描写が良さそうだったので
この前リューミン本の続巻・・・今度はネーナ本ですw
サークルOUTWORLDの旧刊・・・アリシアさんが筆おr(以下略

その後、Sofmap秋葉原本館でモバイルPCをチェックしたり、GAMERSでグッズなど購
入しようとして買わなかったりした20:00過ぎ、秋葉原を後にしました。

今日は早めに切り上げて18:00には帰宅と思っていたのに、帰ってみれば何と22:00
過ぎでした


ってことで、今日の京都ドルパ5・アフターイベントは?

ほそさんネオンきゅんをお迎えできたし・・・
Fumizoさんもお目当て娘を受注できたそうだし・・・
自分は狙いのお洋服をGetした上に、地元の一般書店には無い逸般本も沢山買えたし

クジ運は最悪だったものの、大変楽しく満足な一日でございました!

でわ



海の御先 2 (2) (ジェッツコミックス)

海の御先 2 (2) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 文月 晃
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: コミック
ユリア100式 6 (6) (ジェッツコミックス)

ユリア100式 6 (6) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 萩尾 ノブト
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: コミック
モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)

モモタノハナ (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 井ノ本 リカ子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/03/22
  • メディア: コミック
真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)

真月譚月姫 6 (6) (電撃コミックス)

  • 作者: TYPE-MOON
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: コミック
君が主で執事が俺で 1 (1) (角川コミックス・エース 164-4)

君が主で執事が俺で 1 (1) (角川コミックス・エース 164-4)

  • 作者: みなとそふと
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: コミック
School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)

School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 小林 尽
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: コミック
SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

SCHOOLMATE 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: あづま ゆき
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: コミック
Love Selection (メガストアコミックス)

Love Selection (メガストアコミックス)

  • 作者: 如月 群真
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2006/06/19
  • メディア: コミック
The Great Escape 2 カレンダー付限定版 (ホットミルクコミックス 262)

The Great Escape 2 カレンダー付限定版 (ホットミルクコミックス 262)

  • 作者: 尾崎未来
  • 出版社/メーカー: コアマガジン
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: コミック
狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)

狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫
萌え萌えランジェリー図鑑

萌え萌えランジェリー図鑑

  • 作者: ランジェリー図鑑制作委員会
  • 出版社/メーカー: イーグルパブリシング
  • 発売日: 2008/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
BLAZE(DVD付初回限定盤)

BLAZE(DVD付初回限定盤)

  • アーティスト: KOTOKO,高瀬一矢,C.G mix
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD

nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 18

へか

こんばんわー

アフターでは目的のものが手に入って良かったですね。
というかあいかわらず秋葉原での買い物いっぱいしてますね。DVDやらエロゲもいっぱい買っているというのに。

>まぁかなり狭いお店なんですが。。。
初めて見ましたが確かに狭そうですね。ここにいっぱい並んでるとかなり目立ちそうですね。

>つまり自分の後ろには、もう誰もいないってことですよ?(爆
今回最後尾の人多いですねー(笑)。
まあ、ここぞというときに良番を引ければいいかと。

>有楽町の街中に咲く、桜を眺めたりして・・・
東京はやっぱ早いですねー。こちらはまだほとんどつぼみですね。
次の週末あたりからかな?

>乙牌が素敵なおねぃさんたち
一度行ってみたいですねー。

>ほそさんがガッツポーズして激しくハァハァ興奮するという
何となく想像出来るんですが・・・(笑)

>萌え萌えランジェリー図鑑
ぜひ記事に生かして欲しいですねー(笑)。
by へか (2008-03-30 23:14) 

回遊魚

らいむさん、こんばんは。アフター参加お疲れ様でした。

>昨日(ってか今日)はブログの記事を書いたりしてて、なんと就寝は05:00
>でもって秋葉原SRでの抽選開始が08:30と早めなので、06:00には起床<マテ
 昨日の記事を読んで寝ずに秋葉原に向かったんだろうと思っていました。1時間でも寝ると頭がスッキリしますよね。とは言え、わたしはその時間だと寝過ごすリスクが大きすぎて寝るのが怖いです。

