SSブログ

積みアニメDVD鑑賞☆強化週間! [アニメ]

毎月末恒例の購入証明【リンク先18禁】でも、散々ぼやいておりますが・・・

最近のプライベートはブログ記事作成、ドール撮影、エロゲ消火、撮り溜めアニメ視聴、ドール
イベント、アキバ徘徊など、さまざまな事柄追われて、購入したアニメDVDの大部分を見ない
ままだったりします

古いものは3年以上も積んでおり、その量・・・
その量・・・あれ?どれくらいあるんだっけ???<マテ

ってことで未鑑賞の積みDVD集めて、文字通りに積んでみました(爆

左の山より・・・
 花右京メイド隊~LaVerite 全6巻
 魔法少女リリカルなのは☆StrikerS 全9巻
  どうせ見るなら第1期から続けて見たいなぁ
 秒速5センチメートル
 君が望む永遠~NextSeason~ 1~2巻
 CLANNAD 1~4巻
 sola 全5巻

二山目・・・
 ストラトス4Advance 1~4巻+特典1巻
 5〜6巻も買ったはずなんだけど、見あたらないよ~(。´Д⊂)
 最終兵器彼女 全5巻
 君が望む永遠 全7巻+特典2巻
 D.C.Ⅱ 0~4巻
 ef~a tail of memories~ 1~5巻
 灼眼のシャナⅡ 1~4巻
 英国戀物語エマ 第2幕 全6巻

真ん中のお山・・・
 ジブリがいっぱいSP ショートショート
 ARIA~TheNATURAL~ 全9巻
 Fate/stay night プレリュード
 ああっ女神さま~戦う翼~
 英国戀物語エマ(第1期) 全6巻
 ああっ女神さま(TV第一期) 全9巻
 ああっ女神さま~それぞれの翼~ 全9巻

第四の山・・・
 マクロス FLASHBACK2012
 ゲド戦記
 いちご100%(OVA) 全4巻
 確か1巻だけは見たような・・・
 Fate/stay night 全8巻
 SHUFFLE memories
 SHUFFLE 全12巻
 らき☆すた 1~10巻
 7巻辺りまで見た気がするんだけど・・・面倒だから最初から見よ(笑

そして・・・LastPeaks!
 かしまし 全7巻
 最終話「あのね?」の後、未放映話だけ見たなぁ(笑
 KANON 7~8巻
 1〜6巻は鑑賞済みです!
 AIR 全6巻
 AIR IN SUMMER
 AIR MEMORIES
 気まぐれオレンジロード(OVA BOX) 全3巻
 莓ましまろ 全6巻
 愛の若草物語 全12巻
 この作品、原作からして大好きなんですよ~

以上。。。全部で175巻
えっと~抜けてないよね?(笑

ってことで、仮に1巻当たり60分とすると・・・175時間
中には3話収録のDVDもあるので、計200時間超えは間違いないです。

や!今週末は「積みアニメDVD鑑賞☆強化週間!」と題して、
アニメDVDを見て見て見て見て見て見まくろう!と思ったのですが・・・
24時間ぶっ通しで見続けても、8日以上かかります(^_^;)

ってか今週末は、我が社の定例会議やお部屋の掃除などの予定もあるので、一体どれだけ
見られるか?かなり不透明ですが、今週いっぱいかけて消火して逝こうと思います。

その模様は、当ブログで定期的に御報告しますが・・・
はてさて?来週の土曜日 12日午前0時までに何巻消火できるのかっ?
皆さまの予想をお待ちしております!<マジ?

・・・え?ぴったり賞の方???
いらなくなったドール服の在庫処分に協力頂くとか・・・どうかな?<マテコラw


でわ


nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 18

おけおけ

 20と予想します。(^^)
by おけおけ (2008-04-05 09:44) 

うっちー

たまりもたまったり・・・ですね^^;

ずばり、50巻くらいがんばってみてください!<無理(笑)
by うっちー (2008-04-05 11:19) 

リタ

らいむさん、初めまして☆ :*・゚(●´∀`●):*・゚
3/15の日記、カジュアル服『BeansSecond』のリタと申します。
違う日記のところでコメント失礼致します。
姉かららいむさんの日記を教えてもらい遊びにこさせていただきました。
可愛く着せて頂いて、しかもとても気に入っていただけたようで
製作者として嬉しいかぎりでございますo(^▽^)o(°∀°)b
京都ドルパにも来れれていたのですね。
京都では我が家のDDさんはお留守番でした(><;)
明日のドルショはDDさんの『おやすみパジャマSET』
とカジュアル服を持って行きます♪
宜しければ是非お立ち寄り下さい。
写真をUPしてるところが、mixiしかないのですが、
mixiの日記検索で『DDさんのパジャマSET』で出てきます。
mixiハンドルネームは『リタ』です。
良かったらmixiアルバムにも過去の作品を公開していますので、
覗いてみてください。

(@ ̄Д ̄@;)アニメとかマンガには詳しくないので、
コメントできずごめんなさい!

