SSブログ

このみタン~「ドルパStyle☆No.18」その6・・・ホワイトセーラージャケットでヴァイオリン♪ [ドール~このみたん(MDD)]

今日も前回に引き続き「ドルパStyle☆No.18」をお届けします

今宵は、ボークス製「ホワイトセーラージャケットセット」を着たこのみタンが登場!
なんと、ヴァイオリンを弾いちゃいます
このみタンヴァイオリンを弾けるなんて、今までちっとも知らなかったボク(笑
果たして、上手に弾けるのでしょうか?

もぉ興味津々ですo(*゚ー゚)oわくわく

でわ早速、お披露目に逝ってみよう

(ノ゚ロ゚)ノこの~みたぁ~ん?

このみタン「はぁ~い!」

このみタン「何でありますかっ!兄さんたいちょ~

や!実はいいんちょさんから聞いたんですが・・・
月と地球の交流親睦会で、ヴァイオリンを弾くことになったそうじゃないですか~

セット内容はセーラー風ジャケット、ミニスカート、パニエの3点です。


このみタン「その通りでありますよ~

いやはや!このみタンが人前で上手く弾けるかどうか?
兄さんは心配で心配で・・・
(つー`*)

白が基調のカラーリング、そして黒の縁取り・・・
前回お披露目した、DD用「リサイタルドレスセット」と共通点の多いデザインです。


このみタン「そんな心配しないでド━(゚Д゚)━ ン !!!とお任せであります!」

おおっ!このみタン・・・スッゴイ自信ですね
でも、その自信は一体どこから・・・

フルートに続いて、またまたミニチュア楽器登場!
これは通販で購入した一品です。

このみタン「実は~」

このみタン「フィーナお姉ちゃんに教わってるのですよ

おぉ!フィーナさまに教わってるなら、期待出来そうですね
んじゃ!早速聴かせてもらえるかな?
かなっ?w

本当はDDに持たせるつもりで購入したのですが、あまりにサイズが合わず断念・・・
MDDではそれなりに見えますが、これでもちょっと小さいくらいです。

このみタン「っふっふっふ~」

このみタン「たいちょ~、ビックリするでありますよ?」

ドキドキo(^-^o)(o^-^)oワクワク o(^-^o)(o^-^)oテカテカ~♪

例によって、これも持たせるに大変苦労しました。
あご当てと弓の柄の部分に両面テープを貼り付けて、強引に固定してあります(笑

★ 演奏開始~ ★


このみたん「るるるん~らららん~るんららぁ~

おお~!?
このみタン、出だしもバッチリですよ~

ヴァイオリンとセーラー風のお洋服・・・とても良く似合いますね!
ダブルのボタンがポイントかな~


このみタン*゜゚*:....:*・゜(n‘∀‘)η゚・ ・*:.. ..:*゜゚*

ちょっとぎこちないところはありますが・・・
このみたん・・・スゴイ(*゚□゚*)スゴイよ~[揺れるハート]



(;゚д゚) ・・・ おぉ!
何だか演奏もダイナミックになってきたぞ!?(笑

白のハイソックス(DD用のノーマルソックス)とシューズは、当方のコーディネイトですが・・・
MDD用の黒のシューズが無かったので、デフォルトの制服(ちぅ学生Ver.)から流用です



ちょwwこのみタン?
そんな、アクロバティクなっ!(爆

ホントはニーソックスにしたかったのですが、実は持ってなかった・・・OTZ

ってかあんまり調子に乗ると・・・
ドキドキ(((゚ー゚;)))ハラハラ


このみタン「しっ失敗しちゃったです~

んもぉ~このみタンてば・・・(;´д`)ゞ
調子に乗るんだから~

★ 演奏失敗っ ★

このみタン「・・・テヘリ

このみタン「でもでも・・・途中までの演奏、どうだったですか?兄さんたいちょ~」

うん(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)うん

ちょっとハラハラしたところはありましたが・・・
なかなかに⌒(*^-゜)bグッ!でしたよ

あとは本番まで、しっかりと練習すれば問題ナッシングですね~

このみタン「あ!でも、エステルお姉ちゃんと合わせなきゃ!なのでありますが・・・」

ほほぉ!月の代表はエステルさんなんですね?

このみタン「・・・そっそれが~

な!なに!?何があるの???

★ 続く・・・w ★


さて、ボークス製「ホワイトセーラージャケットセット」をヴァイオリン付きでお披露目
してみましたが、いかがでした?

次回は★続く★の通り、エステルさんに登場してもらいたいところですが・・・
実は、彼女に持たせる楽器をまだ入手してなかったりします
そんなわけで、今回の続きはドルパのあとってことで!

ってか、エステルさんにはどんな楽器が似合うかな?
フルートヴァイオリンと来たので、それに合う楽器が良いと思うんですけど。。。
う~む、迷うなぁ(笑

でわ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 10

うっちー

フルートも良かったですが、ヴァイオリンとは恐れ入りました~

ノリノリの演奏にぐーーーっっす♪

ウチの銀様だったら楽器何があうかなー<なんか欲しくなってきたらしい(笑)
by うっちー (2008-04-22 08:40) 

らいむ

うっちーさん、またまたこんちわ~

>ヴァイオリンとは恐れ入りました~
っふっふっふ~♪
まいったか~<マテw
実はフルートより先に入手していたのですが、連続シリーズを考えていたので、2つ揃ってからお披露目してみました!

>ウチの銀様だったら楽器何があうかなー
そうですね~
クールな銀さまには、サックスなんてどぉでしょ?
ミニチュア楽器で検索すれば、通販してるサイトも見つかると思いますので是非!