>ってことは、自分・・・130番目ですよ
 相変わらず秋葉原とは相性が悪いですね。自分でランダムな番号を引けないので、駄目だった時のダメージが大きいんですよね(笑)。

>ってことで、やって来ました天使のすみか銀座店
 こういう転戦が出来ないように同じ時間に抽選を開始するようにしたのかと思ったのですが、今回は少し時間差がありましたね。

>おぉ!アキバにも負けないくらい沢山の人が
 アキバからの転進者も沢山いたんでしょうね。

>結局、自分が狙っていたブラックミルフィーユと優等生のセーラーは、ほそさんに確保して頂きました。
 無事確保できて良かったですね。やはり持つべきものはドール仲間ですね。

>次はドルパ19でお会いしましょう!
 可愛い子が出るといいですね。個人的にはMSDの可愛い子を希望します。


by 回遊魚 (2008-03-30 23:16) 

hoso

らいむさん、こんばんわ~
同人誌購入遠征ついでのアフターお疲れ様でしたw

>ってことは、自分・・・130番目ですよ
>174番
相変わらずアフターでは引きの弱さを発揮していますね。(^^;
まぁ次回は良い番号を引けるかも?

>後ろ髪を引かれつつも(主にほそさん)アンアンミラミラを後にし
あそこで切り上げて良かったですね~w

>ほそさんがガッツポーズして激しくハァハァ興奮するという
あ、私ガッツポーズしてました?w
いやホント嬉しかったものでついw

>君が主で執事が俺で 
>1巻…原作原画家が作画してる珍しいコミックスです。
あ、これ原作の原画家が描いてるのですか。どうりで似てる訳だw
連載の方を読んでますがお話し的には面白いですね。

解散後も沢山買われたようで…
目当てのお洋服も購入できて、同人誌も沢山買ってご満悦のようですねw


by hoso (2008-03-31 03:40) 

らいむ

へかさん、こんにちわ!

>というかあいかわらず秋葉原での買い物いっぱいしてますね。
あははははh~(アセアセ
今回はタダで貰った図書カードが10k円分もあったので、思い切ってしまいましたよ(笑

>ここにいっぱい並んでるとかなり目立ちそうですね。
実際、銀座のセレブな通行人には「なんなの?」みたいな視線を受けてたような気が(汗

>今回最後尾の人多いですねー(笑)。
そうなんです!
後ろに2人もいたんですよ~<マテマテw
ってか後から気が付いたんですが、その2人後の人って実は30さんだったらしい(爆

>東京はやっぱ早いですねー。こちらはまだほとんどつぼみですね。
あれ?南の関西圏の方が早いと思ったんですが・・・
でも関東の東北たる我が地元では、まだまだこれからって感じですよ(笑

>一度行ってみたいですねー。
是非ドルパ19にお越し下さい!<マテ
ドルパ後に一緒に逝きましょう~

>ぜひ記事に生かして欲しいですねー(笑)。
残念ながら、記事にはしない予定です。
内容的には前回の「らんじぇりぃ大百科」と似ていますし・・・
気合いの入りすぎた記事で、皆さんドン引きしちゃうとアレですから(爆

でわ~
by らいむ (2008-03-31 14:00) 

らいむ

回遊魚さん、こんにちわ。
回遊魚さんもアフター逝かれたんですね!
お疲れ様でした。

>1時間でも寝ると頭がスッキリしますよね。
確かにだいぶ違いますよね!
今回は思いがけず夜までアキバにいることになったので、寝ておいて助かりました。

>わたしはその時間だと寝過ごすリスクが大きすぎて寝るのが怖いです。
自分はイベントとかだとまず寝過ごす事はありませんが・・・
目覚ましセットの時間を間違えたり、夜中知らないうちに消してたりするのが怖いっす(笑