ではでは、明日お会いできますように・・・
(ちなみに、月末ドルパも参戦です!)




by リタ (2008-04-05 13:09) 

らいむ

おけおけさん、お久しぶり~

>20と予想します。(^^)
現在・・・まだ3本です(爆
結構当たりそうな数字かも?

でわ!
by らいむ (2008-04-05 15:41) 

らいむ

うっちーさん、こんにちわ!

>たまりもたまったり・・・ですね^^;
いやはや・・・全く。
このままでは一向に消火できないので、ブログの更新ペースを落とそうかな?とか考えてます・・・OTZ

>ずばり、50巻くらいがんばってみてください!<無理(笑)
すばり!そのくらい消火したいナァ!って数字ですね(笑
少しでも近づくよう、頑張ります( ^ー゚)bグッ!

でわ!
by らいむ (2008-04-05 15:44) 

らいむ

リタさん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました~

>カジュアル服『BeansSecond』のリタと申します。
おぉ!?
あの「パーカー&ミニスカwith白クマくん」のディーラーさんですかっ!
制作者の方に見て頂けるなんて、とっても光栄です。
ってか、あふぉなコント付きでお披露目してしまいましたが・・・楽しんで頂けました?(汗

>姉かららいむさんの日記を教えてもらい遊びにこさせていただきました。
わざわざご紹介頂きありがとうございます!
と、お姉さまにもお伝えください。
それよりも、当ブログをご存じのお姉さまって・・・なかなか強者ですね<コラw
やっぱりドール記事繋がりかな?

>京都では我が家のDDさんはお留守番でした(><;)
あ、リタさんも参加されていたんですね。
京都ドルパでは事前のディーラーチェックをしてなかったので、気づきませんでしたよ(^_^;)

>良かったらmixiアルバムにも過去の作品を公開していますので
自分、訳あってmixiには登録してないので、残念ながら・・・OTZ
イベントで拝見出来るのを楽しみにしたいと思いますが・・・
実は明日のドルショ、社の会議が重なってしまい参加できないんですよ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ドルパでは是非、寄らせて頂きたいと思いますので~

>コメントできずごめんなさい!
いえいえ!
こんなあふぉでえちぃなオタブログですから、ツッコミ出来ない方が普通です(爆
なお過去記事にコメントしても、当方では見逃さずに確認出来ますので、遠慮無くどうぞ~

ドルパ19でお会いできるのを楽しみにしてます。
でわ!

by らいむ (2008-04-05 16:03) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

ちょっ…w 未鑑賞DVDだけでもこれだけあるのかーー!
壮観ですねw

12日の0時までか…。
週末で結構消費できるため、この土日が勝負ですな。
平日にどのくらいいけるものなのか想像つきませんが、
自分をものさしに考えてみようかなと。

これ全部、標準速で見るの?
自分は作品によっては倍速(厳密には1.3倍速?)の機能で見るのですが、
らいむさんはどうなのかな~。

タイトルから想像し、一気に見続けそうな作品や、
途中で別なものに切り返そうなもの、眠くなりそうなものなどを想定して…
てか、巻数で答えるとなると難しいですねw
1巻を2~3話と想定して、映画もあるので…
16巻ぐらいかな~。

強化月間にして、じっくり消化したほうが良いんじゃない?w
”いちご”と”苺”は代わりに見てあげる!
by カルディア (2008-04-05 23:42) 

FetishRoom_Master

( ゚д゚)ポカーン・・・・・・

開いた口がふさがらないとはこのこと・・・・(;^ω^A

>いらなくなったドール服の在庫処分に協力頂くとか
よし・・・・、と考えて37本でどうだ<コラ

#部屋を明るくしてテレビから離れて見るんだよ、○○との約束!!
 

by FetishRoom_Master (2008-04-06 01:07) 

hoso

こんばんわ~
ちょw何このそびえ立った山脈w
ちなみに私はDVDはすぐ見るので積みはかなり少ないです。
最近かなり購入を絞ってますしね。

>全部で175巻
あれ?…予想より少ないですね。300本くらいあるのかと思ってました(爆)

>12日午前0時までに何巻消火できるのかっ?
23本と予想しますw
まずはこの土日でどこまでどこまで消化できるかが勝負ですね。
くれぐれもえっちぃゲームに夢中にならないよう気を付けて下さいませw

by hoso (2008-04-06 01:22) 