でわ。
by らいむ (2008-04-22 13:41) 

スギケン

らいむさん、こんばんは。

>ホワイトセーラージャケットセット
このみタンに良く似合ってますね。
ウィッグも、服装とこのみタンのキャラに合っていて
とっても可愛らしいです。(^^)

>★ 演奏開始~ ★
この弾き始めるこのみタンが、
ふきだしの演出と相まって、なんとも可愛いです。

>このみタン「しっ失敗しちゃったです~」
あまりの可愛さに、MDDが
欲しくなってきちゃいますね・・・。(^^;)

>エステルさんに登場してもらいたいところですが
ツンデレなエステルさんがどんな演奏をするのか楽しみです。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。
by スギケン (2008-04-22 21:33) 

らいむ

スギケンさん、こんにちわ~

>ウィッグも、服装とこのみタンのキャラに合っていて
ありがとうございま~すヽ(´Д`)ノ
このみタンにはショートのウィッグがよく似合いますね!
まぁDD用ウィッグなので、ロングでは長すぎるってのもありますが(笑

>ふきだしの演出と相まって、なんとも可愛いです。
上から撮影した構図ですが・・・
お口がなんとなく「頑張ってる」ような感じ見えるのがポイントかな~

>欲しくなってきちゃいますね・・・。(^^;)
発売当初はWebでも余ってたんですが、結局完売しちゃいましたね。
なんだかんだ言いながら、全部売れちゃうんだもんな~
!でも。店頭にはまだ残ってるSHOPもあるみたいですよ~<マテ
やっぱり後からでも買えるような、余裕のある数量を確保して欲しいですよね。

でわ!

by らいむ (2008-04-23 13:07) 

カルディア

こんばんは~(´▽`)

>このみタン
前回のいいんちょさんが大人っぽかったからか、このみタンがやけに幼く見える! なんという幼女w ピアノの発表会とか、そんな感じの場所にいそうなイメージですね。

>エステルさんにはどんな楽器が似合うかな?
ツンなエステルには黙々と木琴を叩くイメージ……違うか。フィーナさんならハープかな~ってところですが、エステルは何だろ? 虚を突いてトロンボーンとか。ごめ…わかんないw
by カルディア (2008-04-23 22:51) 

らいむ

カルディアさん、こんちわ~

>このみタンがやけに幼く見える!
確かに、ょぅじょと言われればそんな感じが・・・(笑
でも彼女、実はいいんちょさんの1個下なんですよ~(驚w

>ツンなエステルには黙々と木琴を叩くイメージ
ほほぅ!それも悪くないですな。
でも、DDサイズの木琴なんて見たことないですね~
やっぱ管楽器系かな?

でわ!
by らいむ (2008-04-24 09:14) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>このみタン「はぁ~い!」
ショートカットのこのみたんカワイィ~♪

>このみタン「そんな心配しないでド━(゚Д゚)━ ン !!!とお任せであります!」
バイオリンも可愛い~w
サイズはやっぱりなかなかサイズあうのは難しいみたいですね…

>そんな、アクロバディクなっ!(爆
アクロバディクな感じなのに、途中まで音楽が乱れてないところが凄いかも(笑

>な!なに!?何があるの???
うわぁ~かなり気になる展開ですねw
これは、ドルパ後に期待ですよ(>ω<b




by つか (2008-04-25 01:33) 

hoso

こんばんわ~
最近のMDD服としてはかなり可愛いですよね~
キャンディたんのデフォ衣装にも似た感じで好みです。

バイオリン姿もとても微笑ましくてniceです!

しかしらいむさんちのこのみたん、瞳の色が綺麗に出ますね~
最後のアップの写真とか。
うーん、やはりうちは光量が足りないのかなぁw

>ってか、エステルさんにはどんな楽器が似合うかな?
やはりらいむさんのブログらしくリコーダーを持たせるべきかと。
ブ○マランドセル姿で(マテ)

by hoso (2008-04-25 02:42) 

らいむ

つかさん、こんにちわ~

>ショートカットのこのみたんカワイィ~♪
元気なこのみタンには、ショートヘアーがお似合いですね~

>サイズはやっぱりなかなかサイズあうのは難しいみたいですね…
ジャストサイズってのは、なかなか無いですね~
これが1/6ドールなら、たくさん種類があるのですが。。。

>これは、ドルパ後に期待ですよ(>ω<b
ドルパ後でも2週間くらい先になってしまうかも?
まぁ気長にご期待くださいってことで(汗

でわ!
by らいむ (2008-04-25 13:30) 

らいむ

ほそさん、ども~っす!

>キャンディたんのデフォ衣装にも似た感じで好みです。
確かに・・・似てますね!
黒縁デザインだし、ダブルボタンだし・・・
同じドルパ18アイテムってことで、実は手抜きデザインだったりして?<マテ
まぁ可愛いからイイんですけどね(笑

>しかしらいむさんちのこのみたん、瞳の色が綺麗に出ますね~
天井蛍光灯が合計100wで、さらに・・・
100wタイプのライティング×2+60wタイプの補助灯+レフ板という構成ですから、明るさはかなりあるかも?
でもそれ以上に、お顔部分の彩度を上げているのが影響してると思いますね。
自分の場合は、お顔部分をフリーハンドの選択ツールで囲った後、彩度を+5~8くらい上げて血色が良くなるように補正してます。

>やはりらいむさんのブログらしくリコーダーを持たせるべきかと。
やっぱりそれを考えますか!(爆
や!実はソレ、やってみたいのですが、DDサイズの縦笛ってのが売ってないんですよね(汗
見つけたら買っておいて下さいな<マテw

>ブ○マランドセル姿で(マテ)
縦笛を入手したら、是非!(爆

でわ!
by らいむ (2008-04-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らいむの不定期日記