>相変わらず秋葉原とは相性が悪いですね。
や、ホントに・・・OTZ
銀座に転戦可能じゃ無かったら、アキバには逝かないと思います。

>アキバからの転進者も沢山いたんでしょうね。
実はそんなに多くなかったように思います。
自分の後でも、来たのは10人くらいだったし・・・

>やはり持つべきものはドール仲間ですね。
同感です!
いいんちょさんの時は、回遊魚さんにもお世話になりましたし~
次のドルパ19で、ズキュンなMDDっ娘が出るとイイですね!
もし被らなければ、自分もアシストさせて頂きますよ。

でわ!
by らいむ (2008-03-31 14:09) 

あきら

初めまして!
私は198番でした(^^;
近いですねぇ。。。
残念ながら、列には並ばなかったので写真には写ってないみたいですが(汗)
by あきら (2008-03-31 23:01) 

30

>174番
・・・・・・・・・・・・私は178番・・・・・・・・・並んだ中で一番最後は私なの(ノ_・、)シクシク
あと、写真の右端の野郎って多分、私だと思う(笑)
お互いくじ運悪いっすねぇ~・・・・・・・ε= (´∞` ) ハァー

by 30 (2008-04-01 04:34) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ!

>同人誌購入遠征ついでのアフターお疲れ様でしたw
や!それ・・・逆だから(笑
まぁ買う気マンマンでアキバ入りしたのは事実ですが<マテ
それにしても今回は10冊以下だし・・・不作でしたよ(爆

>相変わらずアフターでは引きの弱さを発揮していますね。(^^;
2005年夏のアフター初参加以降、まともな番号を引いたことがありません(汗
皆さまのご協力に、ホント感謝です~

>あそこで切り上げて良かったですね~w
ボークス入りしたのがキャンセル抽選の5分前ですからね。
絶妙なタイミングでした。
アフター後のアキバSR15:00・・・今後も要チェックですね!

>あ、私ガッツポーズしてました?w
えぇ!そりゃもぉ盛大に(爆
今度はドルパワンオフさんを引き当てて、さらに豪快なガッツポーズを期待したいです。

>当てのお洋服も購入できて、同人誌も沢山買ってご満悦のようですねw
いやはや・・・ほそさんのおかげです。
ありがとうございました。
同人誌は・・・10冊以下は沢山のうちに入りませんので<マテ

でわ~

by らいむ (2008-04-01 13:28) 

らいむ

あきらさん、はじめまして♪
あふぉでえちぃなブログへようこそ~(笑

>私は198番でした(^^;
あらら・・・残念でした(汗
あきらさんお目当てのネオンくんは、早々に完売しちゃってましたね。
62番のお友達もお迎え出来なかったようです。
まぁその番号でも、一部お洋服やDDっ娘、沖田くんは残っていたようですが・・・

>近いですねぇ。。。
かなりの至近距離ですね(笑
知らないうちにお目にかかってたかも?
今度お会いしたら是非、声をかけてくださいね<無理ww

でわ!
by らいむ (2008-04-01 13:35) 

らいむ

30さん、いらっしゃいませ!

>・・・・・・・・・・・・私は178番
よぉ!同士~ヽ( ´¬`)ノ <マテw
でも、お互い欲しいものはバッチリGet出来たようで良かったです!
お洋服系は意外と後まで残ってたみたいで、天すみアイテムに関しては某も頑張ったかな?ってところですね。
その代わり、限定はダメダメでしたが(汗

>あと、写真の右端の野郎って多分、私だと思う(笑)
30さんを分かっていれば、お声をおかけしたのですが。。。
時間も沢山あったので、色々とお話出来たかと思うと、ちょっと残念です~
次のドルパ19では、是非ブースの方にお邪魔させて頂きますね!