AQUA

 らいむさん、こんばんは。
 全175巻とはまた積みも積んだりといったところでしょうか(笑) こういうのは消化を目的にして視聴するとつまらないので、マイペースで見ていくのがいいのではないでしょうか。1日1本ずつ見ていけば半年で片付きますし(マテ
 私は10本くらいと予想しておきます。

by AQUA (2008-04-06 20:13) 

つか

らいむさん、こんばんは~
や…凄い山ですね。
しかも積みの状態で175と言うのがこれまた凄い。
見るのだけで恐ろしい時間が掛かるというのも…w
消化する週間にするとのことですが、体調は崩さない程度に頑張って下さいね~♪
とりあえず、私の予想では27本としておくことにしますw
何から見ているのか、気になるところですが、
また後日の報告を楽しみにしておきますね~(>ω<b

by つか (2008-04-07 00:37) 

らいむ

カルディアさん、こんにちわ!

>ちょっ…w 未鑑賞DVDだけでもこれだけあるのかーー!
自分でも、こんなにあるとは思いませんでした(笑
ってか積みのまま、ブルーレイが全盛になっちゃったりして・・(汗
DVDを控えて、ブルーレイが出るまで待つってのも方法だなぁ。
まぁ先に、プレイヤーを何とかしないと。。。

>らいむさんはどうなのかな~。
自分はむしろ、標準速でしか見ないほうですね。
お金を出して買ったお気に入り作品なので、時間をかけてじっくり楽しみたいってところですね。
まぁレコーダーにもDVDプレイヤーにも、早見機能が付いてないってのがありますが(笑
ついでに、早回しだと自分がついて行けないってのもあったりなかったり?(爆

>眠くなりそうなものなどを想定して…
あるある!(爆
作品的に眠くなるというより、単なる寝不足ですが・・・Zzz

>16巻ぐらいかな~。
平日でも何本かはこなせると思いますので、それよりはもうちょっと逝くかも?

>強化月間にして、じっくり消化したほうが良いんじゃない?w
逆に録り溜めとかエロゲとか、そっちの方が大変になっちゃいます。
放送終了したアニメも、まだ見終わってないし・・・

でわ!
by らいむ (2008-04-07 13:23) 

らいむ

マスターさん、いらっしゃい!

>( ゚д゚)ポカーン・・・・・・
あ、そんな呆れないでぇ~(汗

>よし・・・・、と考えて37本でどうだ<コラ
実は土日を過ぎてもあまり本数稼げてないし・・・ちょっと多いかも?

>#部屋を明るくしてテレビから離れて見るんだよ、○○との約束!!
はぁ~い!(笑
その点については問題ないですね~
37型で距離は3mくらい、部屋は煌々と点いてますから。
や、そうしないと目が疲れて大変なんですよ(笑

でわ
by らいむ (2008-04-07 13:28) 

らいむ

ほそさん、こんにちわ~

>ちなみに私はDVDはすぐ見るので積みはかなり少ないです。
・・・え?そんなのほそさんらしくない!<マテ
ってかほちゃDVDばっかり複数買いじゃ、直ぐ見るだろうし積みようがないですよね~(爆

>あれ?…予想より少ないですね。300本くらいあるのかと思ってました(爆)
マテマテ!(笑
さすがに、そんなにはないですよ~
逆に鑑賞済みを合わせれば、全部で350~400位にはなるかも?

>23本と予想しますw
おぉ!さすがほそさん!
なかなかに良さそうな数字ですね。
やっぱり、逸般人の予想値は現実味があるなぁ(笑

>くれぐれもえっちぃゲームに夢中にならないよう気を付けて下さいませw
「あねいも2H’」ヤリたくてヤリたくて、もぉ!もぉ~(はぁはぁ

でわ!

by らいむ (2008-04-07 13:42) 

らいむ

AQUAさん、こんにちわ~

>マイペースで見ていくのがいいのではないでしょうか。
自分の場合はある程度まとめて、通しでじっくりと見たいタイプなんですよ。
消火と言ってももともと気に入った作品しか買ってませんし、鑑賞意欲はマンマンです!