でわ。
by らいむ (2008-04-01 13:43) 

FetishRoom_Master

>174番

ちょっ・・・、なにその接近遭遇・・・・w
次回からはお互い名札を付けた方がいいのかも<マテ

にしても、アフター以外の散財ぶりにただただ驚くばかりです。
わずか一時間の睡眠時間でそのパワー・・・

見習いたいものです。

ということで、ドルパ19では是非お会いしたいですね

でわまた・・・

by FetishRoom_Master (2008-04-01 18:01) 

つか

らいむさん、三度こんばんはです。
アフター参加お疲れ様でした。

>昨日(ってか今日)はブログの記事を書いたりしてて、なんと就寝は05:00~
一時間で起床出来るらいむさんが羨ましい…
私だときっと寝坊してるですよw

>いつも通り、けっこうな人数が列んでいますよ~
ごっつい行列ですね。
並んでる列だけで、50人は確実に居そうですね…

>まぁクジを引くのは自分と相性の悪いアキバのてんちょーさんなので、自分じゃどうにも出来ないのですが(笑
アキバSRはそういう仕様なのですね…
他人任せという点で何となく悔しい感じですね(>ω<;

>おぉ!アキバにも負けないくらい沢山の人が
ホントに大勢ですね…
大阪SRも結構並ぶんですけど、それより多いかもですね。

>この日の銀座は歩行者天国
銀座も歩天ありなのですね…
やっぱり良いなぁ首都東京、実に羨ましいです。
ごみごみした歩きよりもゆったりとした歩きを大阪でも出来ると良いのにと
かなり思いますよ(´・ω・`)

>とても優雅な一時を過ごすことができました
桜もかなり綺麗で良いですね(>ω<b
そろそろ満開であとは散りゆく儚さを待つ感じですけれど…
また来年に見頃になるのが楽しみですね。

>あとは、アンアンミラミラの1Fにあるオープンカフェで・・・・
おぉ、いいんちょさんブックカバーだ~♪
良い感じです(>ω<b

>でも、ここでほそさんが本領発揮!
ホントに本領発揮ですよね…
さすがほそさん、ここぞと言うときに強さを見せるお方ですね(>ω<b
って…ガッツポーズ取られてたんですか。見たかったかも…(ぉw
でも、お迎え出来た喜びは何ものにも返られないですよね。

>SCHOOLMATE 1巻…お気に入りの作家さんなので
特典に下敷きを貰いました。
あずまゆきさんですか!!
いい絵書かれますよね~♪えちぃ本では何冊か購入した記憶がありますよ~。
ってか、新刊出てるんですね。
見てなかったかも(´・ω・`)

>あ!でもクレジットカードのポイントで貰った図書カードが沢山あったので、
ほとんど散財してません(笑
そういう節約術あるんですねぇ…
魔法のカードは使わない主義なので、知らなかったですよorz
知識として蓄えておくことにします(>ω<b

>今日は早めに切り上げて18:00には帰宅と思っていたのに、帰ってみれば何と22:00過ぎでした
結構そう言う事って多いですよね。
楽しければ良しなのですよ、えぇ!w
色々お買いあげになってるみたいですし(>ω<b

何はともあれ満足なアフター一日お疲れ様でした。
アフターの次はドルパ19が待ってますね…
恐らく、ドルパ19は行くと思われますので、
今度もお会い出来るの楽しみにしてますね~。
と言うか、イベント前日から会えると楽しいのかな?とも少し思ったりしますが…お忙しいのとイベント前の散財は辛いかもですねw
とりあえず、早く某ニュースが届いてくれないと判断すら出来ないのですが…四月上旬っていつ頃届くの~(´・ω・`)

by つか (2008-04-01 21:14) 

らいむ

マスターさん、いらしゃい!

>次回からはお互い名札を付けた方がいいのかも<マテ
ハート型のプレートに「らいむ」とか「ますたぁ」とか書いちゃったりして?
それ、なんちゅ~キャバクラだよ(爆

>にしても、アフター以外の散財ぶりにただただ驚くばかりです。
や、実は今回はそんなに散財してないんですよ(汗
アフターでも10k円くらいだったし、その他の本もタダでもらった図書カードだったし、同人誌も6冊しか買ってないし・・・
今回一番散財したのは、交通費やアンアンミラミラ代ですね~(笑

>ということで、ドルパ19では是非お会いしたいですね
自分も、是非一度ご挨拶させて頂きたいと思います。
ドルパ前になりましたらマスターさんのメールフォームを通して、ご連絡先等をお知らせしますね!

でわ~
by らいむ (2008-04-02 13:27) 

らいむ

つかさん、三度目はこんばんわ~w

>一時間で起床出来るらいむさんが羨ましい…
イベントだと、なぜか起きられるんですよね(笑
仕事だと寝坊するのに<マテ

>他人任せという点で何となく悔しい感じですね(>ω<;
逆に、クジ運の悪さを他人のせいに出来る利点も!<コラ

>ごっつい行列ですね。
アキバは入荷量が多いのと、会計が格段に早いのが良いですね!
その分、人も多く並びますけど・・・
今回は結果的に、130番でもお洋服ならGet出来たみたいです。

>やっぱり良いなぁ首都東京、実に羨ましいです。
関東とは言え都内までは1時間半以上かかるので、特に用事がないと来ませんね。
とか言いつつも、ほぼ各週でアキバ逝ってる自分ですが・・・(笑
交通費だけでも馬鹿にならないっすよ~
ちなみにアキバのホコ天は、最近不届きな輩が増えて困ってしまいます。
http://www.akibablog.net/archives/2008/03/sexy-idol-080317.html
http://jabro.jp/Entry/533/
いい加減、捕まって欲しいですねぇ。。。

>おぉ、いいんちょさんブックカバーだ~♪
結構使いやすいです。
もう一個買おうかな?

>魔法のカードは使わない主義なので、知らなかったですよorz
自分もSofmapなどのネット通販や某のイベント、特に大きな買い物など、特定の場面や安心できるお店以外では使いませんね~
支払いも1回払いしか使わないし・・・
用途を限定すれば比較的安全性も保てます。
さらにポイントが付くし、通販は代引き手数料がかからないし、結構お得で便利ですね。

>イベント前日から会えると楽しいのかな?とも少し思ったりしますが…
う~む・・・
スケジュール的に厳しい感じもしますが、どうかなぁ?
アキバでキュアキュアか、アンアンミラミラでもご一緒できれば良いんですけどね~
取りあえず時間など、遠征の予定が決まりましたら連絡ください。
検討してみますので!

でわ! 
by らいむ (2008-04-02 19:59) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

アキバお疲れ様ですw 行ってるなぁ~。
さて、同人誌のコメントをば。

>松本ドリ研の旧刊同人誌
ドリ研なら安定ですな。てか東鳩本好きですね~。

余談ですが、以前教えてもらった”秋子さんといっしょ”2冊Getしました。
かなり良かったです。以後シリーズをチェックすることにした!
教えていただきありがとうw

>リューミン本の続巻
うはw 2巻目あったのか~! …よしっ(何が

>アリシアさんが筆おr
これ、結構興奮したなぁw
さすがOUTWORLD、この手のお姉さん系の描きは上手いなと。
by カルディア (2008-04-02 23:38) 

らいむ

カルディアさん、またまたこんばんわ!