>1日1本ずつ見ていけば半年で片付きますし(マテ
確かにそういう見方もありますね~
でも自分の場合、一度見始まったら続きが見たくて仕事も手に付かないので(マテw)結局一気に見てしまうかも?(笑

>私は10本くらいと予想しておきます。
既に突破しました~
AQUAさん、残念っ!(汗

でわ!
by らいむ (2008-04-07 13:51) 

らいむ

つかさん、こんちゃ~

>見るのだけで恐ろしい時間が掛かるというのも…w
さすがに積み過ぎた・・・OTZ
DVDの場合はついつい「買っとけばいつでも見られる」と言う心理が働いてしまいます(笑
てか老後の楽しみにとっておくとか?(爆

>体調は崩さない程度に頑張って下さいね~♪
一応、睡眠時間は取ってるので大丈夫です~
ってかそうしないと、鑑賞中に寝落ちしちゃいますよ。

>とりあえず、私の予想では27本としておくことにしますw
おぉ~意外と現実味のある数字ですね。
自分的には30本以上を目指したいけど・・・どうなる事やら~(笑

>何から見ているのか、気になるところですが、
実は、最初は劇場作でした。

でわ~
by らいむ (2008-04-07 14:02) 

リタ

こんばんは(-^□^-) 
イベントに行く前にお返事を拝見していたのですが、
前日は準備でドタバタ劇場``(@Д@;を展開しておりまして、
書き込みしたかったのですが、そのまま当日を迎えてしまいました。
イベントではお会いできず残念でしたo(TωT )
お仕事ですもん、仕方ないですね。
会議の方は上手くいきましたか?
私の方は、今回イベントでは初パジャマSETを持っていったのですが、
これがかなりの好評でした。
パジャマがあえてブカブカで下にキャミソールとショーツを合わせるのですが、
展示のドールはあえてしたのズボンを履かせずに
おパンツ姿だったのが良かったのかもしれません(@ ̄Д ̄@;)

ぐふふ・・・らいむさんの描写は結構スキですよ~♪
製作者の意図をかなりよみきっておられますっ!
なので、読んでいて嬉しくなりました♪
オンナでありながら、DDさんを目の前にすると
ついオトコ目線になってしまうんです( ´艸`)ムププ
バストトップとかスカート丈とか、
あえてピチピチにパターンを作ってますから(笑)
そこのところを喜んでいただけるのは有難いです。

姉ももちろんお人形者であります(。-∀-)ニヒ♪
しっかり伝えておきました。
姉もツワモノという言葉に喜んでおりました(笑)

ではでは、ドルパではお会いできるの楽しみにしていますっ!



by リタ (2008-04-08 00:34) 

らいむ

リタさん、こんにちわ~

>書き込みしたかったのですが、そのまま当日を迎えてしまいました。
とりあえずドルショの前にお返事しなくては!と・・・
急いでコメントをお返ししたのですが、読んで頂けたようで何よりでした。
ドルショでは素敵なお洋服を拝見出来ず、ちょっと残念~
ブログ友達が何人か参加してたので、写真だけでも撮ってきて貰えば良かったと今更ながらに気付き、さらにOTZ。。。

>会議の方は上手くいきましたか?
や、それがまたグダグダの会議でして・・・(汗
サボってドルショ逝った方が何倍も有意義だったような気がします<コラコラw

>おパンツ姿だったのが良かったのかもしれません(@ ̄Д ̄@;)
な、なにぃっ!おパ○ツですとっ!?
リタさん・・・Nice!(笑
好評だったのも、よ~く分かりますよ。
ってかそこまで純なヲトコ心が読めてしまうリタさん・・・小悪魔だ!<マテ
ちなみに、ぶかぶかパジャマってのも分かってるなぁ~

>ぐふふ・・・らいむさんの描写は結構スキですよ~♪
ありがとうございま~す!
そういって頂けるとホッとします。
や!不純な視線がカメラにまで出てしまい、女性的にはどうなのよ?コレ・・・と、ちょいと不安な面があったもので(笑

>ついオトコ目線になってしまうんです( ´艸`)ムププ
そういう女性の方、結構いらっしゃるようですね~
自分の回りにも、何人かいるような気がしますよ。

>あえてピチピチにパターンを作ってますから(笑)
最初にねむさんに着せたとき・・・
これ、相当に狙って作ってるよな?でなけりゃこんな完璧な着こなしにはならないぞ!
・・・と思ったのですが、やっぱり緻密な計算の上だったのかっ!
リタさん、小悪魔決定!(爆

>姉もツワモノという言葉に喜んでおりました(笑)
実は、ちょっと余計なこと言っちゃったかな?と思っておりましたが、お姉さまの方がさらに上手だったようで・・・まさしくツワモノ!
ついでにいうと、僕キワモノ・・・(寒w

>ではでは、ドルパではお会いできるの楽しみにしていますっ!
こちらこそ~
ドール者丸出しの名刺を持ってお邪魔しますので、引かないようにっ!(爆

でわ。

by らいむ (2008-04-08 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記