>アキバお疲れ様ですw 行ってるなぁ~。
特に行きたくて行ってる訳じゃないのですが、何故か隔週ペースでアキバ詣でしてます(笑
ってか12日(土)にも、ボークスで新作ドレスフェアがっ!(汗
ドルパ前だってのに、某め。。。何てことしてくれるんだよ~ヽ(`Д´)ノ
とか言いつつも、多分参戦します(笑

>さて、同人誌のコメントをば。
待ってました!師匠~♪
ほとんどカルディアさんの同人誌コメント目当てでUPしてるような記事だもんなぁ<マテ

>ドリ研なら安定ですな。てか東鳩本好きですね~。
ドリ研買うのは今回は2回目・・・
今回の3冊の中では、草壁さん本が好みです~

>教えていただきありがとうw
おぉ!Get出来ましたか!
おめでとうございます~ヽ( ´¬`)ノ
しかもだいぶ気に入っていただけたようで、何より何より~
ってか師匠にお勧めできるようなった自分・・・頑張った!<あふぉ

>うはw 2巻目あったのか~! …よしっ(何が
一応続刊ですが、メインはネーナさんです。
ご注意下さいませ~

>これ、結構興奮したなぁw
な!コレも買ってたのかっ!
カルディアさん、やっぱスゲーや(爆
ってかカルディアさんちには、一体どれだけの同人誌が積まれてるんだ!?
今度、お宅・・・いやいや!オタク訪問してイイ?<マテ

>さすがOUTWORLD、この手のお姉さん系の描きは上手いなと。
今回初めて買ったサークルさん(だと思うw)でしたが、確かにおねぃさん描写が絶品ですね!
今後もチェックしていこうと思います。

でわ~
by らいむ (2008-04-03 22:17) 

つか

らいむさん、こんばんは。

>逆に、クジ運の悪さを他人のせいに出来る利点も!<コラ
それは、確かに言えるかもw
ただ、自身に降りかかる後悔は変わりなかったりですよね(^ω^;

>アキバは入荷量が多いのと、会計が格段に早いのが良いですね!
会計が早いというのは良いですね…
大阪SRは、人数は並ぶのに…早いのか微妙なところですよ?(´・ω・`)

>ちなみにアキバのホコ天は、最近不届きな輩が増えて困ってしまいます。
ホコ天でのストリ○○まがいとか銃撃とかですね…
問答無用で現行犯逮捕で良いと思いますよね。
こういう少数の不届きな輩のせいで、ホコ天が制限される可能性が出てきたり、
良い雰囲気がぶち壊されるのは悲しいですよ…
アキバの雰囲気を守ろう委員会みたいな周辺店舗協力態勢運動が
起こってくれると良いのですが、難しいでしょうかね(´・ω・`)

>もう一個買おうかな?
複数所持でも、良さそうな感じですよね。
本を綺麗に読むにも、いいんちょさんをいつでも見れると言う点でも良い感じですw

>アキバでキュアキュアか、アンアンミラミラでもご一緒できれば良いんですけどね~
>取りあえず時間など、遠征の予定が決まりましたら連絡ください。
お~、どちらでも一緒に行けると楽しそうですね。
私のブログコメントでも書きましたが、予定決まりましたら連絡入れますね~。
by つか (2008-04-04 21:16) 

らいむ

つかさん、こんちわ!
お返事遅くなってゴメンよ~(汗

?大阪SRは、人数は並ぶのに…早いのか微妙なところですよ?(´・ω・`)
ありゃ?そうなんだ・・・
お店も大きいし、レジも店員さんも沢山いそうな感じがしますが。
やっぱ参加人数が多いのかな~

>問答無用で現行犯逮捕で良いと思いますよね。
露出と銃撃に関しては・・・タイ~ホ賛成です。
ライブやパフォーマーは秩序を守ってやってくれれば、条件付き賛成ってところですね。
でも増えると、自然に変な輩も増えるんですよね(笑
旧アキバ族?の自分としては、穏やかで歩きやすいホコ天に戻って欲しいです。
ってか先日のホコ天は警官常駐で厳戒態勢だったみたい。

>複数所持でも、良さそうな感じですよね。
どうやら「狼と香辛料」のブックカバーがあるらしいです。
中身もカバーも「狼と香辛料」・・・わっちづくしだ~(笑

>予定決まりましたら連絡入れますね~。
連絡まってま~す!ヽ( ´¬`)ノ
でわ。
by らいむ (2008-04-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

らいむの不定期日記